ブルーロックとシングレに上手く言えないけど、なんか既視感を感じる

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:30:57

    作画が似てるんかなぁ…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:34:14

    どっちも野性的な顔が多いのと大ゴマでキメるのが多いからかな
    ブルーロックだとこんな顔にシングレ味を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:35:57

    どちらも泥臭さ、良い意味で生々しさを感じられる作風のスポ根漫画だからかもね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:38:19

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:45:07

    >>4

    一瞬だけだけどコラと認識できなかった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:46:11

    こことかあと全体的に目からモヤモヤが出たりするところも似てる感じある

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:53:13

    目からオーラ的なのが出るのは割と昔からあるよ
    もう少ししたら古い表現になって、また10年くらいしたら良さが再確認されるよ
    漫画の表現にも流行り廃りがあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:55:51

    同じこと考えてる人がいたか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:57:24

    黒子のアニメとかやってなかったっけ目からオーラ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:58:05

    アプリも似てる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:03:20

    漫画アニメなんかで覚醒したら目からなんかバチバチしたの出たりするのはごく一般な表現でしょう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:10:25

    ブルーロック詳しくないけどサッカーも走るしそりゃ多少は似るでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:12:48

    炎出したりして戦う能力バトル漫画じゃなくて肉体で表現するしかない漫画同士だからそりゃ似るでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:24:25

    >>12

    >>13

    すまないが同一人物か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:33:41

    >>14

    荒そうとすんな

    どうせ違いますよと上の2レスが言ってスクショなり貼ってもWi-Fi切ったりしてレス分けたんだろとか言って荒れる流れに持っていこうとしてるのバレバレやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:56:04

    >>15

    いや極端だなぁ…違うよ、普通に文体が似てたものだから気になっただけ

    ただ勘違いして迷惑かけてしまったのならすまない、出ていかせてもらうわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:01:51

    >>12

    >>13

    >>16

    こういう時こそこれだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:08:10

    走りながら心理描写をするとなると
    表現は似てくるかもしれん
    心理描写減らせば似なくなると思うけど、シーンに深みがなくてキャプテン翼に近くなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:18:49

    >>18

    いわゆる名作と呼ばれるスポ根漫画はこの傾向多いよね

    良いことだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:29:56

    >>10

    草生える

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:45:23

    >>20

    主人公と三笘の見分けがつかない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:53:13

    >>20

    偉大なパクり大元のパワプロが偉大すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています