ヘルベロス・・・

  • 1クレナイ ガイ23/03/02(木) 11:52:11

    凶悪怪獣として宇宙に名を馳せている最凶獣


    全身が武器となった怪獣、地獄からの使者というコンセプトの元に鎧のような分厚い皮膚に胸はとげとげとした形状のオーソドックスな怪獣


    当初は手が槍状だったが全身の至る所にに刃があり、尻尾に剣が巻き付いたデザインに改められることになったそうじゃないか


    ゼガンとの対比として真田幸村を思わせる黒と赤の配色になっている


    そんなお前もトリガーの代でデスドラゴへと改造されることになる


    角を強調させるためにヘルベロスにあったとげなどは取り外され、地味な色合いにするために配色も変更されることになったんだってな


    生物的な印象が残るように白目だった目に瞳も入れられ、クワガタとヘラジカを組み合わせた角が頭に取り付けられている


    頭部と背中にあるひれ当初鬣のようなイメージだったものの、火薬が引火して事故になる危険を避けるために骨のようなもので立ち上げて毛先だけを残すものになったそうだな


    撮影用のスーツは改造されたため、ヘルベロスのスーツはアトラク用のものしか残っていないが今後も頑張れよ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:23:11

    令和1号怪獣がトリガー世界の(時系列上の)1号怪獣になったのは感慨深い

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:37:32

    お腹の辺りとか面影残ってるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:46:52

    デスドラゴの角ってクワガタとヘラジカの合わせ品だったのか、確かにヘラジカっぽいなとは思ってたけど

    そうなると手足が指二本なのも納得できる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:06:52

    割と見た目好きだったんだがあっさり改造されちったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:11:35

    デスドラゴはデマーガとかみたいな平成以降に作った昭和チック怪獣みたいな感じある

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:12:01

    ソフビだと色全然ちがくて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:17:32

    アトラク用のスーツを改修出来ればワンチャンまた再登場できるかな、ヘルベロス

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:39:29

    大いなる陰謀とかにも出てたよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:39:53

    割と平成初期の怪獣っぽさもあってすき

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:24:56

    デスドラゴももちろんいいんだけど、ヘルベロスのままでも使いようがあったんじゃって思ったことがある
    劇場版タイガではギンガとビクトリーの2対1でもちょっと押してたり、大いなる陰謀でもパワード相手に足止めできてたりとちょっと改造に回すにはもったいない怪獣だったなと

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:58:31

    セグメゲルは毒
    ナイトファンクは悪夢
    ギガデロスは分身
    ゴロサンダーは電撃
    ウーラーは暴食
    でいまいちヘルベロスって分かりやすい個性ないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:26:48

    ウルバトで本当に頼りになった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:39:21

    全然出ないと思ったら改造されてたか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:59:45

    デスドラゴは定番怪獣の一体になれるのか否か
    今後も出てほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:44:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:44:57

    改造される前にギャラファイで一度は再登場できて良かったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:17:02

    トリガーでヘルベロス、ギガデロス、ゴロサンダー、ウーラーが改造され、デッカーでセグメゲルが改造されてとタイガ怪獣もやたら改造に回されるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:19:59

    >>18

    ナイトファング「明日は我が身か.....」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:26:26

    >>19

    あんたはそろそろ再登場してほしい

    邪神関係なのにトリガーに唯一出てないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています