俺はこの娘に一目惚れしてしまった一般あにまん民・温泉旅行まで頑張ろう

  • 1スレ主21/11/16(火) 12:59:36

    皆さんこんな初心者の建てたスレッドをここまで見てくださりありがとうございマスター!
    正直始める瞬間からずっとスレッド建てながらウマ娘してたので体に染み付いてしまった感じがするので目標達成するまでは続きそうです。

    さぁ…始めましょうかァ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:00:31

    スレ立ておつかれさマスター!頑張ってください
    …とでも言えば満足ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:00:38

    このレスは削除されています

  • 4スレ主21/11/16(火) 13:11:26

    心境の変化ですが、前回はフレンドのオグリキャップの力を借りることで無事URA杯を制することが出来ました。
    ですが…私は私だけの手でカフェを私の中で最強のウマ娘に成長させてあげたくなりました。(…は丁度いいマスロゴ語録が浮かびませんでした。まだまだ精進が足りませんね)

    ということで、前スレ最後のオグリとは変わって今回育成するのはもう一度タキオンです。サポカは前回と同じなので省略します

  • 5スレ主21/11/16(火) 13:12:56

    前スレのリンクを貼るのをすっかり忘れてしまっていました。

    これはまぁいいでしょうでは済まされません。


    俺はこの娘に一目惚れしてしまった一般あにまん民|あにまん掲示板今ウマ娘始めたらこの娘ゲットしやすいとかある?bbs.animanch.com
    俺はこの娘に一目惚れしてしまった一般あにまん民Part2|あにまん掲示板なんかもうリセマラスレッドになってしまっていたので変えた方がいいかとも思いましたがこちらの名前で建て直すことにしました。さぁ!リセマラを再開すると…し!ま!しょ!う!かァ!!bbs.animanch.com
    俺はこの娘に一目惚れしてしまった一般あにまん民Part3|あにまん掲示板まさかのリセマラ回数50回を超えてもマンハッタンカフェが来てくれないとは…まぁいいでしょう。物欲センサーがあるというのならそれを無理矢理ぶち壊す程の物欲をぶつければいいだけです。さぁ!リセマラを続行す…bbs.animanch.com
    俺はこの娘に一目惚れしてしまった一般あにまん民・おまけ|あにまん掲示板皆さんおはようございマスター!昨晩は私の時期外れの質問から始まったリセマラを応援して下さり、ありがとうございマスター!今回は前スレで気になっていたジョーダンちゃん何回来てくれたんだろうっていうのを数え…bbs.animanch.com
  • 6スレ主21/11/16(火) 13:14:04

    今回からショータイムモードで頑張らせていただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:16:27

    わくわく

  • 8スレ主21/11/16(火) 13:36:27

    残念ながら1回目は日本ダービーで終わってしまいましたね…

  • 9スレ主21/11/16(火) 13:38:03

    では次は!リセマラ中最も来てくれたこの娘を育成すると…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:40:16

    結晶が余ってるならキタサン3凸を作ることをお勧めしますわ ともに新たな世界を創りませんこと?
    けーれーど! これでURA優勝は私のものですわァ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:40:57

    愚かなあにまん民への…私からのささやかなプレゼントです
    ・まあいいでしょう
    ・どうぞご勝手に!その少女はもう用済みです!
    ・愚かな人類への…私からのささやかなプレゼントです
    ・争い合え人間ども!勝利した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!
    ・今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう
    ・なんと刺激的な光景だ…
    ・馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!
    ・まさか神山飛羽真が伝説の聖剣を生み出すとは…彼はトコトン私を楽しませてくれますね
    ・…とでも言えば満足ですか?
    ・あなたは私の世界に存在する価値がある…
    ・ともに新たな世界を創りませんか?
    ・朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?
    ・なかなか面白い見世物でした
    ・いわば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい
    ・神である私の前で口をきいていいと言いましたか?
    ・さあ逃げなさい! さもないと私が…フヒヒ!
    ・だーけーど! これで光と闇の剣は私のものだァ!!
    ・一々うるさい!!
    ・まずはその伝説の聖剣からいただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!
    ・貴様らァ! よくも神を足蹴にしたなァ!!
    ・フ…やはりあなたには効きませんか
    ・ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早くそいつを斬り刻め!!
    ・一々当たり前の事を聞くなァ!!
    ・誰にものを言っている! 虫ケラがァ!!
    ・ゴミ共が…消え失せろ!!
    ・私は死なん…この力同様不滅だ!
    ・私の神話はここから始まるのだ…
    ・神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:41:41

    愚かなトレーナーさんへの…私からのささやかなプレゼントですわ

    ・どうぞご勝手に!そのパフェはもう用済みです!

    ・愚かな海洋生物への…メジロからのささやかなプレゼントですわ

    ・争い合いなさいウマ娘!勝利した者はメジロになりなさい!さあ…始めますわ!

    ・今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう

    ・なんと刺激的な光景ですの…

    ・バ鹿な方!あなたは私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしましたのよ!

    ・まさかメジロライアンが伝説のメジロマッスルを生み出すとは…彼女はトコトン私を楽しませてくれますわね

    ・…とでも言えば満足でして?

    ・あなたは私の世界に存在する価値がありますわ…

    ・ともに新たな世界を創りませんこと?

    ・朝のイクノさんのさえずりがトレーナーさんの悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?

    ・なかなか面白い見世物でしたわ

    ・いわば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい

    ・メジロである私の前で口をきいていいと言いましたか?

    ・さあ逃げなさい! さもないと私が…フヒヒ!

    ・けーれーど! これでメロンパフェは私のものですわァ!

    ・黙れ!!

    ・まずはその固有スキルからいただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!

    ・貴様らァ! よくもメジロを足蹴にしましたわねェ!!

    ・フ…やはりあなたには効きませんか

    ・ああああイライラするゥ! あなた方! グズグズしてないで早くそいつをダートへ埋めなさい!!

    ・一々当たり前の事を聞くなァ!!

    ・誰にものを言っていますの! ホヤ風情がァ!!

    ・阪神アンチが…消え失せなさい!!

    ・私は死にませんわ…ウマソウル同様不滅ですの!!

    ・メジロの再興はここから始まりますわ…

    ・ユタカの御前ですわ! 平伏せぇえええええ!!!

    まあいいでしょう|あにまん掲示板愚かなトレーナーさんへの…私からのささやかなプレゼントですわ!・どうぞご勝手に!そのパフェはもう用済みです!・愚かな海洋生物への…メジロからのささやかなプレゼントですわ・争い合いなさいウマ娘!勝利した…bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:42:23

    まさかスレ主が伝説の5スレ目を生み出すとは…
    彼はとことん私を楽しませてくれますね

  • 14スレ主21/11/16(火) 13:53:49

    トーセンジョーダンのメイクデビューも終わりです!
    ギャル系の娘ですが本人も頑張る時は頑張っているし友達も皆いい娘で、これはなかなか楽しみなウマ娘ですねぇ…

  • 15スレ主21/11/16(火) 13:58:06

    というよりも今まで一度も使っていなかったのですがこのお出かけはいったい…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:14:08

    >>15

    友人じゃない普通のお出かけなら、やる気が上がったりする

    体力回復はおまけ

  • 17スレ主21/11/16(火) 14:24:18

    皐月賞優勝です!爪の痛みを乗り越えてよくぞ頑張ってくれましたね…

  • 18スレ主21/11/16(火) 14:43:56

    アルゼンチン共和国杯優勝です!長距離レースは最初にカフェが育成失敗したところなのでどうしても身構えてしまいますねぇ…。ところで距離適性Sランクってどうすればつくんですか?

  • 19スレ主21/11/16(火) 15:01:23

    まぁいいでしょう。運営もあんなに頑張って手に入れたんだから最初の温泉はカフェと行けと言っている様です。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:21:20

    温泉旅行券を引いたのに決勝で負けて、コンティニューと押し間違えて育成終了した俺みたいにはなるなよ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:32:02

    >>15

    おでかけ選択時のみ発生するイベントもあるので

    好きなウマ娘ならおでかけ連打する育成回があってもいいかもしれない

  • 22スレ主21/11/16(火) 15:55:12

    宝塚記念1着!直前の天皇賞(春)が3位だったから少し不安だったけどよく頑張ってくれました。
    その時の1位だったゴルシは今回上位に来ませんでしたがまぁそれもゴルシだからでしょうか

  • 23スレ主21/11/16(火) 16:06:15

    天皇賞(秋)1位!次はとうとうURAです

  • 24スレ主21/11/16(火) 16:21:34

    URAの予選で敗退…ノーマルエンドでした。というかこのゲームノーマルエンドってあるんですね。
    評価はC+です

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:22:57

    ドンマイ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:22:57

    そういや初ノーマルか
    手持ち揃ってくると狙うの難しいからイベント埋め出来たと思えば…

  • 27スレ主21/11/16(火) 16:28:20

    さぁ、次は貴女との物語を紡ぐと…し!ま!しょ!う!かァ!!オグリキャップ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:30:29

    ノーマルエンドはゲームに慣れた後だと回収が地味にめんどくさかったりするし、以外と付かず離れずの距離感が心地良かったりするので見れて良かったと考えよう

  • 29スレ主21/11/16(火) 17:28:22

    スタミナを疎かにしすぎていたせいで有馬記念に対応できませんでしたか…。ここは次の注意ポイントです。

    しかし、オグリキャップは可愛い娘ですねぇ。私のリア友の最推しがオグリキャップなのですが、その気持ちも分かります

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:32:42

    勝つのが当たり前になるとね、逆に負けるのが難しくなるからね…

  • 31スレ主21/11/16(火) 18:16:04

    やはり有馬記念が超えられませんねぇ…オグリキャップを長距離Aにできるような因子を手持ちの中から探すと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:17:48

    長距離はスタミナが高ければ大体何とかなる印象
    低くても回復スキルを積んでれば安定する

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:18:37

    スピードが一番と言ってもそれはレースを走りきれるスタミナがある前提なんだ


    見たところイベスペを借りているようだから試しにスタミナSSRのスーパークリークを借りてみないか?騙されたと思って

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:20:18

    お〜いたいた
    同じクラブで頑張ろうな

  • 35スレ主21/11/16(火) 19:10:59

    >>32

    スタミナスキル今回これしか出なかったんです

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:40:32

    キタちゃんがコーナー回復恵んでくれればなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:43:28

    サークルに入ってるならシナリオマックイーンもありかな?

    まぁ固有開放までちょい時間かかるしクールダウンもらうのはきついかもだが

  • 38スレ主21/11/16(火) 21:26:07

    個人的にタキオンのスタミナ回復スキルが丁度いいと思っているので、前回E+で終わってしまったのでタキオンを育成し直すと…し!ま!しょ!う!かァ!!


    あとどうやら私に続きカフェを狙いリセマラをしているお方がいるようですねぇ。
    素晴らしい! 彼もまたは最高のカフェ狂でした

  • 39スレ主21/11/16(火) 21:39:54

    ちょっと通常モードの同じ条件でやり直します

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:03:09

    ショータイムはジュエル最大1500個とSSR、SRサポートカードを凸できるアイテムと交換できる欠片があるので出来る限りやっておいて損はないのですが……まあいいでしょう
    タキオンの育成報告を楽しみにさせていただくと…し!ま!しょ!う!かァ!

  • 41スレ主21/11/16(火) 22:44:40

    >>40

    簡単ですよ。フレンド因子禁止縛りの初心者がやるには難易度が高かったのです

  • 42スレ主21/11/16(火) 22:45:23

    タキオン、今回は残念ながらURAの予選敗退でしたね。今のところ一番の壁はやはりここか

  • 43スレ主21/11/16(火) 22:51:26

    中距離適性Sの時はいけると思ったんだけどなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:11:21

    スタミーを無礼るなよ(画像略)

    スキル依存ですと発動しなければどうということはないされるのと根性が三百未満でバテバテになるのでその辺りが改善点かな?

  • 45スレ主21/11/16(火) 23:12:05

    >>40

    ですがその報酬は非常に魅力的ですね。では私は、フレンド因子2つを使ってカフェを育成すると…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:18:51

    さあ、イベント用ですがいきましょうか!マンハッタンカフェ!

  • 47スレ主21/11/17(水) 00:26:49

    フレンドの因子を使えばB+は安定して到達できますが、やはり前回よりは育成の伸びが悪いですねぇ。いずれ自分の因子だけでAに到達したい物だァ

  • 48マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 02:30:06

    一昨日に別のスレで呼ばれてた名前なのですがなんとなく気に入ってしまいました

  • 49スレ主21/11/17(水) 02:31:57

    まぁ上のレスは保守的な物なのでまぁいいでしょう

  • 50スレ主21/11/17(水) 03:42:20

    バクシンオーで有馬記念とかステータス的に無理では…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:56:27

    >>50まあやって見給えよ。

  • 52スレ主21/11/17(水) 05:13:32

    完全に乗せられて短距離走だけを走ることになったバクシンオーが正直かなり草でした。
    なんというかブレーキが存在していない正確ですがアホの娘として好かれてた感じですね

    今回はトレーニングの失敗がかなり多かったと思うので、次の育成では失敗を減らすような育成を心掛けると…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:14:30

    短距離は賢さを伸ばすんですよ…賢さとスピード…

  • 54スレ主21/11/17(水) 05:18:15

    >>53

    教えてくれてありがとうございマスター!

    私もスピードだけ上げてスタミナを添えておこうという頭バクシンだったので、次回の育成ではそこを心掛けると…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 55スレ主21/11/17(水) 05:52:07

    …し!ま!しょ!う!かァ!!が使いやすすぎてこれしか使っていないような気がしますが…まぁいいでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:47:13

    >>55

    戦い合え語録ども!使いやすい語録は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:16:30

    賢さはもうちょい踏んだ方がいいかも、体力回復するとトレーニングの回数増えてステータスあがりやすいし。
    短距離は賢さとスピトレーニング多めがいいかな?

  • 58マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 15:34:24

    さぁ、オグリキャップを育成開始すると…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:35:51

    バカなヤツめ!私は昼風呂に入る唯一のチャンスを無駄にしたのだ!

  • 60マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 15:49:45

    ホーム画面に戻ったらBGMがバクシンバクシン言い続けていましたがまぁいいでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:56:17

    凸も進んでないサポカで育成していた頃…懐かしい…

    いや当時の自分はキタサン2凸なんて持ってなかったわ…

  • 62マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 16:27:22

    なんとか因縁の有馬記念を超えることが出来ました。残念ながら1位を逃してしまいましたが…まぁいいでしょう。最後に勝てばいいだけなのですから。

    ところてUNLIMITED IMPACT初めて聞いたんですけどオグリキャップ歌声高いな!?

  • 63マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 16:29:45

    芝適性がSになりましたね。正直オグリキャップはダート走者用にと考えて育成していましたが、本人の適性を考えるとマイル走者の方が良さそうだァ

  • 64マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 16:30:24

    >>63

    画像を貼るのを忘れてしまいました。これは流石にまぁいいでしょうでは済まされません。

  • 65マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 16:34:02

    私の物欲センサーの性能を考えますと今引いてもろくな結果になる気はしませんが…やはり皆を強くしてあげたいのでここはサポカガチャ10連を引かせていただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 66マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 16:34:46

    案の定な結果になりましたがまぁいいでしょう

  • 67マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 17:03:42

    残念ながらURA決勝6着で終わってしまいました。

    ですが、フレンド因子禁止縛りでBに初めて到達したという結果を考えると…素晴らしい!オグリキャップ。貴女は私の最高のウマ娘の1人でした!!

    ところで気づいたら中距離適性もSになってたんですけどこれどういう理由で変わるもんなんですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:05:30

    馬鹿な奴め!お前はキタサンを三凸するたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!

  • 69マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 17:14:07

    進めて思ったのが、タマモクロス本当にいい娘ですねぇ…まだ入手出来てはいませんが入手出来たら是非とも育成したいものだァ

  • 70マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 17:33:36

    そういえばフレンド募集させていただこうと思っていましたが忘れていたことに今気が付きました。皆さんどうかフレンド登録お願いしマスター!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:35:33

    フォローさせていただくと……し!ま!しょ!う!かァ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:36:38

    >>67

    遅ばせながら距離適性は毎年四月の因子継承にて赤因子……最初に青赤白とある項目の一つですね。

    そこに中距離、長距離と距離が書かれているものがあると継承時にランダムでアップすることがあります

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:45:19

    (フォローしたはいいもののこれであにまん民だと認識されるとかなり嫌になってきますね)

    あとタマモクロスは未だに実装されていませんのでPUが来たら是非回してあげてください

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:40:03

    >>70

    初コメですが、最初のスレから見ておりました。フォローしておきます。温泉頑張って

  • 75マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 19:41:29

    エルのサポカ2枚目ですねぇ。ちょうどさっきまでグラスワンダーを育成していたので(おのれ有馬…)これはなかなか嬉しいです

  • 76マスロゴリセマラマン21/11/17(水) 21:13:51

    気分転換にフレンド因子解禁してオグリキャップの育成をしましたが…やはりB+ですか。Aへの道のりは遠いですねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:23:01

    pixivを見てたら素晴らしい画像を見つけさせていただきましたねぇ。さて、有馬記念で失敗してしまったグラスワンダー育成リベンジと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 78マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 00:25:02

    …と、以前話したカフェ目当てでリセマラをしていた人が無事にリセマラに成功したようです。
    カフェはウマ娘民の新たな可能性の扉を開く。なんて刺激に満ちた世界だ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:25:32

    >>77

    リンクを貼れ!この虫ケラがァ!

    (気をつけてね!)

  • 80マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 00:27:51
  • 81マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 02:27:32

    この組み合わせでいくと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:37:05

    >>70

    フォローしました。残念ながらサポカはキタサンを出してるのでお役に立てるかはわかりませんがよければどうぞ

  • 83マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 03:44:15

    グラスワンダーは絶不調とか付きまくって無理でした…


    >>82

    フォローありがとうございマスター!

  • 84マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 03:45:58

    さぁ、温泉旅行を目指して走り始めると…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:47:31

    やる気ボーナスは好調絶好調時の上がり幅はもちろん不調絶不調のステータスアップ減少にも左右するので基本的に好調をキープするのがセオリーとされているんだ


    でもグラスは合宿で固有二つ名の関係かやる気下がるイベントが発生するかもなので絶好調はキープしておきたいね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:49:24

    スピパワ編成は理事長代理やスタミナ因子ありきなところがあるので因子すら出揃ってない時にやるとまあ酷いことになります
    スピスタが安定でしょうねえ

  • 87マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 04:41:23

    あのあと個人的にやってみたカフェ育成は天皇杯で敗れてしまいましたねぇ…トレーナー白書のスキルをとってみたら全く発動しなくて使い物になりませんでしたよ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:44:46

    鋼の意思はいろんなところでネタにされるハズレスキルなので…残念ですが…

  • 89マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 04:46:23

    いやしかし…タキカフェは素晴らしいですねぇ。前々からタキオンにも興味がありカフェに一目惚れしてウマ娘を始め、カフェシナリオをプレイした後にタキオンシナリオをプレイした私がタキカフェという真理に至るのは、まるでこの全知全能の書に書かれた必然のようだ…


    #ウマ娘 タキカフェ - 夢幻かげののイラスト - pixivこの作品 「タキカフェ」 は 「ウマ娘」「ウマ娘プリティーダービー」 等のタグがつけられた「夢幻かげの」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 90マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 13:11:53

    そういえばトレーナー×ウマ娘というカップリングを個人的に考える時に障壁となってしまうことなのですが、トレーナーの年齢はどれ位なんでしょうねぇ。私としてはやはり同年代同士の恋愛が好きなので歳の差カップルは正直そんなに好きではないのですよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:14:23

    新人であることは名言されてるので、二十代半ばから三十手前くらいが有力説

  • 92マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 13:16:59

    二十代半ばですか…ふむ……

  • 93マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 13:43:18

    まぁいいでしょう。トレウマ年齢差問題は私の方でもう少し考えさせていただくとしましょう。

    では、私はカフェの育成リベンジをさせていただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!もう鋼の意思をとるという間違いはおかしません。

  • 94マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 14:03:24

    何やらクレーンゲームが始まりまってしまいました。私実機のクレーンゲーム苦手なのですがまぁいいでしょう

  • 95マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 14:30:07

    何やら新しいサポカが来ましたがこれはどうなのでしょう

  • 96マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 16:49:15

    天皇賞(春)が勝てませんねぇ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:53:02

    無凸SSRは欲しいスキルがある時に使うことが多いぞ
    フェスタは差し用のスキル多いしカフェにも使えるはず

  • 98マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 21:27:36

    今はとりあえず全力で温泉旅行を目指すと…し!ま!しょ!う!かァ!!
    フレンド因子禁止縛りはその後でもまぁいいでしょう

  • 99マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 22:39:12

    URA優勝で育成終了出来ましたが天皇杯(春)がやはり勝てませんねぇ。
    最初の育成が現時点で最高ですか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:41:24

    温泉マジで引けないし、いざ温泉引いた時に限ってURAがメチャ強になる(錯覚)というのは誰もが通る道……せいぜい気を付ける事だ

  • 101マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 22:41:31

    キタサンブラック4枚目。実に素晴らしい! マンハッタンカフェも3凸キタサンもすべて私のモノ!

  • 102パフェ軍曹21/11/18(木) 22:43:16

    >>101

    は???????????

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:45:04

    豪運がすぎる。いや、リセマラしてた時はめっちゃ大変そうだったけども

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:46:41
  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:47:52

    >>101……?????

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:48:55

    >>101虹石つかった?SSR限界突破を出来るやつ。

  • 107マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 22:50:34

    >>106

    残念ながらまだ手に入れられてないので入手できたら使おうと思ってます

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:51:14

    >>107あれ、新規登録したら1個もらえると思ったけど…違ったのか…

  • 109マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 22:55:59

    >>108

    なんか調べた感じそういうのも無さそうでしたね…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:56:50

    >>109そっかぁ…勘違いさせてごめん…

  • 111マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 22:57:37

    >>110

    いえいえ、大丈夫ですよ。入手法は普通にあるみたいなので、ちゃんと手に入れて完凸させてみせます

  • 112マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 23:08:33

    そういや気になってたことなんですけど他のウマ娘スレで書き込みする時はこの名前消した方がいいですよね?一々消すの少し面倒だったりしますけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:10:34

    まあコテハンはあんまり歓迎しない人も多いからねえ 自分のスレと、あとサークル用スレくらいなら使ってもいいと思うけど もう受け入れる土壌があるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:11:43

    じゃあこれからもここだけで使わせてもらいますね

  • 115マスロゴリセマラマン21/11/18(木) 23:43:42

    フレンド因子禁止縛り用に自前の因子も欲しいですし、気分転換にオグリキャップの育成に入ると…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 116マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 00:14:56

    ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早く有馬記念を斬り刻め!!

  • 117マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 00:42:07

    きた!?!!??!???!!?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:44:12

    ああああああ!???!??!?!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:44:31

    慎重にやれ! この機会を逃すな、絶対に逃すな!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:44:57

    おめでとうおめでとう

    それはそうと慎重にいけぇぇぇぇ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:45:27

    ステータスを晒すんだ

  • 122マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 00:46:26

    ステータスはこれです。イベントやってなくて本当によかった…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:46:38

    う、うおおおおお!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:47:37

    ちょっとパワー足りんか……? スピードはBに載るくらいに留めてスタパワ優先するのが良いんじゃないか!? 分からん! 助けてウマ娘博士!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:52:45

    スタミナさえ無礼てなけりゃいけるいける

  • 126マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 00:54:56

    天皇賞(春)初優勝!来てる!!今回は来てる!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:55:13

    うおおおおおおおおおお!!!!

  • 128マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 00:56:58

    しかし、そういった空気は一旦置いて置いて別離のイベントは最高だぁ…

  • 129マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 01:11:35

    ここまで来た!あとはURA!!

  • 130マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 01:21:59

    決勝じゃぁぁぁ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:23:07

    これはかなりいいんじゃないか……? 時計が残っているなら安心

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:23:42

    万が一負けてもコンテニューを押し間違えるとかミスるんじゃないぞ!

  • 133マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 01:28:51

    物語の結末を決めるのは…この私だァァァァ!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:29:27

    なんと刺激的な光景だ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:29:56

    おめでとう!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:30:13

    今の気分に相応しい温泉を見に行きましょう

    後で見れるとはいえ早送りは切っておくことをお勧めしますよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:31:17

    神の御前だぞ! 平伏すぅううううう!!!

  • 138マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 01:35:12

    …行けた……温泉旅行……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:38:33

    おめでとぉぉぉぉ!!!

  • 140マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 01:38:35

    皆さん今までお付き合いありがとうございマスター!
    とは言いましても、今のところ考えてる
    ・フレンド因子禁止縛りでAを超える
    ・フレンド因子禁止縛り状態で温泉旅行行く
    等の目的を達成するまでは続けようかなぁと思ってはいます。

    因みに私の一番好きなセイバーのライダーはストリウスです。カラーリングとか変身時のあの厨二感たまんねぇや

  • 141マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 02:10:40

    ホーム画面の楽曲を楽園にしたいけどどうすれば手に入るんだ…?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:59:24

    経過見に来たら温泉いけてたか
    おめでとう!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:00:01

    初心者も初心者なのに育成で縛るのすごいな……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:00:22

    おめでとう
    俺も最近行けたよ
    興奮して画面連打して温泉シーン飛ばして泣いた

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:08:20

    おめでとう
    自分はまだカフェの温泉見れてないよ
    春天難しいよね。今でもたまに負ける

  • 146マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 13:08:22

    皆さんおはようございマスター!
    どうやら新しいウマ娘がピックアップに出たようですねぇ。欲しい人は今の内に引いておきなさい。このゲームのピックアップは強い。
    神であるこの私が保証しましょう。

  • 147マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 13:09:01

    私も試しに単発したところバクシンオーでした。女神像とピースが手に入ったのでまぁいいでしょう

  • 148マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 13:27:23

    今まで育成に明け暮れて全く読んでいなかったストーリーを読み始めると…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 149マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 15:58:30

    フレンド因子禁止縛りでB行きました〜。これひょっとしてデバフって自分にもかかる…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:00:09

    そんなことはない
    ないよね???

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:00:25

    デバフは相手だけ
    チャンミだと自分のチームのキャラにはかからないはず

  • 152マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 16:15:13

    メインストーリーの練習試合3200mに育成B+のカフェを出しましたがまぁ負けるはずありませんでしたねぇ

  • 153マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 16:26:41

    いやしかしオムニフォースとグリモワールのセット買っとくんだったかな…でもやっぱ高いからなぁ

  • 154マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 16:27:20

    うーむ、トレマクもなかなかいいな…年齢をどう考えるか…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:28:04

    オムニフォース年始だもんなあ
    カラドボルグの続報がありませんでしたが……まあいいでしょう(アーサー塗装)

  • 156マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 21:41:36

    スレ落ちてしまいそうなので適当に画像を貼ると…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 157パルフェ軍曹21/11/19(金) 21:42:08

    >>156

    自分で描いたん……?????

  • 158マスロゴリセマラマン21/11/19(金) 21:46:37

    >>157

    残念ながら私の画力は幼稚園児と戦って敗北してしまうほどにはうんちっちでしてねぇ。


    こちらのURLから飛べる画像です

    #ウマ娘プリティーダービー カフェとタキオン - 四月しづきのイラスト - pixivいいよねwww.pixiv.net
  • 159マスロゴリセマラマン21/11/20(土) 02:53:21

    セイバー見てたせいかこのセリフの後たづなさんが変身して戦うことになりそうだなと思ってしまいましたがまぁいいでしょう

  • 160マスロゴリセマラマン21/11/20(土) 12:11:58

    そういえばトレセン学園の卒業の概念がいまいちよく分かっていないんですがどうなんでしょう。3年目の3月以降にも普通にトレセン学園内にいたっぽいですし。どなたか教えていただければ

  • 161マスロゴリセマラマン21/11/20(土) 15:25:46

    生活費の足しに金券(デュエキングMAX)を購入しに行こうとしたけど売り切れでしたがまぁいいでしょう

  • 162マスロゴリセマラマン21/11/20(土) 16:12:34

    今やってるスマホは容量食うからなぁ…って思ってタブレットにウマ娘のデータを移そうとしましたが想像を遥かに上回るゴミクソスペックでウマ娘がまともに動いてくれませんでした。これはまぁいいでしょうでは済まされません

  • 163マスロゴリセマラマン21/11/20(土) 17:49:10

    イベントLv4はやはり難しいですねぇ…

    にしても、キャラクターエミュはやはり難しい。二次創作ssを書いている皆様のなんと素晴らしいことか

  • 164マスロゴリセマラマン21/11/20(土) 18:48:45

    カフェでもLv4はクリアできませんでしたか…。ですが、ノーマルエンディングを回収することが出来たのでまぁいいでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:35:20

    マスロゴリセマラマン頑張ってるな……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:38:05

    ウマ娘の固有レベルにはファン数(時に理事長の好感度も)が関わってくるから、もし固有上げたいならどの時期までにどれくらいファン数稼ぐ必要があるか攻略見るのをオススメしておこう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:40:11

    主がもしトレ×カフェ派なら気が向いたらでいいからSS書いてみてほしいな…

  • 168マスロゴリセマラマン21/11/20(土) 22:50:40

    トレカフェはいいなと思いつつも年齢差の壁がウゴゴ…。
    私個人的に2〜3歳くらい年齢が離れているのでギリギリという超狭い派閥ですので…まぁ詳しくは書いてないし同年代のトレーナーがいても構わんやろの精神でいこう

  • 169マスロゴリセマラマン21/11/20(土) 23:21:02

    いやしかし同年代でトレカフェのあの感覚は生まれないだろうし…うーん……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:47:55

    トレーナーとウマ娘だとやっぱり年齢差が気になるところはあるよなあ……
    俺はどちらかというとトレ+カフェ派

  • 171マスロゴリセマラマン21/11/21(日) 00:43:08

    >>170

    私としても正直その考えですねぇ…

  • 172マスロゴリセマラマン21/11/21(日) 02:19:59

    友人からの脅迫でバクシン育成によりLv4を到達することが出来ました。スクショを忘れてしまいましたがまぁいいでしょう

  • 173マスロゴリセマラマン21/11/21(日) 13:28:54

    ウマ娘関連で特になにか書き込むこともできないままスレ落ちしてしまいそうなので適当なことを書き込むとしましょう。
    以前デュエキングMAXを2パック買ったら両方ともBロマが出ました。ピックアップかなにかですか?

  • 174パルフェ軍曹21/11/21(日) 14:01:51

    ここにも決闘者がいたか……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:02:43

    デュエリスト(デュエマ) 
    デュエリスト(遊戯王)

  • 176マスロゴリセマラマン21/11/21(日) 14:12:59

    カテゴリ違いの脱線になるのでデュエマの話はこれで終わりにしますが…私としては神の力であるゴッドが好きでよく使っていますねぇ。
    友人からは1人回しの適性と完全に相手を詰ませて調子乗ってぶん回しまくって山札切れで敗北ということが何回もあったので慢心しても大丈夫なようにシャコガイルをオススメされましたよ。私の新しい相棒です

  • 177マスロゴリセマラマン21/11/21(日) 16:08:56

    4km程の距離を歩いたのですが、3000m程の距離を駆け抜けられるカフェ達ウマ娘の凄さを実感しましたねぇ。私は脚がもうキツいです

  • 178マスロゴリセマラマン21/11/21(日) 18:49:52

    以前に投下した概念を元に書いてみようとは思っているのですが、ss書くの久しぶりすぎる&そもそもウマ娘ss書くのが初めてでどうすればいいか悩みは尽きませんねぇ。
    あぁ、私からのささやかなプレゼントです。私が過去に書いた力作を見せて差し上げましょう。こちらですよ

  • 179マスロゴリセマラマン21/11/21(日) 21:51:13

    カフェのストーリーをもう一度見直すと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 180マスロゴリセマラマン21/11/22(月) 01:15:32

    マスロゴスレでなかなか便利な文章がありましたねぇ…おやすみなさイザク!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:50:42

    なんとなくほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:51:26

    主元々SS書きなのか
    これは期待

  • 183マスロゴリセマラマン21/11/22(月) 02:03:54

    少し予定を切り替えて寝るのを取りやめました。少し生活リズムが崩れていますがその調整は後でするとしましょうか。

    お2人共、保守ありがとうございマスター!


    >>182

    SS書きというよりもLINEで知り合った友人達と好きに小説を考えてて書く身内グループを作りましてそこで物語を書いていた程度ですねぇ。かなり身内ネタなどもあった上に亀更新となってしまいましたが

    最近は書けていなかったのが少し不安ですが出来る限りは頑張らせてもらおうかと思っています

  • 184マスロゴリセマラマン21/11/22(月) 08:20:48

    こうしてみるとどこを切り取り何を書けばいいのか…うごご…

  • 185マスロゴリセマラマン21/11/22(月) 08:27:54

    まぁこの悩みは一回置いておいて気分転換して一回別の娘を育成してみると…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 186マスロゴリセマラマン21/11/22(月) 13:31:15

    今育成でカフェシナリオを読み直しているのですが、ゆっくり再生していると改めて気づくこともあるのですねぇ。
    この背泳ぎをしている時のカフェの姿はとても可愛らしい

  • 187マスロゴリセマラマン21/11/22(月) 13:46:07

    しかしssって何文字程度で書けばいいんですかねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:02:29

    >>183

    身内グループ内とはいえ複数人と一緒に創作活動してたのか、すごいな……

    ただ書きたいものを書くのが一番だし、くれぐれも無理なくな

    主は既にめちゃくちゃ頑張り抜いた後だし

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:04:46

    参考がてらに他のSSスレ色々と見てみるのもありなんじゃない?
    カフェは何してても可愛いよな

  • 190マスロゴリセマラマン21/11/22(月) 15:06:18

    ふむ…それでは、今の気分にふさわしいSSを見に行くと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 191マスロゴリセマラマン21/11/22(月) 15:21:08
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:39:06

    >>191

    次スレ立ておつ

    残り埋めがてらに余計なお世話レスするけど、カフェはまだSSRサポカ来てない筈だからガチャ回すなら計画的にな……

    ガチャ回しまくった後に推しのSSRサポカ実装で地獄を見た俺みたいにはならないでくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています