【クロス注意】先生とドクターってかなり仲良くなれそうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:11:39

    どっちも
    ・戦術指揮が得意
    ・皆を導く立場
    ・周囲が強い中一人だけフィジカル弱者
    ・不養生
    ・持ってる端末にすごいAI的存在がある
    と共通点が多いから結構話が合いそうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:14:09

    静かにバーで飲んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:15:58

    アニドクと便利屋先生はバーで二人揃ってプレイヤーにハゲ呼ばわりされてるの嘆いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:17:13

    そして二人とも過労気味

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:37

    ドクターにはいざというときのドクター神拳があるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:19:31

    関わった相手をちょいちょい脳破壊してるよねこの二人

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:20:38

    ちょいちょい…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:21:26

    両方とも変な男達に好かれてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:21:27

    >>6

    ちょいちょいとは

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:21:54

    先生はアロナバリアと大人のカードあるしドクターにもなんか欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:23:47

    >>10

    ドクター神拳があるじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:23:48

    >>10

    頭脳

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:24:01

    先生はドクター(とドクターの盟友)に色々教えてもらって悪い大人に対抗するのだ…、

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:25:20

    >>10

    ドクターには電話(隠語)があるじゃろ

    先生からは生徒、ドクターからはアーミヤの話で盛り上がってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:25:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:27:05

    >>15

    ブルアカはある程度生徒主導じゃないと後々詰むらしいしアークナイツは後手に回ると潰されるからねしょうがない

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:28:47

    バベルドクターは追い込まれた結果なんだよなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:28:55

    アーミヤ←→アロナ
    ケルシー←→リン
    プリースティス←→連邦生徒会長

    この辺はポジションとか色々近いものがある気がするから話題には事欠かなさそう
    あと中の人と見た目でシロコ←→ロスモンティスのネタとかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:30:04

    バベルのハゲって言い方がなんというかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:30:35

    >>18

    ん、銀行を襲って5億龍門幣強奪する

    アークナイツ世界だとギャグで終わらず破滅するやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:30:53

    バベルの悪霊よりはマシでしょ‥マシか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:31:55

    >>14

    ユウカの確定申告とアーミヤのまだ終わってない仕事がたくさんありますよ

    どこで差がついたのか…慢心、環境の…環境だなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:33:03

    ドクターがキヴォトス、先生がテラだった場合は
    先生がガチで生存できるか不安

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:33:20

    プリースティス→ドクター←シルバーアッシュ
    アロナ(生徒会長)→先生←黒服
    面倒くさそうな男女に好かれてるのも同じだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:35:03

    >>11

    ドクター神拳も大人のカードも発動ごとに命を削るから一緒だな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:36:51

    >>15

    表面上は透き通るような世界観のところと上っ面からして穢れた大地の2つではだいぶ違うからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:37:15

    >>23

    ドクターはアビドスの借金自体をどうにかしてゲマトリアを味方に引き込みそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:38:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:39:53

    立場逆だとドクターはキヴォトス最強の大人になり得るけど生徒との距離感ミスってガチ依存されそうだし先生もさすがにドクター程の頭はないだろうからそれを補うために常時大人のカード使い続ける羽目になりそうだしでなんだかんだそれぞれに合ってるんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:40:35

    こう比べてみるとドクターにもアロナバリアと大人のカードみたいな不思議な力が欲しくなってくるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:41:46

    >>29

    ドクターは問題を先に対処しすぎてループ前の先生みたいなことになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:41:55

    連邦生徒会員ケルシー(年齢不詳)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:42:43

    ケルシーとセイアの会話聞きたい
    ごめんやっぱ聞きたくない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:43:08

    ドクターは先生にも体力劣りそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:43:29

    便利屋先生とアニドクが疲れた感じで静かにお酒飲んでるのはなんかやばい…やばくない?
    道を踏み外してしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:44:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:44:52

    この二人は夜の街で不意に相席してほしい感がある
    互いに素性を知らない同士で話し合ってほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:44:54

    >>35

    黒服&汁おじ「ギリィ…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:47:58

    >>29

    ドクターがエデン条約経てミカにどう接するか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:51:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:56:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:01:57

    (石食って即席麺口で作ってるフードのハゲが来ると聞いてたのになんか滅茶苦茶中性的な美形が来た…)
    (生徒の足舐める二頭身のハゲたオッサンが来ると聞いてたのになんか過労で死にそうな高身長イケメン眼鏡が来た…)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:05:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:06:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:20:12

    徐々に横道に逸れそうな話題は消します


    >>35

    >>42

    両方とも(この人顔がいいな…)とか思いつつ共通点のある生徒やオペレーターの話で盛り上がってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:23:12

    >>45

    話題それてごめんなぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:23:58

    先生とドクターのモモトーク内容が気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:24:34

    案外ご飯とかの話してるかもしれん
    それはそれでかわいいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:25:13

    オデュッセイアと移動都市は似た感じな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:25:50

    >>48

    口内カップラーメンや砂虫焼きにドン引きしつつチャレンジしそうな先生

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:26:16

    >>46

    いいよ!

    その代わり先生とドクターが仲良くしてるところをいっぱい語ってくれよな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:26:22

    ドクターと先生はお酒どれくらい強いんだろう
    先生は普通に飲めるくらいな感じだろうけど、ドクターはどうなんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:26:39

    ドクターのメモロビと先生の秘録…どっちも見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:27:48

    >>52

    ホシグマやブレイズ、パラスに付き合ってるからそれなりに飲めそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:30:40

    お互いにお互いを(モテそうな人だなぁ)と思う二人であった

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:31:05

    >>48

    ドクターもお茶目なとこ結構あるから割とホビー関連でも盛り上がれるかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:31:19

    ウルサスの子供達のカウンセリングを先生に相談するドクター
    アリスクよりもある意味悲惨なんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:31:56

    >>56

    テラだと巨大ロボットないから最終編のカイテンジャーとかにめっちゃ興奮しそうなドクター

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:32:18

    この二人は大衆居酒屋とかじゃなくて静かなバーで飲んでいるイメージ
    でもゲマトリアとか大人勢全員揃って宴会するのも楽しそうな気がしてきたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:32:46

    ソシャゲの課金やおもちゃに10万使う先生は公式だけど
    ドクターはそんな余裕あるのかどうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:34:56

    >>59

    黒服「(先生)いいよね…」

    銀灰「(Dr)いい…」


    とか離れたところで静かに呑んでそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:35:27

    でもドクターは先生と違ってイオリの足舐めなさそうだしバッドエンド直行では?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:36:05

    アークナイツは性的な要素一切合切廃止されてるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:36:07

    >>62

    逆に先生は優しすぎてテラの悪意に潰されそう感がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:36:11

    >>29

    そもそもキヴォトス自体が生徒自身が成長しないと後々詰むみたいなので、出来る事は全て用意した上で相手を信頼して立ち回るドクターとはかなり相性悪いんだよな…………相手を信頼して放置するならともかく銀行強盗やら野宿してる便利屋を放置出来るタイプの上司じゃないしドクターは…………

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:36:21

    >>64

    ミアロ先生枠…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:36:55

    アリスとケイの話を聞いて外見がLancet-2姉さまみたいな想像してそうなドクター

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:37:08

    >>65

    それこそ考察されてる「全部一人でやる連邦生徒会長」の大人バージョンみたいなことになりかねんのよなドクターの場合

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:37:31

    >>64

    キヴォトスに帰るって目的があればこうなるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:37:54

    >>62

    ある程度の変人行為ならともかく、足舐めは多分せんよなぁってなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:38:18

    >>68

    実際バベル時代は戦力もコネも足りなくなって切り捨てすら許容せざるを得なくなって負けたっぽいしな、ドクター

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:38:36

    まあ足舐めはあくまでアビドスのための行為だったから…
    モモトーク?知らない性癖ですね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:39:43

    記憶喪失からいきなりすごいところ放り込まれてるのもあってある意味純粋というかフラットな感じだよなドクター
    あんまり誰かに対して変態的行為をするイメージがないゲテモノは食べるしカップラーメンは口でつくるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:40:58

    ドクターからすればキヴォトスは自分達が目指しているずっと先、ほぼ理想に近いレベルの風景だし
    そこで無条件に生徒達を信じ過不足無く支えている先生には眩しさと敬意を抱いてそう
    それでも存在する大地に刻まれ沁み込み続けていく怒りの一端から始まるも”赦し”に至ったエデン条約の一見とかスタンディングオベーションものよロドス的には

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:40:59

    ドクターはシナリオ全部自分で書いて役に沿わすだけなので生徒自身が成長しない
    先生は人に任せて最終的な辻褄合わせを自分でやるので常に問題が最悪レベルのテラでは抱えきれない

    結局は適材適所に落ち着いてるんやね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:41:36

    ペロロ様の話を聞いて生まれたのがこの着ぐるミヤ
    先生(おかしい…まっとうにカワイイ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:42:43

    >>73

    絶対にイオリをセメントで固めて人魚にするとかはしないだろうからな……

    そもそもそれやって許される仲まで辿り着けるなさそうな感じがある

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:43:02

    >>73

    ゲテモノ食べるのも純粋故だからかと


    これが変あれが普通みたいな常識、もっと言えば偏見がない


    まあカップラーメンは特技みたいなもんだと思えば

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:43:49

    互いに名前だけ知ってる激重感情向ける系ヒロインズ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:44:55

    ドクターはアーミヤ育てた実績あるし生徒を成長させないわけではなさそうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:50:21

    表に先生、影にドクターという無敵の布陣
    実際この二人が協力して問題の対処に当たってるところを見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:50:34

    基本的にドクターって主人公をサポートする立ち位置だから
    副担任みたいな形で先生支えるのが一番かもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:51:09

    >>81

    色彩と天災の同時進行みたいな危険な状態ですねぇこれは

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:02:09

    >>82

    生徒のことを解決する先生と、政治的な問題とかの先生があんまり関われない分野を処理するドクターか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:03:08

    >>81

    劇場版アークナイツvsブルーアーカイブやるかぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:03:48

    >>79

    互いに目が死んでる系主人公ズ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:04:33

    >>85

    劇場版ブルーアーカイツ見てぇ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:04:35

    >>85

    キヴォトスに不治の病持ち込むな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:05:01

    実際コラボ来たら限定エクシア配布ミヤしか思いつかん

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:10:00

    >>85

    虹6コラボの時みたいにキヴォトスにオリジニウムを持ち込もうとする不届き者を協力して倒す話になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:10:48

    >>90

    ヘイローの本質くん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:11:53

    >>75

    そう書かれるとドクターが人情味のあるリオ会長に思えてきた

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:20:19

    そういやドクターは口内即席調理面って特技あるけど
    先生は何か一発芸あったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:41:52

    >>74

    トリニティの、一部の陰湿な生徒の所業に関してもテラ基準だとまぁマシな方だからなぁ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:43:05

    >>94

    テラならミカへのいじめって普通に源石使って感染者にさせられるレベルだしね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:09:34

    テラ民はキヴォトス民と比較してフィジカル弱者でメンタル強者
    キヴォトス民は逆にメンタル弱者でフィジカル強者
    なイメージがある

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:11:32

    テラ民は種族によって強度変わるけどまあ銃弾受けて無事みたいな種族はかなり少ないから基本そうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:17:58

    >>93

    特技とかはなかった筈。まあイオリで人魚の彫刻作るとかはしているけど

    あと特技じゃないけど解熱剤とかの医療品だったりネコのおやつだったりを持ち歩いているよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:29:16

    >>89

    エクシアはともかくアーミヤはどんな性能になるんだろうか

    神秘属性の武器種アーツとか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:34:09

    >>89

    コラボイベントのボスを連れてきたよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:15:27

    便利屋先生(推定180cm)とドクター(推定170cm)の身長差よ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:39:13

    アズサの「たとえ全てが虚しいものだとしてもそれは今日最善を尽くさない理由にはならない」の精神とかもうアーミヤが首折れるまで頷きそうだからな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:41:29

    >>93

    フラッシュ暗算

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:12:35

    >>102

    これは名誉ロドスオペレーターですわ

    コードネームはモモトーク内で出たどれかなのかアリウススクワッドを名乗るのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:15:29

    >>3

    二人ともむしろ髪長い部類に入るもんな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:16:54

    >>105

    ドクターの中性的な顔と先生の成人男性顔は生徒の何人かが気ぶりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:19:20

    >>106

    メルの新刊決まったな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:58:30

    >>3

    ドクターの方はフォリニックのせいな部分も少しあるから…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:27:43

    >>108

    絶対に許さん…殺してやる…殺してやるぞ陸八魔アル

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:54:54

    なんでよ!?と言いたいけどフォリニックと同じなんだよな声帯…どうしてこんな綺麗な流れ弾が…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:22:58

    こればかりは冤罪とは言い切れない…のか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:09

    中の人同じで笑った
    流れ弾だけど中の人的には全然合ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:21:56

    >>106

    たまたま先生を見つけた!と思ったら隣にいた目が死んでる滅茶苦茶中性的な美人と楽しそうに話してる所を見てしまい少なからずショックを受ける生徒概念

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:15:47

    最近リリースされたこの人も入れよう
    まあ翻訳係が必要だけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:35:34

    先生とドクターがゆったり呑む裏でドタバタコメディを繰り広げる便利屋withペン急とか良いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:38:42

    >>115

    アルちゃんテキサスにめっちゃ憧れそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:40:43

    おう毛髪クソザコナメクジのしゅきかんも混ぜてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:54:56

    ドク先「「この人の組織、元敵対者を拾い過ぎじゃない?」」

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:51:35

    先生の敵対者ってアリスクくらいでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:28:56

    >>114

    こんな怪しい格好ですが実は作中屈指の良識人で立ち位置としては

    他の面々が文字通り死んでも治らないバカを越えた馬鹿共と礼儀正しいふりをしている超怖い上司に挟まれて

    血や内臓、狂気に満ち溢れた仕事の指示を出す中間管理職なのがおいたわしい。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:33:30

    >>119

    いうてメインストーリーで敵として戦った経験ある生徒はかなり多いからな…便利屋も風紀委員もミカもSRTもそうだしアリスも出自は敵の元締めみたいなもん

    まあ先生にとっては全員守るべき生徒なんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:25:27

    >>97

    セリカが50mm対空砲ぶちこまれて気絶した(保健室で寝かせて置いたら回復)けど、テラ民が同じことされたらごく一部の上澄み以外はお亡くなりになりそう。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:51:08

    >>122

    ヴィーヴルや鬼、サルカズならワンチャンって感じかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:02:23

    >>123

    そう考えたらやっぱりキヴォトス人の硬さおかしいな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:06:53

    巡航ミサイル受けて重傷で済む世界観だから…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:13:44

    だから心を折る

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:34:02

    生徒は折れるけどロドスメンバーは折れないんだ
    いや折れてるけど我慢して前に進むんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:34:40

    >>121

    明確に敵と言えるのって舞台装置と色彩くらいかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:35:24

    >>113

    ヒナで脳内再生された

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:30:42

    アーミヤ「ウサギは寂しくても弱らないそうですが……私は、ウサギではないので」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています