徳田新之助トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:06:21

    実は徳川吉宗が名乗る世を忍ぶ仮の姿らしい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:07:40

    …上様が乗ってるその生き物はなんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:07:59

    カジュアルに時空を歪めるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:08:45

    ちなみに下の子は名前とかあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:14:28

    >>4

    マドンナ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:14:42

    文献では亘(わたる)って名前の馬に乗っていたらしい
    あと海外から馬を輸入して品種改良もしていたそうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:43:24

    「いやはや…あのカワカミプリンセスとかいう生意気な娘っ子には随分と手を焼かされたわ…」


    「なまじレースの腕は悪くないのがタチが悪うございますな!」


    「しかし所詮は世間知らずのお嬢様よ、少しばかり小突いて躾けてやればあっという間に大人しくなりおったわ!」


    「少々我々大人のお説教が効きすぎた様でしたがな!はっはっは!」


    ピシュンッ!


    「な、何奴?!」



    「薄汚い賭け事で己が私利私欲を満たしたいが為に、偽りの文までしたためて希望に溢れる少女の夢に泥を掛ける卑劣な行い…」


    「う、上様!?」


    「…万死に値する!」


    「えぇーい!上様がウマ娘のトレーナー等やっておる訳が無かろう!者共、上様の紛い物じゃ!であえであえ〜!」



    【作業用BGM】◎良音質◎ 暴れん坊将軍 殺陣のテーマ


  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:44:37

    (どこからともなくやってくるニンジャとクノイチウマ娘)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:45:32

    >>7

    なんでこんな無駄に解像度高いんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:46:40

    上様がトレーナーなどしているはずがない!
    こやつは偽物だ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:47:05

    >>7

    えぇーい!上様がウマ娘のトレーナー等やっておる訳が無かろう!


    上手い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:48:25

    上様が活躍するには必然的にトレセン学園のトレーナーとかファンのなかに下衆が蔓延ってる必要があるな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:48:38

    上様ウマ娘に勝てるんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:49:40

    >>13

    仮面ライダーとも渡り合える(同じくらいの戦闘力を持っている)人だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:50:04

    ゴルシ「ここで○ねばただの徳田新之助!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:50:31

    >>13

    少なくとも一人のウマ娘にショッカーが危機感を持つことは無かろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:50:40

    >>7

    安易に「お主も悪よのう」を入れていない所に拘りを感じる。

    +100点

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:52:12

    いいですよね、上様と白毛のウマ娘が併走するオープニング

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:54:25

    上様がクリークと赤ちゃんプレイなどしているはずがない!
    であえであえ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:55:46

    スレ主の趣旨とはズレるけど、徳田の新さんはトレーナーじゃなくてトレセンの用務員とかやってて欲しい。


    毎週そこで出会ったウマ娘とそのトレーナーがトラブルに巻き込まれて、最終的には >>7 みたいになるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:11:32

    >>20

    「ライスよ…一体こんな所でどうしたのだ?」


    「用務員のおじさん…?…ライスね、走らない方が良いんだって…ライスが走ると皆が不幸になっちゃうんだって…だからもう、ライスはレースに出ない方が良いんだよ…」


    「…お主のトレーナーもそう言っておったのか?」


    「ううん、お兄さまはそんな事ないって言ってくれた。ライスが頑張るとこもっと見たいって言ってくれた…でも!レースを見に来てる人達はライスが勝つとこなんてみたくないんだよ!」


    「本当にそうか?お主のお兄さまとやらがいつも夜遅くまで残って、お主の為にあれこれと腐心しておるのを何度も見ているぞ…?」


    「俺を含めたお主を応援している者や、そして何よりも敬愛するお兄さまの為にも、また走ってみぬか…?」


    「うっ…グスッ…うぅ…」


    「ライス…」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:18:53

    >>21

    「それにしてもあのライスシャワーとかいう娘っ子もとんでもない事をしてくれたものですな!」


    「全く…あのままミホノブルボンに勝たせておけば良かろうものを…お陰でとんでもない目に遭ったわ!」


    「しかしあやつはもうターフには戻って来んでしょうよ!何せ会場に仕込んだ男達に少しばかり思いの丈を叫んでもらいましたからな!」


    「ふっふっふ…年頃の娘相手に中々酷な事をしよるわ、お主も悪よのう…」


    「「はっはっは!」」


    ピシュンッ!


    「何じゃ?!」



    「己が私財を手前勝手な闇博打でスった腹いせに、師と共に勝利と夢を追い求める幼気な少女相手に心無い言葉を投げ、あまつさえ衆人の前で辱めるその外道な行い…」


    「う、上様?!」


    「万死に値する!」


    「えぇーい!こやつは上様の偽物じゃ!者共、であえであえーっ!!」



    【作業用BGM】◎良音質◎ 暴れん坊将軍 殺陣のテーマ


  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:19:06

    >>21

    これは本筋とは全然関係ない話で本筋で悪党成敗した後ライスが笑顔でレースを駆け抜けた姿見てニッコリする上様で締めるやつだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:20:03

    >>7

    >>22

    どれもこれも再現度が高い!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:20:52

    >>13

    何なら仮面ライダーのゲームにも出てる上にそこらのライダーより強いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:21:28

    上様が曇らせ悪代官トレーナー許さないマンになってる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:21:29

    >>21

    >>22


    だからなんでさっきからそんな無駄に再現度高いんだよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:23:16

    >>26

    曇らせ悪代官トレーナーっていうか

    トゥインクルシリーズで闇ギャンブルやってる悪代官だろこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:23:59

    >>22

    上様の口上エミュが上手すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:24:17

    >>21

    ここ上様のメインテーマのエモい版アレンジ流れてるシーンだ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:26:04

    >>21

    >>22

    用務員の新さんの時はちゃんと一人称が「俺」になってるの細かい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:28:34

    1発ネタスレかと思ったら謎に良SS投下されてて困惑してる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:30:04

    もしかしてあにまんって暴れん坊将軍視聴済みの人間多い...?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:32:35

    >>30

    マツぴょいサンバ伝説収録されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:34:21

    >>33

    水戸黄門も遠山の金さんも銭形平次も見てたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:34:22

    >>21

    >>22


    (春天も無事に勝ってその後河川敷でお兄さまにタイム測ってもらいながら笑顔でランニングしてるライスを少し離れたとこで見守る上様が)見える見える…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:38:02

    >>33

    再放送してるし(おっサン並感)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:45:44

    再現度高過ぎてお昼の再放送かと思った…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:48:18

    こうして見ると上様の基本ストーリーってガッツリ曇らせてきっちり晴らす(重要)のに向いてるんだえ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:51:48

    >>39

    そらまぁ言ってみればなろう系とかでよく見る主人公超ツエー完全懲悪モノの元祖みたいなもんだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:53:36

    >>40

    いいだろ?八代将軍様だぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:55:07

    >>41

    あ、あんたほどの上様がそう言うなら…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:56:51

    >>13

    仮面ライダーのゲームだとモンハンに出てきそうなボスを刀一本で倒せることを教える

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:58:05

    前半の悪代官の胸糞からの主役大暴れでスッキリさせる王道だからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:00:43

    おまけに直接斬っちゃうと相手に箔を付けちゃうから峰打ちってマニア心をくすぐる設定もあるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:02:00

    ◯◯トレーナー概念はよく目にするけど
    用務員概念でここまで頼もしいお方初めて見た…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:04:50

    仮に上様が用務員じゃなくてトレーナー路線でも
    サブトレーナーにキタちゃんと因縁がありそうなこの人を置けるから美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:06:12

    身分を偽って市井に出てるときはキタちゃんのお父さんが率いる消防団(?)にお世話になってるんだよね…。
    そこのチャキチャキした娘さんがキタちゃんなんだけどキタちゃんは吉宗の正体は知らないんだ…。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:06:31

    >>47

    サブトレーナーじゃなくてサブちゃんトレーナーだろ!

    いい加減にしろ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:07:14

    >>49

    誰がうまいことを言えと。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:08:37

    「おい店主、全てツケで頼んだ」
    「またですかい、これ以上は干上がっちまいます!
    どうか、どうか御慈悲を!」
    「ええい五月蝿い!我らはこの街一番の呉服屋であるぞ!逆らえばどうなるか、わかっているのだろうな!?」

    「そこまでよ貴方たち!街のあちこちで横暴を働いているそうじゃない!
    呉服屋だかなんだか知らないけどね、一流を名乗るには相応しくないわ!!」

    「なんだとぉ…、小娘の分際で我らに口答えするか!この場で斬って捨てようか!!」

    「いいんですか、これだけの人の往来で腰の物を抜けば、貴方方もタダでは住みませんよ。」
    「下男如きが口を利くな!!」

    「やめろお前たち、金を払ってやれ」
    「越後屋様!しかし!」
    「儂の言葉が聞けないのか?やめろと言ったのだ。」
    「ハッ!お前たち、越後屋様に感謝するのだな!」

    「2度と来ないでちょうだい!」
    「キング、頼むから危ない事はしないでくれ…」

    「このままで宜しいのですか!?これでは我らの面目が丸潰れでございます!」
    「なに、儂には代官の伝手がある。何の為に袖の下を渡しておると思うのだ」
    「おお!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:14:30

    余談だが、暴れん坊将軍を演じる松平健さんはかなり馬術が達者らしい。
    撮影のとき乗る白馬は気位が高く、馬術の下手な人の指示には従おうとしないけど、松平健さんは乗りこなしていたとか。
    ソースは探偵ナイトスクープの『暴れん坊将軍の馬に乗りたい』の回。

    ちなみにその回では、馬が依頼人の指示ガン無視しながらも勝手に暴れん坊将軍のオープニングみたいな感じで爆走(馬自身は手慣れた様子だったので以前の撮影を覚えていたのかもしれない)。
    結果的にはいい絵になった面白い回でした。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:18:13

    >>51

    「いやはや…あのキングヘイローとかいう小娘には手を焼かされたわ。」

    「何でも母親が異国の呉服屋の上役だとか…。

    それを持ち出してきゃんきゃんと騒ぎ立てる、ほんに目障りで御座いました…」

    「しかし奴の下男には刺客を送っておいたわ。これで少しは大人しくなるだろうよ」

    「なるほど!お転婆娘には灸を据えてやるという訳ですな!」

    「「はっはっはっはっ!」」


    「刺客なら全て捕らえたぞ」

    「何奴!?」

    ピシュンッ!


    「街で横暴を働き、代官に袖の下を贈り不正を行った越後屋!袖の下を受け取り、罪を見逃していた代官!私服を肥やすだけでなく、あまつさえ人を殺めようとした貴様らの行い。

    断じて許せん!」

    「う、上様!?

    いや上様がこんな所に居る筈がない!

    者共!であえであえ!上様を騙る不届き者だぁ〜!」

    【作業用BGM】◎良音質◎ 暴れん坊将軍 殺陣のテーマ


  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:26:56

    もうなんかBGMが貼られてるのが面白くなってきちゃったぞ俺

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:27:57
  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:31:50

    グラスだけが上様の事情を知っててなんなら毎週上様の大立ち回りにグラスも混ざってるやつじゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:41:25

    \デーデーデー♪デデデ♪デデデ♪デーデーデー(デデデッ/

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:32:40

    予想してた10倍ぐらい良スレになってるんだけど…
    何これ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:40:32

    「おーいっ!新さーん!」
    「今日も生が出ますね、新さん?」

    「おぉ、キタサン、グラス。今日も励んでいるな」

    「新さんの方こそ、今日も今日とて芝刈りお疲れ様!暑いのに大変じゃない?」

    「いや…こうしてお天道様の下で、夢に向かって互いを高め合うお前達を見ていると俺も力を貰える気がするよ」

    「ふふっ、新さんは相変わらず詩人ですね…?」
    「新さんはポジティブだなぁ…私はお父っちゃんやグラスさんに毎日扱かれてヘトヘトだよ〜」

    「キタちゃん…?」
    「いぃっ!いやいや!なんでもありません…」

    「はははっ、辰五郎もグラスも皆、お前を思っての事だ。そう邪険にしてやるな」

    「はーい…ダイヤちゃんが居ればトレーニングももうちょっと気合が入るんだけどなぁ〜」

    「確かに、そういえばダイヤの姿を今日は見ておらんが何かあったのか?」

    「なんかお家の用事で今日はお休みなんだってさ〜、お嬢様も大変だよね〜」

    「ふむ…御実家の事情か…」

    「…何か気になりますか?上様?」
    「お、おいグラス…!この様な所で…」

    「ん?どうしたの新さん?」
    「い、いや…なんでもない。しかしそうか…」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:41:07

    >>59

    「しっ、しかしお代官様…!その様な…!」


    「何も貴様の家の土地や命を寄越せと言っておる訳では無かろうに…そう悪い話ではないであろう」


    「とはいえあの子はまだ年端も行かぬ大事な我が子なんですっ!どうか…どうかそれだけは…!」


    「…では貴様はその我が子と引き換えに、ここまで広げた立派な花札屋を儂に明け渡すという事で良いのか?」


    「構いませんっ!それであの子が走れるなら…!」


    「いけませんお父様っ!私の為にその様な事は…!いけません…」


    「はははははっ、これは随分と親思いの良い娘ではないか!これ、花札屋。愛する我が子もそう言っておる、悪い様にはせんわ、儂の妾としてしっかり可愛がってやるからの…はっはっはっは!」


    「大丈夫ですお父様…ここまで私を大事に育ててくれた御恩…このサトノダイヤモンド、一生の誇りです…」


    「うぅっ…どうしてじゃ…ダイヤ…どうしてこんな事に…」


    「自分勝手な娘をお許しくださいお父様…私はお父様の為…花札屋の皆の為に、お代官様の所へ行きます…」


    「キタちゃん達には…病気で田舎に移ったとお伝え下さい…それだけが私からの…最後のお願いです…」


    「ううぅっ…!ダイヤッ!ダイヤァァ…!」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:42:38

    上手すぎ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:43:28

    >>60

    「ほぉーっ!あの町一番の令嬢と名高いサトノダイヤモンドを手に入れるとはいやぁ…流石はお代官様の手腕でありますなぁ!」

    「はっはっは!なぁに、所詮は町の花札屋風情よ。ちょいとばかし話し合いの席に呼びつけたらこの娘っ子の方から娶ってくれと言ってきおったわ!」


    「…っ!」


    「いやはや、流石はお代官様の御威光ですな!若い乙女の心をも射止めるとは罪作りなお方よ!…どうせなら同じチームのキタサンブラックとかいう娘っ子も連れてくれば良かったのでは…?」


    「…!? あ、貴方達はっ…!」


    「ほほう、今日来たばかりなのに早速妬くとはこやつは中々の娘っ子じゃあありませんか!」

    「ふっふっふ、安心せい…そんなに慌てんでも夜は長い…ゆっくりと可愛がってやるわ…」


    「………キタちゃん…お父様…っ!」


    「ほれ、越後屋。儂が終わったらお主にも少し味見させてやろうか」


    「よろしいんですかお代官様!いやいや、やはり人の上に立つ者は器が違いますなっ」

    「「はっはっはっは!」」


    「…そこまでだ」

    「誰だっ?!」


    「…余の顔を見忘れたか。越後屋!代官!」

    「…?」


    カーンッ!

    カーンッ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:43:58

    >>62

    「う、上様?!」


    「おじさま!?」



    「吐き気をも催す下衆な企み…男の身勝手な浅ましい欲望で少女を傷付け、美しい親子愛を汚すだけでなく…競い合い高め合うその友にまで魔の手を伸ばそうとは断じて許せん!!」


    「…っぐぐぐ!」


    「潔く腹を切れ!代官!」


    「おぉのれぇ!例え徳川の将軍と言えど、死んでしまえば唯の男よ!者共!やってしまえ!!」


    「グラスッ!」


    「はいっ! ダイヤちゃん、こっちです!」


    【作業用BGM】◎良音質◎ 暴れん坊将軍 殺陣のテーマ


  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:44:55

    御庭番は誰がするのさ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:45:02

    解像度が高すぎる……実は本編なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:45:16

    今までの要素全部注ぎ込んだ最高傑作来たな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:45:47

    遂に御前カットインまで再現されてて大草原

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:47:24

    流石名将軍と誉れ高き徳川吉宗公よ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:48:22

    上様として座ってる時のあのBGMも頭に浮かぶ浮かぶ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:48:35

    賭場の胴元だと上様に成敗されるからダイヤちゃんの実家をゲーム業界繋がりで花札屋にしたのは良改変だわ、お見事。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:50:23

    こんなクオリティ高いエミュを見るとは…子供のころに見た再放送が頭をよぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:51:57

    ほんとにさりげなくサブちゃんも登場させてるのニク過ぎるな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:56:20

    上様の口上再現が完璧

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:57:06

    あにまんはいつから時代劇専門チャンネルになったんだ…
    解像度が高過ぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:00:45

    絶対見たことないのに絶対見たことあるこの流れ、脳がバグる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:04:35

    なんでこんなニッチなスレが盛り上がってるんだと思ってスレ開いたら東映の人がSS書いてた…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:06:43

    今までで一番長い大作なのにダレずに超傑作になってるの凄い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:08:10

    >>64

    グラスとエル

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:08:26

    ネタスレかと思ったら東映に乗っ取られスレだった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:12:01

    め組の若い衆と辰五郎の口調が思い出せねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:12:09

    ストーリーのテンプレ・口調が完璧すぎる...
    さては手練の時代劇好きだな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:13:24

    キタちゃんが能天気なチャキチャキな町の娘っ子感出てるの解釈一致過ぎて…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:20:21

    >>82

    しかもこれでダイヤちゃんは上様の正体を知るのに

    幼い頃から可愛がってくれて懐いてるキタちゃんは新さんの正体知らないままなのがエモ過ぎる…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:22:04

    隕石落下回はゴルシと協力してディープインパクトか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:25:39

    手籠にされるダイヤちゃんに良からぬ欲望を抱いたものは腹を切れ




    切ります

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:29:59
  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:30:50

    上様がこのような所に来られるはずがない
    上様の名を騙る不届き者だ
    斬ってしまえばただの人
    ここでタヒねばただの徳田新之助
    ふふふ、上様お命頂戴致します
    それならば悪党らしく死に花を咲かせてくれるわ
    何を仰せられる、我ら幕臣あっての上様ではないか
    八代将軍もこれで終わりぞ
    むむむむ、もはやこれまで
    笑止千万、吉宗の首を我が殿に差し出せ
    上様の顔など忘れた
    もはや上様の命に従う必要はない
    腹を切るのは拙者ではなく上様である
    どうせ上様にはタヒんで頂くつもりでした
    御役御免で一度はタヒんだ身
    そこまでばれているのなら毒を食らわば皿まで
    何をほざくか吉宗、飛んで火に入る夏の虫とはこのことぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:33:58

    >>87

    結構バリエーションあるのね…というかなんでスッとお出しできるの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:36:50

    実はWikipediaに書いてあるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:37:08

    •トムでクルーズなマヤノパパ
    •デジたんの守護者、ロリコン=スレイヤーサン

    に次ぐ第三の存在
    •用務員の徳田新之助改め徳川の8代目将軍
    が誕生してしまったのか…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:37:17

    すまない、これはコピペなんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:37:44

    >>87

    上様と刃を交わせるのは武士の誉れだ、みたいなのもあったような

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:38:13

    Wikipediaじゃねーやニコニコ大百科にあるわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:38:45

    >>90

    理事長、たづなさん、カイチョーは正体知ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:39:30

    正直逆上シーンはパターンが多すぎてコピペしきれない

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:42:31

    >>87

    元から上様を狙ってる尾張藩がちょくちょくいるのが面白い

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:45:22

    というか、トレセンまわりにどれだけ悪代官悪徳商人おるねん

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:48:46

    >>11

    ほんとなんでやってるのかな!?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:49:48

    >>97

    美貌と才能溢れるウマ娘集団で闇賭博の舞台だぞ、代官は基本上様に斬られることを前提に任命よ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:50:17

    >>83

    これダイヤちゃんが「キタちゃんは上様の事を知らない」ことを知ってるか知らないかで

    ストーリーが分岐するやつだね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:50:43

    黄門様の頃からそう経ってないはずなのにすぐさま大量の汚職役人が蔓延る徳川幕府とは一体…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:55:00

    --明日は明日の風が吹く…
    ウマ娘たちの明日に明日に幸多かれと、願ってやまぬ吉宗であった--。
    (空を見上げながら終)

    次回、『ターフに散った恋の花 吉宗見合い騒動』ご期待下さい。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:02:02

    >>102

    カタカナ使われてると違和感がなんとなく

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:06:18

    >>101

    現代でも民主主義と法治主義が根付いていない国では汚職だらけなんだ

    封建制軍事政権で汚職が蔓延るのは当たり前なんだ


    なお現実は明治維新を達成したことで政官財の汚職が江戸時代より増えた

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:06:22

    並大抵のスレならウマ娘が下衆な悪党に陵辱されそうな描写が入ったら荒れかねんけど
    こうまで安心して見守っていられるのは流石吉宗公の御威光と言った所か

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:08:14

    本編をがっつり知ってるわけじゃないのに流れが理解できるの面白い

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:09:08

    >>100

    キタちゃんが新さんの正体を知らない事をダイヤちゃんが解ってても

    曇らせとか起きずにちょっぴりダイヤちゃんが可愛らしいレベルで小悪魔っぽいムーブして微笑ましくなるだけなんだ…


    「もぉーっ!なんだか新さんとダイヤちゃんだけ仲良しでずるいよっ!」


    「はっはっは」


    ぐらいの温度感で日常パートにエッセンスが増えるだけなんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:13:40

    >>107

    さてはこいつさっきから上様の名を騙ってる名作家だな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:28:50

    ウマ娘の掲示板でいきなり暴れん坊将軍をお出しされて
    尚且つ満足度が高いってなんなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:32:38

    あにまん文芸部たまにワケわからん名作生むよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:34:14

    関西だとお昼に暴れん坊将軍放送してるんだよな
    放送局は違うけど12時からと2時からの2回ある

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:44:31

    このスレのせいで時代劇興味無いのに暴れん坊将軍観てみたくなってきた…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:47:46

    ツタヤで一カ月無料で見れた気がする
    今も見れるか知らんが

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:52:02

    そもそもトレセン学園における上様って何者だよ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:55:22

    >>114

    八代目徳川家将軍の吉宗公に在らせられるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:59:40

    このスレのせいでキタちゃん1コマ漫画で歌ってる曲が『あゝ人生に涙あり』に書き換わったのだが?こっちは黄門様だけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:01:06

    >>111

    3chの暴れん坊将軍見ながらそうめん食ってた小学生の夏休み…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:03:47

    尾張大納言枠が欲しいな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:24:00

    名前に葵がある。
    白毛。
    って事でハッピーミークの元ネタは暴れん坊将軍の白馬説があるんだよな、、、。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:33:41

    >>88

    ネットでテンプレとして知られてるのをお前に教える

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:34:21

    他のアニメや特撮ネタで解像度高い人が居るのはまだ理解出来るけど
    ウマ娘カテゴリでこんな上質な暴れん坊将軍のスピンオフ見せられるのだけは理解出来ない

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:40:04

    暴れん坊将軍観た事ないのに、いつもの感が凄い

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:45:34

    >>122

    御前の様な安心感だからな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:54:55

    暴れん坊将軍
    水戸黄門
    遠山の金さん
    現物はともかくパチンコではどれも現役だから

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:01:48

    >>124

    暴れん坊将軍何回か打った事あるけど、あれやってるだけでこんだけのもん書ける自信俺には無いぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:26:44

    「シラオキ様、どうか私たちに御加護を…」


    「なぜ断る!貧乏臭い神社など取り壊して、我らの大店を構えてやろうと言うのだ!!」
    「また貴方たちですか、お帰りください。ここは貴方たちのような人が、土足で踏み入っていい場所ではない」

    「トレーナーさん!またあの人たちが来たんですか!?」
    「大丈夫、怪我してないから。ちゃんと追っ払ったし」
    (トレーナーさん、私は神社よりもアナタの方が…「何か言った?」「イエ!なんでもありません!」

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:27:29

    >>126

    「まさかこんな場所に神社があったとはな。

    白沖神社…?聞いた事のない名だな」

    「オヤヤ!あの〜、お参りですか?」

    「おお、巫女の方か。すまぬが無知な者でな。

    良ければこの神社で祀る神について、俺に講釈してくれぬか?」

    「ハイ!この神社で祀っているカミサマは、シラオキ様です!

    勝負事・安産祈願・学業成就・開運招福、なんでも司っている凄い神様なのです!」

    「ふぅむ…。八百万の神々と言うが、まさか俺の知らない神がこんな近くに居たとは。俺もまだまだ精進が足りぬな。」

    「御守りも売っていますよ!1つ1つ、私のお祈りを込めました!」

    「そうだな、1つ頂こうか」

    「ハイ!ありがとうございます!」

    「それにしても小さな神社だ、あなた1人で?」

    「イエ!私とトレーn神主の2人です!」

    「なるほど。名乗り遅れたが俺は徳田新之助。

    貧乏旗本の三男坊だ。困った事があればいつでも声をかけてくれ」

    「困った事、ですか…。いえ、何でもありません」

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:28:29

    >>127

    「…という事があってな。まさかあんな場所に神社があったとは知らなかったよ、肝煎。」

    「あの神社は人目につきませんからねぇ。

    神主と巫女の2人で細々とやってるんですよ。

    ホラホラ新さん、もっと飲んでくだせぇ」

    「かたじけない」

    ガララッ!

    「お頭!火事です!」

    「何ぃッ、何処だ!?」

    「向こうの方の小さな神社です!」

    「まさか…?肝煎、俺も行こう」

    「応!おめェら気合入れろ!行くぞー!!」


    ボォォォ…

    「そんな…。私の、私たちの神社が……」

    「おいフク!危ないから離れろ!!」

    「イヤです!ここが私の居場所なんです!」

    ガサガサッ!

    「何だお前たちは!?…まさか!」

    「恨みは無いが死んでもらおう…」

    スチャッ

    「危ない!」

    ドンッ

    「そんな…、トレーナーさん!トレーナーさん!!」

    「俺はいいから…、逃げろ」

    「嫌です!もう1人は嫌なんです!置いていかないで!!」

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:29:39

    >>128

    「火事はここかー!」

    「め組のお通りだぁー!」


    「チッ…、覚えておけ」




    「ほう…、越後屋の地上げか。巫女よ、詳しく聞かせてくれるか?」

    「…あれは十日ほど前、越後屋を名乗る男たち が突然やって来たんです。なんでも、どうせ誰も来ないボロ神社なら自分たちの商店に変えてやるから土地を寄越せ、と」

    「オイオイ…、越後屋と言えば悪どいやり方してるって噂の絶えない大店じゃないか。」

    「なるほどな…。巫女よ、この一件、俺に預からせてくれないか?」

    「しかし貴方は、タダの旗本の三男坊なんでしょう!?無茶です!」

    「まぁまぁ、新さんにはお奉行との伝手もあるんだし、ここは任せようじゃねぇか」

    ススス…

    「フクちゃん、神主さんが目を覚ましたよ。行っておいで」

    ペコリ、ダッ!

    「傷はそこまで深くないから、2〜3日安静にしてれば治るってさ」

    「まさかここまでやるとはな…。とっちめねぇと!それで新さん、大丈夫なのかい?」

    「…ああ、俺に任せろ」

    (トレーナーサン!トレーナーサン!  フンギャロ!!)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:31:02

    >>129

    ベンベンベンベン…

    「ほっほっほっ…、これであの土地は私の物に。これで更に儲かります」

    「喜ぶのが早いのではないか?神主を仕留め損ねたと聞いたぞ。火消しの下で保護されたとも」

    「何、それもすぐに済む事です。また刺客を送ればいい。火消しの鼠共も、少し金を積めば黙るでしょう」

    「ならば今日は前祝いと言うわけか!

    おぉーい!誰か!芸者を呼べ!」

    ススッ

    「ここに」

    「酒を注げ!」

    「失礼します…」

    トクトクトク…

    「まったく、今日の酒は美味いわい!」

    「山吹色の菓子もございますぞ」

    「いい心掛けだ!さぁ、呑め呑め!」

    「「はっはっはっはっ…」」

    ベベン!

    「そこまでだ…」

    「何奴!おい琵琶法師、開けろ」

    「ハッ」

    スパーン!

    「余の顔を見忘れたか!」

    …?

    カーンッ!

    カーンッ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:32:47

    「う、上様!?」

    「なんですと!?」


    「その方、代官と通じ私服を肥やすに飽き足らず、神聖なる神の住まいを荒らす狼藉、何より我が身の為に人を殺めんとするその卑劣な行い、断じて許せん!!」

    「代官共々腹を切れぃ!」


    「ぐぐぐ…、上様がこのような所に来られる筈がない!者共であえ!上様を騙る偽物である!!」

    「斬れ!斬り捨てろ!!」


    「才蔵!おその!」

    「ハッ!」


    スラァ…

    チャキッ!

    デーンデーンデーン

    【作業用BGM】◎良音質◎ 暴れん坊将軍 殺陣のテーマ

    バタッ バタッ

    「残るはお前たちだけだ、越後屋!代官!」

    「ぬぅぅ…、エイヤー!」

    キン!ドガ!

    バギ!

    「ぐぁぁ…」

    「う……」

    チャッ キン

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:38

    「白沖神社、懐かしい名前ですな…。代々古い神を祀っているとか」
    「知っているのか、じい」
    「ええまぁ。それでその後、神主たちはどうなりましたかな…?」
    「うむ、神主は回復し、次の大安に巫女と祝言をあげるそうだ」
    「おお、それは目出度い」
    「祝儀として余の懐から小判を7つ程な。神社も建て直さねばならんのだ。じい、今回ばかりは目を瞑れ」
    「仕方ありませんなぁ…」

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:35:47

    「トトトトトレーナーサン!小判が!小判gフンギャロ!」

    「大声を出すな、近所迷惑だぞ。それで小判がなんだって?」

    「さっきお賽銭箱を見たら!小判がハハハ8枚入ってたんです!とにかく来てください!」

    「おいおい、銭と小判を見間違えるなんて大丈夫か…?わかった行くから、引っ張るなって!」

    グイグイ



    七に一を足したハという数字は、下に向けて広がっている。つまり、下広がり(末広がり)で未来が開けているという意味で、縁起が良いとされる。

    この2人にもきっと、明るい未来が待っているだろう…。

    初代暴れん坊将軍 エンディング


  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:37:06

    >>133

    すげえ、すげえよあんた

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:38:28

    おお
    良いね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:38:42

    このエミュレータお出ししてくるテンポが速いな…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:39:23

    解像度たっっか!何モンだよマジで…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:41:20

    >>87

    何度見ても上様の顔忘れた不届き者が面白すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:43:42

    ガッツリ曇らせたけど最終的にくっつけるから許してくれ。
    琵琶法師と芸者は御庭番です。
    漢数字の八の下りは全部でっちあげです。
    なんで小判が1枚増えてるかって?
    御加護があったのかもね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:43:54

    すげえよ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:44:36
  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:45:24

    書いてる人はオーズの劇場版もチェックしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:47:31

    「オグリ・・どうした?浮かない顔をして」
    「新さん・・!いや・・・なんでもないのだが・・」
    「腹でも減ったか!どれ、俺の弁当でもやろうか」
    「いいのか?!・・・・・いや大丈夫だ・・ありがとう新さん・・・」タッタッタッ
    「グラス‼︎」
    ガサッ
    「お呼びでしょうか?上様」
    「オグリの様子が何かおかしい・・後をつけてみてくれ・・」
    「はっ‼︎」シュバッ

    「おぉオグリよ 遅かったではないかぁ・・」
    「薄田さん・・もう勘弁していただけないだろうか・・」
    「なぁにぃ いきなり何を言いだすのじゃ・・
     お主自分の身分を弁えておるのか?」
    「・・・・もう、みんなの食糧を食べ尽くす事はできない・・・」
    「ほぉ・・では再びこの町の食事処を出入りできなくなってもよいのだな?」
    「?!!」
    「この学園の食堂の食べ放題も無くして良いと言うのだな」
    「・・・でも‼︎私のせいで・・みんなの食糧が減るのは・・」
    「・・・気持ちはよ〜くわかった・・今までご苦労だったね
    約束は守る・・もう行ってよい」
    「本当か?!・・わかってくれたんだな?!ありがとう‼︎」タッタッタッ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:49:00

    >>143

    「・・よかったのですか?あのまま行かせてしまって」

    「越後屋・・案ずるでない・・全ては企みどうりよ・・・」

    「しかし考えましたなぁ あの娘の弱みにつけこんで学園の食糧を尽きさせ 私共の仕入れを増やしURA幹部のあなた様が予算を引き上げ質の悪い食材を格安で降ろさせ余った額を我々2人で中抜きとは・・」

    「あの娘にどんどん食わせれば仕入れの頻度も上げれ、食糧難とURAに迫ればさらに予算も上げれると言う仕組みじゃ」

    「URAが探りを入れれば全てあの娘のせいにできると言うわけですな‼︎いやぁあなた様の一計には感服致しますぞ」

    「ぐわっはっはっはっはっあまり褒めるでない!越後屋

    ・・もう一人食いっぷりの良い娘を見つけておいた・・あの娘がダメになればその娘を使えばよい」

    「次の駒も用意しておられるとは・・恐れ入りましたなぁ・・・」

    「「うわっはっはっはっはっは」」

    「では今宵は我らの儲けを盛大に祝おうではないか」

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:50:02

    >>136

    一旦全部書いてコピペした。

    流石に書きながらは出来ん

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:51:41

    >>144

    「薄田さん‼︎どう言うことだ‼︎私の代わりにスペが食糧庫を空にしているじゃないか‼︎」

    「えぇい‼︎うるさい‼︎キサマが降りたせいであの娘が代わりをしておるのだ‼︎」

    「お主がこの事を他言すれば・・お主だけでなくあの娘も一緒に罪を被る事になるぞ・・わかっておるな?」

    「そんな・・・」

    「それはそうと越後屋・・こういう無知な生娘を抱いてみたいと思ったことはないか?」

    「よいですなぁ・・どういう反応をするか是非見てみたいですなぁ」

    「?!!」

    「お主はもうワシらに従うしかないのだ・・ぐふふふ」

    「何をするんだ‼︎・・・はなせ‼︎やめてくれええええ」

    「無駄な抵抗をすればわかっておるな?」

    「くっ・・・」

    「おとなしくせえ」



    「大人しくするのはそちらの方だ」

    「!!?」

    「何やつだキサマ‼︎」

    「URA幹部 薄田任三郎・・・余の顔を見忘れたか」

    「余だとぉ?!」


    カーンッ


    カーンッ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:54:33

    >>146

    「はぅあ‼︎上様‼︎」

    「新さん?!」

    「薄田・・きさまURA幹部の身でありながら越後屋と手を組み

    あろうことか食べ盛りの娘の純粋な食欲を悪事に利用する残虐なる計画の数々・・

    全て白日の元に晒されておるぞ‼︎」

    「恐れながら上様‼︎某誓って・・その様な所業に及んだ事は‼︎」

    「見苦しいぞ‼︎薄田‼︎」

    「樫本⁉︎」

    「捉えたあなたの会計士が全て白状しましたよ‼︎もはや言い逃れは無用‼︎︎」

    「かくなるうえは・・潔く腹を切れ‼︎」

    「・・ぐふぅ・・・上様とてかまわぬ‼︎

     やれぇえええ‼︎であえええええええい‼︎」

    「であえ‼︎であえ‼︎こやつを切り捨てえええええええい‼︎」

    「・・・・・・」

    チャキッ


    暴れん坊将軍~殺陣のテーマ


  • 148◆4OtuAMGZeQ21/11/16(火) 21:54:41

    うおっ、カワカミ編/ライス編/ダイヤ編を書いてた者だけど
    グラスちゃんと上様の出会いを描いたエピソード0書いてたら志士が集まって来た…!

    書き終わるまでにスレ埋まったらどうしよう…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:55:40

    >>148

    2行きましょう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:55:40

    >>148

    次スレを立てればよい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:00:33

    まさか暴れん坊将軍とウマ娘の相性がこんなにいいとは
    SSの人たちすごすぎ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:07:33

    最初の頃からいたがまさか月に一度見るか見ないかの神スレになるとは...

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:37:54

    拙者
    暴れん坊将軍は「世の顔見忘れたか」よりも
    初代の頃のまず相手の本拠地に乗り込んでひと暴れした後に江戸城に呼び出して「この顔に覚えがあろう」パターンの方が好き侍と申す

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:45:13

    拙者上様の「成敗…!」もいれていただきたい侍
    ここに申し伝うしだいで候

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:49:54

    これアレかな
    暴れん坊将軍に出演してるとかそんな感じで見ればいいのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:56:23

    >>147

    「新さん・・・樫本理事長代理・・私も裁いてくれ・・・・いくら脅されたとはいえ悪事に加担してしまったのは事実・・・一つだけ許されるなら・・スペは私の代わりにやらされてしまっただけだ・・彼女だけは許して貰えないだろうか・・」

    「・・・・オグリ」

    「オグリそちが学園の皆に質の悪い食事が行き渡るのを防いでくれた・・嫌われ役を買って出てまで身体を張ってくれた事・・皆はもう知っておるぞ」

    「そのとうりです・・それにスペシャルウィークもあなたを苦しめないよう脅されてやらされていたのです。」

    「⁉︎」

    「此度の事・・皆の思いやりが解決の糸口になったという事で・・樫本理事長代理、一件落着という事でよいかな?」

    「ええ・・もちろんそのつもりでございます上様」

    「オグリ・・これからは不味い飯を食う必要はない

     美味い飯をたらふく食べて、胸を張って競技に励む事だ」

    「新・・・上様‼︎ありがとう・・」

    「ふふっ新さんでよい」

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:56:51

    そろそろ御庭番エルも見たいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:57:58

    水戸黄門とかに出てそうなのはオペラオー。
    中盤の話で黄門様に助けられて、最終回らへんで助けてそう。
    必殺仕事人?
    南坂。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:00:23

    確か上様が乗る馬を育てて献上する話もあったよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:49:04

    >>155

    キング編とフクキタル編はそうです。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:57:06

    同心もほしいな…

  • 162◆4OtuAMGZeQ21/11/16(火) 23:57:38

    「おわぁっ!ととと…」

    「…おっと、大丈夫か?そんなに慌てて一体どうした?」

    「す、すいません…これから担当の子とトレーニングなんですけど迷ってしまいまして…」

    「そうか、お主は新顔のトレーナーか。稽古場は何処に決めておったのだ?」

    「えーっと…」

    「おーい新さん!その若いのと一体どうされたんで?」

    「おぉ、辰五郎か。何、この若いのがどうやら道に迷ったようでな」

    「なんでぇお前さん、トレーナーなのにトレセンで道に迷うったってどういう事だい」

    「いやぁ、面目ないです…チームめ組のトレーナーさん…」

    「しょうがねぇ、ここはあっしが不甲斐ねぇ後輩の為に一肌脱いでやりましょうか!」

    「いや、お前もキタサンの稽古があるだろう。どれ、俺が連れていってやろう。して若いの、お主の担当の娘はどこで待っておるのだ?」

    「はい!今日はあまりハードなトレーニングはしない予定だったので、ジムで軽く筋トレと柔軟にしようって話で…」

  • 163◆4OtuAMGZeQ21/11/16(火) 23:57:53

    >>162

    「ふむ、ジムか…あいわかった。ついてこい。して若いの、お主の担当の名前は?」


    「はいっ!グラスワンダーです!こんな僕にもよくついて来てくれる自慢のウマ娘で…」


    「なんとまぁ!グラスワンダーってぇと今をときめくあの、もののふみてぇな立派な走りを見せるお嬢ちゃんじゃないか!お前さんボヤっとしてる割に中々大したタマだねぇ!」


    「へへっ、僕じゃなくてあの子が凄いだけですよ!」


    「そう謙遜するもんじゃない、教え子が立派と言う事はそれは良き師を持ったという証だ」


    「そうだぜ若いの、新さんの言う通りもうちょいとしゃんとしなってんだ!あのグラスちゃんのお師匠さんなんだろい?」


    「はっはい!…それと新さん…ですか、わざわざ忙しいのに道案内まで…すいません」


    「いやいや、新さん…この徳田新之助ってぇ用務員さんはな?暇さえ見つけりゃトレセンをぶらついてはお節介焼くのが好きな変わったお方なんだよ」


    「おいおい、変わったとは失礼な奴だなぁ」


    「はっはっは!こりゃ失敬!…そいじゃぁあっしはそろそろ行きますぜ、お二人もお気をつけて!」


    「おう、お主もキタサンも達者でな」


    「辰五郎さんも!ありがとうございました!」

  • 164◆4OtuAMGZeQ21/11/16(火) 23:59:26

    >>163

    「ほれ、着いたぞ。ここで良かったのか?」

    「あぁ、はいっ!ありがとうございます!本当に助かりました!」


    「なに、如何にトレーナーと云えど門を叩いたばかりの新参者には広過ぎる学園であろう。何かあったらいつでも声を掛けてくれ」


    「新さん…」

    「トレーナーさーん?」


    「グラス!ごめん…随分遅くなっちゃって…」

    「あら…そちらの方は…」


    「この人が僕をここまで案内してくれたんだ!こちら用務員さんの徳田新之助さん。新さん、この子が僕の愛バのグラスワンダーです!」


    「まぁ…遅いからきっと迷子になってるんだろうと思って迎えに行こうと思ってましたけど、やっぱり…! 新之助さんでしたか?わざわざありがとうございますっ」


    「なに、随分と慌てておったので見ていられず余計な世話を焼いた。少々抜けた所があるようだが、これでこの男も随分と君の事を大事にしているようだ。あまり叱らないでやってくれ」


    「し、新さ〜ん」

    「ふふっ、じゃあその新さんに免じて今日は許してあげますっ」


    「うぅ…それじゃあ、今日は新しい勝負服の調整もあるし…簡単なトレーニングだけ済ませて遅くならない内に行っちゃおうか?」

    「はいっ」


    「ふふ、随分と仲が良いな。その調子で励めよ、二人共」


    「はい!今日は本当にありがとうございました!」

    「トレーナーさんをわざわざ連れて来てくださってありがとうございました。今日のお礼という訳ではありませんが、何かあれば是非お声を掛けてください。お仕事のお手伝いでもさせて頂きますっ」


    「いやいや、気にしないでくれ。俺が好きでやった事だ。それでは二人共、達者でな」

  • 165◆4OtuAMGZeQ21/11/17(水) 00:00:15

    >>164

    ───

    「むむむ……」


    「…こんな所でどうした?何かあったのか?」


    「ケ!?」


    「おっと、驚かせてしまったか。すまんな、俺はトレセンで用務員をやっている徳田新之助という者だ。こんな日暮れに若い女子が独りで思い悩んでおるのが目に見えたのでな」


    「はい…実はアタシの親友にすっごいウマ娘がいるんですケド…今日その子が新しい勝負服を作って貰えると聞いて…」


    「何やら似た様な話を俺も今日聞いたな…それで、その親友とやらを妬んでしまったという事か?」


    「ちっ!違いマス!あの子が活躍して褒められるのはアタシにとっても嬉しい事デス!だから、どんな勝負服にするのかって、どんな仕立て屋さんに仕立てて貰うのかって聞いてみたんデス…」


    「ふむ…」


    「そしたら、あの子の…グラスの勝負服を用意する呉服屋サン、あまり良い噂を聞かないお店デ……唯の噂なら良いんですっ!でも、もしグラスに何かあったらと思うと…」


    「…やはりその親友というのはグラスワンダーの事であったか」


    「新之助サンもご存知だったんでスカ!?」


    「あぁ、今日偶然彼女とそのトレーナーと知り合った所でな…して、君の名前はなんという?」


    「ハイ!エルは世界最強になるウマ娘!エルコンドルパサーデース!!」


    「よし…エルと言ったか。その呉服屋の事について詳しく聞かせろ」

    「…はい!」

  • 166◆4OtuAMGZeQ21/11/17(水) 00:01:31

    >>165

    「しかし流石はあの名高いグラスワンダー殿だ、ターフの上では一騎当千の如し走りを見せるが…こうして間近に見ると華麗な乙女その物でございますな!」


    「…ありがとうございます」


    「ささっ、その美しいお姿を着飾る勝負服を仕上げる為にも…きちんと採寸をしませんとな…」


    「…採寸なら先日済ませた筈では?今日は出来上がった勝負服の試着と聞いています」


    「そ、そうですよ!なんでわざわざこんな夜遅くにグラスの採寸なんて!いくら仕立て屋さんとはいえ少し無神経じゃありませんか!?」


    「無神経とは異な事を…せっかくの美しい勝負服だ…見目麗しい女子に着てもらうならば間違いが無い様にせんといかんでしょうよ…?」


    「…トレーナーさん」


    「あぁ!行こうグラス!今日の試着は中止だ。日を改めて別の方に担当して頂こう」


    「おーっと、そいつは困りますな!おいお前達!お客様がちょいとばかり癇癪を起こされた様だ、少し落ち着かせてやれ!」


    「へっへっへ…」


    「貴方達は…!」

  • 167◆4OtuAMGZeQ21/11/17(水) 00:02:03

    >>166

    「なぁに、こんな別嬪さんだ。折角の新しいおべべがちゃんと似合う様に『具合』を確かめてやろうってだけでさ…へへへっ」


    「……ふっ!」


    「うおおおっ?!こ、このガキっ!?」


    「グラス!? …うわっ!」


    「これ以上あなた方とお話する事は何もありません。さぁ、帰りましょう…トレーナーさん。」


    「おやおやおや、そんな冷たい事言わないでくださいやお嬢さん。あんまり酷い事言われると私の手元が狂っちまうかもしれねぇ」


    「…! トレーナーさん!」


    「グ…グラス…!」


    「その様な卑怯な振る舞い…それでも武士ですか!男ですか!」


    「そう言わんでくださいよ、お嬢さん方の腕っ節で歯向かって来られちゃああっしらも命が幾つ有ったって足りねぇや」


    「そうだい、頭使ったって言って欲しいもんだわな!」


    「「ガッハッハ!」」


    「……この卑怯者共!」

  • 168◆4OtuAMGZeQ21/11/17(水) 00:03:44

    >>167

    「さぁさ、何もそんな悪い風にはしやせんよ。なに、色を知った方が女は綺麗になると昔から言うじゃあありませんか!これでも私はソッチの方に自信がありましてな、愛するトレーナー殿の身は守られるし、お嬢ちゃんも極楽気分が味わえるしで良い事しかありゃぁしませんよ!」


    「だ、ダメだグラス!僕の事は良い!それだけはダメだ!」


    「余計な口ィ出すんじゃねぇ!」


    「ぐふっ!」


    「トレーナーさん!!」


    「ほら、ウチの若い衆もあまり気が長い方じゃありませんで…このままだと大事な大事なトレーナー殿がどうにかなっちまうかもしれませんぜ?」


    「……無念、ですね」

    「トレーナーさん…この様な事に巻き込んでしまい…グラスワンダー、一生の不覚です…」


    「うっ…ぐっ…だっ…ダメだ…グラスっ…」


    「例え薄汚い野獣に穢された身であっても…またあなたのウマ娘として…導いて頂けるでしょうか…」


    「やめろっ…!やめてくれ…っ!僕の事は良いっ!」

  • 169◆4OtuAMGZeQ21/11/17(水) 00:05:14

    >>168

    「へっへっへ!随分と美しい師弟愛じゃあないですかい!折角の教え子の晴れ舞台だ、この娘が大人になる所を特等席で見せてやりましょうか!」





    「…そこまでだ! …エル!」


    「はいっ!」


    「エル…!?それに新さん!?どうしてここに…」


    「…!? 何者だ!!」


    「余の顔を知らんとは言わせんぞ。呉服屋の倅、弥太郎!」


    「あぁん…?」


    カーンッ!

    カーンッ!!

    カーンッ!!!

  • 170◆4OtuAMGZeQ21/11/17(水) 00:05:39

    >>169

    「う、上様!!」


    「ケ!?」


    「うっ…うぅ…」


    「新さんが…上様!?」


    「その方らの浅ましき所業、余が確かに聞き届けた…」


    「師を慕う乙女の決意を己が浅ましき欲望で踏み躙らんばかりか、あまつさえ愛する教え子を必死に守らんとした男の前で二人の尊い師弟の絆を穢そうとするなど…他の何者が許そうと余が断じて許さんっ!!」


    「ぐぬぬぬっ…!」


    「許さんと言うならばここで死んでもらうまでよっ!者共、こやつは上様の名を騙る不届き者だ!であえ!であえーっ!」


    「…互いを想い合う師弟の絆、例え何人であっても断ち切る事の出来ん物だと言う事を余が代わりに教えてやろう…!」チャキッ


    【作業用BGM】◎良音質◎ 暴れん坊将軍 殺陣のテーマ


  • 171◆4OtuAMGZeQ21/11/17(水) 00:07:00

    >>170

    【作業用BGM】暴れん坊将軍 締めのBGM

    ───

    「お師匠様の怪我の具合はどうだ?あれから随分と良くなったと聞いているが」

    「はい…上様が助けに来て頂いたお陰で大事には至りませんでした」

    「そうか…それは何よりだ…」


    「…先日はトレーナーさん共々、本当にありがとうございました。グラスワンダー、上様へのこの御恩は決して忘れません」

    「いや、気にするな。俺がやった事は大人として当たり前の事をやっただけだ」


    「だとしても…このままでは私はあれだけの御恩を受けて何もお返しさせて頂く事の出来ない恥知らずとなります…!」

    「…ふむ、であるならば一つ頼まれて貰えるか?」

    「はい!上様の望みであればなんなりとっ!」


    「次にお主達が走る年明けの大一番。そこで見事誉を勝ち取り、うまぴょいなる物をお師匠様に見せてやってはくれんか?」


    「れ、レースで勝つ…ですか?」

    「あぁ。お主らの互いの絆が実を結ぶ瞬間…その歓喜の瞬間こそが俺にとって何よりの褒美だ」


    「…ウマ娘として、そして上様にお助け頂いた身として…グラスワンダー。必ずやトレーナーさんと上様に勝利を捧げます…!」


    「おいおい、そう固くなるなと言っておるだろ…それに、余の正体が徳川の将軍である事を知っておるのは少ない。くれぐれも内密に頼むぞ?」


    「はいっ」

    「この学園に居る間の俺は、しがない用務員の徳田新之助なのだからな…」



    茜色の夕陽が照らす中、男と少女は静かに佇む…

    後にこの少女こそが、自身の頼れる相棒となるなど───

    今はまだ知る由も無い吉宗であった───

  • 172◆4OtuAMGZeQ21/11/17(水) 00:07:30

    系 冬

  • 173◆4OtuAMGZeQ21/11/17(水) 00:10:11

    ここだけの話暴れん坊将軍一回もまともに見た事ないし、パチンコでも殆どやったことないけど
    なんとなくのイメージとなんとなくのストーリーのテンプレだけ意識すりゃ割と簡単なプリセットだから
    皆も安易に用務員の徳田新之助さん概念SSは書いていってくれよな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:21:43

    たった今読み終わったけどあんたやっぱ東映の人だろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:24:19

    >>173

    な、なんで本編未履修でこのクオリティ書けるんだよ…

    そんな簡単に誰でも書けるみたいな言い方するなよ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:27:22

    >>173

    見たことないってマジですか?

    今年一番の衝撃

  • 177◆4OtuAMGZeQ21/11/17(水) 00:30:59

    >>176

    全く見た事無いは流石に言い過ぎかもしんないけど

    子供の頃に昼間やってたまともに視聴してない再放送の記憶と

    半年ぐらい前にたまたまYouTubeのおすすめに出てきた上様名シーン集見て「暴れん坊将軍意外とかっこいいじゃねえかw」ぐらいの知識量しかないクソニワカです…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:35:34

    暴れん坊将軍の雛形が凄いのかこの野生の東映さんが凄いのかわかんねえなこれ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:36:34

    ただでさえ解像度の高いエミュぶつけて来て腰抜かしたのに
    最後にとんでもない爆弾しれっと放り投げてくるのやめろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:40:47

    書いてる人がすごいのか、暴れん坊将軍の流れが完璧すぎるのか、もう俺分かんなくなっちまうよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:44:37

    いつのまにか暴れん坊用務員のエピソード0が投下されてる…なんだこれ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:50:56

    >>165

    これよく見たらエルの語尾がカタカナじゃない時はエルの精神状態が不安定な時っぽいな?

    めちゃくちゃこまけーなおい

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:53:40

    暴れん坊将軍のキャラ達がカタカナ語使いまくってることすらなんかもう面白く感じるからすげえや

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:00:23

    越後屋と代官以外の悪役が作れねぇ、どないしよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:07:01

    クーデターを画策する地方藩の家臣とかは使いにくそうだしなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:08:01

    レース関係の悪どいお偉いさん、卑劣な手を使う悪役ライバルトレーナー、厄介ファンチ…思いつく限りこんくらいしか……想像力が足りぬ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:08:47

    そう考えると「勝負服の仕立てやってる悪どい呉服屋」ってしれっと織り込んできたいつもの人やっぱすげぇわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:20:57

    >>187

    毎回毎回上様の名乗り口上エミュの解像度高いのに実は本編観てなかったとか言われて宇宙猫顔になった

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:40:38

    >>185

    トレセン学園への八百長を画策する地方ウマ娘学園とか…?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:50:05

    冷静に考えると上様の口から「うまぴょい」って単語言わせてるの普通にギャグな筈なのに、読んでるこっちは普通に「良い話だ…」ってなってるの新手の催眠術かなんかと一緒だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:51:11

    >>190

    だってよ、八代将軍なんだぜ?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:57:46

    >>191

    あ、あんた程の上様がそう言うなら…



    それはともかく

    •サブちゃん登場

    •エルの御庭番フラグ

    •グラスとの出会いと御庭番デビューのきっかけ

    •新規御前カットインとエンディングのエモBGMとナレーション

    とスレの最終章に相応しい大作だったな…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:04:50

    この概念いいな、まだ見ていたい

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:07:10

    トレセンの用務員の新さん概念は絶対に流行らせろ(鋼の意思)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:18:59

    スレタイはトレーナーなのにナチュラルにいつの間にか用務員で定着してて草

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:20:37

    >>195

    特定の誰かのトレーナーより用務員さんの方が身軽に動けるからね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:11:56

    なんでどれもこれも違和感がないんだ。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:36:28

    吉宗と大岡越前は活躍時期が同じ...
    悪代官や越後屋はどうやっても逃げられないよなこんなん...

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:44:35

    最初から最後まで読んだけど面白かったデース!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:49:27

    成 敗 !

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています