シャカール育成してみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:02:21

    スレ画はお迎えして、最初に好きになった彼女の台詞


    お迎えのきっかけはこちらのスレだった

    ターボといいシャカールといい|あにまん掲示板ギザ歯は機械に強いのか?bbs.animanch.com

    こちらのスレでターボとシャカール+ウインディちゃんの共通点について議論されていた

    私はターボとウインディちゃん推しだったので、スレを見た瞬間に雷を受けた様な衝撃が走った

    シャカールが機械に強いことは知っていたが、大好きな子達との共通点を見出して皆と話すのが凄く楽しくて、調子に乗って実装もされていない絡みも書いてしまった(スレを占拠する様な形になってしまったことは深く反省している)

    スレ内のシャカール推しの方の、自分の根源と向き合うストーリーが面白いと言う熱い口説き文句にも惹かれ、この度引き換えることになった


    機械に強い(と言うか何が出来ないのか分からないレベル)、ガラが悪いけど面倒見は良い苦労人、あのダービーの悪夢を払拭したいと思っている 

    それくらいの事前知識はあった


    その上で読んだ

    色々言いたいことは沢山あるが、彼女の特徴であるデータ(自作プログラム)を捨てず、イレギュラー込みでトレーナーと共に試行錯誤していく過程と、その中でシャカールが本当に欲しい物に気づく流れが凄く良かった

    シャカールがデータに拘る理由も切実で胸を打った

    縋るものが欲しかった、見えている絶望に向かって脚を進めると言うのはどんなに怖いことだろうかと勝手に感情移入していた


    トレーナーがシャカールの全てを肯定する所で、私も思わず頷いた

    全てが終わった後にスレ画の台詞は、また違う意味を持つ物になってゾクゾクした

    良いきっかけをくれたスレと、スレ住人達には感謝しかない

    また、こんな文章を読んで頂いた貴方にも感謝申し上げる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:04:15

    この台詞すき

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:06:28

    まさか走らされるとは微塵も思ってなかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:06:33

    分かるよ、シナリオの満足度すごいよねシャカ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:12:10

    機械や開発関連全般に強いと思っていたから意外だった台詞

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:14:29

    >>5

    勝負服が意外と派手って言われて首傾げるし、無自覚に色の好みが原色系なのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:18:58

    >>6

    ターボの勝負服とモンドリアンの絵を足して割ったみたいな私服を着てるあたり好みはそっち寄りなんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:20:39

    >>4

    シャカールが今まで築いてきたことも、トレーナー達が加わることで発生したイレギュラーも、何もかもが未来の礎になるシナリオの流れ好き


    >>6

    勝手に機械関連で万能なイメージを抱いていたのもあったかもしれない

    デザインセンスは独特なのかな


    >>7

    私服かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:24:45
  • 10123/03/02(木) 19:25:44

    オレを見ろ系の子が好きなのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:28:15

    ジャパンカップ勝つとな…ヤバいぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:31:20

    >>10

    All Eyez On Meなのいいよね…

    >>9に解説あり)

  • 13123/03/02(木) 19:33:01

    >>11

    秋古馬三冠は狙った

    負けた時頭に?マークが浮かんだ

    目覚まし使えないのかなしい


    >>12

    解説読ませて貰った

    ネタの入れ込み具合が凄く凄いと思った(こなみかん)

  • 14123/03/02(木) 19:35:28

    何でも出来るけど、何でも叶えられる訳じゃない所が悲しいけど好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:40:17

    >>13

    クラシック級ジャパンカップはめちゃくちゃキツいからね…一度も勝てたことない、オペドト強すぎる


    因みに春三冠と秋三冠で発生するイベントがあるけど、それぞれ違った良さがある

  • 16123/03/02(木) 19:49:30

    >>15

    今度達成できたら見てみたい


    とても良いシナリオだったし引き換えて良かったと思えた

    こちらでも言ったが、熱意ある方からのお誘いは良いなと改めて思った

    見ているかは分からないけど薦めてくれた人ありがとう

    書き込んでくれた人もありがとう

    ダイヤちゃん育成してみた|あにまん掲示板きっかけはサトノダイヤモンド学会あにまん支部の方に疑問に答えてもらったこと、グラマスの導入のダイヤちゃんが安心安定のおもしれー女だったことだった大好きな二次創作の影響で、良くも悪くも行動力はあるけど肝…bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:50:27

    シャカールの良さがまた一人にバレてしまったか…

  • 18123/03/02(木) 20:43:40

    >>17

    気づかせてくれてありがとよ、バァカ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:19:07
  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:21:18

    引き換えで取ろうか迷ってるんだけど育成難易度ってどんな感じ?
    成長率は賢30らしいけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:27:09

    強めのライバルがでてくるのはクラシックJCぐらいでそこまできつくはないと思う
    グラライとかグラマスで安定させられるなら全勝もそこまできつくないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:55:24

    ストーリーはJCが壁としてその後の春天もスタミナ入れてないとキツいかも

    ただここはあにまん

    賢さだけで突破した奴もいる

    ロジカルじゃねぇ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています