SS書いてる人が相談をするスレPart27

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:16:38

    SS書いたり上げたりしてて生まれた疑問や相談を吐き出すスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:17:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:18:18

    Telegraphの使い方

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    あにまん掲示板の画像の貼り方や仕様(1レス内に複数の画像を貼る方法など)

    あにまん掲示板の画像の貼り方を教える(2022/12/14時点)※ここに書かれている仕様は2022/12/14時点の情報だ。ときどき仕様が変わることがあるので注意してほしい。※筆者はあにまん掲示板への滞在歴がそれほど長くないため、仕様に関する知識や間違い等もあるかもしれないのでご容赦いただきたい。telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:18:48
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:47:04

    ここってそもそもスレ主固定なのかと思ってた
    違うなら次から190踏んだら〜とかをテンプレに追加したら?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:48:21

    >>5

    そうなの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:56:18

    いや知らんけど
    前にたてるの次から190にしても良いんじゃ?って提案あった時「次からはそうしますね」みたいな言い方してたから固定なのかと勝手に思ってただけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:00:41

    乙ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:02:43

    次建てる時>>5確認するか

    安価つけとくね

    >>185

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:06:16

    とりあえずさっきのスレ建て時のごたごたは「次からは宣言してから建てようね」で終わりにしていいんじゃない?

    んで>>9

    195派と185派の間とって190にしよっか~ってなったのになんでまた勝手に変えとるんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:07:55

    >>10

    ごめん185はそこでこの話題思い出したらと思ってつけただけだ

    もし相談がもう少し早い方が良かったら書きこんでくれ

    確認してから9の書き込み消すわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:09:49

    途中だけど質問いい?SS書いていたら展開に迷ってダイスとかにしたいなって思ったけどゆりかごじゃ無理そうだしどこにあげたらいいかな?
    スレ立てはスマホ民だから無理だし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:11:20

    んじゃとりあえず190踏んだ人が次スレ立てるで良さそうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:21:54

    >>12

    スレ立てなしならダイスツールとかでダイス振るのはどう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:10:58

    >>12

    あれ?俺スマホでもスレ建てできるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:28:27

    あああーー!!!
    導入もオチもだいたい出来てるのに
    書き出しができないー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:29:37

    ごめんまた流れ切るけど最新に近い所まで網羅したワンピキャラ呼称表ってないよね?
    登場キャラ多いSS書くときにあると(特に自分が)助かるんだけど無いならスレ民カテ民の集合知に頼って作れないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:54:13

    >>17

    〇〇のおっさんとか

    〇〇屋とかの表が欲しいってことか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:15:42

    >>18

    そういうこと

    単におれ・お前・あいつみたいなのも含めて作中だと地味にバリエーションが多いから相対呼称表が欲しくなる瞬間が多くて

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 05:44:20

    まぁ確かに
    あれなんだっけ?ってなるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:04:55

    目当てのものがあるかは知らんがぐぐればいくつかはでてくるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:23:44

    日常からベッドインまで書いたのに寝落ちして全部消えた…ポロッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:09:28

    寺子屋落ちちゃってるな
    欲しい時にあれば嬉しいみたいなスレだからどっかと統合してもいい気がするんだけどやっぱり添削とか感想とか絡んでくるから難しいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:26:06

    まあお題溜まってたし当分はそのお題をもとに書いてゆりかごに投下でもいいんでない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:35:28

    >>15

    固定Wi-FiないとIP変わるし管理できなくなるってことじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:37:03

    でもゆりかごって添削はしてもらえないよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:42:40

    まぁスレの目的が違うからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:01:56

    寺子屋のお題はスレ保守の代わりもあったからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:40:22

    今までほのぼのとかギャグとかエロエロとか色々書いててありがたいことに♡や感想も結構もらってた
    ただ今まで書いてこなかったレ〇プモノがそれまでの倍くらい高評価でこうなんていうか
    みんな好きねえって気持ちと自分で気づかなかっただけでそっち系の描写のが得意なのか?って複雑な心境だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:41:27

    みんな過激なの好きだからねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:47:27

    >>26

    一応言えばしてくれる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:17:12

    殿方はえっちなものがお好きなのです。
    支部で原作になぞったシリーズ物がそこそこの伸びで、思い付きで書いた若干キャラ崩壊してるR18単発作品がランキング入りしてそれを痛感した。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:20:09

    いわゆる下品系の喘ぎ声のSS読んでみたけどおれにはあの喘ぎは書けない(原点回帰)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:11:48

    書けない理由次第ではあるが慣れればさらっとかけるようになるさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:24:36

    えっっなの書くとき凄い疲れる
    体の部位とか直接的な言葉を書くのが恥ずかしかったり沢山続いちゃう時に別の言葉に言い換えたりするのが大変
    まあ見たいんで書くんですけど
    ねちねち書き過ぎてるのかな?
    てか一晩で書けるの凄いね!尊敬!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:27:06

    >>35

    自分も大した量じゃないのに数行ずつ小分けして数日かかるクチ

    なんか恥ずかしくなって筆が止まって他の事やりだす

    まあ書きたいから書くんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:58:35

    喘ぎ声を表現する時♡は下品になりそうだから使わないんだが、使わないと使わないで書くのが難しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:11:40

    ♡喘ぎ自体は下品って感じしないなあ
    それに付随する喘ぎ台詞によるんじゃねーかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:14:54

    えっちぃのかくと恥ずかしくなってくるのも一日で書ききれないのも慣れだよ慣れ
    慣れれば数千文字くらいならサクっと書けるようになるぞ
    そうなっても1つのSS完成に数日かかるとかザラというか、慣れたがために書きたいシーンどんどこ増えて描写盛るペコしちゃうんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:18:40

    喘ぎ声書く時にリズムとか発音と字面のバランスとか確かめるために音読するんだけど「何やってんだろ自分」って思ってだんだん面白くなってきちゃう
    最終的に笑いながら書いてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:05:02

    書き終わったー、でも後書きたいの3つぐらいあるー!
    いい決め方ってありますか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:02:23

    >>41

    同時並行して書くかくじ引きで決めるかお好きな方で

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:00:47

    >>41

    決め方はともかくアイデアがどっか行ってしまわないうちに全部ざっくりと案だけでも書とめとけよ

    すぐどっか行っちゃうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:32:29

    なるほど
    メモしておきます

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:58:34

    書きたいの複数ある時かあ
    とりあえずどれか書き始める→息抜きに別テーマのSS書く→息抜きに最初に書いてたのに戻る→息抜きry

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:03:56

    リレーSSスレ落ちちゃったけど立て直しに需要ある?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:42:28

    >>46

    あれ一応テストだったしまたやりたいって人が増えてきたら参考にしながら建てたらいいんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:53:05

    SSのゆりかごスレ主です

    もうすぐpart3が終わるというところでお願いと要望なんだけど…自分が近々引っ越しするのでゆりかごは三台目で終わるか次から別の人にスレ立て&管理をしていただきたい
    寺子屋との統合という意見を聞くので…自分個人としてはちゃんと注意書きやテレグラフのマナーが守られた上で自由に書いたSSを投稿する場というのが保たれればそれ以外は次のスレ主にお任せしたいと思っている
    スレ主引き受けてくれる人、意見がある方いたらお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:16:57

    お疲れさまでした

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:49:42

    お疲れ様です
    なんか最近iPhoneの変換がおかしいのか書いてるのと違う文章になってそのままあげちゃうことがあるんだけど気のせいかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:27:53

    気のせいでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:28:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:34:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 06:18:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:25:16

    テレグラフで書いてる時に寝落ちを繰り返した結果テレグラフを開いただけで眠くなる体質になってしまった…どうしよう…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:56:52

    >>55

    まずはしっかり寝ろ屋

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:00:37

    >>51

    まじか…

    ずっとこんな感じで文脈無視される上に使ったことない言葉に変えられる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:18:49

    OSアップデートで辞書の基礎データ変わった(から予測変換が依然と違う挙動してる)とかじゃねーの
    どっちみちこのスレで聞くことじゃねーし相応しいスレで聞くかショップ行け

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:19:26

    言葉選びが草
    Simeji使ったらどうです?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:06:39

    おれはそうならないから不思議

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:23:14

    スレチかもしれないけど、どこで相談していいかわからないから聞かせて欲しいのですが、あにまんのIFスレとかで出た設定を借りて支部とかTwitterにあげても良いものなのでしょうか?
    色んなスレ見るとこの設定面白い!ってなるからそれお借りして二次創作したくなるのですが、パクリになるのかな…と不安になって…。掲示板からの設定ですって一言添えれば大丈夫なのかな…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:41:14

    >>61

    あにまんの規約に反していなければユーザーは基本的には何やっても自由

    気にする人はいるみたいだが当然外部のTwitterとかにURL貼るのも自由

    なのでまずは規約を読むことをオススメする


    規約としては二次創作において某掲示板から概念お借りしていますとか、スレタイ貼ってこのスレから概念借りましたとか、スレURL貼ってこの概念で作ってますでもなんでも許されてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:46:35

    >>61

    支部ならキャプションに某所で見かけた〇〇の概念でかいたものですとか書いとくのが無難

    Twitterはあにまん掲示板にツイート機能あるけど意図しない広がり方する場合も多いのであんまやらんほうがいいよ

    特に閲覧注意系やここだけ(〇〇の概念)系とか呟いたせいでそれらが嫌いな人が流入して荒らされるとか普通にあるんで

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:13:47

    マイナーCPのSSを渋に上げたけどさすがに反応少ない
    分かってはいるけど寂しいもんだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:36:42

    >>62

    >>63

    ありがとうございます!

    まず規約読んで、そこからお二人のコメント踏まえてTwitterとかにあげるか考えます!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:17

    こつこつ書いてる1本のSSがまだおわんねえ……1日2000~4000文字くらいかいてんのにそのSSで書きたいシーンがあとからあとからわいてくきて嬉しいけどおわんねえ……!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:06

    >>66

    文量エグいことになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 05:17:25

    >>66

    がんばれ

    期待してるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:10:10

    >>66

    半年くらい続けると数十万字の大作だ

    楽しみながらがんばれー

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:11:25

    閲覧注意系でも落ちてて現行スレがないなら荒れる心配もないしスレ名もURLも出しちゃって大丈夫だとは思うけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:23:25

    >>70

    対象スレがあらされるかどうかって問題じゃないから二次創作系は下手に持ち出してくれるなって人が多いんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:59:47

    落ちてスレ主も削除出来なくなったスレって消えるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:05:28

    落ちたスレでも報告機能生きてるしやろうと思えば消せちゃうんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:22:02

    なるほど
    閲覧注意系ばっかり書いてたから発掘されて消されるとちょっと困るな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:18:02

    おれにしか需要が無くてもおれが書きたいから書いたんだ
    でも人気CPとマイナーCPの差があり過ぎてちょっとヘコむ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:05:47

    >>75

    自分の性癖に!!!男はドンと胸をはれ!!!!

    まあ数字って言う目に見える評価で差がつくとダメージ受けるのはわかる

    でも0じゃなければ世界のどこかにいる同じ癖の人に届いているんだ だから、それでいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:10:28

    ここで言うことじゃないかもしれないけどゆりかごの次スレ立てれる人いる?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:43:53

    書けなさすぎて頭抱えてる
    いい気分転換とかない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:49:49

    >>78

    いったん書く事忘れて動画見たりアニメ見たりゲームしたり読むの放置してたおもしろそうなスレ見たり……とにかく自分の日常を楽しんでるかな

    自分の場合はそうしてるうちにアイディア浮かんだり文の続き思いついたりする

    ただ、いっつも仕事中(USBメモリや紙メモ等々データ保管や記録できるもの全般の持ち込み・持ち出し禁止エリア)で創作意欲高まるので困ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:50:47

    >>78

    ありきたりだけどストレッチとかジョギングとかどう?

    歩いてたりすると頭がスッキリして書けたりするよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:50:53

    >>78

    別のことをする

    ゲーム、動画、散歩なんなら寝るっていうのもいいよ

    あと一つの作品に行き詰まってるなら思い切って別の作品を書き始めるも良し

    途中で飽きても別の作品書いてる時に一緒にしたりできるしネタの貯蓄にいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:37:33

    告白エンドと結婚エンドが多いから原因は何だろうと考えたらデートした事ないから書けない事に気付いてちょっと泣きそうになった
    けど告白も結婚もした事ないけど書けてるから書けるはず(奮起)

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:14:02

    >>82

    尾田っちだって海賊じゃないけど海賊漫画描いてるからいけるいける

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:18:27

    グロバトルシリアスなら比較的書けるけどエロ甘々ギャグほのぼのが書けないしCP系SSが本当に書けない
    エロも甘々もイチャイチャも他の人のやつを見る分には普通に見れるし好きなんだけど書けない
    何かコツとかあるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:43:30

    >>84

    コツというかこの2人がこうイチャイチャしてる所が見たいって気持ちで書いてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:39:52

    >>84

    日常ほのぼのでも「何」をするかを決めるのは大切だよ

    ただ一緒に話すだけでも、何をしながら話してるかとかそういうのも大事

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:22:16

    >>84

    逆にこっちはほのぼのとかエロとか甘々とかエロスとかギャグとかドスケベとかエロエロ書いてるけどバトル物は掛ける気がしない

    コツもあるんだろうけどなんていうか相性みたいなもんがあると思うんだよね

    同じ「走る」にしても短距離得意か長距離得意かみたいなかんじでさ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:20:37

    SNSに上げたSSがビックリするほど素通り無反応くらってるけど自分の話好きだから消したくもない
    メンタルリセット方法を教えて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:22:34

    みんな非公開ブクマしてるんだろう…
    反応もらえてないやつにいいねとかするの恥ずかしいから躊躇うし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:31:40

    >>88

    反応するのを忘れてしまうくらい良い作品を書いたのだと胸を張るんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:32:41

    どのSNSかによるけど反応する=誰か特定できるってところなら読むけど反応は残さないって人は結構多い
    匿名のままなんらかの反応できるのになーんもないとかならどんまいとしかいえん

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:19

    ツイとかだとフォロワー以外のは反応しにくいとかある
    支部ならドンマイかな…次作が伸びれば案外そっちも反応もらえたりするよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:01:56

    ここがどんなもの書いても反応もらえるもんだからSNSとかで上げる気がなくなっていくんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:15:14

    >>87

    「おれはバトルものが書けねェんだ コノヤロー!」

     エ口グロ表現もできねェし!! 日常ギャグもできねェし!! 甘々CP系SSも描けねェ!!

     おれは読ませてもらわねェと(供給不足で)生きていけねェ自信がある!!」

    「そんなプライドもクソもねェてめェが一介のSS師の器か!? てめェに一体何がができる!!」

    「ホラーが書ける」


    そんなメンタルも大事だよな……けど開拓したい気持ちも分かる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:46:40

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    >>93

    いろんな反応くれてありがとう

    自分ひょっとして地縛霊なんかなとか考えだしてたから反応もらえただけでだいぶメンタル回復した

    SNSとの付き合い方見直してみるよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:04:11
  • 97二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:07:13

    助かる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:26:45

    久しぶりにネタ帳開いたらキツイ下ネタたくさんあって草
    書けてもここで出せないのばっかり

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:26:10

    コツコツ書いてたら何か思い付くかもよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:06:58

    >>98

    超閲覧注意スレがいくつあると思ってんだいすべての性癖には同志がいるからかまうなやっちまえ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:17:12

    シャカとかリリスとか登場させたいけどまだ人となりが掴めてない(特にヨーク)
    本誌を待つかおれの中ではこうなんだよ!で通すか

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:25:12

    支部でもここでもSSを人に見せるのって緊張するもんだね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:31:39

    その分良い反応だと喜びもひとしおなのよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:11:58

    ダメだマジでネタ切れしたし何書いても納得いかない
    一旦リフレッシュするべ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:12:09

    スモやんのエミュがよく分からない
    ヤベェガチでピンチだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:15:53

    しかも原作より数年前スモやんってどうすりゃ良いんだ

    ああああああどうしよう……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:16:11

    >>105

    ワンピのエミュ全般に言えることなんだけど、スモーカーは会話の相手によって少し口調を変えてる

    対海兵orルフィ系の柔らかめの口調のキャラと会話してる時は比較的荒々しく、ローやキッド系のアウトロー系口調キャラとの会話なら厳格な雰囲気に

    参考になれば

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:17:25

    >>107

    ぬぬっくありがとう

    先輩相手なら敬語かな…

    いやでも命令違反して1年間行方不明だった先輩に対しては如何だろう…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:17:37

    ホーキンス技少ないから自分で考えたけどカスみたいな名前しか思いつかない…ポロッ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:21:02

    >>108

    センゴクさんと会話させるシーンは迷いに迷って敬語にした

    先輩とはどうだろう 自分だったら砕けた敬語というか、「あんたどこ行ってたんです?」「そんなんじゃわからねェでしょうが!」みたいな話し方にするかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:20:35

    スモーカーが青雉と話してた時はそんな感じだったね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:27:50

    ワンピ世界におけるデートって何したら良いんだ
    買い物とかご飯とかか
    アクアリウムがあるから水族館はあるはずだ
    ゾロのセリフに動物園ってあったと思うから多分動物園もあるはずだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:41:54

    公園とかで子どもたちが遊んでるのを眺めながらまったり会話とか景色のいい場所で黙って寄り添ってるとか街中歩いて回るとかでもいいんじゃない?
    普通のデートシーンなら少女漫画読んでみると参考になるんでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:20:13

    デートで何を描きたいかによるな
    ブルックのライブはモニターはあるわスモークはあるわスポットライトはあるわだし映像電伝虫で映画も見れそうだし基本はあまり文化水準変わらんから現代的な場所だとしても問題ない

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:51:43

    >>113

    >>114

    ありがとう

    もう少し視野を広げてみるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:37:03

    デートも色んなパターンがあるもんなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:59:46

    色んなのを参考にするのは勿論だけど、やっぱ「そのキャラがどういう風にいちゃいちゃしてるのをみたいか」で考えるのもありよ
    暖かい日にゆっくり散歩してるのがみたいのか、お店を色々巡ってあれこれ物色したり食事してるのを見たいのか、アスレチックやスポーツ系で勝負してるのがみたいのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:20:02

    ホラー書こうと思い立ったは良いけど難しいね
    全然進まないよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:10:02

    おれもホラー書けないわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:01:29

    ホラーかあ
    ざっくり和ホラーか洋ホラーかで演出っつーか雰囲気決まってる感ある

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:01:24

    サンジって愛噛の跡を見たらどういう反応するかな?
    いつもの様な感じで羨まし〜!コノヤロ〜!みたいな感じじゃなくておい!何でレディーに傷をつけた!みたいな感じでガチな感じでキレたりするかな?
    それとサンジも愛噛とかつけたりするのかな?
    もう1つ、チョッパーも気になる
    チョッパーが愛噛の跡見たら消毒したりするかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:08:40

    あれ、怪我してるよ?大丈夫?→あっ(察し)→落ち込む
    みたいなイメージかなぁ
    チョッパーは心配してくれそうなの分かる

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:34:59

    >>121

    あまりにも痛々しかったら怒るかも

    サンジは相手がいいよと言ってもあまりやりたがらない勝手なイメージ

    チョッパーは「どうしたんだ?大丈夫か?」って心配してくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:28:59

    スレ立てたい気持ちあるけど書き溜め読み返してたら自分で満足したしスレ荒れても嫌だから良いや…みたいなのをずっと繰り返している

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:38:35

    なんか最近荒れやすいもんね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:21:20

    衝動的に立てた概念スレが何事もなくぬる~く完走したのは運が良かったんだな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:29:12

    すれ違いものを書いてるんだけどさ、当分会わせる予定にない状況で「早く会えますように」「もうすぐ会えそう!」みたいなピュアな感想をもらうと胸が苦しくなる・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:59:38

    かわいい感想だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:12:13

    CPのないシリアスSSはなぜ爆死するんだろうな
    不思議だよな……えっちくなくて、ラブラブもしてない幕間妄想シリアスSSとかビビるほど読まれない
    ほのぼのとかギャグよりのnotCPは閲覧伸びるんだけど、重めのやつはマジで読まれない
    自作で比較しても歴然としてるんだよなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:26:43

    分かる

    ギャグ・イチャイチャ系>エロ系>ホラー系>シリアスCP系>シリアス系

    自分の体感だとこんな感じ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:29:31

    掲示板って「媒体」にシリアスなものが合ってないのかも
    自分はほのぼのした導入を作って、そこから裏切るように180°舵切ってシリアスにしていってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:31:16

    安心して欲しいんだが、青い鳥でも支部でもどこでもマジでシリアス重ためnot CPSSは閲覧評価ガタ落ちするぞ
    ただ、誰かに刺さったら深めに刺さるっぽいからそれを信じろ
    書きたいものをかけ……!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:37:26

    多くの人に刺さればシリアスメインでも伸びることはあるからな
    ダメな時はとことんダメなんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:01:29

    どうやってもルフィに苦労人属性がつく…どうすれば…ポロッ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:32:12

    明るい感じを前面に出してみるとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:15:03

    >>134

    CPだったら相手に振り回されて割を食うイメージ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:42:53

    >>136

    振り回されすぎて船のアクアリウムで寝落ちしたり過労で倒れたりする

    あと死んでもエースに追い返されたりなんか知らんが復活したりする

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:46:56

    それは貴方が苦労したり周りに振り回されるルフィが好きなんじゃないかな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:39:19

    現パロ社会人書いててみんな苗字呼びにしてるんだけどモンキー誰だよ誰も呼ばねぇよってなって詰んでる
    でも親しくないのにルフィ呼びも変だから悩みどころ
    社会人だから麦わら被せるわけにもいかないし

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:47:18

    >>139

    職業にもよるけど仕事で麦わら帽子関連のエピソードつけて

    そこからあだ名で呼ばれるようになったとかもアリなのでは

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:48:44

    自分ならルフィに初手「おれはルフィ!」て自己紹介させるか、旧友のモブに「おー、麦わらじゃねェか」「麦わら?」「あいつ小学校の時ずっと麦わら帽子被ってたんだよ」と説明させるかかなあ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:57:12

    現パロでしかも社会人編なら別に名字呼びでもよくね?ルフィ呼びはプライベートで親しい間柄の人とかでさ
    まあ社会人つっても所属組織によってはルフィ以外も名前呼びの職場で~とかもやれるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:01:27

    うろ覚えで悪いけど個人を見て(評価して)いるってことで名字じゃなくて名前で呼ぶ職場もあるらしいので参考までに

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:11:27

    推しを誰も書いてくれないのでホラーSSを短編2本書いて載せました
    書いてくれる人増えないかなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:45:00

    >>140

    >>141

    >>142

    >>143

    みんな頭すげェ良いし参考になる本当にありがとう

    一通り試してしっくりくるやつ探すことにする

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:37:13

    >>138

    そうかな…そうかも…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:46:24

    クロスの良さを出したいのに肝心のジョジョ風な言い回しができない
    マジで荒木先生の語彙力どうなってるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:37:06

    >>147

    シェイクスピア演劇だと思ってセリフ書くといいよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:04:37

    >>147

    通常の言い回しもだけど先生は罵倒系のキレッキレ感が凄いよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:58:17

    困った
    スレに概念書き込むのが楽しすぎて肝心のSSが進まないしスレが進むと概念も変わってくるから書いてるSSの設定も変わってきてしまう
    プロット立てるのって大切だなと思ったけどスレ民の需要にも応えたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:09:40

    分かる
    いつの間にか流れが変わってて少し前の概念のSS出しにくい雰囲気の時あるよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:26:28

    そういうのはゆりかごに投げるでもええよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:01:43

    安価つけて「この概念で書きました」でもいけると思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:10:18

    ふと振り返ったらもう二ヶ月近くダイスSS書いてた
    しかもまだ全然終わりが見えない
    楽しいからいいんだけど、これ一年以内に完結するのか…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:57:15

    >>154

    安心しろ

    俺も終わりの見えないシリーズ書いてる

    仲間はいるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:42:55

    >>155

    お互い頑張ろうな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:52:36

    エロが書けない……エロくならないというか、開発過程書いてて♡を飛ばしすぎないようにしようとするとエロくなくなった
    ベッドシーンで進んでいくのに、エロが下手なのは致命的すぎた
    もうやだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:47:11

    1つ1つの描写を丁寧に書くと何となくえっちな雰囲気になると思う
    もしくはシンプルにエロいセリフを言わせまくる

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:53:18

    >>157

    自分も>>158と同じ意見だがより具体的にいうなら開発段階(開発による変化)の描写を緻密に描くのが開発シーンの醍醐味だと思う


    受け視点なら最初に触られたときに感じたことを描写して開発が進むにつれてどう変わっていくか本人に喋らせたり地の文で言及したり

    攻め視点なら相手の体への感想を交えつつ反応(体や表情)から見て取れる相手側の状態を推測したり

    あとはキャラの関係性を考慮した描写も増やすと過かな

    双方積極的なら最初は爽やかエロだけど開発進んでいってしっとりエロになったり受けが興味あるけどちょっと……と戸惑ってるなら高まる快感に困惑したり羞恥したりを描写できる

    無理矢理系なら攻めは相手をいいようにできる高揚感を受けは反抗心が快楽に侵食されていく様を描写できる


    シチュを出してもらってサンプル文作るとかは寺子屋とかそっちの領分かね?あっちは全然みてないので気づけないけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:02:33

    エロなんて文章が頭悪ければ悪いほど抜けるんだよ!
    擬音ぐっちゃぐちゃに飛ばしまくってアホみたいに喘げ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:06:52

    >>160

    それはそれとして個人的には官能小説というか耽美系も好きだから直接表現使わずにじっっとり情景描写してさあ想像しろ!!みたいなのを書くときもある

    隠語もなるべく控える

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:16:01

    エッ力を鍛えるために♡やン゛ホオ゛とか実況喘ぎ封印して色々書いてるけどこれがまたなかなか難しい
    台詞の傾向が似たり寄ったりになっちゃう
    その分地の文で盛りまくってるが

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:10:48

    オホ声文に起こせないから羨ましいな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:12:10

    シナリオの起承転結の「結」にあたる部分のセリフや、シナリオ全体の種明かしをエロに組み込んだら「いつまで経っても終わらねえ!!」になったからオススメしない

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:05:21

    オホ声は快感で理性ぶっ飛んで頭バカになってるってのが前提だからそこを意識するといいかもね
    あとは全力疾走して息切れしてる時に大声出したり叫んだりするとだみ声になりやすいのでそれを参考に文字起こしするとかね
    参考ってんならオホ声作品みるのが無難ではあるが

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:02:07

    なんか急に似たようなワンパターンなものしか書けないのに人に見て見てして何やってんだ……誰が見るんだこんなの……って虚無感が襲ってきた……

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:14:13

    >>166

    虚無感定期的にくる…分かる

    支部とか全然伸びない

    自分の需要は自分でしか満たせないっていってもやっぱり見てもらいたいし好き!って言ってもらいたくなる

    でもワンパターンって言っても細部もシチュも違うだろうし一読者としては定期的に浴びたいです!ってなるから大丈夫だよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:22:56

    官能表現じっとりねっちょりなるべく上品に書いておきながらの唐突のアホエロ濁点ハート喘ぎでしか得られない栄養があると信じて今日も書く
    書くカロリー高いのだ…ポロッ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:51:58

    >>154

    楽しいと思えている間は問題ナッシング

    自分で書いててきつくなったらスパッと辞められるように結末準備しておくとちょっと肩の荷が下りるぞ

    ソースは同じくダイスSS長期やってて頭を抱えた俺

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:54:01

    いざ形にしようとするとなんか恥ずかしくなる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:06:24

    >>170

    そうか?おれは推しカプ最ッ高だなぁ!ってなるけどな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:11:39

    >>171

    創作初心者には自分の妄想を形にするのや人にお披露目するのに羞恥心を抱える人も少なからずいるよ

    世の中にはその恥ずかしさを乗り越えて創作物を出してる人らがたくさんいてその人達を仲間や先輩だと思えばとは何の漫画の台詞だったか

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:33:39

    >>170

    多かれ少なかれ作ったものには自分のクセや性癖が塗りこめれれているもんだからどこかにお出しする時にそんな気分になる

    しかし読んでる方はそんなもの1ミリも考えず見てるから心配すんな

    まーあれだ、自分の本棚見られるくらいのむず痒さはあるが匿名掲示板だしな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:56:30

    自分の過去作読み返してるとやっぱり好きな言い回しとか表現とかギャグとかあって面白い

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:42:15

    あるある
    自分のSSでも普通に笑える

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:47:21

    文章の最後の文字が同じだと読んでて凄いモヤモヤするから気を付けてる
    特に○○だった、○○した、みたいに「た」がずっと続いてるとSSっつーか作文みたいな印象を受けてしまう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:13:54

    分かるわ
    後から自分が書いたの読み返して○○だったみたいなのが続いてると何かめっちゃ嫌だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:04:46

    念のため保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:50:11

    月曜は憂鬱なので書く気が出ない(言い訳)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:54:27

    ペトペトの能力を使う敵を出したいんだけどソイツが出てくるアニメの話数を教えてほしい
    アマプラ配信で見れるかどうかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:41:03

    >>180

    ごめんアマプラはこっちでは調べられなかったがペトペトは 626話だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:44:41

    怪異とワンピキャラの絡む話が書きたいのだけど前 他のお気持ちスレだかでホラーはいらないとか最近怪異系多くて気持ち悪いみたいのを見て荒れないか不安なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:58:48

    >>180

    アマプラで観れるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:01:11

    >>182

    あの時荒れてたのはやたら暴れまわるアンチが居たのが大きかったし

    描写によってはテレグラフ使うとか注意事項を1に書いておくとかすれば大分落ち着いてきたし大丈夫じゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:04:44

    >>184

    ありがとう不安解消出来たから書いてくる

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:15:55

    ホラースレ2〜3個動いてるのあるし注意書きとか参考にしてみても良いかもね
    ホラーでネタバレしすぎるのもあれだけど虫除けの意味でもある程度の注意書きはあったほうが予防線になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:17:59

    えっと>>9 踏んだので続き立てたんだがこれで大丈夫か?

    https://bbs.animanch.com/board/1694493/?res=4

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:29:52

    >>182

    あとサムネに怖い絵はやめといた方がいいよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:31:49

    >>186 >>188

    ありがとうすごく参考になる

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:33:17

    新しいスレ大丈夫そう? こっち埋めた方が良いか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:37:29

    んだね埋めよう

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:37:59

    大丈夫そうだし埋めとくか

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:41:15

    >>181

    >>183

    180だけどありがとう助かった

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:41:19

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:05:01

    うめるぞー

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:15:14

    >>193

    今更気付いた190で上げなきゃいけなかったのか…ごめん

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:19:55

    たて乙埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:59:14

    ありがとう埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:59:36

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:05:15

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています