「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その37

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/01(水) 23:58:18

    2026年、キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス


    唯一抜きんでて、並ぶものなし

    史上たった1頭のみに許された言葉が、現代において解禁される。

    王は勇者を超え、神をも超えるのか。人々は、目の前の奇跡に遠き伝説を見た。

    赤毛の伝説が生み出した、衝撃のレコードタイム。

    その馬の名は


    ファーストストーリ


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:59:25

    立て乙
    これキタサンミカヅキの種付け料とんでもないことにならないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:01:22

    立て乙です!
    改めてこの血統でこの成績の馬が誕生してるのなんで…???

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:02:13

    立て乙です

    まさかダンシングブレーヴが勝ったレースで本当にダンブレファンの脳を焼き尽くすとは思わなんだ


    >>2

    史実2023年の種付け料が30万円だから上がり幅がえげつなさそう

    (ちなみに、トーリはキタサンミカヅキの初年度産駒で2023年がデビュー年である)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:04:30

    下手したら動画で消息を知ったミカヅキのオーナーがなんとかフェリシアともう一頭作らせてもらえないか相談してるかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:04:30

    ミカヅキ「タスケテ……タスケテ……」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:05:54

    サブちゃんもご満悦どころじゃないよなこれは
    毎レース取材受けてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:06:17

    ちなみに賞金は約1億1500万です
    まあもう気にする必要はないだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:07:07

    しかしファーストストーリ(ー)のファーストがエクリプス的な意味に落着するとはリハクじゃなくても読めないよこんなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:07:26

    フェリシアの牧場のあんちゃん達大丈夫かな
    よりにもよってSNSに堂々と乗せちゃったから世界中から連絡来るぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:07:58

    >>6

    見に行けるとこか知らんが観光客や競馬ファンが殺到してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:08:40

    最初の物語

    原初の神話
    に化けたからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:10:34

    フェリシアは2002年生まれだから2026年時点の年齢は24歳
    年齢的に繁殖牝馬復帰はフェリシアの安全を考えると厳しいかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:11:58

    フェリシアもうなんか聖母マリアみたいな扱いされそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:13:12

    これトーリがもたらす収入は社長さんの本業より上回る可能性高いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:13:17

    結構負けるから奇跡に最も近い馬ではないけれど、英雄譚というか神話というかにはなるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:13:31

    人間たちの気も知らずこれで性格も気性も変わらずきなこ餅なのなんか腹たってきた(理不尽)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:14:09

    息子くんは果たして乗れるのか
    まあ日本には放牧中の名馬にこっそり跨った騎手がいるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:16:42

    世代最強馬はトーリで間違いないって扱いだろうな
    ただこれルインはどうするのかな
    下手したら戦うことなくトーリ引退しちゃうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:18:00

    世代最強馬どころか世界最強馬議論にノミネートされるレベルになっちゃったからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:18:11

    言われてみるとイベント安価で
    「ルイン凱旋門賞に予定変更」とか入れたくなるな
    厳正な安価+ダイスでの決定だから絶対やれんしやらんけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:20:00

    ストーリが神話伝説のファーストストーリになりつつあるから、セイクリッドルイン(聖なる遺跡)の馬名通り、走れる限り走り続けて24世代の遺跡、遺構として後の世代に立ちはだかり続けるルート

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:20:39

    今のローテは昔ルドルフがシリウスがやりたかったことをトーリがしているという感じ
    日本競馬随一の遠征強者で陣営もなんとかやってきているから凄いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:22:59

    周りはてんてこ舞いだけど本人は簡単プボみたいな顔でおフランス旅行してんだろうな
    そういや踊る勇者の血族だわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:24:40

    これ仮に凱旋門後に走らせようとしたらありとあらゆる人が全力で止めようとする気がするんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:24:59

    >>13

    さすがに繁殖用としてはもう使えないだろうね。

    ただ、もうここまで来たら、トーリの親というだけで観光資源になるレベル。

    暫定世界最強馬の母親、一目見たいだろ?なんて言われたら、俺ならうんとしか言えない。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:26:12

    >>26

    テレビ番組やらYouTuberやらがフェシリアに会いに行く企画やりまくってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:26:28

    >>25

    BCは先祖の忘れ物だから、有馬は故郷の花道だからでかろうじて理解をもらえると思う

    JCはローテも込みで絶対阻止されそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:28:01

    トーリの関係者息子さん以外顔面真っ白胃薬常備やろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:28:03

    当初予定してたキングジョージ、インターナショナル、アイリッシュチャンピオン、凱旋門、BCクラシック、ジャパンカップ、有馬ローテがこんな形で不可能に限りなく近づくとは思わなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:28:24

    トーリが英雄ローテなんてやろうものなら凄いことになるだろうね
    去年擬似英雄ローテやった時とは違うから

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:28:52

    >>30

    そんなんやるって言ったら令和の時代にアサシン送られそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:31:01

    社長の本業の会社に鬼電される

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:31:02

    >>28

    「で、でもコイツ叩けば叩くほど走るんですよ。ほらこんなに元気だし……」

    「「「「「おバカ!!」」」」」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:34:06

    去年の4カ国転戦で年間9戦ローテもどう思われてるか分からねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:35:40

    この後のローテどうすりゃいいんだ
    とりあえずインターナショナルの後は凱旋門直行かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:39:23

    インターナショナルステークスは8月中旬~下旬のレースなので次走は流石に凱旋門賞直行で良いでしょうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:42:18

    しかしねぇ、君……ファーストストーリとしては、レース間隔が短いほど好走するというジンクスがあるのだから……

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:42:54

    これ種付け料いくらになるんだ
    昨年ならそこまで高い価格にはならなかっただろうけど
    結果的に欧州でさらに名誉を求めることには成功したね
    ただ成功しすぎてトーリの産駒を買えるのか怪しくなってきたけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:44:33

    なんにせよ早死しない程度の種付け数で収まってほしいところ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:45:00

    >>38

    よく走る!(英雄ローテ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:45:40

    この世界だとAIエクリプスの実装をサイゲが泣きながら急ピッチで進めてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:46:12

    前スレでもあったけど、5000万でシンジケート組んでも即満口だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:47:43

    なんかドットさんみたいななんか笑ってるようにみえるゆるい写真いっぱい撮られてネットにアップされてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:48:26

    日本で種牡馬させたいだろうから日本競馬の関係者も必死だろうな
    お金じゃ海外勢には敵わんから有望馬を馬主に今後数十年優先的に回すとか条件付けそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:49:41

    ちなみに、ディープインパクトのシンジケートは一株8500万円×60口の51億円ですな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:51:07

    トーリはウイポで現役でもSP79族に入りそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:51:31

    確かフランケルは約127億円でシンジゲート組まれたらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:51:50

    札束に目が眩む馬主さんじゃなさそうだけど、海外に売った日には刺し殺されかねんからなかぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:52:20

    馬主さんの本業が欧州との貿易業だったり?
    なんかこう海外慣れてる雰囲気あったし

    👱「社長!どこでこの馬を手に入れたんだ!」
    🤵「日本のG17勝馬の産駒と間違えて購入した、9300万円だった」
    👱「oh···慧眼だったな」
    🤵「最初の持ち馬がこんなことになってとても驚いている」
    👱「は?」

    的な会話したんかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:55:02

    >>42

    それもあるけど、海外レースだろ

    育成ストーリーがどうにもならんくなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:55:41

    もうお父さんはトーリ以外の馬を持てないねえ……
    いや、トーリ産駒を代々走らせ続ける可能性はあるかもしれないか。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:56:50

    他の24世代が無理なく出せそうな馬ばっかだからしばらく謎の同期の匂わさせが続きそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:57:53

    >>53

    アカシックレコード(仮名)みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:02:49

    キャリアが世紀末覇王過ぎてウマ娘実装時にはきなこおはぎ感0になってそう
    他のカワイくないキャリアのウマ娘もカワイイにしたプリティーフィルターを信じろ
    確蟹

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:05:24

    そもそもG110勝してるから、日本の最多国際G1制覇馬だしな
    しかもダートと芝両方勝ってる
    ウマ娘になったとして一体どんなキャラになるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:09:22

    >>56

    アグネスデジタルがあのキャラだから、ゆるキャラで実装される可能性は十分にあると思われる。

    レース数多いし、素直で大人しい馬だしで、案外ハルウララみたいなただ単に走るのが好きなキャラかも。


    なお実態はレース楽しー!している脇で他馬をすりつぶしにかかる魔王である。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:11:46

    ???「トーリの仔で三冠馬を出せ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:11:54

    国内も国内で同期連中が暴れてるし後輩世代の評判が…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:13:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:13:50

    つか度々心配されてるけど鞍上大丈夫?人語喋れる?(脳はもうアカンものとする)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:14:33

    もうファーストストーリ記念とかの重賞作っていいレベルではあるよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:16:01

    作るのであれば、トーリ伝説の始まりであるホープフルを改名かね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:16:50

    札幌記念連覇してるしそこらへんかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:17:38

    ウマ娘では大人しい性格はオミットされそうだが素直で食いしん坊なところは実装される気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:17:40

    奥方様の胃と脳も焼かれてるだろうな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:19:24

    JCと有馬は流石に無理とすると

    京都2歳S→ファーストストーリ記念
    ホープフルS→ホープフルSファーストストーリ記念
    札幌記念→ファーストストーリ記念札幌杯

    さあ選べ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:19:58

    さすがにG1は改名できないんじゃないかな……
    程よいのは京都2歳ステークスじゃない?初期のトーリの強さにあやかることもできるし。
    ただ、ファーストストーリ記念はちょっと、名前が長すぎてダサさがぬぐえない……

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:21:31

    >>61


    トーリ引退したらそのまま自身も引退して厩務員とかなりそう、これでキャリアハイだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:22:45

    ウマ娘の◯周年アニバーサリーの新キャラ発表で24世代の5人がまさかの一斉発表なって阿鼻叫喚なってそうやなこの世界線

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:23:14

    社長さん含めた陣営はどんな気持ちなんだろうか
    名誉を求めて欧州行ったら予想を遥かに超えた名誉を手にしたわけだけど
    しかもここからさらに名誉が積み重なる可能性もあるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:24:48

    >>57

    メイクデビューから応援してくれてる、ちっちゃなお兄ちゃんがいるんだよね……。

    ドバイ勝ったあとに弟妹のどちらかが増えるんだよね……。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:25:50

    >>69

    若手調教師「それならうちに来ないかい?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:28:59

    >>70

    どこかのコメント欄にて、「競馬初心者に問題です。この5人の中で2人元ネタ牝馬な娘がいるんだけど誰と誰でしょう?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:29:45

    6スレ目ぐらいまで追ってて暫くあにまん離れてた後に来てみた…なんか史上最強馬になってた…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:32:07

    もうここまで来たら、勝負服がどうとか、流星がどうだとかのデザインも欲しくなるな……それをもとにウマ娘のデザイン妄想してえ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:34:27

    色と柄はダイスで決められるね

    一応置いとく

    neon.cside4.com
  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:37:04

    >>69

    引退後『ファーストストーリの背』みたいな本書いてどんだけ怪文書だったとしても誰も茶化せないやつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:50:15

    トーリに対して一番掛かってるのは陣営でもJRAでも日本のファンでも無く欧州の競馬関係者という風潮

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:02:38

    きな粉もちっぷり全開の普段の様子をSNSにアップされて「史上最強馬候補の姿か…これが?」な反応されてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:45:00

    ???「ジュニアG1だけでクラシック勝てなかった早枯れ馬です、通らせてもらいますね。」

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:14:40

    >>81

    おう古馬になってからの勝鞍言ってみーや。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:23:02

    海外「こんな恐ろしい競馬をしたファーストストーリがクラシック戦線で勝てなかった日本は魔境」

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:34:36

    実際マロンちゃんと故障前のテイオーは強かったから困る

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:50:11

    実際鞍上誰やろなぁ…でした、ヒーター、ikze、外国人組はレジェンド辺りっぽいしリュージとか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:01:17

    >>85


    前のスレだと三浦皇成は出てた

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:13:55

    能力は確かだから、あとは子だしのほうもひいおじいちゃんを見習ってもらいたいところ。
    遠い遠いご先祖様でもいいぞ。むしろそっちの方がいいぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:16:25

    >>39

    種付けのシステムわからないけどオーナーは良さげな牝馬買ってきて自前でつけた方が安くつくのでは

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:32:31

    よくわからんけど、トーリの血って海外でもマイナー血統扱いなのかな(ダンシングブレーヴ直系の血がどれだけ残っているかよくわからない時点でなんとなく察せるけど)
    仮にそうなら、トーリには基本的にクロスを全く気にせずに、その土地ごとの有力な牝馬をえり好みせずにつけられるというメリットがあるわけで……
    これ、一般常識で考えたら産駒の成績もやばいことにならない?有力な馬同士の子が全くもって走らないってことは基本的にないんだし……

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:42:39

    >>89

    日本にダンブレが来た理由がマリー病っていういわゆる不治の病で(それでもなぜ売ったって言われてはいるけど)で種付け数もそんなに多くは無いんや

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:55:17

    これで凱旋門賞を勝っちゃった日にはトーリ君は欧州から帰ってこれるん?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:13:08

    >>90

    ありがとう。そっかーそもそも子孫が少ないから血統が広がってないのかー……


    やっぱり産駒成績がヤバいことになるのでは???

    というか、強い馬作る需要にも血統の薄め液の需要にもこたえられる時点で種付け数えげつなくなるのでは???

    母数が多いと必然的に強い馬が生まれる確率も高いよね???肌馬の質が良いならなおさらだよね???


    やべえ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:16:46

    >>91

    キングジョージをあんな勝ち方した時点で欧州勢はトーリを帰す気がないなっとるから、凱旋門の結果は気にしなくていいぞ(鼻ホジ)

    まあ、日本勢もトーリ(とそのtntn)を逃したくないだろうから、欧州勢が囲い込みした瞬間にこっちもトーリ奪還作戦立てて奪い返しに来るじゃろ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:39:35

    これ地味に気になるのがお父さんとギリギリまでトーリを競り合った有力馬主の様子だな
    逃した魚はデカかったどころじゃないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:46:40

    >>94

    馬主「これは買えない」

    馬券おじさんと同じ事言ってるけど重さが違う

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:50:16

    仮に国内で繁殖入りしたら何処になる?
    やっぱ社台SSなの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:55:16

    >>93

    新たな勇者を囲い込む気満々の欧州

    なんとしてでも渡さない覚悟の日本

    内臓に深刻なダメージを負うオーナー

    人々は奔走し札束は飛び交い世界が混迷を極める中


    とうのトーリはおイギリスで草をはんでいた

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:25:51

    しかし困ったな。

    トーリの銅像はどの競馬場に立てりゃいいんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:31:39

    >>98

    一番G1勝利数の多い中山でええんちゃう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:44:27

    主戦騎手が当初から替わっているのか否かが気になる。
    クラシック期の低迷を見るに、ホープフルステークスまでは競馬を教える意味を込めて、高い金払ってベテランを乗せていた、なんて状況が思い浮かぶのがまたね……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:48:54

    >>92

    加えて数少ない後継筆頭組のコマンダーインチーフやホワイトマズルは日本に種牡馬輸入されてるから

    、欧州ではほとんどダンブレの血統は見られないんだよね...

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:53:25

    >>98

    現代のエクリプスまでいくともうトーリ君が勝った各国の競馬界が各々で建てそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:06:26

    >>101

    へー、そうなんだ……ますますトーリ君の価値ガガガガガ……

    というか、なんでダンシングブレーヴ直系は皆日本に来るの???日本が好きなの???

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:07:08

    >>103

    日本人が買い漁っただけだと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:16:41

    ダンシングブレーヴのWikiを見てきた。その壮絶な馬生に圧巻されるとともに、この世界戦では雌伏の時を超えてやっとその血が開花したのだなと思ったよ。
    いやほんと、ダンシングブレーヴの日本売却の経緯とその後を見てりゃ、欧州勢がトーリ君を逃すわきゃねえわなこれは……

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:30:32

    おそらく凱旋門は走ると思われるので、ダンシングブレーヴの伝説再来に期待。先行馬だから末脚爆発とはならないかもだけど。
    いやキングジョージの走りがまさにそれと言われてもおかしくないんだけどね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:28:14

    >>98

    イギリスにダンブレ像と一緒にたてたらいいんじゃね。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:53:00

    それにしてもこのキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス現地で生で見た人は一生の自慢にできるやろな
    脳への負担もあかんことになってそうだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:56:38

    >>108

    最新の伝説だからな。踊る勇者の再来とかいうおまけまで付いてるからやばい。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:00:59

    >>108

    一般観戦者はもちろん、それ以上に馬主方の脳がヤバイことになっていることは明らか。

    特にトーリを競り落とし損ねた某馬主。十中八九このレースも現地で見てるだろうし。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:04:14

    なんかトーリの次のレース場所の取り合い確実にヤバいことになるしもはや応援じゃなくて「ありがたやー…」って拝んでる人らも居そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:17:17

    なんとこのダンシングブレーヴの再来と言われる馬、1億円弱でのご提供になります!(5年前)

    今思えばお買い得にもほどがある……

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:54:29

    ファーストストーリとは何だったのかwww

    1二次元好きの匿名さん26/7/25 23:41:07
    日本最強馬ですかね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:58:13

    >>113

    2二次元好きの匿名さん26/7/25 23:41:54

    世界最強馬ワンチャンある

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:09:01

    >>112

    購入費用自体も2歳時点で回収どころかお釣りが来てたから余計にな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:47:39

    >>113

    >>114

    2次元好きの匿名さん26/7/25   23︰43︰40

    ではこのクラシック無冠は一体……??

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:02:02

    >>116

    2次元好きの匿名さん26/7/25 23︰44︰07

    クラシックに殴り込んできたゴリラと変則2冠馬にやられたから仕方ないね、テイオー…ケガさえなければ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:10:08

    確か、フライトラインの所有権の2.5%がオークションに出されて460万ドルで落札されたことから推定270億円の価値があるという話があったな
    トーリは引退後はどうなるのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:47:47

    果たしてトーリ君はお父さんの個人所有か、はたまたシンジケート方式にするのか。
    いや、このレベルの馬を個人所有で取り扱うのは流石に心臓に悪いか……

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:17:46

    トーリには息子くんの乗用馬になってもらう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:24:48

    申し訳ないがシガーみたいになって無い限りはNG
    って関係者は思うに違いない

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:24:54

    >>120

    世界中の人々「せめて種付けに向かうのと帰る時だけにしてもろて」

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:28:50

    とりあえずお父さんは繁殖牝馬を買った方がいいだろうね
    トーリの子を所有したいなら

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:29:54

    >>120

    逆にここまで来ると息子に乗馬体験させる位は問題なく通りそうじゃない。別に気性難じゃないから事故も起こらなそうだしわざわざ馬主怒らして極端な頭数制限とかされたら洒落にならないからな。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:34:29

    >>124

    常識を超えると道理がすっこむんだな

    「いつか愛馬に息子を乗せるのが夢なんです」

    「い、良い夢じゃないかHAHAHA(余計な事は言わないでおこう)」

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:37:32

    📞「はえー・・・なんかスッゴい期待された後輩が出てきたから僕が種牡馬として失敗しても何の問題もないな!気が楽になったぞ!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:39:35

    引退後どうする気なんだろうな
    種牡馬入りは決定としても世界中のレース場で勝ってダートも洋芝も行けること示してるし
    頑丈なのもでかいしな
    さらにダンシングブレーヴ直系という
    吊り上げようと思えば相当吊り上げられるだろうな
    多分種牡馬入りの話とかで連絡が殺到して本業に支障が出かねないけど大丈夫かな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:40:09

    >>126

    求められてるものが違うし、何なら比べられるから多分もっと大変になるだけだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:40:53

    >>123


    むしろ繁殖牝馬安く回してくれる所出てきそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:44:19

    >>127

    世界中から繁殖牝馬が運び込まれる可能性が大きいので馬産業界の人らで大会議になりそうよねえ

    国内でも相性ピッタリのミスド、牝系に実績があるマロン、体質と全盛期が相互補完になってるテイオー(の娘)で同世代だけでも有効な組み合わせが複数あるし

    もちろん他の馬にだって多数付けるだろうから交通整理が必要になるのは間違いなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:12:43

    ディープインパクトで初年度種付け料は1200万円、最大4000万円ほどだっけ?
    大体1300〜1500万円スタート?ただこれだと中小は手が出せんな…
    安くしすぎても種付殺到して過労死まっしぐらだろうし、オーナー別の意味でも頭おかしくなるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:37:20

    こういうときは歩合制にするのが一番穏当な措置なんかな
    本馬や親・祖父母が出した結果に応じて種付け料が安くなると言うか

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:54:48

    下手にシンジケートすると高騰して中小付けられないから最大種付け数と一部中小枠を決めて後は付けたい人たちに何枠かずつ設けるのがいいんじゃね。高騰しすぎない程度に抑えつつ寿命に影響し過ぎない位の数にすればある程度収まりそう。それでも年間150から200位は付けざるを得ないだろうけど。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:58:19

    多分価格を公平にしないと抗議が殺到すると思うんだけど
    自分の身内が経営してるから特別にならともかく、単純に規模で分けるとなると不公平だし、中小枠作っても結局中小の中ででかいところが取るだけだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:04:50

    なるほど歩合制は抗議が来そうなのか
    そもそもそういうことやった前例ない時点で無理ではあるか(トーリは異常な案件ではあるんだが)
    シンジケート組むには予想される自体が世界規模すぎるし枠組むとそう言う問題に直面するしどう転んでも大変なことになりそうだなこりゃ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:06:13

    公平にレースで決めようぜ!過去にストストの勝ったレースの1着の副賞で種付け権を分配な!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:06:30

    現状だと意味わからん高さに金額設定してもアホみたいな数種付けすることになりそうなんだよな。なまじ金ありそうな所ほど惹かれてそうな活躍してるから数制限したりしないと早死不可避な状態になりそうなんよ。かと言って数だけ制限すると種付け大体海外に持ってかれそうじゃないかな。初年度産駒を能力関係なしに種牡馬入りするなら中小はそっちを付けてもらうっててもあるけど。

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:08:06

    まあ海外枠と日本枠決めるくらいなら大丈夫やろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:08:08

    だから無理してお母さんに復帰してもらって全弟を作る必要があったんですね

  • 140馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 21:08:59

    (時間となりましたので、開始させていただきます)
    (すばらしい……雑談でスレがどんどん進んでいる……!)

    (さて、本日は順にイベント安価、インターナショナルS、トーリ君次走安価を行い、その後は結果を見て各レースを投下させていただく予定です)

    (準備はよろしいでしょうか。)

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:09:42

    >>136

    地方競馬ではそういう勝ったら種付け権が手に入るというレースは実際ありますね

    ただトーリでそれやるとやばそうな気が

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:10:04

    インターナショナルSは初代の産駒のエリちゃんが勝ったレースね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:10:12

    言うて次走凱旋門までは確定やろ
    行かなかったら刺客送られそう()

  • 144馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 21:12:03

    (では、イベント安価をはじめさせていただきます)

    >>150より10つ募集しますので、お願いいたします)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:20

    ksk

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:28

    加速

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:32

    かそく

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:40

    加速

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:42

    ksk

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:46

    トーリ君の鞍上の脳の状態

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:51

    トーリの馬主と愛馬の父の馬主と時々息子

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:52

    ホッカイテイオーの引退生活

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:59

    ホッカイテイオー、初めての種牡馬生活

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:00

    テイオーの種牡馬生活

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:10

    日本でのトーリの活躍による同期陣営の焦り

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:12

    トーリ君の種牡馬入りの話

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:12

    ksk

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:13

    ミスドと天皇賞・春について(4歳時も含め)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:19

    世界の馬主たちのアクション

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:39

    トーリに対するいろんな人の反応

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:50

    フェリシア買い取ったブラザーズの話し

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:50

    キタサンミカヅキ「忙しい!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:14:05

    トーリ君 まだまだ成長する模様

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:14:22

    イギリス王室に第二のエリザベス女王爆誕

  • 165馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 21:16:51

    dice1d10=8 (8)

    ファーストストーリとは~ジョッキーの独白~

    トーリと三日月、時々息子

    ホッカイテイオーのほのぼのセカンドライフ

    ホッカイテイオーの種付け生活

    ホッカイテイオーの種付け生活

    一方その時同期達は

    トーリの婿入り

    プロミスドランド陣営 天皇賞春を語る

    反応集~世界の馬主たち~

    反応集~トーリを取り巻く人たちは~

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:17:19

    >>162

    別に安価しなくてもクソ忙しいのは容易に想像できてしまうミカヅキくん。

  • 167馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 21:17:57

    (はい、というわけでミスド陣営が天皇賞春について語るようです)
    (それではSSをしたためてまいりますので、少々お待ちを。ふ☆ふ)

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:18:57

    あ〜フェリシアのこと気になったけどダイス枠に入らなかったか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:19:01

    トーリでシンジケートを組むとなると、株数は最大の60口になるのは確定
    実績を考えると、日本馬最高額を記録したディープインパクトの1株8500万円×60口=51億円に到達する可能性も高そう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:40:52

    そう言えば、シンジケートの株式ってどういう感じに販売するんだろうか?
    下手したら倍率が凄い事になりそうだし(主に欧州のダンブレ(+トーリ)に脳を焼かれた面々が参戦しそうだし)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:48:45

    どう転んでも国内には不利になっちゃうよな
    こんだけ世界的に注目される馬なんて日本にはいなかったし、誰もが納得できる妙案が浮かばない

  • 172馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 21:51:26

    (お待たせしました。それでは投下します)

    とある競馬誌に掲載されたコラムから抜粋~馬主が語る、プロミスドランドという馬~

    『本日はよろしくお願いいたします』
    「ええ、よろしくお願いいたします」
    『お忙しい中お時間いただきまして、ありがとうございます』
    「いえいえ。私もこういった場で話す機会が欲しかったのですよ。丁度良かった」
    『ありがとうございます。それでは……』

    しばし会話が進む

  • 173馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 21:51:39

    『……そして、2026年の天皇賞春に至る、と。これは一定数のファンからも疑問視されていたことですが、どうして2025年度については挑戦しなかったのでしょう?』
    「ははは。それについてはですね……今だから言いますが、実は当時のあの子は、長距離が得意というわけではなかったんですよ」
    『そうなんですか!?2026年の天皇賞を制した馬が、長距離が苦手とは言えないのでは……?それに2024年度、ジャパンカップを制していることからも、長距離を走れないというのは考えにくいのですが……』
    「そう思うでしょう?実は当時、プロミスドランドのスタミナは、まさにその2400mが限界だったんです。何度か試した結果わかったんですが、当時のプロミスドランドは2400m以上を満足に走れませんでした」
    『そうなんですか……』
    「ええ。なので当時は無理に長距離を走らせるよりも、実績のあるマイル・中距離での優勝を狙っていこうという話になりまして……それに、当時はあの馬もいましたから……」
    『というと、やはり……』
    「ええ、お察の通りかと。エアマロン。プロミスドランドと何度もしのぎを削ったあの馬がいましたからねえ……いやあ、あの馬は強かった……あの馬がいる状態で、限界以上の距離を走らせるのは得策ではない、と考えました」
    『一個人の意見ですが、2025年当時のエアマロンに関しては、長距離が得意というイメージはありませんでした。むしろジャパンカップでエアマロンに買ったプロミスドランドの方が適性があるものかと……』
    「ああいや、その、能力的なというよりも……エアマロンも、プロミスドランドも、かかりやすい馬でしたから」
    『えっと……ああ、なるほど』
    「わかりましたか。ええ、そんな馬が得意距離で競り合うと、その……どちらもかかってしまい、その結果まあ、万が一があるかと思いまして」
    『なるほど。納得しました』
    「今思えば、プロミスドランドはエアマロンをライバル視していたのかもしれませんね。ドバイシーマクラシックのあの結果から、私はそう思いましたよ」
    『ああ、あのレースですか……』

  • 174馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 21:51:51

    しばし会話が進む

    「まあ、結果論ではありますが、2025年の天皇賞春に出走させなかったのは、正解でした」
    『ええ、あわや悲劇の天皇賞、となりかけたあの……』
    「私は当時中継で見ていましたが……いやあ、肝を冷やしました。もしあそこにプロミスドランドがいたらと思うと……私ですらそう思ったのですから、出走していた馬の馬主の方々の心情は察するに余りあります」
    『幸いにして故障した馬もおらず、エアマロンが優勝する形で幕を下ろしましたね。当時私は現地にいましたが、あの惨状に対してあの結果となったのは、奇跡と言ってよかったでしょう』
    「ええ、出走馬全頭、無事で何よりでした……実はあの直後、エアマロンの馬主と会う機会がありまして」
    『そうなんですか!?』
    「ええ、色々と縁がありましてね、あの馬主とは……いやあ、すさまじかったですよ。もしエアマロンが故障していたらと泣きはらしたあいつ……失礼、あの方に一晩中突き合わされたから」
    『それはそれは……』
    「気持ちはわかるが、勘弁しろと思いましたね」
    『あはは」

  • 175馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 21:56:05

    しばし会話が進む

    『そして、2026年、ついに長距離である天皇賞春を制した、と』
    「ええ。途中あやうい展開はありましたが、なんとかやってくれました。あの時は本当にうれしかった……」
    『念願の長距離G1制覇ですものね。当時は牝馬による天皇賞春連覇ということもあって話題になりました』
    「ええ。私としても春の盾を取れたことで、ようやくほっと一息つけました。これで自信をもって繁殖に回せると。牡馬はスピード、牝馬はスタミナというように、牝馬による長距離での実績は、繁殖に大きく影響しますから」
    『その春の盾を取った結果が、プロミスドランド産駒の評価につながったと』
    「ええ。おかげさまで、初年度産駒から高評価をいただくことができまして。馬主としては嬉しい限りです」
    『しかし一息付けたという割には、その後もしばらく現役を続けたのは、どういった意図があったのでしょう』
    「ああ、あれはその……正直なところを申しますと、エアマロンへの対抗心ですね。私の勝手な」
    『対抗心ですか?』
    「エアマロンには負けてなるものかと……まあ、そんな対抗心ですよ。少なからず、エアマロンが現役を退くまでに、一回完璧な形で勝っておきたいなと」
    『なるほど、そういう』
    「大人が何をやっているんだという話ではあるんですがね」

  • 176馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 21:56:26

    しばし会話が続く

    『それでは最後に、プロミスドランドという馬を端的にあらわすとするならば、どう言い表しますか?』
    「プロミスドランドという馬を、ですか……それはもちろん、我が生涯最高の馬、と言わせていただきましょう。それと許されるなら、日本競馬史における歴代の名牝の十指にはいる名馬、とも」
    『なるほど』
    「長年馬主を続けてきましたが、あれほど強い馬とは未だ巡り合えてりおません。いや、今後も巡り合うことは無いと思います。それほどまでに、強い馬ですよ」
    『コメントありがとうございます』

    『それでは、本日はこれで終了させていただきます。ありがとうございました』
    「ありがとうございました」

  • 177馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 21:57:19

    (はい、というわけでミスドちゃんの馬主がミスドちゃんを語る、という体で書かせていただきました)
    (それでは、インターナショナルステークス投下の準備をしてまいります。しばしお待ちを……ふ☆ふ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:57:59

    >>170

    色々あるとしか

    フライトラインみたく所有権の一部をオークションかける例もあるし

    ただディープの馬主金子さんは60株の内15株は持ってるとかいう話を聞いたことはある

    真偽はともかく、元々の馬主も株は持ってるだろうね普通は

    何株かはオークションもありではあるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:58:35

    乙です
    果たして、ミスドの初めてのお相手は誰になるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:59:10

    ミスドの最初の相手はどうするんだろうな

  • 181馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 22:01:56

    (これだけ投下して次スレに行かせていただきます)


    ファーストストーリ陣営 dice1d10=5 (5)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!



    他陣営の動き dice1d10=7 (7)


    1:逃げるんだあ……!勝てるわけがない……!

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「お、俺は欧州最強なんだー!こんな日本馬なんかにー!」「トーリ君prpr」

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:01:58

    乙です
    何気に産駒が高評価という情報がついてきたか
    お相手は果たして……

    馬名のことを強調した安価にしたほうがよかったかと思ったけど、
    適性の変化とかマロンの馬主の安堵の泣きとかいろいろ興味深い話があって満足

  • 183馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 22:02:47

    (うーん、互角!)
    (ではスレ立てしてまいりますので、しばしお待ちください)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:05:14

    勝てなくても怪我さえしなければ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:06:03

    ほんとことここに至れば無事に走り切ることが大事よね
    他の馬も大事ありませんように

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:06:32

    >>178

    オークション方式も有るのですか

    社長も株式を自己保有するとなれば販売する株式は50前後って所ですかね?


    法律的に行けるのであれば、シンジケートの株式は事前に日本枠と海外枠に分けて販売するのも有りなのだろうか?


    問題は、余勢種付けの権利をどうするかか…

    年間150~200頭に種付けするとして株式の60頭分を除いた種付け可能頭数は90~140頭


    本来ならば良血の繁殖牝馬に優先交配させるべきなんだろうけど、24世代がマイナー血統から活躍した馬ばかりなので「マイナー血統の牝馬でも活躍馬を出せる」と云う生産者も多いだろうな

  • 187馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/02(木) 22:06:48
  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:08:32

    ストストがヨーロッパを征服するという事は競馬発祥の地を日本競馬が征したという事
    すなわちこれから本当の我々の競馬が始まるのだ

    いやこんなマイナー血統で勝って本当に日本競馬の結晶扱いしていいのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:11:11

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:11:36

    >>188

    このままいくとドイツ行かない可能性大だから

    それを言う前に誰かにバーデン大賞制覇させなきゃ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:12:21

    >>190

    ドイツを制するのはどこのどいつだ、か……

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:13:38

    叩きついでに勝利した国を増やそうとするトーリ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:14:07

    >>191

    ホッカイテイオーノゴセンゾサマ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:14:15

    >>191

    テイオーノヒイジイチャン。

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:17:22

    妄言はシンボリの血か……

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:17:45

    >>188

    両親内国産でテスコボーイもノーザンテーストも血統表にいるので

    アレよりは確実に

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:19:25

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:19:49

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:20:12

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:20:25

    運命

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています