ブルアカ始めたてだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:29:14

    レベル上げは均一にした方がいいの?
    それともこの子っていうの特化?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:30:36

    序盤はともかく均一に育てるなんてまず無理になるから特化かな
    初日勢でもある程度絞らないとキツい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:31:37

    とりあえず手持ち見せて♤

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:31:46

    満遍なくキャラをそだてられるゲームじゃないので
    性能優先して特化させていく

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:31:59

    できるうちは均一というより最初から特化スタイルで大丈夫?
    あまりソシャゲやらないからなんか不安

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:32:23

    ある程度使う子決めてやらないと絶対レポート足りなくなるよ
    リリース初日勢も廃課金も言ってるから初心者さんは尚更

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:33:13

    >>5

    まぁ詰むことは無いから気軽にやって良いと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:35:39

    はい。チュートリアルのガチャ引いただけでキャラの名前も満足に覚えてないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:44:32

    >>8

    とりあえず盾役(この場合はユウカ)のレベルは上げとかない大体困るな。星二のツバキ(よこちちがやばい巨乳の生徒)が手に入ったら優先的に上げよう。このゲームで多分最強のタンクだ。あとは当然アタッカーもレベル上げないといけないから攻撃属性別にEXスキルの単体と範囲で最低一人ずつは上げておきたい(貫通属性なら画像の手持ちだと単体はハスミ、範囲はジュンコみたいな感じで)シュンやフィーナはバフ系EXスキルで派手さは無いけど継続火力が出ることが多いからこっちを取るのもアリだな。つまるところお好みでどうぞ。長文失礼した。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:51:47

    >>9

    読み込むのにカロリーいるけど、長文はむしろ助かるよ


    ユウカはゲームの看板だけあってやっぱり重要なんだね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:57:23

    >>10

    ユウカっていうかタンクが重要って感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:04:13

    >>10

    このゲームは大きく分けてアタッカー、サポーター、タンク(盾役)、ヒーラーのポジションがあるけど

    格下を相手する以外では上級者でもタンクとヒーラーが居ないと勝てなくなるのよ

    なので画像だとユウカとセリナは育てた方がいいかな(このゲームの☆数は強さと関係なくて挙げた2人はいつまでも使う)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:07:35

    >>12

    大事なこと書き忘れてた

    このゲームは基本キャラゲーなので好きな子見つけたらその子最優先でいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:19:24

    >>12

    ほー覚えとくよ


    >>13

    極論人それぞれだけど、好きなキャラってどうやって好きになっていくものなのかしら

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:24:22

    画像のキャラだとスズミは序盤に重宝した
    爆発系で円形範囲スキルだからザコをまとめて処理できる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:26:46

    >>14

    俺は単純なオタクだぜ

    メインストーリーで出番があった子は全員好きになるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:31:22

    ガチャを引くだろ?
    所持生徒がカフェに来たときにタップしたりその生徒がいる場所でスケジュールを行うと親愛度が上がって絆ストーリーが見れるだろ?

    あっ好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:44:28

    一目惚れすることもあるしストーリーで性格知ってから好きになることもある
    あとメモロビ見てから好きになったキャラもいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:45:15

    総力戦でチナトロ狙うとかでもしない限りキャラ愛が全てでいいと思うわ。任務もそんな難しくないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:52:13

    >>15

    序盤の話参考になります


    逆に序盤あれやっといたら良かったみたいなのありますか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:53:24

    好きなキャラ育成とはいうもののやっぱりあまりにも手こずり過ぎたらアプリの起動時代億劫にならないかしら

    それともやっぱりちゃんとその辺は調整されてるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:58:23

    >>21

    キャラ性能高くてもレベル上限の都合でどうせ止まるしどんなキャラでもレベル上がれば高難度以外は余裕だからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:05:33

    >>22

    そうはいってもやっぱり序盤のうちは攻略のしやすさを優先して…みたいなことない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:09:31

    最初のころめちゃくちゃのんびりやってたけど今思うと初期にもうちょっとガチャ引いてても良かったかなって思った
    ツバキムツキモモイとか有用な低レアが不在の時期がかなり長かったから

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:38:31

    >>24

    じゃあ今はそうした環境は是正されてて推しも今のところいないんで手当たり次第引いちゃっていい感じです?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:46:08

    序盤とか関係ないけど、ショップで装備強化珠は出来る限り毎日買ったほうがいいぞ
    装備更新してたらあっという間になくなるので早いうちから集めておくと良い

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:49:25

    へーショップってある程度元手が貯まってから利用するイメージだったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:00:29

    >>25

    最初はキャラが全然足りないだろうから☆2以下狙いだけでも引くもあり

    あと今ピックアップされているナギサとトキって子は限定キャラでいつ復刻するか不明なためこの2人が引けると嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:25

    >>28

    メリットは「嬉しい」一本なんですか?w

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:22:53

    >>29

    実はブルアカって結構な相性ゲーだから引いておくといいかもぐらいのキャラが多いのだ。ただトキは今やってる非エロことヒエロニムスと相性がいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:25:45

    >>27

    強化珠に関してはイベント報酬以外だと入手手段が少なくて、装備アイテムドロップ率upキャンペーンとかで一気に装備更新するとたくさん用意してたつもりが一瞬で消し飛ぶからね、早いうちから買い集めておくのおすすめ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:28:28

    >>30

    えぇ〜そんな…どのキャラが性癖にくるかどうか判断つかないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:33:10

    育成リソースが常に足らないゲームだから、いろんなキャラ満遍なく育てるのは結構…というかかなり大変なので、ある程度までいったらメインで起用するキャラに育成偏ってしまう。序盤だとヒーラータンクが1チームに1人ずつ、あとは各属性のアタッカーがいれば安心かなぁ(地形相性なんかはある程度難易度高いコンテンツ挑むときに気にすればok)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:46:49

    >>33

    ああ地形相性気にしなくてよかったんだ


    唯一すぐに理解できたパラメータだから重視してたわw

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:52:50

    最初は敵のHPが赤=爆発属性が効く、黄色=貫通、青なら神秘(いなければ貫通で代用)
    だけ覚えとけば良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:54:40

    >>35

    いろんなパラメータでゴチャゴチャしててどれ重視すれば良いのか分からなかったから助かります

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:18:29

    >>20

    ノノミをもっと早めに育成しておけばよかったな

    レベルはもちろんEXスキルとかも

    レポートが入手できる特別任務は貫通系範囲攻撃がいるのでノノミが強いと楽

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:33:37

    >>37

    なるほど〜覚えておきます

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:53

    引く時は天井(200回)回せるだけ貯めてから引くといい
    序盤は戦力補充優先してもいいけど

    推しは未入手一覧見て、とりあえず見た目だけチェックしてもいいかも
    ユウカは知ってるみたいだし、ひとまずユウカの次に好きな子貼ってみる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:14

    >>39

    自分割りと年いってるから「けいおんでこんな感じの娘見たな…」って思っちゃったw


    名前は?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:52

    >>40

    カズサ(トリニティ、放課後スイーツ部)


    けいおんのあずにゃんなら、もっと近い子もいたり

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:52

    >>41

    これはもうそのものでは?w

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:55

    >>42

    リリースの頃はあずにゃん呼び多かったですねぇ

    後で「アズサ」ってキャラが出たのと、割と個性が認知されたので最近はそうでもないかも?


    通常セリカツン多めのツンデレだけど、巫女セリカになると反応だいぶ丸くなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:23:56

    >>8

    この中で育成オススメしたいのは

    ・タンク枠 ユウカ

    タンクポジの重要さを教えてくれる、ツバキ入ったら出番が少なくなるけど、固有武器や愛用品が入手できたら一気に強くなる、YouTubeで配信している「先生ちょっとお時間いただけますか?」も見よう

    ・アタッカー枠 シュン

    戦闘開始時にコストを増やしてくれるオンリーワンの能力があって非常に有用、戦術対抗戦での人権枠と呼ばれるけど、キャラが揃ってないうちはそれ以外のコンテンツでも活躍してくれると思う。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:40:56

    >>44

    あと

    ヒーラー枠 セリナ

    序盤中盤終盤隙がない個人的No.1ヒーラー

    自動で回復、EXスキルで回復(おまけにキャラを移動させれるのも強い)、星1キャラだけどずっとお世話になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:42:05

    >>43

    巫女服といい、ユウカのコミュ(?)のクラブ発言といい、透き通った世界観謳ってるワリにはちょくちょくオッサン臭いなww

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:43:20

    >>45

    ずっと使えるキャラが普通に手に入るのは結構助かるかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:29:37

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:15:24

    保ありっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています