ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ141層

  • 1〈メルクリウス〉23/03/02(木) 20:12:50

    現行の本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3215層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1655160/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです
書き込みの方針は以下の通りでお願いします

何もなし or ※付き →メタ会話
「」→セリフ
()→心情
【】→状況描写


    良い冒険者には異名と詩がつきもの。

    ある者は名を覚えてもらうため、ある者は名を隠すため、またある者は……。

    理由はともかくとして、ギルドには二つ名を考案する会議《命名式》というものがある。

    集まった二つ名が欲しい冒険者たちの二つ名を考えて行こう。

  • 2女竜騎士23/03/02(木) 20:18:58

    たておつでーす

  • 3報恩の両手剣使い23/03/02(木) 20:33:37

    たて乙です

  • 4重引力23/03/02(木) 20:35:10

    立て乙です

  • 5◆LXse3il6fw23/03/02(木) 20:39:06

    【冒険者ギルド《王都》本部・第3会議室へと通された冒険者達を待ち構えていたのは、上座席に座る薄青色に白の一房を垂らした短髪の女性職員〈メルクリウス〉。
    怜悧な印象を与える銀枠の眼鏡をかけた彼女は、冒険者達に「あ、座っていただいて結構です」と告げると、立ち上がり深々と頭を下げた。】

    「この度は急な延期と相成ってしまいたことに申し訳ありません。またこのような状況のなか、冒険者の皆様方に集まっていただき、誠に感謝しております」

    【今回の司会進行を任されていた〈メルクリウス〉にも色々あったらしい。】

    「それでは、二つ名考案会《命名式》を始めさせ、て───…………」

    【突如〈メルクリウス〉が前のめりに倒れた。】

  • 6〈メルクリウス〉23/03/02(木) 20:41:15

    【むくりと〈メルクリウス〉が起き上がる。
    鼻っ面をテーブルに強かにぶつけたためか、形のいい鼻からたらりと赤い雫が垂れている。
    それをよそに、彼女の顔はまるで痛みなど何も感じていないような薄ぼんやりとした表情となっていた。

    ───そして、それが一変する。】

    「レディースッエーンッジェントルメーンッ!!!
    《命名式》の始まりだァ!!
    名を上げたい冒険者達にオレ達からエールを送ってあげようじゃないッ……か!!」

    【銀枠のメガネを通して見える彼女の藍色の瞳が神秘を宿したような橙黄色へと変化した。心なしか、吊り目がちな目つきが垂れ目になっている。
    その上、ギルド職員らしい真面目な口調から軽薄な口調へと大変化。

    まあ何はともあれ《命名式》の始まりだ。】

  • 7女竜騎士23/03/02(木) 20:41:31

    最近鯖落ちが多すぎますねー

  • 8甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 20:42:57

    立て乙です!

  • 9〈メルクリウス〉23/03/02(木) 20:43:41

    大まかなルール

    ・事前に募集されていたキャラの二つ名を考え、提案していってください


    ・あとは申請していた人が集まった二つ名や自分で考えていたものからお好きなように決めてください


    ・飛び込み募集・参加は大歓迎!!


    >>7

    ※危うく即落ちするところでしたよ……。

  • 10眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 20:45:52

    立て乙です
    真面目なネーミングの方が良さそうですか?

  • 11地雷娘◆B26ZUAonJk23/03/02(木) 20:48:05

    立て乙です
    イベントにピンポイントで合わせてくる衝合怖い

  • 12〈メルクリウス〉23/03/02(木) 20:48:34

    >>10

    いえ、私自身かなりふざけて行くので『好きなように』やっちゃってください。


    それこそ推しの方がいたら真面目に考えちゃうのも良いんです。

  • 13甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 20:53:15

    >>12

    申請者の人でも、他の申請者さんの二つ名を提案していいですか?

  • 14眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 20:55:43

    >>12

    OKです

  • 15〈メルクリウス〉23/03/02(木) 20:56:40

    「まずは1人目、銃剣一体の武装《ガンブレード》を巧みに操る甘いマスク……力だって強いんだぜ?

    【ハンドルネーム:撃剣使い】だー!!


    彼は術式を刻んだ弾丸《ソイル》と《ガンブレード》で魔法を使う。

    そして最近は〈贄の娘〉って子と良い雰囲気らしいじゃあないか……。

    オレの提案はァーこれだ!!」


    【カカカッとボード(参加者全員に配られている)に《白墨 -チョーク- 》を走らせる。

    提案を記し終わったのか、それをババーンと見せた。】


    「〈魔弾の王子と贄姫〉!!!


    さァ、みんなもどんどん考えてやってくれ!!」


    >>13

    申請者でも参加者になるのは問題ありませんよー。

  • 16甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 20:57:21

    >>14

    >>15

    ありがとうございます!

  • 17〈メルクリウス〉23/03/02(木) 21:00:01

    あ、制限時間設けないと収拾つかないですね。
    21:20まで待ちます!!

  • 18眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 21:13:42

    眼鏡「はいはいはい!『ガンブレードマスター』!!」
    護闘剣「だせェよ!『銃剣漢』!!!」
    眼鏡「それダサい!」
    護闘剣「あぁん?」
    眼鏡「おォーん?」
    【喧嘩】

    黒眼鏡「『贖罪の撃剣士』」

  • 19甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 21:15:43

    >>15

    「ふム…〈魔弾剣〉って言うのはどうダ?」

    【『魔弾剣』と書いたボードを見せながら】

  • 20女竜騎士23/03/02(木) 21:17:01

    「他の人の要素を入れるのはパーティ向けな気がしなくもない」
    【首をひねっている】
    「うーん…〈魔刃剣〉とか」

  • 21報恩の両手剣使い23/03/02(木) 21:20:33

    「撃剣使い殿か…『機剣士』とかどうだろうか」
    「いや待てよ…確か撃剣使い殿は恋人募集中と言っていたな、『機剣士※恋人募集中』」
    「これで」
    【これでじゃないよ】
    ※ネタです、上が本命

  • 22浪人◆ksBRRtqe1223/03/02(木) 21:21:14

    立て乙です
    外界神ゥア゛ア゛ーッ

    「ふうむ、〈機弾刃〉というのは如何か」

  • 23地雷娘◆B26ZUAonJk23/03/02(木) 21:21:22

    「話は聞かせてもらったわ!命名式……アタシもカッコいい二つ名を貰うチャンスじゃない!」

    「ノコギリと建築くんたちは『神をも喰らう者』とか、『創壁の守護者』とか……巷ではカッコよく呼ばれちゃってさ!」

    「アタシなんて地雷だよ地雷!確かに罠師だけどさ!地雷だけじゃないよ罠は!」

    【やかましい金髪の女が会議室に入ってきた】


    >>15

    「ま、自分も貰うからには他の人の名前もカッコよく決めてあげないとね?」

    「自分の罠魔法が地味だから、名前だけは良いものにしようと、夜な夜な考えていた頃があったアタシのネーミングセンスが火を吹くわ!」


    「テーマは撃剣さんね、やっぱりあのガンブレードにちなんだ名前がいいかも」


    「……〈勇撃手〉ね!」

  • 24女竜騎士23/03/02(木) 21:21:22

    >>21

    「掲示板結界のコテ欄に入るかな…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:22:39

    このレスは削除されています

  • 26〈メルクリウス〉23/03/02(木) 21:25:44

    「2人目!! 女神を伴い我が道を往く、剣術魔術色々使う!!
    【ハンドルネーム:報恩の両手剣使い】だ!!

    どうやら《報恩》というのは方向音痴をもじった造語だとか。

    オレが提案するのはぁー……。

    〈常時迷子〉!!

    さぁみんなもどんどん提案してくれ!!」

    ※次は21:45までどす!

  • 27〈メルクリウス〉23/03/02(木) 21:26:58

    >>22

    ※すみません、集計忘れてました!!

    「集まったのは

    〈魔弾の王子と贄姫〉

    〈ガンブレードマスター〉

    〈銃剣漢〉

    〈贖罪の撃剣士〉

    〈魔弾剣〉

    〈魔刃剣〉

    〈機弾刃〉

    〈機剣士〉

    〈勇撃手〉

    だね、よぉーしではこの中から……」


    ※申請者がこの場にいない場合は後日設定スレで確認をとります。

  • 28浪人◆ksBRRtqe1223/03/02(木) 21:27:38

    「なんと、左様な経緯がござったか……
    てっきり嘗ての恩人を探して冒険者に成った御仁とばかり」

  • 29女竜騎士23/03/02(木) 21:32:00

    「どうしよう、例があんまりいい表現じゃないのにわかりやすすぎるなあ
    〈無導星〉とか」

  • 30モブ23/03/02(木) 21:32:24

    「〈ノーブレーキ〉」

  • 31モブ223/03/02(木) 21:34:29

    「報恩さんかー……シンプルに《迷子の》とか?」

  • 32【……………】23/03/02(木) 21:35:47

    >>26

    【─────】

    はねがおちた

    【徘徊の羽根】【勇士の羽根】


    (※《徘徊勇士》)

  • 33報恩の両手剣使い23/03/02(木) 21:36:33

    「皆の案を見ているとどんな風に思われているのか大体分かるなぁ」

  • 34眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 21:36:37

    眼鏡「はいはいはいはい!!『地面ちゃん』!!」
    護闘剣「そのセンスはどこからくるんだァ?お前はセンスがないなぁ眼鏡!!!『迷子漢』!!」
    眼鏡「私にセンスが無いっての!?アンタが言えたことじゃないわよねェー!!!!!」
    護闘剣「ざっけんじゃねェぞ上等だゴラァ!!!!!」
    【喧嘩】

    黒眼鏡「『曇り無き大地の剣士』」

  • 35地雷娘◆B26ZUAonJk23/03/02(木) 21:39:11

    >>26

    「方向音痴要素と、力強い両手剣士の要素が必要ね、え……?闘技場ではすごい魔法で活躍してるの……?」

    【地雷娘の中の両手剣使いは、パワーこそが全ての脳筋みたいなイメージだった】

    「って、混乱してる場合じゃなーい!撃剣さんと同じく建築くんの知り合いっぽいし、ちゃんと考えないと」


    「そうねぇ……〈真意護剣〉とか、どうかな?」

  • 36水使い23/03/02(木) 21:40:13

    立て乙です!
    「字が≪不撓≫で、読みがリターナー/帰還者とかどうかしらです!」

  • 37浪人◆ksBRRtqe1223/03/02(木) 21:41:32

    「迷子の、と云う部分を言い換えつつ両手剣使いであることを示すのであらば……
    ……〈流離い大刀〉……でござろうか」

    こいつのセンスはなんというか古いというかなので……

  • 38モブモブ23/03/02(木) 21:42:32

    「《人間卒業》」

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:43:28

    >>38

    「しかしだねぇ…不滅さんという人間を超えてはいないのだから…」

  • 40撃剣使い◆gt1ganT7To23/03/02(木) 21:45:16

    今北丸です

    気づけてよかった!


    「そうだな…〈飛彗星〉というのはどうだろうか」

    「なんというかこう、彼を見ていると流れ星を見ているような気分になるんだ」


    >>27

    皆さんありがとうございます!

    ……じっくり考えさせていただいてもよろしいでしょうか!(優柔不断)

  • 41モブ三23/03/02(木) 21:45:16

    「あんまり迷子推しするのもね……彼に取って世界は常に迷宮のみたいな物だから〈フルタイム・ラビリンス・アタッカー〉──略して〈FLA〉
    もしくは常に彷徨い踊る者〈エンドレス・ワルツ〉などを推すわ」

  • 42〈メルクリウス〉23/03/02(木) 21:48:50

    >>33

    「えー……集まったのは……。

    〈常時迷子〉

    〈無導星〉

    〈ノーブレーキ〉

    〈迷子の〉

    えっと……〈徘徊勇士〉?

    〈地面ちゃん〉

    〈迷子漢〉

    〈曇り無き大地の剣士〉

    〈真意護剣〉

    〈不撓 -リターナー- 〉

    〈流離い大刀〉

    〈人間卒業〉

    〈飛彗星〉

    〈フルタイム・ラビリンスアタッカー〉

    〈エンドレス・ワルツ〉

    だね。結構集まったなあ……ではこの中から……報恩くん、選んでくれ」

  • 43モブ423/03/02(木) 21:49:47

       ガイド
    「〈水先案内人なし〉」

  • 44報恩の両手剣使い23/03/02(木) 21:50:17

    >>42

    「おぉ…結構集まったなぁ、少し考えさせてくれ」

    「それにしても迷子関係多いな」

  • 45〈メルクリウス〉23/03/02(木) 21:51:57

    「3人目……操るは重力、極致たる《ブラックホール》に至った異能使い!!
    【ハンドルネーム:重引力】だぁ!!

    オレが提案するのは……。

    〈闇 † 滅 -ダーク・パニッシャー- 〉

    さあ、みんなもどんどん提案してくれ!」

  • 46女竜騎士23/03/02(木) 21:51:59

    「…いまのコテハンだと迷いやすいのがわかりにくいから?」

  • 47〈メルクリウス〉23/03/02(木) 21:52:52

    >>45

    あ、22:10まで待ちます!

  • 48撃剣使い◆gt1ganT7To23/03/02(木) 21:53:06

    「ふむ……どうしたものかな」


    どうにか二つまで候補を絞ったけどそこか、決断できないので

    運命を決めるダイスロール

    dice1d2=1 (1)

    1. 〈魔刃剣〉 2. 〈勇撃手〉

  • 49重引力@待機中23/03/02(木) 21:54:27

    「立て乙、二つ名申請したがどうなるか、、、
    、、命名提案?昔、周りに流されてしまった結果「重引力崩壊」という頭悪い単語羅列をそのまま受け入れ名乗っていた。」
    「つまりセンス0戦力外通告該当者です、すまない。」

  • 50女竜騎士23/03/02(木) 21:54:28

    >>45

    「それ掲示板結界のコテ欄に入り切らないよ……ええとブラックホール…〈黒星〉とか」

  • 51水使い23/03/02(木) 21:55:07

    >>44

    「迷子関係は………はい、何か報恩さんの特徴を挙げろと言われたら迷子が出てきそうな位なのよねです」


    >>45

    「字が《星威》で読みはグラビトンねです!」

    【ルビにロマンを感じる男子中学生ソウル】

  • 52撃剣使い◆gt1ganT7To23/03/02(木) 21:56:39

    >>48

    「そうだな、〈魔刃剣〉の名を頂こう。〈勇撃手〉というのも俺のスタイルに合っていてなかなか捨て難かったが…」

    「ともあれ、皆ありがとう」


    というわけで二つ名〈魔刃剣〉を襲名させていただきやす

    ちょっと今リアルがアレでアレしてて本スレ戻る余裕無いですが…そのうち戻るタイミングで脳内にも設定更新として投げときますね

  • 53モブ223/03/02(木) 21:56:53

    >>45

    「重引力さんかー……うーん《吸闇の》とか?」

  • 54甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 21:57:13

    (※報恩さんの二つ名乗り遅れた…おのれ外界神!)

    >>45

    「シンプルに《重力使い / - グラビティーマスター - 》という名を提案してみるゼ!」

  • 55【……………】23/03/02(木) 21:58:00

    >>45

    【……………】

    はねがおちた

    【黄金の羽根】【星崩しの羽根】


    (※黄金星崩(きんぼしくずし))

  • 56浪人◆ksBRRtqe1223/03/02(木) 21:59:29

    「ふうむ……ぶらっくほおるといえば光すら逃れられぬと云う……
    太極図になぞらえ、〈陰円〉と云うのは如何か。
    陰陽の陰が陽を呑み込むいめえじにござる」

  • 57〈メルクリウス〉23/03/02(木) 22:00:20

    >>50

    「まあ正式な二つ名だからって自分から名乗る必要は無いぜ? なにせ相手が最初から知ってるものだからさ。

    ハンドルネーム欄に入るか、だなんて熱剣士くんの二つ名が一時期アレだった時点であまり関係無いんだ」

  • 58地雷娘◆B26ZUAonJk23/03/02(木) 22:00:30

    >>45

    「重引力くん、確か今の名前を気に入ってなかったよね……アタシも勝手に入れられたから気に入ってないよ……」

    「でも彼と言ったらやっぱり重力よね、そこは外せないよ」


    「アタシだったら〈黒影天〉ね!ブラックホールと、他の冒険者を影ながらサポートする活躍が多いから!」

  • 59眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 22:01:43

    >>45

    眼鏡「これは任せてください!!『グラビティマスター』!!」

    護闘剣「どうしてお前はそんなに駄目なんだ!?ダメダメなんだぁ!?おれのを見ろよ『引く手数多』だぞ!!」

    眼鏡「ださ」

    護闘剣「へェァァ〜???」

    眼鏡「ンンン〜?????」

    【喧嘩】


    黒眼鏡「『引導せし者』」

  • 60報恩の両手剣使い23/03/02(木) 22:03:07

    >>45

    「ふむ…誰の言葉だったか引力とは即ち運命の事、人と人を引き合わせる引力を運命と呼ぶと…ということで『運命士』で」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:03:18

    >>55

    ※すみません、なんで黄金なのか理由があるのでしたら教えてもらえませんか?

  • 62女竜騎士23/03/02(木) 22:04:27

    引力光線だろうか>金色

    キングギドラのせいで違和感なかった

  • 63モブ223/03/02(木) 22:05:45

    >>57

    「懐かし……〈爆ぁ熱輝赫剣々大英雄〉(バーニング・シャイニング・ソード・グレイト・ヒーロー)だっけ? 本人一度も名乗らなかったな」

  • 64【……………】23/03/02(木) 22:06:22

    ※金髪だから。

  • 65水使い(分身)23/03/02(木) 22:06:38

    キングギドラ………確かに金色だったなあ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:08:00

    >>64

    髪の色でしたかあなるほどぉ!ありがとうございまぁす!

    全身真っ黒なイメージでしたぁ!

  • 67撃剣使い◆gt1ganT7To23/03/02(木) 22:10:52

    「全てを飲み込むブラックホール……〈呑天〉とかか?」

  • 68〈メルクリウス〉23/03/02(木) 22:11:19

    >>49

    「えー……集まったのは

    〈闇 † 滅 -ダーク・パニッシャー- 〉

    〈黒星〉

    〈星威 -グラビトン- 〉

    〈吸闇の〉

    〈重力使い -グラビティー・マスター- 〉

    えっと……〈黄金星崩 -きんぼしくずし- 〉?

    〈陰円〉

    〈黒影天〉

    〈グラビティマスター〉表記揺れかな?

    〈引く手数多〉

    〈引導せし者〉

    〈運命士〉

    さて、この中からどう選ぶかな……重引力くん?」

  • 69〈メルクリウス〉23/03/02(木) 22:11:54

    「あ、〈呑天〉もね!!」

  • 70撃剣使い◆gt1ganT7To23/03/02(木) 22:12:09

    あらゆる行動が皆さんからワンテンポ遅れている
    "弱体"(デバフ)ってると頭が回らんのですね

  • 71〈メルクリウス〉23/03/02(木) 22:14:00

    あ、【水使い】さんと【甘味狩り】さんは保留みたいですが、募集しますか?

  • 72甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 22:15:56

    >>71

    募集お願いします!

  • 73重引力23/03/02(木) 22:16:21

    >>68

    「すまない、良い案が多く集まったので少し考える。」

    「皆さんありがとうございました。」

  • 74水使い23/03/02(木) 22:16:40

    >>71

    募集するかあ!!

    お願いします

  • 75報恩の両手剣使い23/03/02(木) 22:18:49

    「よし、決めたぞ」
    「私の二つ名は《飛彗星》で行こうと思う、決め手は3文字という丁度良い長さと私の外見に関する要素が入っている辺りだな!」
    「皆今日は私の二つ名を考えてくれてありがとうだ!」

  • 76浪人◆ksBRRtqe1223/03/02(木) 22:21:45

    「〈飛彗星〉……地上流るる箒星にござるな。佳き哉。
    その名、大事になされよ」
    【満足げに言う。お前何もしてないだろ】

  • 77〈メルクリウス〉23/03/02(木) 22:22:14

    >>72 >>74

    了解です。では話し合いスレでの順番で行きますね。


    「4人目……水を操る!! 超シンプルながら強力だぜ、最近ママになった【ハンドルネーム:水使い】だ!!


    オレから提案するのは……そうだな。代名詞たる〈波浪〉はコップ一杯分の水を超精密に操るらしいね? なら……。


    〈杯の中の大海〉


    さあ、みんなもどんどん提案してくれ!!」


    22:45まで待ちます!

  • 78浪人◆ksBRRtqe1223/03/02(木) 22:29:00

    「一杯程の僅かなる水にて精密無比なる業を繰り出す……
    雨垂れ石を穿つ、ならぬ〈穿杓〉と云うのは如何か」

  • 79地雷娘◆B26ZUAonJk23/03/02(木) 22:30:24

    >>77

    「能力は強いけど……かなり危なっかしい雰囲気の下級冒険者の水の子ね、何てつけようかな」

    「水と波浪か……ハローハロー……」

    【すぐにふざけ出すな、地雷女が】

    「せめて娘!そこは娘にしてよ!」


    「えーとね……ここは元のシンプルさに合わせましょう、アタシは〈奔流使〉を提案するね!」

  • 80女竜騎士23/03/02(木) 22:31:25

    「探求心が強いから〈明水鏡〉とか」

  • 81甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 22:32:13

    >>77

    「〈激渦〉っていう名はどうダ?」

  • 82【……………】23/03/02(木) 22:34:52

    >>77

    【……………】

    はねがおちた

    【流水の羽根】【スキッドの羽根】


    (※流水スキッド)

    (skid=滑る)(kid=子供)(id=無意識の自我)

  • 83報恩の両手剣使い23/03/02(木) 22:34:53

    >>77

    「水使い殿か…以前闘技場で戦ったが彼女の水魔法の扱いはとても精密で驚いたな」

    「という事で『精緻の渦』」

  • 84眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 22:35:20

    >>77

    眼鏡「はい!『ミッちゃん』!」

    護闘剣「ダサいー!『ウォーターマスター』!!!」

    眼鏡「ダサ(ry

    護闘剣「ふざけ(ry

    【喧嘩】


    黒眼鏡「『激流少女』」

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:35:57

    >>77

    「……ハロー・ワールド?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:39:48

    杯の中の大海がよすぎてアイデアが出ねェ

  • 87撃剣使い◆gt1ganT7To23/03/02(木) 22:40:17

    ぐぬぬ

    もう少し参加してたかったけどここらでリタイアです

    週末ぐらいには諸々整えて戻ってきます たぶん


    >>75

    イェー採用された

    ちなみに読み方は「ひすいせい」の想定です


    >>77

    「……その言い方は微妙に語弊が無いか?いや間違ってはいないんだが」

    「それはそうと二つ名は……そうだな……」

    「〈紫水命〉、かな?」

  • 88〈メルクリウス〉23/03/02(木) 22:46:23

    >>74

    「えー……集まったのは

    〈杯の中の大海〉

    〈穿杓〉

    〈奔流使〉

    〈明水鏡〉

    〈激渦〉

    えー……〈流水スキッド〉?

    〈精緻の渦〉

    〈ミッちゃん〉

    〈ウォーターマスター〉

    〈激流少女〉

    〈ハロー・ワールド〉

    〈紫水命〉

    だね。さて、どれを選ぶかな? 水使いくん?」


    >>87

    お疲れ様でした。外界神は仕方ないです。

  • 89〈メルクリウス〉23/03/02(木) 22:47:03

    「5人目……甘味大好き、様々な状況に対応してみせるオールラウンダー!!
    【ハンドルネーム:甘味狩り】!!

    そうだな……普通を名乗りつつ異常事態に巻き込まれるその因果から……。

    〈異普 -ゼ・ノーマル- 〉

    さあ、みんなもどんどん提案してくれ!!」

    ※23:10まで待ちます!

  • 90浪人◆ksBRRtqe1223/03/02(木) 22:47:33

    >>87

    お疲れ様でした

  • 91モブ23/03/02(木) 22:50:42

    「〈ぶっ飛びギャル〉」

  • 92女竜騎士23/03/02(木) 22:51:24

    「色々な姿に変わるから…〈自在緑〉」

  • 93水使い23/03/02(木) 22:53:33

    >>87

    お疲れ様でしたー!!!


    >>88

    「全部良い二つ名でかなり悩みますわねこれです………うん、よし決めましたわです」

    「私はまだ『星』を目指す半端者ですので、いつか大海になれる事を願って〈杯の中の大海〉にしますわです!」

    「皆様ありがとうございましたわです!!!」


    >>89

    「甘味狩りさんの他の生物の特徴を再現出来る能力から、字は〈万姿〉ねです!読み方は───生物学を意味するバイオロジーねです」

  • 94浪人◆ksBRRtqe1223/03/02(木) 22:53:40

    「むうん……甘味狩り殿といえば、様々なる獣の特質を発現させ戦う御仁……
    〈百獣相〉と云うのは如何か」

    さっきから色々出してますがぶっちゃけこいつのセンスは割と残念な想定なので採用されるとは正直思ってない

  • 95【……………】23/03/02(木) 22:54:47

    >>89

    【……………】

    はねがおちた

    【美飴玉の羽根】【英雄の羽根】


    (※〈スィート・パワー・ガール)〉

  • 96報恩の両手剣使い23/03/02(木) 22:55:52

    >>87

    読み方あってたー

    飛彗星→ひすいせい→翡翠星で報恩の外見要素入ってるのかなと思って

    >>89

    「甘味狩り殿は色んな姿になれるよな」

    「という事で『万化』」

  • 97地雷娘◆B26ZUAonJk23/03/02(木) 22:57:00

    >>87

    お疲れ様でした

    >>89

    「甘味ちゃん、普通っぽいけど普通じゃないよね」

    「真の普通とはアタシのことを言うのよ!って言うか……あんなプロポーションで普通を名乗るなぁ!持たざるものだぞこっちは!」

    【一般貧乳クソザコ村娘メンタル】


    「……取り乱しちゃったね、失礼しました」

    「名前ね名前、そうだなぁ……〈甘き異牙〉よ!獣にちなんでね!」

  • 98眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 22:57:15

    >>89

    【喧嘩略】


    黒眼鏡「『万華の緑』」

  • 99【……………】23/03/02(木) 22:57:27

    読み取りが最難関になってしまったな……

  • 100〈メルクリウス〉23/03/02(木) 22:59:32

    >>97

    ※あ、すみません。

    地雷娘さんの設定てどこにあったでしょう?


    >>99

    強引に読み取らせます!

  • 101地雷娘◆B26ZUAonJk23/03/02(木) 23:01:47

    >>100

    こやつの設定は無いんです……いつぞやの衝合と一緒に消えちゃった……

    今から急いで作ってきますね、なんならコイツを明日に回してもいいですし

  • 102【……………】23/03/02(木) 23:02:31

    >>100

    ※たのもしい!

  • 103〈メルクリウス〉23/03/02(木) 23:02:50

    >>101

    了解です。順番は後になってしまいますがなんとかやってみます!

  • 104重引力23/03/02(木) 23:07:27

    >>73

    「迷ったが、、、俺の2つ名は〈黄金星崩 -きんぼしくずし- 〉にしようと思う。」

    「確かに俺の『代表』となる大技はブラックホールだが」

    「勿論其はお気に入りだが」

    「俺が最も『好き』な大技は別であり、其がこの名との類似点が有るからかな。」


    考案して下さり感謝です。

  • 105【……………】23/03/02(木) 23:11:39

    >>104

    【 ! 】

    くろいかぜがひときわつよくふいた


    ※イェー採用された。嬉しいなぁ

  • 106〈メルクリウス〉23/03/02(木) 23:12:57

    >>93

    「おっと、オレの提案を採用してくれたかい。

    光栄だなあ!!」

    >>81

    「えー……集まったのは

    〈異普 -ゼ・ノーマル- 〉

    〈ぶっ飛びギャル〉

    〈自在緑〉

    〈万姿〉

    〈百獣相〉

    今回はかなり難しいな……えーっと?

    〈スウィート・パワー・ガール〉?

    〈万化〉

    〈甘き異牙〉

    〈万華の緑〉

    だね、この中からどう選ぶ? 甘味狩りくん?」

  • 107〈メルクリウス〉23/03/02(木) 23:16:55

    「6人目……成長速度は青天井、白くて速くて兎っぽい!!
    【ハンドルネーム:白髪少年】だ!!
    オレからは、そうだね……。

    〈未完白兎 -リトル・ラビット- 〉

    さあ、どんどん提案してくれ!!」

  • 108〈メルクリウス〉23/03/02(木) 23:17:54

    23:40まで集めようかと思います。

  • 109報恩の両手剣使い23/03/02(木) 23:22:34

    >>107

    「白髪少年殿か…なんというか速いイメージがあるな、あと…ウサギっぽい雰囲気がある、ウサギか……」

    「『疾風兎』で」

  • 110水使い23/03/02(木) 23:24:27

    「ふむ?うーん………雷霆姫さんとの関係も二つ名に入れたい気もしますわねです。雷霆に続くとなると何があるかしらねです?」

    「字は〈焱閃〉で、読みは前衛である事とパーティーのリーダーである事を足してバンガードねです!」

  • 111甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 23:24:45

    >>106

    「むむむ…全部良いから悩むナ…!」

    「よし、決めた!〈甘き異牙〉にしよウ!決め手は文字数と『甘』の文字ダ!皆様、本当にありがとうございまス!」

    皆様考案してくださりありがとうございます!

  • 112女竜騎士23/03/02(木) 23:26:03

    「えーと…白がイメージカラーで、得意魔法がファイアボルトだから、〈白雷炎〉」

  • 113浪人◆ksBRRtqe1223/03/02(木) 23:27:15

    「白髪少年殿……
    閃光の如く疾き兎なれば、〈閃兎〉でござろうか。
    刃の閃き、と云うのにも掛けたつもりにござる」

  • 114黒眼鏡23/03/02(木) 23:28:11

    「『天穿つ白跳兎』」

  • 115甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 23:30:00

    「『炎雷兎』っていう名はどうダ?」

  • 116【……………】23/03/02(木) 23:36:24

    >>107

    【……………】

    はねがおちた

    【跳躍の羽根】【白兎の羽根】


    (※〈臨界跳超兎〉)

  • 117地雷娘◆B26ZUAonJk23/03/02(木) 23:39:02

    (※設定スレにあげてきました)

    「白髪くんね、建築くんが詩に準えて『未知の新星(ホワイトルーキー)』って呼んでたけど……ちょっと違うわね」

    「あの子は足が速いよね、あとはよく無限牢獄にいる、だから……〈疾駆白兎〉、もしくは〈超速保者(タイムホルダー)〉かな?」

  • 118〈メルクリウス〉23/03/02(木) 23:42:10

    「えー……集まったのは
    〈未完白兎 -リトル・ラビット- 〉
    〈疾風兎〉
    〈焱閃 -バンガード- 〉
    〈白雷炎〉
    〈閃兎〉
    〈天穿つ白跳兎〉
    〈炎雷兎〉
    〈臨界跳超兎〉
    〈疾駆白兎〉
    〈超速保者〉
    だね。さて、この中から───……」

  • 119〈メルクリウス〉23/03/02(木) 23:45:25

    「〜人目……ふむ、どうやらトリのようだ。
    気合を入れて行こう!
    若きトラップマスター・トラップウィザード、心の中には誰がいる?
    【ハンドルネーム:地雷娘】だ!!

    オレが提案するのは……そうだな。

    〈二重の罠 -デュアル・トラップ- 〉

    さあ、どんどん提案して行ってくれよ!!」

    ※一旦風呂落ちするので長くとります。
    00:15まで待ちます!

  • 120モブ23/03/02(木) 23:48:22

    「〈マインちゃん〉」

  • 121甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/02(木) 23:49:46

    「〈心罠乙女〉っていう名はどうダ?」

  • 122報恩の両手剣使い23/03/02(木) 23:49:52

    >>119

    「地雷娘殿か…なんかこう…強烈な人だよな」

    「『弩級爆弾ガール☆』(ドッキュンバクダンガール☆)で」

  • 123黒眼鏡23/03/02(木) 23:54:12

    「地雷娘がそもそも良いのよね」
    「『敷き撒く重爆娘』」

  • 124浪人◆ksBRRtqe1223/03/02(木) 23:54:40

    「ふうむ……爆裂の罠を操る御仁……
    となれば〈伏せ火〉、或いは〈伏せ火御前〉と云うのは……」
    【大真面目な顔】

  • 125水使い23/03/02(木) 23:54:50

    「ふむ、字は〈陥穽〉で読みはシンプルにトラッパーかしらです?」

    罠魔法と本人の二重人格が敵対者にとっての罠みたいな感じなので、罠を意味する名詞をそのまま二つ名に

  • 126〈メルクリウス〉23/03/03(金) 00:15:19

    >>117

    「えー……集まったのは

    〈二重の罠 -デュアル・トラップ- 〉

    〈マインちゃん〉

    〈心罠乙女〉

    〈弩級爆弾ガール☆ -ドッキュンバクダンガール☆- 〉

    〈敷き撒く重爆娘〉

    〈伏せ火〉

    〈伏せ火御前〉

    〈陥穽 -トラッパー- 〉

    だね。さて、この中からどう選ぶ? 地雷娘君?」

  • 127〈メルクリウス〉23/03/03(金) 00:19:25

    あ、まだレス結構あまってるので今日参加できなかった人など個人的に募集したければどうぞー。
    取り敢えずこれで最後です。
    みなさん、お疲れ様でしたー。

  • 128水使い23/03/03(金) 00:20:29

    お疲れ様でしたー!!

  • 129浪人◆ksBRRtqe1223/03/03(金) 00:24:55

    お疲れ様でした!

  • 130報恩の両手剣使い23/03/03(金) 00:26:28

    お疲れ様でした!

  • 131重引力23/03/03(金) 00:28:56

    お疲れ様でした!

  • 132眼鏡の魔法使い23/03/03(金) 00:33:24

    お疲れ様でした

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:28

    このレスは削除されています

  • 134ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/03/03(金) 00:47:17

    お疲れ様です!

    完全に乗り遅れた!



    >>127

    ではハテナ・馬栗(ホースチェスナッツ)の二つ名を申請します

    この子普通にずっと本名でしたので

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:11:38

    どうしようハテナさんがわからん
    稀にでてきてたたたたておつって言ってるイメージしかない

  • 136甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 06:57:04

    おはようございます!お疲れ様でした!
    ハテナさんは主にフロンティアで活動していらっしゃる人ですね……
    確か片方の目玉を飛ばせることができたり、テイマーの才能が凄く、何体もの魔物をテイムしていたりします。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:10:58

    〈キリカブライダー〉

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:00:37

    あっちの人だったか!
    どんなのになるかなー

  • 139地雷娘◆B26ZUAonJk23/03/03(金) 18:46:24

    お疲れ様でした!昨日は寝落ちして申し訳ない

    遅くなりましたが、命名描写いきます


    >>126

    「中々いいのが集まったけど、やっぱりアタシのイメージって罠なんだ……罠師なのに印象の罠に嵌まってる……」

    【印象が罠と“アレ”しかないからしょうがない】

    「本当にどれもいいわね、どれにしましょうか……いっそのこと全部混ぜる?そうしましょうか!」


    「決まったわ……今日からアタシは

    〈弩級重爆伏罠乙女☆〉(デュアルマインド・トラップガール☆)

    よ!」

    【渾身のどや顔】


    皆さんありがとうございました!

  • 140モブ223/03/03(金) 22:17:24

    「ハテナ……? あぁツッコミ担当さんとこの……じゃあ《ツッコミ見習い》!
    いや、流石に冗談です
    うーん…(ログ見てる)…切り株に乗って戦うのは個性的だから《切り株の》
    後は森術士で、水の神聖術の使い手で、盗みに特化した異能持ちで、爬虫類系のテイマーだから《森水盗爬(しんすいとうは)》とかどう?」

  • 141ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw23/03/05(日) 18:07:34

    >>137

    >>140

    おりがとうございます!

    《切り株の》をいただきます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています