(SS注意)白南風の遊戯

• 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:31:14

「ゼファー、ハッピーホワイトデー」
    「ありがとうございます、トレーナーさん」

3月14日、ホワイトデー。
     私はトレーナー室でトレーナーさんから便風を頂きました。
     風格のある紙袋に入ったそれは、オーガニック素材に拘ったメーカーのお菓子。
     風の噂で知ってはいましたが、お値段が張るため手出しが難風でした。
     ……以前、お出かけの際にお話したことを覚えていてくれたんですね。
     心に春風が吹き抜けるのを感じる私とは反対に、トレーナーさんは少し浮かない様子。

「……どうかされましたか?」
    「あー……いや、やっぱり君にバレンタインに貰ったものと比べると、見劣りしちゃうなって」
    「そんなことはないです、トレーナーさんの恵風は十分伝わってます」
    「ははっ、ありがと。ただ、君みたいにもっと手間と時間をかけてあげたかったんだ」

私はバレンタインの時、手作りの薫風を送りました。
     どんぐりを模したチョコレート。
     トレーナーさんがそれを見て、心から喜んでくれたのを見て、私はひよりな心地になりました。
     なるほど、これが逆の立場であれば、同じ風を感じて欲しいというのはわかるかもしれません。

「ですが、ここ最近はトレーナーさんも煽風を吹かせるほど多忙でしたから」
    「そうなんだけど……ってごめんね、こんな話しちゃって」

トレーナーさんは申し訳なさそうに、謝罪の言葉を口にしました。
     ここでこのお話は風凪をするべきなのでしょうが、どうしても引っかかてしまいます。
     ――――トレーナーさんにも、私がバレンタインに感じた風を、感じて欲しい。
     そんな身勝手ともいえる嵐が、私の胸をざわつかせます。
     ……私としては大満足なのですが、あえてこちらから風招きをするべきのはどうでしょうか。
     いわゆる『おねだり』みたいな行動は、私としては弊風と思います。 
     ですが引け目を感じているらしい彼に対しては、良風なのかもしれません。

• 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:31:40

ふと思い出すのは、頂いたお菓子の話をしたお出かけのこと。
     帰り道、私の風を感じたいという無意識な呟きを拾っていただいて、高台に行きました。
     そこで私たちはネイチャさんとターボさんと出会います。
     ターボさんは追試の勉強中でしたが、豆台風のように元気いっぱい、つんつんさんのよう。
     通り風のつもりでしたが、ぴょんぴょんとおねだりをするターボさんに誘われ、共につむじになることとなりました。
     今思えば、彼女はおねだりがお上手なのかもしれませんね。
     さて、そこでターボさんが提案した風の遊戯といえば。

「凧揚げが、したいです」
    「えっ?」
    「もし、トレーナーさんがまだ恵風を送りたいと仰るなら、凧揚げがしたいです」
    「ああ、確か好きなんだっけ?」
    「はい、ですが入寮してからは凪で。実家から凧も持ってきていませんので……」
    「……! なるほど、それじゃあ一緒に買いに行こうか」

トレーナーさんも私の風道を察したのか、風外になるのを提案してくれます。
     ですが、それは少し風向きが違いますよ、トレーナーさん。
     私は彼の手をぎゅっと握ります。
     ごつごつしていて、大きくて、固くて、それでいて、暖かい。
     触れているだけでぽかぽかと春日和になるような、そんな気持ちになります。
     少し早い花信風を堪能していると、トレーナーさんは困惑した声で呟きました。

「……ゼファー?」
    「買いに行く必要は無風ですよ、凧なら、ここにありますから」
    「えっと、それはどういう……?」
    「ふふっ、トレーナーさん以前仰ってくれたじゃないですか――――『俺が凧になる』って」

その言葉に、トレーナーさんはバツの悪そうに顔を背けました。

• 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:32:08

「私だってしっかり覚えてますよ、好風に感じてしまいましたから」
    「いや、その、あれは勢いでだな……」

私は手を繋ぎながら立ち上がると、少しだけトレーナーさんの手を引っ張ります。
     すると、彼も観念したようにゆっくりと立ち上がってくれました。
     繋いだ手から伸びる腕は、彼の肩に向かって、上へ伸びています。
     それはまるで空に浮かぶ凧を繋ぐ糸のよう。

「さあ、行きましょう……凧を浮かべるなら、河原がいいかしら」
    「……うん、空に浮かべるのは無しでお願いします」
    「私が夕嵐となって、そうするのも良いかもしれませんが、糸が切れてしまってはあなじです」
    「……?」
    「ですからそよ風のようにゆっくりと流れる夕風となりましょう、小夜風とならない内に」
    「ああ、なるほど」

トレーナーさんは正風な風向きを理解して、優しく微笑みを浮かべました。
     その笑顔に、私も思わず顔をほこばせてしまいます。
     心が弾んで、思わず歩きながら、鼻歌混じりでステップを踏んでしまいそう。
     逸る気持ちを一旦凪いで、私はトレーナーさんに声をかけます。

「今日は、春一番のホワイトデーにしましょう、トレーナーさん」
    「ああ、俺も頑張って春風に乗ってみせるよ……ありがとう、ゼファー」
    「……はいっ!」

トレーナーさんの言葉に、私は自分でも驚くほどの風声で返事をしてしまいます。
     夕嵐になってしまわないように、気を付けなければいけませんね。 
     こうして私達は、河風となるべく手を繋いだまま、共にトレーナー室を出て行くのでした。

――――なお、学園内もこの調子で吹き抜けたため、後日時候の風になってしまったのは別のお話。

• 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:33:48
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:35:24

ちなみに俺が凧になる発言は実際にイベントで存在します
    この画像だと完全にゼファーがロックオンしてますね

• 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:12:33

>>5

どういう状況なのこれ

• 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:14:24

>>5

最近の連中の中では割と正風だと思ってたのに凱風も大概夏の凩だったのかよ

• 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:55:31

>>6

凧揚げしたいけど凧ないわどうしようか?

からの流れですね

>>7

妙に鳥の名前に詳しいという個性は持ってます

普通の人ってツグミとかシジュウカラを一目でわかるもんなんですかね……

• 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:19:58

いい風だ……

• 10123/03/02(木) 13:20:40

>>9

読んでくださりありがとうございます

いい風が吹かせられるよう頑張ります

• 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:50:15

このレスは削除されています

• 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:52:34

いい風でした……

"自分でも驚くほどの風声で"
    ここが最高に可愛かったです。普段、淡々としている雰囲気のゼファーだからこそ嬉しそうな様子が愛おしく……

• 13123/03/03(金) 06:02:21

>>12

ありがとうございます

その辺り上手く表現出来ていたら幸いです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています