ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3214層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:59:57
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3213層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1653241/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:20:34

    立て乙よー
    12時を少し過ぎる頃?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:21:09

    このレスは削除されています

  • 4眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 23:25:37

    タテオツです
    私の記憶が全て消えても?

  • 5《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/01(水) 23:28:53

    たておつだよー

    【シーツをすっぽり被って幽霊っぽくふよふよ通り過ぎる少女】

  • 6妖精才女◆LXse3il6fw23/03/01(水) 23:29:31

    (※立て乙です。)

    【山吹色の長髪をポニーテールに括ったエルフの魔導少女〈妖精才女 -アルヴ・ジニス- 〉は《ゴブリン》討伐から帰還した。


    ※dice1d7=3 (3)

    1〜4:特に何もなかった

    5:上位種《小鬼祈祷師》が潜んでおり、数がかなり増えていた

    6:小規模な洞窟を根城にしていたかと思えば、その奥にはかつて衝合で滅びた王国が地下に埋蔵されており、そこにゴブリン達が大隊級の数を控えさせていた

    7:ゴブリン達の巣というのは隠れ蓑。闇ギルドの前哨基地となっていた。】

  • 7黒檀の魔女23/03/01(水) 23:30:34

    スレ立て、お疲れ様 
    『I feel like a monster』……
    魔物とは時として、人の心から生まれることもある……なんてね
    (※『Skillet』のやつ)

  • 8妖精才女◆LXse3il6fw23/03/01(水) 23:31:03

    >>6

    帰還しました〜。

    ちょっと依頼の目的地が遠いところにあったので疲れてしまいました……。


    あ、ねこばばさんの《オムそば弁当》、すごく美味しかったです!

  • 9報恩の両手剣使い23/03/01(水) 23:36:25

    むっ!たて乙だ!

  • 10《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/01(水) 23:40:01

    むん!

    【つむじ風で保守】

  • 11魔女と魔女猫23/03/01(水) 23:40:55

    こんばんはー
    「こんばんは」

  • 12眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 23:42:10

    >>7

    【苦いかお】

    【心当たりがある】

    >>11

    こんばんはー!

    黒眼鏡「あ、こんばんは!久しぶりじゃない?」

    【2人とも顔が同じ】

  • 13魔女と魔女猫23/03/01(水) 23:44:47

    >>12

    ひさしぶりです!学校で勉強もしないといけなくて。

    それに三月の終わりのお祭りに向けていろいろ準備してるの

    「そっくり?」

    【子猫は不思議そうだ】

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:46:22

    >>8

    ねこばばちゃん料理上手だよね

    このためにいきてるって言う冒険者とかいるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:52:20

    えいんへりやる、ねこばばちゃん、その他多数のお食事処が冒険者を支えてる……

  • 16劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 23:52:32

    初「立て乙。学生か、良いじゃねえか。この世界じゃ学べるって事は幸福なこった。悔いがないように楽しむ事だな」

  • 17黒檀の魔女23/03/01(水) 23:52:36

    >>11

    >>13

    久しぶり

    この時期は勉強も行事も重なって大変よね……

  • 18眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 23:53:36

    >>13

    黒眼鏡「偉い〜!励んでるわね〜〜〜〜〜!!!(親戚感)

    ……お祭りなんてあるのね?どんなの?」


    そっくりですよねー

    【魔女猫に笑いかける眼鏡】

  • 19妖精才女◆LXse3il6fw23/03/01(水) 23:54:11

    >>14

    はい!

    なんだかこう、美味しくて愛を感じる味で……すごく「応援されてる!」って感じでした。

    あの味のためなら頑張れるのもわかる気がします!

  • 20魔女と魔女猫23/03/01(水) 23:57:47

    >>16

    はいっ!

    「ゆうめいな げきだんの ひとだ」

    【子猫はびっくりしている】


    >>17

    >>18

    春猫祭りっていうの

    私たちの町では四季をつかさどる精霊が猫の姿をしているんだ

    冬が終わって、仕事を終えた冬猫スノーウィーをお迎えして、春猫アニーを送り出すの

  • 21劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/01(水) 23:59:31

    >>20

    初「おっ、そこの猫は僕を知ってるのか。そりゃありがてえな」

    団「そりゃあ僕ら後輩が頑張って劇団パラノイアを大陸最大規模の大劇団にまで押し上げたからね」

    副「もう少し私達に感謝してくれてもいいんですよアルスさん」

    初「ちょっとオマエらは1回黙ってろ」

  • 22黒檀の魔女23/03/02(木) 00:04:08

    >>20

    春の精霊も猫なのね……猫づくし……

    【猫好きにはたまらないでしょうね……と思う黒檀の魔女だった】

  • 23黒眼鏡23/03/02(木) 00:09:26

    >>20

    なるほど……アニーちゃんもスノーウィーちゃんも喜ばせないとね!

    眼鏡の魔法使い「かわいいですね〜ねこの精霊さんなんて!」

  • 24魔女と魔女猫23/03/02(木) 00:12:35

    >>21

    「けいの おばあちゃんが よくみてる」

    お店を母さんに譲ってからお友達とあっちこっち遊びに行ってるんだ

    たぶん劇場にも何回か行ってるよ


    >>22

    >>23

    春が雪解けの大地みたいなぶち猫のアニー

    夏は太陽みたいなオレンジ猫(※茶虎)のサニー

    秋は色とりどりの落ち葉みたいな三毛猫のメニー

    冬は雪みたいな真っ白のスノーウィーがあちこちを飛び回って季節がおかしくならないか見ているんだって

    「まじょの まちだからかな。あそこのまじょにねこはつきものだからね

     さいしょにまじょにまほうをおしえたのも くろねこまりーんだし」

  • 25劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 00:17:28

    >>24

    団「成程お祖母様が…!我が劇団をご贔屓頂けるとは団長冥利に尽きるものだよ!ありがとうとでも伝えておいてくれたまえ!」

    副「勿論貴女方も歓迎しておりますよ。私たちが経営する劇場『アドーニス座』は種族年齢性別階級問わず、芸術を愛する心が御座いましたらどなたでも入場可能です」

  • 26眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 00:20:11

    >>24

    魔法と猫が密接に関わり合っているのですね

    興味深い……!

  • 27魔女と魔女猫23/03/02(木) 00:29:35

    >>25

    いいなあ、観劇!

    「てすと うかったら いこうね」

    うっ


    >>26

    それで、染料が取れるダンジョンを調べに来たの

    「くろと、しろと、しんめのみどり!」

  • 28劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 00:31:19

    >>27

    団「あはは……………が、頑張ってね!」

  • 29女竜騎士23/03/02(木) 07:47:55

    おはよう
    観劇は何度か連れて行ってもらったけど、そもそもベルゼノリスが田舎だからパラノイアが来たことはなかったな
    うん。セントラリアに来たらまさか冒険者やってるとはおもわなかったけど
    (※アメリカに行ったら立ち寄ったバーで有名俳優が飲んでるところにばったりとかそういう感覚かもしれない)

  • 30メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/02(木) 08:03:02

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。


    初級【花屋の売り子が足りません】
    バイトの子が急病で来れなくなってしまってな。人手が欲しい。
    主に裏から商品を店先に出すだけの作業だからそこまで難しくないはずだ。頼んだ。


    中級【ポイズンフロッグを追い払ってくれ】
    おら達の村の水源に厄介者が住み着いちまった。水に毒が混じっちまってこのままじゃ田畑が駄目になっちまうだ!追い払ってくれ。
    水を綺麗にしてくれたら追加報酬も出すでよ。


    中級【逃げた債務者を捕まえろ】
    借金の期日になったのに金も返さず行方をくらました馬鹿を捕まえてくれ。
    こっちでも探しているがちょうど人手が足りんのだ、お願いする。

  • 31甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 08:08:48

    おはよウ&立て乙ダ!改めてパラノイアさんのスゴさ、有名さを実感した気がするナ!

    【元気に入ってきた緑ローブ】


    >>30

    中級【ポイズンフロッグを追い払ってくれ】を受けたいゼ!

  • 32メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/02(木) 08:11:22

    >>31

    はい、受理いたしました。お気をつけて行ってらっしゃいませ。


    ※ポイズンフロッグは牛くらいの大きさの蛙って以外に特に設定はありませんのでお好きに描写してください

  • 33甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 08:13:55

    >>32

    (※了解です!)

    あぁ、行ってくるゼ!

    【笑顔で手を振り飛んでいった】

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 08:30:29

    わァ…アポカリプス……【降り注ぎゴブリンを食い散らかしては水中に戻ったり水中に引きずり込んだりしているサメの魔物と奥の方で咆哮をあげているドン・クジラシャークを見て固まっている】

  • 35蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 08:33:24

    「おはよう皆」


    >>30

    「【逃げた債務者を捕まえろ】我が受けても良いか?」

  • 36メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/02(木) 08:45:31

    >>35

    はい、受理いたしました。お気をつけて行ってらっしゃいませ。


    ※特に設定はないのでお好きに描写してください。

  • 37蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 08:52:50

    >>36

    ※了解しました!


    「では行くとしようか。頼んだぞお前たち」


    蛇髪たち

    「ワカッタゼー、ゴシュジン」

    「マカセロダゼー、ゴシュジン」

    「ガンバルゼー、ゴシュジン」

    「イッテクルゼー、ゴシュジン」

    【蛇髪たちを切り離し、債務者の捜索に向かわせると同時に、自身も捜索に向かった】

  • 38蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 09:38:15

    【依頼中】

    蛇髪「イタゼー、ゴシュジン」
    【蛇髪からの連絡を受け、現地へと向かう】

    債務者「いってぇ!何だこの蛇!?」
    【現地では、蛇髪が債務者に噛みついていた】

    「よくやった。お手柄だな」
    蛇髪「エッヘンダゼー」
    債務者「うおっ、ば、化け物!?な、なんだ、俺をどうしようってんだ!?まさか、喰うつもりか!?」
    【債務者はメデューサの姿にビビっている】

    「そんなつもりは無い。貴様が借金返済の期日だというのに、行方をくらましたから探してくれと依頼を受けてな。さぁ、それでは行こうか」
    【連行しようと詰め寄る】

    債務者「ちくしょう、追っ手だったのか…。なぁ、見逃してくれやしねぇか?アンタ、よく見りゃべっぴんさんだし、スタイルもめちゃくちゃ良いしよ、見逃してくれたら俺が良い事を…」

    「断る」
    【蛇眼発動。債務者は一瞬で石化した】
    「我には愛する夫、そして娘もいる。貴様のような下衆に、触らせるわけないだろう」
    【既に聞こえてはいないが、メデューサははっきりとそう告げた】
    蛇髪「カッコイイゼー、ゴシュジン」

    「さて、さっさと連れて帰るかな」
    【蛇髪を元に戻し、石化した債務者を連れてギルドへと帰還した】

  • 39妹◆V0W4n7M5yw23/03/02(木) 10:24:32

    私にとっては冒険こそが生きがいにして報酬!

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 10:35:05

    うーむ…流石にあの巨体に龍鱗ダガーの光波は効果が薄いみたいですね…【降り注ぐサメを無視したり装甲腕で払い除けながら龍鱗ダガーの光波を直撃させるも深い傷がついたような様子は見えず】

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:05:28

    むしろなにやったら表皮抜けるんだろうねあのサイズ
    重鎧さんお得意の飲み込まれからの中から外科手術いっとく?

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 11:12:53

    >>41

    そのために今トケヌシバリで海上に氷を浮かべて近づこうとしているのですが…サメが…サメがめっちゃ乗ってきたり氷を噛み砕いてきたりで中々進めませんね…

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 11:46:19

    >>42

    【トケヌシバリで海面を打ち据え足場を作りながら急ぎ距離を詰めている】

    サメの…サメの追撃が激しい…守っているつもりか…!

    【開門から飛び出したサメの魔物をトケヌシバリで巻き付け凍らせて別のサメの魔物へ叩きつけ生きているサメの魔物の内臓を潰し凍りついたサメの魔物を粉砕する】

    できれば近づいたあとは素早く口内へ進みたいですね…尻尾の射程に居たくない…!

  • 44甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 11:58:18

    ここが水源……早く浄化しなけれバ…
    【毒々しい紫色に濁り、もはや毒溜まりと化した大きい池の岸で辺りを見回す緑ローブ】


    そして……アレがポイズンフロッグ……!
    【すぐにその中央で、牛ほどの大きさがある紫色の蛙が死んだ魚を丸呑みしているのを発見した】
    【その皮膚から分泌された毒は、水面に落ちるたびにジュウと煙をあげている】


    あの感じの毒だト……一定時間慣れさせれば行けるナ!
    【隠れていた草むらから飛び出し、毒の蒸気を上げる池へと躊躇なく両足を突っ込む緑ローブ】

  • 45水使い23/03/02(木) 12:30:31

    立て乙だわです。モンスターと野生動物の境界って何かしらねです


    死出の旅路の護衛、受けたいわです


    >>43

    鮫さんが多いわねです……数の暴力はシンプルに強いわよねです

  • 46甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 12:34:56

    ぐっ……も、もう少しデ……!
    【足元からポイズンフロッグの毒が染みだんだんと同じ色になっていくも】

    …………よし…これで慣れタ!これをしなくても倒せるのだガ…浄化はできないからナ…
    【しばらくすると緑色の光とともに毒は分解され、肌も普段の色へと戻った】

    よっしゃア…あとはあのデッカい蛙を倒すだけ……『バシリスクの水面疾走』!行くゼェェェ!
    〈VOoooo!!?!?!?〉
    【ここまで自身を"わざわざ毒にかかりに来た愚かな獲物"としか見ていなかったポイズンフロッグへと、水面をひた走り殴りかかろうとする緑ローブ】


    〈VRooo!!!〉
    うわッ…!?しまった、身体が倒r
    【当然フロッグの方もただではやられない。前足で水面を叩いて水しぶきで視界を奪い】
    【バランスを崩した緑ローブへと、長い舌を空気を切るような速度で突き出した!】

  • 47黒檀の魔女23/03/02(木) 12:45:18

    >>30

    【花屋の売り子が足りません】を受けてもいいかしら?


    (※中の人がいらっしゃるんだろうか……)

  • 48死不能の“銀”23/03/02(木) 12:48:57

    文化圏によって分類が違うからなんとも言えないわね
    ラピスルシアでは魔物、モンスターと呼称する場合基準レベルに足る魔力を内包している必要があるわ
    こっちでいうゴブリンやオークの通常個体は動物の範疇なのよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:49:13

    >>45

    深夜部さん多分退勤してるから受けて行っちゃっていいと思う

    なにか聞きたいなら夜を待つ他ないけど

  • 50水使い23/03/02(木) 12:53:21

    >>49

    成程ねです!まあ取り敢えず色々と準備だけしておきますわです!


    >>48

    強さがボーダーラインみたいな感じなのねです!

    ラピスルシアは魔力を重要視しているのかしらねです?

  • 51蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 12:54:06

    「まったく…借金をしておきながら期日になっても返さずに逃げるとは…」
    【依頼で捕まえ、石化させた債務者を見ながら呆れている】

  • 52水使い23/03/02(木) 12:59:35

    >>51

    やっぱり借金は返せる宛てが無ければすべきではないわよねです………というか「死出の旅路の護衛」の方も或る意味では借金持ちかしらねです?

  • 53死不能の“銀”23/03/02(木) 13:05:35

    >>50

    強いかどうかというか純粋に魔力が指標になっているのよね

    魔力は内包しているけど魔法使えませんみたいな魔物もいるのよ

    人界と融合する前の魔界の成り立ちそのものが魔力、魔法と密接にかかわっている……っていう説が有力ね

    私専門外だから詳しくは知らないけど


    「魔族」の指標も魔力レベルと魔法能力によるのよ

    ひょっとしたらこっちの「人間」の魔術師でも、あっちじゃ「魔族」に入る人がいるかもね?

    いつだか保護されてきた、上級マナポーションありったけ注ぎ込んでも魔力欠乏起こしてた子とか

  • 54メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/02(木) 13:10:35

    >>47

    受理いたしました。行ってらっしゃいませ。


    ※中の人がいなくても受けて大丈夫ですよ。少なくとも自分のは大丈夫です。

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 13:14:14

    あっぶなぁぁぁぁぁぁ!!!【反重力跳躍した直後に重鎧の立っていた氷がドン・クジラシャークの尾で一薙ぎされて粉微塵に吹き飛んだ】
    【直後入水寸前に海面を打ち据え再度氷の足場を作り出そうとして】
    ………【海上に浮かぶ氷に大体太もも辺りから下を取り込まれた】

  • 56水使い23/03/02(木) 13:17:49

    >>53

    ふむ?

    単純な形質や生態ではなく「魔力」を基準とする形なのねです!

    だからこそ種族とかも区分が違ったりとするのねです!こういうのを聞くと世界の何処かに「ヒト」を何種類にも分けて区分する所もありそうねです、人種とか民族みたいな感じねです!


    世界によって色々な価値観が存在しているというのはやっぱり面白いわねです!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:19:09

    >>55

    ああっちょっと間に合わなかったらこうなるのか

  • 58黒檀の魔女23/03/02(木) 13:38:08

    >>54

    ありがとう。それじゃ、行ってきます

    【ギルドを後にした】

  • 59甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 13:38:40

    >>46

    ふ…ふふふ…ゲホっ…これで…捕まえた、ゼ?

    〈Vo? Voomo!!!???〉

    【水飛沫でできた霧が晴れると、紫色の舌に腹部を貫かれ流血しながらも不敵に笑う緑ローブ、そして舌を巻き戻そうともがくカエルがいた】



    ふっ………おりゃアアァァァ!!!

    【舌を両手で掴むと腰を落とし、強化された膂力で思いっ切り背負い投げる】


    〈Vvvvoo...!!!vo...──〉

    【ちょうど岩が頭に当たったのか、ポイズンフロッグは白目を剥いて気絶した】


    よし、これでもうここには来ないだろウ!あとは水の浄化だナ!

    【しばらくして】

    【気絶から目を覚まし本来の生息地へと帰っていったポイズンフロッグを見送ると、緑ローブの少女は池へと潜った】



    うワァ…一匹でここまで毒が酷いとは、追い返さなきゃどうなっていたことカ!一体で行動する生態が功を奏したかナ……

    【池の汚染は深域まで及んでおり、彼女が取ったのは『毒素の生き物に染み込む性質を利用して自らの身体と洗浄魔術で分解する』方式だからである】

    【ちなみに一緒に細菌や汚れなども浄化されるため、衛生面は安心だ】



    【中級【ポイズンフロッグを追い払ってくれ】依頼完了!】

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 13:42:02

    け…結果おーらい…??【氷に取り込まれた両足を外せぬままドン・クジラシャークの開けた大口の中へ氷と共に流れていく重鎧】

  • 61蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 13:43:46

    >>54

    「おっ、いたいた。依頼にあった債務者だ。石化は後で解いてやるから、このまま引き渡しても良いか?」

  • 62水使い23/03/02(木) 13:47:02

    >>59

    毒持ちの生物って厄介よねです………倒しても毒が残ったりするから後処理とか大変だわです

    お疲れ様でしたわです


    >>60

    せ、潜入成功なのかしらねです……?

  • 63甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 13:56:24

    ふぃ~…ただいマー!

    【少しくたびれた様子で帰ってきた緑ローブ】

    【浄化の後に、池の周りにポイズンフロッグが苦手な草を植えるのを手伝ったりしてたらしい】


    >>62

    あぁ…今回は生物に優先的に集まる毒だったからまだ良かったガ…中には土壌や水脈ごと汚染してくる毒もあるからナ……


    >>54

    依頼完了と、そして水の浄化もしてきましタ!

    【報告書を提出する緑ローブ】

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:56:39

    >>60

    中入って氷を砕く手段があることを祈っとこう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:03:20

    俺はしがない一般下級冒険者!今日もダンジョン上層でビビり散らかしながらせっせと依頼&探索!
    そんな中、ひょんなことから巷で噂の美少女上級冒険者を助けてたことでまさかの…!?

    次回「コミュ障にはここまでだった!ストーリー完!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:04:05

    まぁ良いコネを得たと思って……

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:05:25

    無口クール系を目指していけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:10:18

    以外とあるよなダンジョンでの出会い
    所謂吊り橋効果って奴で大抵長続きしないそうだが

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 14:14:49

    >>62

    >>64

    【食道の締め付けで氷は砕けた】

    〜〜〜〜ッッ!!!?【けど装甲が異音を上げるレベルに締め付けが強くみっちり包まれ窒息しかけながらサメの魔物だらけの胃へと運ばれていき】


    ぷはっ……

    セーフ!【ぼちゃんどじゅぅぅぅぅ…】

    アウト!!【慌てて胃液から飛び出してサメの魔物が群がる大きめな魚の残骸に飛び乗り凍らせて足場確保】

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:18:24

    おおう…ヒヤヒヤするなあ

  • 71死不能の“銀”23/03/02(木) 14:20:27

    あのアドリブ対応力は正直尊敬したいわね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:31:44

    連絡先聞いてパーティ申請すれば縁はつながりやすいよね
    頼りになるとこ見せられればその後の発展も可能性あるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:34:38

    ガジェットメイカーちゃんもある意味ダンジョンでの出会いっすね
    宝箱から出てくるのはレアケースだと思うっすけど

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 14:35:14

    >>70

    >>71

    まずい状況でも大体の場合装甲のお陰で猶予があるので状況判断する時間が確保できるのです…それにしても…サメの魔物が泳げるくらいの酸性ならそんなんでもないかと思っていましたが…サメの魔物の耐酸性が強いだけでした…【一緒に呑まれて既に死んでいる魚を掴んで胃液に沈めるとかなりの速さで鱗が溶け色が抜けぬるぬるとした流線型の肉塊へ変わっていく】

    【直後近くに落ちてきた大きめの魚は胃液に焼かれながら多数のサメの魔物に貪られている】

    【重鎧の指に摘まれていた魚は最早摘まれていた尾びれと軽く振れば崩壊する骨しか残っていなかった】

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:37:49

    >>65

    今後もダンジョンに出会いを求めに行こう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:38:03

    皇女様と中級試験でパーティ組まされてた普通に有能なのにコミュ力終わってるコミュ障くん思い出した

  • 77眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 14:38:34

    ひえー、鎧が無ければ速攻おだぶつでしたね
    やっつけた後もこわそうです

  • 78甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 14:39:25

    >>74

    ヒエッ…溶けてル…落ちたらひとたまりもないナ……気をつけテ……!

  • 79紅葉葵23/03/02(木) 14:49:49

    「こ……コミュ障でなにがわるーい!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:52:15

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:52:27

    強いて言うなら他者との連携に難が出来るので連携能力が悪いが

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:52:46

    自身の伝えるべき心情や、報告しておかなければならない事物をうまく伝えられないのは中々キツくはないかい?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:53:24

    本人が困ってなきゃ悪くないよ
    周囲はコミニュケーション取れるほうに流れるだろうが

  • 84紅葉葵23/03/02(木) 14:53:25

    >>81

    「はい……」

    >>82

    ハイ………

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 14:54:30

    >>77

    >>78

    さて…蠕動や何か変に動かれると本当にまずいことになりそうなのでちょっとゴリ押しでここから離れますね…!


    【周りのサメ魔物や胃袋の内容物をトケヌシバリで凍らせて足場を確保しいつもの装甲を脱ぎ格納部にしまった後に黒騎士鎧姿に龍鱗ダガーを構える】


    【黒騎士鎧の盾に魔力ポーションを掛けて魔力の補充を行い球状のバリアを展開】


    少し残酷ではありますが…行きます!【降り始めた胃酸の雨をバリアで防ぎながら胃壁に龍鱗ダガーを突き刺し内部を爆破し胃壁を吹き飛ばす】


    【激痛にドン・クジラシャークが苦しみ悶える前に再度龍鱗ダガーを別角度に突き刺し肉を吹き飛ばし自身の逃げ込める角度の空間を作りその中へ潜り込み出口をトケヌシバリの氷柱で塞ぐ】

  • 868223/03/02(木) 14:55:12

    >>84

    なに、私とてスクロール越しでしか理路整然とした会話ができない似たもの同士だ。


    ────ソロ万歳ッッッ!!!!!

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 15:06:49

    >>85

    がぼぼぼごぼ【噴き出す鮮血で溺れかけている】

  • 88眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 15:07:34

    >>85

    ひゃー!わかっていてもヒヤヒヤします……

    そこそこ(残酷)ですね

  • 89眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 15:09:53

    >>87

    溺れ方がグロテーッスク

  • 90報恩の両手剣使い23/03/02(木) 15:13:57

    さて、銀幕の女王クローディアはここにいるとの事だが…
    【森の中の古城に来ている】
    かなり広いな、迷いそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:16:38

    今日のポーションカクテルのおすすめは鈍感ポーションだ
    このポーションを飲むと感情の動きが抑えられ、恐怖やバーサークといった精神異常に強くなるぞ
    だからといって緊張するデートの前に飲むと思い出が味気なくなるから注意してくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:18:00

    >>85

    >>87

    同じことを過去やってた人は吸血スキル持ってた殻溺れなかったんだな

  • 93甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 15:20:35

    >>85

    おぉ…ちょっと残酷だガ、確かに胃壁の中?外?は胃液がかからないナ!


    >>87

    あっ…血管があったカ……

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 15:22:49

    >>92

    >>93

    イビルナイトさんのようにはうまくごボッ鉄臭っ…血の味…まず……ごぼぼぼぼ…【血の噴出がマシそうな場所を探して肉を吹き飛ばしまくっている】

  • 95【……………】23/03/02(木) 15:25:03

    【……………】

  • 96ハイイロ23/03/02(木) 15:29:16

    トケヌシバリで血管の断面を凍らせたらましにならないかなー

  • 97メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/02(木) 15:32:13

    >>61

    お疲れ様でございます。石化はもう解いてよろしいかと。

    先程連絡いたしましたら依頼主がこちらに直接来ると……


    【如何にもな雰囲気を纏う厳つい黒服の三人組がギルドに入ってきた】


    「よーやく捕まりおったかこのクズ。蛇の姉さんが捕まえてくれはったんやて?おーきにおーきに。これ、少ないかもしれへんが報酬や」


    【黒服の一人が(中級依頼相応の金額)Gをメデューサに手渡さす】


    「ほな、うちらは御暇させていただきます。おい、そのクズ連れて行け」


    「「はっ」」


    【三人組は債務者を連れてギルドから出ていった……】


    >>63

    お疲れ様でございます。

    こちらが報酬の(通常の中級依頼よりも少し多い)Gでございます。

    そしてこちらが水の浄化の追加報酬でございます。


    【新鮮野菜詰め合わせ】

    依頼先で事件前に収穫された籠いっぱいの野菜。水々しく生でも美味しくいただけそうだ。

  • 98甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 15:36:14

    >>97

    ありがとうございまス!おぉ…新鮮な野菜ダ!

    【報酬のGと追加報酬の野菜をサイフとバッグにしまった】

  • 99報恩の両手剣使い23/03/02(木) 15:46:39

    配下の魔物もいるようだな、少し面倒だ
    【襲い掛かってくる魔物の喉に大剣を深々と突き立て息の根を止める】

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:52:21

    群れを率いる魔物って自分自身も強いこと多いから厄介だよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:56:29

    ニド〜♪たて乙だ〜♪
    (虫モンスターに寄生している)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:56:53

    報恩さんの相手は映画の配役になりきりすぎたんだっけ、どんな筋書きだったんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:57:45

    統率者が配下より弱いと思うのかね?
    いや強くなくても良いんだから強いとは思わんだろ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:59:16

    >>101

    おお冬虫夏草

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:01:00

    >>104

    せいぶつがくてきしんかだよ〜♪

    (カサカサカサカサ)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:03:44

    >>103

    例えば狼の群れでリーダーになるのは一番強い奴でも賢い奴でもないらしいしな

    それはそうと強くて賢い奴がリーダーシップとれるなら最強なんだ

  • 107報恩の両手剣使い23/03/02(木) 16:07:11

    >>102

    なんだったかな…まあなんにせよ悪役になりきり過ぎて討伐対象になるとは哀れな話だ、なんでも当時は人気絶頂だったという話だしな

  • 108赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/02(木) 16:17:11

    【燃えるような赤髪に黒い重厚な眼帯を装着した女性、ダブレットの上に黒の着流しという極東と大陸文化が折衷した格好でギルドを訪れた。
    どうやらパーティメンバーの武具の修繕を済ませたらしく「ひとっ風呂浴びてからそのまま来た」という出立だ。】

    「あー、ウチ─《ドルヴィ・スタジオ》─で武具を作って欲しいって人はいるかしら?」

    【恐らく「暇になったンなら注文のひとつでも取ってこい」と、店主に蹴り出されたようだ。】

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:25:05

    >>108

    ちょっとお聞きしたいっす

    恐竜用の鞍は作ってるっすか?

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 16:27:20

    >>108

    武器の強化ってお願いしていいですか?

  • 111E-5-7-1223/03/02(木) 16:27:43

    たておつ…
    ドルヴィ・スタジオ……何回か名前を聞いたことがあるな……興味はあるけど、今外だし、お金もないからなぁ……うぷっ。
    【魔の島に移動中……
    行方不明者の家族に接触した時に幸運にも小型の魔動船を借りることができたのだが、激しく船酔い】

  • 112赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/02(木) 16:29:27

    >>109

    うーん……《調教師 -テイマー- 》用具店ほどじゃあないけれど、作れなくは無いわね。


    >>110

    ええ、構わないわ。


    >>111

    うん、アンタはまず無事に帰って来なさい。

  • 113贄の娘(筆談中)23/03/02(木) 16:31:07

    >>112

    『金属鎧以外の取り扱いはありますか?』

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:31:08

    そういえば魔物のペットブームが流行ってるらしいね
    それに伴って捨てられた魔物が増えてるけど…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:33:19

    >>114

    初耳なんだけどマジ?

    そういうのってテイマーの技術・知識が必要なんじゃないの?

  • 116E-5-7-1223/03/02(木) 16:34:14

    >>112

    うん……ゔっ!

    【見せられないよ!】


    >>114

    ゲホッゴホッ!

    ひどい話だな、人に慣れてしまった分無警戒で近いてそのまま殺されてしまうことになる。

  • 117死不能の“銀”23/03/02(木) 16:34:16

    責任取れないならギルドの動物たち可愛がればいいのにね

  • 118赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/02(木) 16:34:47

    >>113

    ん……?

    【髪に書かれた文を読む。】

    ええ、《革鎧 -レザーメイル- 》も《鱗鎧 -スケイルメイル- 》も《戦闘衣 -バトルクロス- 》もなんのその、よ?

  • 119砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/02(木) 16:36:04

    魔物でも生き物だから、捕まえるのも餌をやるのも才能が無くても出来るわ
    言うことを聞かせられるかはまた別だけれど

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 16:36:45

    >>112

    それではこれをお願いします

    【ヴァンプリックチェイン

    墓地で呪いを吸い込んだ鎖に上級吸血鬼の牙を埋め込んだ武器。

    攻撃が当たった相手のエネルギーを吸い取り武器の使い手に還元する】

    素材はこれで

    【吸血竜の牙・吸血鬼の力も手に入れた強力な竜種の牙だいたいAランクぐらい?】

    (元のやつの素材月杯さんの牙らしいけど……これなら行けるよな?)

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:37:43

    >>112

    テイマーというよりは騎士と馬みたいな感じっすけどそこは些細な感じっすね

    鞍を3人乗り座席仕様にしてみてほしいっすよ

  • 122贄の娘(筆談中)23/03/02(木) 16:38:31

    >>118

    『これを修繕して、あと可能ならデザインとかも変えたいんですけど専門外でしょうか。元は敵の司祭が使っていたものなので、そのまま使うのは避けたくて』


    クリエイターの祭服

    シヴァルの信奉者クリエイターの着ていた祭服。クリエイター自身が消し炭になり爆破された跡も原型を保っていたあたり強力なマジックローブだったのだろうが、流石に損傷しているのでそのままでは着られそうにない。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:40:01

    >>119

    へー…けどまあ猛獣飼うのも同然だから普通は無理くさいと思うんだが飼いやすい種が出回ってたりするのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:42:10

    >>123

    飼いにくさのベクトルが別だけど、うちのこの子なんかも広義でいえば魔物の飼育に当たるんじゃないかな?

    【悪しきりゅう分身体が結んだハンカチをほどきながら】

  • 125赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/02(木) 16:43:35

    >>120

    ……強化の方向性は「《吸収 -ドレイン- 》効果の増幅」ってところかしら?

    ええ、請け負ったわ。期待して待ってなさい。


    >>121

    3人乗りの座席仕様、ね……革素材なんかが主になるけど、素材はあるかしら? 無ければこちらで用意するけど……少し高くなるわよ?


    >>122

    ええ、デザインに魔法効果が付与されていたら難しいかもしれないけど……なんとかやってみるわ。

  • 126砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/02(木) 16:43:45

    >>123

    そこに気を回せる人だったら捨てるところまで行かないと思うわ

    たまたま気に入った見た目のモンスターだったとか、最初は小さかったとか、憧れの冒険者が使ってたとか……理由は色々でも共通してたぶん計画性がないんでしょう

    【ワニの歯磨き中】

  • 127贄の娘(筆談中)23/03/02(木) 16:45:17

    >>125

    『お願いします』

    【クリエイターの祭服を手渡した】

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:45:58

    そういや糸の縫い方で魔術的な効果を出す製法って上級裁縫師辺りだと基礎技術だったりすんのかな

  • 129赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/02(木) 16:47:18

    >>127

    ええ、期待して待ってなさい。

    【《クリエイターの祭服》を受け取った。】

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:47:57

    俺の知ってる仕立て屋は魔術的な刺繍と素材の調和性のほうに長けてる
    縫い方そのものはフツー

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:48:53

    いやぁ縫い方で魔術的な効果を出すのは聞いた事は無いが……

  • 132死不能の“銀”23/03/02(木) 16:51:09

    おのれ衝合案件かな?
    フツーだと思ってたけどソトデたらフツーじゃなかったってあるわよねえ

  • 133赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/02(木) 16:51:56

    力のある神殿にいる『重役』がそれらしい服を着ているって話なら聞いたことがあるわ。
    どんな斬撃だろうが炎だろうがまるで通さない鍛冶師泣かせの服があるってね?

    (※元ネタは『とある魔術の禁書目録』の《歩く教会》)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:53:36

    その服量産して城壁に貼れねーかな
    【ヒント:コスト問題】

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:54:43

    何時だったかごちゃ混ぜちゃんに贈られた洋服にそんな感じの技術が使われてたから、なんか一般的な奴なのかな?とか思ってさ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:55:26

    いやああれはめちゃくちゃすっごい技術の結晶だと思うが……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:55:51

    >>125

    マグマクロコダイルの革とヒートブルの革があるっすよ

    これで相棒も冷え知らずっす

    よろしくお願いするっすよ

  • 138赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/02(木) 16:57:00

    たまにいるのよ、とんでもない技術を無償で提供していく変なのが……。


    (※取り敢えず注文を受けた三つの銘は決まったので設定を決めていきたいと思います。)


    >>137

    なるほど……騎乗中の冷えは困るものね。ええ、請け負ったわ。期待して待ってなさい。

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:57:32

    アレはなんか鋼鉄人特有の「よくわかんないけど恐らく地元で培われた謎の技術」だから……一般的ではないよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:11:45

    >>114

    カチョロさんが知ったらキレそうな話だなあ…

  • 141報恩の両手剣使い23/03/02(木) 17:12:50

    【大きな扉の前に立っている】
    粗方探したがクローディアの姿は無かったな…あと探していないのはここだけだ、きっとここにいるだろうな
    【扉を開き中へと入っていった】

  • 142E-5-7-1223/03/02(木) 17:16:08

    何が一般的で、何がそうでないかとかよくわかんなくなってくるよな。

    ………っと、着いたな。

    【船の揺れに四苦八苦しつつも魔の島に到着……

    成程、確かに話の通り惹きつけられる様な何かがある。】

    行ってくるな。

    【なけなしの所持金で事前に買った燐寸と松明を使い明かりを確保し暗い森に足を踏み入れた】




    【その瞬間。】

    譁?ュ怜喧縺代&縺帙※縺?∪縺吶′縲∫音縺ォ諢丞袖縺ッ縺ゅj縺セ縺帙s縲菴輔°縺励i諢丞袖縺後≠繧区枚遶?繧貞キョ縺苓セシ繧ゅ≧縺ィ縺励縺ョ縺ァ縺吶′諤昴>縺、縺阪∪縺帙s縺ァ縺励縲

    【激しいノイズが走りスクロールの接続が切断された。】

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:17:54

    >>142

    おわっ!?

    何が起こったっすか??

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:18:27

    >>142

    【沈痛な面持ちで十字を切った。あまりにも気が早い。】

  • 145贄の娘(筆談中)23/03/02(木) 17:19:31

    【びっくりしている】

  • 146E-5-7-1223/03/02(木) 17:35:01

    >>143

    >>144

    >>145

    【しばらくたって接続が回復した。】

    あー……たぶん?大丈夫。

    スクロールは何回か叩いいら直ったし。

    まだ不安定だし、いやーな感じはするけどね。

    【数メートル先の景色も見えないほど暗い森の中を探索中。スクロールは叩いたら直った】

    行方不明者を探してるけど、ここはふしぎだな。

    大型の動物がいないのに、骨のひとつもない。

  • 147女竜騎士23/03/02(木) 17:36:37

    森なのに生き物の気配がなくて、でも最近いなくなった感じでもない…ってこと?

  • 148E-5-7-1223/03/02(木) 17:40:37

    そうだな。糞だとか食事の形跡もない。
    あくまで主観だけど、方向感覚がおかしい気がするし、暗すぎるから動物も出ていったのかも。
    あるいは、相当前に何かに全滅させられたか。

  • 149眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 17:41:59

    怪しさ満点の島ですね……

  • 150報恩の両手剣使い23/03/02(木) 17:42:46

    【扉を開くとそこには魔女王がいた】
    【1番奥にある玉座に腰をかけ見定める様にこちらを見ている】
    【魔女王が口を開く】
    「待ちくたびれたわ、ようやくここまで来たようね、勇者よ」
    「私は魔女王、千の魔術を操り世に混沌を齎す者…私の征く道を遮るなんて誰にも許されないのよ。勇者よ…ここで死になさい」
    【魔女王が杖を構える】
    『…………遂に見つけたぞ!魔女王よ!貴様の邪悪な企みもここまでだ!国と愛する人々を護る為、私がここで貴様を討ち倒す!』
    【それに応じる様に剣士は剣を構えた】
    「!」
    「フ…フフフ……戯言を…!」
    【魔女王が巨大な火球を放つ】
    【ごうと音を立て迫りくる灼熱の塊は剣士の持つ大剣によって真っ二つに斬り裂かれ剣士の背後にある壁に着弾すると爆発し消えていった】
    【剣士は大剣の切っ先を魔女王に向けて宣言する】
    『終わらせてやろう、今日ここで』
    【決戦の火蓋が切られた】

  • 151女竜騎士23/03/02(木) 17:44:50

    >>150

    わあ、ばっちり予習してる?

    様になってるなあ

  • 152【……………】23/03/02(木) 17:46:02

    >>150

    【──────】

  • 153女竜騎士23/03/02(木) 17:47:24

    >>148

    不気味だね…

    森に見えてても森じゃなかったり…とか

  • 154E-5-7-1223/03/02(木) 17:50:07

    >>150

    上手いなぁ。

    >>153

    ………森に見えて実は巨大な生物とか?

    だとすると急に怖くなってきたなぁ!

  • 155甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 17:50:38

    ふぅ…さっぱりしたゼ!

    【シャワー室から出てきた緑ローブ】


    >>148

    ふム…『小さな動物』はいたりしテ?

    バクテリア等がものスゴい活発的で骨も分解されてしまう……とカ?

  • 156劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 17:50:54

    団「立て乙だよ諸君………は〜…肩痛い〜…」

    初「さっきまでずっと執筆と対応に追われてたもんなオマエ。ご苦労なこった」

    >>150

    初「へ〜…才能あんじゃんアイツ」

    団「そうそう。実際映画で妹とバディ役やったりもしてたから」

    初「あ〜…あん時のアイツか!随分と雰囲気変わるもんだな〜…」

  • 157眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 17:51:12

    >>150

    かっこいいですっ!

    完璧にこなしてますね!!

  • 158蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 17:51:57

    >>97

    「確かに受け取ったよ。あれで少しは考え方も変わると良いが…」

    【連れて行かれる債務者を見送りながら】

  • 159女竜騎士23/03/02(木) 17:53:18

    >>154

    あくまでも想像だけどね

    あるいは魔術でそれっぽく見えているだけだったり?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:55:45

    >>156

    対応ってまた何かやらかしたの君たち?

  • 161パーティ名はまだ無い◆Qq.Hfzolq623/03/02(木) 17:56:01

    《竜》「立て乙ですよー!何か掲示板に来るのも久々に感じますね!」
    【竜精霊たちがギルド酒場に入ってきた】
    《狼》「ぼくたちの独り立ち、上手くいってるかも」
    《鳥》「ふん、我の名声が広まらん時点でこのパーティの知名度などたかが知れているわ!」
    《D》「推測、パーティ名ガ無イコトガ原因ト思ワレマス」
    《竜》「あっ……依頼をこなすのに必死で全然考えていませんでした……」

  • 162E-5-7-1223/03/02(木) 17:56:35

    >>155

    小さな動物……行方不明者を探すついでに探してみよう。

    >>159

    なるほどなぁ。


    さて、この環境じゃ捜索も難しいし秘密兵器を使うか。

    【おもむろに服を取り出しニオイを嗅ぐ。

    獣人の嗅覚を活かして捜索するのだ。】

  • 163劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 17:59:22

    >>160

    団「今回”は”何もやらかしてないよォ!?」

    初「どっかの冒険者が崩壊した殲魔のダンジョンから僕らに纏わる変な報告書を発掘したみたいなんだよ。それがどうにも厄ネタっぽいってのでギルドから話が来てたんだわ」

    団「藤三郎問題が解決したと思ったらまた厄ネタだよ!せっかく前神社にお参り行ったのに〜!」

  • 164眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 18:00:31

    >>162

    五感を巧みに扱っていますね……!


    【しばらく休んだのでここでひとつ依頼を受けに行く準備をしている】

    【どうせなら鍛えた魔法を見てもらいたいなぁ、ひとりぐらいこれを見て魔法の道に進む人が現れたらなぁ……】

    【そんな思いでミッションボードから依頼を受注】

    むずかしさは dice1d100=88 (88) (ひとりでどうにか出来る範囲ではある)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:03:49

    オレハクサ
    【草に擬態している】

  • 166苔猫(鈴)23/03/02(木) 18:05:22

    >>165

    もにゃん

  • 167報恩の両手剣使い23/03/02(木) 18:05:52

    【燃え盛る炎が剣で斬り裂かれ迸る雷光は厚い岩の壁で防がれる】
    【対して大剣による剣撃は結界術によって出来た壁で弾かれ魔女王に飛来するいくつもの岩槍は風魔法によって届く前に朽ちていく】
    (役になりきり過ぎてとの事だったが魔術師としても滅茶苦茶強いな…まあでなければ大物依頼にはならないだろうが)
    「中々やるようね…それじゃあもっと激しくしてあげるわ」
    【そう言うと魔女王の頭上に今までのよりも更に巨大な火球が現れる】
    『くっ…!望む所だ!』
    【それに対抗するように剣士の頭上に巨大な水弾が生み出される】
    【それらはほぼ同時に放たれ両者の中間でぶつかり合うと激しい音を立てはじけた】

  • 168パーティ名はまだ無い◆Qq.Hfzolq623/03/02(木) 18:06:28

    >>163

    《鳥》哀れな奴らめ、お前たちの劇団はその様なものを引き寄せやすいようだな

    《狼》性格がネジ曲がってる不死鳥も、劇団に呼ばれてた

    《鳥》なんだと貴様!この高貴なる王である我を愚弄するか!

    《竜》喧嘩はやめてください……酒場の修繕費を払えるお金なんて今の私たちには無いんです……

    《D》個体名-竜精霊ノ反応ヲ確認、階級ニ関ワラナイ高額依頼ノ検討ヲ提案シマス

    《竜》それはそれで危険そうなんですよね……特に今のままでは……

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:07:36

    >>166

    オレハクサ

    【全身を緑色に塗った蜘蛛が猫に返す】

  • 170ギルド深夜部職員23/03/02(木) 18:07:36

    こんばんわあ
    夜番の出勤だよう

  • 171苔猫(鈴)23/03/02(木) 18:08:17

    >>169

    もにゃん

    【横で香箱を組んだ】

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:10:04

    >>171

    …! ガサガサ

    【匂いに反応して素早く動き始める】

  • 173劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 18:10:34

    >>168

    団「ホントだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!今ですら大演劇訓練運動会控えてるって言うのに!!!!!!!!!これ以上は勘弁してやーーーー!平穏な劇団ライフ送らせてよーー!」

    初「ハッ…ハハハ……_」【遠い目をする存在が厄ネタの男】

  • 174苔猫(鈴)23/03/02(木) 18:11:02

    >>172

    もにゃん!

    【動くものに興奮して飛びつく】

  • 175眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 18:12:23

    >>164

    へー………………

    えっと……なんだか…………文字が掠れていて読みづらいですね……

    (※難しい依頼がおもいつかない)

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:12:31

    >>174

    オレシナヌ! シュー

    【飛びつこうとする猫の顔目掛けて糸を吹きかける】

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:14:44

    >>175

    深夜部さんに大物探してもらう?

  • 178◆neGYPxkycYwh23/03/02(木) 18:15:04

    >>175

    (※あ、良ければ考えて来ましょうか?)

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:15:42

    このレスは削除されています

  • 180苔猫(鈴)23/03/02(木) 18:15:43

    >>176

    もにゃん!

    もにゃん!

    【猫は紐も大好き】

    【じゃれじゃれ】

  • 181女竜騎士23/03/02(木) 18:16:44

    >>173

    有名所だから嫉妬や妨害はたしかにありそうなんだけど、毎回明らかにそれどころじゃないのを引いてるよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:16:49

    >>180

    オレニゲル! サササ

    【猫が糸に夢中になっている間に緑色の蜘蛛は逃げていった】

  • 183眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 18:17:02

    (※やはりやめておきます!!責めて自分で撒いた依頼ぐらい自分で思いつきます!!)

  • 184苔猫(鈴)23/03/02(木) 18:18:21

    >>182

    もにゃん

    もにゃにゃん

    【ひも(糸)に大興奮して気づかなかったようだ】

  • 185劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 18:18:30

    >>181

    団「それぐらいなら自分たちで対処できるんだけどね…毎回自力じゃどうにもならないのが来るんだよ…」

    初「今回の文書も元は殲魔の僕らへの対策に対する報告書だったっぽいんだがな…なんか明らかに変なの混ざってんだよ…あーあマジやってらんねえ…」

  • 186苔猫(鈴)23/03/02(木) 18:18:47

    もにゃ?
    【あれ?と今気づいた】

  • 187女竜騎士23/03/02(木) 18:20:09

    >>185

    う、うーん

    地元のおまじないだけど、竜の抜けた鱗持っておく?

  • 188◆neGYPxkycYwh23/03/02(木) 18:22:31

    >>183

    (※と、トイレでネタを練っている間に依頼と撤回が!? あ、頑張ってください。)

  • 189劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 18:23:25
  • 190女竜騎士23/03/02(木) 18:24:31

    >>189

    たて乙だよ

    まあ有名な竜じゃないけど、リリィもケルメスも私にとっては強いドラゴンだから

    【赤と青の鱗を渡す】

  • 191報恩の両手剣使い23/03/02(木) 18:24:54

    「どうやら私の方が優勢だったようね」
    【魔女王は薄く笑い目の前で膝を付く剣士を見る】
    「でも私の結界にヒビを入れたのは凄いわね、褒めてあげても良いわ」
    【余裕綽々と言った様子で魔女王は言葉を続ける】
    「そんな貴方に良い提案をしてあげましょう、ここで私に降参して配下にならない?そうしたら貴方の望む物をあげるわよ、どう?悪い提案じゃないでしょう」
    【それを聞いた剣士は一瞬考える様な素振りをして答える】
    『断る、私は今日ここで貴様を倒す、それだけだ』
    『それに…私はまだ勝ちを諦めてはいない』
    【次の瞬間石造りの床が粉々に砕け魔女王と剣士は下の階へと落ちていった】
    「悪あがきね」
    【魔女王は風魔法を使い軽やかに着地すると剣士の姿を探して周囲を確認する】
    【周囲には濃霧が発生しており更には崩れた床の瓦礫が遮蔽物となっていて非常に見通しが悪い】
    【瓦礫と瓦礫の間を人影が隠れる様に移動している】
    「この霧は…さっきので発生した水蒸気を使ったのかしら、どうやら姿を隠して悪さをするつもりみたいだけれど…関係ないわ」
    【魔女王の頭上に天井を埋め尽くす程の巨大な火球が現れる】
    「私の下につかないなら用は無いもの、これで霧ごと貴方を吹き飛ばして終わりよ」
    「それじゃあさようなら」
    【火球が床に叩き付けられる】
    【次の瞬間辺り一面が炎で埋め尽くされ爆ぜ霧と瓦礫を吹き飛ばしながら地面にポッカリとクレーターを残す】
    【跡には何も残っていない】

  • 192苔猫(鈴)23/03/02(木) 18:26:00

    もにゃん
    【目一杯糸で遊んで千切り散らかして満足げ】

  • 193劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 18:26:21

    >>190

    団「おー!キラキラしてて綺麗だね〜…ありがとう!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:27:36

    立て乙
    依頼は山無し谷無しで終わりたい

  • 195眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 18:27:36

    >>188

    (※ごめんなさい!ごめんなさい!)

    えっと……なんとか読めた

    『蕈龍』……をやっつけろ……?

    …………蕈龍……?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:28:26

    たて乙っすよ


    >>194

    波乱万丈も面白いっすけど、手に負える程度で勘弁してほしいっすね

  • 197◆neGYPxkycYwh23/03/02(木) 18:29:05

    >>195

    (※いえいえ全く問題などありません!!

    一体なんて読むのだ……きのこりゅう?)

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:29:18

    立て乙ー
    俺もいつかドラゴンスレイヤー俺って呼ばれたいぜ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:29:48

    200ならパン祭り開催

  • 200眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 18:30:01

    (※マッシュルームドラゴンです)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています