あにまんメギド72部 ミシャンドラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:32:56

    9章3節追加されたので、ストーリーのネタバレはここでお願いします。

    取り敢えず初登場のくせにバールベリトが可愛いかった…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:35:19

    まさかフライナイツ、全員眼帯組織なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:45:31

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:45:42

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:45:50

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:46:00

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:46:08

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:46:17

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:46:18

    捕手

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:46:29

    キャッチャー

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:20:59

    外野フライ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:50:36

    バールベリトが萌えキャラすぎやしませんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:26:20

    あのシルエットのやつこんなやつかよ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:52:51

    劇場版かと思うくらい内容が濃かったな
    いやいつものことだけど...

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:15:00

    読み終わった、今回はEXオーブ無いんだな
    大罪同盟めちゃくちゃ好きだな
    あとアスモ、ミカエル、イポスの戦争介入編が切実に読みたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:26:59

    アスモデウスは流石だな
    やはりスケールが違う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:55:53

    プルトンの立ち位置がよく分からなくなったな、蛆に頭をやられてるのか利用されてるだけなのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:20:19

    とにかく分かったことは母なる白き妖蛆がクッソ恐ろしいってことだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:37:31

    まだ92の途中なんだけどサタンがまだモブ声で笑った
    この先でカッコいい専用ボイスがついても逆にザケンナァ!時代が懐かしくなるかもしれない
    ルシファーはモブ少女ボイス?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:11:09

    アスモデウスの過去編を知ると混沌より愛を込めてがより一層味わい深くなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:25:24

    過去編むずかったけどむっちゃオモロかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:21:28

    過去編のブチギレおかあさんが大好きなんだ…
    トンチキな言動をするキャラだけど、シリアスな所はしっかり決めるからカッコいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:22:30

    エウリノームとバールベリトの距離感が幼馴染みたいで笑う
    砲撃の操作権の取り合いのところなんか家でゲームやってる学生みたいで微笑ましかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:48:25

    今回もトンチキネーム爆誕してたな
    踊る阿呆に見る阿呆ってか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:00:35

    今の名前と姿が隠されてるセンチュートは
    多分既存のキャラなんだろうし
    元夢見の者のプルトンとか色々きな臭くてワクワクするぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:03:25

    エウリノームとバールベリトが一人用のゲームを交代でやってる学生みたいで楽しかった
    大罪同盟箱推しになりそうなった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:05:51

    仲の良いサークルみたいなノリだったのに文字通りのサークラにボッコボコにされた大罪同盟かわいそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:23:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:30:49

    やっぱ大罪同盟達好きだわー

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:34:38

    指輪の強制力が蛆ママ由来だったとは

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:56:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:00:00

    メギ体ルシファーから美ロリ系ボイスが流れてくるの、萌え力高いな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:14:20

    ひっさしぶりにまともなセリフ量のミカエルを見た

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:44:49

    蛆、許せない。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:38:57

    「混沌より愛をこめて」なんてキャラソンを持つキャラクターが
    その過去に置いて、誰よりも「愛」を理解していなかったという皮肉

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:48:03

    妖蛆の支配が弱まってるっぽい?のはやっぱり幻獣の肉体に憑依して出て来たからなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:01:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:11:33

    >>2

    加入時になんか誓いの儀式的なのさせられてんのかもな

    アムがオッドアイナなのもなにか理由が…?!(穿ちすぎ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:27:40

    ルシファーのメギド体もラスボスみたいなデザインだったね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:47:23

    ミカエルって大罪の当事者だっけ?それともミカエルも引き継いだ側?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:49:36

    というかモンモンなんかとんでもない事考えてなかった?
    あれヴァイガルドでもメギドラルでもハルマニアでもない第4の世界作るって事??それとも全メギドを召喚するってこと???

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:05:00

    新しい世界を与えるってなんだろうな...

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:06:03

    蛆が白面的な感じで召喚することでの祝福って感じもするが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:45:45

    大罪同盟の崩壊の理由が愛なのすっごい好きだわ
    背徳的で何か悪魔っぽいし
    サタンとブフってその感情が愛って分かってるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:58:28

    議会場潰しやっぱ怖いわ…大罪同盟居てあの暴挙だもん

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:36:24

    >>33

    銅像だけど筋肉イベントでミカエルのグラ出てたの前振りだったんかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:52:45

    なんで「茶色」の布なのかと思ったけど
    レーダーの目くらましのチャフ撒いたから茶布とわかって爆笑した

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:20:12

    今クリアしたんだけどヤブレカブレ軍団長もケーダシンも大好きだったからダメージがでかい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:20

    ここまできてなんで誰もキノコの話をしてないんだよ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:34:29

    >>49

    だってキャラストで既に予想ついてたし…それはそれとしてキノコデウスのグラあって笑ったけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:43:54

    センチュートはエウリノームにタメ口だったけど、部下ってわけじゃないのかな…?
    バールベリトがタメ口なのは8魔星で対等とかそういうのかなって思ってたんだけど、センチュートから改めた名前が既に作中にあるのかなー

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:58:36

    センチュート、今は違う名前でキャラデザ出てないって事は固有グラの既存キャラなのかな...
    メギド72の中には居ないと思いたいけど、誰なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:03:30

    キノコデウスつまりキノコ神。シャックスが崇める存在である

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:06:16

    ベルおじは目の前で恋愛が原因で起こった修羅場の顛末を見届けたようなもんなのに
    それでもヴィータと結婚した結果が今なんだと思うと情緒がおかしなるで

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:34:06

    不用意に増殖したただのヴィータってメギドの間に生まれたヴィータってこと?ユフィール曰くできるらしいし
    普通に魂までヴィータと同じものになったって話な気もするけど。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:40:36

    >>55

    メギド間に生まれたヴィータだと読みとったけど確かに魂が変質してしまったヤツらって読み方もできるか

    実際不用意に孕んだとして自分の腹の中の存在が大きくなっていくのってメギド的に怖さがありそう

    さらに産むまでいくのは中々チャレンジャーなヤツな気がしてした。

    (排泄だって臓物が引きずり出される感覚らしいし)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:49:17

    >>54

    ベルフェゴールは元ネタの時点で幸せな結婚があるかどうかで人間界に訪れる逸話があるからね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:27:25

    過去すごく悲しい過去だった

    でも蛆がベルゼブブとかをどうこうしてるなら、また大罪同盟が揃い踏む日もくるかな?

    彼らは今もそのために戦ってるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:59:08

    大罪同盟にはメギド72で全員集合してほしい
    ウェパルとサルガタナスみたいに以前とはちょっと違う新しい関係を築いてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:07:16

    あんな感じで喧嘩別れしたのを思うと前節だったか前々節だったか忘れたが
    おかーさんがマモンやベルおじに「イェーイ!」ってハイタッチしてた場面超エモいな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:46:01

    本人は登場してないけどさらに謎の深まるオロバス

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:15:07

    >>61

    あの人はもうなんか明かされなくても何かそういう存在なんじゃね枠になりつつある

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:50:52

    仮面と言い張るあの顔面、取り外して洗ってるが洗わなくても特に匂わないので問題ない
    もうなんなんだあのガイコツ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:59:55

    オロバスはイベントに出たりリジェネレイトしたり
    色々情報増えても結局のところ未だに何もわからんからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:11:33

    >>52

    魂の炉のくだりで居合わせていた=マモン一派かメギド72構成員

    大砲のくだりで狙われた側=ケーダシン一派かメギド72構成員


    なので自軍の誰かなのはほぼ確定じゃない?

    ホーコックみたく無意識化で人格が刷り込まれたりしてたらどうにもならんと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:47:01

    >>65

    メギド72の誰かではないとは思うな。ソロモン側にいるのにケーダシンの軍団と戦争で顔を合わせていたってことは軍団から離れて行動してなきゃならないし、ケーダシンはセンチュートと交戦したあと一回ソロモンたちと合流しているからその時に気づいていないと変だとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:34:31

    センチュートはオーシェ説を見かけた
    Bプルソンのキャラストーリーに出てくるメギドで、モブグラが同じで口調が同系統だし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:41:18

    プルトン回想だといい奴っぽく見えたが
    エウリノームの発言的にはそうでもなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:43:51

    >>68

    私はプルトン露骨に怪しそうに見えたわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:01:05

    >>69

    トップ層である同盟に入れない事を残念がる

    それなら『外』を意識するとか言い出す

    ベルゼブフが出会ってからストレートにおかしくなり始めた

    フライナイツと関係良好

    、と明らかに蛆の尖兵なのが濃厚だけど、あんまりに構図が単純過ぎてミスリードを疑うがさてどうなることやら

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:32:34

    正直プルトンって誰だったか忘れてた、侵攻作戦の総指揮官か
    印象が違いすぎてつながらなかったのもある

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:48:02

    ネタバレこっちに隔離した結果なのか本スレの方落ちちゃったな
    もちろん隔離は必要だったと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:17:14
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:46:01

    ようやっと追加分終わらせてきたけどそこで終わり!?!?!?(割といつも)
    年内には懲罰局潰れなさそうね…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:56:19

    >>55

    「メギドの魂inヴィータ」に関してはそもそも追放メギドがそういうものだからよくストーリーで話題に挙がるけど逆のパターンって不思議なくらい触れられてこなかったよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:25:51

    >>75

    サルガタナスのキャラストでメギドの体に突っ込まれたヴィータの魂とかあったよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:08:46

    ソロモンの指輪に関わってる上位者は何人なんだ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:28:14

    おかーさん、ベルおじ、マモン様全員が煉獄の炎使うイカロエンの素材要求するのほんまコイツらは…って思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:08:01

    >>78

    あーそういうこと…

    イカロエン素材を使う罪滅のスタチュー、この先ほかの大罪同盟が加入するとして

    進化素材として贈れるとフレーバー的にうれしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:38:12

    新オーブで使えそうなのは土竜くらいかな、大幻獣素材になりそうなのも居るから集めるけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:26:44

    これはどう言う事なんだろう
    議会を大罪同盟が仕切ってる以上ヴィータ体取ってるベルゼブフやマモンと
    面識が無いなんてことはいくら何でも無いと思うんだが

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:01:54

    アルスノヴァの巫女の役目がソロモン王への蛆の介入を前提にしてるようでゾワっとした

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:32

    蛆が割り込んだのかそれとも元からだったのかでアルスノヴァへの胡散臭さが増す

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:26:28

    ルシファーの偽物ってのはなんなんだろうな
    大罪同盟編はそいつが大ボスかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:36:52

    少なくとも8魔星結成時あたりまではベルゼは傀儡だけど普通に喋れたんだよな
    ブブブな廃人になった時期は今の方が近いのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:41:09

    ブフはユフィールがついてた頃はもう少しまともだったとガギソンが言ってた気がするし(言及箇所忘れた)
    主治医が居なくなった…は無いだろうから凄腕主治医が居なくなったから。とかかも

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:26:18

    ルシファーは味方入りしたらネクロかな、協奏かな、単純火力かな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:28:55

    ブフは精神壊れたっていうより僅かに残った理性をどこかへ送ったって感じがしてるんだよなぁ。1兆回殺されても喋れるだけの精神が残っているからそれが支配下ってことはあれ以上殺されてないはずっぽいのに急に壊れたらあんなに悪化するのは少し変だし

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:28:56

    破断では

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:18:49

    少なくとも8魔星ベルゼブフとして濡れてニャワー禁止令出してるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:29:20

    ベヒモスとジズどうするのか疑問だったがメギドの自覚が遅いで終わったな
    プーパども望みないやん!
    ユフィールは現状維持してたが外されてブフは人語も話せなくなった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:48:48

    >>88

    猫師匠=ルシファーの精神説が真実味を帯びてきたかもしれないな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:51:52

    こうなるとベヒモスはマジで謎
    アイツこそ蛆ともカルトスとも無関係な完全新種メギドなんじゃねーの

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:39

    保守
    ここっていつまで残す?
    いつもは2週間で公式の加入メギドバレ解禁だからそこまでかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:41:40

    2週間というと今月いっぱいまでくらいか

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:13:32

    もうそろそろアジトTVかぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています