20世代の学園生活part2(3?)

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:31:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:09:15

    前スレでそういやギルデッドミラーちゃんも同期だったなって思い出した
    後輩の🍋くんとの関係で根掘り葉掘り聞かれてそう(尚一切そういう感情は無い)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:37:48

    この学校がお弁当制だと色々捗るな…1番個性出そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:54:15

    クラスでカラオケ行ったら📞には可愛くてごめんをノリノリで歌ってほしい
    あと誰かがトウキョウ・シャンディ・ランデヴを入れたら必ず途中で帝京平成大学ゥ!!!!!に
    乗っ取られててほしい(主に三バカによって)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:56:17

    2段弁当ならぬ3段弁当を持ってきそうな人がいますねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:00:46

    プボイトは4段5段くらいある弁当をちゃんと時間内に食べ切って(どんな胃袋してんだあいつら…)って思われてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:02:36

    前スレにも書いたがこの機会にダート組の個々の解像度を上げたいので何かある人はよければ色々聞かせて欲しい。
    揃ってケインズに過保護なのとウシュバがいろいろ面倒臭がるのしかイメージが無くてな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:06:50

    プボくんはコンビニ弁当食べる日もあれば購買のパンをたくさん食べる日もあるし高そうな料亭のお弁当の日もある。どんな日も変わらずおいしいプボ〜って食べてる、それがプボ味

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:09:18

    >>7

    とりあえずハリオは幼なじみ第一なイメージある。あとしっかり者そう

    ジュンライは部活とか言い訳に色々連れ回される苦労人って感じかな?基本は何でもできてたまに飯を奪われる

    ナデシコは人によって解釈変わると思うけど基本クールでドライっぽいけど実際は仲間想いな子

    カフェはなんか分からん

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:10:12

    カフェファラオはコーヒーが好きでよく飲んでる印象

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:10:52

    ギルミラは行きっぷりが良すぎて砂かぶるくらいが丁度いいって子だからやる気に満ち溢れてる元気系な印象だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:39:29

    カーネリアンはキーちゃんに対して 照れ隠しの悪口→ちょっと褒めれるようになる→ごめんとか可愛いとかを普通に言えるようになる
    って全部3、4ヶ月くらいかけて進展してほしい
    キーちゃん側の気持ちも少しづつ変わっていったらいいな…何だこの少女漫画みたいな2人

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:41:47

    >>12

    でもキーちゃんはもう花嫁になるんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:49:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:52:43

    コンくんは通学や体育の時間、ペナルティの清掃当番の時にユーイチの"あの"ジャージ着ててほしい、本人はみんなからの「またあのダサいジャージ着てるよ....」の視線を勘違いして自慢してたりクラスメイトに配って複雑な顔されてたりしてるとなお良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:53:14

    招待来る前からドバイでスタンバってたラウダシオンくん面白すぎるから毎回朝一から集合場所来ててほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:54:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:55:53

    >>14

    それに対して容赦なく「ダサいものはダサい」って言うヴェルト概念が前にあったな。

    実際何も言わない派とはっきり言う派で結構分かれそう。

    なんなら悪ノリで着ちゃう人とかいそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:56:53

    >>18

    >>15につけるべきだったか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:09:36

    >>15

    ヴェラアズール「すごく独創的で.....独創的です.....」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:12:20

    絶対に📞にはクラスTシャツを作らせてはいけないという風潮

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:17:27

    >>21

    鞍上

    父親

    スリーアウトってとこかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:12:20

    この世代で1番ウマッター慣れしてるの誰だろ
    📞は自撮り上手いから絶対使えてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:12:47

    >>23

    そりゃあ大反り亭先生だろ。🛷ではなく大反り亭先生ね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:13:31

    >>24

    使い方がこっち側なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:50:16

    コンはウマスタも使いこなせそう。
    あとはウイン三姉妹を始めとした女子力高い面々もウマスタの派っぽいイメージ。
    なんとなくだけど……タクトはSNS疎そう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:07:32

    所属厩舎つながりでポタジェの菜園を1番手伝ってそうなジュンライトボルト。お礼にポタジェがお手製野菜を使った料理を振舞ってくれたりしてそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:56:55

    👨‍🌾のSNSは実質野菜の成長日記みたいになってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:01:05

    👨‍🌾の緊急大作戦!畑の害獣全部シバく!(スペシャルゲスト:♨️)

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:02:34

    バ、見た目めちゃくちゃ綺麗だし対応も(基本)紳士的だろうし素を知らない子達からはモテまくるんだろうな…毎日ラブレター貰ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:03:56

    バは見た目はガチのイケメンだし電車とかで他校の女子からモテる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:08:03

    >>20

    君のジャージも由来がこう……

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:10:33

    ロータス嬢は花嫁修行としてお弁当専用のウマスタ垢ありそう。
    「あのお方はとってもお料理が上手ですので未来の花嫁としてそれ以上のものを作らなくては!!!ポタジェさんご協力お願い致します!」

    かの不沈艦がタジタジなのが見える見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:13:12

    >>33

    みんなに美味しいって言ってもらいたいんじゃなくて婚約者に美味しいって言ってもらいたいからキーちゃんがお父さんなら多分もっとこうした方がいいかも!ってアドバイスしてるの可愛すぎると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:18:03

    プボ君のウマスタはきっと食べ物だらけ

    普段はどこそこの店のクレープがおいしかったプボ〜 とか遠征帰りの駅弁プボ〜 とかポタジェに野菜分けてもらったからおかず1品作ってみたプボ〜レシピはこちらプボ〜 みたいな感じなんだけど、たまに見るからに超高級店の料理をファミレス感覚でおいしいプボ〜してフォロワーの度肝を抜くタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:32:28

    >>29

    ♨「これはイノシシ。オスだから肉は柔らかめね。素早く血抜きしないと臭みが出るから気をつけてね!裏方のメロちゃん先輩処理お願いしまーす」

    ♨「鹿が獲れたわ!脂が少なくて高タンパクだから私達にはピッタリね。ホルダー解体よろしく」

    ♨「アライグマね。役所に持ってくと3000円貰えるわよ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:35:12

    ケインズは特に何も無いのに癖で舌ペロしてて可愛いとプチ評判

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:37:53

    >>37

    ハリオ「😇」

    ⚡️大変だー!ハリオがニコニコしながら倒れたぞー!

    ナデシコ「これが尊死ってやつね…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:10

    ヴェルトは自分をまともだと言い張ってるけど
    昼休みになると平然と学園外に出て穴場の定食屋で先輩のシルヴァーソニックや後輩のソウルラッシュと飯食ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:11:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:14:29

    ポタジェプレゼンツ特製ポタージュ購買にて期間限定販売中!
    お味はにんじんとコーンの2種類です

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:38:38

    >>41

    バ「やっぱり牛乳もサリオスのものを?」

    🐮「いや出ねぇよ♂なんだから!」

    ♢「牛なのは認めるプボ?」

    🐮「うぐっ…」

    ♨「なんてこと言うのバビット、せっかく美味しそうだから買ってきたのにサリオスの顔が思い浮かんじゃうじゃない」

    🐮「ひどくない?」

    🛷「いや別のとこから絞ればあるいは…」

    ♢「やめるプボ」👨‍🌾「やめろ」

    📞「朝から飛ばしすぎだよ…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:28:59

    ~ポタジェさんお手製野菜強化月間~
    ・栄養満点カレーライス
    ・にんじんサラダ
    ・中華丼
    etc……
    当学園在籍のポタジェさんが作った野菜による様々なメニューが登場!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:31:43

    転向組「ポタジェの野菜を食べたらG1勝てました!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:30:31

    >>44

    ♢「おかしいプボ…いつも食べてるはずなのに」


    アリストテレス「ポタジェさんの野菜を食べるだけでなく、その上で転向するのがトリガーかもしれません」


    バ「やるか…ダート転向!」

    🛷「バは1800のラジオNIKKEI賞買ってるしチャンピオンズカップがいいだろ、俺大賞典行くから。ボンドは」

    ♢「その2つ取られたらもうないプボ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:41:36

    週末になると釣果をTwitterに
    綺麗な海の風景や空をインスタに挙げる⛵

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:00:28

    ♨️とか🧶はそういうの疎すぎてパパレちゃんのでしか確認できなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:04:04

    >>39

    ヴェルトの“まともじゃない”基準は周囲のせいで相当バグってるだろうからな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:05:16

    パパレのアイコンはハワイの海とかハワイ関連のものか、♨️とのツーショか。個人的には後者でお願いしたい(パレタクの民)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:09:10

    パンくんとヴェルトも遠足(旅行)大好きと世界旅行者だから仲良さそう
    たまに両方のウマッターに「ヴェルトと旅行中だよ〜〜!!!😆✨」とか「🍞と旅行中 このホテルの飯めちゃくちゃ美味しい」とか投稿されそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:09:45

    >>49

    ♨️と食べに行ったハワイアンパンケーキの写真……(よく見ると向かいに♨️が座ってる)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:13:09

    >>51

    匂わせじゃねぇーか!いいぞもっとやれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:14:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:15:30

    世界旅行者の名前を持ちながらも脚部不安から坂路の無い海外に遠征に行けないヴェルトは同期たちと時々行く旅行を楽しみにしてるといいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:21:26

    >>50

    ♢(コメント)「そのあたりだと〇〇っていうお店がおすすめプボ〜」


    ヴェルト「ほうほう?どこにあるんだろ、調べてみるか」

    🍞「うわっめっちゃ高っ!アイツ普段からこんなとこ行ってんのかよ…」


    こういうとき🍞は大金手にしても金銭感覚変わらないでいてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:23:00

    タクトにSNSの使い方を教えることになったパパレ、アカウント登録の際にさりげなくタクトのアイコンを自分と遊びに行ったときの写真に設定する

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:24:58

    コンちゃんは自分が可愛いこと知ってるから自撮りかな。📞マークアップにしててほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:27:38

    >>50

    ?(暴力団と関わりがあると噂されている父を持つ常識人くんとテンションの高い陽キャくんのハネムーンシチュ……💡)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:30:01

    >>50

    パンサ「うぇーいただいまー!!」

    オーソ「お帰りお前ら!お土産買ってきてくれたか!?」

    ヴェルト「無えよ、欲しいなら自分で買え」

    オーソ「いや俺にも行けと」

    ヴェルト「今度俺が案内してやるから」

    一同(それって単に「次は一緒に行こう」って誘ってるだけだよね……面白いから言わないけど)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:31:04

    >>58

    大体父と兄のせいで自身もヤンキーだと思われてるヴェルト

    パンくんは陽キャで人気高そうだからヴェルトが常識人って知らない子達からは投稿見て「!!???」って顔される

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:31:23

    >>59

    多分次の旅行メンバーは大所帯になるだろうなっていう妄想

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:32:21

    同じおでかけ好きでも
    🍞:気が向くとすぐ海外とか行く、航空会社のポイントが次々貯まる、出かけること自体が好き

    ヴェ:知らない土地と風景が好き、頻繁にいけないから動画とか風景写真集眺めてる

    ⛵️:旅行先に何かしらの目的があって行く、釣りとかキャンプとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:40:03

    屈腱炎療養のため趣味の旅行に行けなくなってしまったヴェルト、同期たちがお見舞いのときに旅行雑誌を色々持ち寄って「ここ面白そう」「ここ行こうぜ」ってやってる。
    治ってからは、今度は自分が療養中の誰かのために旅行先から写真を大量に送って風景を共有する。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:40:12

    【悲報】♨️、パパレから色々教わったので投稿をしようとしてもえりも熊道場の電波が悪くてできなかった模様

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:50:59

    カーネリアン、表垢は常にテンション爆上がりでwwwとかいっぱい使ってる騒がしい垢っぽいけど
    裏垢で(ほぼ)自分のキーちゃんへの対応とかのことでひたすら愚痴ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:55:40

    前スレあたりでキーちゃんは名前が似てるから魔女の宅急便が好きって概念好きだから、キーちゃんはアイコンをキキにしてほしい。それでマリリンとマイマイと一緒にジブリ飯作った美味しかったとかジブリ美術館行ってきたとか載せててほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:39:06

    この子達でカラオケ行ったらどうなるかな
    タクトは選曲渋そう あとアズールくんめっちゃ歌上手そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:44:59

    定期考査終わった帰り道にみんなでカラオケ寄り道してほしい
    ザ・普通の青春

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:47:12

    カラオケでめちゃくちゃギア上げて熱唱して(この子疲れてるのかな……)って思われるポジは誰になるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:02:17

    >>69

    ナデシコ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:06:55

    イズジョーの十八番

    THE BLUE HEARTS リンダリンダ


  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:08:40

    バは多分熱唱中に店員さんが入ってきたらノリノリで(店員に)マイク向けるタイプ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:13:59

    カーネリアンはキーちゃんに一緒にドリンクバー行こうとか何飲みたい?じゃなくていつもの調子で色々混ぜたジュースを渡してまた嫌われるんだろうな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:14:39

    ファラオはアメリカ出身だしカラオケでスリラー完コピ披露とかしてくれるのかな
    惚れるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:10:42

    イトちゃんは多分あんまり歌わずひたすら注文された料理を食べ続けてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:24:22

    Habitをダンスまで完コピするBabbitt……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:26:05

    アズールくんは綺麗なお声で可愛い歌を歌う
    色んな国の童謡とか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:26:14

    >>76

    どっかで見た「栗毛の俺が言っちゃいけないこと言うけどスロー逃げするのってぶっちゃけ快楽」というフレーズが忘れられない

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:24:21

    めっちゃノリノリでコーラスとか合いの手入れて盛り上がってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:29:27

    コンちゃんは可愛い曲一貫して歌ってたけどサリオスあたりに勝手に入れられた超ハイスピードの英語の曲もほぼ鼻歌でギリギリ歌い切ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:52:27

    アズールは女性ボーカル曲を男声で歌うのめっちゃ上手そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:18:00

    >>75


    🧶「〜♪(選曲中)」


    📞「もしもしー注文いいですかー?えっと、ペパロニピザと、ハワイアンパンケーキが2つ、大盛にんじんスティックに、ノンアルコールマティーニを…す、ステアせずシェイクで……え?にんじんスティック売り切れ?店のにんじん全部僕たちの部屋で食べ尽くした?」


    🧶「!!!(怒りのデスメタル)」

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:38:06

    🧶「縦の糸は貴方~♪横の糸は私~♪」

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:43:26

    📞はめっちゃしんみりな安室奈美恵の「contrail」が十八番なイメージ

    名前だけじゃなくて歌詞も主題歌になった作品もあのダービーの時の世相も含めてピッタリすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:20:01

    20世代の大馬力と団結力で合唱したら屋根が飛びそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:10:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:19:26

    定期考査の後はカラオケからのファミレスもいいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:14:02

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:03:30

    >>87

    🍞はドリンクバー混ぜる(確信)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:08:19

    ピザ全種類頼んでみんなで味を共有してワイワイ楽しんでくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:50:01

    >>90

    最悪の場合の処理班いるのつよい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:11:11

    大人数だろうから、めっちゃ食べる組とおしゃべりメイン組でテーブル分かれてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:17:52

    >>92

    食べる組を1箇所にまとめたらテーブルの上が大変ぬことになるからバラけさせよう

    とりあえずプボイトサリオスレシスを同じテーブルにするのは避けてだな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:40:53

    >>93

    あっ確かに……

    ストッパー役になる子をそれぞれつけよう……

    この世代あんまり食べない子って誰かいたっけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:42:46

    >>90

    ピーマン避けたり残したらポタジェがキレてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:46:03

    >>95

    普段は穏やかで常識人なのに野菜のことになると凄いキレ方するボタジェさん概念

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:48:49

    レシスちゃんはピザ要素がほぼパンしかない凄い女子力高い見た目のやつ作ってそう
    寄ってくるイトちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:49:09

    >>94

    それこそコント

    現役時代はご飯完食できてなかっさはず

    ただ引退してからちゃんと全部食べれるようになったから、うん………

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:00:16

    この世代の調理実習どうなるか気になる。
    凝る人は凝りそうだけど逆に周りから何もするなって言われるのは誰だろう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:05:00

    >>99

    テリオスベル

    レース破壊ウーマンがレシピ通り作れるとは思わない

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:05:52

    🍞は弱火で10分を強火で3分みたいな失敗を量産してそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:06:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:32:20

    試食係のプボくんイトちゃん
    なんでも美味しそうに食べてくれるので周りがよってたかって食べさせに来る

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:42:48

    ♨️は料理が得意とかそういう次元じゃなさそう。肉捌くとかそっちの類

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:38:27

    買って1度使ったら二度と使わなそうなマイナー調味料を大量に持ってるステークス

    1枠1番ポタジェ
    野菜以外のことにかけては常識人とされることが多いですが、野菜のことに情熱を注ぐあまり調味料にもこだわり過ぎてしまう、そんなギャップ萌えを見いだせるのではないかという仮説を受けての出走です。

    2枠2番ディープボンド
    "さいぜりや" や "ば〜みやん"で食べて気に入った味付けを再現しようと思うとどうしても増えてしまうとのこと。ところでその"さいぜりや" や "ば〜みやん"って本当に私の知ってるサイゼリヤとバーミヤンですか?

    3枠3番ヴェルトライゼンデ
    隠れた趣味は世界各地の料理を作って食べ、旅行気分を味わう"卓上旅行"。世界の味の本格再現には必要となことだと語ります。体質から料理も頻繁に出来るわけではないので、調味料はやはり余りがち。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:03:17

    >>104

    誰もやりたがらない魚の下処理とかやってそう。

    先生が関心するくらい手際が良い

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:08:30

    >>105

    ヴェルトに至っては旅一族みたいになってるし実家にでっかいコレクションルームがありそう

    というか一族三代に渡って、通信手段を全て絶った世界一周の一人旅経験してそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:10:42

    一方タクト「調味料?塩さえあれば十分よ!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:40:05

    グルメなキズナ組はそういうの充実してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:11:14

    テリオスベルの先生から好かれてなさそう感
    授業のテンポも滅茶苦茶にする

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:12:57

    肉や魚を捌くのが上手いので、刺身とかは定評がある♨️
    逆にお菓子作りとか計量やら予熱やら必要な工程が多いものは苦手と見る

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:21:06

    カーネリアン「今日の調理実習で!女子は!クッキーを!焼いたらしいな⭐︎!」
    キートス「………」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:02:05

    カーネリアンは多分イケメン

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:25:14

    ♨は料理もレースと同じように器用さではなく最大火力と度胸でなんとかしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:28:24

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:34:45

    みんなで食べる鍋用のお肉や魚を自分で見つけて来て捌いて用意する頼れる♨さん。
    鍋用の野菜はもちろんポタジェさんが丹精込めて育てた物を使います。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:39:45

    真夏の虫大量発生期間
    蚊や虻アブ潰しに鬼になるタクト、害虫潰しに悪魔になるポタジェ、蝉取りにいくパンサ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:49:08

    >>116

    タクトちゃんかっこいい…🥺❤️

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:42:27

    夏休みに宿題合宿とかお泊まり会とかしてほしい。
    開催できるお宅は限られてそうだけど……

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:11:55

    >>119

    謎の広さを誇るディーブさん家で開催

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:38:09

    >>119

    バ「ウチは絶対にやめておいた方がいい」

    ヴェ「血を見ることになるからな」

    オー「オマエらを死なせたくはないんだ」

    そんなステゴ組

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:39:22

    タクト「家はお父さんがいるから……あ、どうせならえりもに来る?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:44:23

    何故か夜に怪談話を始まりビビリまくったアズールが一人でトイレに行けなくなりSAN値耐性カンストのヴェルトが付き添いをするはめになったのだが
    怯えるアズールの首根っこを引っ掴んでヴェルトがドンドン進んでいくので心の準備の出来てないアズールの絶叫が廊下に木霊する

    アズール「一回止まろう…?ねぇやっぱみんな呼ぼう…?」
    ヴェルト「いや行けるって、みんなも迷惑だろ」
    アズール「ちょっと待って!止まってって!止まれって!止まれよォ!」
    ヴェルト「行けるって!何もないだろ!ほら何もない!何も無かったじゃないか!」
    アズール「無理無理無理ぃ!!!やめてやめてやめて!!!ギャアアアア!!」
    ヴェルト「うるせえなコイツ…」

    部屋からは二人の応酬しか聞こえないので
    📞「なんかアズールがヴェルトから拷問を受けてるみたいだね…」
    🐮「無表情で爪とか剥いでるよこれ…」
    🍞「逆にこっちが怖えよ」
    とサイコホラーみを感じて青ざめてたりする

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:53:52

    カフェファラオさん、実家にお泊まりと聞いてノリノリでアメリカのファラオパパに連絡をつける
    ケインズはパパが邪悪な大臣(名前)だから自分から止めそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:10:46

    キズナ一族は武家屋敷みたいな立派な日本邸宅に住んでるイメージがあるのでキズナさんとこのお屋敷でどう?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:12:58

    >>119

    >>120

    広大なディープ屋敷の敷地内にあって長男・長女格がいるキズナ宅や、コンちゃんやプボにとっては自宅同然の使えるディープ家大山別荘なんかは割と気兼ねなく使えそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:25:40

    >>124

    ファラオパパ名前的にも実績的にもハリウッドスターみたいな大豪邸に住んでそう


    カフェファ「飛行機のチケット代が心配?大丈夫だよ、プライベートジェットで敷地内の滑走路まで直行だから!下手なファーストクラスより快適だしね!……まあ、途中で2~3回給油に降りるのと羽田は枠取れなくて成田発だけど」

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:31:18

    普段はクラスでおとなしいシャインガーネット
    歳上の彼氏(アルクトス)がいる事がバレ、クラスメイト(牝馬)から質問の嵐

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:09:24

    常軌を逸した実家を嫌ってまともな長兄を頼り寮暮らしを始めたヴェルトだが最近では自分のいる池江寮の方がヤバいのではないかと思い始めている
    というか親父や叔父が平然と入り浸っていて困惑している

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:15:22

    タクトちゃんだけで父親を諌めるの大変かもしれないから、アリストくんやイズジョーちゃんとかも手伝ってるんだきっと。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:42:54

    20世代、遅くまで起きてる組と早寝早起きする組どんな感じかな
    📞とかテレスとかの優等生組は早く寝てそう あと🍞は頑張って夜更かししようとしても結局速攻で寝落ちしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:33

    スクリーンヒーロー宅は大きなテレビかモニターありそう。マリリン主催ならそこで映画見ておしゃれなドリンクとスイーツを用意しそう。カーネリアン主催ならスマブラ大会やマリカー大会でお菓子はコーラとポテチで宅配ピザ頼んでそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:53:04

    夏休みの宿題は半ばぐらいには終わるように計画立ててやる📞♨三冠コンビ
    爆速で終わらそうとするも分からない問題でつまづいてそこから終盤まで放置する🍞
    持ち前のプボ味で少し経ってから始めるが余裕を持ってく終わらせるプボ
    何とは言わんがお盆までは宿題なんてしている余裕のない🛷
    範囲を区切ってこなして後で見せ合う連携プレーのウイン組
    親譲りの綿密な計画を立てて初日から最終日まで均等に分割するヴェラアズール
    もはや宿題のことなんて忘れているステゴ勢
    面倒がって序盤に一気に終わらすか「出さなくてもそれだけで落第にはならないから」と端からする気がないかの両極端と思われるウシュバテソーロ

    最終日近くなって必死でやり出すのは誰だろう…意外と🧶ちゃんとかそうかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:22:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:41:33

    🛷は夏休みの課題は先に消化しないと…ね…。別のものに追われるから…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:02:49

    ボンドには持ち前のスタートダッシュがある
    仕掛け所?計画的にやってるだろうし大丈夫だようん

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:55:09

    🛷の所で売り子としてお手伝いする子がいるかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:16:38

    ヴェルトは寮だと先輩に邪魔されるから結局夏休みは実家に帰った方が宿題が捗ってそう

    アイン「どうも、アルトライゼンデです」
    ペルペル「やっほー!ペルトライゼンデだよー!」
    ジャン「ダルトライゼンデ、ここに参上!」

    「「「ヴェルト遊ぼうぜー!!!」」」

    ヴェルト「出ていけェ!!!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:13:33

    >>138

    その点実家の父親はふざけるイメージはあんまりないから勉強には向いてそう(個人的イメージ)

    凶暴だけど逆にやるべきこととか規律とか、あと上下関係とかそういうのに厳しそうだなって

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:48:24

    コンとタクトは普通に成績良さそうなんだよな
    あとはアリストテレスが頭脳派とよく言われてる気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:45:57

    意外とプボの点数良くてショック受けるサリオス概念

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:09:30

    放課後のゲーセンとかで無双しそうなのは🍞

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:17:38

    体育でペア組んで柔軟するやつ
    タクトと先約してるパパレ、幼馴染でやってるプボコンとハリケイ、キーちゃん誘おうとしたけどできなくてサリオス辺りと組んでそうなカーネリアン、(体育全体で)記録係だけどたまに参加するオーソ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:25:43

    イト・レシス「「相方が重いんだけど!」」

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:38:44

    シャトルランで最後まで残るプボ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:41:33

    握力測定、凄まじく気迫と気合いを込めた声を上げながら記録50キロを叩き出すタクト
    多分短距離組とダート組も強い

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:45:54

    テーオーケインズ、握力測定ギルデッドミラーに抜かれて宇宙猫

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:43:33

    >>146

    「モーイ」の掛け声でタクトほどでは無いにしてもそこそこの記録を出すプボ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:52:02

    >>148

    あまりにも気の抜けた掛け声からのその記録に一同目が点

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:39:18

    長座体前屈の記録1位は📞ちゃんかな?猫のポーズとかでやわらかそうなイメージがある。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:41:29

    >>150

    はーいぐいっと!って言って容赦なく背中押してそう

    オーソとかは多分北斗の拳みたいな悲鳴上げる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:44:07

    準備中ずっと目が死んでるウシュバテソーロ(尚記録は普通に良い模様)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:54:42

    ウシュバは体育のいっちにーさんっしーみたいな掛け声は口パクだし校歌も口パク

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:59:50

    >>150

    柔らかい📞ちゃんえっち過ぎない?大丈夫?♨とか

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:07:10

    >>147

    ファラオ2人はムキムキだから凄い記録出せる

    ナデシコとかギルミラちゃんも平均男子の倍は出せる

    ハリオとウシュバも500kg超えてるから見た目以上の記録出せる

    ケインズ「俺こいつらの後に測定するの嫌なんだが」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:08:37

    📞ちゃん「もっといけるよー!」グイグイ

    オーソ「ムリムリムリムリ!!!限界!!!」
    アリスト「ああああああああぁぁぁ!!!!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:13:13

    コンちゃんは身体柔らかいプボけど、脚が短いから視覚的に少し得してるプボ。数字よりも記録出してるように見えるプボ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:19:40

    🍞は反復横跳びめちゃくちゃ速いけどせっかち過ぎて線ちゃんと跨いでなくてスコアが無惨なことになってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:30:04

    シャトルラン女子部門はウインマリリンがトップかな?春天とか走ってたから

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:33:32

    >>159

    今までシャトルラン女子トップに君臨してたマリリン

    期待の新星プリュムドールちゃん

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:04:20

    パンサはシャトルランセーブせずに走る(確信)
    後半は根性だけでバテバテになりながらも走り周りが感心してる

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:16:36

    この時期は引退組は卒業旅行ならぬ引退旅行してそう
    ディズニーとかユニバとか

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:46:05

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:42:13

    図工の時間粘土で死ぬほどクオリティ高いやつ作ってそうなのは誰かな
    なんとなくアズールくんは図工も上手そう というか基本全部平均以上にできそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:51:22

    アズールは20世代の良心枠のイメージ
    個性的な同期たちの行動に普通に戸惑ってくれる数少ない一人
    ある意味この世代で貴重な存在

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:28:14

    造形師としての才能の片鱗を見せる大反り亭渾身の1/10スケール金色の暴君
    その横で適当にちぎって丸めた粘土をゴロゴロと並べ始めるヴェルト

    📞「…ヴェルトなにそれ?」
    ヴェルト「岩」
    🍞「あのさぁ…」
    🛷「ヴェルト悪いところ出てるぞ」
    バ「一定のライン超えると面倒になって一気に適当になるよなお前」
    🐮「レーン先生やイーガン先生が言ってた通りだ…」
    ◇「もうちょっと頑張ろ~?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:46:58

    >>166

    サボり癖があるわけじゃないしなんなら優等生ではあるんけど、興味ないことや面倒なことにはとことん無気力だし、かといってやらないわけにはいかないから脳死になるところありそう。

    落第しない程度に手を抜くの上手そう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:48:11

    あんまり話題出てこないけどNHKマイル覇者のラウダシオンってどんなキャラなんだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:51:13

    >>168

    「素直で優しく好奇心旺盛」らしい

    あと性格がよくて大人しいとも

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:58:01

    >>166

    ♨が何作るかな〜って想像したとき

    熊(と言い張るけど明らかに熊ではない何か)が思い浮かんで、そこから♨画伯概念が浮上してきたんですけど有識者の皆様いかがでしょう?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:58:55

    >>168

    >>169

    これを踏まえると影薄い空気系……なのか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:02:05

    >>171

    普段は優等生だけど(楽しい)イベント事には全力で乗っかるタイプかもしれない

    普段は影薄い学級委員長系?かな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:26:59

    >>166

    ウシュバ「…あれが許されるなら俺のこれも『石』で完成で良くない?」


    ナデシコ「真面目にやれ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:45:33

    割とヴェルトとウシュバはウマが合いそうだなって思った

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:47:45

    ウシュバ「うわ課題だりぃー…」
    ヴェルト「他クラスから答え借りてきたわ」
    とかやってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:36:44

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:49:54

    🛷「お前何でそんな適当なのに成績いいんだよ」
    ヴェルト「兄貴やシルソニ先輩が去年貰ってた補習のプリントがあってな、これが凄く分かりやすくて便利なんだよ」
    バ「せけぇ…イカサマじゃんかよ」
    ヴェルト「露骨すぎるなその言い方は、あらゆる努力を惜しまないと言ってくれ」
    アズール「やっぱヴェルトって普通じゃないよ…」

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:02:56

    ジュンライトボルトくんがちょっと脳筋だと嬉しい
    雨降って傘忘れた日「雨より早く走れば問題なし!!です!!」とか言ってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:47:22

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:15:56

    名前由来でどの科目もそつなくこなすけど、ちょっと抜けてるところがあるかもしれないアリストテレスくん

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:18:39

    >>180

    競走馬だから運動できないわけじゃないんだろうけどアリストテレスくんは球技が下手っぴだと可愛いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:17:11

    バビット、名前の由来が金属とその金属作った科学者さんかららしいので理系かな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:25:41

    マイラプソディは得意教科音楽かな
    ピアノとか上手そう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:31:06

    >>182

    バビットメタルはかなり工業用途よりの合金らしいので、技術とか工作系は強そう

    道具使いこなしてモノ作るバは普段の3割マシでイケメンに見えると評判


    バビットメタル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 185二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:45:59

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:47:21

    バのくせして白衣が似合うの反則だろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:21:44

    >>186

    エプロンも似合うし作業着も似合う

    何かを作ってるバはきっと絵になる

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:41:46

    バは黙ってれば文句なしのイケメンだから体育着も白衣も何でも着こなしそう。文化祭とか通学の電車で他校の女子からあの栗毛イケメンじゃない!?って噂されるタイプ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:42:22

    ドバイってこの世代からは
    ウインカーネリアン、ウインマリリン、ヴェラアズール、ウシュバテソーロ、カフェファラオ、ジュンライトボルト、テーオーケインズ、パンサラッサ、ラウダシオン
    が参戦?抜けがあったらゴメンよ
    しかし大遠征だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:52:48

    >>189

    広尾コンビがとりあえず海外遠征で強過ぎる

    流石世界のYAHAGI教室…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:53:43

    ドバイに修学旅行かー

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:55:02

    コンちゃんは海外行けなかったからドバイとかサウジに旅行するとき案外一番張り切りそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:55:54

    >>191

    マリリンだけ男子部屋から隔離されて1人部屋

    野郎は全員雑魚寝


    何となくそんな予感

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:56:08

    こんなの引退組が応援ツアー組むでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:58:49

    >>192

    飛行機雲と世界旅行者は名前の割に国内路線なんで修学旅行くらい海外ではしゃいでほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:00:07

    遠征組と応援組の合同修学旅行と見せかけて最終日の夕食はキーちゃんの引退お祝いもするんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:02:24

    スレ主さんじゃないのですが次スレ立てても大丈夫ですかね…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:10:42

    ええんでないかな、立てるのはタダみたいなもんだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:11:38
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:12:14

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています