アレスに是非ともカルデアに来て欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:47:02

    真名:アレス=マルス
    クラス:セイバー
    第一、二再臨は10〜15mぐらいのロボ形態。車や戦闘機に変形可能。プロテアの大きさが許されてるんだからイイよね
    第三はアバターの人型。少年の姿希望。

    宝具は第一、二ではビークルモードでの体当たり、第三再臨の時にアレスの真体に変身して斬撃。

    ロボ形態のcvは小西克幸さん
    アバターのcvは大谷育江さん

    みたいなのを妄想しています
    ・ボイジャーや太歳星君、金時と仲良し
    ・ロムルスやローマ鯖、エルバサを溺愛する
    ・性格はめっちゃ純粋かついい子で、鯖になってからギリシャ神話でのやらかしを反省してる感じ
    ・ロボ形態で出てくるのは男のロマンを分かっているから
    ・人類愛に溢れてる
    ・アテナが来ることを何よりも恐れている
    ・アルテラと遭遇したら暴走しそう
    ・めっちゃ騙されやすく、リンボや教授の口車によく乗せられてしまう。やらかしたらすぐに謝る。
    ・神霊は召喚できないルールなので、別の鯖の名前を名乗って現界する。第三再臨でバレる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:53:27

    スパルタでは鎖に縛られてたらしき神じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:56:33

    アレスが漂流の末地球に辿り着いたのに対して、ボイジャーは今も宇宙のどこかを目指して漂流してるんだ
    エモいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:58:56

    軍神の化身を名乗る景虎ちゃんに対して、自分のファンか〜と嬉しく思っていたら、軍神違いだったことに気づいて顔真っ赤にして恥ずかしがってるとこまで想像した

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:00:46

    為朝とか斬ザブローとか金時の具足とか、自分の気配がするものだらけでアレス困惑しちゃいそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:02:33

    >>2

    レオニダス「お待ちくださいアレス神!鎖がほどけておりますぞ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:03:33

    ビークルモードとかどこのトランスフォーマー?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:05:50

    太歳星君はアレスのこと何て呼ぶ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:09:41

    全てのセイバーとフォーリナーを狩るためにやってきた謎のヒロインXX

    セイバー、外宇宙からやってきた→フォーリナー

    アレス逃げて!超逃げてェェェ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:11:15

    このシーンは正直アホほど格好良かったし来てほしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:08

    アレスが召喚後に名乗る名前はカール・ベンツにしよう
    メルセデス・ベンツの創始者

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:14:42

    cv大谷育江ならガッシュみたいな感じ?随所でチョッパーになったらかわいいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:15:16

    >>12

    電撃攻撃したらピカチュウじゃねーか!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:15:18

    アポロンがヘクトール推しからパリス推しに変わってて「はあ?????」って顔する

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:16:22

    アレス「我もたくさんやらかしたけど、アポロンやポセイドンについてはちょっとどうかと思う」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:20:02

    「ハデスが言ってたんだ!人間が死んだら冥界の住人が増えて嬉しいって!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:22:27

    絆レベル10以上のアレス
    ぐだが仙丹飲んでどこにも居場所がなくなったら、宇宙船に変形して一緒に宇宙に旅立ってくれる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:23:34

    >>8

    マルマルかアレアレ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:24:58

    食堂が好きでボイボイやコンちゃんとよく食べに来るけど、ブーディカが当番の時は来ないやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:25:02

    >>4

    お虎さんから「おや、異郷の軍神ですか!どうです、一手手合わせでも。」って気安く話しかけて欲しい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:26:02

    ぐだ「アレス!10万ボルトだ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:26:31

    >>20

    アレスもノリノリで応じそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:28:11

    アレスの戦闘スペックはメリュ子と比較してどれくらいかな
    目に見えない速さで模擬戦してる光景浮かんだんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:33:04

    メリュ「な...な...マスター!私というものがありながらあんなサーヴァントと契約するなんて!全身武装に変形機構で戦闘機形態にまで完備とか、ここまで喧嘩を売られたのは初めてよ!オデュッセウス以上に看過できないんですけど!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:36:20

    >>24

    なんて?顔になってるね絶対

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:44:55

    アキハバラエクスプロージョンにて

    秋葉ねろを見て身震いするアレス

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:47:04

    ロボットアニメを見せてくれる黒髭に懐くアレス
    「髭氏〜!今日はどんなロボットを見せてくれるのだ?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:49:10

    >>26

    自分との浮気現場を見られたのに「おうそれがどうした?」と堂々とした態度でその場を去って別の男とアバンチュールした女神だ面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:52:06

    >>11

    召喚時のセリフ

    「助けの声を聞き参上した!!我こそはアレ...ではなく!!誇り高きカール・ベンツである!!我が来たからには、軍神として完全なる勝利を約束しよう!!...軍神?間違えた!今のナシ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:53:12

    >>29

    アホの子?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:00:15

    成り行きで新所長がアレスが変形した車を運転することになり、見事なドライビングを披露したゴッフにアレスがめっちゃ懐いてほしい

    アレス(第三)「ゴッフ〜!また我に乗ってくれ!あれめちゃくちゃ気持ちよかったぞ!」
    ゴッフ「ええい!誤解されるような言い方はやめてくれないかね?!このトロットロのカルボナーラをやるからまた今度にしてくれたまえ!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:02:56

    アレス「何だパーシヴァル君?え?浮気は、良くない?...ハイ...仰る通りでございます...」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:03:13

    >>28

    アレス「マスター、一ついい事を教えてやろう...アフロディーテはな...ブチギレると怖いぞ...特にトロイア戦争時に自身の息子を助けるために突貫した際の気迫はマジで怖かった戦争終わったらアテナと殺し合うんじゃないかってくらい怖かった...」

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:06:07

    >>33

    アレス「結論!アフロディーテとアテナだけは、お願いだから召喚しないでくれ頼む!!もし破ったら...おっきーの部屋に引きこもって出てこないからな!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:07:11

    第三降臨はオレカバトルのアレスみたいな姿がいいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:08:41

    大丈夫?アルテラ見たらブチギレない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:09:38

    >>24

    アレス「お主のドラゴン形態、めちゃくちゃカッコいいな!!是非スキャンさせてくれ!我もドラゴンに変身したい!!...え?またしても喧嘩売ってきたな...だって?...ちょ!アロンダイトで突っつくな!ちょっぴり痛いんだってそれ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:10:33

    >>34

    >>33

    って散々言ってくれたみたいね

    ア・レ・ス?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:10:51
  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:12:05

    そういやカルデアには娘さんも召喚されてたな…ヒッポリュテも来てほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:12:52

    スレ立て主です
    アレス第三のイメージはこんな感じのショタ
    アンドロイドみたいに随所に機械部分が見える感じで

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:13:00

    >>35

    そういやオレカってアフロディーテとアポロンも居たな。しかも割と原典よりの性格

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:13:58

    >>40

    ヒッポリュテとペンテシレイアに会わせたい!

    2人の仇もカルデアにいるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:14:45

    >>34

    なんならアフロディーテ単体で来てもメディア、イアソンという特大の地雷があるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:16:32

    原典の残虐なアレス像は実は伝承だけで、本当は純粋でイイ子だったけど、頭が悪く騙されやすく人の気持ちが分からないせいで色々やらかし、ギリシャ神話では嫌われ者になっちゃった、みたいなの型月ではありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:17:06

    >>43

    確か割と子煩悩で娘の仇討とうとしたんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:17:29

    >>36

    アルテラの方はアレスのこと好きなんじゃなかったっけ?嫌ってるのはアレスのほう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:20:35

    >>45

    型月のギリシャ神話の信仰だと不遇な立場で「酷いよぉ……」ってなってたけどローマ神話だと三主神の一角として扱われたことで「嬉しい!!やったー!!」って喜んだらしいね型月アレス

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:20:58

    >>47

    軍神の剣奪ったんだっけアルテラ

    神罰として放った攻撃を逆に利用されてるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:23:38

    >>3

    アレス「ボイジャー...あの子は友であるが、息子のようにも感じてしまう

    ...あの子は今も果てなき宇宙(ソラ)を飛び続けているんだな。かつての神々(われわれ)のように...

    あの子がいつか、愛すべき存在に出会えるように我はずっと祈り続けるぞ...マスターも祈ってやってくれるか?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:25:48

    集団で浮気現場覗かれた人やん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:29:05

    >>38

    「助けてマスター!!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:29:53

    >>46

    ギリシャ神の中ではピカイチで家族想い

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:34:22

    >>51

    浮気されたのがへファイストスだったね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:35:18

    ポセイドンの子供を殺して世界で初めて裁判にかけられたのがアレス

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:44:45

    >>17

    「居場所がない?あるさ!この広い宇宙のどこかにな!一緒に探しに行こう!なぁに、時間はあるんだ。必ず見つかるさ!我も見つけられたんだからな!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:47:02

    >>52

    マスターはいないよ。ベガスにバカンスに行ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:49:42

    >>57

    「じゃあ助けてゴッフー!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:52:41

    尚ヘラクレスとディオメディスに関してはほの禁句、加護受けたとはいえほぼ人間な英雄のディオメディスが
    アレス撃退するってとんでもねーな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:55:08

    >>59

    なんならディオメデスに関してはブチギレてたであろうアフロディーテを殺しかけてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:56:38

    >>59

    「ヘラクレス...ヒッポリュテの仇め...!!もう一度ガツンと痛いのを喰らわせてやる!頼むよシトナイ君!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:58:51

    アレスの子供、カルデアにはたくさんいるのな
    絆レベルが上がったら、ぐだのことも子供のようにいい子いい子って褒めるようになって、父親的ポジションを確立するかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:00:43

    >>48

    迫害と歓迎をどちらも味わった神かーいいね

    イベントの主役になってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:01:54

    >>62

    新茶「マスター君のダディは私だヨ!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:03:52

    >>41

    鉄腕アトムみたいに足のジェットで飛んでくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:19:01

    >>55

    ポセイドンの息子がアレスの娘を襲おうとしたから娘を守ったって裁判だっけ

    確か無罪になった

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:21:25

    >>63

    ギリシャ特異点で、アレスと一緒に偽機神と戦いながら、最終的にアレスとストームボーダーが合体して巨大ロボになり、復活した怪物テュポーンと戦うんですねわかります


    ギリシャに大規模な特異点が発生!

    ぐだはペンテシレイアの他数騎のサーヴァントと共に赴く

    一緒にレイシフトした鯖は黒幕に奪われ、敵のロボットに囲まれて孤立無援の主人公の前に、車に変形したアレスが颯爽と登場する


    アレス「乗れ!生き残りたいのだろう?!」

    ぐだ「車が喋った?!」


    仲間のサーヴァントは偽機神のコアになって主人公に襲いかかってくる

    途中でカウンター召喚されたヒッポリュテと合流し、共闘することに

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:23:25

    >>67

    偽機神は十二神の劣化コピー

    コアになっている鯖の人格がインストールされる

    つまりメカ化

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:25:54

    >>67

    マルタをゴツいロボットのコアにして暴力の限りを尽くしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:39:14

    アレス「マスター、我ってば何処からやってきたのか分かっちゃったぞ。サイバトロン星だ!我が友にに見せてもらった記録の中のロボットたち、完全に我と同じ種族だったからな!」
    ぐだ「黒髭〜〜!!!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:45:48

    >>66

    普段嫌われ者のアレスだけどこれにはギリシア女神が全員アレスの味方になって無罪になったという

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:47:01

    アレス「テスカトリポカ君が銃が好きと聞いて、こんなもの作っちゃったぞ我!攻撃対象を自動でロックオンして命中させる機能が付いているのだ!これならお主でも当てまくりだぞ!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:50:19

    >>72

    クソエイムを指摘され傷ついたが善意のアレスになにも言えないのであった


    ポカ「そうか...座れよ、プルケをご馳走してやる」

    アレス「ありがとだぞ!でも、本当はトウモロコシで作ったバイオエタノールの方が好きだなあ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:54:28

    テスラ、エジソン、始皇帝、アヴィケブロンあたりに分解される未来しか見えないアレス

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:57:04

    黒髭とはロボット好きで趣味が合いそうだけど、イケメンで女にモテモテなアレスに随所随所で敵意剥き出しになって、その度にアレス涙目になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:59:23

    >>74

    ぐだ「何でこんなに小さくなっちゃったの?!」

    アレス「分解させてくれたら科学の発展に貢献できてマスターもすごく喜ぶって言われて...」


    後日、分解した鯖たちは素材周回の刑に処された

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:16

    >>31

    カイニス「おいアレス!テメェいつまでもゴッフに迷惑かけてんじゃねえよ!今日のコイツは俺のためにクロワッサンを焼くんだよ!なあゴッフ?」


    ゴッフ「え?そんな約束聞いてな...わかったわかった焼く!焼くからそんなに睨みつけないでくれたまえ!心臓に悪い!」


    アレス「クロワッサン?我も食べたいぞ!」


    ゴッフ「ええい!食堂で待っておれい!チクショー!!」


    エミヤの協力もあり、本日はゴッフのパン祭りが開催されたのであった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:33

    レオニダス「敬愛するアレス神よ!本日はスパルタのソウルフード、メラス・ゾーモスをご用意いたしましたぞ!是非召し上がっていただきたい!!!」

    アレス「う、嬉しいぞ!…こんなに愛されて、我、幸せだぞ...」

    ゲキ不味だが、自分への捧げ物を頑張って食べるアレス

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:56

    >>75

    アレス「ワ...ワァ...」

    刑部姫「泣いちゃった!」

    ぐだ「黒髭ェ〜〜!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:28

    アレスが褒められることが好きってのはわかる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:06

    自分の立場的に、ギリシャの英霊には気まずそうな態度取ってそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:28

    アレス「我、イアソンにだけは申し訳なさとか感じないんだよなあ。」

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:11

    >>1

    赤くてロボットで小西克幸って言われると頭の中に出てくるのは我らがアニキ

    ここはアニキばりの口上を叫んでほしいぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:40

    最近召喚された少年サーヴァントがアレスであることを知らないブーディカとゼノビアが、可愛いがろうと近づいて少年にジェットで逃げられショボンとする所が見えた
    マスターに相談するも、ぐだは目を泳がせることしかできなかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:38

    >>83

    アレス「お前の信じたお前を信じろ!!マスター!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:48:43

    親子で召喚されてるのって他にはモルガンとトリ子?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:53:49

    >>86

    黄飛虎は子連れだったね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:53

    >>86

    カルデア父母会発足!!

    親と子がカルデアにいるメンバー限定

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:03:49

    アレス「我、人間も仲間の神も好きだぞ。だからみんなのためになることがしたかったんだ。けど、誰かのためにしたことで別の誰かを傷つけることがたくさんあって、いつの間にか嫌われ者の神様になったんだ。でも、それでみんながまとまって幸せなら、それでもいいかなぁって思ったんだぞ。…でもやっぱり、辛いなあ…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:13:19

    >>4

    アレス「あんなに麗しい異国の美女が軍神を名乗って戦っているなんて、我ってばいつの間にワールドワイドになったのだ?えへへ…え?私は毘沙門天の化身?そなたのことは存じません?...ぐ、軍神違いだったか〜〜そうですか...そうですよね、へ、へへ...」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:17:58

    満面の笑みでアレスに近づくレジライ
    「なあ、マスターやみんながハッピーになれる計画があるんだけどよ?お前さんの力を貸してくれねえか?」

    ぐだ「風紀委員長!!来てくれーーー!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:31:04

    >>89

    伝承の内容も含めて、オベロン激おこ案件じゃね?

    アレスには皮肉も言えないぜ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:48:55

    カルデア裁縫部に、ペンテシレイアとヒッポリュテにドレスを作ってもらうアレス

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:53:52

    母:頼光
    妻:清姫、モルガン
    父:新茶
    姉:ジャンヌ
    妹:プーリン
    弟:ボイボイ
    元カノ:メルト
    恋人:メリュ
    家:トラロック
    new 車、宇宙船、戦闘機:アレス

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 05:16:59

    >>61

    本人は山賊をしてた息子をヘラクレスに殺されて、復讐のためにヘラクレスと戦ったけどガツンと一発やられて逃げ出してるんだよなぁ


    アレスって裁判の逸話とかもそうだけど身内には甘いよね

    その身内が悪党の場合もあるし、戦っても勝てるとも限らないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:00:31

    スキャンで色々変形できるとかチートやん

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:06:51

    アレス「マスターってば色々な神から愛されてるんだな...忠告しておくけど、お付き合いするなら普通の人間の方がいいと、我ってば思うなあ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:36:34

    >>31

    アレスの男色のエピソードはしらないがギリシャ神話だから余計に誤解されそうで草

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:56:29

    ギリシャ鯖から見れば、少年同然のアレス神に困惑不可避

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:00:26

    >>88

    会員は

    アレス、モルガン、頼光、黄飛虎、殺エミ、アイリ、言峰、ダビデ、ランスロット

    他は?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:52:03

    >>99

    アキレウス「姐さん、一応言っとくが、あれはアレス神だぜ?」

    アタランテ「分かっている…分かっているが…」

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:00:05

    アレス「エウロペに頼まれて、我ってばタロスと取っ組み合いをすることになったんだけど、マスターも観に来てくれ!前にオデュッセウスと闘り合った時は、子供達にも評判だったんだぞ!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:03:49

    >>42

    ヘファイストスも「ヴァルカン」名義で登場してる。ちなみにアレスの親友設定

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:26:15

    アレス(第三)「アスクレピオス君、我がこの姿の時、アポロンからじめっとした視線を感じるんだけど、やめてくれるように息子の口から言ってくれないかな?」
    アスクレピオス「面倒事はマスターに頼んでくれ」
    ぐだ「おい」

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:33:54

    アレス(第三)「アルテミスとアポロンが付属品として無理矢理現界してるってことは、そういう形で元嫁やアテナが来るかもしれない…ってコト?…イヤッ!イヤッ!おっきーの部屋に避難する!」

    刑部姫「姫の部屋を防空壕にすんな」

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:45:18

    アレス神はアポロンと合わせて12神2大イケメンだから滅茶苦茶美ショタなんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:35:24

    >>106

    武蔵ちゃんが飛んで帰ってきそう

    帰ってきてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:37:39

    >>96

    イベントに移動要員として引っ張りだこな予感

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:40:20

    >>102

    オデュッセウスはアレス相手にするの渋々だったのか、案外ノリノリで闘いに応じたのか…

    トロイア戦争で敵方だったのは割り切ってそう・ギリシャ勢の中では比較的神を尊重するタイプではありそうだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:52:49

    こんな感じのアレスの霊衣もあるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:05:32

    ポカニキ「お前さんとは中々気が合いそうな予感がするな。一体何処の神なんだ?」
    アレス(第三)「ギリシャだぞ!」
    ポカニキ「………?!………マジかよ…聞かなかったことにするか」
    アレス「ワ、ワァ…」
    ポカニキ「悪い悪い、ショコラトルでも飲めよ」
    アレス「飲むぞ!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:10:53

    張角「アレス君や、ワシの代わりにマスターにこの黄色い帽子を被せてきてくれんかのう?」
    アレス「いいぞ!!」
    マシュ「ダメです!!」ピピーッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:18:49

    ぐだ「最近バイト始めたって本当?」
    アレス「キッチンで皿洗いをやってるぞ!」
    ぐだ「すごい!!大変じゃない?」
    アレス「大丈夫だぞ!10kgの洗い物を10秒で洗浄、乾燥できるぞ!しかも洗剤は従来の半分の使用量でオーケーだ!」
    ぐだ「食洗機としてお手伝いしてるの?!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:28:38

    >>11

    マシュ「カール・ベンツといえば、世界初の自動車を生み出した、ドイツのメルセデス・ベンツの創始者です!」

    ダヴィンチ「そんな彼がこんな巨大ロボットの姿で現界するなんて、無辜の怪物って訳でもないようだし、おかしな話だね〜。しかもクラスはセイバーって…ライダーじゃないの普通?それにめっちゃ神性高いし。」

    アレス「えーと、えーと……💦」

    ぐだ「ロボットだ……✨」

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:43:07

    >>45

    そうは言うけどどっちにしろトラキアでは崇拝されてたんだろ?

    それってギリシャの連中にとってはトラキアは田舎でも強い連中だから無視できない相手

    そんな強力な外来の神をわざわざゼウスとヘラの息子ってポジションで神話に迎えざるを得ないってよっぽどのギリシャの屈辱を感じるわ

    だから元々がマルスみたいに威厳ある神だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:44:32

    >>114

    ホームズ「意外にも落ち着いていますねミスター。」

    ゴルドルフ「フッ、今まで散々とんでもサーヴァントを見てきたんだ。如何に常識人な私とて、今更巨大ロボットが召喚されたとしても取り乱すことはな……変形したぞ!スポーツカーに!お次はブラックバードに戦艦ヤマトだとう!?どんな逸話を持ってたらあんなことができるのかね経営顧問!!」

    ホームズ「今はまだ語る時では」ゴッフ「だと思ったわ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:47:44

    >>24

    許せ、変形はロマンなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:54:32

    イベントの終盤にて敵の攻撃でストームボーダーがボロボロに

    アレス「キャプテン!我のパーツを使え!未知なるパワーが手に入るはずだ!使命を全うしろ!」
    ネモ「さあ、出動だ!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:04:38

    >>19

    そんでご飯を食べてる時に後ろから「どうしてお姉さんを避けてるのかな〜?」とブーディカに後ろに立たれて涙目になるとこまで見えた

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:05:12

    >>118

    ジェットファイヤーの爺さんかよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:11:44

    >>115

    トラキアは考えてなかったけど、型月では宇宙から飛来した宇宙艦隊がギリシャ神の始まりだからいんでない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:19:24

    >>121

    確かに型月のギリシャ神話は宇宙艦隊だけど少なくとも型月においては元々セファール相手に一番善戦するぐらいアレスは強力な神だったみたいだしね

    型月世界においても信仰の違いによってギリシャ人から不当にsageられてたんだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:15:27

    アレスくん、トントキイベントの適応性めちゃくちゃ高そう
    高確率で酷い目にあってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:36:02

    >>123

    毎回変なものに変形したり、リンボやコヤンに騙されてやらかしたり

    味方になったらめちゃ強すぎるから

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:38:11

    >>9

    そんなんいつものことやし...

    今更槍持ち出してフォーリナー連中殺しに回らないでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:40:45

    武蔵、お路「ハァ……ハァ………」
    アレス(第三)「おっきー、あの2人の目線が怖いぞ……」
    刑部姫「気持ちはわかる」

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:45:08

    >>126

    テスラ、エジソン「じ〜〜」

    アレス(ロボット)「この姿でも熱視線を向けられちゃって我、参っちゃうな〜」

    おっきー「ロボ+美ショタとか欲張りすぎる」

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:48:30

    >>126

    武蔵「姫ずるい!私も美少年とふれ合いたい!!」

    お路「私もです!さあさあ!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:11:03

    父親がロボットで美ショタなエルバサの心境や如何に
    ペンテシレイア「アレスの血よ!!」
    ぐだ「今のアレスに流れてるのって血?ガソリンじゃなくて?」
    ペ「言うなッ!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:10:37

    謎丸アニメ4話にアレスがいたら

    アレス「鍋がない?我が炊飯器にトランスフォームすれば大丈夫だぞ!!」
    ぐだ・藤太「やったー!!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:00:04

    ロボットモードのアレスとか、バゲ子の惚れる要素しかなくない?
    でかい、強い、筋肉?ムキムキ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:02:11

    >>131

    バゲ子を小さい乙女扱いできる数少ないサーヴァント

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:04:18

    >>118

    ストーム・ボーダー・アレスアームド

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:12:29

    >>130

    マイケル「マルス神の御身体で炊いた米だって?!すまない、少し目眩が……」

    アレス「コンちゃんも食べてくれ!遠赤外線でふっくら炊けてて美味しいぞ!」

    マイケル「マルス神、しかし私にはあまりに畏れ多く……」

    アレス「食べないのか?……」

    マイケル「う💦💦……」

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:34:30

    >>130

    この米食ったら神性獲得しそうで怖い

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:52:27

    >>93

    自分で高性能ミシンになって協力しそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:21:52

    >>127

    熱視線というか、分解するタイミングを見計らってるだけな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:25:46

    >>23

    十二神の中で唯一セファールに善戦してたから、戦闘力は間違いなくトップクラス

    スピードはわからないけど、全身武装と戦闘術でいい勝負できそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:28:30

    >>23

    お互いの戦闘力が高いのは間違いない

    あと、メタだけどクラスがセイバーならアレスの方が有利

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:30:39

    >>17

    永遠に近い宇宙の旅でも、宇宙船、ヒト型、巨大ロボットの相棒がいれば寂しくなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:33:49

    過去での女にまつわるやらかしから、カルデアでは軽い女性恐怖症になってそうなアレス
    子供鯖や金時、黒髭たちと遊んでる方が楽しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:53:50
  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:07:50

    >>142

    やばい

    無限の可能性が広がる!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:55:06

    >>140

    一人だと限界があるからマシュにも仙丹飲んでもらって一緒に旅立ってもらおう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:54:19

    普段は頭悪いけど、戦闘時にのみめっちゃ賢くなるの戦の神って感じでいいなと思います

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:58:52

    レクリエーションルームにてスマブラ対戦するアレスと黒髭

    アレス「やったー!また勝ったぞ!」
    髭「ちょちょちょ!ずるいでつよ!コントローラーに変形して操作するなんて!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:04:36

    進撃の巨人を見たアレス

    第三再臨時に手を噛んでロボットになる巨人化ごっこがマイブームになる
    →子供達も盛り上がる

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:06:08

    >>147

    ゴッフ「くれぐれもシミュレーター内以外でやらないように!!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:25:20

    >>1

    鯖化に伴って残虐な面が戦闘時にのみ発現するって設定で、赤いサイバトロンが如く、ロボット時の戦闘では口調を盛大に荒っぽくしてほしいね

    「細切れにしてやる!」

    「その顔を剥いでやる!」

    「ガラクタのスクラップめ!」

    「血祭りにあげてやる!」

    「我の手で、地に堕ちろ!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:26:53

    >>149

    「ブチのめしてやるのは気分がいいぞ!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:49:36

    >>149

    「sweet」とか(元ネタ分からなかったらすみません)(idwのオーバーロード様が元ネタです)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:03:57

    >>149

    >>150

    >>151

    つまりこんなことしちゃうアレスもいるってこと!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:51:55

    >>16

    戦闘後ボイス


    「ハデスへの挨拶を忘れるなよ!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:53:40

    >>152

    取っ組み合いでスプリガンの頭を潰す所は想像ついた

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:34:04

    >>97

    オリオン「本当にそうだぞ!こんなことで神様と意見が合うとは思わなかったぜ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:06:00

    >>154

    顔面破壊軍神だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:45:03

    >>144

    不死の先輩であるぐっちゃんにも同行してもらおう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:48:15

    >>157

    悲壮感が全くない旅が始まりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:49:54

    >>132

    バゲ子に食べられないぐらい頑丈だしね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:16:46

    呼延灼「嫌いなことはもちろん、貶される事です……。物理的に叩かれるのには耐えられますが、言葉の刃には耐えられないのです……」
    アレス「わかる!めっちゃわかるぞ!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:11:53

    ここのアレス(第三)はチョッパーみたく、色々なことに「スゲーーー✨」みたいな反応してそうで微笑ましい

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:22:25

    アレスは愛する者特効はありそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:45:57

    >>5

    アレス(第三)「スゲー✨日本の武士みんなカッコいいぞ!!でも気になることがあるんだぞ。為朝君からどうしても我と同じ気配がするんだー。もしかして、我の子孫かも!と思って聞いてみたら、トップシークレット!って言われちゃったぞ。」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:53:14

    アレス「すごく気になるサーヴァントがいるんだぞ。確かメカエリチャンだったかなー。武装やボディのスペックが我並にすごかったけど、一体何処の機神なんだろうなー?今度スキャンして我の武装に取り入れてみたいぞ!」
    ぐだ「これ以上トンチキ適正上げるのやめて!!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:16:34

    金時の具足はオリュンポスの演出見るとアレスの一部な可能性ないか

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:35:34

    >>160

    アレス「呼延灼スゲーーーー!!✨戦い方がめっちゃカッコいいぞ!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:40:33

    アレス(第三)「カルデアにいる奴らはみんなスゲーなあ!我は戦うことしかできないから………」
    マスター「戦闘以外もいっぱい助けられてるよ」
    マスター「ありがとだぞ。マスターも、たくさん頑張ってる所とか、人を喜ばせられる所とか、たくさんできることがあってすごいぞ!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:47:49

    アレス「我は人間に祝福を与える気はないぞ。我は人間と共に戦うのが好きなんだ!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:31:01

    >>113

    エジソン「是非分析させてくれ!量産体制を整えるぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:01:32

    アレスは魅了とか混乱にかかりやすいクラススキルありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:54:49

    アレス、ボイジャー、太歳星君が遊んでいる最中に乱入することを禁止されてるサーヴァントはたくさんいる

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:57:38

    ショタモードの話ばっかだなー

    性能の話とかしたいね
    第三再臨の法具はやっぱり軍神の剣?
    スキルに軍神のカリスマとか

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:58:50

    メリュと同じで宝具換装させよう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:03:15

    >>172

    アレスにカリスマあるのか微妙

    アレススキルと同じ軍神の絶叫の方がいい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:04:23

    >>173

    メリュ子のライバル心をさらに煽ってくるね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:06:39

    マルスでもあるから
    農耕神のスキルでnp配布とか

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:09:52

    スキル:グラディウス・エンジン
    スター獲得&毎ターンスター獲得&毎ターンnp獲得&クリティカル威力up

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:14:22

    アレスの別名「城壁の破壊者」もスキル名に良さそう
    敵の防御を毎ターンダウン
    防御強化無効を3ターンとか

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:18:36

    >>178

    自身に無敵貫通つけよう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:21:35

    クラススキル:トランスフォーミングA
    常時攻撃力&クリティカル威力up

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:26:58

    >>61

    シトナイ「へえ、私にバーサーカーを攻撃させようだなんて、いい度胸してるじゃない。」

    ゴゴゴゴゴゴ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:28:36

    >>119

    実際どうなん?建国王ロムルスならともかく、その父親にまで怨み向くの?教えてブーディカ博士!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:58:30

    そういえば、アレスの息子ってエロースなんだな
    つまりカレンにはカルデアに2人の父親がいるのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:36:08

    >>174

    アレスかマルスかで変わりそうアレスなら一部地域にしか効くものしかないがマルスなら範囲高そう なにせローマだから

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:32:52

    アレスとロムルスクリティヌスはゼウスとヘラクレス並みに似てそうなので見た目がロムルスリリィなのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:39:51

    メルカリで見たこの画像から閃いたサンタアレス

    クラス:ライダー
    サンタのショタアレスがトナカイに変形したロボアレスに騎乗している

    トナカイはマスターの役目では?と思った方は考えてほしい
    これまでのクリスマスの経験からぐだもサンタの何たるかを理解していることを
    経験のないアレスが先輩としてぐだに教えを請うのも納得できるはず
    つまり、ぐだもサンタになるってことです

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:40:19
  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:50:42

    >>184

    ローマ特性の味方の攻撃力upつけよう

    クィリヌスとのシナジー生み出そう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:39:16

    >>185

    髪は真紅にしよう

    バレンタインのお返しでは頑張って大人モードになってロムルス似の姿になる感じで

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:40:03

    >>188

    マルスは意外ににローマ化するスキルは持ってなさそうローマか戦士バフがありそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:19:12

    >>189

    めっちゃイケメンのアレスだけど、それだとロムルスもイケメンなのか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:19:43

    >>187

    リヨぐだはダメだろ!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:21:20

    >>182

    幕間でケリをつけた気がする

    お門違いな罪悪感でいっぱいのアレスに、わざわざ何も言わないと信じたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:21:54

    >>192

    プレゼント全部持って行っちゃうわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:23:30

    >>187

    こういうのがいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:25:10

    >>190

    ロムルスがローマ化

    →アレスがローマバフ

    いとエモし

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:42:27

    >>195

    アレス「マスターをプレゼントにしたらみんなが喜びそうだな!」

    マシュ「カルデアに核爆弾を落とすのはやめてください!私がお預かりします!!」

    ぐだ・アレス「「マシュ怖い」」

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:19:13

    >>183

    アレス「エロースがこんなかわいい女の子になるなんて……」

    カレン「まあ、なんとも愛らしいお父様ですこと。純粋無垢で騙されやす……正直者な所もポイント高いですね。あの外道神父とは大違いです。所でお父様?少しばかりお布施をお願いしたいのですが」

    アレス「いいぞ!」

    カレン「^_^」

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:28:23

    こういうバトルマスクに変形するモーションがほしい

    GIF(Animated) / 1.46MB / 1610ms

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:28:53

    スレ終わり!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています