強くて穏やかで人懐っこい馬?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:22:09

    気性難な馬がよく話題になるけど、逆に穏やかな馬はどういうのがいるもん?
    画像や動画もあると助かるもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:23:13

    プイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:23:40

    カレンチャン

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:24:10
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:28
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:58

    ブルボンやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:26:10

    >>5

    追加リンク貼りミスったもん


  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:28:09

    お触りし放題マチカネフクキタルもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:28:18

    オグリと姉貴

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:32:04

    >>8

    ロストボール前は普通に荒かったもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:32:05

    アメリカのゼニヤッタは関係者に「彼女人間が好きなんだ」と言われるくらい、めちゃくちゃ人懐っこいもん
    ファンの女の子にもこの通りだもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:34:12

    現役は気性が荒かったけど引退したら穏やかになるのって去勢されるかもう走らんでいいやって理解したってのが大半なんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:35:10

    キンツェム姉貴も入るもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:38:23

    >>12

    まあオジュウを見るに後者もある程度ありそうよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:39:13

    おふくろが放牧地のボス!

    茶こしブリンカー!

    追い込みスプリンター!

    と気性難のお手本みたいな属性を持っているにも関わらずかわいい顔で人懐っこいらしいサブノジュニア

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:40:37

    グラスもウマ娘では鎌倉武士だの薩摩隼人とか言われてるけど実馬はおとなしいもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:41:42

    >>15

    オマタセシマシタちゃんも重装備なので茶こしにも色々な理由があると思われ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:41:59

    デビュー前は競走馬として活躍できるか怪しまれるほど大人しくて、のんびりするのが好きで、厩務員さんから食べ物を貰えば貰った分だけモリモリ食べて懐き、引退後も食って寝ての映像ばっかり撮られてるグラスワンダーデーs…もん

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:43:13

    >>2

    半分ダウト(レース中気性難)じゃねぇかおめーは…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:46:23

    米三冠馬アファームドもん
    レース中の負けん気で有名な彼だけども、普段はきれい好きで昼寝好きなかわいいやつだったそうもん
    トプロのディクタス直径と思えぬ穏やかさもアファームド由来ではと囁かれてるもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:48:40

    現役馬ならディープボンドは馬房にインタビューアーが入ったり、子供が見学に来ても怒らない良い子だもん
    あとメロディーレーンちゃんもん。ご飯の邪魔されても怒らないのは良い子すぎるもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:49:29

    ゲート難で有名だけど人懐っこい馬もん
    そして勝つ時は何馬身も離して勝つような強い競馬をする馬だったもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:49:44

    >>19

    でも穏やかで人懐っこいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:51:34

    >>9

    ハヤヒデはあんなに強くなくても誘導馬や乗馬で安泰だったろう感が凄いもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:51:54

    アメリカが誇るビッグ・レッドことセクレタリアトは、穏やかを通り越して図太くて怠け者だったらしいもん
    でもレースでは災害と化すもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:52:20

    そこまで強い馬、と言う訳ではないが佐賀に行ったヒストリーメイカーは銅像の様に動かないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:57:20
  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:09:58

    プスカくんことディープスカイだもん

    競走馬時代からおっとりとした穏やかな性格と言われていたもん

    ゴリウー2頭に挟まれるのも納得だもん

    人が大好きディープスカイ


  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:11:33

    >>28

    小顔なのに首から下でかいから合成みたいで笑える

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:24:05

    人懐っこいかまではわからないけどクーリンガーは見た目も中身も牛みたいだったらしいので穏やかだと思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:29:45

    ハンガリーの歴史的名牝キンチェムもん
    猫と厩務員さんと仲良しでエピソードがたくさんあるもん
    仲良しほっこりエピソードが多すぎてレースについて語られることの方が少ないもん(あまりにも強すぎて語ることがない)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:06:34

    >>31

    真ん中に犬とか内容も濃いレースあるにはあるけどぶっちゃけ結果は全部勝つんだから語る必要ないもん…


    だったら厩務員さんやネコチャンとのいちゃいちゃエピソードの方がいいやってなるやつもん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:12:14

    NTRは人懐っこいから基本酔ってくるせいで写真が顔面アップでしか取れないとなんか聞いたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:18:34

    >>30

    でもそいつデカくて白くて怖いじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:20:56

    >>34

    サンライズバッカスのレス

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:29:22

    キンカメは穏やかだったって話よく聞くもんね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:10:34

    >>9

    オグリは種牡馬場の人には俺様気質だったとか聞いたもん。聞いてたより荒くてびっくりしたらしいもん。

    でもファンが来るとファンサしてくれるし、小栗さんが会いに行くと真っ先(主観)に寄ってきてくれたらしいもん。

    マネージャーにだけに強く当たるアイドルもん。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:12:05

    >>37

    むっソース欲しいもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:15:05

    この動画見てるとクロフネは人懐っこそうに見えるもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:26:24

    >>38

    以前立ってたスレでオグリの種牡馬時代管理してた人のインタビューとか載ってるページの画像でそう書かれてたの見たんだけど、どのスレだったか思い出せないもん…探したけどちょっと見つからないもん

    ソース出せないから話半分くらいに聞いておいてほしいもん。ごめんもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:28:26

    >>36

    キンカメの穏やかさが分かる定番の一枚

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:53:39

    無関係のヒトミミには優しいけど、乗ってた騎手には厳しいみたいなことあるもん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:59:37

    デカくて穏やかで最近実は甘えん坊な所も有ると暴露されたキタちゃんもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:04:18

    どうやったら強くて穏やかで人懐っこい馬になれるもん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:07:21

    人懐っこすぎて寂しがりやさんだったせいでやらかしたし惜しまれた

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:10:08

    >>44

    生まれ持っての気質というのはあると思うけど、それでも世話してくれる人には懐くケース割と見る気がするので

    ここらへんは強さも含めてちゃんと手をかけられて大事にされたかどうかが重要だと思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:36:58

    >>46

    例えば女性厩務員のお世話で凄く優しい可愛らしい馬になった>>2とか

    色々と助かるよね

    愛情は欠かせないもんでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:38:22

    >>14

    オジュウはヴェルサイユに来る途中で魂入れ替わってない?と思うほどの変貌ぶりだからな

    種付け終えてからも変わらないみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:54:07

    オグリはああ見えて外面がいいタイプで普段はわがままでプライドが高い性格だと本やネットのコラムで見たことあるもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:10:33

    >>46

    ナイスネイチャももともとは荒い馬だったのが馬場さんの献身的なお世話でなついたもん

    やっぱり毎日体をケアしてくれて可愛がって名前を呼んでくれる人は特別もん

    あのドリームジャーニーですら懐いてる人がいるもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:18:03

    >>43

    馬からしたら字は読めないから人間で言うグラビア見てる感じなのかね、それとも群で生きる生き物だから他の馬の姿を見て和んでるのかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:24:29

    スペシ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:50:00

    >>51

    キタサンブラックだぞ?文字ぐらい読める

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:57:12

    ばん馬は大人しい子が多いもん
    まああんなでかいのが暴れたら死んじゃうもん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:33:25

    穏やかで人懐っこい馬の仔は穏やかで人懐っこいもん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:35:07

    >>49

    オグリのこと調べてるけど初耳だもん

    ソースがあったら教えて欲しいもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:36:53

    グラスは穏やかで大人しいけどなつっこいってよりは基本誰が近くに居てもそもそもあんまり気にしなさそう感ある

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:41:57

    エアジハードくんは人懐っこいことで有名もん
    コスプレまでしてくれるもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:42:58
  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:45:15

    >>55

    気性の遺伝もあるけど人懐こい母に育てられた子は人懐こくなるし逆も然りもん

    ママに人間の襲い方教わったオジュウとか有名もんね

    人懐こい方だと大人しく過保護なママと身体小さく産まれた分人間に手をかけられて育ったメロディーレーン&タイトルホルダー姉弟とかめっちゃヒトミミ好きもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:45:20

    マックイーンもいたずら好きではあったけど人間は好きで世話するのは楽だったみたいな話があるみたいね
    でも豊さんを見たら逃げたらしいが

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:47:39

    >>59

    おお感謝感謝だもん!!!

    わあオグリの新たな一面が見れてウレシイ…本当に人間の言葉がわかってるみたいだもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:48:23

    >>56

    名馬堂々って本と>>59のコラムもん

    このコラムを書いてくださった佐々木祥恵さんはとても信頼できる方もん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:03:13

    新種牡馬のカリフォルニアクロームも人懐っこい馬だもん
    西海岸の片田舎の夫婦でやってる牧場に生まれた彼はKYダービー勝つと見込まれて名門シャーマン厩舎に送り込まれるもん
    結果はみなさんご存知の通りだもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:42:51

    >>64

    今なおめちゃくちゃ可愛いもん

    彼は島流にされた日本で昔威嚇してきたゴジラ…ラニと同じ場所で暮らすことになるなんて思ってもみなかったと思うもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:00:08

    >>46

    そうだそうだと彼も言っています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:15:14

    構って欲しくて柵壊してる疑惑のあるギム爺は人懐っこいに含めて良いのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:16:39

    >>67

    穏やかではないが人懐っこい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:41:41

    メイケイエールちゃんも穏やかで真面目で人懐っこいもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:52:19

    >>69

    なお他の馬との仲は話題にすら登らないレベルでぼっち

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:22:06

    いっぱい走らせた騎手って懐かれるもん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:32:46

    >>71

    最近だとそれこそエフフォーリアは分かりやすく武史に懐いているもんね

    でも騎手が嫌いな馬もいるもん、結局本馬の性格と騎手と関係がどうやって築かれたかで変わるもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:36:46

    >>48

    オジュウは猫被ってるらしいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:42:28

    >>37だけど多分>>59のコラムも見てたと思うもん。思い出させてくれてありがとうもん。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:32:29

    人懐っこくすればいろいろ貰えるからそうしてる賢い馬もいるもん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:38:50

    ビコペも人懐っこくなかったっけ?
    ドトウ同様に事故って噛んだ事があるみたい馬だけど

    強くない?そんなことねーよ!
    ビコペがURA育成で上振れして「勝ったな!がはは!」してたらバクシンだけグラライ育成で仕上げてきただけやし!去年のバクシンオー相手なら勝ててた!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:42:06

    >>64

    調教助手の帽子を盗み取るカリクロだもん

    陣営に愛されてるエピソードよく聞くもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:48:52

    ビコペは賢いけど凄い怖がりで威張り散らしてるって話を本で見たことあるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています