ブルーロックがバスケ漫画だったときのBLランキング

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:42:41

    どこが変動すると思う?
    潔の視野の広さとか千切斬鉄のスピードとかは変わらないだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:43:33

    石狩オシャ時光は間違いなく上がる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:48:13

    やはり日本の宝となる我牙丸神をすこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:51:05

    潔が余計に不利になりそう
    玲王は回想でダンク決めてたし強そう
    身長で不利になるやつが増えて結果順位が上がりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:51:21

    凪は足が武器だから弱体化される…と見せかけて何かしらで天才なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:52:00

    >>1

    千切斬鉄はタッパある分斬鉄有利になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:53:02

    >>5

    190あるムキムキってだけで男子バスケ界でも普通に土俵に立てるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:55:02

    3Pとダンク決められるのがうまそうな人が上に来そう
    石狩あたりの190超えはめちゃくちゃ強くなりそう
    ハンドワーク上手い烏とかも上に来そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:56:10

    玲王は黒子のバスケに似たのがいるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:57:57

    プレイ時間減ってコートも狭くなるから
    長距離の速い千切より爆発的加速の斬鉄のが活躍しやすくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:00:24

    地味にイガグリ
    ファウル貰えるように動けるのはもう完全に才能よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:13:57

    >>5

    手でもあのトラップができるなら…と思ったけどバスケでのトラップというか捕球ってどれくらい大事なんだろう

    そりゃ捕れるに越したことはないけど、子供が最初に身につける技術であって上位層だと差がつかないイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:14:59

    レオは作中でバスケで余裕勝ちして飽きてるぽい描写ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:51:13

    凪は元々恵まれた体格と体幹が持ち味だし、小説の描写からもスポーツに限らず元々のポテンシャルが高いのわかるからサッカーに限らず何でも天才だよ
    玲王がサッカーに誘ったからサッカーしてるだけで、バスケに誘ってたらバスケやってただろうし
    まぁ凪に限らずBLの面子みんな体格も運動神経も良いから、特に180cm越えの人達は長身が有利なスポーツだと強化選手に選ばれるくらいにはなってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:53:20

    潔は黒子タイプになるか…?視野生かしたパスワークなら高尾ってのがいる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:54:54

    凛ちゃんやユッキーがスリーポイントシューターになるの見たいな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:59:25

    >>16

    ユッキーはストリートの1on1スタイルだしそれこそ青峰みたいになるんじゃないかな。青峰の能力がユッキーと士道を合体させたみたいなやつだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:00:10

    ユッキーはペネトレイトとかフルドライブが武器になるタイプかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:03:15

    3Pシューターぽいのがいないんだよなブルーロック
    ロングレンジのシュート持ってるので思い浮かぶのは國神と馬狼のガタイがいいやつらだし凛ちゃんはそれこそフィジカルも持った上で何でもできるタイプだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:12:31

    >>19

    専門ではないにせよ玲王は出来そうなのがものすごく……ものすごくチートだと思います……


    まぁ相棒ガチ勢ならそっちでもパス回ししてるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:14:52

    バスケなら雷市のディフェンスは欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:09:12

    地味にU20戦のスタメンが読めない
    凛玲王國神我牙丸オシャ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:44:04

    潔のダイレクトシュートは緑間の空中装填式になるんか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:08:53

    「俺、光る」1試合に3回ほど出る世界線

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:54

    バスケはサッカー以上にデカイやつが勝つスポーツだから、潔はじめタッパないやつはきついよね

    >>15

    赤司が一番近いかな、未来視みたいのできるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:15:51

    オシャは手も長いしジャンプ力あるしだいぶ強そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:34:09

    >>23

    潔は高尾とも似た能力だし、出す側もできそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:05:42

    >>25

    自チームのステータス上げるし未来視できるし潔は赤司みがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:40:51

    >>28

    二重人格なのも赤司だな

    もう成績悪い赤司じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:48:20

    よし潔、アンクルブレイクを覚えろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:49:37

    バスケだとエゴイストに育てるポジションが固定されないからただの監禁育成施設になるってのほんと草

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:52:36

    >>29

    成績悪い赤司草

    赤司は完璧なのでね……玲王レベル


    黒子ポジ二子でどうだろう

    凪と玲王で緑間のあれできると思う

    手を使うことでいえばガガマルさんは欠かせない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:10:06

    バスケって思った以上に千切の最高速を活かせないな……
    シュート決められた直後のカウンターで輝かせれるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:40

    >>19

    凛とひおりんは3Pシュート出来そうな気がする

    シュート精度高い奴はそのまま3Pも対応出来そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:20

    足が速いことは間違いなく武器になるけど千切の速さより斬鉄の速さが生きる世界だからなぁ…
    カウンターの速さも重要だけどそれ以上に反応、ポジショニングだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:39:28

    >>28

    黒子も疑似エンペラーアイ使えるけど、性格とか諸々含めると黒子っぽいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:42:56

    モップがけとボール磨きに関して誰よりも厳しい馬狼

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:01:58

    >>12

    脱力によるボール保持力が武器だからキャッチ&リリースがめちゃくちゃ得意かも?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:42:27

    普通に身長順に強いだろうな バスケは

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:15:02

    自分より背の高い奴三人に囲まれた蜂楽がドリブルで突破していくのが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:22:11

    乙夜はスピードタイプの黒子みたいになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています