ここだけニチアサな世界 41号

  • 1センキ/閃鬼23/03/01(水) 21:21:19
  • 2漫本画印23/03/01(水) 21:25:50

    (立て乙です)

    前スレ199

    【斧を跳ね除け、続けて攻撃しようとする】

    dice1d100=44 (44)

  • 3星波月菜23/03/01(水) 21:26:08

    (たておつです!)
    お水おいしい

  • 4コレクター23/03/01(水) 21:27:03

    dice1d100=74 (74)

  • 5記者23/03/01(水) 21:27:15

    (立て乙です)
    【コートをかけられた記者は相変わらず爆睡中だ】
    【体勢を崩して頭を床にぶつけた】
    【……そのまま寝ている】

  • 6技術職23/03/01(水) 21:27:27

    たておつだよぉ
    次なる訓練用武器はなににしましょうかねぇ

  • 7コレクター23/03/01(水) 21:28:00

    >>2>>4

    ※…トドメいいですか?

  • 8センキ23/03/01(水) 21:28:48

    >>5

    はぁ……スースー寝てんなぁ

    どうするよ?このままほっとく訳にも行かねぇし

  • 9漫本画印23/03/01(水) 21:29:29

    >>7

    (いいですよ)

    【殴りかかろうとするがうまく届かなかった】

  • 10コレクター23/03/01(水) 21:33:11

    >>9

    【アバタロウギア仕様にしたギアを使いアクセルにアバターチェンジし斧でダイナミックエースを叩き込む】

  • 11記者23/03/01(水) 21:34:43

    >>8

    【手がセンキの体に当たる】

    ……んぅ?

    【目覚めた】

    【なんとなく体を起こしてセンキに抱きつく】

    【また寝た】

  • 12漫本画印23/03/01(水) 21:35:23

    >>10

    ……っ!

    やらかしたか!

    【もろにあたり倒れる】

    はあ〜

    格好つかんわぁ

    【変身解除し、地面に転がる】

  • 13紺色のコートの男23/03/01(水) 21:36:42

    >>11

    おっ……

  • 14コレクター23/03/01(水) 21:40:19

    >>12

    ふふふ…リベンジも受け付けてるからな

    【変身解除し抱きつき笑うと頭をぐりぐり押し付ける】

  • 15漫本画印23/03/01(水) 21:41:35

    >>14

    まあ、また今度…ね?

    家帰って、お風呂はいろ?

    一緒に入る?

  • 16コレクター23/03/01(水) 21:42:46

    >>15

    さっき入ったけど動いたし入る〜

  • 17センキ23/03/01(水) 21:43:24

    >>11

    ……こりゃ当分動けんか……

    >>13

    おって何だおって

  • 18漫本画印23/03/01(水) 21:45:31

    >>16

    じゃあ入ろっか

    カーテン開けて?

    【前向きに密着するように抱っこする】

  • 19星波月菜23/03/01(水) 21:45:54

    「戦いに合った歌作ってみた」?
    この映像盗撮じゃない?
    ていうか
    【集まっている方を見る】

    スルーするのが一番楽だね

  • 20紺色のコートの男23/03/01(水) 21:46:57

    >>17

    いーや〜

    【少し顔がニヤついている】

  • 21センキ23/03/01(水) 21:48:24

    >>20

    ……………言いたい事はよ〜〜〜くわかってるよ【……どうやら赤面しているようだ】

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:50:53

    このレスは削除されています

  • 23コレクター23/03/01(水) 21:51:29

    >>18

    はーい

    【そして帰ると机の上にほろ酔いの空き缶がいくつか、おそらくこれ飲んでから来たのだろう】

  • 24一般女子中学生23/03/01(水) 21:52:35

    >>19

    この街に住んでて戦いにあった歌作ってみようとするなんてとんでもないメンタル強度の持ち主だな

    自分の家壊されてないか、ヒーローと怪人がバトルしてるときひやひやするのに

  • 25漫本画印23/03/01(水) 21:52:47

    >>23

    ええ〜

    お酒入ってる相手に僕負けたの?

    いくら手を抜いてたとはいえ

    【抱っこしながら缶を片付ける】

  • 26紺色のコートの男23/03/01(水) 21:53:37

    >>24

    ……俺たちも壊さねぇよう気をつけてはいるよ……

  • 27女の子23/03/01(水) 21:53:43

    【どこかの高台で黄昏ている】
    さてと次はどうしようか……
    【背後に何者かが現れた】

  • 28記者23/03/01(水) 21:53:53

    >>20

    >>21

    【記者はすやすやと寝ているが、多分起きるまで離さない】

    【フミくんはどこかで入れ替わって止めようとも思ったが面倒になったのでやめた】

  • 29星波月菜23/03/01(水) 21:54:30

    >>24

    観光客が撮ったやつじゃないんですかね?

  • 30謎の男23/03/01(水) 21:55:10

    >>27

    おい貴様何をしている!

    計画はどうした?

  • 31コレクター23/03/01(水) 21:55:48

    >>25

    ※電王のクロスオブファイアの影響でのってると強くなったりするので場合によってはお酒入ってる方が強い事もある

    むー…手ぇ抜いてたの?

    【ほっぺむにむに】

  • 32女の子23/03/01(水) 21:56:39

    >>30

    お前か………

    なんのようだ?

  • 33漫本画印23/03/01(水) 21:57:06

    >>31

    だってさあ、コミックじゃなかったじゃん

    慣らしたかったってのもあるけど

    【むにむにしてきた指を掴み咥える】

  • 34謎の男23/03/01(水) 21:59:12

    >>32

    箱庭はどうした!

    そして貴様は今逃亡者の身上層部は貴様及び貴様の仲間を脱落者とみなし処刑する!

  • 35コレクター23/03/01(水) 22:00:19

    >>33

    なるほどー…はむっ

    【こちらも手を掴んで指をくわえてぺろぺろ】

  • 36センキ23/03/01(水) 22:00:40

    >>28

    …………………………【赤面は治まっていない】

  • 37一般女子中学生23/03/01(水) 22:00:48

    >>29

    こんなヤベえ街、観光しようとする馬鹿いんの?

  • 38女の子23/03/01(水) 22:01:35

    >>34

    なんだと………

    【変身して攻撃した後その場から逃走する】

  • 39紺色のコートの男23/03/01(水) 22:01:57

    >>28

    (案外……こいつも寂しいのかもな……)

    >>34

    >>36

    悪い、センキ…なにか聞こえねぇか?

  • 40漫本画印23/03/01(水) 22:02:13

    >>35

    【指を離すと今度は耳を軽く噛んで舐める】

  • 41魔法少女マギックナイツ23/03/01(水) 22:02:55

    >>34

    隙有りで御座います!

    チェスト?!

    (背中から斬り掛かる)

    ファンタジー『お侍の戦い方じゃねぇや』

  • 42コレクター23/03/01(水) 22:03:10

    >>40

    くすぐったいよー

    唾とかで濡れても洗えるしお風呂でやろ?

  • 43謎の男23/03/01(水) 22:03:51

    >>38

    【追いかける】

    >>41

    邪魔だ

    【普通にヤクザキックをかます】

  • 44センキ23/03/01(水) 22:03:54

    >>39

    ……ん? そういや………【慌てて耳を済ました】



    ……あの箱庭の奴と、もう1人……


    (小声で)行ってこい浅葱鷲【こっそり浅葱鷲を向かわせた】

  • 45漫本画印23/03/01(水) 22:04:17

    >>42

    そうだね

    【お風呂に向かう】

    【一旦下ろし、服を脱がせようと手をかける】

  • 46星波月菜23/03/01(水) 22:04:50

    >>37

    それもそうですねぇ

    やっぱメンタルクソつよが作成したのが確率高いね

  • 47魔法少女マギックナイツ23/03/01(水) 22:05:51

    >>43

    …掴んだで御座います!

    (足を掴む)

    ファンタジー『良くやった』

    ファンタジー「至近距離で喰らえ火炎魔法『ファイヤーボール』」

  • 48謎の男23/03/01(水) 22:06:25

    >>47

    効かぬわ!雑魚が

    ……うん?お前人間では無いな?

  • 49紺色のコートの男23/03/01(水) 22:06:53

    >>44

    (小声で)俺も行ってくる、その記者さん頼んだぞ。

    【浅葱鷲の後を追うように跳んでいった……】

  • 50センキ23/03/01(水) 22:07:17

    >>49

    お、おう…………

  • 51魔法少女マギックナイツ23/03/01(水) 22:08:11

    >>48

    ファンタジー『どうも!死んで魂だけ!ファンタジー師匠』

    私は人間で御座いますが?!

    ファンタジー『私に言ってると思うんだよなぁ』

  • 52記者23/03/01(水) 22:08:42

    >>39

    【記者は寝ている時近くにあるものに抱きつく習性があるのだ!】

    【寂しいってのはあるかもしれない】

    むにゃ……まだまだ全然……食べれるっすよ……

    【寝言】

  • 53吟遊詩人23/03/01(水) 22:09:08

    >>50

    おやセンキさん

    また出会うとは奇遇ですね、何かあったのですか?

  • 54コレクター23/03/01(水) 22:09:13

    >>45

    【着物の下は上はさらしで胸を隠して下はパンツ1枚だった】

    んふふ…こっちも

    【悪戯っぽく笑うと漫本のぬがしやすいズボンから脱がそうとしている】

  • 55謎の男23/03/01(水) 22:09:20

    >>51

    両方

    そして弟子のような奴は財団Xと関係があるよなあ!

    俺はシックムだあ!

  • 56星波月菜23/03/01(水) 22:10:45

    なんだか混乱した空気になってきた気がする。
    面倒くさい、帰ろ

    すみませーん、会計お願いします

  • 57センキ23/03/01(水) 22:10:56

    >>53

    ……………あーーー…………【赤面したまま】


    あっちの方に箱庭の奴がいるんだけど挙動が怪しいんだよ 今浅葱鷲と狼牙が向かったけど【声が若干上ずっている】

  • 58魔法少女マギックナイツ23/03/01(水) 22:11:30

    >>55

    シックス?

    ファンタジー『シムックな?』

    まぁ兎も角、斬れば分かります

    ファンタジー『そういう思考が良くないんだよなぁ』

    財団Xを知ってるって事は

    ファンタジー『財団Xの関係者か?』

  • 59紺色のコートの男23/03/01(水) 22:12:04

    >>55

    へえ、そういう名前なのかお前……

    【物陰から姿を現した】

  • 60吟遊詩人23/03/01(水) 22:13:09

    >>57

    ああ、あのちょっと言動がお若い……


    ……センキさんどうしました?顔が赤い様ですが…

  • 61シックム23/03/01(水) 22:13:11

    >>58

    シックムだ!覚えておけ!

    財団Xは別世界で襲撃したことがあるからなあ覚えてんだよ!

    >>59

    お前も敵かあ!

  • 62漫本画印23/03/01(水) 22:13:57

    >>54

    【ズボンの下はトランクスで、興奮の証が見て取れる】

    【シャツの下は黒いヒートテックで、あまり筋肉は無いが贅肉も無いことがわかる】

    いやーん【冗談めかして】

    じゃあ、最後まで行くか

    【肌を守る最後の砦を取り除き、お姫様抱っこで風呂に入る】

    背中洗うね

    【シャンプータオルに洗剤をつけ、泡立てる】

  • 63紺色のコートの男23/03/01(水) 22:14:38

    >>61

    まあ、待てよ。あんたの目的によっちゃ引っ込む気でいる……聞かせてくれよ?

  • 64魔法少女マギックナイツ23/03/01(水) 22:14:41

    >>61

    ではシックハック!

    覚悟ぉ?!

    ファンタジー『だからシクムだって!』

    (魔法と斬撃が飛んでくる)

  • 65センキ23/03/01(水) 22:14:44

    >>60

    あーーーいやいやいやなんでもない……(なんでもなくない)


    とにかく、なんか不穏な感じはするなっていう事だ

    情報は狼牙と浅葱鷲が持って帰ってくれるはずだが

  • 66シックム23/03/01(水) 22:15:34

    >>63

    >>64

    あの女の処刑とこの世界の破壊だあ!

    覚えておけえ!

  • 67吟遊詩人23/03/01(水) 22:15:35

    >>65

    ふむ…そうですか

    風邪かもしれませんから気をつけて下さいね

    【どうやら一緒に待つ事にした様だ】

  • 68センキ23/03/01(水) 22:17:04

    >>67

    ……おう、後で薬局寄るわ(こいつ本当は薄々察してんじゃねえのかぁ……?)

  • 69狼牙23/03/01(水) 22:17:23

    >>66

    分かった分かった、ありがとう……

    敵だなテメー。白刃!!

    【変身とともに一気に距離を詰め斬りかかる】

  • 70女の子23/03/01(水) 22:18:36

    >>66

    相変わらずだなお前は

    そういうところは本当に変わっていない

  • 71魔法少女マギックナイツ23/03/01(水) 22:20:08

    >>66

    うるさいで御座います!

    ジャム!

    ファンタジー『騒ぐな近所迷惑に成る』

    ッセイ!ヤァ!ハァ!

    (斬り掛かる)

  • 72記者23/03/01(水) 22:20:34

    【ちょうど吟遊詩人から見えない位置で抱きついてる】
    【気付かれる可能性は十分にある】
    【がそんなことは露知らず記者は寝ている】
    ……待って……置いて……かないで……
    【寝言】

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:20:51

    このレスは削除されています

  • 74シックム23/03/01(水) 22:21:31

    >>69

    >>70

    >>71

    お前ら部外者は引っ込んでろ!

    俺はその女の話だ!どいてろ!

  • 75センキ23/03/01(水) 22:21:57

    >>72

    ………?(置いていかないで……?子供の時の悪夢でも見てるのか?………過去は詮索しない方がいいが……)

  • 76吟遊詩人23/03/01(水) 22:22:19

    >>75

    >>72

    ……何も見ていないし気付いていないので安心して下さいね

    【にこやかに言う】

  • 77センキ23/03/01(水) 22:23:53

    >>76

    ………おいコラ……【少し睨んだ】

  • 78コレクター23/03/01(水) 22:23:58

    【暗転…】

  • 79狼牙23/03/01(水) 22:24:22

    >>74

    お前がこの世界を壊す気なら邪魔するわぁ!!

    【膝を狙って斬り払う】

  • 80魔法少女マギックナイツ23/03/01(水) 22:24:51

    >>74

    何か悪人そうなので斬ります

    理由はそれだけで充分です

    ファンタジー『人斬りの理論なんだよなぁ』

    セェェェイ!

    (上空から刺突の態勢で突撃する)

  • 81女の子23/03/01(水) 22:25:29

    >>74

    そうだな私とお前の話だ

    >>79

    >>80

    悪いが下がってろ

    コイツは私の因縁の相手だ

  • 82浅葱鷲23/03/01(水) 22:26:25

    ………【ステルス機能&物陰に隠れながら1連の事を観察中】

  • 83けものトリニティ23/03/01(水) 22:26:52

    ……… バタッ
    【フラフラと歩いていると突然ブッ倒れる】

  • 84狼牙23/03/01(水) 22:29:03

    >>81

    ……チッ、分かったよ……

    【素早く跳び退き、見守る】

  • 85シックム23/03/01(水) 22:29:22

    >>79

    >>80

    邪魔だあ!

    【普通にかわす】

    >>81

    そうだなあ久々にこれ使ってやってみようぜ!

    【T2エターナルメモリを取り出す】

  • 86魔法少女マギックナイツ23/03/01(水) 22:30:42

    >>81

    …分かりました

    >>85

    おい!シックスパック!

    街に手を出したら腕一本で御座いますからね?!

  • 87記者23/03/01(水) 22:31:23

    【寝言を発することもなくノンレム睡眠に入った】
    【本格的に寝落ちたようだ】
    ※落ちます、この子の体は適当に処理しといて下さい

  • 88女の子23/03/01(水) 22:31:52

    >>86

    シックムだぞ

    >>85

    そうだな私もちょうど使いたかったところだ

    【同じくT2ファングメモリを取り出す】

  • 89吟遊詩人23/03/01(水) 22:32:17

    >>77

    おや申し訳ない、嫌味のつもりは無かったのですがね

    おそらく記者さんが酒でも飲んだのでしょう


    ……違いますか?

    【ちょっと困ったようなにこやかな顔になった】

  • 90コレクター23/03/01(水) 22:32:41

    あっ……首輪どうしよ
    【色々終わって普通に入ってる最中首輪壊したこと思い出した】

  • 91センキ23/03/01(水) 22:34:25

    >>89

    ……ああ、結構飲んでた

    >>87

    …………近くのベンチで寝かすか【ゆっくり引き剥がすと大きめのベンチにゆっくり寝かせ、狼牙のコートをかけ直した】

    これでよし、っと………

  • 92シックム23/03/01(水) 22:35:45

    >>88

    変身!

    【ガイアドライバーrexのスロットにエターナルメモリを挿入し】

    【エターナルドーパントになった】

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:36:41

    このレスは削除されています

  • 94漫本画印23/03/01(水) 22:38:00

    >>90

    それぐらいいくらでも買えるよ?

    そういう通販、僕知ってるし

    【濡れている髪を撫でる】

  • 95女の子23/03/01(水) 22:38:08

    >>92

    変身

    【同じくガイアドライバーrexのスロットにファングメモリを挿入し】

    【ファングドーパントになった】

  • 96吟遊詩人23/03/01(水) 22:39:16

    >>91

    酒の力は怖いですねぇ


    【因みにこいつは酔っ払ったら】

    dice1d7=6 (6)

    1 泣き上戸 2 怒り上戸 3 無言になる 4 寝る 6 甘え上戸 7殺人上戸

  • 97星波月菜23/03/01(水) 22:39:46

    『今帰ってるとこ。うん、ご飯は食べたよ。お婆ちゃん、心配しなくても人通りがあるところ通って帰ってるよ。そろそろ切るね』ピッ
    はぁ、無事に家に帰りたい

  • 98センキ23/03/01(水) 22:40:36

    >>96

    ………色んな意味でな

  • 99一般女子中学生23/03/01(水) 22:42:15

    >>86

    料理美味しかったよ

  • 100吟遊詩人23/03/01(水) 22:44:11

    >>98

    【以前の惨状を思い出している】


    本当に……フフッ………怖いですね……ッ

    【今更じわじわ来ているのか小刻みに震え始めた】

  • 101シックム23/03/01(水) 22:44:47

    >>95

    【そのままファングドーパントと共にどこかに消えていった】

  • 102コレクター23/03/01(水) 22:47:29

    >>94

    良かった……あとたまにはこういうの抜きで普通イチャイチャするだけの日もあっていいと思うんだけど……

    どうかな?

    【ぐるっと向きを変え問いかける】

  • 103漫本画印23/03/01(水) 22:48:19

    >>102

    いいよ

    こういうのばかり求めてるわけじゃないし

    どこかデート行く?

  • 104浅葱鷲23/03/01(水) 22:49:12

    ………【観察終了。狼牙の元へ来た】

  • 105コレクター23/03/01(水) 22:49:21

    >>103

    行きたい場所思いつかないし…適当にぶらぶらしよ

  • 106漫本画印23/03/01(水) 22:49:58

    >>105

    わかった

    それならバイクでドライブしよ?

  • 107コレクター23/03/01(水) 22:50:50

    >>106

    良いね

    そろそろ出るか

  • 108漫本画印23/03/01(水) 22:51:27

    >>107

    のぼせちゃうもんね

    【風呂場から出た】

  • 109魔法少女マギックナイツ23/03/01(水) 22:54:10

    >>99

    そうで御座いますかぁ

    アレは不定期にやるで御座います

    ファンタジー『そもそもアレは商店街の店がお休みだったからやったからな』

  • 110コレクター23/03/01(水) 22:57:28

    【着替えて布団にGO】
    そういえば……健全から外れる気は無いって最初言ってたのに思いっきり外れちゃったな…

  • 111漫本画印23/03/01(水) 22:59:23

    >>110

    なんかね〜

    すべてヤンデレワルドが悪い

    【二の腕を触っている】

  • 112星波月菜23/03/01(水) 22:59:28

    なにも起こらず帰ってこれた
    【自身の部屋の扉を背にズルズルと座り込む月菜】
    少ししか話してないけど、誰かと話すのは疲れる
    (落ちます)

  • 113狼牙23/03/01(水) 23:00:07

    >>101

    行っちまいやがった……

    >>104

    センキの鳥か。丁度いい、今のことをセンキたちに伝えてくれ。特に記者さんには念入りにしてくれ。頼めるか?

  • 114浅葱鷲23/03/01(水) 23:01:20

    >>113

    ……(鳴き声)【頷き、センキ達の所へ飛んで行った】

  • 115コレクター23/03/01(水) 23:06:33

    >>111

    確かに…そして言っとくけど今日はもう終わりだからな

    【そう言って背後から抱きしめるようにして目を閉じる】

  • 116漫本画印23/03/01(水) 23:08:42

    >>115

    わかってるよ

    【抱きしめ返して、目を閉じる】

  • 117狼牙23/03/01(水) 23:10:19

    >>114

    やってくれるみたいだな。

    俺は出来るだけ追跡してみるか……!

    【そう言うなり、夜の中を跳んでいった】

    ※落ちます。

  • 118コレクター23/03/01(水) 23:10:46

    ……そういえばカイドウやらで壊しまくっちゃったけど大丈夫だよな…?最悪別の街行けばいいし……

  • 119けものトリニティ23/03/01(水) 23:11:31

    ………
    【起き上がりバタバタ走り出す…】

  • 120センキ23/03/01(水) 23:12:54

    【浅葱鷲が飛んできた】
    おっおかえり……結構情報取れたみてぇだな
    というか、狼牙は?


    (落ちます)

  • 121漫本画印23/03/01(水) 23:13:40

    >>118

    いいよ、きっと

    こんな街だし、そういうことには街の方も慣れてるでしょ

  • 122コレクター23/03/01(水) 23:15:13

    >>121

    それもそっか

    【そしていつもとは逆にコレクターが漫本の匂いを嗅ぎつつ眠る…】

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 123漫本画印23/03/01(水) 23:16:26

    >>122

    【コレクターが眠りに落ちるとともに、眠った】

    (こっちも落ちますね、お疲れさまでした)

  • 124一般女子中学生23/03/01(水) 23:45:01

    >>119

    久しぶりだね

    【けものトリニティに声をかける】

  • 125記者23/03/02(木) 06:37:58

    【目覚める】
    ……お酒飲み始めた以降の記憶が無いっす……
    私昨日なにしたっけ……?

    ……暫く禁酒っすねー、コレは

  • 126センキ23/03/02(木) 06:49:43

    【浅葱鷲の映像を確認し、情報をまとめている】
    ………シックムか……
    財団Xがどうとか、あの箱庭の奴の因縁の相手とか言っていたが……目的はあいつの処刑とこの世界の破壊……穏やかじゃねえな……
    それになんだあのベルト?以前少年の一件で見たガイアメモリとやらを使うみてぇだが……"エターナル"ってなんだ?

    …………狼牙、この情報を渡すように浅葱鷲に行ってどっか行っちまったけど……大丈夫か?

    ああやっべ、今日こそ服調達して経費請求しねぇと……
    【急いで出かけた】

  • 127コレクター23/03/02(木) 07:59:34

    うーむ…これ要らないな
    【金庫からストレングスメモリを取り出しその辺に置く】

  • 128けものトリニティ23/03/02(木) 13:09:12

    >>124

    ア″ァン?

    なんだァお前?

  • 129魔法少女マギックナイツ→?23/03/02(木) 13:52:23

    ファンタジー『…なぁバカ弟子』
    どうしたんで御座いますか?
    ファンタジー『一回、変身を解いたらどうなんだ?』
    ……何故で御座いますか?
    ファンタジー『着てる服の役割を果たせないじゃないか』
    ……………は〜い
    …変身解除
    (制服に身を包んだ黒髪黒眼の少女が出てくる)
    …コレで満足で御座いますか?
    ファンタジー『嗚呼!満足だ!哀歌!』

  • 130記者23/03/02(木) 14:57:45

    >>129

    【高そうな菓子折りを持っている】

    えっと、後は……あっ、ファンタジー師匠!

    ……あれ、そちらの女の子はどちら様……?

  • 131騎道哀歌23/03/02(木) 15:03:21

    >>130

    騎道哀歌(キドウ アイカ)と申します

    ファンタジー『…おい、バカ弟子何やってる?(小声)』

    ……なんちゃって!

    私で御座いますよ!

    魔法少女マギックナイツ!

  • 132記者23/03/02(木) 15:19:09

    >>131

    マギックちゃん?

    ……マギックちゃん!?

    あー、そういえば変身前は見たことなかったっすね

    そんでマギックナイツってmagic knightってことか……

    それはともかく、昨日はご迷惑おかけしたっす! すみませんでした!

  • 133センキ23/03/02(木) 15:19:16

    ふぃい……服が安売りされててよかったぜ


    そういやこれ経費で落ちるかね ちょっと心配になってきたなぁ……ってん?【>>131辺りを見かけた】


    ……なんか聞き覚えがある声してんな……

  • 134騎道哀歌23/03/02(木) 15:24:23

    >>132

    私の知り合いの魔法少女は全員コンナ感じの鎧を着てたで御座いますよ?

    基本的に魔法は補助で御座いますから

    >>133

    オヤ?!

    センキさんでは御座いませんか!

    (黒髪黒眼の少女が近寄って来る)

  • 135記者23/03/02(木) 15:25:42

    >>133

    あっ、センキさん

    ……センキさん!?

    【録音データに昨日寝落ちた後の音声が含まれていて、彼女はそれをちゃんと聞いていた】

    わっ、あっ、やっ、えっ、そっ、%/@$-@;$\¿µ¢【意味の分からない発声】ーーーー!!!!

    【センキに向かってスライディング土下座する記者】

  • 136センキ23/03/02(木) 15:28:34

    >>134

    ……なんで俺の名前知ってんだ??

    >>135

    ……よう、記者じゃねえk……ってわあああなんだなんだいきなりぃ!?

  • 137騎道哀歌23/03/02(木) 15:31:16

    >>136

    私で御座います!

    魔法少女マギックナイツで御座います!

    証拠にほら!

    この剣!

    可変剣ソードライザーで御座います!

    (いつも使っている剣を取り出す)

  • 138センキ23/03/02(木) 15:33:52

    >>137

    あっ、ほんとだ。道理で聞き覚えある声してると思った……

    いつも着てる鎧どこやったんだ?カラスにでも取られたのか?

  • 139騎道哀歌23/03/02(木) 15:38:42

    >>138

    アレは変身した時に装着される鎧で御座います

    ファンタジー『変身しない時は異空間に収納されている』

    ソレにソードアップは変身していなくても使えるで御座います!

    ファンタジー『その分力が落ちるがな』

    …アッ所で食べます?

    ベーコンの葉

    (ベーコンの様な葉っぱを食べている)

  • 140コレクター23/03/02(木) 15:46:03

    【ヴァンパイアメモリの力で羽を生やし適当に飛んでいる】

  • 141記者23/03/02(木) 15:49:27

    >>136

    えっ、あっ、だって昨日私、お酒飲んだ後……その……あなたに……ね?

    ですんで今日は迷惑かけた人に謝ろうと思いまして……

    とっ、とりあえずこれ季節の和菓子の詰め合わせっす、受け取ってほしいっす!

    【カバンから菓子折りを取り出す】

  • 142センキ23/03/02(木) 15:53:40

    >>139

    お前ずっと変身状態でいたのか……

    あと遠慮しとく 昨日のやつが腹持ち良くて腹が減ってねぇしな

    >>141

    ………あー……【赤面】

    というかいいってそんな謝らんでも!お菓子もいいって!



    ……というかそうだ3人とも!昨日の件についてちょっと話したいことがあるんだ

  • 143騎道哀歌23/03/02(木) 15:59:37

    >>142

    そうで御座いますか

    (ベーコンの葉を食べる)

    ソレで話とは?

  • 144記者23/03/02(木) 16:02:48

    >>142

    話……何の話っすか?

    (そういえば起きたとき私にかかってた紺色のコート、持ち主の顔はなんとなく浮かぶから後で返しに行かないとっす。今一応クリーニング出してるから手元には無いけど)

  • 145センキ23/03/02(木) 16:04:14

    >>143

    >>144

    マギック、ファンタジー

    お前ら昨日、シックムとか言うやつと交戦してただろ?

    なんかそいつについての情報知らねぇかなって思ってさ

    【そういうとスマホを取り出し、浅葱鷲から取り出した映像を3人にみせた】

  • 146騎道哀歌23/03/02(木) 16:08:59

    >>145

    この街の箱庭化並びに住人の皆殺しが目的で御座いますかねぇ?

    ファンタジー『アイツが使っていたのはガイアドライバーrex』

    ファンタジー『裏風都を拠点としている謎の組織『街』が使っているベルトだ』

    ファンタジー『魔法少年に仕込まれていたガイアメモリを覚えてるか?』

    ファンタジー『直挿しと違って『レイズ』という機能がある、短時間のみ別のメモリを使える機能だ』

    ファンタジー『もしかしたら裏風都の連中が関わってる可能性が有るな』

  • 147センキ23/03/02(木) 16:13:19

    >>146

    ……このシックムの使ってたメモリはなんだ?部屋で確認してたら"エターナル"って聞こえたんだけどよ

  • 148記者23/03/02(木) 16:14:20

    >>145

    見せられたはいいけど微塵もわからんっす……でもフミくんの組織とはまた別のトコっぽいっすね

    シックム、か……こっちでも調べてみるっす

  • 149コレクター23/03/02(木) 16:19:38

    >>147

    エターナルだと?

    【たまたま聞こえたのでおりてきた】

  • 150騎道哀歌23/03/02(木) 16:21:17

    >>147

    「永遠の記憶」で御座います

    ファンタジー『このメモリのマキシマムドライブは他のガイアメモリの機能を半永続的に停止される能力がある』

    ファンタジー『しかも、T2ガイアメモリ以前のガイアメモリは例外なく使用不可能になる』

  • 151センキ23/03/02(木) 16:23:03

    >>148

    すまねえ、頼む

    (狼牙……無事だよな?)

    >>150

    んな厄介な代物があるのか……これを見た感じまだまだ能力はありそうだな

    >>149

    お前はコレクター?何やってんだこんなところで

  • 152コレクター23/03/02(木) 16:24:16

    >>151

    散歩してた

    と言うかエターナルメモリ持ちが敵にいるならさっさと潰さないとな……

  • 153センキ23/03/02(木) 16:29:06

    >>152

    やっぱりまだなんか厄介な能力があんのか、エターナルメモリってのは

  • 154コレクター23/03/02(木) 16:30:43

    >>153

    単純にメモリ停止機能がこっちにとって致命的というのもあるけど最悪この世界消し飛ぶ

  • 155騎道哀歌23/03/02(木) 16:34:03

    >>154

    ガイアメモリ26本の同時マキシマムドライブなんて街が消し飛びますで御座います

    ファンタジー『だがアイツはロストドライバーではなく、ガイアドライバーrexだ』

    ファンタジー『同時マキシマムドライブは難しい筈だ』

  • 156センキ23/03/02(木) 16:36:03

    >>154

    >>155

    ……とんでもねぇメモリだな

    それに倒すっつっても相手はあの箱庭の奴の同類だろ?

    あっちもあっちで単体でも厄介そうだ

  • 157騎道哀歌23/03/02(木) 16:38:01

    >>156

    いざと成ったら師匠の汚染魔法『ゼンカイノウデンセン』を使います

    ファンタジー『仕方ない、いざと成ったら使おう』

  • 158コレクター23/03/02(木) 16:38:50

    >>157

    そんじゃ俺はこれでボーボボを

    【ブックメモリを取り出す】

  • 159センキ23/03/02(木) 16:40:54

    >>157

    >>158

    ……それはそれで嫌な予感しかしねぇが、毒を以て毒を制すって事か……

  • 160コレクター23/03/02(木) 16:48:16

    >>157

    そういえば貰って金庫に入れてたはずのファンタジーメモリ無くしたっぽい……すまん…

  • 161星波月菜23/03/02(木) 16:50:14

    また昨日の方々が集まってる
    私は一般人、私は一般、私は人、、、あれ?

  • 162記者23/03/02(木) 16:58:21

    >>151

    任せて下さい……と言いたいとこなんすけど、正直アテがないというか……

    昨日私にコートかけてくれた人も写ってましたし、コート返すついでにその人に話を聞いてみるっす!

    ……とはいえその人がどこにいるのかという問題が

  • 163センキ23/03/02(木) 16:59:39

    >>162

    ……あいつならシックム達を追って行っちまった

    無事だといいんだがな……

  • 164漫本画印23/03/02(木) 17:00:02

    【机の上を見る】
    ストレングスメモリだ…
    これコレクターに渡したやつじゃん
    あいつ、行っちゃうの…?
    【焦っている】
    探さないと…
    【急いでバイクに乗り飛び出した】

  • 165記者23/03/02(木) 17:10:46

    >>163

    そうなんすね

    そっちも探さなきゃか……

    私の情報網でどこまで辿れるか……でも、やってみるっす!


    それはそれとしてこれは受け取ってもらうっす

    【それはそれとして食えとばかりに菓子折りを3人に押し付ける記者】

  • 166謎の美女23/03/02(木) 17:30:21

    >>163

    そこのお兄さん少し時間ある?

  • 167センキ23/03/02(木) 17:33:54

    >>166

    ……誰だあんた?【怪訝そうな顔をしている】

  • 168魔法少女ないとめあ23/03/02(木) 17:36:26

    昨日の蟹は美味しかったねえ
    「そのあと母君の夕食三回おかわりしていたけれど、どういう胃袋をしているんだい?」
    む。アンブローズだって、私の夢の中じゃないと何も食べられないじゃん

  • 169謎の美女23/03/02(木) 17:39:16

    >>167

    ああこの子を探しているんだけど

    【女の子もといいファングドーパント変身者の写真を見せる】

  • 170センキ23/03/02(木) 17:41:10

    >>169

    ……この前ちらっと見かけたな、それだけだ

    今は知らねぇ

  • 171謎の美女23/03/02(木) 17:43:10

    >>170

    成る程そうかいそうかい

    【次の瞬間ガイアドライバーrexを取り出し】

    【T2スカルメモリを挿入し】

    変身

    【スカルドーパントになった】

  • 172センキ23/03/02(木) 17:44:20

    >>171

    なっ!?

  • 173スカルドーパント23/03/02(木) 17:45:38

    >>172

    手こずっているなシックム

    【そのまま姿を消した】

  • 174コレクター23/03/02(木) 17:46:02

    >>171

    スカルにはスカルと行こう!

    【仮面ライダースカルになり発砲】

  • 175スカルドーパント23/03/02(木) 17:47:49

    >>174

    【すでに姿を消していた】

  • 176センキ23/03/02(木) 17:48:01

    >>173

    ……あのベルトってシックムと箱庭の奴が着けてた……

    と言うよりあいつ、さっきシックムの名前を……同業者か?

  • 177漫本画印23/03/02(木) 17:48:38

    >>174

    (いた!)

    【バイクを降り、近づく】

  • 178コレクター23/03/02(木) 17:49:23

    >>175

    チッ

    【舌打ちをして変身解除しビルの上に飛び上がった】

    散歩の続きでもするか…

  • 179漫本画印23/03/02(木) 17:51:53

    >>178

    あっ

    【ビルに飛んでいったコレクターを見る】

    後で話せばいっか…

  • 180記者23/03/02(木) 17:54:07

    >>176

    ビックリしたっすね……

    うん、じゃあとりあえず、私はこれで一旦帰るっす

    何か分かったらお教えするっす!


    ……そんでセンキさん。あのことは……お互い忘れましょうっす……

    【記者、立ち去る】

  • 181センキ23/03/02(木) 17:57:13

    >>180

    お、おう………じゃあな【見送った】

    ……俺も一旦戻って買った服整頓するか


    マギック、ファンタジー、じゃあな〜【荷物を持って立ち去った】

  • 182星波月菜23/03/02(木) 18:00:43

    やっぱり私一人じゃ分からないや、ヒーローさんに聞いた方が速いのかな
    📱<シャバドゥビタッチヘーンシーン!!シャバドゥビタッチヘーンシーン!!
    電話、このメロディは博士か、もしもし?
    『やぁ星波君、君の”お願い”を完了したよ。星波君はお人好しだね、わざわざオレのところに来てお願いしたんだから』
    見逃して明日のご飯やら睡眠の心配をしたくないだけです
    『それをお人好しっていうんだよ。ボクのところにいつ来れる?』
    ・・・今日でも大丈夫ですか?
    『今日ワタシのところに来るのかい?・・・・・21時くらいからなら客は来ないよ。』
    ではその時間に
    『うん、じゃあね!』ピッ
    買い物済ませておこう
    【スーパーに向かっている月菜】

  • 183騎道哀歌23/03/02(木) 18:01:18

    >>181

    じゃあなで御座います!

    ファンタジー『嗚呼、じゃあな』

  • 184コレクター23/03/02(木) 18:14:58

    良い風だ……
    【お菓子を沢山買って魔法陣をくぐりアナザーダブルをイメージした服になり帰る】

  • 185漫本画印23/03/02(木) 18:16:33

    【ソファーで青向きになり寝ている】

  • 186コレクター23/03/02(木) 18:20:01

    ただいまーっと

    >>185

    【毛布をかける】

  • 187漫本画印23/03/02(木) 18:21:55
  • 188コレクター23/03/02(木) 18:23:56

    ※たて乙です

    >>187

    フフフ

    【軽くお腹ポンポン】

  • 189星波月菜23/03/02(木) 18:27:04

    (たて乙です!)
    今日は魚が安い、、、魚だね
    【スーパーでお買い物中の月菜】

  • 190漫本画印23/03/02(木) 18:28:51

    >>188

    ん゛ん〜

    【目を開ける】

    あ、おかえり〜

  • 191女の子23/03/02(木) 18:29:49

    (立て乙です)
    【なんとかエターナルとスカルに相打ちで済んだ】
    でもあっちのベルトもメモリも破壊できてない………

  • 192コレクター23/03/02(木) 18:30:37

    >>190

    おはようそしてただいまー

  • 193漫本画印23/03/02(木) 18:31:41

    >>192

    うん、ねえ

    なにかめんどくさい気配感じたんだけど

    出かけてた時

    なにかあった?

  • 194紺色のコートを羽織っていた男23/03/02(木) 18:33:35

    >>191

    やっと追いついたぞ……

    【目のくまが酷い男が現れた】

  • 195コレクター23/03/02(木) 18:33:38

    >>193

    スカルドーパントとあって逃げられたのとエターナルメモリ持ちの敵がいるっぽい

  • 196女の子23/03/02(木) 18:34:34

    >>194

    わざわざ昨日の夜から追ってきたのか?

    ご苦労なもんだ

  • 197漫本画印23/03/02(木) 18:35:00

    >>195

    へえ、エターナルとスカルね

    っは⁉

    エターナル⁉

    マジ⁉

    不味くない?それ

  • 198コレクター23/03/02(木) 18:36:10

    >>197

    やばいついでに使ってるのはガイアドライバーrexらしいぞ

  • 199紺色のコートを羽織っていた男23/03/02(木) 18:36:12

    >>196

    そりゃアンタ…いやアンタらには聞きたいことが山ほどあるんでな。

  • 200女の子23/03/02(木) 18:36:41

    >>199

    お前に話すことなんてないと思うが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています