ブルーロックが不良マンガだった時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:33:41

    相手をレスバで動揺させた隙に視覚から攻撃してノックアウトする潔

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:35:03

    全員暴力を振るうので相対的に士道がマトモ枠になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:37:10

    実在のヤの字の人を愚弄する

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:41:02

    玲王のセコムが比喩じゃなくセコムになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:43:05

    >>4

    潔と殴り合って喧嘩の楽しさを知る凪を見て病むレオ

    仕方ないね凪は天地ひっくり返ってもレオの事殴れないから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:44:59

    玲王は急所狙いの一撃必殺、斬鉄は敵襲を知らせてボスの指示で蹴り、凪はニ撃三撃満足行くまで

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:52:47

    お嬢は何回か煽りでスケバン扱いされてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:53:24

    モブに女顔をいじられた瞬間千切が相手の顔面をぐちゃぐちゃにする

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:55:06

    >>7

    氷織もじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:55:49

    時光がヤンキー漫画に1人はいるガチでヤバいサイコパスのポジションになる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:57:08

    オシャは喧嘩中にあのロングヘアを掴んでこようとした相手を脚で蹴り飛ばして華麗に着地してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:57:36

    気が合いそうもなくて喧嘩弱そうなのに何故か「俺、オシャ」とか言ってる奴がサイコ時光と仲良くしてて狙われるけど謎に防御力の高いオシャさん(18)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:58:38

    >>9

    なんなら千切と氷織がまとめている時に「レディースチームの子たちじゃ〜ん」みたいな絡まれ方してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:58:51

    ノアがスラム街出身の巨悪で、それに憧れて不良やってる潔

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:00:37

    斬鉄はなんかハイローの轟みたいに一見頭いい風に見せてるんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:00:42

    凪は玲王の番犬とか飼い犬とか陰口叩かれてそう
    それを聞いて玲王はキレるけど凪はキレない
    かわりに玲王の陰口で凪がキレる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:00:51

    夕暮れ河原展開する馬狼と潔……と思ったけど悪童高校の番に素手で喧嘩出来ませんわ潔は

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:01:35

    >>15

    ボスが頭いいからセフセフ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:02:22

    ラコステで一時期同じチームだったけど離別してる鰐間と千切が和解するまでに半年かかる回

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:03:31

    雪宮は不良世界でもモデルやってるなら喧嘩相手にそのイかしたツラをボコボコにしてやるぜとか女にモテない顔面にしてやるよとか言われまくってそう
    でもそいつタイマン(1on1)性能めっちゃ高いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:04:54

    番犬いないうちに玲王が意識高い組と仲良くなって同盟組み出す

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:07:40

    玲王が「勝ち負けはプレーで示しましょー」って止めてくれない世界線の凪怖すぎるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:07:42

    殺し屋忍者コンビの名に違わず殺意が高くてやべぇ奴扱いだった烏と乙夜
    色々あってオシャサミット組と同盟組んでからはすっかり世話焼きポジションに

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:26:03

    斬鉄と二子2人の時に襲撃されて二子が煙幕弾投げつけて『逃げますよ斬鉄くん!』って言うから斬鉄が二子抱えて逃げる

    玲王といる時いつも応戦するから(戦わないのか…?)と思いながら2人で玲王のとこまで戻ります

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:27:48

    >>22

    「勝ち負けは殴り合いで示しましょー」


    もうそれはテロだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:34:34

    玲王は不良漫画でも優等生やってそう
    裏で元締めしたりPTA脅したりしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:35:50

    オシャ同盟、オシャの提案でピアスかアンクレットお揃いにしてそう
    ユッキーと玲王いるからアンクレットかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:35:59

    玲王は初登場で資金洗浄とかやってそう
    連載が進むにつれ無かったことになる設定のやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:36:50

    >>25

    「イェッサー」

    ガンギマリ目で190cmの恵体が殴りかかってくるよ!

    怖……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:36:54

    潔がこれになる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:37:52

    冴とかカイザーとか年上組はヤクザかマフィアかな
    マフィアでのし上がろうとしてるカイザーと右腕のネスみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:38:09

    >>30

    爆笑した

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:38:49

    玲王も普通に喧嘩強そうだしセコム要らんと思うが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:39:39

    御影コーポレーションが御影組とかになってそう
    御曹司が若になっちゃうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:40:45

    番犬いなけりゃ大したことないっしょ、って襲われる玲王も強いので結局ことごとく返り討ちに遭う

    万一拉致成功しても御曹司についてるGPSですぐに迎えが来る

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:41:38

    >>33

    手とか脚とか痛めたり返り血なんかつくのを番犬が許すと思うか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:42:07

    馬狼は原作の時点で制服ボンタンみたいだし古き良き番長感ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:42:21

    潔はマジすか学園の前田敦子みたいなやつでしょ知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:42:22

    >>34

    御影組の若頭に見初められる190cmの無気力男…

    見そめたきっかけは自分とこの下っ端が勝手に凪に絡んで瞬殺されたんやろな…

    お詫びという名の勧誘が始まる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:42:46

    >>34

    日本最大勢力御影組

    金は海外勢より遥かに持っている模様

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:43:33

    本編が半分そんなもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:45:12

    >>36

    返り血とかで汚れるのを気にするのは馬狼じゃね?

    別に原作でも玲王が汗まみれになるのは気にしないわけだし凪はそんな理由でセコムしないと思う

    相方ならわかるけどセコムは違う

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:45:21

    凛ちゃんは一匹狼だけど鬼のように強い不良
    ベロ凛モードがシャレにならない感じになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:47:07

    >>43

    冴の弟って理由でよく狙われて拉致られてその度に助けてくれた兄ちゃんが好きだった凛ちゃん…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:47:08

    玲王が振り解かれただけでキレるのが凪

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:47:12

    原作と全く同じ退場の仕方する吉良くん
    イケメンの顔面をメチャクチャにしてやったぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:48:31

    不良漫画の吉良くんは眼帯とかガーゼとか付けてまた再登場しそう
    正体不明の不良登場!→吉良くんでしたみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:49:14

    >>44

    そら好きなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:49:21

    >>2

    孕め‼︎って男殴ってくるやつはマトモかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:49:59

    序盤の馬狼から「シャバ僧」と呼ばれる潔
    後にタイマンで潔に負けて「地面でも舐めてろよシャバ僧」などとかつて自分が潔に言ったことを言い返されて心臓がギュッとなるみたいな絶望を味わう馬狼

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:50:03

    雷市みたいなそのままいそうなキャラは没個性になるな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:50:40

    >>45

    どうせ「玲王の犬が!」「番犬がいなきゃ何も出来ねぇくせに!」ってそれぞれに煽るからそれぞれに殴られんだよな、敵

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:50:42

    二子

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:50:53

    >>44

    もっとちゃんと考えよう...? と思ってしまうのが原作の凛ちゃんなので草

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:51:35

    >>51

    喉の強さという唯一無二の個性があるだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:51:36

    >>48

    よく考えて、原因は冴のヤンチャよ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:53:00

    >>53

    あなたのその〜〜〜胸〜〜〜の〜〜〜な〜〜〜か〜〜〜💪🥺💥🚗💨💨

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:54:40

    >>55

    絵面で見ると喧嘩強そう(

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:55:39

    >>51

    雷市、馬狼あたりはキャラデザ言動そのまんまヤンキー漫画にいても違和感ないな

    士道もサッカー漫画にいるよりは違和感ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:56:50

    不良作品では作中屈指の強キャラが車やバイクで事故って退場はよくあることだからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:57:01

    >>15

    くっそわろてる

    轟は本が読めるよ!アタマになるための君主論とかいう胡乱なのを


    蜂楽系が一番怖いかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:58:22

    伝説のヤンキー大川の横にいたもっさり前髪の無名のチビが喧嘩が始まった瞬間袖を引きちぎってムキムキの両腕を晒したシーンは感動したよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:00:47

    入学初日に前から顔知ってた吉良くんと同じクラスで仲良くなる潔だけど、同じクラスの蜂楽に吉良くん殴られる
    理由は…なんか、不良は良くないよ!!みたいなこと言って甘ちゃんみせたから

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:00:50

    若、当たり前のようにチャカ持ってる(未使用)
    スタンガンも持ってる
    だけど素手と人脈で何とかする

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:02:07

    國神がほぼ黒崎一護を完全再現

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:02:25

    >>55

    不良漫画の主人公サイドって数的不利で圧倒的に劣勢な喧嘩しがちなとこあるし雷市みたいなタフさのあるやつがいたら実際心強いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:03:17

    愛空は普段は俺は喧嘩はやめたんだ…って言いながら未成年飲酒してるけど閃堂が他校の不良にリンチされそうになると現れて無双しそう
    そんでお米様抱っこで閃堂連れて帰る

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:03:23

    鰐間に内通する久遠、他のチームメンバーより先に千切の足のことを聞かされる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:04:07

    冴がマフィアになって凛ちゃんに「もう二度と俺を理由に喧嘩なんかすんじゃねえ」って突き放した…
    これ凛ちゃん大事にされてるのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:06:11

    >>67

    U-20メンバー白いユニフォームのイメージが強いから制服なら白ランかなーと思ったけど仁王とか似合わなすぎて笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:07:22

    >>33

    そんなまるで原作のレオは半分自業自得で吹っ飛ばされたのを庇って助ける必要があるみたいな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:07:26

    >>70

    タトゥ坊主ハゲカスも忘れちゃいけない

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:09:05

    >>69

    突き放された日から一匹狼の不良として成長し青獄高校(仮名)の頭になる凛ちゃん…

    あれこの凛ちゃんやべー奴では?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:09:17

    >>24

    いいなそれ

    抱えて逃げる時に二子がナビゲーションするんだろうけど「次の角右です!」って言ったら左に曲がる斬鉄はいて結局二子が色々逃げるルート考えてくれてたのに斬鉄の脚力でにげきっちゃうんだよね

    参謀の二子概念いいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:10:27

    乙夜はなんにも悪びれずに禁じ手とかカミソリとかナイフとかをスマートに使いそう
    あんまり目だった活躍しないけど作品が終わるまで一回も負けることない、冷静に振り返った時にヤバさが伝わるタイプのキャラ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:10:33

    >>73

    凛ちゃんさんがヤバくなかった時はないだろ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:14:28

    実際玲王は単体でも強いだろうけど
    そんなの関係なしに隣の白い人が言いがかりレベルのセコムしてくるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:16:21

    >>77

    9割言いがかりだしそこと離れたと思ったら國神がいたり意識高組でまとまったりするから喧嘩売りたくない(実家のことはひた隠しにしてて後でバレるタイプ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:18:28

    >>67

    これは冴より惚れる要素のあるアニキじゃないか……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:19:07

    二子「そろそろです…僕たちの最終手段…」

    二子「これは相手との実力が互角の場合のみ発動する防戦一方からのリベンジタクト」

    二子「スイッチは…大川くんが敢えて敵の攻撃を受けた時。それは今までやってきた大川くん一人の攻撃じゃなく…」

    二子「最後の1分間だけ初めてチームY全員で行う総攻撃…」

    二子「ワンタイム・キル・カウンターです」
    (大川以外のチームYが全員手足につけていたおもりを地面に落とし袖を引き裂いて殴りかかってくる)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:21:06

    >>80

    大川くん可哀想な囮役すぎるぞ二子ぉ!!数的不利なら斬鉄の脚力で誤魔化したのに!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:26:24

    >>81

    今回は味方11人いるから

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:26:31

    >>75

    乙夜、拉致られた仲間の回収とか向いてると思う

    あとはしれっと敵の携帯奪って証拠集め

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:26:51

    >>82

    10人じゃなくて?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:29:41

    >>84

    そうだったわ

    久遠みたいな真似させちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:32:55

    意識高い組(表の姿)で遊んでる時に運悪く邂逅してしまう潔蜂楽千切氷織(グレてるので普通に家出してる多分御影の傘下の子供)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:35:38

    二子や黒名、潔あたりは1対1だと弱いので最初舐められるけど後で徹底的に潰すんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:40:24

    湘南のプレデターは新しい敵キャラ出るときの噛ませになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:44:02

    デート中に烏から『喧嘩やからはよ来い』って呼び出されて渋々駆り出される乙夜(たまに刺されそうになるのを助けられるのでそこまで文句言えない)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:45:03

    時光、凪あたりの既に動かなくなった不良を馬乗りで殴り続けそう感は異常

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:46:28

    >>89

    珍しく脇腹にガーゼ貼ってる乙夜を見た烏が「お前が怪我なんて珍しいわ〜」っていうけど実は女に刺されただけ…的なやり取りが見えた

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:47:22

    >>91

    女の子には手を出せないから取り押さえるのを烏がやってくれたりするかもしれん

    たまに氷織やお嬢と話してるとこでも誤解される

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:49:38

    最近の本誌踏まえるとひおりは家で優等生してそうだな
    不良とは軽くつるむけど全然喧嘩しない、でもキレると誰も手をつけられないやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:50:33

    >>93

    親がプロ選手ってなるとワンチャン親が裏稼業の人かなーと思って見てた

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:54:34

    潔が山奥で暮らすリアルターザン我牙丸に弟子入りして自然と一体化する喧嘩を学ぶ回すき

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:55:59

    意識高い組、情報戦がめちゃくそ強そうだと思った

    後やっぱり仲良くなった後の斬鉄と敵対する玲王は見えないので二子くん斬鉄も親しいままです

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:11:22

    300人の不良を集めた青監獄学園か…
    蟲毒の末に最後まで立っていられた奴は世界一の不良になれるってこと?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:14:22

    >>97

    それどこの鬼邪高かな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:48:54

    意識高い組、使う使わないはその時々だけどみんな武器を隠し持ってるタイプ
    時光はずっと素手と弾丸タックルで戦うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:35:37

    不良漫画で忍者の異名をとる乙夜、確実に暗器使いだよ
    ゆるっとしたシルエットのトップスの袖口から棒手裏剣とか出てくるし靴は仕込みのナイフとか飛び出すよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:40:41

    逆に絶対素手の信頼がある悪童高校の番・馬狼と士道は異様

    凛ちゃんは冴次第だろうな武器

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:21:08

    >>100

    忍者らしく房中術(ただの女たらし)的なあれで敵グループのボスの女とか寝盗って情報を取った挙句にその情報を活かして敵グループを別の敵グループとぶつけて潰すみたいな暗躍もしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:28:58

    >>102

    これは間違いなく忍者ですわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:32:55

    七星は生き残れるんか……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:25:45

    烏は何をして不良漫画で殺し屋のあだ名を頂戴したんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:28:01

    >>105

    まず氷織と急所に一発の喧嘩戦法して、東京来てから忍者とまた同じように荒らしまわった


    けど同盟組んだ途端に苦労人に……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:57:44

    喧嘩した相手を再起不能にするのかもしれない(適当)

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:14:30

    烏がめちゃくちゃやべー奴になってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:16:55

    >>108

    だってサッカーでも弱点を徹底マークするやつやし……喧嘩でも急所殺法じゃないと……


    あれ?戦法が玲王と似てる??

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:18:25

    >>109

    意識高い組は似てる可能性あるかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:19:33

    意識高い組は一撃で沈める系のスマートな戦い方しそうなのわかる

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:20:23

    >>27

    今更だけどみんなにお揃い提案するオシャ可愛すぎない?

    愛しさ爆発した

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:23:37

    >>112

    仲良きことは美しきかななので

    仲良きことはオシャです!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:39:29

    個人でバッタバッタやってく凛ちゃんや馬狼にもそりゃ夢はあるけど集団戦法使うタイプの玲王含む意識高い組やっぱり好きだな……

    士道はマフィアの冴の飼い犬してるから凛ちゃんにめっちゃ恨まれてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:21:39

    マフィアの冴お兄ちゃんに嬉々として飼われてる士道の絵ヅラ、腐った目で見ても腐ってない目で見てもインモラルだな……
    マフィアのカイザーもネス飼ってるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:50

    性癖丸出しだけどお嬢は編み上げロングブーツとか履いて喧嘩して欲しい
    走れるようにヒールはそんなに高くないけど刃物とか持ち出されても対抗できるように防刃素材が採用されてるやつ
    なんなら靴底がスパイクみたいにトゲトゲでも良い

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:00

    お嬢昔の不良みたいにハイヒールはいていざというときは殴る武器にしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:58

    オシャ、特攻服ほど派手じゃなくても学ランに刺繍とか入れてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:22

    凪はハイローのルードボーイズみたいなアクロバティックな戦い方してそう
    その辺にあるものを即興で上手いこと使うイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:01

    >>118

    裏地おしゃれにしてそう!

    「見えない所まで気を使う俺」みたいな感じ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:03

    スーツの裏地に青薔薇入れるカイザーとネス……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています