のんびり不良ウマ娘ワンダーアキュートの地底世界探検記2

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 22:45:56
  • 2ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 22:56:56

    ー 前回のあらすじ ー


    もうひとつの死者の行き場所、地底世界。そこは太陽神スズカの(くじ引きで選んだ)命により、ダーレーアラビアンが神として君臨するダーレーランドだった。

    ダーレーと太陽神はダブルジェットを捕らえようとし、一度は成功するも、ダブルジェットのあまりの強さにダーレーが裏切り、太陽神に歯向かってしまう。太陽神はこれを蹴散らし、ターボ様にプレゼントするもすぐに捨てられ、半端な立ち位置になったダーレーは上司からの信用も宇宙船も失い、さらに逃げ出そうとするワンダーアキュートを発見する。

    果たしてアキュートの運命は!




    ・・・・愚かな子羊。ウソをついちゃダメだよ?


    これ以上の失態は犯せない!

    個室に戻りな!


    ダーレーの脚の速さ

    dice1d100=13 (13)


    アキュートの脚の速さ

    dice1d100=41 (41)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:58:54

    【悲報】失態、再び
    こいつ一体何ができるんだよ
    アキュートもアキュートで今までのステータス微妙だけどそれ以上にひどいぞコイツ

  • 4ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 23:09:07

    ま、待ってよ子羊ちゃん・・・・ゼェハァ。


    『・・・・遅いねぇ。私もそんなに速い方じゃないんだけどねぇ。

    一体現世ではなにしてたんだい?』


    せ、生前は、

    dice1d6=4 (4)

    1特に何も・・・・。

    2泥棒を・・・・。

    3軍人を・・・・。

    4農民を・・・・。

    5ある帝国の地方総督を・・・・。

    6王女だったんだけど出家して・・・・。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:35:28

    農民か、だからこその褐色肌?

  • 6ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 23:52:09

    そうかい・・・・。


    なんと言うか、あなたも色々と大変なんだねぇ。

    私もただの不良だったのに、青雲党にご飯目当てでふらっと入ったらこの様だよ。


    dice1d4=1 (1)

    1私たち、友達になれるかもねぇ。

    2おせんべい食べるかい?海苔の付いた高級品だよ?

    3それはそれとして、どうやったら現世に戻れるのか教えろや。(アイアンクロー)

    4それはそれとして、逃げさせてもらうよ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:54:21

    悲しい友情だ・・・

  • 8ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 00:04:00

    アキュートさん……。


    dice1d4=1 (1)

    1……ガシッ。

    2……鬼ごっこしようか。君が勝ったらここから出ていいよ。あと正規ルートで出たら肉体も戻ってくるはずだよ。

    3……本当に?

    4……いや女神無礼るなよクソガキ。逮捕!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:12:03

    謎に友情が芽生えている

  • 10ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 00:13:03

    ガシッ.(強く握り返す)


    ダーレーちゃん。二人で脱出しないかい?


    『・・・・・・。

    dice1d4=4 (4)

    1・・・・それは無理だ。俺は何十年も前に死んでるから、今さら蘇れない。君だけ行きなよ。

    2・・・・ああ。行こう!

    3・・・・いや、俺はまだ太陽神に未練がある。君だけ行きなよ。

    4・・・・むしろ君がここの神になりなよ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:16:52

    なんだこれ(なんだこれ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:17:30

    ここで脱出のダイス引けないのなにかダイス神の意地をカンディル

  • 13ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 00:18:41

    は?え、いや。それはちょっと・・・・。


    『俺なんかよりはずっと向いてると思うよ?アキュートさん。

    ねぇ、考え直してみない?脱出してもまたあのエセ天使にこき使われるだけだよ?そもそも肉体を取り戻せるかもハッキリしないわけだし。


    あと待遇は、

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d100=29 (29)

    2 dice1d1000=963 (963)

    3 dice1d10=5 (5)

    4 dice1d9999=1994 (1994)

    (50が平均的梅干し人の生活)


    だよ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:19:50

    ダイスがしょっぱすぎて塩分過多!このままじゃ高血圧になっちゃうよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:22:38

    これが日光も見えない、本物のブラック企業

  • 16ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 00:30:26

    ろ、ろくでもない待遇じゃないか・・・・。


    いやじゃ、こんなところの管理人になどなりとうない!


    dice1d3=1 (1)

    1逃げさせてもらう!『待てよ』ガシッ.

    2逃げる!『あ、ちょっと!!』

    3「ダーレー?なにをアキュートに押し付けてるのかしら?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:31:13

    コントかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:34:52

    友情という名の押し付け合い、つまりはアキュートだけにババ抜きですな!

  • 19ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 00:37:02

    いい加減に諦めなよ。ここに落ちた時点でもう俺の言うことを聞くしかないんだ。


    さあ。俺の仕事を変われ!


    『い、いやじゃ~!!!』


    ー 数時間のすったもんだくんずほぐれつの押し付けあいの挙げ句、

    dice1d4=1 (1)

    1ダーレーアラビアンが勝った

    2アキュートが逃げきった

    3アキュートが逃げきった

    4ワンダーアキュートは神となった

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:41:52

    ダイス運ひどすぎて芝も生えない、セイちゃん虐めからシフトしたな?

  • 21ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 00:44:46

    ま、負けてしもうた・・・・。


    『ハハハハハ!!俺はどっかのAIと違って優しくないからね!容赦しないよ!

    さぁ、神の椅子に座るんだ!』


    い、いやじゃ!誰か助けてくれぇ!


    アキュートは叫んだ。

    dice1d3=3 (3)

    1フジキセキがやって来た

    2桐生院がやって来た

    3しかし誰も助けには来なかった。第五部完。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:47:27

    悲し過ぎるじゃないですか...

  • 23ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 00:53:28

    ハンバーガー宇宙近現代史年表16

    1966年3月
    ワンダーアキュート中学卒業
    1968年12月
    アキュート青雲党入党
    1969年5月
    藤井、ルドルフを解放。スカイにはお手並み拝見
    6月
    赤軍解体と防衛隊新設を発表
    7月
    スカイ、正式に摂政に就任。反乱を起こした一部旧赤軍は防衛隊とゴドルフィンに鎮圧、でっ海道奥地で残党狩り実施。戦況は有利で、残党はアサヒカワの星稜郭に立て籠る。ゴドルフィンに義勇軍1600人の突撃を指示され、二手に別れて突入するも罠にかかり、通信が途絶える。防衛隊が突入、星稜郭を制圧すると、アキュートの遺体を発見。アキュートは地底世界に落ち、神であるダーレーアラビアンに出会い、ダーレーランドの宮殿にB級異宇宙犯罪者として監禁されマッド桐生院と出会う。ダーレーの次の目標はダブルジェット。当のダブルジェットは冷凍睡眠中。
    8月
    ダブルスズカ、ダーレーに追い付かれる。しかし攻撃が通じず、太陽神スズカはターボ乗っ取りを画策。ドカドカを乗っ取るも、ターボに撫でられ撤退。フレア攻撃作戦に変更、ジェット宇宙船とゴドルフィンを破壊。二人を地下に連行、処刑宣告も敗北、裏切る。ボリクリが一時的に陣頭指揮。太陽の悪魔、ダブルジェットたちを蹴散らしターボにプレゼント。ターボは受け取り即捨てる。四人とも地球に帰還に成功
    だがアキュートの件でバルブは当分謹慎
    フジに解放されるもダーレー発見、友人に。そして勧誘されダーレ勝利。アキュート押し付けられ地底世界の神となる。

  • 24ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 01:01:39

    ・・・・私がこの地底世界の神ってことは、ここもアキュートランドにしていいのかい?


    dice1d3=1 (1)

    1どうぞご自由に。あ、これアキュート帳ね。

    2ダメ。

    3いいよ!アキュート様、今後ともよろしくね☺️


    やれやれ・・・・。

    主人公とは思えない待遇じゃないか・・。

    最近の双六遊びは怖いねぇ・・・・。


    ・・・・本当に第6部に行くのかい?主人公は誰だい?

    というか、そろそろ最終部かねぇ?

    私の出番があることを・・・・いやむしろないことを祈るよ。


    ※第六部の主人公は

    dice1d7=2 (2)

    123 セイウンスカイ

    4  ホッコータルマエ

    5  シリウスシンボリ

    6  メジロラモーヌ

    7  その前に五・五部がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:05:42

    そうか、終わっちゃうのかー、少し寂しくなるね
    性ちゃんでウマ倉は始まり政ちゃんで外宇宙編は終わるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:09:18

    第5部という名の超人たちがやりたい放題しただけの何か

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:13:25

    アキュート不憫すぎる...
    第6部でスカイとターボが会ったら怖いね、絶対ろくなことない

  • 28ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 01:20:37

    >>25

    (今のままの進み方ならそうなりますね。ダイス神次第ですが。

    思えばオウカも方向性が定まったのはセイちゃんのせいでしたね・・・・。

    セイちゃんで始まりセイちゃんで終わることになるかもしれません)


    ー 幕間1 ー


    ちょっと。なにやってるのよダーレー・・・・。

    dice1d3=1 (1)

    1まあ、この際なんでもいいわ。アキュートさん、よろしくね?

    2そしてフジキセキ。あなたはSSR級に格上げよ💢

    3もういいわ、勝手にしなさい。


    ちなみに私が地下世界の管理なんてしている目的は、

    dice1d4=2 (2)

    1暇潰しよ

    2太陽の力を維持するためよ

    3たくさんの魂を管理して、私の体内の放射能を安定させるためよ

    4だってこの宇宙出身の神が他にいないんですもの。仕方ないじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:26:06

    つぎのワールドカップくらいまではやるかと思ってた
    太陽だけに地底の宇宙船の動力は太陽炉だったりして

  • 30ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 01:35:36

    >>29

    (タコス大会は多分やる)


    太陽の力の維持には燃料が必要よ。

    でも本来の太陽と違って、宇宙ごとコピーされたコピー品の太陽である私はあまり余裕がないの。


    だから

    dice1d2=2 (2)

    1人間が落ちる地底世界を管理して、その魂から発せられる放射能を吸収しているの。

    2地球とは次元の少し異なる地底世界を亡者どもに積極的に開拓させて、豊富なウランを掘らせて食べているのよ。地球とは別だから地球の環境には影響はでないわ。たぶん。



    さて。セイウンスカイはゴドルフィンの力で若返って少し調子にのってるみたいだけど・・・・。

    大丈夫なのかしらね?お天道様は見てるのよ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:39:15

    調子に乗ってるというより85時間労働でテンションがぶっ壊れてるんじゃねぇかな・・・

  • 32ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 01:47:39

    ー 幕間2 ー


    やれやれ。親父もあっちの宇宙も色々と大変そうだねぇ。


    ああそうだ、異母姉妹とはいえ、滅茶苦茶年の離れた私とルディレモーノが親友なのは、

    dice1d4=1 (1)

    1彼女の業績の一部に私が関与してるからだ。

    2なんか私の顔を見たとたんに気に入ったらしくてね?不思議だね。

    3私が小宮山の大口献金者だからかな。

    4ゲーム友達さ。『スペの野望』のね。


    to be continued・・・・?

    (明日から第6部に入ります。)

  • 33ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 10:20:57

    ちなみに今はゴドルフィンを武力で倒して政権を握ったセイウンスカイ摂政だが、将来的には民主的な選挙に基づく議会制民主主義を復活させる気が

    dice1d6=3 (3)

    12 ある

    3 一応ある

    4 迷っている

    5 全然なくなっている

    6 全くないし娘に世襲するつもり満々

  • 34ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 12:54:15

    一応というのは、

    dice1d6=1 (1)

    1一応という意味

    2民主化はする………するが………。いつやるとは言っていない………。

    3戦前のように男子ウマ娘普通選挙にするか、先頭党時代のように全成人国民の普通選挙(ただし先頭党時代は他の政党がなかった)にするか悩んでいる

    4先頭党を禁止したうえで普通選挙をやるつもりでいる

    5翼賛選挙でもいいかなと思っている

    6ボリクリと意見が分かれている

  • 35ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 13:01:55

    一応というのは一応という意味で、その心は

    dice1d4=1 (1)

    1首相と別に摂政をおいて自分がずっと摂政にいるつもり

    2首相を従順なフラワーにするつもり

    3久しぶりすぎて民主的な選挙のやり方をみんな忘れた

    4青雲党以外の政党がなかなか育たないので困っている

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:30:06

    絶対的な権力は絶対的に腐敗する…

  • 37◆xuWkA5LP0ruo23/03/02(木) 14:59:04

    ♪なんーか問題あるー?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:53:04

    本人の能力が高くて常に公明正大を維持できるなら独裁でも問題はないからね
    この世界だとやってやれないことはないしワンチャンはあるか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:55:49

    梅干と皇帝に忠誠捧げてるしこの政治力なら問題はないやろ
    なーんかそういうとこもターボ様ににてるなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:57:03

    本人は割と善良っぽいし民主政と自分の判断を擦り合わせることくらいは余裕なステータスしてるので大丈夫なハズ
    問題はあれだけ好感度の高いフラワーを放っておいたらこっちでも刺されないかということだ、逆ぴょいで済むならいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:02:29

    >>37

    どこかのモンニと違って政ちゃんは聖人君子しかも不老不死だから後継者問題も無いから問題ないな!

  • 42ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 21:23:15

    というわけで、第6部の主人公のセイウンスカイだよー!


    >>36

    dice1d3=1 (1)

    1それは権力と権威が一人に集中してる場合だよね?この国には皇帝陛下がいるからヘーキヘーキ。

    2それは先頭党のことだよ。

    3逆だよ、これから腐敗を一掃するんじゃないか。


    >>37と帝王陛下も言ってるしね!



    ー 1969年9月 ー


    さて。セイちゃんが7月に正式に摂政になってから3ヶ月が経ちました。

    赤軍も解体して残党も退治して、セイちゃん政権は磐石です。


    ・・・・もともと左回り25の穏健派じゃなかったのかって?

    dice1d3=3 (3)

    1若返ったなら話は別だよ。

    2そんなこと言ってる場合じゃないからね。

    3穏健派だよ?穏健派じゃなかったらタマをぶち殺してるから。


    今月のセイちゃん政権の支持率は

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d100=86 (86) %

    2 dice1d111=100 (100) %

    3 dice1d100=74 (74) %


    だね!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:27:03

    どう転んでも正常な値なの笑う
    実際も大概だが2が出てたら大変なことになっていた

  • 44ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 21:33:24

    ・・・・流石だな、セイウンスカイ。

    ・・・・もちろんタマモクロスや東海テイオーのように盛ったりはしていないよな?


    『もちろん!

    dice1d6=2 (2)

    12345 一切盛ってないよ!

    6   盛ってるよ!

     』

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:39:33

    バカな、支持率は盛るものじゃないのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:49:16

    流石は性ちゃんと真逆の極振りをした超人だ、この時点ですでにレベルが違う
    ここから落ちずに最後の最後まで突っ走ってほしい

  • 47ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 21:51:27

    こんなに高いのに盛る必要もないしね!


    さて、とはいえまだスカイ政権は始まったばかり。

    実績を出さないとすぐ下落しちゃう。


    まずは、

    dice1d6=6 (6)

    1滅んだ沖野県の復興

    2タマの結んだ梅焼友好条約を梅焼平和友好条約に発展させる

    3すべての銭湯の無料化

    4梅干し弁当国憲法を改めて制定して、一党独裁をやめて議会政治を復活させる

    5大学の無償化

    6 dice1d2=2 (2) 1クリティカル 2ファンブル 

     

    ことをやろう!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:52:06

    ダメみたいですね
    いや速すぎるだろオイ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:53:02

    🎲「ちょっと本気出す」

  • 50ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 22:08:46

    (ちなみに弁解すると、>>46を見たからファンブルを入れたわけではありません。完全にたまたまです。あとファンブルだからといってファンブルとは限らないのであしからず。特にこのセイちゃんは極めて仕事ができるので。)


    まずは、

    dice1d8=1 (1)

    1占領下のことについて、ウ連に謝罪と賠償を求めよう!スズカやタマモクロスは棚上げにしやがってたからね!

    2焼き餃子と梅焼安保条約を結んで、焼き餃子軍に駐留してもらおう!

    3ウ連と交渉して蟹太を返してもらおう!

    4タケノコ島を再度奪還しよう!

    5陸海空防衛隊を大軍拡しよう!

    6セイちゃんへの好感度が低めなマックイーンを倒して、セイちゃんの愛人になったケイエスミラクルを代わりの主席に据えよう!

    7シリウスを初代首相にしよう!

    8旧体制で私腹を肥やした役人や政治家は全財産没収ね!

     

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:16:04

    政ちゃんならできるかもしれない...
    ハンバーガーとの好感度高いしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:18:47

    赤軍の件とウオッカの略奪もあるし有耶無耶に終わらせるわけにはいかないのは確かにそう、ただハヤヒデはほぼ関与してないしネイチャとターボの行動が不安要素ではある

  • 53ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 22:28:13

    ウオッカ首相が統治した9年間の間に、産業の36%が失われ、48%の本が焼かれ、264万人の国民が殺された・・・・。


    セイちゃんはこの屈辱について、降伏を最終的に決めた首相として責任がある。


    今こそ過去を清算するとき!!


    というわけで、さっそくビワハヤヒデにかけあって、

    dice1d6=6 (6)

    1dice1d100=74 (74) 億$の支払いを要求しよう!

    2dice1d1000=615 (615) 億$の支払いを要求しよう!

    3dice1d10=4 (4) 億$の支払いを要求しよう!

    4まずは慰霊碑に来てくれるように頼もう!

    5この問題を解決する気がないかどうか探ろう!

    6収容所のタニノギムレットの引き渡しを要求しよう!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:36:42

    タニノギムレット、まだ生きてるのか!?
    何部ぶりだよ!?

  • 55ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 22:42:36

    ー グレムリン ー


    ・・・・は?梅干しが占領下の賠償代わりにタニノギムレットの身柄を要求してきてる?


    dice1d6=4 (4)

    1・・・・敗戦国が図に乗るな。

    2・・・・理由次第だな。

    3いいぞ。

    4我が国は梅干しを解放したのだ。賠償など必要ない。

    5ギムレットなら去年天国に行ったが?

    6すでに独立時に賠償は放棄済みだろう。ウ連軍が独立後は駐留しない代わりに、お互いの賠償請求を放棄したじゃないか。忘れたのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:46:46

    一番話が通じそうにない理由が来てしまった

  • 57ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 22:56:00

    うん。

    まぁそういうと思ったよ。


    dice1d5=4 (4)

    1でもこのままだと先頭党支配から脱した梅干し人はドンドンウ連を嫌いになるよ?

    2いいの?国連でウ連の非道を訴えても?

    3・・・・ウマターナショナル抜けようかなぁ~。

    4ゴドルフィン(ボソッ)

    5やっぱり外交官じゃなくて電話で直接お話ししようか。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:58:50

    話し合いだけでなんとかできるタイプだと信じていたのに早速禁止カード使い始めやがった!
    いやまて落ち着けまだ慌てるような時間じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:59:06

    いきなり生物兵器出すのやめてくれない?

  • 60ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 23:00:42

    ツッ!!!!


    dice1d4=1 (1)

    1だ、だが独立祝い金を払い忘れていた。いま手持ちがないので代わりにタニノギムレット一匹で勘弁してくれ。

    2だ、だがタニノギムレットはな、またまた脱走して行方不明なんだ。

    3・・・・この私を脅すのか貴様ら?

    4やれるものならやってみろ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:03:20

    これが実行力!ゴドルフィンはもってりゃ嬉しいただのコレクションじゃない、強力なカードなんですよ
    早速成果が出たな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:06:03

    これで因縁や過去の清算ができるのなら安いほう

  • 63ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 23:32:46

    ・・・・なぜが分からないが、収容所から梅干しに移送された。

    どうやら俺は独立祝い品として引き渡されたらしい。


    dice1d4=3 (3)

    1そしていま、セイウンスカイと面会している。

    2そしてそのまま放置された。・・・・どういうつもりだ?

    3だが俺は逃げる!

    4そしてジェノサイドの容疑で裁判を始めるようだ。

  • 64ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/02(木) 23:37:30

    はい?ギムレットが護送中に逃げた!?


    どうやって?

    dice1d4=1 (1)

    1護送車の鉄格子を蹴り破った!?

    2賄賂で!?ウソでしょ・・・・。

    3暴力で!?ウソでしょ・・・・。

    4護送車を乗っ取った!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:37:59

    引き渡された後に逃げるのか、隠れ鬼だな!
    ギムレットならウ連の情報いろいろ持ってるだろうしここで捕まえておきたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:40:43

    ゴドルフィン仕事やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:40:52

    ウ連の護送車だったら、そっちが責任を取るべきじゃない

  • 68ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/03(金) 01:42:19

    >>67

    梅干しの警察の護送車です。


    ただいま警察・防衛隊で連携して捜索に当たっておりますが、なかなか見つからず・・・・。


    dice1d4=2 (2)

    1懸賞金を懸けることを決めました。

    2ゴドルフィン様の出動をお願いに上がりました。

    3『ハハハ、俺はここにいるぞ!!』

    4おそらく東都のどこかに潜伏しています!

     

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:46:37

    さて、どの生物でどう探すのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:47:25

    ゴドルフィンって便利だな

  • 71ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/03(金) 01:48:53

    うん。まあそうなるよね。


    dice1d4=1 (1)

    12 ゴドルフィン。出番だよ。

    3 でもゴドルフィンはいまちょっと(バルブを出すのに)忙しいから。後にして。

    4 でもゴドルフィンは一人しかいないんだよね、今は君たちで頑張って。


    to be continued・・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:51:56

    最初がファンブルなだけで思った以上にまともな選択が多いし出し惜しまない姿勢はやっぱいいね、ラストエリクサーを普通に使えるタイプだ

  • 73ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/03(金) 02:03:06

    ※おまけ


    ー 同時期・ワールドカップ1970・1次予選 ー


    よお。久しぶりだなお前ら。


    ゴルシちゃんたちは梅干しと違って1次予選からでよ。いま

    dice1d4=3 (3)

    1南トッポギ

    2北トッポギ

    3ベジマイト

    4レチョン


    との初戦が終わったところだ。

    dice1d4=3 (3)

    123 もちろん焼き餃子がdice1d4=4 (4) 点差で勝った。

    4  ・・・・dice1d4=4 (4) 点差で負けた・・・・。

  • 74ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/03(金) 02:10:04

    また大差で負けた・・・・。


    だ、だが諦めない。まだこれは初戦。この1次予選は3チームの総当たり戦。

    次の

    dice1d3=3 (3)

    1南トッポギ

    2北トッポギ

    3レチョン


    戦で勝てば勝機はある!


    to be continue・・・・。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:14:55

    レチョンが選ばれたってことはこっちにターボがいるのかな?暗殺やギムレットとの合流は少なくともなさそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:15:46

    ベジマイトのレベルじゃ、勝てるわけないよ...

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:22:06

    保守

  • 78ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/03(金) 13:14:26

    梅干しに潜入したツインターボは

    dice1d4=4 (4)

    1そろそろチームに戻らないといけないので焦っている

    2レチョンで二番目に強いフォワードにチームを任せている

    3スカイを倒せないので一旦梅干しからレチョンに帰国

    4既に手を打ったので一旦梅干しからレチョンに帰国

  • 79ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/03(金) 13:18:32

    手を打ったというのは

    dice1d4=3 (3)

    1既に暗殺役の現地協力者を仕込んだ

    2既にスカイのスキャンダルを手に入れた

    3既に民衆の扇動役の現地協力者を仕込んだ

    4スカイが既にターボを篭絡した

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:26:32

    支持率86%だよ!?
    扇動はさすが無理だろう...

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:27:43

    もしかしたら扇動済みの支持率で86%なのかもしれない
    盛ってないとの話だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:15:18

    武力かぴょい以外で挑むとか政ちゃんを過小評価してないか?演説や対話で終わりかねんぞ
    出会ってターボが政ちゃんに惚れてものすごい顔してるターボ様は見てみたかったような気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:19:25

    ウ連の仕業とバレたらハヤヒデの髪の量が一気に減りそう

  • 84ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/03(金) 20:41:39

    ターボは次のベジマイト戦の準備は完璧もん!

    そしてスカイ政権打倒の下準備もしておいたもん!


    現地協力者というのは、

    dice1d8=1 (1)

    1シンコウウィンディ

    2タマモクロス

    3(こっちの)ゴッドハンニバル

    4名瀬文乃

    5ホッコータルマエ

    6藤井泉助

    7ニシノフラワー

    8シュヴァルグラン

    もん!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:46:29

    うん、勝てる気がしない

  • 86ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 01:32:40

    ウィンディちゃんはターボと協力することにしたのだ!


    その理由は

    dice1d4=1 (1)

    1ゴドルフィンはシャバにいるのにウィンディちゃんだけ刑務所なんておかしいのだ。不公平なのだ。

    2スカイがムカつくのだ。スズカ様を薬かなにかで洗脳したに違いないのだ。

    3ゴドルフィンへの復讐なのだ

    4ターボに協力を命じられたからなのだ。ウ連には逆らえないのだ。


    そして扇動の方法は

    dice1d6=6 (6)

    1

    2

    3

    4

    5

    6

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:35:30

    何かヤバそうな手を使った感あるのにダイス表不具合なの芝

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:37:27

    そりゃ足の引っ張り合いをした過激派だから仕方ないしもともとゴドルフィンの協力者だったしなぁ
    過激派といえばハーナノはどうなったかな、スズカ派だったからウインディの下にいったけど

  • 89ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 01:46:32

    ウィンディちゃんはいま武器密輸の罪で収監中なのだ。

    主犯のゴドルフィンがシャバにいるのにウィンディだけ臭い飯を食べさせられるなんておかしいのだ💢💢


    というわけで、ターボと協力するのだ。

    扇動の方法は

    dice1d6=6 (6)

    1スカイは幼女を手篭めにしたとデマを流すのだ。

    2ゴドルフィンは私腹を肥やしているとデマを流すのだ。

    3国内じゃ無理なのだ、焼き餃子の梅干し人街で大規模暴動を起こすのだ。

    4今度のスカイ政権支持集会を乗っ取って、旧先頭党本部に焼き討ちさせるのだ。

    5刑務所で暴動を起こすのだ。ウィンディちゃんが先頭に立つのだ!

    6東都の闇レースでフーリガンを暴れさせるのだ。扇動役はウィンディちゃんの子分がやるのだ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:54:03

    同じく6か、悔しかったらゴドルフィン並みの有用さだして?
    最初のゴドルフィンおじさん含めてどいつもこいつも直接動かない慎重さがある

  • 91ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 01:57:15

    前々部で名前だけ出ていたように、この梅干し弁当国ではウマ娘の闇レースが行われているもん!


    規模は

    dice100=


    人気は

    dice1d100=72 (72)


    選手たちの平均的な力量は

    dice1d100=50 (50)


    くらいもん。


    ギャンブル?

    dice1d4=4 (4) 

    1違うもん。

    2そうだもん。

    3違うもん。

    4この国のスポーツは闇賭博の温床もん。

  • 92ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 02:02:50

    規模は


    dice1d100=79 (79)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:04:57

    全部50以上で闇賭博の温床になってるとは目の付け所がいい、これは有能
    連鎖爆発起こして人の力で化け物退治と行こうじゃないか!なお闇賭博の蔓延した原因

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:15:36

    確かに普通の相手ならすごいんだけどあのウオッカを説得したり天国の100億以上を一瞬で味方につけるような奴相手に勝てるとは思えない。ウマ倉とかだったのなら結構な大惨事なんだけど相手が悪い

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:16:03

    これだけの規模だとヤの付く自由業的な元締めいるよねたぶん

  • 96ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 02:21:11

    >>95

    アルダンの過去で触れてたように、ヤクザは

    dice3=

    1いるのだ

    2いたりいなかったりするのだ

    3いたのだ


    ちなみに同じくこの国のスポーツであるサッカーでは闇賭博はdice100= くらいあるのだ。


    さて、来月の10月の末に大規模な闇レースが東都であるのだ。その名もdice1d6=6 (6)

    1人民賞秋

    2平和賞秋

    3皇帝賞秋

    4レボリューションステークス

    5ライトハロー賞秋

    6先頭賞秋


    なのだ。

  • 97ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 02:23:30

    ヤクザは


    dice1d3=1 (1)

    1いるのだ

    2いたりいなかったりするのだ

    3いたのだ

  • 98ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 02:24:26

    同じくこの国のスポーツであるサッカーでは闇賭博はdice1d100=7 (7) くらいあるのだ。


    ・・・・さっきからミスが多いのだ、きっとゴドルフィンの妨害なのだ(疑心暗鬼)。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:28:59

    サッカーはクリーン、これならオグリ達は巻き込まれずに済むか

  • 100ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 02:34:39

    サッカーは国やディクタががっつり絡んでたのもあってヤクザがほとんど入り込めなくて(賭博方面では)クリーンもん。

    たまにあるけどもん。


    ウィンディは誰を行かせたのだ?

    dice4=

    1ライトハロー?

    2シュヴァルグラン?

    3小宮山?

    4セイウンハーナノ?


    なるほどもん。来月が楽しみもん。


    to be continued・・・・?

  • 101ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 02:35:29

    dice1d4=3 (3)

    だもん。

  • 102ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 02:44:56

    ※おまけ


    Q どうしてスズカ政権の時に闇レースを潰さなかったんですか?


    A dice1d5=1 (1)

    1私もファンだったからよ

    2潰しても潰してもキリがなかったからよ

    3より速いウマ娘が軍に必要だったから黙認してたのよ

    4ヤクザが怖かったんですもの。

    5・・・・元々私がウオッカ事態に滅びかけたのを復活させたのよ。いつの間にか腐っていたわ。


    to be continued・・・・?

  • 103◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 02:49:00

    >>91 >>96 >>100

    (1dが抜けてる……)

    (ワンディーが抜け落ちてる……)


    (つまり──ウィンディは脱落する……!)

  • 104ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 02:51:16

    >>103

    だ、脱落しないのだ!!


    (あと地味に伏線回収でもある)

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:53:34

    サッカーはクリーンなだけにレースがこの状態なのに好きだとかディクタのこと強く言えねぇじゃねぇか・・・
    あっちはターボが性ちゃんの負の遺産と戦うことになったが、こっちでは政ちゃんがターボによってもたらされる負の遺産と戦うことになるとかなかなか面白い組み合わせであるし相手が扇動してくるのもウマ倉トプロ感ある

  • 106ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 10:19:41

    マジで>>105の言う通りだぜ姉貴。

    なんでこんなに闇レースが蔓延してんだよ、そんなにレースが好きなら国がヤクザを追い出してケツモチすりゃ良かったんじゃねぇのか?


    『それはねディクタ、

    dice1d6=4 (4)

    1先頭社会主義国に賭博なんてないわ。あるように見えるのは見なければいいの。

    2国営レースは全然人気がでなかったから・・・・。

    3・・・・・・ヤクザとそのアンダーグラウンド経済がなければこの国の運営は成り立たなかったからよ。闇市しかり、闇レースしかり。

    4先頭党とヤクザが一体化していたから・・・・。先頭賞だって先頭党が協賛してるのよ。

    5いや元々は一応国営だったのよ、でも段々ヤクザとの癒着が激しくなって、いつの間にか乗っ取られて、タマモクロスの民営化ラッシュで完全に闇落ちしたの。

    6ヤクザだって先頭社会主義のひとつの潤滑油だから仕方ないわ。あ、私は癒着はしてないわよ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:26:40

    なるほど上から下まで大多数が腐りまくってるじゃないっすか!思った以上に世紀末だよこの国!
    いやマジでがんばれ政ちゃん、ここで崩れたらこの国終わりかねん

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:28:27

    先頭賞自体が闇だったのかい!てっきり闇はあくまでノミ屋的な単なる乗っかりだと思ってた

  • 109ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 11:33:24

    ー そんな陰謀が蠢いてるとは知らないセイちゃんside ー


    さて。ゴドルフィンを応援に出動させた訳だけど・・。


    どう?見つかった?


    dice1d4=4 (4)

    1見つかりません・・。

    2それが・・。見つけたんですけどものすごい脚力で捕まえられません!

    3見つかりました。

    4捕まえました。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:37:41

    仕事が早い、これには👺も大喜び

  • 111ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 11:45:14

    あっさり捕まった・・・・。

    なんだあのデカい天使、あんなん反則だろ。

    梅干し人は厨二病患者か?


    んで?ワタシをどうするつもりだよ?


    タニノギムレットは

    dice1d5=1 (1)

    1ジェノサイドの罪で処刑

    2ジェノサイドの罪で裁判

    3スカイと面会

    4フチュウ刑務所に連行

    5とりあえず高齢なのでバルブを飲ませる

  • 112ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 11:58:21

    ま、待て。

    プリティーフィルターはどこに行ったんだ?


    本気で処刑するつもりなのか?


    dice1d4=1 (1)

    1逃げる!(鉄格子を蹴り破る)

    2せめてスカイと面会させてくれ!

    3・・・・なら決闘でどうだ?

    4ちょ、ま、待て。辞世の言葉くらい言わせバーーーン

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:01:16

    ループかな?逃げ出すなんてしなければ処刑もなかっただろうに

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:21:20

    話せばわかる
    問答無用

  • 115ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 13:52:47

    え、また逃げたの!?

    もう、警備はどうなってるのさ・・・・。


    dice1d4=3 (3)

    1速く捕まえて💢

    2『・・・・スカイ。処刑はやりすぎではないか?』

    3もういいや、見つけ次第銃殺して。

    4まあいいや、老体だし長く持たないでしょ。ほっときなよ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:00:54

    捕まえても逃げるし放っておいたらなにしてくるかわからん以上これが一番早い
    恨むなら君の脚癖の悪さと梅干しの警備のザルさを恨むんだな

  • 117ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 14:02:00

    承知しました・・・・。


    あの、お言葉ですが本当に殺してしまってよろしいのですか?

    ウ連から抗議が来ると思うのですが・・・・


    『いいよいいよ。

    dice1d4=1 (1)

    1早く殺っちゃって。

    2遅すぎたくらいだよ。

    3天国に行ったら自動的にセイちゃんのものになるからね。

    4ビワハヤヒデには許可をとったからさ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:09:27

    何か考えでもあるのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:17:20

    ギムレットはウオッカほどじゃないけど恨まれてても仕方ない
    強気すぎる気がしないでもないけど藤井や他の戦犯たちは結構支持してくれそう

  • 120ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 18:59:44

    俺は・・・・ワタシは・・・・。

    まだ捕まるわけにはいかん!


    ギムレットの逃走力

    dice1d100=38 (38)


    警察・防衛隊の捜索力

    dice1d100=74 (74)


    ゴドルフィンの捜索力

    dice1d120=119 (119)

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:11:15

    ギムレット、 いいヤツだったよ…(多分)

  • 122ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 20:20:55

    思ったよりあっさり捕まりましたね。ゴドルフィン様の手を煩わせるまでもありませんでした。


    dice1d4=4 (4)

    1・・・・ウ連におかえり。

    23銃殺しなさい。

    4・・・・捕まえて裁判にかけます。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:25:22

    最低限の扱いはしてあげるタルマエさん

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:35:35

    やっぱりスカイにプリティフィルターなんてなかったんやなって
    それに比べてタルマエはえらいね、恨むべき相手にも慈悲があって人間らしい

  • 125ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 20:38:59

    ちょっとタルマエ?

    何勝手なことしてるのさ?


    dice1d4=2 (2)

    1・・・・法に従っただけです。

    2・・・・勝手なことを仰っているのはあなたでしょう。

    3・・・・どのみち死刑です。

    4・・・・申し訳ありません。



    ※なお判決結果は

    dice1d4=4 (4)

    1時効で無罪

    2終身刑

    3罪が多すぎて数年かかる模様

    4死刑

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:42:53

    公正な裁判だよね、よね??

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:49:14

    1回のファンブルでここまでとは流石、いきなり亀裂が入ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:39:00

    政治590が私怨や私情でこんなことやるとは思えんが・・・これ暴動起ったら助けてもらえずそのまま終わりそうなオチも見えてきた
    せっかく国も家族もみんな取り戻して立て直そうとしてるんだ、なんとかなってほしいけどダイス神はそういうやつなんだよな

  • 129◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 22:49:03

    (ダイス神の殺意がすごくすごい……!)

  • 130ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 23:04:12

    ・・・・そうか。ウオッカのジェノサイドを幇助した罪で死刑か。


    フッ。できれば祖国の土に埋まりたかったか。

    待っていろウオッカ。すぐ行く。


    >>126

    裁判はdice1d120=61 (61) くらい公平


    ー こうしてタニノギムレット元書記長は処刑された。死後はdice1d6=1 (1)

    12345 天国に行った。

    6   アキュートランドに落ちた。


    >>129

    (いくらフィルターをかけても何故か貫通してしまうんですよね・・・・。)


    なお処刑に対する国民の反応は


    梅干し国民

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d100=54 (54)

    2 dice1d150=33 (33)

    3 dice1d120=16 (16)


    ウ連政府と国民

    dice1d2=2 (2)

    1 dice1d100=65 (65)

    2 dice1d120=85 (85)

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:06:06

    ターボの工作成功か

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:08:56

    うわぁ大批判、ウ連がかなり好感触なのがまだ楽だな、国内なら立て直しがしやすいし戦争には陥らないだけマシか
    これはターボの工作もやりやすくなったし楽に始末できそうだ
    フィルター貫通しちゃうのはそういう選択肢を用意するからじゃないかな

  • 133ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 23:11:47

    ・・・・そうか。ギムレットが天国に行ったか。


    dice1d3=3 (3)

    1まあ、これで過去を清算できるなら安いものだ。

    2(ざまあみろ。)

    3遺憾の意を評するが、元々罪人だ、仕方あるまい。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:13:08

    ウ連からの抗議は来ないってことを予測していたという結果になったかもしれないけど人心は一気に離れたっぽいな
    今までの中で一番有能だが善良さはないタイプか、ゼロシステムみたいだな

  • 135ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 23:23:49

    え?待って。

    なんでこんなに反応悪いの?


    国民の反応が16な理由

    dice1d6=5 (5)

    1『今さらそんな復讐するなんて仇討ちじゃないんだからさぁ』

    2『しゃ、謝罪と賠償金は?』

    3『反ウ的すぎる』

    4『・・・・天国に送って自分の私兵を増やしたいだけでは?』

    5人民新聞のスクープが流れた

    6ギムレットの捜索や銭湯無料化に固執しているうちに、先頭党時代の膿が出過ぎて経済が急速に悪化

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:25:55

    人民新聞、為政者が変わってもトリックスターぶりは健在か

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:28:21

    死を恐れないのか、人民新聞

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:29:31

    敵対する気か?タマの時代とは違って相手が政ちゃんだから真実もつかみにくくなってそうだが

  • 139ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 23:43:21

    ・・・・・・僕は様子見のつもりやったんやけど・・・・。


    dice1d5=3 (3)

    1ウチの若手が勝手に動きおったわ💢

    2まさかのボリクリ閣下からタレコミがあったんや。『スカイは世界征服を狙っている』ってな。

    3ゴドルフィンからタレコミがあったんや。『スカイに酷使されています。アキュートの死も全部スカイのせいです』ってな。

    4タルマエからタレコミがあったんや。『セイウンスカイは国を完全に私物化してる』ってな。

    5青雲党は金払いがアカンわ。ケチや。やから徹底的にネガキャンさせてもらうで。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:45:37

    まぁ、確かにゴドルフィンは便利屋扱いされてるな、うん

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:46:51

    前半はそうだけど一番酷使しているのはスカイ自身だから何とも言いにくいし後半はお前のせいなんだよなぁ

  • 142ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/04(土) 23:53:34

    デマじゃん・・・・💢

    特に後半💢💢


    dice1d5=2 (2)

    1まあいいや、ほっとけばそのうち収まるでしょ。

    2人民新聞は扇動罪で廃刊で。

    3まあいいや、ほっとこう。

    4ちょっと藤井さんと会食しないとね。

    5ゴドルフィン💢💢

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:58:53

    うーん、やってることは間違いではないんだけどだんだんと敵が増えていく
    これで藤井、タルマエ、ゴドルフィンがいい感情持ってない(悪感情とまではいかないかもしれない)ことになるか

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:01:04

    ちゃっかり人のせいにするその姿、憧れる

  • 145ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 00:04:32

    は!?


    スズカやタマですら日和って最後まで使わへんかった伝家の宝刀を抜くんか!?


    dice1d4=4 (4)

    1ま、待ってくださいよスカイはん。話し合いましょか?

    2社屋に立て籠るで!

    3し、シリウス!シリウス助けてや!(急いで電話)

    4全員荷物をまとめろや!夜逃げするで!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:05:25

    ウマ倉セイちゃん「運が尽きる時って一気に尽きるんですよね…」

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:06:27

    不味いな、敵が逃げまくって連合ができそうな状態になってる
    ターボもウインディも内心笑いが止まらないだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:09:53

    ルドルフ「ざまww」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:10:02

    誰かが相手にしなきゃならかったことを誰もやらなかった結果ではあるな
    当時の人からは批判されるだろうけど未来から見ればきっといい判断だろうとはおもう

  • 150ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 00:52:58

    ・・・・なんて逃げ足の速い奴らだ。

    警察が社屋に踏み込んだときにはすでに清掃員しかいなかったらしい。


    今後はどうするつもりだ、セイウンスカイ。


    『ん~。

    dice1d4=4 (4)

    1社屋を接収して新たに青空新聞を立ち上げよう。全国民は必ず購読すること!!革命日報はアカだからだから廃刊で。

    23逃げたならしょうがない。ほっとこう。

    4追いかけてなんとしてでも逮捕するよ。


    そうか。

    ・・・・・・前も言ったが、最近少し働きすぎではないか?

    この国はまだ再生の途上だ、程程にしろ。


    dice1d4=1 (1)

    1・・・・それじゃあさ、ボリクリが首相になってよ。

    2・・・・ダメだよ、まだまだやることは沢山あるからね。次は真の高度経済成長を実現させるよ。

    3・・・・ダメだよ、まだまだやることは沢山あるからね。次は闇レースを潰すよ。

    4・・・・分かった。ちょっと休むよ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:54:35

    首相と摂政で二人三脚の形になるのかな
    果たして負担の軽減となるか船が山に登るか

  • 152ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 00:59:13

    私が首相に?

    dice1d4=4 (4)

    1分かった。

    2・・・・首相は普通選挙で決めるべきだろう。

    3・・・・分かった。

    4・・・・断る。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:02:40

    急進というべきかなんというかわからんが評価されないな、ゴドルフィンも休めるしいったん休ませた方がいいんだけど1か月後にウインディがやらかすこと決まってるから休めるかどうかすら怪しい

  • 154ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 01:03:49

    ・・・・・・なんで?


    dice1d5=2 (2)

    1今の私には荷が重い。

    2・・・・私が摂政で君が首相をやれ。

    3・・・・私は年寄りすぎる。フラワーかタルマエ辺りがいいだろう。

    4首相は選挙で選ぶべきだろう。

    5・・・・それより防衛隊元帥がやりたい。私は軍人が一番性に合っている。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:06:02

    元々は首相だったからかね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:07:33

    え、これむしろ政ちゃんの負担が増えるんじゃ・・・

  • 157ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 01:13:26

    え?なんでそうなるわけ??

    それじゃあボリクリさんが上でセイちゃん下にならない?


    dice1d6=3 (3)

    1・・・・元々生まれながらにそうではないか。まさか自分が私より身分が上だと思ってたのか?

    2・・・・君は実務化だ、国の顔は私の方がいい。

    3・・・・首相が実験を握れば問題ない。むしろその方が本来自然だ。

    4・・・・君に世界の王は荷が重い。少し頭を冷やせ。

    56・・・・そうでもしないと休まないだろう?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:17:52

    それは確かにそう、ただこの不平不満のあるタイミングはちょっと

  • 159ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 01:18:49

    ああ、なるほどね?


    dice1d4=4 (4)

    12じゃあそうするか~。

    3いや。セイちゃんは永久摂政になるから。首相だとすぐ引きずり下ろされるじゃん。

    4・・・・なんか企んでます?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:21:04

    ・・・これウマ倉のターボ様編序盤で見たことあるようなないような心労的な奴では

  • 161ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 01:25:41

    いや?

    dice1d4=3 (3)

    1君のためを想って言っている。

    2企んでいない。落ち着け。

    3ただ合理の話をしただけだ。

    4・・・・やはり君は一流の政治家だな。嘘をすぐ見破る。タルマエ。セイウンスカイを拘束しろ。

  • 162ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 01:29:06

    合理ねぇ・・・・。


    dice1d3=1 (1)

    12・・・・分かった。じゃあ首相になるよ。ボリクリさんは摂政で。まあその方がしっくり来るよね。

    3・・・・ボリクリさん。一旦拘束するね。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:37:30

    選択肢ずっとファンブルみたいなの引いてたから怖かったけどまぁ一安心

  • 164ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 01:42:28

    マジか。今度は親父が組閣して首相で、おふくろが摂政かよ。

    コロコロ変わりすぎだろ、受験生が泣くぞ?


    ※なおボリクリ摂政の就任直後の支持率

    dice1d3=3 (3)

    1 86%

    2 dice1d100=37 (37) %

    3 dice1d120=118 (118) %


    スカイ首相は

    dice1d3=2 (2)

    1 86%

    2 dice1d100=32 (32) %

    3 dice1d120=115 (115) %

    4 ボリクリと同じ


    あ、ちなみに私だが、

    dice1d4=4 (4)

    1大学をサボって遅れたぶんを必死に勉強して取り戻してる

    2サッカーをサボって遅れたぶんを必死に練習して取り戻してる

    3色々ありすぎたからな・・・・そろそろ落ち着いて、将来のことを真面目に考えることにした。このまま卒業後もプロサッカー選手を続けるのか、それとも・・・・。

    4富、名声、力、女。この世の全てを手に入れたのは私だ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:45:54

    セイちゃんは処刑批判が効いてるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:46:41

    ボリクリはいいけど政ちゃんよりにもよってそこで低いダイス引くのか・・・シリウスもおかしなことになってるしダイス神が徹底的に踏みつぶす気満々に見える

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:56:32

    ボリクリも政ちゃんも支持率が変なことになってるがシリウス!?
    その物言い的にラフテル的なサムシング見つけたのか……?

  • 168ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 02:03:45

    親父の支持は急落してるな。師匠のスクープとそれに対する強硬姿勢が効いたみたいだ。

    おふくろは100%越えてるのは、

    dice1d3=1 (1)

    1さては数字を事前に盛ったな?それで思ったより素の支持が高すぎて溢れたんだろ?

    23国外の国民からも支持を集めてるらしいな。


    さて。今や私は戦犯の娘でも梅干し代表の二番手でもない、

    この国の支配者の娘だ。

    昔以上にモテるようになったし、

    dice1d6=4 (4)

    1大学も牛耳った。

    2おふくろが摂政になったから、空いた青雲党の相談役のポストをちゃっかり頂いた。

    3そのコネの力は育ての親の比じゃねぇ。あらゆるものが手に入る。

    4そのままの勢いでついに結婚した。

    5大学の成績も弄り放題だ。あと所属してる蹴球団も乗っ取った。

    6親父とおふくろが世界征服したら、ウマジアは私、ウーマロッパはアイネス教授が支配するのはどうです?

     

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:07:54

    結婚か、女って書いてあるし藤井なわけないとおもうけどもしそうだったら内側からも崩れるフラグだしフーリガンが何もせずとも勝手に終わるんじゃね?
    ボリクリも事前に盛ってたら内部崩壊さらに加速するぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:12:07

    どうにかして暗君だったことにしようとする意志をカンディル
    政治力100越えの設定はどこに行ったんだい!

  • 171ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 02:14:14

    ・・・・ふむ。少し盛りすぎたか。


    18+dice1d20=3 (3) %盛ったのはやりすぎだったし、杞憂だったようだ。次からはちゃんと集計する。


    >>169

    シリウスの結婚相手は、

    dice1d6=3 (3)

    1小宮山と言って、同じ大学のゼミに所属してるらしい。

    2ゴッドハンニバルだ

    3ゴドルフィンバルブだ。

    4ナリタブライアンだ

    5・・・・藤井に似てないか?いや女の子か。

    6・・・・・・メジロドーベルだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:16:03

    ん???
    シリウス、目が腐っているのか???

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:17:43

    そこ!?いや確かにおじさんまるで見抜けないくらいにはシリウスが好みだったけどさぁ!?不満は収まりそうではあるんだけどおじさんの性格と所業を考えるとちょっとうーんってなるぞこれは、そしてまた凶悪なぴょいの餌食になるのか、合掌ばい!
    ボリクリは盛ったにしてはまぁこんなもんかって感じでよかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:19:34

    まぁ、確かにゴドルフィンの力を使えば「富、名声、力、女」の全ては手に入れられそうではあるな
    なお

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:20:22

    そういやおじさんの能力上胎児は自分判定になるんかしら
    仮になるとしたら牡ウマ娘を確定で産むなんて朝飯前だろうし、
    ワンチャンコーディネーター的存在を産む可能性すらあるのか……?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:22:30

    シリウス妊娠で出られませんとかありうるな 

  • 177ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 02:29:10

    >>170

    (まだ大丈夫)


    私の結婚相手はゴドルフィンバルブだ。

    39歳差だが、まあゴドルフィンはバルブの力で年なんて実質あってないようなものだからな。


    なんで結婚したかって?

    dice1d6=2 (2)

    1・・・・食われたんだよ。私が。

    2不老不死の絶対的選手になるためだ。

    3親父とおふくろの権力、ゴドルフィンの力、不老不死、私の美貌と才能、明晰()な頭脳。これらが合わさればできないことはねぇ。

    4・・・・顔だ。お互いにな。

    5親父に言われたからな。

    6話がめちゃくちゃ合ったからだ。二人で全宇宙征服の野望を果たす。


    to be continued・・・・?

    (今日はおまけはありません。おやすみなさい💤)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:32:19

    永遠の若さを使ってオグリやローレル超えを狙うつもりか…
    サッカーから離れる事は無さそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:38:08

    衰え知らず狙いってことか、そういうところは父親と同じだけど過労死レベルで練習することはないだろうな?
    政ちゃんは一人突出しすぎて他人に頼れないのがかわいそうだなぁ、下がっても他人に頼ることができない
    やっぱハロン棒にあの呪力は必要だわ、ターボ様もそうでなきゃ精神がまたおかしくなったりしてたかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:39:25

    案外ハンバーガー大会での負傷で思うところがあったんかな
    これからまた世界レベルの戦いをするにあたりああいうアクシデントへの恐れがあるのかもしれないな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:45:26

    まだ大丈夫ってことはもっと地に堕とすことができるってことですね!ダイス神、頑張ります!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:58:01

    人民新聞があまりにも国にとってノイズすぎる
    自分で政治やる気なく鎖国じみた思想もってる信憑性6割とか言うめんどくさい数字をもってるから未来に向かうにつれて重くなり続ける足枷でしかない
    ここまで支持率に影響するくらいに浸透してるしもはや呪いの装備か何かだよこれ、情報社会化しなきゃ

  • 183ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 11:19:08

    逆にわたしがシリウスさんと結婚したのは、

    dice1d4=4 (4)

    1顔と身体が気に入ったからです。

    2いつの間にか心を牝にされていたからです❤️

    3スカイを倒す駒にするためです

    4・・・・スカイさんの命令です。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:23:00

    えぇ・・・ダイス神はどこまでそういうダイスをひかせれば気が済むのさ・・・タマとシリウスに自由とか言っておきながら自身のやってることは不自由じゃないか
    いや、みんなが一致団結してスカイ政権打倒してまとまるのはハッピーエンドの道でもあるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:25:06

    ウマ倉でも見てきた不穏ダイス連発だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:30:01

    これ実は主人公この世紀の暗君にして独裁者を打倒しようとするターボとウインディじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:28:52

    性格にてるし命令とはいえ案外気に入ってたりしてるかもという希望もこの書き方だと無さそう
    顔のいい子と結婚できたのにね

  • 188ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 18:23:57

    ・・・・ゴドルフィンにはシリウスと結婚してもらったよ。


    理由はシリウスがバルブを欲しがってたのと、

    dice1d4=2 (2) 

    1・・・・本当にそれだけだよ。シリウスにどうしてもと言われたんだ。

    2いずれは全宇宙の支配者たるセイちゃんの下で、シリウスをこの宇宙の監督者に据えるためだね。

    3ゴドルフィンを制御するためだよ。

    4お互いを制御させるためだよ。


    さて。藤井の追跡は警察に任せるとして、今度は

    dice1d7=2 (2)

    1滅んだ沖野県の復興

    2タマの結んだ梅焼友好条約を梅焼平和友好条約に発展させる

    3すべての銭湯の無料化

    4セイちゃんの起草した新しい梅干し弁当国憲法を制定し、国の形を整える

    5大学の無償化

    6闇レースの摘発

    7高度経済成長の加速


    を進めていこう、ボリクリさん!


    『・・・・ああ。』

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:31:51

    皇帝と国への忠誠はどこ行った?お前従者とか支える側じゃなかったんかい
    いやでもこの政治力でまとめ上げられるのなら割とありなんだけどさ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:34:57

    ??「絶大な権力を持つと人は変わるのさ」

  • 191ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 18:45:26

    焼き餃子民国との友好関係は確実に進展している。経済的にも、政治的にもな。

    文化的にはサッカーと、

    dice1d4=4 (4)

    1漫画での交流が盛んだ。

    2書道での交流が盛んだ。

    3・・・・他は特にはないな。

    4ウマ娘レースでの交流が盛んだ。


    平和友好条約は既に外務省と準備中だ。特に懸念事項は

    dice1d4=2 (2)

    1ない。

    2ある。

    3ない。

    4・・・・ないが・・・・。

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:46:50

    ここにきてまたレースと懸念事項、流れが決まったも同然か

  • 193ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 19:00:34

    え?何か問題があるの?


    『それはだな、

    dice1d6=4 (4)

    1あちらのウマ娘レースもマフィアとズブズブだと言うことだ

    2ケイエスミラクルが君を愛人にしようとしてることだ

    3最近、あちらの技術盗用が発覚したことだ

    4安全保障上の問題だ

    5一部の青雲党内での反対が根強いことだ

    6肝心の私が焼き餃子人のことが死ぬほど嫌いだと言うことだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:02:13

    安全保障(ゴドルフィン)の問題

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:16:21

    国防ならゴドルフィン以外微妙だしな梅干し
    2回もギムレットに逃げられてる以上警察も微妙だし

  • 196ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 19:35:55

    ああ~。


    ゴドルフィンを計算にいれても、焼き餃子の方が遥かに軍事力があるもんね~。核兵器も持ってるし。


    このまま平和友好条約締結はまずいと。


    『・・・・そうだ。』


    うーん。

    dice1d4=3 (3)

    1まあ、なんとかなるでしょ。

    2大丈夫、私たちもどんどん軍備増強するから。

    3大丈夫、マックイーンの軍隊は張り子の虎だから。

    4大丈夫、いずれ焼き餃子はセイちゃんのものになるから。

  • 197ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 19:48:46

    ・・そう、なのか?

    カタログスペックではかなりの規模に見えるが・・?


    『うん。だから大丈夫。』


    ・・・・そうか。なら私も条約締結に積極的に尽力しよう。


    ※なおスカイの予想の根拠は

    dice1d100=52 (52) くらいある


    あと次スレからの第6部のタイトルは

    dice1d6=3 (3)

    1セイウンスカイ首相の梅干し復興記

    2スカイとボリクリの梅干し復興記

    3青雲党の野望

    4スカイとボリクリとさいごの戦い

    5独裁者セイウンスカイの梅干し復興記

    6ハンバーガー宇宙近現代史最終章・史上最強の首相セイウンスカイ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:00:54

    52とはまた微妙な値だ、本当に政治590かこやつ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:01:23

    スレタイはセイちゃんの名前じゃなくて、青雲党か
    考えたな、これでスレタイの呪いから逃れる

  • 200ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/05(日) 20:12:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています