家族を殺された俺の何がわかる!お前の家族も殺してやろうか!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:00:36

    親父は周囲からの誹謗中傷で自殺
    お袋はアカデミー入る前にいなくなった
    後輩は家族を皆殺しにして里抜けした
    班の仲間も戦争で死んで一人は自分の手で殺した
    先生もその奥さんも息子と里のために死んだ

    俺の家族は皆死んでるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:01:37

    もっと曇って♡

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:02:00

    ついでに愛読書の作者も死んだので新作は読めない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:02:13

    なんやこのクソガキ→勘弁してやれよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:02:25

    わかった!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:03:19

    これ位感情出して貰わないと...

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:03:35

    親父とお袋って、どっちが先?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:04:16

    ここだけ抜き取ると不幸マウントみたいだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:05:00

    >>7

    お袋→親父の順。

    お袋は既に無くなっててそこからアカデミー入学。そこでイジメ自殺になりルール厳守のカカシに。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:05:03

    >>8

    マウント取ってきたのあっちだし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:05:14

    道を踏み外しかけてるサスケェへの嗜めとしてはこの上ないし実際効果あったけどタイミングがね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:06:15

    台詞のインパクトでよく見てなかったけど、今見ると困り笑いみたいな顔してるのが悲しい
    カカシにこんな顔させる世界はぶっ壊す…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:07:56

    >>11

    この直後音のスカウトが来るとは... (というか結界班は里の探知結界の暗号いい加減ちゃんとしろよ...)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:12:35

    >>12

    おは予備

    はよ輪廻転生しろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:12:50

    ここで終わらず忍びとして生きてる以上誰であれ何かし失った物があるやつが多い
    でも今のお前には仲間がいるし守るべきものだと思えるものがあるはずだ
    失うだけじゃなく手に入れたものもあるからそれを大事にしろっていうかなり真っ当と言える助言してるからね
    安定しかけたところで変なスカウトが来る方が悪いよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:14:13

    ガイ「俺は…?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:15:23

    >>3

    一門の大師匠とその大師匠が書き続けた忍の精神について記載された書

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:15:24

    生き残ってる友達がいてまだ良かったよ
    天才って言われてても実力拮抗してるライバルもいたし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:16:33

    >>16

    この時点のサスケにガイが殺せるわけ無いし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:21:35

    微妙に対応下手くそだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:21:45

    >>16

    本当おまえ生きててよかったよ…

    本編後のカカシ先生が抜け殻みたいになっちゃう所だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:47:06

    >>20

    ニーサン里帰りが致命的で直後に大蛇丸から勧誘だから

    もうここでどんな対応してもね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:47:35

    >>16

    この後「俺たち境遇は酷いけど最悪じゃない。お前もそうだろ?(意訳)」って続くからガイの事もちゃんと話に入ってるよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:49:32

    なんでカカシのお父さんいじめられてたの?
    木の葉の里は馬鹿しかいないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:49:53

    大切な人はもういない、とは言うけど
    実力的に絶対無理だけど
    ガイ、サクラ、ナルト、その他カカシと同期の上忍勢全員殺したら流石に曇るよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:50:01

    >>20

    サスケはプライドも高いし下手に感情的に突っかかっても火に油を注ぐだけだから「時間おいて頭冷やして考えろ」は間違ってないよ。

    この後時間空ける間もなくスカウトが来るのが悪い。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:53:12

    >>13

    抜け忍がいればあっさり入れる結界はガバ過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:53:56

    マジでタイミングが悪かったんだよ。
    大蛇丸に目をつけられたのも、三代目が死んだのも、イタチとの再会も、ナルトが急成長したのも、色々と立て続けに問題発生しすぎた。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:56:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:58:17

    >>24

    災害救助とか顕著だけど人は高ストレス化に置かれると分かりやすい誰か(この人が実際に悪いかどうかは全く関係ない)を槍玉に上げてストレス発散させるのだ。

    サクモさんは(具体的には書かれてないんだけど)

    重要任務を仲間の命と天秤にかけて撤退→重大な損失を里に与える

    って流れだから叩きやすいポジションに置かれて叩かれた。(ついでに助けた仲間からも叩かれた)


    まぁこの人曰く「仲間の命と任務を天秤にした時任務を遂行できなくては駄目だ!!(意訳)」って感じみたいなのでナルト本編の時代で同様の事やらかしても同じ運命を辿ると思われる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:16:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:17:26

    はぁ… 分かったよ
    マイト・ガイだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:24:06

    >>32

    これサスケもあの珍獣衣装にさせられるやつでは???

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:25:49

    >>33

    それ位の熱血があった方がよかったかもしれない。

    写輪眼に頼らない戦い方って意味ならカカシよりも上だろうし。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:28:44

    >>33

    拗れまくってるサスケに「おお!青春してるな!」ってめちゃくちゃKYなガイ先生が浮かぶ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:01:03

    サクモいじめるって人柱力いじめるぐらい危なくない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:08:28

    >>36

    息子連れて抜けられたらヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:22:55

    >>36

    こう見ると問題児の綱手・ジライヤ・アスマといい里を一時離れてた奴は帰ってきてから安定してる気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:25:29

    >>7

    カカシが30歳で一度死んだ時に、オレもお前もこうも早死にするとはな…母さん程じゃなかったがってサクモが言ってるから母親は20代で死んでる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:27:32

    >>32

    ガイがカカシの境遇をサスケに語ってサスケが曇りそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:31:39

    ガイ先生が里のせいで死んだら流石にカカシも闇落ちするよね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:32:36

    >>41

    自殺しそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:32:59

    よくよく考えると、忍者なんて命がけの仕事をやってる里育ちでこんな発言ができるあたり、ナルト世代はホント平和だったんだな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:35:27

    >>43

    このころのサスケはイタチ襲来やナルトへのコンプレックス爆発で不安定だったし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:36:14

    カカシより酷い境遇のナルト相手には上手く返せたんやがなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:27:55

    >>45

    クズすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:31:49

    >>41

    自分の命と引き換えにガイの足を治せるならオレは――って火影引退後に言っちゃう男だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:33:58

    残りの人生はガイ先生と楽しく過ごしてほしいマジで

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:38:44

    里にガイがいて本当に良かったな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:06:25

    >>46

    このときは呪印もあったし…()

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:52:28

    NARUTOについて。はたけカカシの親友ってマイト・ガイとうちはオビトどちらなんですか?

    オビトが親友なんじゃないですかね?班も一緒だし自分の事を理解してるところとかも…
    あとガイは、戦友だと思います

    は?ガイ先生の方が親友らしいだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:54:32

    NARUTOって息をするように地雷踏み抜いてる奴多い気がする

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:02:34

    >>30

    里の被害が具体的に何かはわからないけどまあ何だろうと「仲間を助けた結果、間接的に仲間やその関係者を危険に晒した」と考えると責める気持ちも分からんではない

    だからっていじめ殺すのは別の問題だけどね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:05:30

    >>51

    作者としてはオビトが親友、ガイは好敵手って感じなんじゃない?

    ナルトにとってのサスケと我愛羅みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:06:31

    下に見てたナルトが気づかぬ間に口寄せ出来るようになってたり螺旋丸使えるようになってたり九尾チャクラある程度自分で使えるようになってたりするの見たらそりゃ焦るよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:02:35

    >>51

    カカシの方が心を閉してるからしゃーない

    戦後に本当の意味で立ち直った後に親友になれたと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:29:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:32:01

    >>43

    冷戦状態って感じ。木ノ葉は立地条件の良さ、三代目の内政によってなんとかなってたけど他の里は色々動いてた。

    砂は立地故の生活苦・財政難で火の車状態、霧はオビトの手が緩んだのかクーデター癖のついた内部をメイさんが立て直し中、雲は人攫いを含めた軍拡中、岩は... 暁を傭兵として使ってたみたいだから軍縮と仕事不足・人材不足に晒されてた感じかな。

    小国の隠れ里は悲惨。雨(出身は長門)は無政府状態、草は常に戦場状態(カリンは大勢の傷病者に噛まれ続けてた)、滝は... まぁまぁ平和だったみたいだけど(パワーバランスの関係で)柱間から7尾を譲渡される程の力は既に残ってない(多分角都が上層部一掃したせい)。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:33:33

    >>55

    口寄せのインパクトが強すぎた。一尾との怪獣バトル見せつけられたら俺は... ってなる気持ちは分かる。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:36:28

    リーとガイってなんで血縁関係ないんだろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています