俺、菊花賞の時にライスシャワーを叩いていた人の気持ちがわかった気がするよ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:39:33

    推しが負けると人は勝った奴に憎悪を向けるんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:39:53

    >>1

    サンリオの新キャラ投票の事ね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:41:56

    >>1


    愛と憎しみは表裏一体だからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:55:11

    90年オグリキャップ引退
    91年オグリキャップの後を継ぐ新星トウカイテイオー(しかもあのシンボリルドルフの産駒)が無敗の二冠を達成するも菊花賞無念の回避
    92年また現れたミホノブルボンが無敗の二冠達成しそのまま菊花賞出走今度こそ無敗の三冠馬誕生や!
    なお

    まあそりゃね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:56:11

    サンリオの新キャラ投票ってそんなに殺伐としてるの!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:58:38

    レコード出して負けたわけだししゃーないと思えなくもないと思うが
    結局これが最後の対決になったりライスシャワーがこの後割と負けたのがまずかったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:59:59

    ??「私はつまらない馬が逃げてブルボンの邪魔しやがったのが悪いと思います」

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:00:13

    勝ったら勝った分他でもその実力見せてくれ〜〜〜ってのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:01:32

    競馬ブーム以降初の三冠
    前年のトウカイテイオーが果たせなかった夢
    史上初の逃げで三冠
    距離適性の克服という夢
    病魔に侵された調教師の悲願

    色々なものをぶち壊しにしちゃったねライスちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:02:11

    >>5

    競馬で例えるなら有馬記念で勝たないと存在をそのうち抹消されるみたいな感じだから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:02:36

    >>10

    コワ~…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:02:41

    >>8

    これはわかる

    推しに勝ったんだからせめて最強であってくれって思いはある


    >>7

    これは許されん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:03:09

    >>10

    マジか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:03:14

    >>10

    バトロワじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:03:51

    そんな弱肉強食の世界だったのあそこ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:04:00

    >>10

    伊達に顔役が鬼帝とか名乗ってないわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:04:22

    サンリオの人気投票の話が気になりすぎてライスどころじゃなくなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:04:43

    「俺の推しの分も勝ってくれ!」って人だって大勢いる中で推しが負けたからってとやかくいうやつは品性が終わってるだけだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:04:49

    >>9

    しかも惨敗じゃないのが余計にな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:04:53

    ぷりぷりうんぴーず負けたの!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:04:55

    >>1

    さてはクマリーノ推しだなアンタ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:05

    そんな地獄なのかサンリオの人気投票…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:07

    競走馬馬でも一度二度負けてもまだ走れるのに…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:11

    サンリオのやつどうなったかググッた
    話題になったクマのやつダメだったんだ
    1はどのキャラが好きだったん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:22

    サンリオ人気投票調べたらシナモロール3連覇してて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:23

    サンリオってそんな殺伐としてるのかよ
    知らなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:29

    >>7

    反則でもないのに邪魔されて負ける方が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:45

    競馬並のバトロワやってんのかサンリオ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:06:32

    ウマ娘で言うと3期主人公になれなかったウオッカファンの心情か?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:06:33

    >>25

    オジュウチョウサンのような門番感

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:06:55

    3位のうんこの擬人化みたいなのが勝つよりいいんじゃないですかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:07:10

    ケモホモ界隈代表、負ける

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:07:11

    >>28

    有馬勝てなかったら終わる可能性あるのは下手しい競馬より厳しくない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:07:16

    >>10

    補足すると昔の別の投票では2位の子が今ではメディア展開してるから希望がないわけじゃ無いんだ。

    でも公式は今回は1位以下の子達とのお別れパーティー的なの開催する感じだから正直希望はもう無いんだ……。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:08:09

    まさかウマカテでサンリオの人気投票の殺伐さ知るとは思わなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:08:24

    ただ自分の推しが負けてもやっぱ相手責めちゃいかんのよな、相手本当に何も悪くないし
    とりあえずグッと気持ちを抑えて冷静にならんと
    サンリオの方は…まあドンマイ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:08:36

    お別れパーティーってなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:09:32

    3位がこれなのか…
    どっちかというとダービーの直前の未勝利戦レベルのザワザワやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:10:09

    ライスが勝ったからブルボンが消されるとかじゃないしたぶん全然違う感慨だと思うんですが…!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:11:03

    >>37

    アフターパーティーって感じで、投票終わったから全キャラの期間限定カフェとかがあるんだよ。

    でもそれが終わったら二度と会えない可能性があるんだ…。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:11:30

    >>38

    3位酷くない?

    これアレだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:12:58

    サンリオやたらキャラ多いけど大丈夫なのかなとは思ってたがそうやって口減らししてたのは知らなかった…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:13:00

    >>25

    さらに調べたらシナモンロールに憎悪向けてる他ファンがいるの更に草

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:13:05

    >>7が大川慶次郎で

    >>8が杉本アナの談だっけ

    これがあるから俺は大川を好きになれないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:13:37

    >>42

    田舎の農村みたいな言い方すな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:14:53

    サイト見たけどキャラクターデザインの社内コンペの一貫としてファンからの人気投票企画を入れてる感じなのか
    推しが一意になれなかったファンはつらいわなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:15:11

    サンリオに限った話じゃないけどキャラの人気投票って中々残酷だよね
    ソフトクリームを巻くのが苦手そうな子に投票!みたいにして上位3位がソフトクリームを巻くのに苦戦する話をするくらい緩い物を見たい…。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:16:34

    >>34

    言っちゃなんだがネットでは1位の奴をほぼ完全に食うほど話題になってたよなクマリーノ

    このまま埋もれさすことになったらあまりにも惜しくねえか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:16:52

    >>47

    それこそアイマスなんて地獄だからな…

    ウマ娘で投票して上位3キャラに新衣装とかしたら地獄の釜開きそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:17:04

    >>47

    卒アルによくあるランキングのページみたいなノリやな

    でもちょっと見てみたい

    ソフトクリームを巻くのが苦手なウマ娘ランキング

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:17:29

    >>28

    サンリオにもデスゲーム系の企画あるからね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:17:47

    >>40

    投票終わったら通らなかったキャラはノータッチより余計キツくない??企画立ててるの虚淵か誰か???

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:18:02

    >>49

    アイマスの人気投票やってたときの殺伐とした雰囲気は野次馬だったけど「怖~…」ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:18:23

    やはり大手の考える曇らせはレベルがちげーわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:18:29

    勝った馬がそのまま無双していく分には納得出来ても、その後散々だと色々鬱積していくよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:18:40

    >>47

    人気投票はどのジャンルも苦手だ…

    不人気煽りやファンへのdisがあるからしんどい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:19:06

    本当は怖いサンリオみたいになってるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:19:09

    >>48

    1位も2位も好きだった側からすると可愛いの方向性が違うんだよね

    短距離得意な子と長距離得意な子並みにアプローチが違うんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:19:16

    3位なんでこんなの通ったんだよ
    無駄にうんこのバリエーション豊かなのが嫌すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:19:22

    蠱毒では…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:20:26

    >>50

    ブルボンとボリクリが困ってる所に居合わせたシャカが仕方なく巻いてくれるけどめちゃくちゃ寄れるんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:21:24

    シーズン最後の未勝利戦
    自分の推し馬がハナ差2着で負け
    これなったら勝った馬に憎悪むけるのは否定できねーわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:22:37

    愛らしい見た目をしておきながらこんなに殺伐としたものがあったのかサンリオ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:22:51

    ウマ娘では人気投票やらないからほんとサイゲ有能

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:23:10

    ギャンブル要素のある競馬とキラキラファンシーなサンリオを並べて語るのちょっと面白すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:23:12

    >>38

    サンリオにはウンチンボーヤが居るだろ!!

  • 67123/03/01(水) 21:23:48

    >>21

    >>24

    うん

    ネットで見てから興味持ってたんだ

    んで最終の中間発表で1位だったから「こりゃ勝ったな!ガハハ!」みたいな感じだったんだ

    すぐそこ迫っていたはなまるに気づかず…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:23:52

    全然ファンシーじゃないじゃん世紀末じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:24:44

    >>67

    競馬のレース展開みたいで草

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:09

    武豊がキティさん好きな理由わかってきたな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:13

    >>19

    似たようなことやったカツラギエースやハーツクライと違ってその後が情けなかったのもあるし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:22

    >>67

    去年の秋天だあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:48

    >>67

    オルフェの凱旋門賞

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:54

    >>67

    フクの神戸新聞杯思い出した

    1997 神戸新聞杯 マチカネフクキタル


  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:26:23

    俺サンリオのこんな殺伐とした人気投票について知りとうなかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:27:25

    ウマカテでサンリオの人気投票のことを少し知れるとは思わなかった
    なんか大変なんだなその界隈も

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:28:14

    >>55

    輝かしきライスシャワーヒール伝説

    ・ルドルフ以来のあのテイオーですら達成出来なかった無敗の三冠……を阻止

    ・マックイーンの春天三連覇を阻止

    ・競馬界の新たなヒーローを期待されるもツインターボに負けたうえ秋古馬三冠すべて掲示板外に吹っ飛ぶ

    ・翌年は勝ち無しなんかナイスネイチャの有馬連続3着を阻止してた(居なくても3着じゃなかっただろと誰か言ってあげてくれ)

    ・有馬3着が評価されたのか翌年のGⅡは2戦連続で1番人気を背負うもやっぱり掲示板外に吹っ飛ぶ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:28:21

    サンリオの人気投票はクロミが鬼帝もマイメロも超えてるのがウケる
    今の狂ったサンリオがあるのも全てあのアニメのせいだしな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:29:51

    デレの人気投票というよりSideMの新アイドル発掘オーディション(新キャラ9人の中で投票3位以内のキャラはゲームで実装 あとはバイバイ)みたいだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:32:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:32:54

    サンリオの地獄の窯がこんな所で口を開いているとは……。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:33:45

    >>80

    うんち未満とかいう最悪の侮辱の言葉

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:33:46

    >>70

    キティちゃんは最近はこういうとこで優勝はしないんだよね

    昔から言ったら確実に斜陽

    だけど斜陽(当社比)であって油断してたらまた昇るし、人気に翳りが、とか言ってたら「私が支えてあげなきゃ」というタニマチが財布持ってぞろぞろ集まるので、まあ実質的に、武豊

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:34:44

    キティさんはピカ様みたいなもんやろ
    人気投票1位ではないが、売上という面では最強

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:35:42

    サンリオ好きも大変だなぁという気持ちとライス陣営は苦労したんだなぁという気持ちが共に湧いてきて草
    競走馬とファンシーキャラを共に思うことってそうないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:36:10

    >>83

    このスレどんどん新説が生まれるな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:37:27

    >>82

    ジュピターハラスメント思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:37:31

    武豊キティ説は箇条書きすると要素マッチしてる気がしてくるから怖いよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:38:12

    基本仕事断らないとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:38:56

    でした。さんもキティさんもその分野に興味ない人でも存在は知ってるポジションだもんな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:41:53

    まして金をかけてるれっきとしたギャンブルだからね
    時が流れてこそこんなことしちゃいけなかったなんて言えるけど
    リアルタイムじゃ憎悪100%になっちゃうのが人間よ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:43:11

    サンリオか〜昔ラナバウツ好きだったな
    だいぶ規模縮小されて悲しかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:44:58

    >>77

    美浦所属なのにG1勝利は全て京都も加えて欲しい

    まあ負け続けたのは選択肢が色んな意味でなかったとはいえ2500m以下のレースばっかだったあたり

    やはり適正3000m以上だったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:45:47

    サンリオの投票もショップでいくらか買ったら1ポイントみたいなのあるからお金かけてるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:47:38

    種牡馬として箔をつけようとしてあれだもんな…世知辛い

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:48:40

    >>94

    まじでデレマスの投票システムやん

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:48:49

    キティさんは数多の屍の上に立っているのか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:49:26

    なに!サンリオ総選挙の目玉といえば香港最強あひるのぺっくるではないのか!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:49:31

    ブルボンはあの後故障で消えちゃったのがな
    あれがなきゃライスの扱いも少しマシだったかもしれんのだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:49:45

    サンリオは俺のザラナバウツを返せ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:53:01

    >>96

    お金かけての投票「のみ」じゃないよ

    普通に無料のウェブ投票もある

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:54:33

    >>98 wikipediaより


    海外で人気であり、2018年(第33回)は総合順位は24位だが、香港では1位を獲得した。


    2019年(第34回)では総合順位は23位だが、香港では1位を獲得し連覇を果たした。


    2020年(第35回)では総合順位は16位だが、香港では1位を獲得し、3連覇を達成した。この年、あひるのペックルは「いちご新聞ランキング」で海外での合計得票数が最も多かったキャラクターに贈られる「インターナショナルアワード」を獲得した。


    2021年(第36回)では総合順位は17位だが、香港では1位を獲得し、4連覇を達成した

  • 103123/03/01(水) 21:55:33

    少し風呂で頭冷やしてきた
    よくよく考えれば一部層に受けるのはクマリーノやうんこだろうけど、一般受けするのははなまるおばけだからまぁ妥当なんだろうな、って…
    でもそれはそうとしてせめてデビュー枠は3位までにして欲しかったな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:56:35

    >>103

    どんまいやで1

    自分もクマリーノ好きだけどはなまるも可愛いから正直どっちかだけとか悲しい…今日は飲み明かすで…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:58:36

    スレ主色々教えてくれありがとう……あと俺が子供の頃に使ってた自動車のキャラが消え去った理由がわかったよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:59:30

    勘違いしてそうな人いそうだけど、本家の総選挙はこんな殺伐とはしてないよ
    今回はサンリオの中でも「ネクストカワイイプロジェクト」と言って、いわば新馬戦
    そして残酷なことに年一回しかない新馬戦なんだ
    ここで勝ち上がれなかったら…ということで死にものぐるいの人も出てくる

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:01:06

    >>103

    というか2位のクマは普通過ぎない? 一部受けってタイプで無く

    普通によくある可愛いクマでしかないから単純にパワー負けしたのでは

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:08:26

    >>107

    ぶっちゃけ小熊2匹は色合い的にもシュガーバニーズでよくない?って思ったな…だからおっさん熊ぶち込んだんだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:08:51

    なんかやたら「ラナバウツは人気投票で取れなかったから消された」と勘違いしてる人を見かけるけど、ラナバウツは競馬ならオープン馬で、新馬戦であるネクストカワイイには出走しないよ

    採用キャラは「キャラクター大賞」といって別レースに出走するし、今も普通にキャラとして存在してる(調べたら昨年/76位)
    投票もあるけど一度オープン入りすればサンリオは普通に企業として「売れるものを作る」だけだし、お買い物してる人は投票の機会は増えるとはいえ普通に毎日投票できるウェブ投票もあるから、今からでも商品買って推すといい。サンリオを買うんだ(豹変)

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:13:01

    >>102

    ぺっクル強すぎて草、サンリオ界のモーリスやん

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:14:39

    必死に友人に「うんこに投票して!!」って促してた私の友達元気かな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:14:52

    サンリオキャラを馬で例えるの笑う
    ポムポムプリンが1番好きなんだけど馬で例えるとどの子だろう?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:16:42

    これ正直はなまるおばけが勝ったのは妥当と言うか俺でもはなまるおばけに入れるわ
    クマはぱっと見どこにでもいるクマだがはなまるおばけはえんぴつ持ってて作ったやつ天才だわって感じたもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:17:09

    >>112

    マイメロさんとかには丁寧に接する 自分より小さいともだちには割と傲慢 ケツ穴見せる 犬みたいなところがある色んな層からの人気がある シンプルに人気がある

    ゴルシ……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:22:42

    サンリオってこんな蠱毒やってんのか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:26:37

    >>112

    近年だと普通にトップ3には入ってくるしかなり強いがシナモロールという見た目も色使いも王道のキャラに対してはなかなか上を取れない印象だから、強いけどメジャーな適正でも裏街道かそもそもマイナーな適正の路線で君臨してる感じかな…?

    あのオンリーワンな※に狂ってるファンは多いし

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:26:43

    俺の知ってるサンリオじゃない…
    もっとこう…可愛いキャラが可愛い空間でキティちゃんをボスにのんびり暮らしてるもんかと

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:29:09

    海外は結構面白いよ
    本家キティとヨシキティが分けられてて、総合だとキティ優勢だけどとはいえ全ての地区で馬券外なのに、ヨシキティはやたらとヨーロッパとタイに限局して強い

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:29:12

    >>89

    キティさんは仕事を断らないんじゃなくて全てを選んでる女傑だぞ

    サンリオさん、可愛くてファンシーな裏で子供たちのデスゲーム開催したり投票がえげつなかったりするのおもしれー企業で好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:31:34

    この企画のいいところは常識に囚われないところよね
    王道の良さだけじゃなくて数ある裏から当たる邪道を探し出せる感じ
    うんこも社内じゃ弾かれるだろうけれどワンチャン当たるかもしれない
    でもわからないから試しだけして実際は大当たりしない感じなのが掴めるってのはデカい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:32:52

    >>117

    マイメロアニメがわるいんや……あれがバカウケしたことでサンリオは狂ってしまった……

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:34:29

    サンリオさんオタク向けグッズたくさん出してくれるから大好き
    缶バッジやアクスタを可愛く飾れて嬉しいよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:36:39

    ザラナバウツのグッズ調べたら新と旧の2面展開してるのか
    旧作は全部ベビー用品だけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:36:40

    キティさん武豊説とかサンリオ界のモーリスとか胡乱なワードがワラワラ出てくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:37:24

    待てよ 3連覇のシナモンですら仲間内でのグッズ展開に差がありすぎて泣いてるオタクはいるんだぜ

    ワイの推しのモカ(茶色で耳飾りつけた女の子)のグッズが少なすぎてこ、こんなの認められない…

    シナモロール|サンリオオンラインショップ本店 - 公式通販サイトサンリオ公式オンラインショップ。シナモロール商品の一覧。「Sanrio+(サンリオプラス)」のスマイルがたまる・つかえる!!shop.sanrio.co.jp
  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:37:48

    サンリオ子供向けのファンシー玩具展開してるだけの会社だと思ってたのに怖い
    フォロワーがみんなクマリーノ推しで意気消沈してたのそういう理由だったのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:38:25

    >>121

    マイメロのアニメってそんなにヤバいの!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:38:37

    ジュエルペットサンシャインは銀魂なので実質ジャスタウェイかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:39:25

    マイメロアニメとジュエルペットサンシャインは狂気
    あんなの女児向けのアニメじゃない 好きだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:40:02

    >>121

    あれ妹がいるから見たことあったけど、サンリオのキャラだけどやってること銀魂なんだよなあ


    なおあのアニメ発のキャラであるクロミちゃんは去年総選挙で3位(上がけつのあなと王者シナモロール)でとうとうマイメロ上回り出したからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:41:15

    マイメロのアニメうろ覚えだけど宝塚トップスター仮面みたいなすげーネタキャラがいた記憶がある

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:41:25

    いろいろ見ていたらマイメロが1970年台のキャラと知ってビビった
    そんなに古参なのかあれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:41:32

    >>125

    ハーモニーランドにおいでよ

    シナモンさんとモカさんとカプチーノ君が踊ってるイベント前にあってかわいかったで


    まぁ大分の山奥なんですけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:42:02

    >>121

    いいとものテレホンショッキングにキティちゃんのデザイナーさん来てたこと有ったけど、タモさんも付き添いのキティちゃんも動揺させる程度には独特なお方だったし表に出してなかっただけっぽい気はする

    いちご新聞もいちごの王様のコーナーとか妙にガチの新聞めいた硬さ出してるとこ有った記憶有るし

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:44:05

    >>134

    あの人は初代じゃないからなぁ

    いや、あのマイメロアニメを見て「この路線はいける!」と思える会社ではあるんだけど……

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:46:03

    マイメロママとか言う基本攻撃が全範囲高火力アタックで複数回行動可能な女
    マイメロママがアニメで敵味方問わずバッサバッサ切り捨ててくのクッソ面白かった記憶あるわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:48:02

    >>131

    そんな置鮎しりません!

    本気を出したウサミミ仮面


  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:49:30

    >>49

    ウマネストイベに選ばれる面子の投票でもするか…余計盛り下がるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:59:41

    >>135

    むしろ既に人気出てるキティちゃんって看板キャラ任せられた上に昼帯番組に出してる人がそこそこフリーダムな時点で社風が推し量れる気がせんでもない

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:01:24

    >>112

    オルフェ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:05:15

    >>132

    古参だから見た目や色目とかが似てるキティさんとの差別化に苦しんで90年代辺りは沈んでた記憶

    アニメがアレだったので独特な立ち位置とクロミ逆輸入で再浮上に成功した印象が有る

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:08:26

    タマ&フレンズ好きのワイ、サンリオの恐ろしさに震える

    ・・・タマ&フレンズ擬人化?知らない子ですね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:10:32

    >>129

    なおジュエルペットの生き残り(メインヒロイン)がヒシアケボノの松嵜さんという

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:12:28

    サンリオの概念が次々と競馬に例えられていってるの笑う
    なんだよキティちゃんはサンリオの武豊って
    なんか妙に納得しちゃうじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:12:50

    もしかしてここはサンリオ布教スレなのでは…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:19:52

    日本では無名ですが、海外で成功したサンリオキャラです。通せええええええ!!!!!!

    ※wikipediaより

    2016年の第31回サンリオキャラクター大賞が初参戦し、総合順位で100キャラクター中50位にランクインした他、「リルリルフェアリル」とともに新人賞を獲得した。
    2017年(第32回)は 総合順位を37位に順位を上げたほか、「サンリオキャラクターいちご新聞ランキング」で前年の69位から29位に大きく順位を上げたことが評価され「Big Stepアワード」を受賞した。
    2018年(第33回)は 総合順位で100キャラクター中20位にランクインされ、始めてトップ20圏内入りを果たした。また、海外では、ブラジル、イギリスでは1位を獲得、イタリア、ドイツ、フランス、アラブ首長国連邦では2位を獲得した。
    2020年(第35回)は 総合順位は80キャラクター中45位だが、アメリカ、ブラジルでは3位を獲得した。
    2022年(第37回)は 総合順位は80キャラクター中40位だが、ブラジル、イタリア、スペインでは3位を獲得した。

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:20:37

    >>142

    個人的にはアレの深夜アニメわりと面白く見てたけど、元のが好きな人がそう思うのもわからんではないし、何というか色々勿体ないなって気持ち…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:22:14

    >>144

    実際サンリオコラボって最近は「サンリオキャラクターズ」として多数のキャラが参加する形のコラボが主流

    そしてそこで大体顔役やるのがキティちゃん

    メインの売上でそうな美味しいところが他のキャラに行くことも時折あるけど、それでもメインビジュアルはキティちゃん

    タッケが妖怪馬主にならないかおじさんして競馬界の明日を盛り上げるように、キティちゃんも妖怪コラボやらないか猫をやって、サンリオを支えてるとおもうよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:23:26

    >>143

    ジュエルペットサンシャインの時の松嵜さん(水城花音)好きなんだよね ボーノや他作品になるけど諸星きらりとはまた違ったキャラで…メインヒロインとは思えないような扱われ方されてる時も多々あるけど面白かった

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:23:40

    サンリオの某キャラ好きだけどグッズ化が全然されないし、サンリオショップ見に行くと人気上位のグッズしか見なくて上位人気キャラに対して恨み辛み抱くで

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:28:18

    ウマ娘で例えたら運営に人気トップ10に入らなかったキャラは全員消すねって言われてハナ差で11位だったみたいな感じ?
    キッツ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:42:04

    なんか随分と不穏なスレが伸びてるな…と思ったらサンリオ競走馬胡乱概念めちゃくちゃ脳裏に叩き込まれて困惑してるんだけど!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:43:47

    >>151

    全然違う

    次期追加キャラ選挙やって1位のキャラが実装される、ようはアイドルホースオーディション

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:59:21

    え...?え...?サンリオこわ...

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:18:32

    >>148

    ちいかわコラボめっちゃ可愛いな…欲しい…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:41:23

    たまたまピューロ連れてかれた日に結果発表しててそれが初のシナモン1位の時だったんだが
    周りが一斉にシナモンくん…と泣き始めた時は熱がヤバすぎてびびったね
    それが今や強すぎて憎悪されてるとは

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:43:08

    >>156

    ガッチガチの専用のカメラとか持って写真撮りに来る人も居るからね(自分の子供とかじゃ無くサンリオキャラ達を)

    でもまぁ競馬場でもカメラ持ってる人は沢山居るし…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:44:20

    マイメロはアニメでなかなかの畜生キャラだった記憶がある
    まあウサギだから元々畜生だけどなブハハハハ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:45:13

    せっかくなのでウマカテ要素足しとく

    ※サンリオ製

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:49:35

    >>157

    何も知らんのにいい感じの場所にいたからガチ勢に囲まれてしまったんや

    あとシナモンはいじめとかあったからかファンの熱の入りようが特にすごいように感じた

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:53:54

    クマがブルボン枠なのはわかったけど
    ボーガン枠は今回いないようだな、ヨシ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:55:40

    競馬サンリオアイマスより殺伐としてると思ったのはヒプマイや
    あっちはガチでファンの財力が試されるし役者が泣いて謝罪したり結果でキャラのその後変わることもあるらしくて怖いんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:56:41

    キャラ単体で見れば魅力的だけど、確かにサンリオというキャラ集団の中で埋もれるのは分かる……
    とはいえお別れパーティーまでやるガチっぷりには参るね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:59:10

    あれ?
    ハンギョドンって見た目ネタ枠っぽいのに、もしかして実はめちゃくちゃ優遇枠?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:02:00

    今更知ったがふわらんぷからんの古き良きサンリオ感いいな
    虚無顔が好きだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:02:19
  • 167二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:04:08

    ぐでたまとかいう異端児

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:05:05

    ワイのタキシードサムくんはどうですか🙋‍♀️

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:06:58

    >>166

    ポチャッコ地味に最近グッズ常連だよな…

    ばつ丸も他のアニメとコラボするときなんかに男のツリ目キャラと合わせやすいから地味に重宝されている

    多種多様な可愛さですごいよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:08:59

    サンリオと競馬の親和性が高すぎてずっと笑ってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:09:11

    >>169

    古株の一角だからなポチャッコさんは

    長く続く安定した人気はそれだけで強い

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:09:15

    KIRIMIちゃんが1番異端だと思うんだよね
    保護たくわんをペットとして飼ってたり頼れる仲間たちはみんな設定に闇がある

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:09:25

    >>127

    女児向けボボボーボ・ボーボボと呼ばれたこともある

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:10:04

    ギャンブルは自己責任だし普通の人は好きなキャラが人気投票で1位じゃないとかグッズ化されないとかでも残念だな~程度で終わりそうだしオタクの入れ込み方こわ…ってなる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:11:07

    >>127

    やばいと言うか狂気に走りがちになった原因というか

    畜生しかいなすぎて相対的に悪い事をしてるはずなのに割を食うクロミちゃんが可哀想って言われる程度にはヤバい

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:11:55

    一位じゃないと生き残れないって蠱毒じゃんかねぇ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:14:28

    >>153

    つまり2周年発表で言うとカツラギエース・ジャングルポケット・ヒシミラクル・タップダンスシチー・ネオユニヴァースの新キャラ発表して、上位1~2位だけ実装します、他の子はサポカだけだしてお別れ会です

    ってこと???

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:15:27

    >>177

    そう言われると身に染みる残酷さだなこれ…キツくね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:19:11

    >>177

    もうアイマスがやってなかったっけ?と思ったら>>79だな

    どうせ後で実装するんやろと思ってたけどガチでないんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:20:16

    サンリオキャラとウマ娘の世代と見比べると感覚めちゃくちゃになる
    エアグルーヴとポムポムプリンって同い年なのかよ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:22:31

    人気投票ってどこも殺伐としてんだな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:29:01

    >>180

    それを言い出したらサンリオの武豊とマルゼンスキーが同い年なるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:44:37

    >>127

    マイメロのお母さんが作中最強キャラだからな(ただしドMにだけは弱い)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:47:53

    人気投票で実装決まる系は後から見た時に「コイツの方が好きだな……」になるから危険
    選ばれた方も嫌いではないけど実装しないことに悲しさを感じる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:56:51

    シナモンロールが伝統入りすればいいじゃん…
    ファンにグッズを買わせる商法なのか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:59:07

    >>78

    元凶アニメ観てると、クロミちゃん応援したくなるし……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 04:06:02

    >>149

    「カスにはカスがお似合いらぶぅ。でも、天カスは好きらぶぅ」

    「パカ~」

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 04:43:22

    >>185

    ネットに毒され過ぎ

    実装化をかけたネクストカワイイは主戦場がSNSなのもあって確かに加熱してるけど、キャラクター大賞なんて大したアドにならん

    あいつらはもっとシビアな売上至上主義だぞ

    ショップのバイトしてた程度だから関係者というにはおこがましいけど、200円くらいで5票分の投票券がついてくるいちご新聞だって付録グッズが人気の時の方がよっぽど売れた。ファン側も大半はそんなもんやで

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 04:53:26

    この手のスレタイでこんなに平和に進行してるの久しぶりじゃないか?
    サンキューサンリオ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:16:13

    >>189

    本当にサンキューで良いのか?! 

    サンリオもっとキャラと人に優しくなるべきでは??

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:45:49

    >>188

    まさにネットに毒されたにわかなんだけど投票権も有料なのね…

    今は無きゆるキャラグランプリは周知が目的だけどサンリオは生き残りをかけてるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:55:14

    >>190

    ついでにこっちのアイドルホースオーディションももっとゆるくして欲しい

    トップ10くらいまでぬいぐるみにして❤️

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:56:51

    >>191

    いや、基本は無料やで、ただしネット投票

    直営店舗でお買い物した人も無料で投票できる(多分投票目的で買い物したわけじゃないから課金とは違うし…違うよね??)

    それ以外にサンリオの有料ファンクラブ的なところの会員とか、サンリオの機関紙であるいちご新聞の読者優待コンテンツとして追加の投票券がもらえる

    ちなみにハルウララもメンコがキティちゃんだったからいちご新聞で特集されたことがあるらしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:19:50

    >>193

    熱心な人が追加投票してファンはグッズのついでに投票する感覚なのかしら

    騎手がサンリオコラボしてたのは見たけどハルウララ は初めて知りました、ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:42:53

    >>64

    ある意味では既に現実で散々人気投票をやったあとであるしな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:06:36

    ワイの友人チャーミーキティ推しで、競走馬だと行方不明レベルの絶望
    ワイは先輩歌推しでアニメ否定派

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:40:55

    >>194

    せやで

    基本は毎日一票SNSで入れながら「今日も推しに入れたよ!みんなよろしくね!」てキャッキャしたり、人気キャラファン同士がきのこたけのこ戦争みたいにプロレスして楽しむお祭りやで


    ちな自分の推しはパタパタペッピーです

    しばらく不遇で年一回のキャラクター大賞のたびに「生きとったんかワレェ!」やったけど、大量キャラを一気に消費する大型のキャラクターズコラボが増えたおかげで、はぴだんぶいと同じく再浮上傾向や

    みんなも見かけたら買ってね!(すきあらば推すスタイル)

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:43:16

    スレ伸びてるなと思って見たらサンリオってそんなに殺伐してたんだ…初めて知った

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:47:36

    なんだこのスレ…(困惑)

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:47:41

    ハローキティーwwwwこんにちはぁwwwwwww\出来立てのポップコーンはいかが?/キティはみんなの人気者wwwwわwwんwwぱwwくwwいじわるwwwおこりんぼうもwwww優しいwwwキティとww一
    緒ならwwwwつられて優しくwwwなぁちゃうなぁwwwwヴェアッwwwwwwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています