私服のセンスが良い作品って何があるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:54:50

    スレ絵みたいによく私服のセンスがダサい作品は話題になるけど、逆に良いセンスだと思った作品は何がある?
    ウマ娘ええやんって思ったけどダサいって意見が一定数あるみたいでガチ凹みした

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:59:57

    プリヤ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:04:55

    >>2

    センス良すぎて作者にあらぬ疑いがかかった漫画来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:05:33

    さよなら絶望先生とか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:06:05

    >>3

    研究してるからなまひろちゃんわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:06:31

    >>3

    疑いかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:10:25

    プリヤはマジで女の子が1回出る度に服が変わっててかつどれもセンス抜群だから本当にビジュアルには凄く労力かけてると思う
    社長のファッションセンス?うん…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:11:43

    >>3

    まだ疑いで済んでたのか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:12:06

    >>1

    ウマ娘はそれぞれオシャレ度にバラツキがあるから全部がおしゃれでも全部がダサいとも思わんなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:14:33

    女性が作者とか作画だとマシ的な事は言われてるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:14:46

    作者がファッション誌参考にしてますって公言してる系はセンスいい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:16:42

    型月の私服は酷い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:19:31

    鎧かな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:21:44

    シャニマスは一人一人細かく好みとか決めてると聞いた
    確かにその子らしいなと思う私服多い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:47:28

    FSSというか永野護はその辺のセンス凄いなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:59:13

    >>3

    ロリコンじゃないなんて疑いを掛けてるやつはもういないな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:02:02

    シャニマスだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:02:54

    生徒会役員共も結構私服のセンスいいと思う
    特に原作の最初にやってるキャラの立ち絵は皆オシャレ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:03:05

    ジョジョ6部

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:04:28

    百カノも毎回私服違くてすごいよね
    作画カロリー半端ないだろうけど…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:05:42

    >>19

    アナスイはどうかと

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:06:24

    苺ましまろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:11:46

    CCさくら

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:26:00

    >>1

    SEEDに限らずガンダム作品って私服ヤバイの多いよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:29:59

    東方茨華仙はいいぞ。元の服から外しすぎない程度に季節ごとにアレンジされてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:32:13

    他人の服をダサいって言う事で自分はオシャレだと勘違いしてるのが多いからなぁ
    それに現実でも時代や国によってファッションなんて全然違うのにフィクションの世界の服装にああだこうだ言ったところで・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:40:56

    基本男向けコンテンツ、特に美少女動物園系は間違いなく全部ダサい

    まぁこれはダサい方が男オタク受けするから仕方ないんだが

    最近じゃ東リベはオシャレってかTikTok層が好きなファッションだと思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:44:21

    私服というかキャンプでの服装だけどゆるキャン△はみんな可愛かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:46:19

    インフルエンサーとかユーチューバーとかの私服とかと比較すれば分かるけど、九割の二次元キャラの私服はダサい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:47:17

    リボーンはどう?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:48:31

    矢沢あい作品はお洒落だと思う
    時代を感じさせるけど、一周回って令和でも流行りそうなスタイルというか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:52:37

    この時の園田は立ち絵含めてガチで可愛い……可愛い……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:56:24

    まず見てる側のセンスが良くないとセンスが良いか悪いかなんて判断できないからなぁ
    ウマ娘のウンスのサロペットだって流行に乗ってた服なのに古いダサい連呼民おったし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:56:53

    ジョジョ5部
    特にブチャラティとリゾットがオシャレ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:57:50

    >>34

    オシャレ(パリコレ最先端)やめてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:57:51

    しましまのやつよりはマシかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:05:48

    >>32

    探してきた

    園田の美少女っぷりがよくわかる良き衣装

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:16:49

    >>15

    着道楽ガチ勢(実家が呉服屋)来たな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:27:17

    セーラームーン(原作)の私服はスタイリッシュでおしゃれで良い
    セーラームーン(旧アニメ)の私服はレトロ可愛くて良い
    つまりセーラームーンは最高

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:31:29

    >>19

    リキエルくんはどうなんですかね...

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:37:51

    これはドラゴンボールと胸を張って言える
    ピッコロさんは?そうだね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:42:10

    ワンピースの扉絵とか島ごとに衣装着替えたりしてるやつ
    センスがいいかは分からないけど好きだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:42:49
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:46:37

    >>4

    服については改蔵から良かったよね 最終回で拾われるとは思わなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:49:22

    地味にハイキューだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:52:15

    >>44

    久米田先生がガチでファッション研究してるらしいからな

    ちなみに畑君はアシスタント時代久米田師匠からよくお下がりをもらっていたという

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:21:18

    華麗なる食卓…というかふなつ一輝
    citrusとか着せ替え人形みたいなギャルが出て来がちなやつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:25:25

    シャニマスの私服ホント好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:33:59

    センスの良い服を見せて欲しいんじゃない
    キャラがその服を着る過程を思い描けるような服にして欲しいだけだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:54:47

    >>40

    かっこいい…!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:29:46


    ロングのプリーツスカートとかショートブーツとか
    主人公の服が今風で綺麗だった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:09

    服装どうこう以前にスレ画はそもそも表情と姿勢が悪い。
    ほぼ棒立ちに薄ら笑いではキャラに人格が感じられん。
    無感覚な人形めいていると言う意味でセンスがない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:27:18

    >>19

    承太郎こんなダサかったっけ...

    原作マンガだともっとかっこいいイメージだったんだが...

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:37:02

    ヒロアカはキャラの性格それぞれに合ってて可愛いと思うけどどうだろう
    見る側にセンスないと判断難しいね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:21:01

    >>53

    承太郎もだけど全員スマートになり過ぎてんだよね最近

    昔はゴリゴリマッチョで迫力あった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:52:35

    >>1

    スレ画はアスラン以外はネックレス外せば割と普通だと思う

    ただ全員同じ表情で正面向いてるせいで不安になる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:28:04

    >>3

    ロリコンじゃなくてロリそのものって疑い?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:42:04

    >>27

    ごちうさなんかは洒落てると思うがね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:23:43

    艦これというかDMMのコラボ担当は相当な有能だなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:25:14

    チェンソーマン良いと思います

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:26:02

    >>58

    フランスの有名観光地が舞台だしダサいといろいろおかしいからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:28:47

    >>41

    ドラゴンボールは鳥山がデザインしてる衣装とアニメスタッフとでかなり差を感じる

    鳥山が選んでるのはカッコいい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:30:42

    ファッション雑誌からそのまま持ってきてる漫画家はそこそこいる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:51:48

    絶対ファッションに興味ないだろこいつってキャラがお洒落な服着てても着せられてる感すごいしキャラにあってるかが大事だよな
    昔の漫画だけどAKIRAとかファッションまで含めてひとつの作品感あって好きだった
    艦これは伊勢丹コラボが可愛かった

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:56:02

    ファッション誌を参考にするのはいいけど、そのファッション誌に掲載されてるコーディネートが本当にセンスがいいかはまた別問題だしなぁ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:17:31

    書を捨てよ町へ出よう!
    人を観察すればなんとなく時流はわかる!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:27:38

    絶対可憐チルドレン。女の子たちの私服がセンスがあって可愛いなと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:05:54

    ユニクロをオサレに着る

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:07:25

    >>7

    社長のデザインセンス見てるとセイバーのドレスと甲冑は奇跡の産物であることを確信する

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:20:00

    >>59

    しばふ艦とアキラ艦の私服めっちゃ好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:27:25

    ただのファッションモデルなんよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:32:40

    伝説のエビフライ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:35:44

    サイズ感を描いてる人が表現出来るかどうか
    サイズが小さいと怪しくなってくる
    昔呪術廻戦のコラボイラストが色々言われてたけどサイズが合ってればおかしなファッションじゃないんすよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:10:36

    うーむ
    これはオシャレ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:13:34

    メインキャラで1番私服がダサいのがよりにもよって服作ってる三ツ谷っていう
    せめて前を開けろ…!
    なんだその戦隊モノのスーツみたいなジャージ…!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:16:49

    女の子の私服の場合
    可愛い柄とかお洒落な柄は絵で描くとカロリー使ってめっちゃしんどいからしゃーない部分はある
    動かすなら尚更やばい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:09:13

    100カノ
    作画の方女性だからかおしゃれな服や可愛い服が多いし私服の回多いのに毎回違うの凄い
    私服の設定Twitterにあげてくれるのも良い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:10:36

    >>77

    貼り忘れ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:13:13

    真っ先にプリヤと100カノが思い浮かんだけど当然既出だった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:56:03

    >>60

    タツキ先生は美大出で彼女もちだしな

    デザインや色の感覚なんかは、ファッション方面にだって生かされるもの

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:58:40

    さく作品じゃないがクジラックスとらする

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:03

    >>78

    凄いな

    これで100人目指すのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:31

    >>48

    季節感…?

    でも真ん中二人はオシャレだ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:24

    男性アイドル物とかは私服普通にオシャレだよ
    たまに凄いのもあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:18

    >>72

    両袖ちぎられてて草

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:31:55

    主人公以外は基本組織の制服だけど、主人公だけでお釣りきそうなセイバー


    神山飛羽真先生のファッションセンス|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:34:44

    毎回違う私服描いてる漫画家さん見るとやべーなと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:35:30

    HIGH SCOREは連載長いけど主人公おしゃれ設定なのもあって時代遅れになったりダサくならないようにかなり研究してるらしい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:03

    いのまたむつみはテイルズは良いけど現代や未来の世界観になるとヤバくなる印象
    特にOVAのサイバーフォーミュラの加賀と新条は独特すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:25

    私服かどうか迷うけどZUNさんとかどうだろ

    和洋折衷でオリジナリティあって可愛いし

    どちらかと言うとジョジョみたいなタイプのハイセンスさだけど

    >>7

    社長は戦闘服や甲冑にかけてはガチでセンスいいので……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:39:53

    ごとよめの私服好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:52:53

    >>90

    間違いなくハイセンスなんだけどたまに我々には早すぎるデザインをお出しされる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:29

    >>59

    艦これは一般の目に触れるコラボは

    服装とかに専門の監修がついてる感がある


    完全に現代のお洒落な女の子の私服ってノリだから

    前に今温泉むすめに難癖つけてる連中が燃やそうとしたけど

    「こんな普通の服装で文句言うの?露出ゼロじゃん。女に外に出るなと?」

    って流れになって失敗してたし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:08:09

    >>75

    単行本表紙だといい感じだったのになんか・・・あれだな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:28:13

    >>1

    ウマ娘むしろセンス良くない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:33:14

    東リベだとドラケンの部屋のクローゼットに似たような柄のカーディガンが何枚もかかってる描写があってなんか好きだった

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:05:50

    男から見たおしゃれと女から見たおしゃれってズレがあったりするのが厄介だよな
    このマシュの私服なんて男性ユーザーからは不評だったけど女性ユーザーからは好評だったなんて話あるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:13:29

    >>31

    ご近所物語とか服飾学校の話で主人公達がファッション作る側だもんな。そらオシャレじゃないと

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:15:43

    複数人イラストレーターがいるから厳密に誰かひとりとは言えないけどアークナイツはファッションのデザインが上手いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:21:22

    >>97

    男性から見ると地味でダサい

    女性から見るとシンプルに可愛くて似合ってるって感じなんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:34:42

    >>100

    むしろ男がお洒落と思う服ってどんなんだ?

    ……露出だけ多ければ喜びそうって気も若干するんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:54:13

    なんとなく上で挙げられてるのを見てると男性の思うお洒落ってドールっぽい可愛さなのかなー
    フレア感があるとか袖口がパフっぽいとかそういうふんわりした意匠でかつメリハリのあるシルエットというか…
    言うて女性の思うお洒落も正直自分では言語化出来ないけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています