ここだけデクの父親がオールマイトの世界 part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:11:12
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:18:17

    >>1

    地獄の緑谷くん家〜Part2〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:20:16

    前スレ194です
    ありがとう、本当にありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:23:34

    学校いる間はかっちゃん重負担シフトで笑う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:24:38

    かっちゃんなら大丈夫さ、だってかっちゃんだぜ(無責任な丸投げ)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:24:46

    デク轟の喧嘩って本編より長引きそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:26:42

    なぜか家庭問題の仲裁を任せられたかっちゃんあまりに不憫だけどこの地獄の中の唯一の癒し

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:28:19

    デクってオールマイト父親発覚前にデクママが教えてた「火を噴く父親」に関してはどう認識させてたんだろう
    結婚前に死んだことにしたのかぼんやり母親が縁切ったことにしたのか…
    シンママの苦労見てるんだから生きてるって認識だとちょっと恨んでそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:29:22

    >>7

    仲裁っていうか親が大事な話するからあんたはデク君の様子見てて友達でしょって面倒見せられるパターンだと思う

    デクもさすがにキャパオーバーでフリーズするだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:31:35

    今の本誌の頃にはクラスにはバレてるのかな
    さすがに教師陣はオールマイトが知った時点で把握してそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:32:14

    >>8

    デクママ「遠くから見守ってるのよ」

    と言いつつ空を見上げるとか? 明言は避けつつ死んだかのように認識させ、しかも見守ってるのは実はママの方

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:32:55

    デクママ「出久個性が発現したってどういう事?」

    デク「あー、えーと、なんか鍛えている時に偶然ね。こんな事あるんだね」

    デクママ「……それで、どんな個性なの」

    デク「えっと、その、そう増強系だよほらオールマイトみたいな」

    デクママ「………オール……マイトみたいな」

    デク「えっとお母さんどうしたのすごい顔だよ」

    デクママ「………おめで……とう…出久」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:33:56

    >>12

    過去が追いかけて来た!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:44:20

    >>10

    地獄の緑谷くん家と轟くん家を抱える相澤先生に癒しの猫を与えたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:46:27

    >>14

    相澤先生はオールマイトにキレていい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:58:58

    この路線でデクと麗日ちゃんにフラグが立つといい感じに引子さん目線でいい未来を幻視できるな

    自分は彼を止める力も守る力もなかった、でも麗日ちゃんはヒーローを守り助けるヒーローを目指してあの子を支えようとしてる…ってことで円満にデクお茶の外堀が埋まりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:01:16

    幼デク「お父さんの写真とかないの?」
    デクママ「そういうの嫌いな人だったからね」
    秘密保持のため極力トゥルーフォームの記録は残さないようにしていた
    でも本当は一枚だけ、レトロブームの時の使い捨てカメラを買った時
    事務所でたまたま2人きりで…みんなに内緒で撮ったツーショットが一枚だけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:01:21

    シールド親子には怒られるんだろうなぁオールマイト

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:04:19

    >>16

    地獄の中の清涼剤

    これは圧倒的メインヒロインの風格

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:04:30

    >>14

    よく考えたらどっちの保護者も長らくヒーローのナンバーワンとナンバー2としてこの業界を牽引した存在なので、そういう意味でも相澤先生の肩にかかる重みがひどい

    よく考えなくても原作もそうだわ。相澤先生がんばれ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:08:26

    この世界線だと引子さんのオールマイト活躍の新聞記事の切り抜きスクラップブックを見つけたのがデクのオールマイトファンの始まりだったりして。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:10:06

    USJ襲撃!
    林間学校襲撃!
    地獄の緑谷くん家!
    地獄の轟くん家!
    黒霧の正体発覚!
    戦争からのヒーロー社会崩壊!

    相澤先生にもお辛い世界だな(殆ど原作からだけど)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:10:06

    >>21

    あとテレビのチャンネル回しててオールマイトが出てると思わずぼーっとして見ちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:11:45

    >>21

    >>23


    そもそも、嫌い憎んで別れたわけじゃないもんな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:13:37

    >>15

    エンデヴァーにもキレていい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:16:28

    >>20

    ホークスやジーニストもまさか隠し子いねえよな…?ってとばっちりで疑われてそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:17:44

    >>18

    当時国際電話で愚痴を聞いていたかも。


    デヴィッド「トシそんなに未練あるなら追いかけなよ」


    オールマイト「だが、彼女は自分の意志で去ったわけだし」


    デヴィッド「そんなふうにグチグチ言っている間に追いつけなくなるぞ」


    オールマイト「そうだ>PiPiPi、すまんデヴィッドレスキューコールだ」


    そんな風な感じでずるずる動けず足取り辿れなくなったとか。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:25:18

    この地獄、意外とデク本人は曇らなそうな気がして面白い
    屈託や葛藤はそれなりにあっても、原作焦凍みたいに割り切ったらケロッとしてそうというか前向きになりそうというか
    その分、としのりと引子さんが曇るね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:38:49

    片親家庭でもう片方のいない親にどういう感情を持つかって複雑だろうな
    この場合は認知されてないシングルマザーで経済的にも裕福じゃなさそうだし、引子さんは「普通のお母さん」なので苦労や辛さが人並みにデクにも見えるだろうし、「憧れてたオールマイトが自分の肉親だった喜びと困惑」と「憧れてたオールマイトが母を苦労させてた張本人だった事実」で暫くギクシャクしそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:49:50

    >>26

    不安に駆られてかっちゃんと常闇くんの家庭について調べる相澤先生

    杞憂に終わって安堵の息を吐く相澤先生

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:56:13

    >>27

    前スレにあった間に合って結婚出来た世界線だと、その電話で背中を押されて一歩を踏み出せたとかかもしれない。他にオールマイトの背中押せそうなナイトアイは、既に見送ってしまってる側だし。

    そうなるとデクとメリッサは面識を持ちそうか? あの世代では絶滅危惧種並に珍しい無個性同士だし、デクの分析力ならサポートアイテムの開発にも役立ちそうだし。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:16:07

    しゃりしゃりと桃を剥く音だけが病室に響く。
    お見舞いのイメージがあるリンゴを選ばなかったのは旬の問題もあるけれど、今は赤色を極力見たくないのもあった
    「やぁありがとう!美味しそうだ!」
    もうすっかり明るく笑うこの人を見ると、犯罪組織の壊滅と引き換えに重傷を負っただなんて夢だったのじゃないかと思いたくなる
    リカバリーガールのサポートとこの人の「個性」、そしてヒーロー社会の全面バックアップにより何事もなく彼はあっという間に復帰するのだろう
    「無敵のNo.1ヒーロー オールマイト」は
    それでも…と、僅かな願いにかけたくなる。たくさんのヴィランを倒したのだから、彼以外にヒーローはたくさんいるのだからと
    「…ねぇ、俊典さん。少し休…」
    「…確かに、今回は少し休みが長くなってしまっているからね…一日も早く復帰できるよう頑張るよ。引子、不安に思わないで欲しい」
    「………っ!そ、そんな!大丈夫!そう…すぐに元気になるよね」
    ダメだ、と思った。彼の望む方向を私は一緒に見ることができない。
    きっといずれヒーローなんて危ないことをやめてと縋る日が来る。他にヒーローなんているじゃないと、彼の誇りを踏み躙る日が。
    私は知っている。情けなく泣き喚く私を彼が冷たく切り捨てるなんてできないことも
    それでも彼が選ぶのは平和な社会だということも。
    だからせめて…「その日」が来る前に消えよう。私が「重荷」ではなく「思い出」になれる間に
    こんな時まで自分のことばかり考える自分に涙が出そうになる。
    私は彼の前で、綺麗な恋人として笑えているだろうか。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:19:26

    >>32

    ふつくしい……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:23:23

    >>33

    まぁ再開した時は綺麗な恋人じゃなくすっかり太ったおばさんだし

    息子にやめてと泣いて縋ったりしたんですけどねガハハ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:23:29

    インコママもオールマイトも好きなキャラだから2人がカップルになってるのはいいな…ってなるんだ
    でも2人が曇ってるのもええやん……ってなるのでカップルにした上で別れさせて曇らす

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:28:44

    >>29

    サー・ナイトアイとオールマイトが山のような退職金だしてるだろうけど片親の苦労ってそれだけじゃないだろうしな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:29:32

    >>34

    まぁ、恋人に対する女性の感情と息子に対する母親の感情は全くの別物だしね


    太ったのはストレスのせいだし………むしろこの世界ではストレスがプルスウルトラしすぎて逆に窶れてきてる可能性もある

    太ったのも年取ったのもオールマイトは気にしないだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:15:41

    親子関係発覚前に
    「15年くらい前に振られた恋人」にまだ未練あるのちょいちょいデクに見せておけオールマイト
    復縁フラグ立てるハードル少し下がる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:25:09

    どこかから情報漏れたら荼毘ダンスにヒーロー活動にかまけて妻子を捨てたクソ親父
    NO1も2もこの有様で信頼なんて出来ますか皆さん!って印象操作気味の動画追加されちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:38:10

    >>39

    そこにここだと原作以上の才能のデクがSMASH!!


    一般市民はオールマイトだ二代目オールマイトだ平和の象徴の後継とデクを称えてくれます。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:49:31

    >>39

    >>40


    デクママ「ちがっ……そんなつもりじゃ………」


    また新しい角度の地獄が生成されたな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:57:15

    すげーな何も悪いことしてないし親子全員お互いに愛しかないのに
    何でこんなに何もかもが絶望につながってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:13:32

    >>42

    お嫌い?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:14:53

    >>43

    いっぱいちゅき♡

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:40:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:41:10

    ふと思ったんだけど
    「エンデヴァーは個性婚でサラブレッドを虐待まがいに作ったけど
     なんてことない一般人の産んだオールマイトの息子は互角にやりあえる」って
    また変な火種をこねくり出しそうじゃないか荼毘

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:50:56

    >>46

    どうだろう。体育祭の頃のメンタルだったエンデヴァーならこの上無く拗らせそうだけど、荼毘ダンスの頃まで行ったらそこまでにはならなさそうだし。

    荼毘の目的って要はエンデヴァー虐めなわけだから、やる意味無いんじゃないかな?

    あぁでも、AFOが何か入れ知恵でもしてたら、印象操作も交えてやるか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:59:07

    >>46

    そのオールマイトの息子が受け継いだのは個性じゃなくて精神性だから……まぁ、個性も物理的に受け継いじゃったんですけどね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:01:53

    外見にオールマイト要素ないなデクくん
    八木時のちょっと癖毛っぽい所ぐらい?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:02:40

    >>40

    これ絶対にデク1人で死柄木やAFOを倒しちゃいけないやつだ。それしたら祭り上げられる。デクママのメンタルが死んじゃう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:29:05

    >>50

    原作デクなら出来ないけどここのデクはこの時点であと一つ、2つ覚醒すれば出来る才能があるとしたら。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:55:50

    今更かもだけどサムネが絶妙すぎる。あれオールマイトの映像見てるんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:01:28

    グラントリノも頭抱えるでこんなん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:09:58

    >>53

    全員が頭抱えるよこんなん!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:11:21

    オールマイトに「避妊しっかりしろ!」くらいしか責められることがない…
    そら高校生になるまで息子を認知しなかったけどそれは引子さんが自分から隠してたからだし
    引子さんからしても悪意はないというかそらそうするわだし…でも相談はして…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:15:44

    オールマイトの全部背負おうとする性格と
    引子の相手に相談しないで背負いこむ性格のミックスか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:00:03

    >>56

    そりゃあハイブリッドのデクは黒化しますわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:05:47

    グラントリノは先代の事とか当時のオールマイトへのフォロー体制とか職場体験に来た時の事とかずっと頭の中でぐるぐる回ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:18:20

    >>50

    荼毘も告発に利用しようとするし死柄木も嫌いなオールマイトが捨てた・父親と問題を抱えてると受け取ったら本編と違ってやたら嫌がらせして来そうでやだな…

    デクにもデクと引子さんを使ってのオールマイトへの嫌がらせもどっちもやりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:00:55

    ここのデクはフィジカルエリートでオールマイトに出会ったとき入学試験時の0.7デクぐらいありそう。

    オールマイト「緑谷少年、君けっこういい体だけど鍛えてたのかい?」

    デク「いえ、軽くは鍛えてますけど本格的なのは」
    今はいない僕の父親は大柄らしくてその遺伝なのか軽く鍛えただけでも筋肉つくんですよ」

    オールマイト「へえ、軽くでこれならしっかりメニューをすればかなりいいところへいけそうだね」
    (今はいない父親か複雑な家庭みたいだしもう少し打ち解けてから聞こう)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:06:47

    >>60

    そういう事ちょくちょくあって

    自分の息子だと分かったとき全て一本に繋がったんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:06:47

    >>60

    オールマイト(それにしても緑谷少年か引子と同じ名字だな)

    オールマイト(いかんなセンチメンタルになってしまっている)

    オールマイト(そうだ緑谷少年と呼ぶからだな。下の名前で呼ぶようにするか)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:20:00

    >>62

    知ってて黙ってた疑惑がしばらく消えないムーヴしてて草

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:41:16

    >>51

    やるな……考えるより先に体が動いて巨悪を討ちに行くぞ、あのナチュラルヒーロー

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:45:50

    実は15年前に情勢が落ち着いたらプロポーズしようと思って買ってた指輪がまだ処分できてなかったオールマイトはありかなしか

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:47:01

    >>65

    八木俊典としての唯一の宝じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:55:16

    >>65

    アリだな


    なんだかんだ上手くまとまったら改めて引子さんに渡すんだけど、太っちゃってるから指にはまらなくて一緒にお直しに行くんだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:59:49

    >>67

    再会して渡せたハズの指輪を遺してデクママには失踪してもらおう

    デクには承太郎になってほしいんだ、受け継いだ個性だけじゃなく血統も宿敵と言うなら母親も戦う動機になってくれると美しいよなあ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:04:04

    >>64

    この世界線のヒーローアカデミア打ち切りエンド


    最終回タイトル 最高のヒーロー?


    これは僕が最高のヒーローになるまで物語だ


    二代目!!、二代目!!、Jr!!、Jr!!、オールマイト!!


    一般市民の熱狂的な声援を背に黒鞭で街中を移動するデク。

    カラーリングだけは明るくなっている闇デクの衣装。


    ヴィランが怯えつつこいや二代目をするが瞬殺するデク。


    一般市民の轟音の声援がする


    そう僕は最高のヒーローになった。


    最高で最低のヒーローに。

    泣いているデクママやオールマイトがカットインされる。


    でも僕は戦う僕は平和の象徴の光景なのだから。

    格好いいけどどこか悲痛な姿のデクでラストページ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:05:20

    >>69

    ゲームで実装されるifバッドじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:05:50

    >>68

    戦う動機は本編分で十分足りてるからそこまで行くともう曇らせの為の曇らせなんよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:11:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:13:46

    AFOだって自分と対峙してる時に女の事気にされたら腹立つもんな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:19:02

    オル引ありだな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:22:20

    オールマイトは指輪探すときに宝石店の人にめっちゃもじもじ照れながら惚気ててほしい
    私なんかにはもったいない人なんですよって
    それで事務所兼自宅で退職届見ながら「私にはもったいない人だったものな…」ってつぶやくんだね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:48:55

    >>71

    IFだからこそギラギラしたデクやオールマイトが見たい気持ちと本編の動機が足りねーってのかああん?って気持ちが喧嘩している

    この素敵な指輪は決着の後の幸福なオールマイト一家の幸福の象徴としてエピローグに出るより本編中で出た方が美しいんじゃないか?と欲張ったのもある

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:25:26

    多分スレの大半は幸せになってほしいって心から願ってるけど
    なぜか出力が全部地獄になるオールマイト×引子さん

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:41

    スレの主旨とはズレるかもしれんが、焼け棒杭に火がついてんのに中々元さやに戻らないもどかしい二人をじっくり眺めてぇ……
    正体バレした後の授業参観で、いつもよりちょっと明るめの服着る引子さんとか、無意識に必要以上にはりきっちゃって空回った授業しちゃうオールマイト見てぇ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:18:54

    >>65

    割とキーアイテムになり得るのでは?


    この世界の緑谷家は間違い無く地獄なんだけど、原作轟家の荼毘のように外に被害を出している人はいないから、まだ当人たちの話し合いで何とか出来る範疇ではあるんだよね。

    その話し合いにおいてオールマイト……というより八木俊典が引子さんを口説き直す、というのは選択肢の一つとしてアリだろうし、成功すれば取り敢えず家庭内の地獄は終息させられそう。

    良くも悪くもオールマイトの体はもう限界でこれ以上の無茶はしようが無いし、逆に絶対に無茶をするだろうデクを支えたり諌めたりはしないといけないだろうから、その点では共通意識は持ちやすそう。そのデクは二人が納得出来たなら反対しないだろうし。


    ……後になって外野が>>39とか>>59とかしてきて地獄を再生する可能性は多分にあるけど。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:54:37

    >>79

    再生させてやるなよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:14

    お茶出すときとかについオールマイトの好みの砂糖の量とか覚えてて自然とそれで用意しちゃうデクママと
    覚えていてくれたのを嬉しがってしまうオールマイトとかそういう地獄じゃないしっとり感も好きよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:11:15

    諸々の問題が解決して、家族になり、デクも立派になり、生き延びたナイトアイも交えて旧交を温める……最終的にはそんな優しい未来が来て欲しいよね(なお難易度)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:17:07

    「オールマイトまた大活躍」…テレビで彼の名前を聞くと、ついチャンネルを回す手が止まる
    "平和の象徴"という彼の代名詞を聞くたびに胸が締め付けられるように痛む
    まるで彼がいれば無条件に平和が訪れるかのように。本当は彼が"平和の生贄"だと知る人間がどれだけいるのだろう
    …やめよう。それは人々が少しでも不安から逃れられるようにと彼が望んだことだから
    彼から逃げ出した私が決して口を出していいことでは無いのだから
    すっかりヒーローの虜な息子は同年代の子供と同じく特にオールマイトがお気に入りで
    煌めくような憧れの瞳をしながら私に語りかける
    「ねぇねぇ!超かっこいいね!僕も"個性"出たらこんなヒーローになりたい!」
    「………」
    声が詰まる。私はこの子にどうなって欲しいのだろう、俊典さんのように、ヒーローに…?
    でも…ダメだ、息子の夢に水をかけるようなことは言いたく無いし何より…
    そう、何より私は「オールマイトの内実など知らない一般人」なのだ。だから…私に言うことが許されるのは…
    「そうだね、凄くかっこいい!きっと…どんな敵にも負けないし、色んな人を助けるね。出久も…出久もこんな人になろうね」
    そう、彼は負けないのだと、彼は…危ないことなんてないのだと。そう信じて祈るしかないのだから

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:31:23

    >>82

    そっちは事務員八木俊典の息子出久ルートならなんとか。

    なおこっちはワン・フォー・オールを継がせてしまう事で拗れるだろうな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:36:58

    空気が地獄過ぎる……上鳴、なんとかしろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:37:07

    >>83

    そこから出久の無個性が発覚しサムネに至るとなると、引子さんの情緒はぐちゃぐちゃになるなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:32:55

    >>85

    上鳴「えっ?」


    何という突然の無茶ブリ

    やめてあげてよ、こんな業の深い地獄に当事者でもない高校生を放り込むのは。その辺は配慮してあげないとだよ


    だからかっちゃん、何とかして?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:23:45

    爆豪少年ならなんとかしてくれるもんな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:18:28

    (一人先んじて全容を把握してしまい頭を抱えるナイトアイ)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:45:14

    >>84

    ふと思ったんだけど

    その事務員八木俊典の息子出久ルートでも雄英に進学するなら、出久はそれまでにOFAの継承を済ませてる=オールマイトの正体を知ってるってことだよね?


    もしかしてこのルートで1番地獄にいるのって轟くんでは?

    エンデヴァーがあんな所業をしてまでオールマイトを越えようとしていた一方で、そのオールマイトの息子は秘密を抱えてたとはいえ円満な家庭で両親に愛されて育ったわけで

    この話を聞かされた出久は、果たして本編通りに轟くんにK喝を入れられるのか? でも入れられなければ轟くんのガンギマリ状態はとけないし……しかももしその状態の轟くんがこの事実を知ったらどうなるのか……凄く……わくわくする

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:15:51

    >>90

    事務員ルートなら3年前の大怪我で心労

    ワン・フォー・オールの後継探しで更に心労。

    たぶんこのルートだとデクに継がせないと約束してから約束破りして継がせてると思う。

    意図的ではないけど心の奥底では継いでほしいけど表向きは継がせない方針。

    ヴィランの来襲の時にデクがいて偶然血とかがかかって奥底なやっぱデクに継いでほしいで継承。

    そして八木家で家族会議で大荒れすると思う。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:23:25

    >>83

    これ息子を肯定しようとしてもヒーローになる部分には言及避けたな

    そら無個性のときも「ごめんね」で「ヒーローになれる」は言えないよね

    なお父

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:29:05

    >>91

    やはり地獄か……


    少し強引だけど、極力家族会議が荒れない可能性があるとすると、デクの方が多少は自重を覚えることかな? 父親の大怪我はショックだったろうし、それで周囲の心労を察するように……とか。

    この時点ではAFOは倒したつもりだったわけだし、平和の象徴とまでは行かない一般ヒーローを目指すぐらいなら引子さんも認めてくれるのでは? 原作でもヒーロー志望は否定してなかったわけだし。


    まぁ、これでも後々大変な事になるわけで、家族会議2ndが勃発しそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:05:42

    原作通りOFAについてかっちゃんが知ったら
    父子関係知らなくてもどう転んでも巻き込まれてそうだな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:13:40

    >>90

    完全に轟くんがデクの対存在になる世界線じゃん……かっちゃんは癒し系幼馴染みキャラ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:45:17

    この世界線でサー・ナイトアイが陰ながら援助してたらデクの父親はサー・ナイトアイ?って騙しいれそう。
    引子とサー・ナイトアイが写っている写真みて勘違いする。
    その写真オールマイトの部分が隠していて本当は3人で撮った写真とか。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:55:20

    地獄は続くよ、何処までも……

    お茶子ちゃん大丈夫?
    これ原作以上に出茶ルート、修羅の道だよ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:02:21

    >>97

    両者の性格は変わらないなら多分大丈夫だよ。民衆の前で大演説かませるお茶子ちゃんを信じよう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:06:50

    >>96

    なるほど、察して行動に移すナイトアイか

    その写真が描写される場所やタイミング、所持者によっても色々場面が作れそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:26:08

    かっちゃんの「来世を信じてワンチャンダイブ」を聞いたサーとトリノ、オールマイトの反応がみたい。
    てかこの発言とあの状況はシャレにならん。
    デクが本当に飛び降りてもおかしくなかった。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:29:43

    >>100

    これ聞いてデクが自分が言われたことよりも

    かっちゃんが自殺教唆したこと自体にキレるっていうズレたところあったの救いだよな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:16:09

    オールマイトの体についた5年前の傷を撫でながら涙ぐむ引子さんは多分すごく絵になるけど
    それやるタイミングが思いつかない

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:24:05

    >>102

    事務員ルートなら最初の脳無戦の後に看護する時に

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:35:59

    >>103

    そのルートならそこで流した涙にはこれからまた大変な事が起こるのではないか、という不安も含まれているのかもしれない。モノローグでその辺の心情を吐露してくれれば読者への分かりやすいフラグにもなる。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:36:34

    物語的には父親不在ルートの方がヤマ作れそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:55:27

    たまに出てくるSS風投下ニキ(ネキ)すき

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:33:48

    >>105

    少年漫画で父親、母親は困った時に新展開作れるからね

    ベタだとNARUTO、ドラゴンボール

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:41:11

    >>106

    あなたもうまい文章でもなくていいから妄想を書き殴ろう

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:08:08

    前スレで妊婦の引子さんの未来みたサー・ナイトアイが胎児状態のデクの未来まで見るって投稿あったけど
    個人的にはデクがいじめられてる未来を見ていただきたい。

    憧れのヒーローの息子がいじめられてるのに、自分が出張ることで万が一平和の象徴の子の存在が知れ渡れば
    あの親子の日常が破綻してしまう。助けたくても助けられない。

    ミリオを後継者として鍛えてる瞬間にも「あの子は大丈夫なんだろうか…」と気が気じゃないサーが見たい。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:13:21

    >>109

    大丈夫? インターンで来た少年に原作通り厳しく出来る?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:17:08

    八木出久ルートだと終始湿っぽい話になりそうなのでジャンプ漫画的には知らないまま出会って知らないまま継承する感じがいい

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:13

    知らないまま出会った場合だと、デク自身がその事実を知るのはいつだろう?
    家庭訪問時にオールマイトと同時に知るのか、後々折を見て話すのか
    前スレにあった神野でオールマイトがAFOにネタバレされたルートならどうなるのか
    場合によっては上にある荼毘告発ルートで世間と同時に知ることになるのか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:24:59

    こういうのって読者はいつバレるんだってやきもきするのも楽しいからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:25:53

    よくよく考えると荼毘自身にまるで旨味が無いな、告発ルート。世間的には元々アンチの多いエンデヴァーよりもクリーンなイメージが強いオールマイトのスキャンダルの方がインパクトでかいし、荼毘の目的とはズレがある。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:27:21

    かっちゃんは片親をバカにした事あった上で本人より先に知るのは分かる

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:29:33

    >>114

    偏向報道しようがその時点でデクはオールマイトの息子としてふさわしい行動しているからな。

    むしろ荼毘の方がダメージくうだろ。

    お互いに知らないのに親子としての絆を含めて親子タッグしてるとか。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:30:01

    >>113

    引っ張り過ぎると、いざバレた時に白けかねないけどな

    でも当のヒロアカ本編が荼毘の正体バレを引っ張りに引っ張ってベストタイミングでお出ししてきたし、結局はやり方次第か

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:30:58

    情報多いとそれだけ大衆の意識先がブレるしなー

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:34:14

    オールマイトの引退から何年も経ってエンデヴァーがナンバー1だってイメージがもっと定着していたらあり得るかもだけど、まだ1年も経ってないしな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:39:28

    かっちゃんの情緒がめちゃくちゃになるのだけは規定路線なの草

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:40:28

    >>120

    だってかっちゃんだもん

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:46:30

    >>120

    かっちゃん片親なの馬鹿にしてるのと、だから俺が面倒見ているのが6対4ぐらいだったろうな。

    なんか個性生えて俺と同じか超えるぐらい強くなった。

    なんかオールマイトと気があって特別扱いされている。

    自分の不始末のせいでオールマイト引退の一因なった。

    デクはオールマイトの息子だった。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:53:23

    これで本人達は知らないのにかっちゃんだけ知ってるとかなったら情緒ぐちゃぐちゃになるて

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:54:16

    そうか、ここのデクは原作よりもフィジカルとか才能が盛られてるっぽいし、無個性でもかっちゃんの中で「デクがいっちゃん凄くない」とまではならないかもしれないのか
    拗らせ度合いは原作より下がってるかも
    それはそれとしてデクのヒーローメンタルを不気味がって確執自体は間違い無くあるだろうけど、そしてそのメンタルは憧れのオールマイト由来だけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:55:10

    >>124

    「親しい人間から見たオールマイトの偉大さと瑕疵」をデクを通じて知るかっちゃんか…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:13:21

    >>112

    インターン時点でまだ知らないルートなら、デク目線での>>96のシチュが行けるな


    家庭訪問以来様子がおかしい母、同じくオールマイト。向かったインターン先で出会ったオールマイトの元サイドキックも挙動不審で、しかもその人は昔チラ見した母が持ってた写真に写っていた男性……まさか?!


    って感じで

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:23:43

    君の嫌がる事は何かずっと考えていた

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:36:29

    >>116

    端から見ると

    ・同じ個性を持つ父と息子

    ・ヒーロー志望だけど個性で自らの体にまでダメージが来る息子

    というエンデヴァー&燈矢との共通点を持ち、けれど

    ・そんな息子を指導・サポートする父

    ・個性の制御を修得しつつ夢が叶うまで後一歩の所まで来ている息子

    という荼毘のかつての理想そのものなのか。しかもそれを、成そうとしているのがエンデヴァーの最終的な目的であるオールマイト。完全に地雷だな。


    エンデヴァーはオールマイトとデクの事どこまで知ってるのかね?インターン時点で知ってたのならこっちも燈矢の事思い出してただろうな。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:23:17

    >>87

    (どのスレでも一切配慮されることなく地獄に巻き込まれるかっちゃん)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:13:47

    かっちゃんが何したってんだ!! ……いや、ひどい事はそれなりにしてるな……

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:25:07

    かっちゃんとエンデヴァーは盛大に曇らせていい(やらかしがでかいから)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:06:45

    発覚前雑談としてオールマイトにもデクママにも過去に好きだった人(デクママには自分の父親)の話をしてるんだけど
    どっちも「ベタ惚れだったんだけど自分がやらかしてダメになった」みたいなこと言ってるのを聞いていて
    お互いの認識にずれがあるのを知ってる出久少年

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:07:02

    >>131

    かっちゃんの場合はやらかしというより、キレツッコミで地獄の空気を少なからず散らしてくれるからありがたいなって……


    エンデヴァーは、うん……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:09:13

    >>132

    デクがキューピッドになれるかどうかで地獄度合いが変わってくるな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:16:06

    >>132

    デクママはが吐露するとしたら体育祭の負傷かなこっちの方がメンタルは弱くなっているだろうし。

    んでオールマイトは伏せて父親はヒーロー、いつもボロボロで耐えられなかった。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:37:18

    >>135

    けどその時点ではオールマイトが雄英で教師やってるのは解ってるはずだし、心が弱ってるならなおさらデクには言えないのでは? ああいや、その事実も含めての心労でついぽろっとか……大丈夫?デクママ倒れない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:52:43

    >>134

    天然人誑しスキルはあれど、恋愛スキルクソ雑魚のデクに煮凝りの数倍レベルのドロドロした両親のキューピットなんて出来るかな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:29:10

    >>137

    つまり…1-A恋バナ相談イベントか?!

    いやでも両親の再婚問題はクラスにばら撒くのはセンシティブ過ぎるか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:42:25

    >>138

    もしその時既にかっちゃんが知ってたら言い出したデクにコイツマジか……的な顔しそう

    他のクラスメイトたちが詳細を知ったら、これ思い出して居たたまれなくなる

    地獄とまでは行かなくともすげぇ気まずい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:54:39

    >>128

    オールマイトが知るタイミングとオールマイトの関係者が知るタイミングずれるだろうしね。

    あとこれワン・フォー・オールの秘密隠すのにすげえ好都合だな。

    デクの超パワーとデクをオール・フォー・ワンが狙うのはデクがオールマイトの息子だからですで全部説明できる。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:23:00

    トリノはデクの存在を知ってる側がいい。
    そうしたら弟子のやらかしたことだからと、引子さんに資金援助を申し出る。デクが学校通えたのはトリノのおかげ。

    月日が流れ、今年の有精卵どもはどんな感じかなと体育祭を見ていれば
    聞こえてくる緑谷出久の名前、どう見てもOFAな個性、繰り出される自壊戦法。

    すぐさま引子さんに「自分が矯正する」と連絡をいれ
    「あのバカ弟子、やりやがった!」とインターンの申し込みを入れる。
    そしてどちゃくそに怒られるオールマイト。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:24:32

    >>138

    確かにセンシティブだけど、A組というかヒーロー科なんて基本お人好しの巣窟だからね。デクが本気で悩んで相談してるなら親身になって乗ってくれるはず。

    問題は>>139と、高校生の少年少女たちが有効な解決案を出せるのかってことかな……ただ、轟くんには相談しないであげて。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:26:54

    >>141

    おじいちゃん……おじいちゃんだこれ……!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:28:34

    私生児を産んで実家に縁切りされた引子ママ!オールマイトは息子がいるとすら認識していない!
    この世界線のデクにとって祖父ポジは貴重

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:29:41

    緑谷家、ドクターが近くにいるからちょっとの偶然で深い闇に落ちそうなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:36:00

    引子さんの引き寄せの個性、世代重ねて出力上がってたら死柄木弔の崩壊にぴったりだよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:34:19

    シンママ家庭訪問ルート考えようとしたけど
    流石に息子さん預けてくださいの時にお母さんの名前も顔も下調べしてないなんて事はないだろうし
    「えーと出久少年のお母様の資料はっと、…引子……?」みたいな場面があるんやろか

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:12:15

    >>147

    そりゃ下調べはするだろうし……何ならそれで連絡先を知って事前に電話なりしてる可能性もある。そしてその連絡を受けた引子さんは血の気が引く。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:33:30

    >>147

    >>148

    そこら辺は入学時に調べるだろう。まがりなりにも教師なんだし。

    なんなら入学前トレーニング時に知る可能性もある。

    その場合、自分の前から去った女性の息子(なぜか母子家庭)とわかってOFA継がせることになる。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:36:20

    >>149

    さすがにそこまで突っ込むと結構前提からになっちゃうからほどほどにガバろう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:47:34

    >>150

    それもそうだね。

    自分から妄想する余地を狭めるとかアホか、俺は。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:52:57

    そこは別の誰かと結婚してなんかんやあって母子家庭になったとか考えそう。
    ガバガバ過ぎるかオールマイト。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:57:21

    避妊はしてただろうし、自分が父親とは思い付かなかったんだろう。
    なんなら自分の前から去った理由と納得してそう。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:16:35

    >>152

    ガバガバというべきか自分の幸福ルートが一切わからないのか判断に困る…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:17:35

    オールマイトが下調べするタイプかと言ったらあんまりしない方だし…
    立場上公に出来ないから家族に明かせないのに私の方は調べて知ってるとかよくないよねとか考えそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:11:50

    というか、オールマイトは雄英の教師になったとはいえデクもといA組の担任というわけでは無いし、流石に入学時に一生徒の家族構成までは調べないのでは? 家庭訪問は自分が行くから調べた
    それ以前に知る機会があるとしたらむしろ1番最初、OFAを継がせると決めて弟子にした時点な気がするけど……その時はほら、昔の恋人と同じ名字だなぁとセンチになって深く考えないようにしてたとか、そんな感じのガバがあったってことに……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:17:20

    オールマイト良くも悪くも自分の意志優先で周囲の事は気にしないからなあ。
    デクも家族のことよりもデクが覚悟決めてるならデクの意思優先だろうな。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:28:37

    >>141の続き思いついてたので投稿させて


    オールマイトをどちゃくそ怒るグラントリノだったが、目の前の弟子がデクのことを【かつての恋人と同じ姓なだけの少年】としか認識してないことに気づく。

    マジかコイツと思いながらも、「でも実子だとバラしたら困るの引子と出久だよな」と言うに言えなくなってしまう。


    そうこうしながら、どんどんデクの無茶が加速していく。オールマイトもなかなか矯正できず引子の心労も増すばかり。

    とうとうグラントリノの魂の叫びが響き渡る

    「なぁあいつ出久!!!っとに益々おまえに似てきとる!!悪い方向に!!!」

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:33:15

    >>158

    本編でもこのルートでも似なくても良い所ばっかり似ちゃって心労辛いグラントリノお疲れ様です…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:54:07

    神野以降オールマイト曇りっぱなしだから少しは明るい話が欲しいところではある

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:58:43

    引子さんが実は肌身離さず自分と取った一枚だけのツーショット写真をこっそり持っているのがふとしたところで発覚するとか
    ベタなところだとロケットとか
    ちょっと所帯じみて保険証入れとか

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:16:12

    >>141

    出久とグラントリノは面識有り?それこそ祖父と孫みたいな感じ?だったら職業体験が微笑ましいことに……ならないな、1番怒られるのはオールマイトだけど出久も無茶を怒られる

    むしろ原作以上に遠慮が無くなってOFAの制御を叩き込みそう


    でもやっぱ爺孫感ある出久とグラントリノは見てみたいなー、2人が親しいこと知ってきょとんとするオールマイトも

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:33:39

    >>162

    デク「お邪魔しまーす、って酉野おじいちゃんなんで?」


    グラントリノ「黙れ出久!?ここに、いるのはヒーローグラントリノとヒーローの有精卵のデクだ」


    デク「え?え?え?酉野おじいちゃんがグラントリノ?」

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:36:33

    この距離感は…お年玉をきちんとくれてたタイプのおじいちゃんだな!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:39:41

    (OFAの中のお師匠が原作の10倍くらい出久に好意的)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:43:28

    >>165

    おばあちゃんじゃないか!!



    なお実の孫

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:44:49

    >>161

    保険証入れとかカード入れとかに一票

    引子さんってデクの帰る場所って感じだし、そぼくな小物がよく似合うわ

    ロケットより保険証入れの方が肌身離さず持つことになるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:50:23

    >>163

    職場体験後


    オールマイト「出久少年、職場体験では色々あったみたいだね」


    デク「はい! ステインは強いヴィランでした……でもそれより何より、まさかオールマイトの先生だっていうグラントリノが酉野おじいちゃんだったのにはびっくりしました」


    オールマイト「え?知り合い?しかもおじいちゃん?え?もしかして私より仲良し?」

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:19:45

    >>167

    そして心労で倒れた引子さんを病院に運び、保険証を出した時に写真に気付くと……ダメだ、全然ふとしたところじゃない。オールマイト泣いちゃう

    どうして思い付くのがこんなシーンばっかなんだ、互いにただただ思い合ってるだけなのに

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:37:47

    >>169

    本編の時点でもう痛々しいからな引子さん…

    この世界線じゃ無茶やる息子に加えて、ガリガリにやせ細るまで自身を犠牲にしてきた思い人。

    心労の種が二倍だ。


    オールマイトも息子と(かつての)恋人が傷ついていくのは自分のせいだと責任を感じるだろうし

    デクも、自分が弱いから二人が悲しむんだと、さらに無茶を重ねていく…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:52:30

    掘り下げれば掘り下げるほど地獄が顕現していく……

    そういえば関係無い話だけど、地獄って八階層に別れた上でそれぞれに十六の小地獄が付随してしかもそれに+αまである広大かつ多岐に渡る場所なんだってね、いや全然関係無い話なんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:15:38

    具体例出ないけど主要人物の両親がガリガリとぽっちゃりってなんかすごくらしくない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:34:13

    一昔前のアニメでありそうなビジュアルだよね。
    オールマイトも引子さんも魅力ある造形だ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:11:12

    引子さんの個性も出力さえあれば普通に強いしなぁ
    間合い操作能力が弱いはずないっていう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:28:34

    NARUTOのペインにもいたよな、引力と斥力操るやつ

    引子さんは引力のみだけど、出力が上がって誰か攻撃力の高い人と組んだら名サポーターになれる……つまり、世代を重ねると個性が強まる・子供の個性は基本的に親に似るという法則に従うと、殺意の高い個性持ちと子孫繁栄すれば強個性になる可能性がバリ高いな

    でもデクは無個性だからそんなの関係無いんだよね……

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:11:45

    >>168


    オールマイト「まさかお師匠が出久少年とお知り合いだったとは」


    グラントリノ「……引子の後継人は俺がやっている」


    オールマイト「……それは」


    グラントリノ「志村の子供の面倒見れなかった代償行為って言われたらそれまでだがな」


    オールマイト「……出久少年はお師匠を慕ってましたそんな事は」


    グラントリノ「当時のドタバタが片付いて探したらな、俺はグラントリノではなく酉野空彦として関わっている」

    グラントリノ「……お前もただの八木俊典としてなら会ってもいいんじゃないか」


    オールマイト「それは無理ですお師匠。私はオールマイトですそんな都合よく八木俊典を使い分けは許されません」


    グラントリノ「そうか、ならそう遠くないうちにオールマイトとして引子とであえ出久とワン・フォー・オールの責任の事だ」

    グラントリノ「(俊典知らないというか思いついてもいないなこりゃ出久の父親が自分だってことに)」

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:16:05

    どうしてこんなことになる?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:10:52

    違うんだ、オールマイトにも引子さんにも幸せになって欲しいんだ!
    だからそんな未来を模索するために色々考えるんだけど、2人の性格とか取り巻く状況とかも加味して出力しようとすると……何故か……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:11:51

    でも幸福だった時代は絶対にあったと断言出来そうなのもいい塩梅だよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:18:13

    この地獄にヴィランの関与が一切ないのがミソ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:21:07

    確かにヒーローを自衛官、個性を才能とかに言い換えれば現実世界でもあり得そうな感じはあるな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:24:21

    >>179

    きっと、そんな頃は無かったか忘れられて、憎めたら楽になれるんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:35:35

    誰も悪くないのに出力が地獄になっていくこの感じ嫌いじゃない。むしろ好き

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:02:11

    「ありがとうございます酉野さん。出久にお年玉まで… 」
    正月という時期にわざわざ自分たち親子を訪ねてくれた小柄な後見人を玄関に見送り頭を下げる。
    父親には妊娠を知らせず、母方の実家からは縁を切られている緑谷家にとって数少ない「正月に会うおじいちゃん」だ。
    普段から親戚とは縁遠い出久にはどれだけ救いになっただろう
    「構わんよ引子さん。俺も寂しくしてたところだ。どれ、あんたにも…」
    「いえ!そこまでは!」
    酉野さんが懐からポチ袋を出すのを慌てて止める。
    本来なら他人であるはずの自分たち親子を気にかけてもらうだけでなく成人である自分にまでそこまでされては流石に申し訳なさの方が上回る
    「だがな…引子さん、あんた再婚をする予定もないんだろう?
     そりゃあ俊典の事務所が退職金をたんまり払ったと言ったってそれは女ひとりが暫く生活するための額で…
     なぁ引子さん、あんた今からでも出久のことを俊典には…」
    「言えません」
    酉野さんが言い切る前に言葉が出る。
    自分勝手に彼を裏切った私が、今更彼に何を要求出来るというのだ。
    それに…私が子供がいるのだから危険なことをやめてと出久を私のエゴのダシにしてしまうのは目に見えていた。
    彼を苦しめるために子供を使う自分を想像してその醜さに目眩がする。
    そして…"無個性"であることを知った息子の壊れた涙が脳裏をよぎる。
    もし、自分の父親が最強のヒーローだと知ったら、"無個性"である出久のコンプレックスはどうなるだろう
    きちんと産んであげられなかった私のせいで苦しむ息子にこれ以上の負担はかけたくない
    叶わない夢に、もしもの可能性に苦しむよりは…ただのヒーローファンとして過ごしてほしいと、素直にそう思った

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:09:09

    >>184

    良い……!

    この世界なら出久の無個性はそれこそオールマイト(八木俊典)からの遺伝という可能性も含めてとても良い


    てか本当におじいちゃんだなグラントリノ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:24:35

    >>177

    原因は思い付く限り3つ。


    ①八木俊典の自己犠牲心。これにより世間が平和になったのは事実だが、

    自分が傷つくことで愛する人も傷つくということに、取り返しが効かなくなるまで真に理解できなかった。


    ②平和の象徴という概念。これが最早常識にまでなってしまったせいで、八木俊典の人権は剥奪されたに等しくなってしまった。

    本来なら俊典と引子、そして出久の誕生を祝福したであろうサーとトリノさえも、最終的に平和の象徴を優先することを余儀なくされた。


    ③緑谷出久が無個性と自己犠牲心、父の後継になるための必要条件を受け継いでしまったこと。

    AFOの暗躍もあって、デクは二代目平和の象徴となるしかなくなった。

    世間からは父から祝福を受けた子供、当事者達からは平和の象徴という概念に呪われた子供。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:26:17

    幻覚共有の個性持ちがスレに潜んでそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:09:42

    >>176

    そういうとこだぞ俊典

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:59:57

    >>172

    がりがりって程じゃなくて瘦せ型くらいだけど

    忍たまの乱太郎の両親である由緒正しきヒラ忍者の父ちゃん母ちゃん思い出したわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:37:13

    何でこんなにポンポンと地獄を生み出せるの?
    おハーブキメてるの?
    え?オレ?キメているわけ………キメていたかも…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:49:43

    ちなみにそろそろスレ消費しつくしそうなんだけど
    次スレの需要ってあるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:57:54

    あるじゃない3スレ目

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:52:28
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:02:21

    どんどん煮詰まってく感じ好きだわ
    もっとやれ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:02:23

    >>193


    需要あるよ! ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:09:25

    妄想語りだけでもだいぶ解像度高いんだけど
    セリフとかSSで定期的に形になるからなんというか
    幻覚の強度が高い

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:34:05

    スレそのものの空気感も何となく好きなんだ
    語ってる内容は大体地獄なのに、どことなく優しさを感じる気がする
    多分、幸せ自体は願っているからじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:42:46

    >>197

    エンデヴァー関連は色々と湿度が凄いから…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:50:51

    もう大丈夫!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:52:24

    200ならみんな最終的に幸せになる。
    なお過程でいくら曇らせてもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています