ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3215層

  • 1劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 18:22:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3214層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1654208/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/脳内スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    団「現役怨念と幽霊が在籍してるからお祓いの人とか呼べないのがまた辛いんだよ」

  • 2黒眼鏡23/03/02(木) 18:30:38

    タテオツよ
    パンま!パンまね!!!

  • 3苔猫(鈴)23/03/02(木) 18:31:49

    もにゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:32:24

    立て乙さんっと
    パン鳥の大編隊でも来たんかい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:33:42

    立て乙っすよ

    >>4

    どういう魔物っすかそれは

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:33:43

    たておつ
    パンはこしあん好き

  • 7E-5-7-1223/03/02(木) 18:33:46

    たておつ。
    パンま………?

    行方不明者1人と会ったけどコレは……
    【木の幹に寄りかかり譫言のように何かを口走り続けている】

  • 8女竜騎士23/03/02(木) 18:35:12

    たて乙だよ


    >>7

    お、おおう

    直接食べられてるとかじゃなかったのは良かったけど、何か精神攻撃されたのかな

  • 9死不能の“銀”23/03/02(木) 18:35:23

    わお、何があったのかしら

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:36:07

    >>5

    知らんか?身体全てがパンで構成された鳥だよ鳥

    稀に町の上空を横切るときはどんだけ狩れるかで祭りになるとこもある

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:36:12

    立て乙
    極限まで固く焼き上げられたパンは鋼鉄をも貫くと聞く…

  • 12メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/02(木) 18:36:34

    立て乙でございます。
    私は有機転換炉も搭載されていますのでパンも可食出来ますが、食事が必要なほどエネルギー不足になったことはありませんね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:37:06

    みんな私の知らないパンの話ばっかりしてる

  • 14甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 18:37:46

    立て乙ダ!パンが食べたくなってきたナ……

    【食堂で明太子パンを注文した】


    >>4

    >>10

    パン鳥…美味しそうだナ!

    【明太子がある面にガブリとかぶりつきながら】


    >>7

    ふム…精神攻撃カ、何かトラウマになるものでも見たのカ…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:37:46

    ドラゴンパンを焼くよ

    dice1d100=39 (39)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:38:09

    パンの槍フ=ランス=パーンと言うらしいな…実際に使ってる奴見かけたら2度見しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:38:37

    >>15

    ふくれて形が崩れちゃったね

  • 18報恩の両手剣使い23/03/02(木) 18:38:41

    「形すらも残らなかったようね、アンデッドにして使役してあげても良かったのだけれど」
    【クレーターの真ん中で魔女王が呟く】
    「仕方ないわね、私も結界が無い状態で喰らえばひとたまりもないもの」
    【戦闘において最も警戒が緩む瞬間は勝利を確信した瞬間である】
    【そして今この瞬間魔女王は自身の勝利を確信した】
    【故に彼女は自身にかけた結界を解除し頭上から迫る巨刃に気付かない】
    『確かにひとたまりもないだろうな、喰らえばの話だが』
    「!?」
    【気付いた時にはもう遅い、刃は魔女王の肉体を貫き確かな致命傷を与える】
    「な、なぜ…」
    『簡単な話だ、私はそもそも下に降りていない。ずっと上の階に留まっていた、貴様が見た影はただの土人形だ』
    『これで終わりだ、魔女王よ』
    【剣を引き抜き追い打ちとばかりに魔女王を斬り捨てる】
    【魔女王クローディア討伐完了】

  • 19眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 18:40:14

    【目撃エリアに向かう眼鏡】

    【やたらときのこが多く見える】

    【既に眼鏡が『蕈龍活動領域』(アルテマ・アクティブ・マッシュルーム・ドラゴン・ゾーン)突入してしまった事を示している】

    パンまは『パンまつり』の略ですよね

    私がそう決めました

    >>7

    ……!

  • 20女竜騎士23/03/02(木) 18:41:04

    だいたいおのれ衝合だね

    個人的にはコロッケとかツナサラダを挟んだ細長いパンが好き


    >>16

    食べ物を武器にするのは衛生面が心配かなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:41:06

    ああ、ブレッドバードのことかパン鳥って呼ぶところもあるのね。故郷では槍を投げてどれだけ刺せたかで冒険者の腕を競ったものよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:41:28

    死ぬほどわかりにくいし略すもんでもないだろ

  • 23水使い23/03/02(木) 18:41:47

    立て乙だわです
    【依頼の為に先に一眠りしていた】

    あっ、「死出の旅路の護衛」受けても良いかしらです?

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 18:42:30

    たて乙
    パンま釣ってきたぞー
    【おっさんのような顔をした巨大魚を持ってきた】

  • 25ギルド深夜部職員23/03/02(木) 18:43:36

    【奥の書庫から出てきた】

    >>23

    あいよーう、それじゃお任せするねえ

    くれぐれもきをつけるんだよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:43:58

    >>24

    こっちは何を略してパンまなんだい?

  • 27水使い23/03/02(木) 18:44:24

    >>25

    ありがとうございますわです!早速行ってきますわです!

    (※何か注意点はありますでしょうか?)

  • 28報恩の両手剣使い23/03/02(木) 18:44:34

    「がふっ…!……この私を倒すなんて…見事ね、勇者さん」
    …………もう演技は良いのか?
    「魔女王は倒されたんだからもう私の役は終わったもの…ちょっと役に入り過ぎてたみたいね」
    そうか、そうだな
    「えぇ……それにしても勿体ない事をしちゃったわね…70年も1つの役を演じるなんて…演技は好きだけれどもっと色んな役を演じてみたかったわ」
    …、なるほどなぁ…ならば最期に何かやるか?あと1役くらいならギリギリいけるだろう、手伝うぞ
    「………あのね、私今お腹に風穴開いてるしバッサリ袈裟斬りにされたのよ?無茶言うわね…」
    それだけ喋れるならいけそうだが…ならやらなくて良いのか?
    「それとこれとは話が別よ、そうね…なら私お姫様役がやりたいわ、元々この道に進んだのはその為だったもの」
    原点回帰というやつだな、なら私は大臣役とかを…
    「そこは普通王子様役とかじゃないかしら」
    まあ私はなんでも良いが…それでどういう流れにするんだ?即興で行くか?
    「そうね…じゃあ私は命が尽きる寸前まで戦った姫で死ぬ間際で想いを寄せていた王子様と出会うの」
    随分武闘派な姫だな
    「五月蝿い、それで姫は王子に秘めていた想いを打ち明けそれを受けた王子も姫への想いを告白して互いに両思いだと気付くのよ、そして王子は倒れる姫を胸に抱き2人は最初で最後の口づけを交わすのよ…そしてその口づけで姫は復活するの」
    復活するのか…
    「冗談よ、大人しく死んでおくわ」
    【2人のすぐ側に瓦礫が落ちてくる】
    「………あれだけ暴れれば当然城も崩れるわよね…」
    2つの意味であまり時間は無さそうだな、それじゃあアクションスタートだ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:46:20

    でも魔女王にほんとになったんだからなんか復活しそうではある

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 18:46:31

    >>26

    わかんないけどパンまって呼ばれてるやつ

  • 31水使い@ 死出の旅路の護衛23/03/02(木) 18:47:25

    >>28

    >>29

    大女優の演技って凄いわねです………

  • 32ギルド深夜部職員23/03/02(木) 18:47:31

    >>27

    (※特にはありません!モデルはスカイリムであちこちのデイドラに「死後は自分の領域に」されてる主人公だったりしますが)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:48:07

    >>30

    うーむなるほど

    謎のパンま………

    そういやオジサンって魚いるよね

  • 34◆u6dVBsXy1E23/03/02(木) 18:48:38

    【天狗に連れられ、野越え山越え何十里か行って霧を越え。鷹尾のお山の幸を堪能し、異界・山寺の眺望を楽しみ、天狗の湯に浸かり浮世の垢を落とし、更には土産に天狗まんじゅうを貰い、旅装まで誂えてもらってようやく出立】
    【天狗の里は実際安全なのである】
    【菅笠を被り、小袖と浴衣、丈夫な杖をひとつ付き、足袋と草履に足を通した旅姿は、その灰色の色彩を覆い隠し、少々歳若い旅の娘とでも思われるような見た目となっている】
    【見た目に似合わぬ健脚で野越え山越え、人里近くに僅か一日で辿り着き、歩む最中に焼け崩れたばかりの村町をいくつか越えて。辿り着いたのは京(みやこ)にほど近い大きな町である】
    【流石にそろそろ休もうと、日の明るいうちに小さな宿を探し求める。…往々にして少女の風体は侮られる故に、羽振りの良い真似などしてはならないのである。冒険者の顔が使えるのならば腕自慢の1人2人ブッ飛ばして分からせるのだが、それをする時機でもない】
    【暴力とは必要な時に適切に振るうものである。と《転換》は理解しているのだ、たぶん】

    「や、女将さん。今泊まれるかい?」
    「いらっしゃい。運が良いねえ、空いてるよ」

    【運が良いとはおかしな話。いかに栄えた町とはいえ、小宿に門前市を成すほど人が押しかけるものだろうか?】

    「一泊で。夕餉は結構。朝は頼むよ。……ところで、そんなに繁盛しているのかい?」
    「繁盛だなんてとんでもない、火災だよ!お救い小屋も寺も溢れちまって、宿部屋まで開けろなんてお達しさ!」
    「火災、そりゃ難儀だね。避難してきた人ばかりなんて宿代もままならないだろうに」
    「信じられるかい?この辺の村や町があっという間でねぇ……やれ天火だ、振袖の祟りだ、祝融サマのお出ましだのと大騒ぎで……この前だと東の……」

    【へえ、そりゃあ、ナルホド、知らなかった。少女は愛想よく頷きつつ、必要な情報をするすると引き出していく。客にも話し相手にも飢えていたのだろう、流れるように話題が続く】
    【冬とはいえ、そこまで連続して偶然の火災が起こるか?───まず有り得ない。面倒事の気配を感じつつ、長くなりそうなお話に耳を傾けるのであった……】

  • 35ニホンからの転生者系冒険者23/03/02(木) 18:49:31

    >>33

    コウコウセイもいるぞ!

  • 36◆u6dVBsXy1E23/03/02(木) 18:50:04

    >>34

    【小さな部屋で荷を解き、本部に送る報告書をしたためながら、火災について思考を巡らす】

    「(手口は同じ、単独犯。まず軽く小火を起こし、人が逃げてから建物を燃やす。怪しげな影も見られないことから、手段は異能か魔術か、酷く火種をつくり易い。礼装や道具もなし。殺す数にこだわらず、しかし人命に頓着もせず。となると、推測されるのは───)」


    【ゴォーン、と。暮れ六つの鐘が《転換》の思考を遮った。外の日も没し、街灯も無いこの町では、火の灯りのみが夜闇を照らす】

    【ふと見ると、襖の向こうに人の気配がある。女将だろう】

    「今晩は。いい夜で」


    【先んじて声をかけられた為か、それとも笠を取り、灰色を晒した客人の色彩ゆえか、どうあれ、少々驚いたらしい。それでも、言葉に詰まらないのは客商売の性か。床に俵形に胡麻まぶしの握り飯、香の物が置かれている】

    「ええ、こんばんは。もう暮れだろ?軽い夕餉でもどうかと持ってきたのさ」

    「おや、良いのかい?タダでもないだろうに」

    「良いんだよ。そんな歳頃の旅なんて、何かと苦労するだろう?ちょっとくらい得したって何さ」

    「……ふふ、役得ということかな」


    【女将の計らいが実情とはかけ離れていようと、それを無碍にする性質でもない。弱く脆い見目をしているからこそ、得られる善意というものの有難さくらいは理解出来ている】

    「いただきます」

  • 37眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 18:50:37

    >>19

    【目撃エリアに辿り着く】

    【柔らかい感覚を足元に感じる……】

    【草はよく見るとキノコであった】

    【……?こんなキノコは図鑑にないような……】

    【土がキノコに見える】

    【……???キノコの上に生えるキノコ……??】

    【古い城壁も……キノコであった】

    【??????】

    ……き、キノコばっかり……

    【キノコキノコキノコキノコ……】

    【遠くから音が聞こえる】

    【巨大な影、その形は竜のよう】

    【間違いない……蕈龍だ】

    【そう瞬時に理解できたのは、四本の足がどう見てもキノコの形にしか見えなかったからだ】

    【縄張り荒らしを狩りにきたのであろう】

    >>30

    (※カービィのネタですか?)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:51:45

    >>37

    (※多分「パンま」を「釣ってきた」で「パンま釣り」)

  • 39◆u6dVBsXy1E23/03/02(木) 18:51:59

    >>36

    【時は少々飛んで、子の刻も過ぎた深夜の時分】

    【疎らにある明かりも消え、月明かりのみが眠る町を朧に照らし、火の見櫓の屋根に影がひとつ】

    「濃いし、甘いな……ま、極東の酒も悪かない」


    【この刻と場ならば誰にも見られぬからと、ひゅうと吹く風も、暗闇も、場所の高きも気にせずに月見酒に興じている《転換》である】

    「今宵は乾っ風がよく吹く」

    「……その通り」


    【応じる声が、ひとつ。櫓の屋根に、影ふたつ。それに動じず、酒を勧める少女】

    「まあ呑め、気が変わるかもだろう?…っと」


    【軽口を盃ごと断ち割った刃は、風車のような形をしている】

    【その風貌は、片目を覆う眼帯が特徴的なくらいで、後は頭巾と野良着を纏うのみ、闇夜に溶け込む装束に特徴らしきものはない。それを忍と呼ぶのだと、錬金術師は既に知っている】

    「燃やし足りないか、そうか」


    【空気が張り詰める、無言のまま、櫓の上で間合いが敷かれる。目的のため、目の前の相手が障害であると、互いが明確に認識した】

    【だが、その前にやるべきことがある。忍は両手をみしりと合わせ、合掌礼と、頭を下げる構えをとった。すなわち────】


    「ドーモ、初めまして、ファイヤーチーフです。この町に放火に来ました」


    オジギである。アイサツは神聖不可侵の行為。古事記にもそう書かれている。アイサツされれば返さねばならない。グレイカラーの頭髪を揺らし、こちらもまたオジギを返す。


    「ドーモ、ファイヤーチーフ=サン。スパジリストです」


    《転換》とは名乗らず、あからさまに偽名である。しかしシツレイには当たらない。何故ならば「イヤーッ!」「グワーッ!!」


    アイサツが終わるや否やの電撃的交錯!機先を制したのはスパジリストである!オジギ終わりの後頭部を狙った鉄槌打ちよりも早く、突き上げるようなコッポ掌打がファイヤーチーフの脳を揺らす!「グゥーッ!」「偽名だが、死人相手ではシツレイには当たるまいよ。故に、オヌシはここで殺す」

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:52:23

    >>35

    そーなの!?

    (※そーなの!?)

  • 41報恩の両手剣使い23/03/02(木) 18:52:41

    『姫!姫!無事ですか!』
    【崩れ行く城の中を駆け回り姫の姿を探す、そうしてようやく見つけたその姿は酷い有様だった】
    『姫!酷い怪我だ…!誰がこんな事を!』
    「……王子…様…」
    『おぉ姫!まだ生きていましたか!待ってくださいすぐに手当てを…』
    「良いのです…私はもう助かりませんから…」
    『何を弱気な事を!大丈夫ですよ!』
    「自分の体の事くらい分かりますわよ……それよりも王子様…もっと近くに来てくださらないかしら…最期に伝えたい事がありますの…」
    『最期などと…!……いえ、分かりました…』
    【姫のすぐ近くまで寄る】
    「ふふ…いつ見ても凛々しいお顔ですわ…王子様…私は貴方の事をずっとずっと前から…お慕いしていましたわ…」
    『!………私もです…!私も貴方の事をずっと昔から…いえ!これからもずっと!お慕いしています…!』
    「ふふふ、貴方にそう言ってもらえて私…今とても幸せですわ…最期に…勇気を出して良かった…」
    『私もです…!ただ…どうせなら私がもっと早く勇気を出していれば…』
    「そんな顔をなさらないでくださいまし…それよりもお願いがありますの…せっかく私達が両思いと分かったのですから…最期に口づけを…」
    【姫が王子の頬に手を添える】
    『姫………分かりました…』
    【王子が姫を抱き起こす】
    【そして両者の顔が近付き唇と唇が重なろうとしたその時】
    【王子の頬に添えられた手が力が抜けたようにだらんと落ちる】
    …………さようならだ、ゆっくり眠ると良い
    【息絶えた女優を抱きかかえる】
    さて、何処に埋葬してやれば良いのだろうなぁ
    【そう呟くと崩れ行く城を後にした】

  • 42水使い@ 死出の旅路の護衛23/03/02(木) 18:52:54

    >>32

    (※了解しました!)


    >>34>>36

    放火犯の行動原理が推測し難いのねです!

    殺す為でも無く影も形も現してないとしたら一体何なのかしらねです?

    それはそれとして女将さんの気配りが有難いわねです!

  • 43女竜騎士23/03/02(木) 18:53:29

    >>39

    …ふぇ?

    【スクロール2度見】

  • 44水使い@ 死出の旅路の護衛23/03/02(木) 18:54:09

    >>39

    か、カラテ…………

  • 45報恩の両手剣使い23/03/02(木) 18:54:09

    というわけで依頼を終わらせてきたぞ、深夜部職員殿はいるか?

  • 46ニホンからの転生者系冒険者23/03/02(木) 18:54:30

    >>40

    ああ……浜崎の奥さんもいるぜ

    (※ぐらんぶるで知りました)

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 18:54:37

    >>37

    ※YES!わかる人いたとは…

  • 48◆u6dVBsXy1E23/03/02(木) 18:55:30

    >>39

    「……イヤーッ!イヤーッ!」無慈悲なる殺忍宣告に対し、ファイヤーチーフは回し蹴りを連続で繰り出す!それに対し距離をとって躱すスパジリスト!しかし、場所が悪い。「ヌゥーッ!」「かかったな!」


    そう、イクサの舞台は櫓の上!ウカツに距離を離せば足を踏み外し、落下するのみである!「イヤーッ!」「グワーッ!」重力を乗せた空中踵落としがスパジリストの肩へ突き刺さり、すかさずニンジャ脚力に任せた連続蹴りが打ち込まれる!「イイイヤーッ!」「グワワーッ!」


    「イヤーッ!」「グワーッ!!」しかし反撃もそこまで。地面に着地したスパジリストのポムポム・パンチがファイヤーチーフの連撃を中断させる!元より実力差は歴然、いかにニンジャであろうとも、研鑽を怠ったカラテが同じ人外を倒せる道理はないのである。


    「オノレーッ!」早くもヤバレカバレか、否!ファイヤーチーフの眼帯が解放されている!「グワーッ!!」


    ブッダ!如何なる超自然現象か、スパジリストの肩が松明めいて燃え上がった!「イヤーッ!」「グワーッ!」肩!「イヤーッ!」「グワーッ!」脚!


    「ヌウウウーッ!そのジツは!」「気付いたかスパジリスト=サン!俺のカトン・ジツは視線の先を燃やす!”家に火がついていれば泥棒してもバレにくい”。いつもの手口とは違うが、貴様もこのジツで火葬してくれよう!!」


    賢明な冒険者諸君であればお気づきだろう。本来であればこのようなジツにスパジリストが苦しめられることは無い。ただ距離を詰めて殴れば良いからだ。


    「おっと、動くなよスパジリスト=サン!そこから1歩でも動けばまずこの建物から焼いていく!貴様はどのみち焼き殺すが、頑張れば全員が灰になるまで少しは時間が稼げるだろうな!」「グワーッ!」

    「生憎これではカネは盗めんが、貴様を苦しめながら焼き殺せるのであればアブハチトラズよ!」「グワワーッ!」


    何たる卑劣非道なフーリンカザンか!視線というジツの攻撃範囲は町とそこに生きるモータル全体を人質とならしめている!スパジリストは動くことかなわず、無念にもここで人間松明となってしまうのだろうか!

  • 49ギルド深夜部職員23/03/02(木) 18:56:24

    >>45

    あいよーう、おっつかれさまあ

    報酬の360000Gだよう

    お見事だったねえ、やっぱりスターだよう

  • 50◆u6dVBsXy1E23/03/02(木) 18:57:21

    >>48

    「……”勝ってメンポを確かめよ”と言うだろう」「グワワーッ!!」否!苦痛の悲鳴を上げたのはファイヤーチーフのほうだ!

    果たして何が起こったのか?ニンジャ動体視力をお持ちの冒険者がいればお気づきであろう。スパジリストは燃やされて苦悶に身を丸めるように見せかけて、背中から生やした触腕でクナイ・ダートをファイヤーチーフの両目に投擲したのである!タツジン!!


    「オヌシの魔眼が目を起点とするか、脳からか。見抜くのに手間取った……脳で視るものであれば、目を潰したところで意味はない故な」

    「喜べ、オヌシの腐れた脳髄には一文の価値すら無いということだ」


    目を潰されたファイヤーチーフに最早ジツは使えない!しかしその鋭敏なニンジャ感覚は反撃を可能とした!「グウウウーッ!イヤーッ!」「イヤーッ!!」「グワーッ!」強烈なカウンターによってファイヤーチーフが宙を舞う!


    「イヤーッ!」スパジリストのサマーソルトキック!「グワーッ!」吹き飛ばされるファイヤーチーフ!

    「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」「グワーッ!グワーッワーッ!グワーッ!グワ、アバーッ!」


    飛ばされていったその先は町の外、山が聳え立っている。逃げ場はなく、蓄積されたダメージがファイヤーチーフの死を告げている。


    「ハイクを詠め」「……冬あなじ…実際燃える…インガオホー」「イヤーッ!」最期まで放火に執着したニンジャの胴へ、踵落としが叩き込まれた。「サヨナラ!!」ファイヤーチーフは山の中腹へと蹴り落とされ、爆発四散した。


    ブッダ!その爆破は奇妙にも「大」の字に山の斜面を燃やし……放火魔の犠牲を悼む、季節外れの送り火となって消え去った。「……ナムアミダブツ」

  • 51水使い@ 死出の旅路の護衛23/03/02(木) 18:57:46

    >>48

    それだけの能力があってやる事は泥棒なのねです……もっと他にやる事は無かったのかしらねです……

    【結界の敷かれた墓に向かっている】

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:59:05

    >>15

    ハァ……失敗したよ 


    【ドラゴンの形とは言えないぶかぶかのパンになった】

  • 53水使い@ 死出の旅路の護衛23/03/02(木) 18:59:08

    >>50

    な、南無阿弥陀……です?

    【合掌】

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 18:59:45

    ( ゚д゚)ポカーン

  • 55◆u6dVBsXy1E23/03/02(木) 19:00:22

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


    >>50

    【昨夜の記憶が曖昧だ。連続放火魔の忍者を待ち伏せして斃したのは覚えているが、どうにも自分の言動に自信が無い。極東の礼儀作法とは本当にああだったか、あの挨拶がいわゆる空気を読むというヤツだったのか、なんかスクロール暴走してなかったか。極東凄い。自分で自分が分からない、気分はさながら藪の中である】

    「いただきます」

    【その答えはブッダのみぞ知ることであろう。と思考をコトダマ空間の彼方に投げ、朝餉の時間である】

    【ご飯に味噌汁、香の物。焼き魚。夜に寝入って冷えた体を───割と体は燃やされていたが───味噌汁で温め、ふっくらとした魚の身を炊きたての米で食す。これに優る幸せなど早々ない】

    【此度の”冒険”は、良い人と良い食に出会えた。ならば、それだけで良かったものと言えるだろう】


    「女将さん。支度は終わったよ」

    「あら、気をつけて行きなよ」

    「勿論。……ああ、そうだ、話していなかったね」

    「何をだい?」

    「身の上さ」


    【極東では見慣れない、魔術的な羊皮紙を渡す。個人指定の紹介状であり、依頼書にもなる】


    「握り飯の礼だよ。獣でも薬でも何かしら困ったら、書かれてるとこに行ってその紙を出すといい」

    「あんた、一体……」

    「しがない薬師で」


    【煤けた旅装が、真新しい白衣に変わる】


    「”冒険者”だよ」


    【灰眼を細め、ニヤリと笑った錬金術師は】

    【砂煙を残し、幻のように消え去った】

  • 56報恩の両手剣使い23/03/02(木) 19:00:40

    >>49

    確かに受け取ったぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:01:51

    >>52

    まあほら味は形に関係ないから

  • 58女竜騎士23/03/02(木) 19:02:58

    あれ、スクロール暴走なんだ
    【ぽかーん】

  • 59死不能の“銀”23/03/02(木) 19:03:32

    いやだれよ浜崎って
    (※いるのか……)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:04:10

    死ぬ一歩手前だと…痒みでか?この私が?
    ……なあ後生だから頼むよこの拘束具外してくれないか?とても痒くて今にもかきむしらないと気がおかしくなりそうなんだ【集中治療室の中で拘束されながらもがいている】

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:04:56

    >>60

    いや死ぬなよ治療されとけや

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:05:26

    >>60

    かゆみでそこまで来ると重傷だよ!

  • 63E-5-7-1223/03/02(木) 19:06:42

    >>8>>9>>14>>19

    なんだろうな……できるかどうかはわからないが話すだけ話してみよう。

    【目の焦点が合っていない男の肩を叩き意識をこちらに向けさせ、いくつか質問をする。一体何があったのか、1人だけか、他の人に心当たりはないか。そんな質問を幾つか。】

    「あ……あぁ……手が……アイツ…アイツも手に……」

    ……手?要領を得ないな。兎に角、動けるか?

    【男に手を差し伸べているが、一向に取る気配はない。虚な目で此方を見つめている。

    このままでは埒が開かない、強引に手を取ろうとした、その瞬間。】

    縺薙s縺ェ縺ィ縺薙m縺ァ縲∝ッゅ@縺昴≧縺?縺ュ?

    【背後から、老若男女複数の声を重ね合わせたような、不思議な声の意味不明な言語で話しかけてくるのが聞こえる。幸運にも、男の方を向いていた自分は『それ』を見ないで済んだ。

    だが、此方を見つめていた男の目には不運にも『それ』が映り込んでしまった】

    「………あっ、手……て……テ……

    あぁ……あ……あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!」

    【全身の毛が逆立つ、心臓が早鐘を打つ、脳が危険信号を送る。振り返るな。目の前の男など関係ない、逃げろ、今すぐに逃げろ。

    そんな思考とは裏腹に、言うことを聞かない体はゆっくりと、後ろに振り返る】

  • 64転換◆u6dVBsXy1E23/03/02(木) 19:06:54

    そんな訳で極東の方からどうにか帰ってきたよ

    【いつものスクロールは知り合いのところで修理中である】

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:07:56

    >>61

    >>62今ならベストセラー本かゆうま日記の人物の心情が心で理解できそうだよ…ああ手までぐるぐる巻に!お前には人の心がないのかドクター!?

  • 66女竜騎士23/03/02(木) 19:07:56

    お、お疲れ様でした…???
    【混乱している】

  • 67死不能の“銀”23/03/02(木) 19:08:56

    >>64

    相変わらずすごい仕事して……いや仕事じゃなくて偶然?

    とにかくお疲れ様

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:09:22

    >>65

    仁の心で詰まってると思うよ…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:09:27

    >>65

    おおっこれは何とも猛烈な痒み

    おにーさんその痒みあたしに売らない?

  • 70死不能の“銀”23/03/02(木) 19:10:34

    売れるもんなの!?

  • 71甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 19:11:22

    >>64

    鮮やかな戦いだったナ!お疲れ様ダ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:11:59

    >>68

    そんな!これが仁ってやつなのか!

    >>69

    この痒みから逃げられるなら売るのもいいな…そもそも売れるのか?体質上対策していてもすぐ痒くなるんだが

  • 73妹◆V0W4n7M5yw23/03/02(木) 19:12:26

    !!!【とろろを抱えて駆け出す】

    あーっ!【ずっこけて引っ掛ける】

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:12:50

    >>70

    あーほら私これでも妖精だからあ

    妖精の魔法でどーにかこーにかねっ?

    詳しくはきぎょーひみつってやつだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:13:06

    掃除はしといてね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:14:04

    >>72

    妖精魔法にお任せ案件ってワケ

    一日分位でいいからだいたい10000Gでどうよ?

  • 77転換◆u6dVBsXy1E23/03/02(木) 19:14:52

    >>67

    偶然寄りだね?わかりやすい犯罪者で助かったよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:15:41

    >>73

    痒くなりそうだな…

    >>76

    すごいな妖精…治療期間中奪ってもらえないか?2.3週間は掛かるらしいんだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:16:22

    そいやさー最近結構新人が増えたけど皆の注目してる新人って誰がいるー?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:19:17

    >>78

    そこまで買う持ち合わせはないからMAX出しても50000Gだけど良さげ?

    ほらあたしまだ若者だから財布はそんなに大きくないっていうかあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:19:30

    新人が多すぎて覚えきれてない俺だぞ
    まずはちゃんと顔見せてほしいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:20:00

    カブトムシ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:20:28

    ムシキング

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:20:52

    >>80

    構わん…この状態じゃあなにもできないタダでもいい…逆にお金を払いたいくらいだ

  • 85眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 19:21:08

    >>37

    【四本の足のキノコを車輪のように駆動させ猛スピードで移動する蕈龍】

    【翼はキノコのかさの形をしている】

    【爪はキノコだ】

    【何から何までキノコづくしの正にキノコな龍である】

    【蕈龍は謎の言語で眼鏡へ話した】

    【恐らく「キノコ」と話している……】

    【縄張り荒らしに相応の報いを、という訳で蕈龍がまず眼鏡へ襲い掛かる】

    【雷撃にも似た光線が眼鏡を貫かんとするが、素早い身のこなしで避ける】

    【光線が貫いたのは後ろの木々……】

    【眼鏡はそれを見て目を見張った】

    【先程まで立派に立っていた木がキノコになっているではないか】

    【しかもそれは木によく似た新種のキノコ】

    【蕈龍の光線……いや、ブレスは当たった物を基にして新種のキノコを作り上げてしまうキノコ化の効果を持つ、キノ光線(お前は何を言っているんだ)】

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:21:14

    >>79

    何ヶ月まで新人っすかね

  • 87水使い@ 死出の旅路の護衛23/03/02(木) 19:23:55

    【墓、それは死者の送られる地である。今回の依頼にて、神魔と契約を交わし過ぎた結果として魂を全員から奪われそうになっている男も、その死体を其処に安置されていた】
    【カタコンベ──地下墓地。教会の地下に設立された死体埋葬所であり、死者は壁の棺の中に安置される。棺には死者の名前、年齢、死亡の日などのほかに、時には象徴的な絵や祝福の言葉が刻まれる──の中を歩く】
    【壮観と云うべきだろう。棺が同じ間隔で幾つも幾つも並び、その中に収められた一人一人に人生があった。死の匂いで満ちた、死者の領域にも等しいその場所を水使いは闊歩していた】

    モンスターの類いは皆無ねです。まあ埋葬場所だしお参りに来る人も居ますから教会の方が色々とやっているのでしょうねです!

    暗くて寒いし、一般的には不気味と言われそうな所だけれど案外快適ねです。静寂なのは割と好みではありますわです

    【静謐な地下墓地を蝋燭に火が灯されている錆び付いたランプを片手に歩いてゆく。数多の死体が安置されており、否応なく「人は死ぬのだ」という真理を叩き付けられても動揺はない】
    【そして、水使いは一つの棺の前に辿り着いた。】

    アナタが今回の依頼主の幽霊さんかしらです?護衛に来た冒険者よです

    【ユラリ、と。這い出てくる半透明の男。死に装束らしき鈍く輝く重い鎧が歩く度にガシャガシャという音が静謐な地下墓地に鳴り響く】
    【腰に下げた剣は錆びていながらも、数々の死を積み上げた"厚み"を感じさせる。疲れ果てたような達観したような諦めたような様々な印象を感じさせる眼が印象的な男であった】

    「貴女が俺の護衛か………今回は俺の負債に付き合わせて申し訳ない。それにしてもこんな年頃の少女とは、学校とかは大丈夫なのか?小学校ちゃんと行ってるか?」

    14歳よです

    「やっぱガキじゃね、ああ御免言葉遣いが汚かったな。学校楽しいか?虐められたりとかしてないか?」

    えっ私って貴方の護衛の為に来たのよねです?

    「そうだな」

    今の遣り取りって必要かしらです???

    「……………ねえな。ヨシッ、それじゃあ出発するかあ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:24:37

    >>86

    じゃあここ1ヶ月2ヶ月くらいで入ったニューフェイスで

  • 89甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 19:25:40

    希望都市から来たアステリオスさんかナ…『仮想筋肉』が印象的だゼ!

    >>85

    キノ光線…恐ろしいブレスだナ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:27:34

    >>84

    おう、お買い得ーもちろんおっけ

    それじゃ入れ物を21個用意して、一つ一つに一日分ー

    【何やらチクチクするような光が体からでて瓶に入ると痒みは綺麗さっぱりなくなった】


    あ、痒み取れただけで体の状態は変わってないから医者の治療は素直に受けるように!

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 19:28:21

    …ここの肉壁…やけに脈動していますね…やけに暖かいですし…心臓とまでは行かなくても当たりかな…?
    ていっ!【ドスッ、ボッ】

    がぼぼぼぼっ!!!?【大動脈を龍鱗ダガーの刺突爆破で吹き飛ばしたらしく大量の血に質量の暴力で胃まで押し戻されのたうち回るドン・クジラシャークの胃の中で血で薄まった胃液とパニックに陥っているサメの魔物と胃の内容物で激しくかき混ぜられている】

    【ドン・クジラシャークは数十分もの間海上でのたうち回り胃の異常の原因を吐き出そうとしてはサメの魔物が食道を逆流し途中締め上げでサメの魔物は難なくぐちゃぐちゃに潰され…】

    【彼からすれば何年も続いたような苦悶は終わりを迎え、ドン・クジラシャークは海上にぷかりと浮かび動かなくなった】

    【ドン・クジラシャーク討伐完了!】

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:28:48

    ワシはあの子が良いと思うのう……
    スラムの方から来ているあの……何じゃったか、確か……掃除屋といったかのう
    あの可愛らしい少女はきっと大成すると思うのじゃよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:28:56

    重鎧さん生きとるかアレ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:29:39

    >>92

    その子来たの一年以上前なんすよ

  • 95E-5-7-1223/03/02(木) 19:30:03

    >>63

    『縺薙▲縺。縺ォ縺翫>縺ァ繧茨シ√∩繧薙↑蜷帙縺。縺ョ縺薙→繧偵∪縺」縺ヲ繧九h?』

    【『それ』、は相変わらず理解の出来ない言語で此方に語りかける。】

    …………

    【声が出ない、悲鳴すら上げられない。

    『それ』は暗がりの向こうから手を差し伸べる。

    ………否。『それ』は『手』しかない。

    虚空に老若男女、種族を問わず夥しい数の手が浮かんでいるのである。】

    なぁるほど!確かに手だぁ!

    【恐怖を誤魔化すために軽口を叩いてみるがなんの足しにもならない。全身の震えが止まらない。

    動け!動け!動け!早く逃げろ!

    強く、何度も念じる。『手』が此方を捕まえるために動き出したその瞬間、ようやく体が動き出した】

    逃げなきゃ……

    【男を連れて逃げる余裕などない。ありったけの力でその場から逃げ出す。】

    「あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!嫌だぁ!死にたくない!おいてかないでくれぇ!」

    【男の悲痛な叫びが背後から聞こえる、頼む、恨まないでくれ。お前も同じ状況ならこうするだろう?必死に言い聞かせ足を動かす。】

  • 96報恩の両手剣使い23/03/02(木) 19:30:04

    重鎧殿なら生きてるんじゃないか?

  • 97女竜騎士23/03/02(木) 19:33:27

    >>95

    うわあビジュアルも凶悪だしなんだか精神干渉もしてるっぽい…?

  • 98甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 19:34:13

    >>95

    ヒッ……

    【顔面蒼白になる緑ローブ】

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:34:21

    掃除屋ちゃんあと半年くらいで冒険者になって二周年になるよ

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 19:34:21

    >>93

    >>96

    球状バリアの展開時間を稼ぐためにギリッギリまで耐えましたが…何とか…無事で…ごぼっ……【溺れて飲んだ血やらなにやらを吐いている】

    大量に流れ込んだ血のおかげで胃酸もがっつり薄まりましたしあのサメが上がっていってはぐちゃぐちゃにひしゃげて帰ってきた方の穴を潜れば口の方へ上がれそうですね…【ポーションで口直しし…胃の中の激臭に吐きそうになりながらも何とか持ち堪えて脱出を始めた】

  • 101女竜騎士23/03/02(木) 19:34:24

    >>88

    ラドちゃんが気になるかな

    すごい一生懸命でいい子だよね、獲物をケルメス達に分けてくれたし

  • 102女竜騎士23/03/02(木) 19:35:17

    >>100

    助かってるけど間違いなく無事ではないよ多分

  • 103兜王23/03/02(木) 19:35:29

    >>82

    >>83

    カブトムシでもムシキングでもないぞ、兜王だ

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 19:36:13

    やっぱ怪異系だったか……

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:36:46

    なんであの娘はいつもこう臭いに関する地獄を経験してるのか
    もう嗅覚とっぱらった方が生きやすそうなまである

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:37:36

    あれはちょっと俺でも首輪つけられそうにないなあ
    【妖術師だか陰陽師だかわからない極東系おにいさん】

  • 107眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 19:38:04

    >>63

    ……!?

    >>85

    【ぞっ……】

    【眼鏡は青ざめた……恐怖を身に感じたのだ】

    【もし万が一……アレを喰らってしまったら……?】

    【たぶん、『メガネダケ』あたりのキノコが出来て、新種として図鑑に登録されてしまうのだろう】

    【地面の草ような土のようなキノコもあのブレスから生まれたに違いない(衝合による可能性は考えないものとする)】

    【汗が流れ、地面キノコにぴたりと落ちる】

    【戦闘開始だ】


    【information 蕈龍をやっつけろ!】

    【太陽のような炎の弾が蕈龍を包み込んだ】

    【キノコは燃えるので、キノコの身体を持つ蕈龍も燃えてしまった】

    【眼鏡の勝ちである】

    やった……勝った…………依頼完!!!

    【とは流石にいかない……龍はそれぐらいで死なないのである】

    【蕈龍が亜空間キノコから取り出した黄色いキノコを食む】

    【すると瞬く間に蕈龍の身体のサイズは2倍、3倍、4倍……膨れ上がり、遂に元の数十倍もの大きさになった】

    【圧倒的な大きさに眼鏡が震える……】

    【あの身体から放たれるブレスともなれば、流石に回避は不可能だ】

    【防ごうにもキノコではいみがない】

    【とにかく先手必勝だ、燃やしてしまおうと杖を構えたその瞬間】

    【蕈龍の身体が宙に浮いた】

    【飛んだ?いや、そうではない】

    【体積は変化しても重量は変化しなかったのである】

    【ヘリウムを入れた風船のように蕈龍の身体はどんどん上へと上がってゆき……最終的にここから見えないような場所まで行ってしまった】

    【そして凍ったキノコになって落ちて地面に激突した事で割れた】

    【mission complete!】

    うれしくない……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:38:05

    【ぼうっとした顔でギルドの片隅に立つ長い紫髪の女】

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:38:37

    >>105

    困ったときはだいたい運命か空のお星さまのせいにしておくと気が楽だよ

  • 110野良ナンパ男23/03/02(木) 19:39:45

    >>108

    お姉さん暇?

    良かったら一緒にお茶でもどう? 今なら奢るよ〜

  • 111劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 19:40:33

    初「ウゲ〜…まあどう見ても怪異かなんかだろうなとは思ってたが…」

    団「アルスさんは怪異カテゴリに入るけどやっぱりアレとは違う感じ?」

    初「僕を"混ざりもの"と一緒にするな。僕自身が900年に及んで世界と己を憎み続けた純粋な呪いの成れの果て、それが僕だ」

    団「背脂怨念怖〜…」

    >>108

    初「…?」

    【ふと目が合う上位怨念】

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:42:12

    >>110

    【こてん】

    ……『ひま?私は、ひまなのでしょうか、ひまなのでしょうね。ここではひまになるのでしょう。はい、ひまです、お茶を飲むのですか?』

  • 113女竜騎士23/03/02(木) 19:43:07

    なんか…松葉斎さんにちょっと雰囲気似てるなあ

  • 114甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 19:44:11

    >>100

    生きてタ…良かっタ……!


    >>107

    あの黄色いキノコ…見た目だけ巨大化するのカ……何にせよ危機一髪だったナ!

    >>108

    >>112

    !?そ、その喋り方…もしかして松葉斎さんカ……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:44:25

    アルスさんはだいぶヤバい怪異のはずなのに話通じるし中身も普通に人間臭いのが不思議だよね〜
    これが俗に言うイレギュラー感ってやつ〜?

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 19:45:57

    >>102

    手強い…手強い相手でした……【海水で汚れをある程度落としてから天使の羽根付きの杖を取り出し洗浄の魔術【聖属性乗せ】を何発か叩き込み聖属性に若干の自傷ダメージを負いながら黒騎士鎧を綺麗にした】

    >>105

    嗅覚取っ払うのは流石に弊害が大きそうです…今回はキツかったですが…ドラゴンゾンビよりは…まだ…【清浄ポーションを飲んでケア中】

  • 117野良ナンパ男23/03/02(木) 19:46:12

    >>112

    あら独特なタイプ

    そうそう、そこら辺の席に座ってお茶でも飲みながら何か話さない?

    俺お姉さんのこと知りたいなぁ〜。お姉さんは何処から来たの?

  • 118劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 19:46:47

    >>115

    初「まあ元人間だしな。イレギュラーかどうかはイマイチわからんがこの体になってから戦闘面は大分やりやすくなったと思うぜ」

  • 119報恩の両手剣使い23/03/02(木) 19:47:19

    >>112

    おっこの間ギルドに来ていた人だな

  • 120死不能の“銀”23/03/02(木) 19:47:25

    >>111

    あっ初代さん昨日はありがとうこれ洗濯しといたから手間かけてごめんねっ

    【超絶早口】

    【クリーニングされたコートを手渡した】


    >>115

    芯がしっかりしてるんじゃないかしらね、多分

  • 121水使い@死出の旅路の護衛23/03/02(木) 19:48:28

    【地下墓地の結界から水使いと幽霊の男が、結界の外へと出る。その瞬間に、幽霊の男の匂いを嗅ぎ取った上位存在が流星の如く天から墜落して地下墓地の周辺に軽い衝撃波を撒き散らして降り立った】
    【純白の鎧に白鳥の羽衣。見目麗しい戦乙女、衝合によって幾つもの世界が融合してるが故に戦乙女/バルキリー/ヴァルキュリアにも多くの種類が存在するがその中でもスタンダードな戦乙女である】
    【死した勇士の魂を迎え、死者の館に招く死神。尋常ではない威圧感を撒き散らしながら、戦乙女は頬を赤く染めて恥ずかしげに身を捩らせながら恋する乙女の様に唇から言の葉を紡ぐ】

    『え、えへへへ………来ちゃった』

    「や゛だ゛ァ゛ァ゛ーーーー!!!!!!やだやだやだやだァ゛ァ゛ァ゛ーーー!!!!」

    【戦乙女の姿を見た瞬間に幽霊の男が絶叫しながら大の字に躰を投げ出して駄々っ子の様に手足をバタバタさせる】

    えっ

    「確かに死後に手合わせするとは言ったよ!?!?戦闘は偶にならスパイスだからね!?!?そういう契約も結んだよ?偶になら良いと思ってさあ!!」

    『えへへへ………あ、安心して下さい!わ、私が無限に永遠に殺し合いをするのは貴方様だけですからねっ!他の方となんて絶対にしないと誓えますっ!』

    なんて???

    【『戦って死ぬことが最高の名誉であり、戦死以外は悪』】
    【それこそが戦乙女の故郷たる世界の掟にして原理である。好意は殺意という形で発現する、好きであれば好きである程に殺し合いの激しさは増す】

    「や゛だ゛ァ゛ァ゛ーーーー!!!!!!無限に戦闘するとか拷問でじょ゛ぉ゛ーーー!!!特別扱いするならもっと軽めにじでぇ゛ーー!!!」

    『わ、私も最初に軽めにするつもりだったんですよ!で、でも貴方がす、好きになっちゃったんだから仕方ないですか!!わ、私を恋させた責任を取って下さいっ!』

    「責任取りたくない゛い゛い゛ーーーーー!!!」

    地獄かしらです?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:48:56

    >>117

    ……『ここではありません。遠くです、滅びた場所です、しがみついている場所です

    次元が断層しました、ズレているのです』

    >>114

    ……『どなたでしょう、私は、ここでは松葉斎と呼ばれるのでしょうか』

    ……『いいえ、いいえ、違います。私はケルティマ、腕を持つ女』


    (※中身的にも別人です、言われてから似てると気づきました)

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:49:43

    ヴァルキリーとエインヘリヤルかー……。

  • 124劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 19:50:56

    >>120

    初「おっ、そういや前酔いつぶれてた時に貸してたな。サンキュー」

    初「そう照れずともさ、今度またゆっくり飲もうぜ?愚痴なら幾らでも聞いてやっからよ」

    【ニヤリと笑いつつ颯爽と返されたタキシードを着た】

  • 125ギルド深夜部職員23/03/02(木) 19:51:24

    >>116

    あいよーう、おっつかれさまあ

    報酬の420000Gだよぅ

    それにしても大きかったねえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:51:35

    滅びてんなら探してんのは鋼鉄乙女ちゃんあたりか?

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 19:52:08

    >>121

    …………はァ

    【呆れた様子の神】

  • 128兜王23/03/02(木) 19:52:27

    今日はゴブリンの討伐依頼に来てみた
    【次の瞬間武器を持って草むらから飛び出してきた10匹程のゴブリン達に袋叩きにされる】

  • 129死不能の“銀”23/03/02(木) 19:52:29

    >>124

    ………うん、また今度ね

    【撃沈】

  • 130眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 19:53:01

    ただいまです

    ウルトラ松茸取ってきちゃいました

    【カゴにたくさんの松茸】

    >>116

    お疲れ様でしたね

    ……見てて冷や冷やしっぱなしでした……

    >>114

    食べられるとこでしたよ!

    >>122

    ……腕をもつ?

  • 131E-5-7-1223/03/02(木) 19:53:05

    >>95

    【死物狂いで走り続け数分が経過する。

    『手』から離れることのみを考え走り続けたことが原因で完全に現在地がわからなくなってしまった。転移できるような高価な代物など持っているわけがない。】

    ぜぇ……はぁ……ゲホッ!

    【木の幹に寄りかかり呼吸を整える

    あんなものが出てくることは考慮していない。

    だから対策も行っていないし、対抗手段もない。】

    やるしかない……よな。

    【また『手』と遭遇するかもしれない。そんな恐怖を抱きつつも探索を再開した】

  • 132女竜騎士23/03/02(木) 19:53:12

    >>121

    わあ愛の一方通行

  • 133野良ナンパ男23/03/02(木) 19:53:54

    >>122

    あぁー、漂流してきた感じ? ごめんね、嫌なこと言わせちゃったかな

    お姉さん何か好きな飲み物とかある? ここは紅茶でもカフェオレでもオレンジジュースでも大体あるから好きなもの言ってごらん。俺の財布が死なない限りは出てくるからさ

    あ、パフェとかでもいいよ

  • 134甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 19:54:19

    や…ヤンデレ……あの人もしかしてあんな感じの存在にたくさん狙われているのカ?ものスゴく気の毒ダ……

    >>122

    人違いだったカ!すまないナ『ケルティマ』さん!腕を持つ女……多腕種族だったりすル?それとも腕が自立して動くとカ…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:54:48

    >>128

    なんだろうあの角のお陰で中からバアンと無傷で出てくる想像しかできない

  • 136劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 19:57:06

    >>129

    初「おうよ。こちとらいい店は色々知ってっからな」


    団「……そんなんだから貴公子さんに脅されるんだよアルスさん」

    初「待て待て待て待てなんでその件をオマエが知ってんだ黙ってたのに」

    団「いやあんな弄りがいあるネタを僕が逃すと思う?」

    初「この後輩性格悪いよォーーーーーッ!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:57:12

    >>130

    ……『はい、腕を持ちます、腕を与えられました、私の腕は精緻であることを望まれました』

    >>133

    ……『わかりません、私に、食嗜好は設定されていなかったはずです、好ましいがわからない』

    >>134

    ……『私は多くの腕を持ちます、けれどそれらは用途が違うから、一面だけで表すことはできません』

  • 138煉獄四角23/03/02(木) 19:58:46

    立て乙だ……新たな冒険者が訪れたのか?
    ふふ、私も色々な同期に恵まれたものだな……
    「うわーん!こんなはずじゃなかったのだー!」
    【煉獄四角は泣きじゃくっている少女を背負いながらやって来た】

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:58:55

    テッチャンはもう知的生命体が8だか7だがしかし残ってないとはいえ人類が滅亡しただけだから違うんじゃないかなぁ

  • 140眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 19:59:48

    >>137

    あなたは人造人間さんですか!?

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 20:00:42

    >>125

    大きかったですね…いつもの装甲でもまともに受けられないレベルの巨体…海…すごいです…【報酬を受け取りお風呂へ向かっていった】

  • 142甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 20:01:05

    >>130

    おぉ…美味しそうな松茸ダ!


    >>137

    換装式ということかナ…?


    >>138

    そ…その少女は一体?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:01:07

    ちょっと世界の半分が機械に制圧されて人類が滅んだだけっぽいくらいで世界的に見ると滅亡はしてないものね、てっちゃんの故郷

  • 144野良ナンパ男23/03/02(木) 20:04:01

    >>137

    それじゃ、これから見つけていこうか!

    えーっと……お姉さん食べられないものとかある?

  • 145兜王23/03/02(木) 20:04:31

    【背中の鞘羽が開き薄く鋭く超高速で振動する下翅が展開されそれを振るうと左右にいた2匹のゴブリンの頭部が刎ね飛ばされる】
    【袋叩きにされていた兜王の肉体は堅牢な外骨格により無傷】
    【蹂躙が始まる】

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:04:39

    >>131

    どうしようもなかったら一度帰って戦略を練るのも大事よ!

    怪異は相性ゲーなとこあるから

  • 147煉獄四角23/03/02(木) 20:05:05

    >>142

    この幼子は昨日私が手伝いに行った、つい先程まではダンジョンマスターだった方だ……

    「あんなのダンジョンじゃないもん!ちょっとした突風で潰れるなんて聞いてないもん!」

    そう泣くな……幼き貴殿、ここがギルドだぞ

    「我は姉様みたいな支配者になりたかったのだ!冒険者になりには来ていないのだ!」

    そうか……美しい姉妹愛だな……

    「そんな話してない!何言ってるのか分かんないのだ!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:05:29

    >>140

    ……『人造人間』

    ……『一面ではそれは正しいでしょう、多面ではそれだけが正しくは無いのです

    私達は造られた人類、未来に遺された布石、錆びた星を食らう朽ちた残骸』

    ……『これ以上を、この豊かな世界で伝えるのは難しい』

    >>144

    ……『なんでもエネルギーに換算できます?私達、そのように設計されていたと思うの』

  • 149E-5-7-1223/03/02(木) 20:05:41

    >>146

    そうだな……わかった。

    どうしようもなかったらそうする。

  • 150ギルド速報【非公式】23/03/02(木) 20:06:27

    グロワール系マフィアであるサクラダ一家がセントラリア最大級のマフィアであるストラーネ一家と同盟を組みセントラリアに入植して来たそうです
    サクラダ一家は私立バルセロ魔術学校元教員などの高い魔術知識を有する構成員を有しており、警戒が必要です

    現在立ち入りが禁じられているAランクダンジョン『セントラリア地下海岸』から異空間が発見され上級冒険者チーム《先見の明》が調査を行なっています

    セントラリア北西、ヤッペヤ村にて大量の銃火器を構えゴム弾を19時間に渡り発射し続けた男が中級冒険者に5時間の抵抗を行なった末逮捕されました

  • 151眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 20:09:10

    >>142

    すごくおいしいとおもいます

    どう調理しようか今から迷います……!

    >>148

    やはりそうでした……鋼鉄人さんと同じような世界から来たのでしょうか……?

    >>147

    かわいいですねーッ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:09:38

    またあの人たち厄ネタ背負ってんのか
    パラノイアみたいだな

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 20:10:34

    あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〜〜極゛楽゛〜【sound only】

  • 154劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 20:11:19

    >>152

    団「やめろよそういうこと言うの!!!!!!!流石に僕らは邪神レベルの騒動なんて起きたことな…………い…………かな…………今のところは…」

    初「イヤそこで自信無くすなよ…」

  • 155野良ナンパ男23/03/02(木) 20:11:25

    >>148

    そうなんだ! 何でも変換ってすごいね!

    店員さん緑茶二つくださーい!


    でさでさ、お姉さんしたい事とかある? ないなら冒険者になろうよ! それで俺とパーティを組まないかい?

    冒険者は誰かのお願いを叶えてあげる職業でね、きっとお姉さんも気にいると思うよー

  • 156甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 20:12:18

    >>147

    あぁ…あのダンジョン開拓の……

    ま、まぁ…ダンジョンマスターと冒険者を兼業している人も多くいるゼ?元気出して…とりあえず登録してみたらどうダ?

    【少女に星イチゴをあげる】


    >>151

    松茸…炊き込み御飯とカ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:12:52

    邪神騒動に巻き込まれたパラノイア団長、探せば見つかりそう

  • 158水使い@死出の旅路の護衛23/03/02(木) 20:13:33

    あっあんな所に凄く強そうな方の魂が居ますわねです
    アレはもうランカーさんレベルじゃないかしらです?装備も強そうだしそれ以上に本人も強そうねです!

    【水使いは戦乙女に対して速攻で一切ボロを出さずに嘘を吐いた。戦乙女ならより良い勇士に惹かれるだろうと思い、適切な音量と抑揚で心に訴え掛ける言葉を掛ける】

    『強さとかそういうのじゃないのっ!わ、私はあの人の強さだけじゃなくて、勝負勘も、戦闘経験も、生き汚さも、そういうのを含めて全部好きなのよっ!』

    それじゃあ貴女が、あの男を無理矢理連れて行っても戦闘をストライキしますわよです。
    戦闘が目的なのでしょうです?なら戦闘出来ないんだったら意味が無いのではです?

    【水使いが幽霊の男に目配せする。咄嗟にアドリブで合わせてくれるように指示し、それに男は即座に反応した】

    「そーだそーだ!!!ストライキするぞ俺!!永遠に戦闘なんて真っ平だからな!!!!」

    【それを聞いた戦乙女が愕然とした表情を曝け出して、直後に先程よりも更にだらしない表情へと変わる。その様な姿でも絵画になりそうな位美しいのだから美人とはやはりお得である】

    『え、えへへへへ………そ、それじゃあ私が貴方を殺して戦って鍛え上げて………わ、私だけの貴方に出来るという事で……わ、私が給仕もしてあげますよ!それでそれで、昼には殺し合いをして夜は一緒に鍛錬をしましょうっ!』

    話が通じねーわです。コイツ無敵かです?

    「や゛た゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーー!!!!休み無しのエンドレス戦闘とかや゛た゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーー!!!!死後くらいはちゃんと休みたい゛よ゛お゛れ゛ーーーーーー!!!!!!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:13:36

    それ逆説的にトンチキ劇場を背負った人造人間が居ることになっちゃうじゃん

  • 160兜王23/03/02(木) 20:14:15

    【地面にツノを突き刺す】
    【そのままガッチリと挟み込むと地面から巨大な岩を引き抜きそのままスープレックスの要領で背後にいるゴブリン達へと投げるとゴブリン達は瞬く間にプチプチと潰されていった】
    【1000kgはあろうかという岩を持ち上げる首の力もそれだけの重さがかかってもびくともしないツノの強度も圧巻の一言である】

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:14:53

    >>160

    うーん圧倒的

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:16:03

    >>155

    ……『やりたいこと、やりたいこと』

    ……『私は同型機─どうほう─を探しています、ここに霊気を感じます、あの手は私に似ていたけれど、私達ではありませんでした』

    ……『冒険者、とは』

    【くぴくぴと緑茶を飲む、新知覚。旧人類のレコードより“おいしい”の記録がアンロックされました】

  • 163劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 20:16:04

    >>157

    団「勘弁してくれよイヤマジで!そういう過去の厄ネタは大体僕らが被害食らうんだよ!それこそアルスさんとか!」

    >>159

    団「誰がトンチキ劇場だよ!ちょっと爆発したりロボになったり美脚に襲われたりはするけども!」

    初「ちょっと団員がバカと毒舌とドMと女装癖と小屋と元番長とストーカーと幽霊なだけだわ!」

    団「しれっと自分を除外するな背脂酒カス!」

  • 164◆LXse3il6fw23/03/02(木) 20:16:35

    【ハーフエルフの女性職員が現れる。】


    「二つ名考案会議《命名式》が始まります。

    ネーミングセンスに自信のある皆さんはこちらへ」


    【ギルド第3会議室へ案内していく。】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ141層|あにまん掲示板現行の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1657162/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです
書き込みの方針は以下の通りでお願い…bbs.animanch.com
  • 165煉獄四角23/03/02(木) 20:16:53

    >>151

    「我可愛いぞ!だけど綺麗にもなりたいぞ!」

    元気な幼子だ、よく遊びよく学ぶといい

    >>156

    「聞いていなかったのか!我は支配者だぞ!いつかは姉様みたいに人間を支配するのだ!」

    素人で申し訳ないのだが……貴殿の考える支配者とは一体どのようなものなんだ?

    「姉様は誇り高い狐神!ある日見かけた一人の人間を心まで支配しようとしたのだ!毎日毎日人間を誘惑し、そうして人間を支配したのだ!姉様はすごいぞ!」

    ああ、よく頑張ったのだな……

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:16:57

    >>158

    うーんだめだこりゃ

    痘痕も靨っていうの?これ

  • 167兜王23/03/02(木) 20:33:00

    一匹逃したか
    【一匹だけ生き残ったゴブリンを見つけるとツノで挟み込み上空へと放り投げる】
    【再び翅を開いて飛び上がり上空のゴブリンに接近すると羽交い締めにして更に加速をつけながら地面へと落下していく】
    『カブト・イヅナ落とし!!!』
    【地面へと叩き付けられたゴブリンは粉々に砕け散った】
    依頼完了だな

  • 168水使い@死出の旅路の護衛23/03/02(木) 20:34:06

    【駄々っ子の様に手足をバタバタさせながらみっともなく叫ぶ幽霊の男と、頬を赤らめている純白の戦装束に身を包んだ戦乙女に、初っ端から倒すのが無理ゲーの上位存在が出てきた水使いの布陣に更に乱入者が現れる】
    【ふと空が暗くなる。それに反応して天を見上げと数々の恐ろしい装飾が施された巨大な門が広がっている。門が開く、無数の魑魅魍魎が門の隙間から這い出て門を開ける】
    【フワリと門から落ちてきた何者かが地面に降り立つ。最高品質の絹をふんだんに使った簡素な衣装に身を包んだ、女神の様に見える存在が優しげな瞳を幽霊の男に見せる】

    『死後は余にお世話して貰うと契約しただろう?約束を守りに来たが、全てを余に委ねるが良い』

    『は?何ですか貴女?殺す』

    【行動は既に終わっていた。戦乙女と女神の双方の姿がブレ、次の瞬間には激突音が鳴り響いたかと思うと双方が弾き飛ばされたかの様に遠のいていた】
    【それを受けても尚、女神の視線は幽霊の男に釘付けだ。惚悦の表情で優しげに幽霊の男を見る】

    『汝の何もかも永久に余がお世話してあげるから………食事も排泄も呼吸も鼓動も何もかもぜーんぶぜーんぶ余が………余は尽くす女だぞ?』

    「休みが欲しいとは言ったけどこのレベルの休みも休みで最早苦痛なんだよ゛ぉ゛ぉ゛ーーー!!!束縛型のヤンデレみたいな挙動しやがって元はもっとお淑やかだっただろがよ えっーーーー!!!」

    『巫山戯た事を言いますね………!そんな怠惰の極みの如き理想は私が叶えさせません!彼は私と共に永遠に闘争をするのです!それ以外の選択肢など用意させません!消えろっ!』

    キャットファイトねです。いやサーベルタイガーウォーズではです?
    というか思ったのだけれどもこれ貴方も結構責任ありませんかしらです?バンバン安請け合いするからではです?

    「それはそうだけどさ゛ぁ゛!!!!普通にお淑やかな美少女の女神に死後にお世話してあげるって言われたら大体の男は頷くと思うんだよ俺!!!!マジで!!!!というかあの時点ではあんなにヤンデレじゃなかったんだよ!!!」

    じゃあ何であの女神さんは"ああ"なったんです?

    「陰謀で力を失った女神さんと三日三晩一緒に逃避行して迫ってくるモンスターだのを蹴散らしたり黒幕をぶちのめしただけだから解らねえ!!!」

  • 169野良ナンパ男23/03/02(木) 20:35:02

    >>162

    お、気に入ってくれた?

    ここは美味しいものが多いからね〜。気になったものなら何でも注文してくれていいよ!


    それで同胞探し、だね

    どんな人なの? もしかしたら俺も見たことあるかもだし、よかったら特徴を教えてほしいな! お姉さんみたいに綺麗な人?


    冒険者はねえ〜

    簡単に言えば何でも屋かな? ダンジョンを探索してモンスターと戦ったり、行方不明者の捜索をしたり、薬草を採取したり、色々するんだよ

    そこの受付に行けば誰でもなれるし、身分証になるカードも貰えるから取り敢えずで登録してみても良いと思うよ! お金も稼ぎやすいからね!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:35:14

    衝合が多くて困っちゃうね……
    【服の上下左右が入れ替わっている冒険者】

  • 171蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 20:37:05

    【衝合の影響】

    dice1d100=33 (33)

  • 172◆LXse3il6fw23/03/02(木) 20:37:32

    【白い外套を被った職員らしき人物がギルドの奥からズンズンと大きな足音を立てていく。それをハーフエルフの女性職員が後ろから引っ張って止めようとしているが、歴然たる力の差ゆえにまるで意味をなしていない。】

    「先輩、先輩……止まってください!!
    これから始まる《命名式》の司会はどうするんですか!?」
    「私はァ!!!
    衝合をォ!!!
    許さなァいッッッ!!!!」
    「ああもうコレどう収拾付ければ良いんですか!?」

    【咆哮───複数の職員に抱えられて会議室へ連れ戻されていった。】

  • 173蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 20:38:05

    >>171

    「あー…」

    【尻尾が固結び状態になった】

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:38:25

    【衝合の影響】

    dice1d100=83 (83)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:39:09

    >>174

    グェ…

    【小さなトカゲになった】

  • 176蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 20:39:18

    >>173

    【ゆっくり解いていく】

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:39:33

    衝合を擬人化して祀れば被害が治まったりしないだろうか?
    しないか。しねぇな
    【服の裏表が全部入れ替わってる冒険者】

  • 178蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 20:39:50

    >>175

    「大丈夫か?」

  • 179眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 20:39:55

    >>156

    炊き込みごはん!!最高ですね……

    夢が広がります……

    >>164

    おお、楽しそうです!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:40:27

    >>177

    擬人化魔法が希少魔法になっている理由、世界を救える魔法だったから説キタコレ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:40:45

    ……『───あっ』

    【衝合の影響で偽体が解け、無数の腕が絡みついた何かが一瞬だけ見え────】

    >>169

    ……『……』

    【すぐさま体を再形成し、なんでもありませんよみたいな顔で緑茶を飲む】

    ……『身分証、立場、在り方、それは便利そうですね』

  • 182衝合23/03/02(木) 20:41:42

    >>180

    無理だと思うG

  • 183兜王23/03/02(木) 20:41:57

    【衝合の影響dice1d100=91 (91)

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 20:42:04

    ああ…衝合……【影響dice1d100=24 (24) 】

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:42:06

    え?
    ファドラでは衝合が少ないって言われてるらしいのは衝合概念の擬人化が成功してるからだって? マジかよMOOに寄稿してくる

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:42:14

    そもそも擬人化魔法は相手に触れないと発動できない定期

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:42:40

    >>186

    物に寄る定期

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:42:52

    >>178

    グェ…

    【ぷるぷると震えている】

  • 189蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 20:44:56

    >>188

    「あー…」

    理性/本能

    dice2d100=56 70 (126)

  • 190E-5-7-1223/03/02(木) 20:45:00

    【歩を進める。景色が変わらない。今どこにいるのか、どれだけ歩いたのか。次いつ『手』が来るのか。それだけが頭の中を埋め尽くし今にも気が狂ってしまいそうだった。
    そんな時、ポツンと浮かぶ灯火を見つける。
    そういえば、聞いていた話と、ここで見聞きしたもの。照らし合わせるとまだ1人だけ、生きているのか、死んでいるのかもわからない行方不明者がいる。自然と歩調が速くなる。向こうもこちらに気づいたのか速度を上げて向かってくる】
    「えっと……同じここに迷い込んだ人ですか?」
    【間違いない。人だ。『手』でも、発狂寸前の人でもない。張り詰めた緊張の糸が切れ】
    ぐっ……うぅ……
    「えっ?大丈夫ですか?」
    【止めどなく涙が溢れ出す。】

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 20:45:11

    【蛇眼が勝手に光り続けるし色はめちゃくちゃに変わり続ける】

  • 192兜王23/03/02(木) 20:45:44

    >>183

    【見知らぬ空間に出た】

    ここは一体……殺気!

    【背後から迫る金棒をツノで受け止める】

    なるほど、鬼の棲家だったか

    【金棒を担いだ3mはあろうかという赤鬼と相対する】

    いざ、尋常に…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:45:52
  • 194眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 20:46:58

    >>190

    不安だったのですね……

    やはり

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 20:47:03

    立て乙です!自分の眼光が眩しい!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:48:11

    立て乙です

  • 197蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 20:48:16

    (立て乙です)


    >>188

    【ハグした】

  • 198E-5-7-1223/03/02(木) 20:49:15

    た゛て゛お゛つ゛……
    【涙で顔をぐっちゃぐちゃにしながらその横で行方不明者が困惑している】

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:49:25

    200なら皆赤ちゃんになーれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:49:28

    200なら動物園

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています