【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記175

  • 1チルタリス使いの人?23/03/02(木) 14:55:48

    やっぱりあそこでいなくなれてよかったのかもなー

  • 2チルタリス使いの人?23/03/02(木) 14:56:24

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人?23/03/02(木) 14:56:36

    登場人物紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー/ラディ…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身/ネロ…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。最近色んな意味で〇ねなくなった。
    スイカズラ…神の子。色々あって皆の記憶から消えていたが紆余曲折あった末に救われた。サワラちゃんと婚約している。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人?23/03/02(木) 14:56:48

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女だが最近様子が…?
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人?23/03/02(木) 14:57:02

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい

  • 6チルタリス使いの人?23/03/02(木) 14:57:14

    繝ャ繧、繝奇シ/レイナ(B世界)…並行世界Bのチルタリス使いの人。よく騒乱記世界に訪れている
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっていた。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達
    アリア…ウルトラホールから振ってきた少女。古代ヒトカゲをパートナーにしている。
    夢の女王…並行世界Bのワスレナ。レイナ(騒乱記・B)への執着が強め…なのだがレイナに警戒されている
    スルト…オリュンポスの社長でフルールの上司。アトラスの父親でもある。あとレジギガス。
    バージニア…ミズヒキ(赤ヘルメット)の生き別れの妹。
    ヴィクトリア…スイカズラの又従姉。運動音痴

  • 7バージニア23/03/02(木) 15:00:20

    (立て乙です)

    >>1

    (其処で逃げたり無関心になるから人間関係こじらせてるんやぞ…?)

  • 8スイカズラ23/03/02(木) 15:00:50

    (たて乙)

  • 9彷徨える者23/03/02(木) 15:01:19

    (たて乙)

    >>1

    ……本気で言ってる?

    (割と結構な侮辱やぞ。)

  • 10チルタリス使いの人?23/03/02(木) 15:03:07

    >>7

    (騒乱記レイナはもうそう思うことはできないけど、Aレイナはそれがわかる前に〇んだから…)


    >>9

    …私はね。まぁもう何もできない幽霊の戯言だよ。

  • 11X世界スイカズラ23/03/02(木) 15:03:36

    >>1

    そんなこと言っちゃいけません。

    それに、人とは向かい合うだけでなく、

    隣に立って一緒に考えてあげることも大事なのです。

  • 12彷徨える者23/03/02(木) 15:03:49

    >>10

    …………そう。

    dice1d100=35 (35)

  • 13チルタリス使いの人?23/03/02(木) 15:05:10

    >>11

    もう遅いんです。私はあの世界(メタ:B)と違って何もできませんから。エリアゼロへの未練だけで存在しているようなものですからね……まぁ、そっちの世界とあの世界の私はそう思ってないようですが。

  • 14スイカズラ23/03/02(木) 15:05:35

    >>11

    おい、どこのシマのスイカズラだお前

  • 15X世界スイカズラ23/03/02(木) 15:06:47

    >>13

    そっちとは?ここにはまだ人は二人しかいませんよ???

    さっき完成した世界ですからね。

  • 16チルタリス使いの人?23/03/02(木) 15:07:56

    >>15

    ……え??どの世界のスイカズラさん???どういうこと?


    (訳:BのキャラがたちすぎたからAはそろそろ消滅させます。)

  • 17スイカズラ23/03/02(木) 15:08:41

    >>15

    X世界って??(ネタ世界だよぉ!!)


    ( ᐛ)ダウンロード


    はぁ?俺が作った小世界から派生した平行世界??

  • 18チルタリス使いの人…?23/03/02(木) 15:09:06

    ……私はどうすればいいんだろ……

  • 19禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:10:31

    >>18

    芸術野郎:……消えちゃう前に、精一杯楽しんだらどう?

  • 20X世界スイカズラ23/03/02(木) 15:10:39

    >>16

    どーも。小世界の神様でーす。因みにポケモンはうじゃうじゃいまーす。

    あ、もう町出来た。(時間の流れが違う場所から自分の世界を見ているので、早送りに見えている。)

  • 21バージニア23/03/02(木) 15:11:13

    >>20

    (シムシティ? トロピコ?)

  • 22悠久の旅人23/03/02(木) 15:11:47

    なんだか愉快なことになっているね?
    (ちょっと困惑してる)

  • 23チルタリス使いの人?23/03/02(木) 15:13:35

    >>20

    えぇ……?スイカズラさんってなんなんだ…?

    …ま、まぁいいや。そのえーと…カリアさん?の件、ちゃんと解決するといいですね。生きてるなら話し合えますから…


    >>19

    んー……まぁ、探してみますよ。

  • 24ヌシキバの人?23/03/02(木) 15:13:45

    …………

  • 25スイカズラ23/03/02(木) 15:14:03

    >>20

    なんだろう、こいつ。

    >>21

    (なんとなくイメージが島なので、トロピコの創世神話アレンジとでも思っていただければ。)

  • 26アカデミー救護班23/03/02(木) 15:14:15

    おーし、手続き終わりっと、
    僕ちょいとカロスの実家に戻ります〜。

  • 27チルタリス使いの人…?23/03/02(木) 15:15:44

    って言ってもなぁ…どう説明すればいいのか……ビジョン全員に見せて説明してもいいんだけど余計なダメージ食らいそうな人もいるだろうしなー…

  • 28禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:15:45

    >>24

    芸術野郎:…………へえ、面白くなってるねぇ?


    (忘れてはならない。こいつ、割と、愉悦部の気質あり)

  • 29赤ヘルメット23/03/02(木) 15:16:20

    >>26

    チョウジさんが一緒に行きたいっていってたから

    場所を教えてね

  • 30黒フード23/03/02(木) 15:17:14

    >>20

    ???どういう事だ、まるで意味がわからんぞ!?

  • 31禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:17:16

    >>27

    芸術野郎:説明下手くそちゃんかおめー?そういう時は素直にスパッと話せばいいんだよ。

    簡単、簡潔、明確に、ねぇ?

  • 32禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:18:25

    >>20

    芸術野郎:おー、こっち、というか『追放者』で例えるとシムシテ○な感じで発展してんのかー?

  • 33チルタリス使いの人…?23/03/02(木) 15:18:40

    >>31

    そうですねー…信じてもらえるかわからないけど、ちゃんと話してみますか。

    …ところであなた誰ですか?

  • 34アカデミー救護班23/03/02(木) 15:18:59

    >>29

    了解です。とりあえずミアレの家から行くのですぐ分かりますよー。そもそもひーおばあちゃんの家ってまだあるのかな……。

  • 35ヌシキバの人?23/03/02(木) 15:19:52

    ……
    (ふらり、と立ち上がり歩き出した)
    (何処かへ向かうようだ)

  • 36禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:20:01

    >>33

    芸術野郎:こっちの世界のレイナさんの仕事仲間だ。

    特殊治安維持課に配属されてる『追放者』、と言えば分かるかな?

  • 37烈也とナンジャモ23/03/02(木) 15:20:27

    (自宅で一緒にゲーム実況配信)

    dice1d3=3 (3)

    1.星○カービィWiiデ○ックス

    2.no man's sky

    3.リト○ナイトメア-デラックスエディション

  • 38禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:21:37

    >>35

    芸術野郎:おや………ふむ(極小のキメラ達に、ヌシキバの人の行方を追わせる。テレパシーでキメラ達の居場所や状況を全て把握できる)

  • 39烈也とナンジャモ23/03/02(木) 15:22:05

    >>37

    スイカズラ

    うぉぉ!?こえええ!?


    ナンジャモ

    ぴぎゃぁぁぁあ!?


    (リアルタイム視聴者)

    dice10d4000=2033 1029 1507 2657 1812 1514 1735 228 1875 1907 (16297)

  • 40チルタリス使いの人…?23/03/02(木) 15:22:11

    >>36

    あー……追放者さんですか。なるほどなー。

    まぁこっちの私とこれからも仲良くしてくれると嬉しいです。

  • 41赤ヘルメット23/03/02(木) 15:22:55

    >>35

    (そういえばナッペ方面に居たし)

    (ビロバさんにヌシキバさんを目星してもらうか)

    dice1d100=26 (26)

    60以下成功、汚名返上なるか?

  • 42X世界スイカズラ23/03/02(木) 15:24:27

    >>30

    あはは、小世界に人が生まれちゃいまして。そしたら....うおっ、もう宇宙に進出し始めた。(数分=数千年)

  • 43黒フード23/03/02(木) 15:25:21

    >>42

    早いな!!こりゃシュミレーターに最適かぁ?

  • 44ヌシキバの人?23/03/02(木) 15:25:56

    (何処へ向かう?)

    dice1d7=1 (1)

    1テーブルシティ 2コサジの灯台 3ベイク周辺 4しるしのもり 5ロースト砂漠 6オージャの泉 7ナッペ山


    >>41

    (ヌシキバの人がこんな感じの顔になってることがわかります)

    (魂も黒く覆われてる感じですかね)

  • 45X世界スイカズラ23/03/02(木) 15:26:30

    >>42

    あっ、戦争始めた。あ、終わった。

    >>43

    シミュレーターじゃなくて本物の世界なんですけどね!!

  • 46黒フード23/03/02(木) 15:27:47

    >>45

    にしてもこんなになるとは…こっちに来るとかないよねこの世界の人達。

  • 47禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:28:46

    >>40

    芸術野郎:よろしくね。ま、パルデアの治安を自ら乱したりしませんよ。

    ちゃんと反省したので、ね?

    >>42

    芸術野郎:これは完全にシ○シティですわぁ

    >>45

    芸術野郎:すげー

    >>44

    芸術野郎:………あー、なるほどねー………ちょいと席外しまーす(と言って、仕事はパンドラに任せた)

    >>46

    芸術野郎:来そう〜〜〜〜〜

  • 48X世界スイカズラ23/03/02(木) 15:29:19

    >>45

    あれ?というか早すぎない?

    あ、時間差数万倍になってる!?

    やばいっ減速減速!!!

  • 49赤ヘルメット23/03/02(木) 15:29:42

    (スマヌ、昼休憩終わり、退散します)
    (帰るのは20時頃です)

  • 50X世界スイカズラ23/03/02(木) 15:30:59

    >>47

    (シミュレーションゲームあまり知らぬのじゃすまぬ。)

    (あとこれ重要なんですけど、ネタなので切り上げても良いですかね?)

  • 51黒フード23/03/02(木) 15:31:27

    >>48

    (メイド・イン・ヘブン)

  • 52ヌシキバの人?23/03/02(木) 15:32:24

    (おぼつかない足取りでテーブルシティの門を潜る)
    (いつも連れているピカチュウもリーフィアも仕舞っているようだ)

  • 53紅茶(inテーブル)23/03/02(木) 15:32:55

    >>44

    あっ!ゼラさん!

    紅茶飲みます?(何も気付いてない)

  • 54X世界スイカズラ23/03/02(木) 15:33:13

    >>51

    (創造神ならこれくらい出来るでしょうに。というかそれジョジョでは??)

  • 55禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:33:29

    >>50

    (ええで)

  • 56ヌシキバの人?23/03/02(木) 15:34:53

    >>53

    …!

    こんにちは。

    お誘いは嬉しいけれど、今日は気分じゃないんです。

    ごめんなさい、また後日誘ってくれませんか?

    (そう言って微笑む)(しかし目に光が無い)

  • 57X世界スイカズラ23/03/02(木) 15:34:58

    >>46

    それは僕が許さないので~。では、また世界が近づいたときに会いましょうねぇ

    >>55

    (サンクスです)

  • 58黒フード23/03/02(木) 15:36:03

    >>57

    それではまた、何処かで合いましょう。

  • 59チルタリス使いの人…?23/03/02(木) 15:36:17

    …とりあえず、なんか嫌な予感(ダイススレ参照)したのでちょっと帰って考え直してきます…
    こっちの私とカリアさんには申し訳ないけどなんか今話しちゃいけない気がする…(遠い目)

  • 60紅茶(inテーブル)23/03/02(木) 15:40:06

    >>56

    ええ、分かりました。

    (何か気付く?1で気がつく)

    dice1d2=2 (2)

  • 61禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:42:10

    >>56

    少女:………あれ?ゼラ………さん?(ふと、違和感に気づいたようだ)

    (元気にトレーナーやってるよ!!!!!!!)

  • 62禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:44:39

    >>59

    芸術野郎:せやろな

    荷物チェッカー:だろうねぇ……………まあ、あの子が世界を知ってからかなー………

  • 63紅茶(inテーブル)23/03/02(木) 15:45:20

    >>60

    (ありゃりゃ)

  • 64ヌシキバの人?23/03/02(木) 15:45:25

    >>61

    (そいつァ良かった!!!!!)


    ……?

    ハイ? 何かわたしにご用でしょうか?

    (アイデア振ってくれたらなんか情報落とせるかもよ!!!)

  • 65禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:47:22

    >>64

    少女:……えっと、なにか、最近、変わったこととかないかなーって

    アイディア:80以下で成功

    dice1d100=27 (27)

  • 66ヌシキバの人?23/03/02(木) 15:52:05

    >>65

    変わったこと……

    うーん ポケセンテッカさんが神になりかけて(※なった(でも認めていないらしい))それを止めに行った、とかですかね…?


    (成功したのでアッこの人ゼラさんとは似て非なるナニカだ!! ゼラさんエミュしてるナニカだ!!って気付きます)

  • 67ヌシキバの人?23/03/02(木) 15:52:53

    >>66

    (でもボディはちゃんとヌシキバの人のものです ヤバいね!!)

  • 68禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:53:19

    >>66

    少女:………ポケセンテッカ、って誰ですか?(この人、こわいよぉ!!!!!!!)


    (誰ルトのだったセコムウェーニバルがアップをし始めました)

  • 69紅茶(inテーブル)23/03/02(木) 15:54:08

    >>66

    神⁇

  • 70スイカズラ23/03/02(木) 15:56:22

    >>68

    テーレーレーテレレテーテーテーテー

    テーレーテーテーテーテテテーテー(6タテのBGM)

    (空中に空いたウルトラホールから、ゲーミングスイカズラが登場してゆっくりと降りてきた!)

  • 71ヌシキバの人?23/03/02(木) 15:57:09

    >>68

    ああそうかこう呼ぶ人あんまりいませんものね

    スイカズラさんのことですよ


    (ところでヌシキバの人ってこんな敬語マシマシの言葉使いをしていましたか? こんなに大人しいテンションの人間でしたか?)


    (後スレ毎にダイス振ってたので今度はヌシキバの人格目覚めるまでこのままです)

    (リアルタイム明日になったら直すけどね!!)

  • 72禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 15:57:38

    >>70

    少女:(フリーズ。そりゃそうなるわ)

    芸術野郎:ねーねー、スイカズラくぅん?ちょっとこの子になんてことすんのさー?

  • 73紅茶(inテーブル)23/03/02(木) 15:58:01

    >>70

    わぁー

  • 74繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 15:58:54

    (幽体ふよふよ)(何事か考えてる)

    >>70

    …えぇ……

  • 75ヌシキバの人?23/03/02(木) 15:59:05

    >>70

    ……

    おや こんにちはポケセンテッカさん

    (心なし睨め付けるように目を細める)

  • 76禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 16:01:41

    >>71

    少女:(フリーズから戻ってきて)そ、そうなんですか………………あの、ゼラさん、なにか、悩んでることとか、ありますか?

    いつもは、元気いっぱいの、ゼラさんなのに、今は、なんだか……その、しおしおになっちゃってるみたいで………それに、わたしに、敬語を使ってて、なんだか、心の疎外感、でしたっけ?

    それを、感じちゃいます。………本当に、大丈夫、ですか?

  • 77Z会スイカズラ23/03/02(木) 16:02:29

    >>75

    え?どこ?ここ?(迷子ぉ!!!)

    (あと病院行ってきます)

  • 78Z界スイカズラ23/03/02(木) 16:03:44

    >>77

    (???俺のホームワールドじゃない帰ろ。)

    (6タテBGM逆再生でそのまま送還)

  • 79紅茶(inテーブル)23/03/02(木) 16:03:51

    >>76

    !感じてた違和感はそれかぁ

  • 80アストリア23/03/02(木) 16:03:54

    >>77

    「塾みたいなスイカズラ」

  • 81ヌシキバの人?23/03/02(木) 16:07:54

    >>76

    ッ、ああ、ごめんなさい

    まあ確かにちょっと悩み事はあるけれどそこまで深刻なものじゃないから大丈夫d…だよ!

    (すごく無理矢理口調直したっぽいよ!)

    (なんか笑顔もちょっと引き攣ってるよ!)

  • 82禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 16:08:40

    >>81

    少女:………本当に、ですか?

  • 83アストリア23/03/02(木) 16:11:04

    >>81

    「あやしい」

  • 84紅茶(inテーブル)23/03/02(木) 16:11:31

    >>81

    じぃー( ◉ ◉ )

    なんか隠してます?

  • 85繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 16:11:52

    >>81

    ………

    (異能発動してもよろし?)

  • 86ヌシキバの人?23/03/02(木) 16:18:26

    >>82

    ホントホント!(冷や汗ダラダラ)


    >>83 >>84

    しs失礼な! 怪しくなんてありませんよ!(声が裏返ってる)


    >>85

    (いいよ!!!)

    (というかヌシキバ侵食耐性6の防御力93だから殆ど弾ける代わりに一度憑かれると復活が滅茶苦茶難しいタイプなので自力で起きれない可能性高いのね いざとなったら叩き起こしてください)



    dice1d100=32 (32) (40以上で逃走します)

  • 87繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 16:19:55

    >>86

    ………(異能発動。魂の可視化)

    魂の可視化(90) dice1d100=16 (16)

  • 88禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 16:20:47

    >>86

    少女:……じゃあ、わたしの名前を、知っていますか?

  • 89ヌシキバの人?23/03/02(木) 16:32:10

    >>87

    (可視化ってその場の全員に魂が見える状態にすることですか?)

    (見るだけなら何かを覆う黒いモヤみたいな魂の隙間から、赤い光が漏れている状態です

    赤い光(魂)=ゼラ(ヌシキバの人)ですね)(黒いモヤは執念みたいにドロドロしてますよ!!)


    >>88

    (確か……)

    …シルビアちゃん、だよね?

    (めっちゃ時間空いたよ! 記憶共有あんまりされてなかったみたいだね!!)

  • 90アストリア23/03/02(木) 16:32:22

    >>86

    「僕の名前を言ってみて」

  • 91繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 16:34:00

    >>89

    (通常見えるのはレイナだけですがBレイナは権能の応用で全員に見せることもできます)

    ……うん、やっぱりか。あなた、ゼラさんじゃないですね?

  • 92繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 16:34:37

    (※突然実体化して現れてます)

  • 93ヌシキバの人?23/03/02(木) 16:37:07

    >>91

    (チルタリスさんのみなら黒い方の魂に首元くらいまでの長さの髪の少女のシルエットを見ることができます!)


    >>92

    ……?!

    だ、誰…⁉︎

  • 94ヌシキバの人?23/03/02(木) 16:38:34

    >>93

    (通常のヌシキバの人がするはずの無い表情してるよ!)

    (具体的には眉下げてちょっと怯えたような表情と仕草してるよ!)

  • 95繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 16:39:44

    >>93

    >>94

    (内心:女の子……?でもゼラさんとは違う…それに仕草がなー……)

    ……なるほどね~"私"のことは知らないか。

    なら……並行世界のチルタリス使いの人って言ったらわかりますかね?

  • 96禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 16:40:11

    >>89

    (お名前を、セチアちゃんにしてもいっすか……?

    普段のヌシキバさんだったら、少女ちゃんが嫌がる名前を付けたりしないだろうと思うんで……)

    少女:………違い、ますよ

  • 97ヌシキバの人?23/03/02(木) 16:46:48

    >>95

    >>96

    ……ッッ!!

    (唇を噛み締める)


    dice1d100=55 (55) ≦40(失敗で逃走)

  • 98繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 16:47:55

    >>97

    あっ逃げた……!?やっぱりゼラさんじゃないですね、あなた!!(半幽体化)

    追跡(95) dice1d100=6 (6)

  • 99ヌシキバの人?23/03/02(木) 16:48:53

    (ボソッと)…あーあ バレちゃった

    (影が揺らめき、ヌシキバの人を引き摺り込む)

  • 100黒フード23/03/02(木) 16:49:36

    >>99

    ???影に消えた?ギラティナかダークライってとこか…

  • 101禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 16:49:53

    >>97

    少女:……まって!!(そういい、追いかける)

    追跡:92以下で成功

    dice1d100=14 (14)

    >>99

    少女:(躊躇いなく、その影に飛び込む)

  • 102繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 16:50:29

    >>99

    !?…あーもう!願いの世界展開!!!!!全員巻き込むけどごめんなさい!!!

  • 103アカデミー救護班23/03/02(木) 16:51:48

    >>99

    ちょっと!?(ワープホールで追いかける)

  • 104禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 16:52:55

    >>102

    芸術野郎:エッ!?

  • 105紅茶(inテーブル)23/03/02(木) 16:53:06

    >>101

    じゃあ私も行く!

  • 106繝後す繧ュ繝舌?莠コ?23/03/02(木) 16:56:29

    (えー ヌシキバの人?を追いかけて行った先は上も下も右も左も見えない不安定な暗闇の世界でした)
    (目星振ってください)

  • 107繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 16:57:14

    >>106

    さすがに展開は無理だったかー…

    目星(85) dice1d100=16 (16)

  • 108アカデミー救護班23/03/02(木) 16:57:40

    >>106

    (目星(59))

    dice1d100=60 (60)

  • 109アカデミー救護班23/03/02(木) 16:58:27

    >>108

    (1足りねぇ!!)

    ミュウツー「何してるんだ……」

    (目星(81))

    dice1d100=89 (89)

  • 110紅茶(inテーブル)23/03/02(木) 16:58:28

    何?ここ?

    目星60以下で成功

    dice1d100=69 (69)

  • 111禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 16:59:51

    >>106

    少女:……まっくらだ……

    セチアの目星:56以下で成功

    dice1d100=4 (4)


    芸術野郎:……そーだね

    ウズメの目星:100(とは言え、振るよ)以下で成功

    dice1d100=21 (21)

  • 112紅茶(inテーブル)23/03/02(木) 16:59:59

    (顔を叩いて、もう一度!)

    dice1d100=58 (58)

  • 113アストリア23/03/02(木) 17:00:06

    (目星(83))


    dice1d100=16 (16)

  • 114禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:01:38

    >>111

    (うわ、セチアちゃんつよい)

    (セチアちゃんの目星成長ロール)

    dice1d10=6 (6)

  • 115殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 17:02:14

    (帰宅)

    (目星25)

    外に出たら変な場所に引きずられた……

    dice1d100=85 (85)

  • 116繝後す繧ュ繝舌?莠コ?23/03/02(木) 17:03:06

    (全員は暗闇の奥で“何か”の前に跪くヌシキバの人の後ろ姿を見つけました)
    (また、成功者は暗闇の世界が無機質なビルが立ち並ぶが人気の無い不気味な都会の風景に見えるようになります)
    (イメージはカゲロウデイズのPVみたいな風景)

  • 117黒フード23/03/02(木) 17:03:45

    皆が大丈夫か?(入らなかった)

  • 118禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:04:34

    >>116

    (クリティカル出たんで、その情報もおねしゃす)

  • 119繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 17:04:51

    >>116

    ……何ここ……?

    アイデア(95) dice1d100=49 (49)


    >>117

    今のところ大丈夫ですよー

  • 120紅茶(inテーブル)23/03/02(木) 17:05:01

    なにこれ?ビル?

  • 121ルイスとミュウツー23/03/02(木) 17:05:26

    >>116

    「ミュウツー、あれって……。」


    「だな……」

    (ミュウツーと一緒にヌシキバさんに近寄ります)


    (念の為目星(59))

    dice1d100=50 (50)

  • 122禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:07:04

    >>116

    芸術野郎:……ここって…………

    アイディア:99以下で成功

    dice1d100=40 (40)

    セチア:………

    アイディア:80以下で成功

    dice1d100=48 (48)

  • 123紅茶23/03/02(木) 17:07:24

    一応出ておいで、インテレオン
    インテレオン「レェオン」

  • 124チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:07:53

    ( ᐛ )(サンドイッチ作って食べている)(チルタリスやモココが側に寄り添っている)

  • 125黒フード23/03/02(木) 17:08:05

    >>119

    気をつけろ、あいつ自体普通じゃなさそうだったしそこも安全か分からん。

  • 126紅茶23/03/02(木) 17:09:39

    アイディア60以下で成功

    dice1d100=40 (40)

  • 127繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 17:09:57

    >>125

    …油断大敵ってことですね。わかってますよ。

    いざとなったら私の独自世界展開するかなー。

  • 128繝後す繧ュ繝舌?莠コ?23/03/02(木) 17:10:55

    >>121

    >>116


    >>118

    (では、ヌシキバの人?が跪いているのはアルセウスの真下だということに気付けます)


    >>119

    >>122

    (アイデア振られてもここに関してはイベントで出す予定だったからあんまり決めておらんのじゃ…(´・ω・`))

    (ヒウンとかの都会に雰囲気は似ているがそれにしてはポケモン関連の広告とかも無いし看板の文字は見たことも聞いたこともない言語ってことに気付きマス)

    (あとここが現実世界じゃないこととか?)

  • 129黒フード23/03/02(木) 17:11:23

    この前のきのみでなんか作っとくか。

    46+ dice1d100=51 (51)

  • 130繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 17:12:05

    >>128

    ………?何この言語……それにポケモン関連の広告がない……?

  • 131チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:13:36

    >>129

    ?何作ってるんですか?

  • 132殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 17:13:38

    ( ᐛ )

  • 133ミュウツー23/03/02(木) 17:13:45

    >>128

    ……アルセウスだと?しかし何処の世界線の奴だ?

    (目星(81))

    dice1d100=52 (52)

    (アイデア(70))

    dice1d100=54 (54)

  • 134紅茶23/03/02(木) 17:14:00

    >>128

    うーん読めないなぁ...暗号か何かなのかな?

  • 135チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:14:15

    >>132

    ( ᐛ )?

  • 136黒フード23/03/02(木) 17:15:03

    >>131

    この前の世界で採ったきのみでケーキでもと、要ります?これ。

  • 137禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:15:20

    >>128

    少女:………(アルセウス………あっち(ぽやぽやスイカズラさんとこの)のほうじゃ、ないよね)(タイプ:ヌルだったこともあって、警戒してます)

    芸術野郎:………うっそだろ………?いや、ここは………違うか(自分の世界を、知ってるからこそ、言える言葉)

  • 138チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:16:06

    >>136

    あ、いいなら1ついただきたいです~

  • 139繧「繝ォ繧サ繧ヲ繧ケ?23/03/02(木) 17:16:17

    『帰れ』
    『お前たちなど呼んでいない』
    『あの子の世界に踏み入るな』
    『この世界にお前たちは必要無い』
    (何処からか声が聞こえてきた)

    (ヌシキバの人の真上に翡翠色の光が灯る)

  • 140殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 17:16:51

    >>135

    変な場所に来たけど何も分からないねぇ

  • 141紅茶23/03/02(木) 17:17:05

    >>128

    えっ?

    このポケモンってアルセウス?

  • 142黒フード23/03/02(木) 17:17:19

    >>138

    了解…そうだねモモンとオレンのフルーツケーキにするか、どうぞ~。

  • 143チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:18:00

    >>142

    わ、ありがとうございます~いただきます

  • 144アカデミー救護班23/03/02(木) 17:18:57

    >>139

    ……!貴方は誰ですか…?

  • 145禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:19:25

    >>139

    少女:………貴方、アルセウスなんでしょ?

    なんで、その人に協力しているの?

    芸術野郎:………(無言で、神頃しにもなれなかった剣を構えて)

  • 146殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 17:19:52

    >>139

    ( ᐛ )

    光ってるねぇ……ゼクロム、チャージ開始だねぇ

  • 147繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 17:20:00

    >>139

    あの子の世界…?

    ……それに帰れって言われましてもね。そこの女の人はあの世界線の自分の仲間なんです。黙ってはい帰ります、と言うわけないじゃないですか。

  • 148紅茶23/03/02(木) 17:20:44

    >>139

    ・・・(無言でほかのポケモン達のモンボを構える)

  • 149繧「繝ォ繧サ繧ヲ繧ケ?23/03/02(木) 17:21:22

    >>133

    >>122

    >>119

    (入れ忘れた)

    (この世界がなんかこう…ヌシキバの人?こと⬛︎⬛︎ちゃんの想いの力と繧「繝ォ繧サ繧ヲ繧ケ?の力で成り立っていることに気付きます)

  • 150黒フード23/03/02(木) 17:21:48

    >>143

    まぁ、素材がいいから美味しいだろうけど、口に合うといいんだが。

  • 151禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:22:10

    >>149

    (僕、知ってる、これ、神殺剣が天敵や)

  • 152チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:22:50

    >>150

    おいしいです~ありがとうございます

  • 153ミュウツー23/03/02(木) 17:22:54

    >>149

    ……想いの力か…。安易に上書きするのは危険かもしれないな…。

  • 154繧「繝ォ繧サ繧ヲ繧ケ?23/03/02(木) 17:23:53

    『帰れ!!』


    (咆哮と共に全員の足元に大穴が空いて落ちていきます)


    >>149

    (まあ要するに⬛︎⬛︎ちゃんたちのテリトリーだから異能は基本使用不可の状態です)

    (異能を利用した目星とかはできるけど攻撃は使用不可)

  • 155紅茶23/03/02(木) 17:25:19

    >>154

    えっ!

    うわぁー

  • 156繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 17:25:41

    >>154

    おっと(半幽体化して落ちるのを防ぐ)

  • 157アカデミー救護班23/03/02(木) 17:25:44

    >>154

    ミュウツー!サイコパワーで皆を浮かせて!

  • 158黒フード23/03/02(木) 17:26:01

    >>152

    それは良かった、後皆大丈夫かな?まぁ歴戦の皆なら問題ないか…。

  • 159禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:26:12

    (一方その頃)

    荷物チェッカー:…………なにを、頬張ってんの………

    神殺剣:もごもご………(ごくん)……ん、キラキラした刀がラドンたその部屋にあったから、つい

    荷物チェッカー:ねえ?????なにやってんの?????

    神殺剣:大丈夫だ。わたしは平気だ………エッ(髪先がきらきらし始める)

    >>154

    セチア:…………きっと、結ばれないんだろうなぁ…………(なんとなく、察して)

    芸術野郎:………………だろうねー(セチアちゃんを抱き抱える)

  • 160禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:27:11

    >>158

    荷物チェッカー:あの、黒フードさん、質問していい?

    神殺剣って、なんでも取り込む機能って、ありましたっけ………?

    僕の、テラスタル結晶刀を、取り込んじゃいました………

  • 161チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:27:19

    >>158

    まー、ウズメさんやルイス君、ネロさんもいるので大丈夫でしょう。あっちの私もいるみたいですし。

  • 162アストリア23/03/02(木) 17:29:18

    >>154

    「ウワー自由落下!?」

  • 163紅茶23/03/02(木) 17:29:36

    >>157

    ん?あれ?

    あっありがとうございます

  • 164悠久の旅人23/03/02(木) 17:29:57

    >>154

    おっと 彼等は彼女の大切な友人なんだ

    それ以上はよしてもらおうか


    プリズムくん キミは穴に落ちた子の保護を頼むよ

    プリズム:マカ(・∀・)セロー!


    悠久の旅人が 現れた!▽

  • 165殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 17:30:45

    >>154

    (先生!異能によるダメージ軽減はどうですか?)

  • 166アカデミー救護班23/03/02(木) 17:30:55

    >>163

    ミュウツー「構わん。それより気をつけろ、仕掛けてくるぞ。」

  • 167紅茶23/03/02(木) 17:31:38

    >>164

    貴方は一体誰なんですか?

  • 168黒フード23/03/02(木) 17:31:58

    >>160

    性能を引き出すために、開発元と同じように神を封印して取り込む機能はあるがそんなもの取り込む想定してないぞ!?ソシャゲによくある合成とかなんじゃ…もしくは進化してる…何しろその剣はイレギュラー本来の想定を超えている。

    >>161

    まぁヤバそうになれば加勢するか。

  • 169禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:32:40

    >>164

    セチア:……貴方、は?

    セチアの目星:62以下で成功

    dice1d100=16 (16)

  • 170悠久の旅人23/03/02(木) 17:33:02

    すまないが全員ここは一度現世へ帰ってくれないか?
    ゼラはぼくが責任を持って連れて帰ってくるから
    プリズムくん 彼等を現世まで送ってやってくれ

    プリズム:イイゼ!!
    (ウルトラホールぱかー)
    (全員抱えて現世まで連れて行く)

  • 171紅茶23/03/02(木) 17:33:03

    >>166

    了解です!

    インテレオンいつでも攻撃出来るように準備しといて!

  • 172禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:33:32

    >>168

    荷物チェッカー: ( ゚д゚)

    ま、まじか…………((((;゚Д゚)))))))

  • 173紅茶23/03/02(木) 17:33:56

    >>170

    ふわぁっ??

  • 174繝ャ繧、繝奇シ23/03/02(木) 17:34:11

    >>170

    (幽体なので掴めない)

    …わかりました。とりあえず帰ります。………こっちのゼラさんのことお願いしますね。

  • 175アカデミー救護班23/03/02(木) 17:34:57

    >>170

    えっちょっと!?

  • 176チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:35:57

    >>168

    そうですねー……(交信中)…あれ?帰ってきたみたいです

  • 177アストリア23/03/02(木) 17:36:07

    >>170

    「あれ!?」

  • 178殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 17:36:10

    >>170

    えぇ……じゃあチャージしたけど行き場を失ったゼクロムの電気エネルギーだけでも捨ててこ

  • 179禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:36:46

    >>170

    セチア:……ありがとう、ございます。

    …………あなたは?

  • 180黒フード23/03/02(木) 17:37:07

    >>176

    帰ってきた?(ケーキを食べながら)随分と早いななんかおかしいな。

  • 181悠久の旅人23/03/02(木) 17:37:22

    >>165

    (アリでぇす!!)


    >>167

    >>169

    ぼくは旅人さ

    もう名前も思い出せないけれどね


    >>174

    うん わかっているよ

    彼女を傷付ける訳にはいかないからね

    (そして充電ヤバいんで落ちます!!!)

  • 182紅茶23/03/02(木) 17:37:25

    インテレオン...ごめんボールに戻って...

  • 183チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:37:54

    >>180

    そうですねー。悪くもないですがよくもない、らしいです。

  • 184ルイヨウ23/03/02(木) 17:38:55

    >>180

    『何があった?昨日から研究室にこもっていてな。

    ……ヘザーの書いた本の解析をしていたんだが……そちらは何をしているところだ?』

  • 185殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 17:39:49

    >>181

    (じゃあいつも通りやれるな←異能を攻撃ではなく特殊技能によって発生するダメージ打ち消しに使う男)

  • 186黒フード23/03/02(木) 17:40:27

    >>172

    まぁ、最早元の剣と別物と言ってもいいくらいだな。

    >>183

    どうすっかなぁこれ。

    >>184

    ヌシキバらしき奴が影に消えてそれ追った人達が直ぐに帰ってきたって感じ。

  • 187チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:40:34

    (次スレたててきまー)

  • 188禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:40:41

    >>181

    セチア:……そう、ですか………えっと、なんか、名前をつけましょうか?

    >>184

    芸術野郎:なんの解析どーすえー?

  • 189禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:41:39

    >>186

    荷物チェッカー:………そのうち、神どころか、可能性までも頃せちゃいそうだなぁ…………

    (フラグ立っちゃった……())

  • 190チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:43:24
  • 191ルイヨウ23/03/02(木) 17:43:41

    >>186

    『感謝する。』

    >>188

    『……テラパゴス。

    名前だけは、辿り着いた。未だ、何も分からない。その正体にいつかは辿り着いてみせる。……解析調査をするにしても、秋になるだろうがな。』

  • 192禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:44:59

    >>191

    芸術野郎:そっかー、ま、頑張りたまえよ〜〜〜〜

    (↑テラパゴスにめちゃくちゃ叩きのめされた人)

  • 193チルタリス使いの人23/03/02(木) 17:45:42

    (テラパゴスに懐かれた人)

  • 194悠久の旅人23/03/02(木) 17:46:35

    (元の世界でテラパゴスと仲良くなった人)

  • 195禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:46:39

    (ラドンくん、廃棄世界のテラパゴスと『追放者』との間の子やしな………)

  • 196黒フード23/03/02(木) 17:47:33

    >>190

    まぁ、様子見しておきましょう、余りに大勢で行くのも、あれですしね。

  • 197ルイヨウ23/03/02(木) 17:48:17

    >>192

    いつかは、な。

    >>193

    (どうせ秋にならないと動かない。

    [dlc待ちのため、なんなら来季の春])

  • 198禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 17:48:41

    >>197

    (秋が待ち遠しいのう………)

  • 199??の王23/03/02(木) 19:41:58

    王は見る。
    かの者達の行く末を、出会った『追放者』達を

  • 200??の王23/03/02(木) 19:43:00

    王は喜び、安堵した。

    彼らに、居場所があるということに。

    王は何処かに行った。

    何処でもない場所へと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています