WILD HEARTS総合スレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:48:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:49:28

    保守 ここで募集したら人来るかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:50:32

    行くからじゃんじゃん募集していいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:35:13

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:36:54

    自分の湊の烏筒屋で飾り金を1種類しか見たことがないのだけれど
    開始時の選択肢で品揃えが決まったりしているのだろうか

    魚取衆の報酬や来訪者の湊で買えるから困ることはないけれど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:43

    PS5にアプデ来て軽くなったっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:07:23

    なんかアプデ来た?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:09

    秋のススキ畑にいるワンコ軍団ウザすぎる2〜3匹でもウザイのに5匹ぐらい溜まってる時ない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:15

    マジ?スローモーション直った?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:27:00

    このゲームの最悪の敵は好戦的な小型

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:38:41

    大型の周りに集まってくれる小型は好きだよ(からくり刀使いの感想)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:39:07

    アプデながいねーん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:43:43

    アプデして速攻カメラのデーモンに殺されたよ(カメラ固定されてファストトラベルしても画面固まったまま操作もできず強制終了するしか無かった)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:06:35

    アプデでちょっとバグ増えてない?水残ってるのに飲めなかったりする

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:31:57

    公式はパッチノートはよ公開して欲しいんじゃが

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:08:10

    アプデで状態異常弱くなった感じするな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:19:42

    そういえばあまり状態異常にならなくなった感はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:24:59

    大きい岩のクマ倒したらやっと鏡石でてきた
    このゲーム素材が手に入らなくてなかなか強化できないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:39:30

    >>18

    かなり早くから強化素材として名前が出てくるけれど

    アイテムの説明を見ると基本的には秋で採る素材らしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:26:58

    >>19

    ちょうど秋マップ開放されたし強化やりまくってやるぜ〜(金不足)

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:30:46

    武器ツリーが先行開示されると「この素材どこで手に入るんだ…?」ってなるけど、鉱石系はレアでもなんでもなくストーリーを先に進めればマップ上でゴロゴロ落ちてるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:38:33

    鉱石系素材はつくものお社のからくり解禁して各フィールドに配置
    魚は夏木立の初期野営地で魚取りのからくり設置してイワノトト乱獲
    野菜系もつくもの社置けばいいし茄子だけでいいなら湊に設置してもいい

    問題は肉と穀物やな(穀物は一応社で取れるけど野菜とランダム)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:46:05

    自動穀物刈りからくりと自動肉狩りからくりの実装が待たれる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:43:41

    マイクラでRS回路使って色々作れるみたいに複数のからくりの組み合わせで魚獲り→魚醤作り→漬け→燻し→食材箱に保存みたいに自動化できるようにならないかな
    そこまでくるともう別ゲーになりそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:56:57

    肉は菜の花畑にテント置いて集めてるなー。鹿が固まっているから武器振り回して剥ぎ取り…まぁ面倒だよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:04:23

    なんかスローモーション直ったらしいからそろそろ買おうかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:00:54

    アップデート予定が来ていた

    まずはこちらにあったナラクザルかな

    狩りは続くWILD HEARTS™のメインストーリーが終了すると、新たな挑戦が始まります。www.ea.com
  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:18:51

    上位武器にしたら火力一気に上がって気持ちいいな!
    その分獣の移動も増えて面倒だけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:47:09

    湊の移動とか何となく馴染んでる感が出したくて走らずに歩いてる
    各狩猟マップも時折歩いて観光してみたり、特殊な景色だとなんか絶景感がすごい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:25:12

    飛蔓でルート構築してると生えてる木を全部切り倒したくなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:26:40

    シリーズ化して欲しいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:28:15

    ストーリー一通りクリアしたしからくりの配置を見直す作業してるけどマップ歩き回ってある程度空間とか獣の通るルート覚えた後だとなんでこんなとこにからくり置いたんだっけってのが結構ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:32:00

    つくも200体集めたのにトロフィー貰えんかったわ…修正はよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:41:12

    アラガネさん腕壊してもフィールドに爪落ちてないっぽいんだけどこれ破壊2段階しなきゃダメなやつ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:41:36

    アプデしてから本当にマルチ快適になったな

    ところでマップから狩りに参加しようとしても中々見つからないのは何故だろう、ストーリー以外は助太刀呼んだら割とすぐ来るのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:40:09

    漬け物壺とか燻し箱の朱色は龍脈コストが変わるくらい?より美味しそうに見えるとか書いてあるけど食事効果は増えたりしないよね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:21:07

    つくもがマップに出るようになったけど、もしかしてカラクリがないと取れないやついる?
    まだクニナラシを倒したばかりなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:48:20

    >>37

    灯の派生攻撃で道を塞いでいる蔦を焼く

    つくもの場所に行くのに飛葛や旋風台が必要

    一部はこんな感じの場所にある


    あと書物や護符も地図上で?表示されるので近づいて音が聞こえるまでは区別がつかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:51:10

    >>38

    灯や旋風代とかは思いついたからつかってわ。

    あと2つ?開放されてないからそれかと思ったけど違うのねならもうちょい探してみます

    てか書物とかも出るんだ情報助かります!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:52:25

    性能的には物足りないけれど
    採取素材や小獣素材で作る装備も見た目は良いね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:44:07

    >>37

    蔦を火でエンチャした武器or火属性武器で焼く(春霞)

    飛蔓や扇風台で高台に移動

    仕掛け槌や炸裂玉で洞窟の壁を壊す(秋昏)

    大体この辺あれば全部取れるはず


    マップに?アイコンが残ってない時は設置したからくりのアイコンとかぶって見えなくなってる可能性もある

    自分はこれで春霞のつくも最後1匹見つけるのに半日かかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:52:43

    章進行でマップの構成変わるから変更後じゃないと取れないのとかもある

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:04:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:01:52

    気が早いけどタヌキの新種出たら嬉しい
    タヌキかわいいよタヌキ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:55:49

    ストーリーのアマテラス戦って銛閃かないことあんの!?
    これってストーリーのじゃないとダメなヤツ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:51:27

    黄色い円があるんだけどなにこれ?
    野営地じゃないみたいなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:03:04

    >>46

    秋のなら依頼のだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:33:45

    >>45

    ムービーで習得する杭撃ち(杭×2)は知らんけど銛撃ちなら怒り時の大技が閃きトリガーのはずだからソロで秋昏に沸いてるやつやれば閃くんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:29:40

    >>47

    依頼って信光のやつか?

    依頼クエストなら全部こなしたんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:37:58

    誰のクエストだか忘れたけどいくつかクエスト関連のアイテム拾うやつあるからそれじゃねーの
    冬でも玉かづらか誰かに頼まれて拾いに行くクエスト出るし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:41:23

    多分セレンかなつめあたりだと思うけど秋のどこかにある鉱石持ってきてくれみたいな依頼なかったっけ
    普通の素材アイテムだと思って拾ったら依頼進行してこれだったのか……ってなった記憶ある

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:39:42

    もの探しのクエは受諾前に拾ってあった場合の台詞差分あるのは丁寧な作りだと思ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:51:19

    縄張り争い最初だけの演出かと思ってたけど狩りの途中また見れた

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:38:56

    命脈一つになったら~系の技能、どれくらい強くなるか分からんがリスクに見合ってない気がする
    使い道ある?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:41:39

    野太刀から弓に変えたら討伐タイムが半分になった
    弓使いやすすぎるし野太刀は使いにくすぎるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:33:02

    クエスト受けても獣がフィールドに居なくて、暫くすると出てくる
    地味に時間かかるから何とかして欲しいなあ

    あとクエスト開始時に目標の獣が透明化してるバグも起きてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:11:57

    >>54

    澱み深き獣は最初から命脈1つだから恩恵だけ享受できる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:06:51

    ようやく鏡を作れるようになったけれど
    全部の設定からやり直せるんだね
    ここまでできると外見設定の保存機能も欲しくなる

    ゲームが進んで実際の防具を確認すると
    腕や脚が露出する防具もあるので
    インナーは褌とまでは言わなくても
    もう少し布地が控えめなものが欲しい
    せめてさらし+短スパッツの腕と脚の両方が露出する組み合わせくらいは

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:59:58

    マルチ募集やり方がよく分からないな 立てた部屋は自力で募集の中から探さないとなのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:45:26

    >>59

    タグに自由設定できるのがあるから「あにまん」とか入れればすぐに探せるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:56:03

    金がなぁって思ってたら魚取すげぇ金くれるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:35:59

    武器色々手出してると巻き戻しあるから素材なんとかなっても金が足らんのよね
    仕事をやらなきゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:19:18

    面倒くさがりなのもあるけど湊に戻らず野営地でも魚取の仕事受けたり出来りゃなぁ〜と思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:46:32

    来訪者もあるから定期的に湊には戻らないとなぁ
    レア護符が欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:54:36

    >>61

    完了するごとに金額が増えていく

    最大でいくらまで上がるのだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:26:35

    肉とか魚とかのからくりを全く使ってないんですけど、どのくらい使い勝手いいんです?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:49:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:01:08

    換金素材が結構手に入るから紅玉さんに売るとそこそこ金になるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:44:21

    >>66

    魚取車なら2~3回狩りをしている間に9匹集めてくれる

    水場を回って自分で集める手間を省けるので楽


    配置できるのは元々魚がいる場所の近くのみで

    春の大きな桜の周りのような水があっても魚がいない場所では使えない

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:51:49

    食材の変換効率悪くない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:19:06

    調理するのに食材そこそこ使うけどその分少ない満腹度で効果高めになるからつくもの食材持ってくるからくりと魚取りのからくりを各エリアに4つくらいずつ置いとくと割と貯まる
    特に魚系は野菜や穀物、調味料と違って各エリアで2種類くらいしか出てこないからクエストのついでとかで定期的に回収してると簡単に3スタックとか貯まって食材箱を圧迫し始める

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:33:20

    >>69

    野菜をこまめに拾うよりそっちのほうが効率良さげですねぇ

    とりあえず魚は作ってみます

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:41:58

    夏木一体見つからねぇ…4章後に地形変わることあるんか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:57:13

    変形棍これ難しくない?どう使うのが正解なんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:15:36

    肉の効率いい取得方法かからくりが欲しいよなぁ
    辛み漬けで火属性強化が美味しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:19:13

    変節棍に限らずだけどゲージ管理武器は大体からくり起点で攻撃してゲージ貯めるのが最適な印象ある
    傘とか飛燕刀も素殴りだと効率悪いから大体発とか匣×3とか羽を起点にすることが多い

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:19:38

    >>73

    夏のつくもは2章までで全部取れたけれど

    崖やマストの上、船のすみっこ

    北西の遺跡の上にある崖とかわかりにくいかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:22:17

    >>77 マップ全部埋めてんのに?が出ないんよなぁ

    下手に行けるエリア外の山とかあるからマジで上下の発見が大変

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:25:41

    >>73

    夏木立だと洞窟のどっかにいるやつ見落としてる可能性はありそう


    自分は最後の1匹が南東のスナツヅミとかがよくいる海岸から洞窟入って右手に飛蔓で渡れる湖みたいなとこあるけどその先にある遺跡みたいなとこにいるやつだったけど何故かレーダーに引っかからなくて探すの苦労した

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:47:48

    澱み深き獣って一乙もしちゃ駄目なのはまだわかるけど制限時間短すぎない?
    これソロじゃ間に合わなくないか

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:49:50

    >>78

    ああそれレーダーに感知しないつくもだね

    地下洞窟からマップ東に抜けたとこにいるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:58:43

    >>77

    >>79

    >>81


    居たわありがとう

    小さい抜け穴すぎて見逃してたしマップに地下として反映されてないんだね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:47:03

    シラヌイの嘴出ねぇ…装備と属性武器とってなるとかなりいるんだがあいつトサカ壊したあと追加で壊せるんか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:54:27

    >>80

    RTA勢を参考にするのもあれだけど1番強いであろうラセツザンを傘で2分台討伐の動画が出てるくらいだし並のプレイヤーでもちゃんと事前準備した状態なら15分もあればクリアできるんちゃうかな

    自分はまだ装備作りしてる段階だから実際に回数回したわけじゃないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:11:48

    武器はみんな最強のアマツオロチでよくねって思ったけど属性ある武器って攻撃力差し引いても獣の弱点なら効果あるものなんか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:42:14

    >>85

    通る属性武器のほうが若干有利なくらいの感じなバランスだと思う

    属性のほうが飯で火力盛りやすいし

    あとシラヌイとアラガミ武器はオロチと攻撃力一緒だから武器のスキル次第じゃそっちのが使えたりする

    オロチからスキル継承で持って来たりはするが

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:18:57

    獣の弱点属性が★3なら無属性とトントン、★4以上なら属性が有利と聞いたな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:43:08

    >>80

    強いっちゃ強いけど慣れてくればなんとかなる

    と言いたいところだがハナガラシであのエリア指定したやつは反省して欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:41:35

    このゲームめちゃくちゃ楽しいけどカメラワークだけはマジでカス。
    獣の動きも合わさって何にも見えない時ある。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:26:01

    張り付きの時はカメラ離してほしいよなぁ、近すぎてなんも分からん

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:08:50

    武器の強化が全部アマツオロチ系に収束するのは残念な仕様だと思う
    各獣ごとに最終強化出来たらよかったのに

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:28:51

    鈴蘭か紅玉どっちか黒幕かと思ってました
    ごめんなさい・・・

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:16:11

    属性武器って弱体化術つけたほうがいい?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:07:07

    武器のツリーは遡ることも可能だから明確に各属性の終点用意しちゃうよりはラスボス武器から継承スキルだけ取って他のに変えるって選択肢も取れる今の仕様はこれはこれでありだと思うわ

    例えば無属性ラセツ武器とか素の攻撃こそラスボス装備に及ばないけど会心率高めで強めの固有スキルついてたりするし

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:53:50

    防具って何にしてる?馬耳東風付けたらめっちゃ快適になったんだけどもう手放せなく無い?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:56:54

    馬耳東風と起死回生あるからだいたい獣になるよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:52:12

    今はシラヌイとクロマトイのキメラ装備(馬耳東風+走り上手)着てるけど水耐性が終わってるから対ラセツ用に水耐性高めのシロウガチ&ジョウドザルの防具を頭以外一式作って頭だけクロマトイ(馬耳東風+起死回生)のセットも作ってある状態かな

    活人流皆伝装備は武器で活人流のスキルつくやつ使うようになったら考える

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:41:13

    澱み深き獣マルチで倒したけどトロフィー解放されないんだがもしかしてこれソロでやらないとだめなのか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:13:59

    澱み深き獣のトロフィーはマルチだとホストであることが条件らしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:53:18

    無事トロコンできたわ
    澱深もなんだかんだ10分かからないくらいにはなった

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:58:14

    飛燕刀だからってのもあるけどアラシ系は無駄に時間かかる
    頭もしっぽも小さすぎんねん

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:05:54

    >>90

    仁王2やオリジンのカメラはこの手のゲームじゃ中々の性能だったのに

    何故ウォーロンでもハーツでも劣化してるのかマジで謎

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:46:26

    野イヌの尾花とか仕留めてから引っこ抜くのではダメなのだろうか
    群れている上に1体反応すると残りも交戦状態になるからなでるを実行しにくい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:04:56

    >>101

    飛燕刀だとどうしても高所から動く分アラシ系は硬い部位に攻撃吸われがちだから相性悪いと思う

    連結からくりでカウンター取れれば腹晒すからやり易くなるけど空中にいることの方が多い飛燕刀だとなかなかタイミング合わないことあるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:34:03

    お願いだから大型との戦闘中は小型逃げるようにして……

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:13:32

    移動距離が長すぎる……戦闘時間3分台でも2分くらいは移動してるんじゃないか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:27:41

    >>106

    瀕死で何度もエリア移動されるとストレス溜まるよね

    自分の狩場だと移動方角から場所割り出して先回り出来るように幕屋と飛蔓を配置してるからいいけどマルチだと足並み揃いにくい

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:40:53

    >>106

    シラヌイの移動場所3箇所しかないけど毎回空飛んで時間稼いでくるの腹立つんよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:57:44

    素材マジで渋ってるやつほんと出ないな…渋るなら破壊して出てるようにしてくれ
    不知火の嘴いつになったら出るんだよう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:28:06

    やっとストーリークリアした……楽しかった(小並感)

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:32:20

    >>110

    よっしゃラスボス倒した!なんでタイマンしなきゃならねぇんだよ‼︎

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:33:24

    ラスボスくんは近接武器をもう少し戦いやすくして…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:34:16

    人間も獣……ってコト!?
    とか思っちゃったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:37:11

    唐突にダクソとかエルデンリング始まって笑っちゃったんだよね…瞬間移動はずるいやろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:38:55

    >>113

    あれは六科や今まで挑み敗れた獣狩りの残留思念への禊かと

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:41:02

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:55:20

    ラスボス戦はダクソになって笑ったのと熱かった
    ストーリーが思ってた以上に良かったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:04:46

    さぁ次は澱み深き獣討伐を目指して頑張れ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:35:12

    夏木の真ん中壊れた船の上に描かれたタコみたいな龍は出てくるんだろうか?今後は澱み系だけなのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:58:16

    湊のアマテラス襲撃とかもそうだけどこの世界って手練れの獣狩りでもなけりゃ獣と遭遇したらかなりの確率で殺されるんだよな
    なつめや氏繁も主人公がたまたま流れつかなかったら死んでただろうし鶴橋の大工連中には実際間に合わなくて亡くなった人いたしサブクエでも当然のように死人が出てる

    メインストーリーで特に言及されることもなくいつの間にかいなくなってたって点は納得いってないけど自衛手段のない姫様が大した護衛もつけずに獣に遭遇したらそらああなるわって思ってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:29:37

    >>119

    3月のアプデだとラセツ骨格のカグツチってやつも来るらしいから澱み系だけじゃなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:11:16

    仁王や討鬼伝と同じ世界なんじゃねーかなって 秋の結晶アムリタにしか見えねぇ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:27:15

    いてもおかしくはなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:23:36

    PS5でやってるんだけどストーリーで狩りをしてると急にBGM以外の音が消える→そのあとストーリー見ると爆速で会話が進むって動きするんだけどこのバグって既出?
    対応策ってないのかな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:29:13

    >>124

    初めの頃はあったけどそれ以降はないかな

    1度再起動したら治った

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:36:23

    湊の修繕中につき立ち入り禁止の立て看板がある場所、今後アプデで何か追加されたりするんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:47:52

    >>125

    まじ?

    今地獄猿倒したとこなんだけど今んとこ遭遇率100%なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:32:28

    >>126

    何かありそうな気もするし何もなさそうな気もする…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:28:40

    幻珠集めがキッツイ...
    任意の澱獣と戦えるようにしてくれないかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:55:24

    意外と野太刀使い易いな
    モンハン3rdやワールドでは一回触って以降使わなかった自分が今や野太刀ばっか使い始めてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:24:57

    11日と24日にアプデか

    下のシルエット最後のやつがからくりなのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:57:15

    もしかして狐系がくる? 期待していいんですか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:59:10

    龍脈からくり追加されるみたいだが何だこれ
    乗り物ぽい?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:14:09

    追加獣は色違いばかりと思ってたら完全新規のも来るのかいいね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:53:30

    >>133

    スプーンっぽいものがあるように見えたから

    投石機かなと思った


    荷弾きとかとどう差別化するかは分からないけれど

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:23:58

    ホバーみたいななんか飛行系の乗り物タイプとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:01:16

    湊でも櫓使えたのか
    反応したのは書簡だけだったけれど

    あと、なつめの手記を読んだ感じだと
    からくり刀以外の武器系統は全部なつめの発明品ということになる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:25:56

    >>137

    ちなみに温泉のからくりの湯のつくもにも反応するぞ

    別に取れるわけじゃないからなんの意味もないけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:04:10

    ですってよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:32:40

    >>139

    えっ、もうすぐじゃん‼︎

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:11:25

    アプデ来てるね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:28:51

    バグで取れなかったつくもコンプのトロフィーが貰えた!とても嬉しい!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:12:11
  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:18:19

    甲矢が射程無限なのバグだったのか・・・ダメは減るけど刺さるみたいな仕様かと思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:29:55

    公式でこういう事してくれるのは嬉しいね


    https://live.nicovideo.jp/watch/lv340532405?ref=notify&zroute=subscribe

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:31:32

    ナラクザルってどうやるんだ
    クリアはしてるけどもしかして澱み深き獣全部倒さないといけないのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:57:18

    >>146

    湊で新しい依頼受けるんやで

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:01:12

    え、飛燕刀の回避ジャンプキャンセルってもしかして修正された?
    移動に便利だったんだけど……。

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:04:49

    >>148

    4. 飛燕刀で抜刀時に「回避」した直後、跳躍した際に想定しない挙動になっていた不具合を修正しました。

    まぁしょうがない

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:54:25

    澱み深き獣ジナリアラシから難易度変わりすぎだろ
    野良でなんかい行っても勝てねえ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:17:36

    アラガネ倒さねぇ…んだよそのダイソン

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:07:25

    湊でナラクザルの依頼出ないんだが、澱み深き獣倒さないとだめかこれ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:07:24

    弓の威力弱くなった?
    アプデ内容はよく読んでないけど討伐までの時間が増えた気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:28:55

    >>153

    >>143のここら辺の内容かな

    甲矢に上限数を適用、共振の有効範囲を縮小なので

    全体的には弱体化していると思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:42:23

    冬の時も思ったけど大雨とかの密度高すぎて画面移動させるとめっちゃガッビガビになるの目が疲れる…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:49:05

    良いモニターならガビガビにならないのかな
    モニター購入も検討しようかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:10:26

    >>154

    適正距離外から刺さらなくなるってのが困るな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:52:51

    イメチェンしよって髪型とか変えようと思ったんだけど割と髪の自由度狭いと感じる…
    むむむっそうじゃないのだこの髪型にしっぽを生やしたいのだ…ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:22:27

    アラガネだけ妙に回復狩りしてこない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:38:39

    猿とアラガネはタイミング見ないと割と狩られる印象

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:01:16

    再戦クエストのアマテラスくっそ強くない?体力3倍くらいあるだろこれ
    ストーリーで倒してから装備更新したのに16分もかかった
    思い出補正強すぎぃ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:11:36

    >>143

    139. 湊での「アマテラス」の狩猟の際、設置済の「食材箱」や「日干し竿」など食材を取得できるからくりが非表示になり、破壊されないように調整しました。

    これでおれのつけものも浮かばれるよ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:54:09

    装備プリセット無いよな? 色々武器種使ってるからその度変えるの大変なんだよね特に護符

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:59:28

    >>163

    装備変更画面でオプション押すとできるよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:41:31

    >>164

    ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:42:07

    これから始めようと思ったんだけど初めのロードでエラーが起きて始められない…
    ps5 なんだけど心当たりある人います?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:53:57

    自決しましたアプデが終わりきってなかったからエラーが出てたみたいでした

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:07:25

    淀み深きラセツ強すぎない?
    せめて広い所で戦えたらな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:36:30

    もうちょっと重ね着製作は楽にして欲しいな…1つ作るのがやっとだわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:38:46

    姫のクエストやったけど、壱で良かったやろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:34:17

    姫様に関しては輝けるポジションがなかったんだろうなとしか思えない

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:54:50

    ラスボス倒した〜その前の奴に感動してたらまさかの前座でラスボスには爆笑しちゃったよ…
    コーエーらしいと言えばコーエーらしい敵だった

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:45:51

    姫様は専用の顔パーツすら作られてないみたいだからなぁ
    最初から使い捨てにするつもりだったんだろな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:30:57

    アマテラス4.5回負けてやっと倒したわ
    ちょっとアイツだけ特殊すぎない?なんでビーム打ってくるのよ
    花だけ咲かせとけよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:54:21

    再戦アマテラスは確かに強い
    浮き吸収で銛突いてダウンさせると怒り完封出来るって知ってから楽になった

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:27:37

    野営地って各マップ2つずつですよね?トロフィーが獲得されないんですよねあと龍穴1箇所MAXにしたし活人もMAXにしたんですけど獲得されなくてでかなり困ってます。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:34:58

    >>176

    野営地自体は春夏秋冬に2つと最終マップに1つだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:55:07

    >>177

    全箇所建て直しても獲得しないんですよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:58:53

    っしゃーなんとかソロでラスボスまで撃破したぞ!
    淀深は……そのうちね、そのうち

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:01:02

    >>155

    設定からモーションブラー切るだけでだいぶ見やすくなるぞ

    既に切ってるならあれだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:18:46

    金がねぇ〜金がねぇよ〜 ホイ金塊×10
    養ってくれ信光

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:54:36

    酢飯を作れるのならもう一頑張りして
    押し寿司か混ぜ寿司を作らせて欲しいのだけど
    そういうことができるからくりはまだ無いよね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:53:18

    >>182

    アプデでからくりも追加されるようなので料理用のもいつか来るかもね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:17:44

    目当ての澱み獣がいない場合ってどうすりゃ良いんだ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:24:25

    多分ラスボスだろうけど戦い方がわからねぇ
    隙をついて高火力当てるって言うなら野太刀とか使ったほうがええのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:08:36

    アマツオロチはマルチも込みで数回倒したけど正攻法が良く分からん
    とりあえず自分は基礎からくり起点に飛燕刀で飛び回って胴体ザクザクしてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:17:17

    澱の獣って素材というか装備的な意味で狩る意味ある?
    ラスボス以降は装備の更新はない感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:32:39

    >>187

    ないらしい

    あるとしたら護符と着せかえ装備用の専用アイテムくらいか


    というか着せ替えても肌見せる装備少なくないか

    肩とか腿にペイントや傷入れてもほとんど見れない

    インナーもどっちかしか露出してないヤツしかないし

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:34:09

    >>187

    澱みは外衣用の素材が落ちるのと護符ガチャがメインのはず


    武器防具は今のところストーリーの範囲内で打ち止め

    今月後半のアプデで追加されるカグツチ(ラセツの亜種?)と来月来る予定の新規獣の分は増えると思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:04:40

    ああ……なるほど護符厳選か……
    澱素材で既存の防具が強化できたら楽になるかもと思ってたけど、ひたすらスキルの見直しと練習あるのみって感じね
    ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:11:06

    興味あるが動画見てもよく分からんからここで聞くは
    どんな感じのゲームよこれ
    コエテクのゲームはニンジャガと仁王は相当やった
    討鬼伝2は一応触れた事はあるがドラゴンズドグマの方にハマってしまってやり込んでない
    無双は趣味に合わず殆どやった事ない

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:49:11

    モンハンで比べると
    ガルクが居ないのに敵の移動距離が長い
    ストーリーはそれなりに面白い
    やり込んでいくと移動が少しづつ楽になっていく

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:54:47

    アクションもモンハンに近いの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:21:08

    システムやアクションのベースは割とモンハン系(コエテクタイトルで言うなら討鬼伝)

    からくりシステムがこのゲーム独自の味というか、これを使いこなせるかどうかでアクションの快適度やゲーム性が冗談抜きに数倍は変わる
    最初はだだっ広いフィールドを徒歩で移動しながら昔のモンハンみたいなアクションしかできないけど使えるからくりが増えて来ると移動もどんどん楽になるし戦闘の幅も広がっていく

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:18:37

    >>191

    例示された中だと討鬼伝が近い


    大型の敵を倒して得た素材で装備を作りより強い敵に挑むゲーム

    能力は装備品依存でキャラクター自身の強化要素はあまり無い

    スタミナを使うのは特殊攻撃と回避のみで基本攻撃はスタミナ消費無しで行える

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:29:15

    なんかサーバー繋がんないけど…みんなどうなん?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:47:51

    >>191

    基本はモンハン系と考えていいが操作感はモンハンよりスピーディで軽快な感じ

    各モンスターはちゃんとターン制が考えられてて理不尽な感じはない


    特色としてカラクリがあって敵の拘束、支援射撃、移動補助、回復など色々できる

    カラクリのリソースは戦闘中に回収できて使いこなせれば戦闘の印象が大きく変わる


    あとフィールドに永続設置できるカラクリもあって

    ショートカットやファストトラベルポイントを作って自分だけの狩場を作り込む楽しみもある

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:01:31
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:02:02

    《介錯》

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:03:12

    >>196

    ダメっぽい

    からくりエディションのコンテンツも消えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています