トイ・ストーリー2を見た人の9割は修理シーンがお気に入りの一つだという

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:13:02

    BGMとかSEとかすごく魅力的なシーンだよね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:14:02

    チェスの方じゃねぇか!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:17

    ひとしきり見とれた後で靴底のANDYが塗りつぶされちゃって
    Oh~…😫(アメリカンドラマリアクションSE)ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:19:34


    このシーンで、震えていた手が作業中はテキパキとぬってるのすごいプロ感で好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:25:28

    このシーンが好きな人はコララインとボタンの魔女のここも好きだと思う


    Coraline beginning scene


  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:26:44

    ASMRで聞くと脳とろけるぐらい気持ちいわあのシーン

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:29:36

    日本語版かそれ以外でも微妙に味わいが変わるシーン(セリフ以外にも吐息とかの演出に微妙に差異があるため)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:36:41

    >>5

    くっそ怖いはずなのにここは大好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:37:02

    あの箱欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:50:41

    >>9

    いいよね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:51:53

    こんな感じのやつなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:52:14

    確かyoutubeのASMRで再現動画あったよねこれの

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:54:53

    確かに好きなシーンだけど、作業のラストに靴の裏にあるアンディーの名前消すところだけは悲しくなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:57:14

    一応こいつもおもちゃ屋のオタクに手を貸してたしヴィランの部類に入るのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:58:01

    言うてこの人自身がやってることは、おもちゃの修理だからな
    しかも神業

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:58:56

    >>14

    事情知らなくて依頼された仕事しただけだから悪くないよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:05:02

    一番悪いのはあの眼鏡太っちょでしょ
    盗んでるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:29:48

    >>17

    最後のウッディだけ揃わなくて必死こいてたから盗んだんだけども

    結局あらゆるおもちゃが散逸したのざまぁ感あってすき

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:31:18

    音がエロすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:43:24

    >>18

    スカっとしたな


    あとなんか博物館に行きたがってたジジイも一応引き取られたけど…だったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:29:11

    音がいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:48:26

    >>18

    やってた店も閉店に追い込まれたんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:54:05

    >>22

    閉店セールのCMだったはず

    バズ達がめちゃくちゃにしたってのもあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:08:50

    玩具の修理作業をオペって呼ぶのすき
    これだけでその仕事に並々ならぬ情熱を持った職人なのが伝わる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:27:18

    5はジェシーメインかつオマージュみたいな形でジェシーが腕取れてしまってこのように綺麗に修理される展開来ないかなあって実は期待してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:30:17

    2のかなり初期のシナリオだとウッディは腕ではなく脚が破けてしまう予定だったらしい
    言うまでもなく1でスカッド(シドの飼い犬)に噛まれて引っ張られてたのが原因であるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:05:45

    >>10

    この人形の目玉がいっぱい出てきたシーン、ウッディの目玉摘出して取り替えるのかと思ってかなりヒヤヒヤした記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:12:24

    >>25

    え、ジェシーを?やばくない???

    と思ったけど自分の頭に浮かんでたのはアンディだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:14:15

    自分で直せるとは到底思わなかったけどあのカバン欲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:15:48

    メガネの音好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:23:06

    ブーツを紙やすりで磨いてる時の音が堪らない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:39:43

    スレの話題とあまり関係なくて悪いが、今のかなり進歩したCG技術でリメイクした1と2がすごく見てみたいとよく思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:02:45
  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:09:58

    作業工程を見るとただ腕を直しただけじゃなくて汚れをキレイに落として色を塗り直し、服飾部分もキレイにしてて丁寧さが光るね。ライト付きメガネなどの道具も身近なものを改造した事が伺えるし玩具を大切に扱う姿勢が見て取れる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:06:41

    >>23

    まあ閉店は太っちょの自業自得だから別に良いけど、あの玩具屋の近くに住んでる子供達や行き付けの客は残念だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:05:49

    >>35

    あそこバリバリのビジネス街でもともと子供まったく来ないねん

    なんでそうなってるかっていうと元々あの辺はアルの親父が経営してる農場で、アルは親父から農場を相続したんだが、都市開発の影響で地価がハネ上がった事で元々農業に興味の無かったアルは農場内にあった自分の玩具倉庫を残して土地を売却、

    玩具倉庫をおもちゃ屋に改装したのがアルのトイ・バーンだったんだとか(マスコットキャラがニワトリだったり店の外装が農場っぽい見た目なのはその名残)


    自宅代わりにホテルのワンフロア借りきるぐらい金遣いが荒い上に

    人気商品だからとバズの人形を1コーナー丸々埋め尽くす程入荷するわ、客が来ないのにCMはバカスカ撮りまくるわ、店員は完全に仕事サボってるわと商才がまったく無いので手持ちの金も底を尽きはじめ、焦ってた結果が劇中の行動だとのこと

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:07:44

    >>2

    いいゲスト出演者

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:58:43

    >>36

    そんな裏話あったんか

    知らんかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:41:14

    >>36

    自分の玩具倉庫ということは彼自身も玩具好きだったのか。それが慣れない経営者をやり始めて変な方向に歪んでいったのは奇しくも農夫モチーフのプロスペクターと連動しているようで教訓的だね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:20:37

    >>36

    ほほう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:59:08

    2といえばバズが別のバズと出会って昔の自分みたく宇宙の戦士と思い込んでてまるで話通じやしねえ所見てあー私もこんなんだったんかーってなるところ何か好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:18:44

    すごく言いづらいけどクライマックスの飛行機相手のラウンドアップ最終回です...

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:14:39

    >>35

    後いきなり閉店と告げられたであろうあの店の店員もね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:05:17

    リトルグリーンメンいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:48:16

    靴の裏の塗装擦り落とすとこも好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:19:34

    鬼リピしたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:26:06

    尺やテンポの都合上見られなかったけど帽子や保安官バッジ、バックルとかも綺麗に手入れしてもらえたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:02:34

    トイストーリーテラーの中盤でウッディがネットオークションで2000ドルで落札されてたけど、その宛名がよく見ると"アル・マクウィギン"ってなっててびっくりした
    2から10年以上経ってるのにまだ諦めてないというね.....

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:09:39

    >>48

    元々玩具に関する知識はあるので案外閉店セールの売上が良くてそれを本出に古いレア玩具を取り扱うディーラーみたいな事をしているのかもしれないね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:29:16

    >>36

    裏設定を調べたらアルの農場でアンディ祖父が働いていた事があったり、ウッディ人形の抽選販売に当たったのがアンディパパでアルは人形欲しさにアンディパパに意地悪していた過去があってウッディ人形には個人的にも執念があったりと意外な縁があったのね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:11:17

    >>48

    テラーはそれとジェシーが箱に閉じ込められたウッディを救い出したりと2のオマージュいっぱいで楽しかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:14:03

    >>50

    トイストーリーは本当にウッディやアンディのパパ周辺の考察が多くてどれも納得してしまう

    ラセターやスタッフらもそこはあなたの想像にお任せします、みたいな感じで一切明かさない感じだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:59:48

    完全版的なのがほしいなあの映像の

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:42:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:20:08

    >>54

    まさかのそういうのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:35:33

    >>55

    この裏設定は公式本ではなくディレクターか脚本家が考えた設定で、そこだと母親を早くに亡くし、父親は農場の経営で構う暇が無かったので大量の玩具を買い与えていたらああなってしまったとのこと。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています