ジェレミア卿ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:05:50

    面白くてカッコよくて強い無敵の男

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:06:56

    己が忠義に生きた男

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:06:56

    🍊

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:08:09

    R2でネタキャラ卒業できた人

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:09:22

    オレンジ、それは忠義の名前!てギャグだけどストレートにカッコイイのになに

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:11:33

    普通に操縦技術も高い
    ラウンズにも強さが認知されてるぐらいだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:11:35

    正確な実力が分からない
    少なくともアーニャよりは上なのかな
    メンタル最悪なアーニャには勝ったけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:12:10

    O2の砂漠歩くシーンかっこいいのになんか面白いのは何故だろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:13:47

    文字通りの「誠の騎士」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:15:40

    >>8

    オレンジだからじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:17:26

    オレンジ事件の時もゼロレクイエムの時も全力で見逃したの好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:22:56

    >>6

    >>7

    KMF 強い

    生身 強い

    能力 強い


    何なのこの人……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:38:36

    なんかこの🍊中毒性ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:41:14

    >>7

    ラウンズのジノが【オレンジと引き分けた=やべぇ女】認識するんだから本気でやらなきゃ足元掬われる程度には脅威なんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:43:48

    ルルーシュ似って噂のジェレミアの妹、
    いつかどっかで出してくれねーかなー

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:44:10

    この人の地味に凄いところ、オレンジ疑惑で徹底的に調べ回ったのに黒い交際の類が何も出てこない潔癖主義
    …エリア11 の純血派の領袖なのにここまで清い身ってなんなんだ、普通なんか企業に口利きとか些細なのが2つ3つ出るだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:42:48

    行け、仮面の騎士よ…←すき

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:01:35

    >>6

    というか、次期ラウンズだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:28:06

    ルルーシュ母ってなんかいろんな人狂わせてない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:58:47

    >>19

    神話の時代から男を惑わすのは女だからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:14:01

    >>7

    1期の時点でラウンズ級の強さっていうわりとバグみたいな人

    早期にジェレミアを行動不能にした&間違っても専用機やカスタム機が渡されることがないよう汚名を着せたっていうことで、オレンジ事件は神の一手だったりする

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:31:09

    序盤で色々やらかしてるけど嫌われてないのはしっかり作中で酷い目にあって禊を済ませたからかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:42:24

    この人って貴族としても辺境伯だからめっちゃ地位高いんだよね
    なぜイレブンなんかに

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:16:16

    オハヨウゴザイマシタ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:29:03

    ガンダムで言う強化人間ルートかお労しい……

    とか思っていたら

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:40:45

    >>20

    お前さ、好きだったんだろ

    マリアンヌのこと

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:47:23

    一期のネタキャラが嘘のような二期の活躍

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:48:58

    純粋に腕前で脳焼かれた奴ら
    ジェレミア、コーネリア、ビスマルク

    性格込で脳焼かれた人
    V.V.シャルル

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:49:40

    >>23

    マリアンヌが殺されたからですかね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:51:08

    作中での上がり下がりが激しすぎるジェットコースターのような人生

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:51:57

    こいつがシャーリー回でギアスキャンセラーを使う場所によってはマリアンヌが消し飛ばされてたという事実

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:53:22

    >>8

    何度見てもこれを思い出す

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:58:19

    >>31

    まあ本人は気づかないから大丈夫!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:58:55

    R2でコノジェレミアゴットバルト期待には全力で!
    って出てきたところの実況の盛り上がりはやばかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:05:17

    >>23

    辺境って聞くと田舎感があるけど、実際は重要な最前線を任されている官職なんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:33:25

    >>35

    まあ基本的に国境になるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:36:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:36:18

    当時アーニャめっちゃ好きだったからノーマークのこいつに掻っ攫われてびびったけど、オレンジなら許すわ…ってなった思い出

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:43:19

    空中戦やってるのに生身で飛び出して敵機に取り付く超人
    純血派内のリンチでやられそうなところに偶然スザクが通りがかったり、同じく紅蓮の輻射波動を受けたキューエル卿が爆死してるのに対して生還したりと運が良いよねこの人

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:44:14

    >>37

    むしろあれでネタ以外の人気が出ただろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:14:12

    >>8

    思ってた以上にオレンジだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:17:33

    >>35

    国境守るための貴族だから、国中央部の下手な貴族よりは余裕で優遇されてたり地位が高いはず(他国に一番裏切り安いから裏切られないように)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:18:48

    辺境伯って信用されてる証で権限もかなりでかいからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:25:27

    ルルーシュとその母に人生狂わされて、地位も名誉も剥奪されたけど最後にはハッピーエンドとかいう
    よくわからんヤツ好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:29:18

    >>24

    この国語出来なさそうなジェレミアほんと好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:34:14

    とにかくジェレミアはオレンジ事件後の没落も酷いけど改造人間化が惨過ぎて禊は完ぺきなんだよね
    2期で人格取り戻したけど中身はもう人間じゃないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:53:07

    なんやかんか酷い人生送ってきたからなぁ
    ジェレミアはアーニャと佐世子さんをまとめて嫁にしてもいいと思うよ
    本人がするかは置いておくとして

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:55:10

    >>47

    アーニャって本来はロリじゃなくて等身高いんだよなぁて思ってたら

    咲夜子さんナニしてるの…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:56:54

    >>48

    草葉の陰から見守る(ガチ)だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:52:28

    >>45

    卑怯、後ろをバック

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:29:43

    改造ジェレミアインパクトと言語で笑えてしまうけど、忠義持って仕えてた所から死亡扱い&実験台送り+同意一才なしの人体改造+言語野がバグるレベルの脳弄り でマジで悲惨なんてレベルじゃないからな…

    こんだけされてて「帝国臣民の敵を排除せよ!!」なんて言葉が飛び出すのも相当凄まじい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:46:39

    >>47

    佐世子いるの知らなかったんだけどw

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:27

    知らん間に佐世子と籍入れててカレンとかがびっくりしてそうなんだよな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:45:09

    R2でメッチャカッコよくなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:41:52

    一期最終話で🍊みたいな機体乗ってて笑ったし二期のopオレンジレンジでだめだった

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:51:29

    振り返ってみるとブラックリベリオン時のオレンジってその時点でクソ強い
    C.C.はよくガウェイン相打ち程度に抑えたなってなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:10:38

    アーニャ
    →ギアスで記憶がごちゃごちゃなので公職はもう嫌。故郷に帰るが、領地はオレンジ畑のみ。途方に暮れる。

    ジェレミア
    →戦犯として強制労働されてたが、ナナリーによって解放される。公職に着けない中、アーニャのところに流れ着き、オレンジ農園を共に始める

    南米という土地もあり、ジェレミアが尋常でない見た目のため、周りから麻薬カルテルだと思われてる模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:05:53

    モルドレッドに食らいついて生身でアーニャに剣先向けるとこ
    シュールすぎるけどカッコイイ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:24:50

    記憶せよ!ジェレミア・ゴッドバルドを!
    おまえに敗北をもたらした記念すべき男の名前だ

    枢木スザク君には借りがある情もある引け目もある
    しかしこの場は忠義がまさる!

    ジェレミアかっこよすぎる…
    自分を改造したバトレーを最終的に尊敬すると言えるの凄いわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:42:33

    >>57

    アーニャが退職金代わり貰ったモルドレッドで麻薬畑を焼き払ってオレンジ畑作ろうとしたけど農業のノウハウがないから

    オレンジ作れん、そういやオレンジって奴いたな。あいつなら作れんだろ。オレンジだし。

    みたいなノリでヘッドハンティングされたんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:32:57

    何度見ても雑すぎて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:48:09

    元ラウンズがモードレッドでつっこんできて暴れてます、どうしましょうと報告された時の現地マフィアの頭の心中を答えよ(配点3点

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:50:52

    強制捜査よりもひでぇや…
    (強制捜査なら証拠保全のためそこまで無茶な暴れ方はしないため)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:53:29

    >>19

    あの人間不信でルルーシュそっくりなシャルルが惚れたからね


    結果VVおじさんが色んな意味で嫉妬に狂って殺した挙句シャルルに変なキレ方したのが本編だが

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:45:25

    >>24

    >>オハヨウゴザイマシタ

    よくここから持ち直したよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:00:09

    ジェレミアの改造についてはバトレーとシュナイゼルとたぶんインド管区がグッジョブしかなかった
    幻のTURN-26で、皇帝ナナリーの騎士になるところを見ても、そういう規定路線なんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:34:59

    >>60

    帝国辺境伯→改造人間Ver1→改造人間Ver2のVV手下

    →黒の騎士団ルルーシュの手下→皇帝ルルーシュの手下

    →オレンジ畑の従業員


    帝国辺境伯時代のオレンジ事件あたり以外全部幸せ…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:37:27

    改造直後 未調整の支離滅裂ジェレミアは バトラーから散々な言われようで 何回見ても新鮮に笑う

    「とにかく大人しくしてくれんか」とか
    「分かった あとでいくらでも話を聞くから」とか
    「こんな状態では会話すらまともにできん」とか
    「まだ落ち着かんのか」とか
    「せめて会話が可能な状態であればよかったのだが」とか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:39:12

    バトレーだった

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:52:00

    ナリタで一時フェードアウト、そこから20話近く出番無し
    1期終盤たったの1カットのシーンだけでファンスレが沸いたのは言うまでもない

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:55:31

    バトレーは正気な軍人だった頃を知ってるし、その頃はクロヴィス総督ご親征の作戦の指揮を委ねようとするレベルで信頼してたから落差に気落ちするのも分からんではないのがまた…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:25:50

    卑怯!後ろをバック!…を筆頭に迷セリフを連発したが、ロスカラ純血派ルート行くとジェレミアが普通でも件の迷セリフを喋りだすため、改造のせいで言語が壊れているわけではないと判明

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:33:35

    1期とR2の間に作られたロスカラを公式設定扱いしていいの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:29:31

    >>68

    書き込みの内容に関係ないけど、画像の表情がすげぇ色気があって好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:30:23

    記憶せよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:04

    >>74

    オレンジ色の液体の中で改造されてるシーンですね

    改造シーンは なんぼあってもいいですからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:02

    >>75

    記憶したので農園の件で雇うことにして身元引受を申し出たアーニャであった。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:58:07

    >>74

    改造ジェレミア、前髪が下りてるのがセクシーだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:03:30

    強さと忠誠心の深さゆえにルルーシュがギアスで洗脳しているという疑惑を深めさせてしまった男でもある

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:07:50

    ジェレミアとバトレーを側近に持ってるクロヴィス陣営って結構人材の質が高いんじゃないか?
    ルルとC.C.が加わったらアーカーシャの剣にワンチャン迫れそうなメンツだ。
    なおバトレーに将軍をさせてジェレミアを燻らせてしまう模様。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:17:06

    >>75

    記憶?まさかからの即キャンセラー好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています