ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3213層

  • 1ギルド深夜部職員23/03/01(水) 19:19:38
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3212層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1651771/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    次スレも職員の仕事の一つだねえ

  • 2ハイイロ23/03/01(水) 19:28:45

    たておつー

  • 3贄の娘(記述入力)23/03/01(水) 19:29:16

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:29:26

    立て乙!!!

    忠臣蔵やろうぜ忠臣蔵!!!
    地球って世界の劇らしいぜ!!!!

  • 5死不能の“銀”23/03/01(水) 19:29:44

    【しあわせそうによいつぶれてねている】

  • 6報恩の両手剣使い23/03/01(水) 19:30:00

    むっ!たて乙だ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:30:18

    グォォ…

    【ドラゴンの演技をしている】

    dice1d100=79 (79)

  • 8劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 19:31:09

    >>5

    初「…やっべ、調子に乗って飲ませすぎた…悪ぃ…」

    【そっと自分の着ていたジャケットを毛布代わりに被せた】


    団「今演劇の話した!?いいよね演劇!!!!!!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:31:28

    >>7

    【顔つきと姿勢・声が本物に近いドラゴンの演技をしている】

  • 10もさもさのさささ23/03/01(水) 19:31:33

    >>5

    【もさあと寄り添う】

  • 11黒檀の魔女23/03/01(水) 19:31:58

    スレ立て、お疲れ様

  • 12漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 19:32:28

    (立て乙です) 
    「……ん」
    目を覚ます。
    「……」
    周りを確認する。
    先程自分が寝ぼけて言っていたことを思い出す。
    「……!」
    顔が真っ赤になった。
    「……先程のは……全て演技……だ」
    大根

  • 13自立魔王城23/03/01(水) 19:32:35

    ファハハハハ!立て乙!!!


    >>7

    おぉ……!龍を彷彿とさせる息遣いであるな!!

  • 14竜の古代野生児23/03/01(水) 19:33:27

    たておつ。

    >>7

    ぎゃぎゃあ!おなじ!同じ!

    【嬉しそうに擦り寄る。同族を見つけたと勘違いした】

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:33:42

    深夜部さんの依頼教えてくれないー!

  • 16黒眼鏡23/03/01(水) 19:33:45

    ええ、タテオツよ
    演技……?

  • 17劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 19:34:09

    >>7

    団「おお…!太古から生きしロマンの象徴ならではの息遣い、音程、目つき…!中々の素質じゃないかキミ!許されるのならば今すぐにでも勧誘したいくらいだよ!」

    【新たなる名役者の卵に思わず目を輝かせる】

  • 18死不能の“銀”23/03/01(水) 19:34:40

    >>8

    【反射的にアルスさんの手を掴もうとした(寝ぼけてる)】


    >>10

    【変わりにもさもさを掴んだ】

  • 19ももものさささ23/03/01(水) 19:34:40

    ももものさささです
    よろしくお願いします、演技をします
    もさもさのさささです、よろしくお願いします
    ももものさささです、もももです

  • 20報恩の両手剣使い23/03/01(水) 19:34:43

    >>12

    随分とリアルな演技だったなぁ、ハッハッハ

  • 21E-5-7-1223/03/01(水) 19:35:31

    たておつ。

    【薬草採取から帰ってきた。

    dice1d100=74 (74) %ぐらいは薬草。】

    演技ー?

    >>7

    上手いなぁ。

  • 22ギルド深夜部職員23/03/01(水) 19:35:32

    あいよーう
    久しぶりに大物依頼の紹介だよう
    〈ドン・クジラシャークの討伐〉
    〈魔の島の無力化〉
    〈銀幕の女王クローディアの討伐〉
    〈死出の旅路の護衛〉

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:35:51

    >>19

    もさもさがもももでさささで

    あかん混乱してきた

  • 24もさもさのさささ23/03/01(水) 19:36:12

    >>19

    もさもさのさささです

    100点です

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:36:20

    >>13

    >>14

    グォォ…

    【演技を続けている】

    >>17

    あ、いえ間に合ってます…

    【静かに誘いを断る】

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:36:53

    >>22

    詳細とかあるー?!

  • 27甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 19:36:56

    立て乙ダ!演技……?

    >>7

    おぉ…上手いナ!

  • 28竜の古代野生児23/03/01(水) 19:37:16

    >>25

    ぐ…。こ、言葉。凄い。うまい。

  • 29ももものさささ23/03/01(水) 19:37:31

    >>23

    もももです、聞いていますか

    よろしくお願いします

    >>24

    ももものさささです、ありがとうございます

    よろしくお願いします、もももです

  • 30漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 19:38:35

    >>20

    「…………」

    無言で大鎌を取り出す。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:38:52

    >>28

    自分はドラゴンじゃないですよ

    【演技であることを明かす】

  • 32劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 19:39:03

    >>18

    初「うおっ…!?」

    初「………ハァ、仕方ねえな」

    【手を掴まれたので大人しくされるがままになりつつもう片方の手で酒を飲んでいる】

    >>25

    団「ハッハッハ、まあ無理強いはしないさ!けれど君の演技が素晴らしいことは事実だよ!」

    副「兄さんって良い役者候補見つけるとホントテンション上がるわね…もしかして舞台役者と仲良いのもそれが理由?」

    団「アイツは同年代だから話が合うってのもあるね〜」

  • 33自立魔王城23/03/01(水) 19:39:07

    >>19

    吾輩は魔王城 (略) ・デスアビス!!

    よろしく頼むぞ!もさもさの……ム?さささもももの?

    モサ…ンン!?


    >>21

    おお……薬草採取のプロフェッショナルであるな!!

    【目(に見える部分)を輝かせている】

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 19:39:18

    演技かぁ…

    >>22

    ドン・クジラシャーク…気になりますね…!

  • 35竜の古代野生児23/03/01(水) 19:40:30

    >>31

    ぎゃん…。ドラゴン、違う。私。残念…。

    【項垂れている。彼女にもし尻尾が有れば埋まりそうなほど下を向くであろう】

  • 36ネコ23/03/01(水) 19:41:01

    🐙<クジラだよ

    【ギルド内にカラスが現れた】

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:41:17

    ドンクジラシャークは何かB級の気配がする……
    高難度だから間違いなくそれ以上なのに…

  • 38眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 19:41:58

    >>22

    凄い色々ありますね〜!!

  • 39ギルド深夜部職員23/03/01(水) 19:42:05

    >>26

    それじゃ上から説明するねえ

    ドン・クジラシャークはでっかいクジラの魔物だよう

    どれくらい大きいかっていうとお、潮吹き穴から水と一緒にサメの魔物を吹き出して来るくらいなんだあ

    どうやらこのサメの魔物は、胃の中でドン・クジラシャークが飲み込んだ魚を取って暮らしてる共生関係らしいんだあ。お腹の中にサメがいっぱい住めるくらい大きいってことだねえ

  • 40報恩の両手剣使い23/03/01(水) 19:42:19

    演技かぁ、できない事は無い…と思うぞ

    >>30

    【やっべ…という顔】

  • 41E-5-7-1223/03/01(水) 19:43:29

    >>33

    食べて、感覚で考える。

    悪い感じがしなかったらたぶん薬草。

    確実じゃないけど。

    >>36

    ……ネコ?……タコ?……クジラ?

    それともカラス……なんだこれ?

  • 42黒檀の魔女23/03/01(水) 19:44:35

    >>30

    待って待って

    【眼前に割って入る】

  • 43漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 19:44:57

    >>40

    「……演技だ……え・ん・ぎ……良いな?」

    いつの間にか背後に移動し、首元に大鎌を当てている

  • 44死不能の“銀”23/03/01(水) 19:45:34

    >>32

    【にへっと笑ったあと手から力が抜けた】

    (※ちょい中身が離れます)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:45:54

    >>36

    ペロ

    ……これは、ネコの愛称で親しまれる自己認識がクジラの種名がカラスのタコ!!

  • 46眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 19:45:54

    >>39

    スケール大大……!!


    黒眼鏡「そういえば、黒檀ちゃんは魔術師ギルドの方からかえってきたのね」

  • 47ギルド深夜部職員23/03/01(水) 19:47:20

    次に魔の島の無力化だねえ
    東のラメニ海に伝説にだけ残ってる魔の島と呼ばれる島があるんだあ
    外から見ても真っ暗な森しか見えないその島を見た人は、何が何でも島へ行きたくなって、二度と戻ってこないんだってえ
    ところがこの島がなんと最近姿を表したらしいんだあ。流石に見た人みんながってことはなかったんだけどお、もう3人ゆくえふめいになってるらしいんだあ。
    どういう手段でもいいから、この島を調べて安全にしてほしいって依頼だよう
    行方不明になるの人を見つけたら追加報酬だねえ

  • 48報恩の両手剣使い23/03/01(水) 19:49:11

    >>43

    ……あぁ!演技だな!演技!

  • 49ギルド深夜部職員23/03/01(水) 19:49:47

    (※なるの人→なってる人。間違い)

  • 50黒檀の魔女23/03/01(水) 19:50:00

    >>43

    ……!

    (一瞬で報恩さんの背後に……転移とはまた違うのかしら……?)


    >>46

    ええ、古い魔術書を読み解く手伝いをしてたわ

    そういえば眼鏡さんは魔術師ギルドで修行していたらしいけど、成果のほうはどうだった?

  • 51漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 19:51:11

    >>48

    「……よし」

    大鎌をしまう


    >>50

    「……これは……影から影へ……移動しただけ」

    そう言うと、いつの間にか黒壇の背後へ移動していた

  • 52自立魔王城23/03/01(水) 19:52:46

    >>35

    ム?何を嘆いているのだ!少女よ!!

    【落ち込みっぷりを見て身を屈める大型ゴーレム】


    >>41

    ……!”味覚”か!!その発想は無かったぞ!!!

    【興奮した様子でメモをとっている】

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 19:54:47

    漆黒さんは影影転移や自在に動きこちらの拳打を受け止める髪やら装甲の隙間にズズッと入り込んでくる鎌やらですっごい多芸ですからね…

    >>39

    ドン・クジラシャークの討伐…お受けしても大丈夫ですか?

  • 54黒檀の魔女23/03/01(水) 19:55:12

    >>51

    なるほど……『瞬間移動』にも色々あるのね

    (魔法、魔術とは別系統の技術のようね……)

    【興味深そうな顔】

  • 55劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 19:55:23

    >>44

    初「…今度いい居酒屋教えてやるか………」

  • 56眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 19:55:50

    >>47

    なんか、磁石みたいな島ですね……

    >>50

    黒眼鏡「古い文献を……難しかったんじゃない?お疲れ様ね!」


    私ですか?そうですね、何か特別大きなことが出来るようになった訳じゃありませんが……

    魔法への理解を深めて、発動の最適化を行ったり……新しい合成魔法に関する研究、実践なんかをやっていましたね

    まあ……言ってしまえば色々です!

    【おおざっぱ】

    【地味 しかしそれが探究の道】

  • 57報恩の両手剣使い23/03/01(水) 19:56:48

    >>51

    【良かった〜という顔】

    所で漆黒殿は随分疲れていたようだが休んでなくて良いのか?

  • 58甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 19:58:17

    >>36

    ???……スクロールの解説だとカラスなのだガ…コテハンが猫だしどう見てもタコ……?

    >>45

    なるほドそう言うことカ!頭良いナー!


    >>39

    >>47

    とてもデカいクジラ、なぜか惹き寄せられる魔の島……スケールが大きい依頼だナ…

  • 59漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 19:59:27

    >>54

    「……これは……死神としての……基礎的な……ものだから」


    >>53

    「……まぁ……な」

    嬉しそう


    >>57

    「……あ……そうだった」

    指摘された途端、へなへなとその場に座りこむ

  • 60黒檀の魔女23/03/01(水) 20:02:50

    >>56

    ええ、この世界の古い魔術体系だと、使われている古語も多種多様なのよね……

    【なんなら衝合で新しい言語が増えたりするくらいである】


    >>眼鏡さん

    確かに、魔術師ギルドは人も設備も充実しているものね

    眼鏡さん程の魔法使いともなれば、水を得た魚のように研鑽を深められたことでしょう

  • 61ギルド深夜部職員23/03/01(水) 20:05:06

    次に銀幕の女王クローディアの討伐だよう
    70年前くらいに人気絶頂のまま行方不明になっていた、銀幕の女王と呼ばれたクローディア:セラフが見つかったんだあ
    でも、行方不明になる前に抜擢された映画の悪役になりきりすぎて、本物の魔女王になっちゃったみたいなんだよう
    このままだと映画の通りにとんでもないことを起こすだろうということで、討伐してほしいっていう依頼だよう

  • 62報恩の両手剣使い23/03/01(水) 20:05:08

    >>59

    本当に疲れているなぁ、何か食べるか?

    さっきのお詫びに奢るぞ

  • 63漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 20:06:40

    >>62

    「……とびきり……辛い物を……好物……なんだ」

  • 64ギルド深夜部職員23/03/01(水) 20:08:09

    最後に死出の旅路の護衛だねえ
    これはあ、色んな神や悪魔と契約しすぎて死んだあと全員から魂を持っていかれそうになってる幽霊からの依頼だよう
    このままだといつまでも結界の敷かれた墓に閉じ込められたままだから、冥界の扉まで護衛して欲しいんだってえ

    さて、気になるものはあったかなあ?

  • 65報恩の両手剣使い23/03/01(水) 20:22:27

    >>61

    この依頼私が受けてもいいだろうか

    >>63

    分かった

    【辛さ5000倍!激辛マグマラーメンを注文した】

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:23:19

    おのれミニ衝合
    【メロンに変化した盾を悲しそうに見つめる冒険者】

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 20:26:33

    私も辛いラーメンが食べたくなりましたね…

  • 68漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 20:27:34

    >>65

    「……ありがとう」

    食べ始める

    「……美味しい」

    涼しい顔して食べていく

    「……お礼に」

    大鎌で空間を切り裂くと、その隙間から『冥府紅蓮拉麺』を取り出した

    「……私のオススメ……食べてくれ」

    慣れない人が食べるとヤバいのを忘れている

  • 69漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 20:28:00

    >>67

    「……食べるか?」

    冥府紅蓮拉麺を差し出す

  • 70〈メルクリウス〉23/03/01(水) 20:28:08

    【薄青色に白い一房を垂らした短髪に、銀枠の眼鏡をかけた女性職員が大変疲れた様子で出てきた。】

    「えー……《命名式》は明日───2日の20:00から執り行います。ネーミングセンスに自信のある方は是非ご参加ください……それでは」

    【引っ込んでいった。】

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 20:29:17

    >>69

    頂いていいんですか…!?

  • 72E-5-7-1223/03/01(水) 20:29:30

    辛いものかぁ。

    食べると色々とすごいことになるんだっけ

    >>47

    行ってもいいならやってみようかな。

    人探しとかはとくいだし。

    >>70

    命名式。暇があったら行ってみよう。

  • 73漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 20:30:36

    >>71

    「……構わない」

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 20:31:30

    >>73

    それでは…いただきます!

    【結構な速さで食べ始める】

    【辛さで受ける影響dice1d100=64 (64) 】

  • 75甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 20:33:27

    最近衝合が多いナ…

    【プチ衝合の影響dice1d100=36 (36)


    >>70

    命名式カ…これを期に私も新しい二つ名つけて貰おうかナ……?

  • 76報恩の両手剣使い23/03/01(水) 20:33:50

    >>68

    良いのか?なら頂こう

    【冥府紅蓮拉麺を食べ始める】

    【dice1d100=27 (27)

  • 77ギルド深夜部職員23/03/01(水) 20:33:59

    衝合びっくりだあ


    >>53

    それじゃ、ドン・クジラシャークは重鎧剛蛇さんにお任せするねえ

    目指せ今年一番の大物だよう



    >>65

    あいよーう

    報恩さんはちょっと前に映画に出てたねえ

    スターとスターの共演って感じだあ

  • 78報恩の両手剣使い23/03/01(水) 20:34:53

    >>76

    【あまりの辛さにダウン】

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 20:35:42

    >>74

    はぁぁぁぁぁぁぁ…からぁぁぁぁぁぁっっ…!!?【口から炎のブレスが出ている】

  • 80ギルド深夜部職員23/03/01(水) 20:36:15

    >>72

    それじゃ、魔の島はE-5-7-12さんにお任せするよう

    伝説の真相を解き明かしてねえ

    これでのこりは死出の旅路の護衛だけかなあ

  • 81漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 20:36:44

    >>74

    >>78

    「……あ……大丈夫か?」

    心配そうに見ている。

    なお本人は好物を食したことにより完全復活。

  • 82E-5-7-1223/03/01(水) 20:38:02

    >>78

    >>79

    大丈夫か!?辛いものをたべたときはたしか牛乳だったよな!

    【牛乳瓶の栓を開け捩じ込もうとする。危ない。】

    >>80

    ありがとう!がんばってくる!

    (※何か注意点はございますか?)

  • 83眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 20:38:22

    >>60

    それが、そううまくはいかないのですよねー……あはは……

    小さい頃から毎日ずっと使い続けてきたものの見方を変えると言うのは(私的には)簡単じゃないんです…………

    最適化というのは、言ってしまうと今までのやり方が少なからず間違っていたと定義してしまう様なものですから


    ……でも!楽しいのは変わりないです!!

    黒檀さんも、是非自分に合った使い方、探してみてくださいね〜!

  • 84報恩の両手剣使い23/03/01(水) 20:40:23

    >>81

    【サムズアップして立ち上がる】

    【この後頑張って完食した】

    >>77

    あ、あぁ…私がスターかは分からんが依頼は必ず達成してこよう

    (※何か注意点等はありますか?)

  • 85ギルド深夜部職員23/03/01(水) 20:40:42

    >>82

    (※特にないです!好きにやっちゃってください)

  • 86ギルド深夜部職員23/03/01(水) 20:42:27

    >>84

    (※こちらもありません!好きにやっちゃってOKです)

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 20:42:33

    >>82

    >>81

    大丈夫では!大丈夫ではないのですが!!辛いけど!辛いけど!!うまぁぁぁいっ!!!!【ボロボロ泣いて汗ダラダラ流しながらスープまで完飲】

    【身体から発する熱が周りに陽炎を発生させている】

    しまったぁぁぁ!!ラーメンライスを作る前に汁を…飲み干してしまったァァァァ!【騒がしい】

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 20:44:04

    >>77

    ※ドン・クジラシャーク自体もガッツリ肉食でしょうか…?

  • 89甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 20:44:22

    シメに美味しいよナ…ラーメンの残りとライスを合わせたもの…
    【バッグがゴッツいアタッシュケースに変わっていた】

  • 90漆黒◆n3VYsMSBOQ23/03/01(水) 20:44:50

    >>84

    >>87

    「……大丈夫なら……良かった……それじゃあ……私は帰るから……またな」

    2人が大丈夫そうなので、実家がある冥府へと帰っていった

  • 91E-5-7-1223/03/01(水) 20:46:22

    >>85

    (※了解です)

    まずは移動ルートを考えなきゃだけど……

    他の人に頼むとその人まで巻き込むし……

    ましてや船を借りる金もそれで移動する体力やらなんやらも無いし……

    明日までに考えておこう。

    >>87

    【耳を押さえながら】

    そうか……元気そうで良かった。

  • 92ギルド深夜部職員23/03/01(水) 20:46:31

    >>88

    (※そこは決めちゃって大丈夫!)


    みんながんばってねえ

    残り一つも立候補お待ちしてるよう

  • 93劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 20:48:45

    副「辛いものは苦手ですね………」
    団「ウワお子様舌〜大人ぶっても結局はガキだねえ」
    副「何よ!いいじゃないの別に!」

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 20:53:14

    >>91

    すみません牛乳は頂いていきます…【牛乳を飲み干しお風呂へ向かっていった】

    >>92

    しかし…腹の中でサメを飼うクジラとは…変わった生態だなぁ…近隣の陸地にサメが降り注ぐのも危ないし…討伐は妥当ではありますが…

    ※了解しました!

  • 95報恩の両手剣使い23/03/01(水) 20:53:36

    >>86

    (※了解です!)

    >>93

    【どちらかと言うと辛いもの苦手=子供という考え方自体の方が子供っぽい気がするなぁという顔で口直しにパフェを食べている】

  • 96女竜騎士23/03/01(水) 20:54:55

    >>93

    じゃあ副団長さんケーキどうぞ

    団長さんは激辛チャーハンでいい?

    【ささっと奢る】

  • 97黒檀の魔女23/03/01(水) 20:56:29

    >>83

    そうだったの……

    眼鏡さん程の人でも強くなるのは容易くないのね

    やっぱり、魔術の道は深遠だわ

  • 98劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 20:57:24

    >>96

    団「えっいいの!?ヤッター!ありがとう!」

    副「食の好み真逆なんですよね私達…マジで兄さんの味覚色々終わってると思う」

    団「美味しかったらいいもーんだ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:57:31

    辛いのが好きなのはマゾというか痛覚刺激からの脳内麻薬ドバドバハッピートリップが好きって聞いたことあるぜ!
    【大人】だよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:59:12

    辛さは厳密には味覚ではないので……

  • 101女竜騎士23/03/01(水) 20:59:23

    >>98

    役割分担ができて良さそうだね

    ある意味ぴったりというか

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/01(水) 21:00:33

    辛いのも甘いのもしょっぱいのもすっぱいのも大好きです!【お風呂から上がりアイスを食べている】

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:02:19

    >>99

    大人って言えば何でも許されると思ってません?

    マゾ劇団員と団長はお似合いだね💓

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/03/01(水) 21:03:11

    甘いのもしょっぱいのも好きだが辛いのは嫌い

  • 105劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 21:03:35

    >>101

    副「まあ確かに私が苦手なことは全部兄さんに押付けてますね…」

    団「僕もだからお互い様でしょ。なんだかんだ僕ら二人揃ってトゥールズエンド兄妹なんだからさ」

    副「それもそうね…」

    >>103

    団「僕をアレと一緒にしないでもらいたいな。マジで」

    副「アレて」

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:04:33

    まあ大人でも子供でも人の好みを馬鹿にするのは良くないぜ!
    【援護のつもりで思いっきり先程の言動を刺しているモブ】

  • 107甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 21:10:29

    甘いのが特に好きだゼ!辛いのもしょっぱいのもすっぱいのも好きだけド!
    【『うんみゃー棒(裂きイカ&酢昆布味)』を食べている緑ローブ】

  • 108女竜騎士23/03/01(水) 21:10:53

    そ、想像しにくい味だなー…

  • 109甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 21:14:37

    しょっぱくて甘辛くて酸っぱくて旨味もあって美味しいゼ?
    【なんとも言えない色をした棒状のお菓子を見せつつ】
    【人はそれを味覚の暴力という】

  • 110自立魔王城23/03/01(水) 21:27:09

    モノを食すという行為そのものが新鮮!!愉快!!

    【顔(に見える部分)の口元(らしき箇所)に無数の林檎を放り込む】


    【しゃくしゃぐしゃぐ…と咀嚼音らしき音】



    ファハハハハァ!!美味いッッッ!!!!!【クソデカボイス】


    >>109

    欲張りな味わいなのだなァ!……何処で購入したのだ?良ければ聞かせて欲しい!!【興味津々】

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:31:44

    そいやもの食える仕組みがあるっすね?お城さんは

  • 112甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 21:32:50

    >>110

    えっト……最近できた『アヴァンギャルド』っていう菓子屋に一本10Gで売ってましタ!場所は王都の45丁目の大通りに面した所でス!

    他にも動くババロアケーキとかも売ってまス!

  • 113眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 21:38:06

    >>110

    美味しいものが食べられるって最高ですよねっ!


    【品のないコーヒーの飲み方をしている】

    【どれぐらい品がないかと言うと、コップが逆さになるほどだ】

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:38:34

    食べてる「演技」かもしれない

  • 115黒檀の魔女23/03/01(水) 21:39:34

    >>113

    むしろどうやって飲んでいるの……?

  • 116眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 21:44:19

    >>115

    騎士から教えてもらいました

    こうして飲むと気持ちいいって……

    『がぶのみ』ですっ!

    【コーヒーにはあわないだろ】

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:46:46

    鋼鉄人あたりもそうだったが演技力が高かったりするとスクロールさんをも欺くから飲食不可とか感情が無いとかそういうの読心能力持ちでも見破れないからなぁ……

  • 118自立魔王城23/03/01(水) 21:47:02

    >>111

    あるぞ!恐らくだが、味覚も君達と同様のモノを有している!!


    だが食したものが何処に行くのかは吾輩にも分からんだよ

    我ながら摩訶不思議な身体を得たものだ

    【腕を組んで首傾げ】


    >>112

    【メモを取った】

    成る程……感謝する!!

    10Gか!お手頃な価格!実に助かるぞ!!


    >>113

    おお!?良い飲みっぷりだな!!


    うむ、その言葉には同意しか無い!

    …城民達も皆、食事の際は笑顔を浮かべていたものだ。まさかこの身で体験することになるとなァ

  • 119黒檀の魔女23/03/01(水) 21:48:05

    >>116

    零さないように飲むのにもコツがいるのね……


    (※『コップが逆さ』ってそういうことか〜)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:48:27

    >>117

    読心だって万能じゃないし……

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:50:34

    内心を完全に隠せたりするタイプだと読心ってあんまし効かないんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:51:07

    愛称がお城さんだとなんだかオホホなサムシングを感じますわね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:52:15

    自律魔王城さんだとオラっちしたかみそうっすよ
    ごめんしてほしいっす

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:52:54

    読心にも種類があるからなー
    単純に思考をスクロールみたいに読むだけだったら感情の起伏は読みにくいし、逆に感情を色や音で読むタイプだったら複雑な思考は読めないし…
    どんなものでも良し悪しよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:53:56

    内心を完全に読み取る、みたいなタイプでも読み取りこぼしは普通に起こりうるからね

  • 126内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/01(水) 21:54:53

    ふむ…すーちゃんとやらは真面目にはやるそうだから兎に角反復練習させましょう…まずは習慣づけるとこから…。玄ちゃんは…周りが教材になり得るかな。ビャッくんは…速さ…か。刀を振るときの勢いや足運びを重点的に教えて長所を伸ばしましょうか…。不動さんは…居眠り癖かぁ…。何処でも寝ることが出来るというのは長所に成り得ますが…どうしたものか。修羅さんは…不動ともども油断多しと…そしてナンパ好き…うーん…

  • 127劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 21:54:53

    団「演劇ってのは奥深いからね〜…それこそ真の演技は世界すらも欺いてしまうものさ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:55:48

    違うっ、そこで逃げずに躊躇なくどぼんだ!
    本物ってのはな……ためらわないんだよ!
    【目の焦点があってない悪しきりゅう?に演技指導をしている】

  • 129報恩の両手剣使い23/03/01(水) 21:56:19

    読心術を使ってくるタイプの相手は苦手だな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:58:01

    相手の考えている事がわかるタイプだと「相手が微塵も考えていない」事は分からない欠点があるらしいな……

  • 131女竜騎士23/03/01(水) 21:58:28

    レアだとは思うけどね
    先輩は心が読めても頭で処理するまでに時間があるからその前に動け、って無茶言ってた

  • 132黒檀の魔女23/03/01(水) 21:58:47

    究まった演技力で読心を欺く……
    そんな方法もあるのね……
    【読心に対抗するには閉心、というのがこの魔女にとってのセオリーだったので、ちょっとしたカルチャーショックを受けている】

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:58:50

    >>125

    どれだけ完璧な力や技、魔法魔術だとしても使う人の力量が足りなければ宝の持ち腐れだもんねえ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:01:15

    鋼鉄人の時はアレ「元々そういうの考えねぇタイプだったから本人が自供するまで分からなかった」のか「演技力が極まってたので普通に隠し通せてた」のかどっちだったけか……まぁまぁびっくりした覚えがあったが

  • 135内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/01(水) 22:01:18

    読心…読んでも不可避の状況、状態、形勢に持ち込めば…ね…?

  • 136紅葉葵23/03/01(水) 22:04:10

    (めちゃくちゃ言ってるなあ……)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:04:27

    それこそ反射と本能だけで動くような相手には効果が薄めだったりって話だよね
    前にそういう相手はどうするの?ってご一緒した読心術師に聞いたことがあるよ
    「この手に限る」っていいながらゴーレムの防御ごと貫手でぶち抜いてた
    やっぱ力こそパワーなんだな

  • 138【……………】23/03/01(水) 22:04:30

    【…………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d14=14 7 4 (25)

    連勝数dice3d100=97 47 73 (217)

    100連勝数 1(雪原)

    1連勝数 1(草原)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:04:38

    ただの注意書きすら見落とす俺には読心能力なんて持ってても読解力不足で見誤りそうだぜ!

  • 140【……………】23/03/01(水) 22:05:18

    >>138

    【 ! 】

    【……………】

    【……………】

  • 141眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 22:06:04

    読心のポピュラーな対処法は読んでも反応できないぐらい早くたたくのと、あとはどうしようもない攻撃を仕掛けるとかでしょうか
    でもこれってかなり強くないと(相手より実力が上回っていないと)できないんですよね……
    むつかしいなぁ……

  • 142黒檀の魔女23/03/01(水) 22:06:32

    >>138

    ああっ、もう少しだったのに……

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:06:33

    >>134

    こっち来た時からずっとヒーローらしいペルソナを被った状態だったから常に心理的な仮面被った状態しか皆知らなかったのとそういうの意識しないタイプだった、辺りではなかったか

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:08:29

    読ませたくない思考に切り替え手嫌がらせしてやると面白いって呪言師ちゃんが言ってるっすよ

  • 145自立魔王城23/03/01(水) 22:08:40

    ほう、心を読んで貰えるのは楽で良さそうだ!!

    だがどうせなら会話を楽しみたいという気持ちもある!


    >>123

    ファハハハハハ!読みづらいか!!それは申し訳ない!!

    好きに呼んでくれて構わないぞッッ!舌は大切故な!!!


    >>138

    惜しい!……だが!素晴らしい戦果だな!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:10:10

    黒い風さん、1戦め何処で戦ったんだ…?

  • 147眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 22:10:31

    >>118

    前は、できなかったんです?

  • 148報恩の両手剣使い23/03/01(水) 22:10:35

    心の内を覗かれるのは好きじゃないから読心術を使ってくる相手は速攻で倒すようにしているぞ

  • 149【……………】23/03/01(水) 22:12:05

    >>142

    【……………】

    くるくるふいている


    >>145

    【……………】

    ぐっとちからをためるようにわなないている


    >>146

    【     】

    きょむ


    はねがおちた

    dice1d9=5 (5)

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:12:55

    >>143

    儂あやつの仮面被った姿しか知らなかったのか……

  • 151【……………】23/03/01(水) 22:13:09

    >>149

    【鋭刃の羽根 風が吹く。獲物は己の命を奪う凶刃に死後も気付くことすら叶わない】

    (※風の斬撃を放つ羽根)(※使い捨て)

  • 152黒檀の魔女23/03/01(水) 22:13:47

    精神防御を応用すれば、読心術を使ってきた相手に対して逆に精神干渉を仕掛けることもできるわね
    そうなると読心と閉心の技量が勝敗を分けるわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:17:55

    くろいかぜさんもある意味読心対策してるって言えるのかなー

  • 154女竜騎士23/03/01(水) 22:18:18

    私はそういうのはできないね
    でも言葉はなくてもケルメスたちの言いたいことはわかるよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:19:12

    >>150

    ヒーローは仮面で素顔を隠すものだからね

  • 156黒眼鏡23/03/01(水) 22:19:36

    >>152

    すごいっ カウンターねっ!!

  • 157内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/01(水) 22:21:56

    >>152

    そういう対抗術もあるのですね…。…そしてやっぱり結果を分けるのは、技量、力量、事前準備なのですねぇ

  • 158【……………】23/03/01(水) 22:22:09

    >>153

    【……………】

    くろいかぜがふいている

  • 159自立魔王城23/03/01(水) 22:22:32

    >>147

    昔は一般的な魔王城だったのでなァ!

    喋る食すどころか動く事すらままなら無かったぞ!

  • 160女竜騎士23/03/01(水) 22:25:37

    言わんとしてることはわかるんだけど魔王城に一般的って表現が結構なミスマッチ感が

  • 161眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 22:25:51

    >>159

    人化……しちゃいましたっ!?

  • 162紅葉葵23/03/01(水) 22:25:51

    「……」【もぐもぐあおい】
    「……さっきから対応法ばっか広まる……!」

  • 163黒檀の魔女23/03/01(水) 22:27:40

    まず一般的な魔王城がどんなものか分からないわ……

  • 164内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/01(水) 22:27:49

    >>159

    …何がきっかけでそうなったのですか…?

  • 165報恩の両手剣使い23/03/01(水) 22:29:33

    >>162

    紅葉葵殿は読心術が使えるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:29:49

    わかってる情報を並べようぜ
    一般的な魔王はまず全身のパーツが分離するだろ?

  • 167女竜騎士23/03/01(水) 22:30:35

    >>166

    既に大分特殊例じゃないかな!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:30:39

    >>166

    魔王の右手殿のことは例外処理してもろて

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/03/01(水) 22:30:55

    そういえば強い魔物が住んでたとこ自体が魔物になった例もあったな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:31:31

    まず右手さんはあれ自分で分離したんじゃなくて勇者にバラバラにされた挙げ句封印されてからの手だけ封印解けただけだからね…

  • 171内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/01(水) 22:33:53

    >>169

    そうなんですね。…屋敷や城時代が付喪神になったりとか…?

    >>170

    …そうだったんですか。…全身はどんな感じなのでしょうね…?

  • 172黒檀の魔女23/03/01(水) 22:34:10

    >>166

    初耳だわ【真顔】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/03/01(水) 22:34:46

    >>168

    右手左手頭の3つに分裂してたのいるぞ?

    >>171

    そうそう持ち主の強い魔力とか妖力に当てられ続けた結果変化したっぽい

  • 174自立魔王城23/03/01(水) 22:35:39

    ミスマッチ!それはそうだ!一般的などでは断じて無い!!

    吾輩はかつて偉大で巨大な魔王城だったぞ!ファハハハハ!!


    >>161

    む?確かに見てくれは人に近いかもなァ

    【ぱっと見仰々しい感じの黒ゴーレム(真紅のマント付き)】


    >>164

    ファハハハハ!!分からん!!!

    陥落して気づいたら体躯が縮んでしまっていた!!

  • 175紅葉葵23/03/01(水) 22:35:55

    >>165

    ソノ……ソンナカンジノツカエマス……ハイ……ゴメンナサイ……

  • 176内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/01(水) 22:38:47

    >>173

    へー…。…確か騒々神さんもお城持ち…というか其処が拠点でしたよね?そんな兆候あったりしません?その内愉快でかっこいい変形ロボと化したりはしません?

    >>174

    不思議な事もあるんですね…?貴方を落とした者の中にそういう魔法を使える者がいて、使ったりとかしたのでしょうか…?

  • 177眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 22:39:15

    >>174

    格好いいです!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:40:18

    >>171

    それはわからん

    魔界ももう滅ぼされてるって聞いたし知ってるであろう元魔王軍が200の呪いで復活したときは人類に外を出す前に右手さん自ら潰してたし

  • 179報恩の両手剣使い23/03/01(水) 22:42:51

    >>175

    別に謝る事は無いと思うが…

    ふむ…紅葉葵殿は読心術の様なものが使えると…凄いな!

    【一瞬「それなら紅葉葵殿と闘技場で戦えば読心術を使う相手との戦闘の経験が積めるかもしれないな」的な事を考えている様な顔をした気がしなくもない】

  • 180自立魔王城23/03/01(水) 22:45:51

    なんと…!ギルドには魔王も存在するのか!

    しかし勇者にバラバラにされ封印とは中々に親近感の湧く……!


    >>166

    !?吾輩の知らぬ魔王だなそれは!!


    >>176

    うぅむ勇者の奴がその様な能力を?

    …今となっては奴に尋ねる事も出来ないか。ファハハ


    >>177

    ハーッハッハ!!そうだろうそうだろう!!!【マントばさぁ】

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/03/01(水) 22:46:49

    >>176

    残念だけど今のとこないな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:47:17

    魔王の左手さんや魔王の右足さんも独立した自我を持ってるのかな
    【某魔法少女のアレコレを思い浮かべつつ】

  • 183紅葉葵23/03/01(水) 22:48:08

    >>179

    「……」

    「……!!」【ぶんぶんぶんぶん首を振る】「い……命だけは……(?)」

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:49:50

    >>182

    はっ…もしや魔王さんは魔法少じy

    【全自動ツッコミくんにしばかれた】

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:57:43

    立てるぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:00:39
  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:01:16

    お前の演技で次スレが燃えたぞ
    立て乙だ

  • 188報恩の両手剣使い23/03/01(水) 23:01:16

    >>183

    命を取るつもりは無いのだが…まあいいか

  • 189黒檀の魔女23/03/01(水) 23:03:45

    スレ立て、お疲れ様
    紅葉さんは正面から切った張ったするタイプじゃないから、模擬戦であってもなかなか難しいかもしれないわ
    魔術師の誰もが実戦魔術師ではないように

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:04:51

    立ておぎゃー!?ひりゅーくん!?

  • 191紅葉葵23/03/01(水) 23:05:44

    「た、あえ、たておつ」

    >>188

    「その、全然、マジで全然話にならないから、参考にもならいから!」

    >>189

    【ぶんぶんぶんぶんぶん】

  • 192報恩の両手剣使い23/03/01(水) 23:08:00

    む、あぁ…顔に出ていたか、別に紅葉葵殿と闘技場で戦うつもりはないぞ!やりたくない相手に強要するのも良くないしな!もちろん紅葉葵殿がやりたいならば私はいつでも受け付けるが!
    あとたて乙だ!

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/03/01(水) 23:08:55

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:10:22

    立てお─────………………

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:11:21

    たておつだよー

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:14:06

    立て乙〜


    >>194

    おいどうした!?応答し────a─

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:15:48

    200なら注目の新人

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:16:57

    牛頭馬頭埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:17:31

    >>194 >>196

    つ……。

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:18:39

    モンスター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています