ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3216層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:45:05

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3215層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1655160/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:50:17

    たて乙
    冒険者ギルドは普段から動物園みたいなもんじゃん

  • 3劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 20:50:25

    (※立て乙です)

    衝合の影響dice1d100=72 (72)

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:50:52

    ……『たておつ、とは、動物園、とは』

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 20:51:18

    立て乙です!
    なんです!?【でっかクジャクに羽を展開されて追い回されている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:51:25

    >>197

    グェ…

    【抱かれている】

     

    エ… プチッ

    【トカゲから潰れる音がした】

  • 7水使い@死出の旅路の護衛23/03/02(木) 20:51:46

    (※立て乙です)
    【バチバチと火花を散らしながら睨み合う女神と戦乙女、過去の自分の負債が襲ってきて絶望した様な表情で佇んでいる幽霊の男、手に負えない上位存在が二人になって虚無顔を晒している水使い】
    【其処に更なる乱入者が現れる。闇が、夜が滲み出す。魔を表現するのに名前などという記号は必要ない、存在するだけで魔とは何かを想起させる『魔』の幼女が滲み出た闇から形成された】

    『何だ汝は?私の勇士に言い寄る新しい泥棒猫か?潰すぞゴミが、彼は私だけの勇士だっ!!!!』
    『余の庇護者に手を出すつもりならば、後悔させてやるぞこの悪魔めが。二度と現れないようにしてやろうか………ッ!』

    『うーん、僕に好意を寄せてくれるのは嬉しいけど別に良いかな。君達なんかよりも彼の方が大事だ』

    【この『魔』にとって悪意や敵意、殺意は好意と同義である。好きだから壊す、好きだから殺す、好きだから踏み躙る。それこそが日常】
    【どうしようもなく社会と適合出来ない幼女の形をした『魔』こそが彼女だ。そんな『魔』の言葉を聞いて、女神と戦乙女は同じ気持ちを抱いた】

    『『何だ、話が解るではないか。それはそれとして殺す』』

    『やーだねっ!契約を果たしに来たんだから、当然応じてくれるよね?』

    何を契約したのです?

    「死後にちょっとだけ玩具になる代わりに力を貸して貰った………………」

    『ふふん!元々はちょっと玩具にするだけのつもりだったけど、気が変わったんだよ!その魂を永劫に虐め抜いて苦しめて冒涜し尽くしてやるんだから!ぼ、僕を惚れさせた君が悪いんだよ!』

    「や゛だ゛ァ゛ァ゛ーーーー!!!!!!やだやだやだやだァ゛ァ゛ァ゛ーーー!!!!」

  • 8劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/02(木) 20:52:27

    初「衝合ばっかで嫌になるなあ…アンタはまだ影響少なそうで羨ましいよ」
    団「まあね〜…………ってあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!」
    初「どうした」
    団「メモが………僕の新作アイデアメモの文字が……………全部文字化けしてる…」
    初「……ガンバ…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:53:29

    魔法動物の動物園は最高だよ
    どれも普段見られない様な奴が展示されてるからね

  • 10蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 20:53:29

    (立て乙です)


    >>6

    「あ…」

    【ハグしていたトカゲを下ろして回復ポーションをかけた】


    「しかし、動物園か…」

    【ちょっと考える】

    「変っ身…」

    【姿が一瞬揺らいだかと思うと、一匹の巨大な大蛇に変化していた】

    【体長7m】

  • 11野良ナンパ男23/03/02(木) 20:53:54

    立て乙! 立て乙ってどんな意味かって?
    立て乙は新しいスレッドを建ててお疲れ様を略したものだよ! 頂きますご馳走様立て乙みたいな感じの挨拶なんだね

    前スレ181
    そうそう!
    同胞さんを探す手がかりになるんじゃないかな?
    お金を稼いで、お姉さんが他の冒険者さんへと同胞さんの捜索依頼を出してみても良いからさ
    【何か見えたものをスルーしつつ、店員さんにレモン水を注文している】

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:54:39

    >>10

    グェ… サササ

    【回復したトカゲは静かにギルドから去っていった】

  • 13蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 20:55:06

    >>12

    【バイバイといった感じで尻尾を振っている】

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 20:56:18

    痛い痛い痛いっなんですかこの状況!!【でっかクジャクに飾り羽展開されて左右にステップしてるのを見せられながらでっかヘビクイワシに激しく踏み蹴られている】

    >>7

    お労しい…あまりにも…多分女神様にお迎えしてもらうのが一番いいと思うんですが…

  • 15変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 20:56:22

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。……衝合の擬人化?
    [貴]頑張れ同胞!キミならできる!
    [擬]流石に触れないものは出来ん!あと貴様も擬人化魔法は使えるだろ!

  • 16蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 20:57:50

    【久しぶりに大蛇の姿になったので、全身を使って♥の形を作る】

  • 17兜王23/03/02(木) 20:57:56

    【金棒とツノが火花を散らす】
    【何合もの打ち合いの末僅かに赤鬼に隙ができる】
    …!隙有りッ!
    【その隙を見逃さず赤鬼の金棒をツノで弾き上げるとそのまま挟み込み万力の如く締め上げ半ばからへし折る】
    【しかし赤鬼は武器を失っても戦意を喪失する事なく素手で掴みかかってくる】
    【兜王はそれに自身の手を合わせ両者手四つの態勢で睨み合う】

  • 18女竜騎士23/03/02(木) 20:58:00

    たて乙だよ

    【その後ろに勢ぞろいする炎と氷と鋼の三匹の竜】


    >>7

    さっきから気が変わったので好き放題しますってタイプしか来ない…

  • 19ハイイロ23/03/02(木) 20:58:41

    わふん
    【狼犬】

  • 20変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 20:59:00

    >>16

    [蛇]おー…だいじょぶ?それ 元 戻れる?

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 20:59:32

    >>15

    つまり二人の力を合わせれば…???

    【でっかヘビクイワシとでっかクジャクは飛び去っていった】【足跡だらけ重鎧】

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:00:09

    >>11

    ……『ありがとうございます』

    ……『あいさつは、大切だと遺されていますね、大切です、コードを繋ぐ、大切です』


    ……『冒険者、ヒtおでナィeeeモ丿でも。人でない者でも成れるものですか、私は人ではありません』

  • 23生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/02(木) 21:00:41

    立て乙です
    突然ですが生き物紹介コ~ナ~!

    【遺跡開拓領域フロンティアの11層にて、目線の高さくらいの枝にぶら下がっている生物を観察しながら】

    このくたびれたタワシのような生き物は《尖爪ナマケモノ》といい、フロンティア11層などの森林に生息しています。
    体長は最大でも60cmほどで、これはフロンティア15層で皆さんに大人気のあの猿《ワオワオキツネザルモドキ》に匹敵します。

    ……さてこの《尖爪ナマケモノ》、一日のほとんどをじっとして過ごし、食事も葉っぱ数枚しか食べません。むしろそれ以上食べると消化が間に合わずに餓死します。気温が低すぎても腸内のバクテリアが働かずに餓死します。これが他人任せ極まった生物の末路ですね。
    11層に生息してはいるのですが、ぶっちゃけクソ雑魚過ぎて到底この階層に釣り合っているとは言えません。
    あんまりにも動かなすぎて、捕食者に生き物だと認識されない事が多く、これが彼らの生存戦略なワケですね~
    しかし同じ森林エリアに棲む《フォレストベア》や《大蜘蛛》に見つかってしまった場合、あっさりと連れて行かれます。さしずめおやつ感覚。

    ですが《尖爪ナマケモノ》も手をこまねいているばかりではありません!
    こう……敵に襲われたときには……!

    【棒で尖爪ナマケモノをちょいちょいとつついている】
    【爪が5センチほどニュッと伸びた!】
    【爪がちょっと伸びた両手を緩慢に広げてこちらを威嚇している……!】

    このように! 頑張って威嚇して敵を追い払おうとするんですねー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:00:58

    正体不明極まりない衝合を擬人化成功できるなら最早外界神超えしたと言っても過言ではないはず
    頑張れぎじぎじ! お前がナンバーワンだ!

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/02(木) 21:01:41

    >>20

    【一瞬揺らいだかと思うと、元の姿に戻る】

    「問題無い。適度に変化しないと、いざという時に困るからな。それじゃ」

    【ギルドを後にした】

  • 26変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 21:02:08

    >>21

    [貴]成程…!武器もいけたしいけるね!2人で世界を救う愛の戦士になろうね同胞…!

    [擬]【無言で引っぱたく】

    [貴]うっわひどーい!師匠かつ義理の父親殴ったー!

  • 27E-5-7-1223/03/02(木) 21:04:46

    たておつ。

    「………落ち着きました?」
    本当にすみません急に泣き出したりして……
    【落ち着いたので話している】
    「で、同じ迷った人ということでいいんですか?」
    えっとだな……かくかくしかじかって感じで……
    「まるまるうまうま。なるほど分かりました。」
    このまま一度帰ることもできるけど、どうする?
    「人の顔見るなり泣き出すような人を置いていくのは不安なので、付き合いますよ。」
    ゔ……ヨロシクオネガイシマス……
    【心強い仲間が増えた!】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:06:09

    その威嚇って効果はあるんですかね…

  • 29変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 21:06:16

    >>25

    [蛇]へー 凄い。ばいばーい

    【手を振って見送ったあとふと擬術士の方を見る】

    [蛇]主ー おれ も 元 姿 なる したい

    [擬]魔法の仕組み的に無理だな。自分の意思で人になるの選んだんだから諦めろ

    [蛇]ちぇー ケチんぼ

    [擬]私はこれに関しちゃ悪くないだろ

    >>24

    [擬]擬人化魔法への期待が重い!!!!!!!!!!そもそもどうやって衝合って概念に触れるんだよ!!!!!!!!!

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 21:06:19

    >>26

    だめかぁ……

  • 31【……………】23/03/02(木) 21:06:20

    【…………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=6 1 5 (12)

    連勝数dice3d100=7 13 24 (44)

    100連勝数 1(雪原)

    1連勝数 1(草原)

  • 32野良ナンパ男23/03/02(木) 21:06:46

    >>22

    うんうん、挨拶は大切だね?

    それを遺した人もきっと、良い人だったんだろうね


    冒険者には勿論なれるよ!

    ある日突然やってきた小さな鼠さんだってなれるし、ここに道場破りみたいな感じで来た人だってなれるし、認識災害を齎す怪異だってなれる!

    お姉さんは絶対に問題ないよ、俺が保証する!

  • 33【……………】23/03/02(木) 21:07:31

    >>31

    【    ………】

    【    ………】

    【………、………】

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:07:45

    衝合の擬人化となると規模的に鋼鉄少女の魔法とか不滅の指パッチンとかそこら辺が必要な奴じゃねぇかなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:08:02

    うーん偏りの激しい戦績

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:08:38

    >>33

    ドンマイ、そんな日もあるさ

    リヴァ丼食べる?

  • 37変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 21:08:46

    >>31

    [貴]沼地って意外と戦いにくいもんね〜…けど毎日頑張っているその姿勢は実に愛に満ちていて素晴らしいね!ブラボーブラボー!

    >>34

    [擬]流石に私はランカーでは無いしな…

  • 38生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/02(木) 21:09:09

    >>23

    >>28

    しかし所詮はナマケモノ。

    ちょっと爪が伸びるというしょうもない特技くらいでは何の意味もありません。余裕で捕食者たちに連れてかれます。7歳児でも討伐出来るレベル。


    今日も何処かでおやつとしていただかれている生き物。

    それが《尖爪ナマケモノ》です。


    【スローモーションのような動きでこちらを威嚇するナマケモノに手を振って別れを告げる職員】

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:10:40

    (※言い忘れていましたが、探し人はちゃんと既存キャラです)

    >>32

    ……『はい、はい、旧人類は、創造主達は、私達を』

    ……『私も、冒険者になれるのですね。であれば、あの朽ちた星に還ることも、同型機─どうほう─を探すこともできるのですね』

    ……『であるならば、で、あるならば』

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 21:10:47

    >>31

    激闘だったんですね…金平糖食べますか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:11:52

    鋼鉄少女の魔法と不滅の指パッチンだとまだ不滅の指パッチンの方がやって貰える難易度は低いか。いや鋼鉄少女は頼めば二つ返事だろうが

  • 42野良ナンパ男23/03/02(木) 21:12:54

    >>39

    うん、うん

    それじゃ、行ってみよっか


    職員さーん!! いますかー!!!

  • 43ギルド広報部所属〈陽花〉23/03/02(木) 21:13:34

    はーいこちらで登録承っておりまーす!

  • 44【……………】23/03/02(木) 21:13:52

    >>35

    【      】

    かぜがやんでいる


    >>36

    【──────】

    りゔぁどんのうえをかぜがふいている

    りゔぁどんがしんなりしたきがする


    >>37

    【      】

    かぜはふるえている


    >>40

    【─────】

    こんぺいとうのまわりをかぜがふいている

    こんぺいとうがすうつぶきえた


    はねがおちた

    dice1d9=6 (6)

  • 45『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/03/02(木) 21:14:18

    >>22

    冒涜「大丈夫!前科15犯くらいの私でもなれたから大丈夫だよ!」【何やってんだこいつ】

    転変少女「………それってセントラリア以外ですよね?」

    冒涜「司法取引とかもろもろで犯罪歴は消えたからセーフ、もうウン百年も前だし時効時効…まだ生きてるのもあるけど(小声)」

    【本当に何やらかしたんだこいつ】

  • 46兜王23/03/02(木) 21:14:51

    【手四つのまま数秒、両者の力は五分五分】
    これでは埒があかない、一度仕切り直しだ
    【両者示し合わせた様に手を離すと少し距離を開ける】
    【そして向かい合うと四股を踏み腰を落として両手を地面に付ける】
    【これから始まるは漢同士肌と肌のぶつかり合い】
    【己の五体を武器としぶつかり合う原始的でむさ苦しくも美しい闘い】
    【さあ、両雄見合って…はっけよい】

    『ゲイ・ボルグ・ホーン!!!』
    【なんて事は一切無くその剛角の先を赤鬼に向けると凄まじい瞬発力で飛び出しついでに翅を広げて加速をつけその剛体を串刺しにした】
    【その驚異の刺突は赤鬼の体だけでなくその背後にあった壁をも貫通する】
    【赤鬼の体からツノを引き抜く】
    赤鬼討伐完了だな

  • 47【……………】23/03/02(木) 21:15:45

    【……………】

    >>44 >>36 >>37 >>40 のまえにはねがおちた


    6【黒き羽根 風の正体は知られてはならない。たとえ言葉を交わそうと黒い風に包まれ何一つ伝わらないだろう】

    (※認識阻害効果がある羽根)(※使い捨て)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:16:43

    >>42

    ……『ありがとうございます』

    >>43

    【こてん】

    ……『わたし、私も、冒険者に、なれるのですか』

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:17:40

    >>44

    これは……食べたのだろうか?リヴァ丼


    >>47

    お、ラッキー

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:18:14

    腕だって心臓だって冒険者になれるんだ
    五体満足な君がなれない理由があるかい?

  • 51竜の古代野生児23/03/02(木) 21:18:42

    冒険者。冒険者。素敵。
    【天井にぶら下がっている。懸垂の物真似をしているが動きがないので意味は殆ど無い】

  • 52変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 21:18:44

    >>46

    [貴]おお〜…!カッコイイ!ああいうのはロマン擽るよね!

    >>47

    [貴]おや、コレは…ふふふっ、ありがとう。闘志に満ちた気高き者よ!


    [貴]ねえ同胞!今日も闘技場やろっ?なんか色々見てたらまたやりたくなってきてさ!

    [擬]前勝ったからって調子乗るなよ。今回は私の方が勝利数上回ってやるからな…

    [貴]意外と負けず嫌いだよねキミ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=12 12 10 (34)

    擬dice3d100=78 32 99 (209)

    蛇dice3d100=41 53 85 (179)

    貴dice3d100=65 12 54 (131)

    元dice3d100=95 92 21 (208)

    魅dice3d100=90 86 34 (210)

    変化クインテットdice3d100=15 73 41 (129)

  • 53黒檀の魔女23/03/02(木) 21:19:21

    スレ立て、お疲れ様
    クエストが終わったわ
    【ギルドに帰ってきた】

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:19:45

    最近だと城も冒険者デビューしたからな。今最もアツイ職業といっても過言

  • 55ギルド広報部所属〈陽花〉23/03/02(木) 21:19:50

    >>48

    なれますとも!

    こちらの用紙に諸々記入していただいて問題がなければ、今すぐにでも


    ということで、どうぞっ

  • 56変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 21:20:38

    (※パーティ戦のダイスちょっとミスってるけど見逃してクレメンス)

    >>52

    [擬]ハイ私の勝ちー!今日の晩飯貴様の奢りな!

    [貴]待ってそのルール聞いてな……ヤンさん強いね?

    [元]へっ、へへへっ………ごっ、ごめんなさい…

    [擬]いやアンタは何も悪くないよヤンさん。流石私の彼女。超強い。最強

    [魅]オマエ結構ナチュラルに彼女全肯定マンだよな。貴公子のこと言えねーぞ

  • 57ケルメス(女竜騎士の竜)23/03/02(木) 21:20:44

    >>51

    がうるる

    【つん】

  • 58【……………】23/03/02(木) 21:20:47

    >>49

    【……………】

    くろいかぜがふいている


    >>52

    【 ! 】

  • 59水使い@死出の旅路の護衛23/03/02(木) 21:20:48

    >>14>>18

    「確かにお世話して貰えるのは魅力的だけども!!それはそれとして何か薬とか盛られそうで怖いぃ゛ぃ゛ーーー!!!!」

    というか何で途中から気が変わるのかしらねです?

    上位存在なんだからもっと契約に忠実であって欲しいという願望がありますわです


    【大体契約を結んだ後に惚れさせているからである。自業自得では?】

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:21:07

    >>50

    【さっきチラッと見えた姿的に五体満足かどうかは審議の余地があるのではなかろうか。モブは訝しんだ】

  • 61水使い@死出の旅路の護衛23/03/02(木) 21:21:38

    『私が!!!勇士を!!!!連れて行くのっ!!!』
    『違う違う違うそんな事は余が認めん彼の名に傷が付くからな!!!!』
    『僕が拷問するの!!!この世全ての苦痛と怨嗟と憎悪を味合わせてあげるんだからっ!!!!』

    【戦乙女と女神と悪魔が睨み合う。その光景はバチバチと散る火花を通り越してダイナマイトやTNTが炸裂している様な印象すら醸し出している。愛に狂った傍迷惑な上位存在共がよ…………】
    【この光景に冷や汗を滝の様に流しながら死んだ魚の眼で幽霊の男が見詰める。このまま衝合で何処かから流れてきた大岡裁きみたいな感じで魂とか引き裂かれて分割されそうで恐怖が拭い切れない】

    ……………お尋ねしますけれども、これで契約した方は打ち止めかしらです?いや別に最初に戦乙女.さんが来た時点で私はもう限界だけれどもです
    「………………後、十数人程度だよ」
    詰みじゃないかしらです?これ以上出てくる前に早く冥界の扉に辿り着けなければどうしようもないわねです!
    …………よし、二人羽織でいきましょうです!

    【水使いはローブを翻す。傲岸龍が頂きに坐する《龍の食卓》にて水使いの片腕を切断した不可視なる怪物、《インビシブル・シャドウ》を皮を加工した隠密能力を保有する外套/ローブを出す】

    小競り合いしている間にコレで姿を隠して全速力で冥界の扉まで進めば大丈夫だと思いますわです!
    本当に捕まったらデッドエンドなので頑張りましょうです!
    「もう死んでるからデットエンドというよりはバットエンドの気もするな………了解した。俺は俺の為に全力で逃げ切ってみせるぞ………ッッ!!!!」

    『はっ、戦った事もないような軟弱者共が私に勝てる筈がないでしょうっ!私との鍛錬と殺し合いによって彼は勇士として更なる高みへと登り詰めるのよ!』
    『戦った事もない?大口を叩くものだな。余には戦う必要すら無かったのだよ、神の下僕程度が神に勝てるなどと思い上がるなよっ!』
    『僕にとっては神も神の下僕も冒涜の対象でしかないのだよ。愛して/壊して、愛して/潰して、愛して/殺してあげる』

    【大怪獣バトルを横目に水使いと幽霊の男は冥界の扉に向けて全速力で駆け抜けていった。】

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:21:53

    >>46

    カブトムシって怖い生き物なんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:21:56

    五体不満足だろうが冒険者にはなれるが?
    【頭部しかない種族:人間の冒険者は力強く答えた】

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:22:20

    >>51

    くすぐるよ

    【くすぐってみる】

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:22:27

    >>55

    ……『はい、はい』

    ……『?』

    【そういえばこの世界の書紀言語を学習していないことに気づく】

    【故郷の文字でいいか、と諦める】

    ……『書けました、私はケルティマ、腕を持つ女です』

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:23:11

    🦜<ダンジョン ダンジョン

    【オウムが鳴いている】

  • 67水使い23/03/02(木) 21:23:31

    ふう………………ヤンデレって怖いわねです

    【冥界の扉まで送り届けて帰ってきた】


    >>65

    ケルティマさん、宜しくお願いしますわです!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:23:34

    >>62

    彼はムシキングだからな

    格が違うってものよ

  • 69野良ナンパ男23/03/02(木) 21:23:52

    あ、言語の違い
    【その可能性を忘れてた。と手を叩く】
    【いやまあ翻訳の魔道具くらいなら職員さんも持っているだろうし、問題ないと思うけれど】

  • 70変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 21:23:56

    >>66

    [蛇]なにこれ…

    【近づく】

  • 71ハイイロ23/03/02(木) 21:24:30

    >>68

    わううん

    【兜王だってば】

  • 72『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/03/02(木) 21:24:39

    >>54

    冒涜「冒険者自体がなりたい職業ランキング毎年上位に来てる人気職業だからな」

    転変少女「でもギルド職員はなりたくない職業ランキング毎年上位に来てますよね」

    冒涜「それは言ったらおしまいだよ弟子よ」

  • 73兜王23/03/02(木) 21:25:45

    【飛んで戻ってきた】
    【ゴブリン討伐の報酬を受け取る】

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:25:48

    >>61

    修羅場修羅場〜こんなんがあと十人以上待ち構えてるって?バカじゃないですか?くろいかぜさんの黒き羽根が必要すぎな案件っすね

  • 75ギルド広報部所属〈陽花〉23/03/02(木) 21:26:08

    >>65

    むむむ……知らない言語だぁーー!!


    【ダッシュで先輩方に翻訳機を借りに行った】


    ……

    ………


    お待たせ致しましたっ

    ではこれで登録完了となります


    ようこそ冒険者ギルドへ!

  • 76黒檀の魔女23/03/02(木) 21:26:17

    カブトムシというのはとても力が強い昆虫なのよね
    それに外骨格も頑強で、雀蜂の針も通さないんだとか
    兜王さんもその例に漏れないようね
    【その辺のテーブルで調合道具一式を取り出し、昼間にクエストに出かけていた店でもらった花を使って調合を始める】

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:26:30

    >>70

    🦜<ナニコレ… ナニコレ…

    【オウムが真似し始める】

  • 78オルゴールオウム23/03/02(木) 21:26:37

    >>66

    🦜<ダンダンジョンジョンダダンジョダンジョン♪

    【歌い返す】

  • 79変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 21:27:29

    >>77

    [蛇]わっ、真似?上手い ねー 上手ー

    >>78

    [蛇]増えた…

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 21:27:47

    >>51

    【降りられるように下で待ってる】

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:27:47

    >>67

    >>75

    ……『ありがとうございます、はい、はい、私はケルティマ、腕を持つ女、冒険者です、よろしくお願いします』

    ……『挨拶です、挨拶ですね』

  • 82【……………】23/03/02(木) 21:28:15

    >>74

    【─────】

    かぜがよこにそれていった


    >>77

    >>78

    【……………】

    くろいかぜがふいている

  • 83黒檀の魔女23/03/02(木) 21:28:55

    >>81

    はじめまして、ケルティマさん

    これからよろしくお願いね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:28:59

    >>78

    🦜<ダンジョン♪ジョウズーダンジョン♪ジョウズー

    【さらにうるさくなる】

    >>82

    🦜…

    【静かになる】

  • 85ギルド深夜部職員23/03/02(木) 21:29:04

    >>67

    あいよーう、おっつかれさまあ

    報酬の250000Gだよう

    モテるって怖いねえ

  • 86兜王23/03/02(木) 21:30:06

    >>81

    お主新人か

    某は兜王、ついこの間冒険者になったばかりだ、よろしく頼む

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:31:00

    本当に最近新人多いなー新人闘技場とか見てみたいぜ

  • 88野良ナンパ男23/03/02(木) 21:31:45

    >>81

    おめでとう! これでお姉さんも冒険者だね? 

    早速だけど依頼受けてみる? それとも依頼は明日にして今日はゆっくり休むかい?

    あ、休むんだったらここの施設案内するよ! ギルドは広いから迷う人も結構いるし、お姉さん案内板の文字もたぶん読めないでしょ?

  • 89【……………】23/03/02(木) 21:31:57

    >>87

    【 ! 】

    ごうとおとをたててかぜがふいた

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:32:34

    >>87

    デスゲームを楽しむ暗黒金持ちみたいなセリフだ

  • 91竜の古代野生児23/03/02(木) 21:34:02

    >>57

    >>64

    ぐふぐふ…ぎゃっ!

    【下に落ちた】

    >>80

    【所を重鎧剛蛇にキャッチされた】

    >>81

    け、け。けるてぃま。

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 21:34:33

    >>87

    ガッ

    【闘技場と聞きたちかけたがどう考えても新人じゃないので我慢した】

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:34:37

    俺のパーティメンバーの知り合いが元デスゲーム運営者の衝合難民らしいんだけど、圧倒的な不死身や人外の多さで早々にデスゲームするのは諦めて「もう俺がこの人外達と戦った方が良くね?」ってなって冒険者始めたらしい

  • 94オルゴールオウム23/03/02(木) 21:34:37

    >>79

    🦜<レコ君デス、ヨロシクネ

  • 95《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/02(木) 21:34:42

    立て乙だよ~


    【細長い綿雲のようなものに絡まりながらギルドに入ってくる】


    >>81

    おっ、新人さんだねー

    私も《陽光と旅風》の中では新入りの方なの

    よろしくぅ~

  • 96E-5-7-1223/03/02(木) 21:35:08

    >>81

    よろしくね。出先だから顔合わせられないけど。

    >>27

    【1人では辛い探索も、2人になれば幾らか(精神的に)楽になった。3人の行方不明者の所在も明らかになったので現在は原因究明に走る。

    …………『手』に追われているので行動的にも走る】

    「あれがさっき言ってた『手』………?」

    うん……捕まったらどうなるかはわからないけど碌なことにはならないだろうから頑張って走るよ。

  • 97変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 21:36:09

    >>94

    [蛇]レコ かー 可愛い ね

    おれ 白蛇 よろしく

    >>93

    [魅]ポジティブっつーかなんつーかって感じだな

    >>81

    [擬]嗚呼、よろしく。何かあったら力にはなるさ

  • 98ハイイロ23/03/02(木) 21:37:44

    >>81

    あおーん

    【狼犬になってるけど冒険者だよ、よろしくね】

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:38:01

    最近の新人だと魔王城VSカブトキングのパワータイプ対決が観たいぜ

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 21:38:21

    >>91

    無事で何より!故郷を襲った悪者を倒すためにも鍛えないとなのはわかりますが…できればご安全に…

    >>81

    重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします【一礼するでかい女性】

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:38:53

    >>83

    >>86

    >>91

    >>97

    >>96

    >>95

    >>98

    ……『よろしくお願いします、よろしくお願い致します、ケルティマです』

    >>88

    ……『はい、はい、ありがとうございます、貴方は素晴らしい方ですね、創造主のようです、とても喜ばしい』

  • 102【……………】23/03/02(木) 21:39:00

    >>81

    【……………】

    くろいかぜがふいている

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:40:16

    超出力なら煉獄さんも負けておらんぞ?

  • 104ケルメス(女竜騎士の竜)23/03/02(木) 21:40:20

    >>91

    がるお

    【今日仕留めたらしい鹿の肉を分ける】

    【前にもらった狼のお礼】

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:41:14

    最近の冒険者はなんか強そうオーラがある人が多いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:42:00

    城と王は強そうの極みだからな…

  • 107黒檀の魔女23/03/02(木) 21:42:10

    >>94

    レコくんね、よろしく

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:42:23

    >>103

    あの人に性格的に冒険者相手にファドラの超兵器は持ち出さないと思うから……

  • 109野良ナンパ男23/03/02(木) 21:43:17

    >>101

    へへっ、褒めても何も出てこないよお姉さん。パフェ食べる?

    ……と、急ぎすぎちゃってたか。ごめんね? 今はまず、先輩さん達との交流会が先かな?

    みんな頼りになる人たちだから、何かあったら遠慮なく相談してみたら良いよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:43:20

    ヘラクレスオオカブトだぞ、弱いわけがないだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:44:25

    ケルティマちゃんは戦闘能力ある娘なんだろうか

  • 112黒檀の魔女23/03/02(木) 21:44:30

    私もまあ新人に分類されるとは思うのだけれど、ただの魔術師としてはどう戦えばいいかしらね
    【などと言いながら調香瓶を傾けてあれこれしている】

  • 113水使い23/03/02(木) 21:44:57

    【同期の新人を思い返している】

    【きっと彼らも元気に冒険者をしているだほう】



    >>74

    >>85

    ありがとうございますわです!やはり何事も限度が大事よねです!


    >>81

    >>101

    あっ、ケルティマさん何か好きな食べ物はありますかしらです?

    作れるものであれば作りますわよです!

  • 114竜の古代野生児23/03/02(木) 21:45:08

    >>100

    がう…。ラドノクス。反省。

    【足を広げてしゃがんだ状態で真ん中に両手を置き座る。反省の体勢となる】

    >>101

    よ、よ。よろしくおねがいします。

    >>104

    ぎゃうあー!ありがとう!

    【むしゃむしゃと鹿肉を噛む。今回は手を使っている】

  • 115オルゴールオウム23/03/02(木) 21:45:57

    >>97

    >>107

    🦜<ヨロシックー♪シクシックー♪カンシャカンゲキナミダアメー♪

    【歌っている。足に付けられたタグは「レコードのレコ君」】

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:47:05

    ここにいるドラゴンは人に慣れているねぇ…

  • 117ハイイロ23/03/02(木) 21:47:48

    >>116

    わうわん

    【慣れてないドラゴンは街に入る前に討伐されるからね】

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:48:01

    >>116

    人に慣れてないドラゴン、まずここに来ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:49:03

    >>109

    ……『ありがとうございます、ありがとうございました、この御恩は忘れません、レコードに記録を行います、ありがとう』

    >>113

    ……『わかりません、好物の機能はアンロックされていません、それを判断するには情報が不足しています』

  • 120E-5-7-1223/03/02(木) 21:49:53

    先に来た人も後に来た人も戦える感じの人が多いから肩身が狭く感じるな。

    >>96

    【見るだけで割とヤバめなダメージを受けた『手』も2人でふざけていれば怖くない。

    それはそうと完全にこっちをロックオンしていて撒くことができないのだが。】

    「ねぇ!あっちの方なんか明るいよ!」

    じゃあそっち行こう!

    【逃走しているうちに明るい場所を見つけたようだ。罠かもしれないし、島から出ることになるかもしれない。どちらにせよ、『手』を撒かなくてはいけないのだから行ってみるしかない。】

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:51:22

    ベテラン対新人でも俺は歓迎するぜ
    【一般闘技場ファン冒険者】

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 21:52:00

    >>114

    ラドノクスちゃんはかわいいなぁ…というわけで甘味のプレゼントです!【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 21:52:19

    ( ゚д゚ ) ガタッ

  • 124水使い(分身)23/03/02(木) 21:53:10

    >>119

    そうなのです?

    それでは取り敢えず洋食を御馳走してみますわねです!

    【オムライスやらスパゲッティやらを作りに行った】

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:53:29

    >>111

    ……『私の戦闘能力がこの世界でどの程度の基準にあるかは不明瞭ですが、私の元になった機体は、先代機は、戦闘機能を多く持たされた機体でした』

    ……『私もそれを引き継いでいます』

  • 126野良ナンパ男23/03/02(木) 21:54:15

    >>119

    うんうん

    いつかそのレコードが、楽しい思い出でいっぱいになったらいいね?

    はい、イチゴパフェを一口どうぞ?

    【小人用のイチゴパフェ一口サイズを差し出す。口にあったらおかわりを、合わなかったら別のメニューを注文しよう。そんな風に考えているらしい】

  • 127変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 21:54:19

    >>119

    [貴]成程ね…まあそれはこれから知っていけばいいと思うよ!

    これはボクからの選別ね!

    【薔薇の形をしたクッキーが何枚か入った小袋を渡した】

  • 128竜の古代野生児23/03/02(木) 21:55:52

    >>122

    ぎゃあがあ!こ、こんふぇるとお!

    【小瓶の小さな入り口から金平糖をひとつずつ摘み食べている。ぱりぽりと小気味のいい咀嚼の音が聞こえる】

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:56:03

    >>120

    そういやあいつに捕まったらどうなるんだろう…

  • 130水使い(分身)23/03/02(木) 21:57:09

    >>119

    という訳で『セントラリア風デミグラスソースのオムライス〜香り引き立つガーリックを添えて〜』よです!

    【一皿運んで来てスプーンと共に差し出した】

  • 131西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/03/02(木) 21:58:07

    立て乙ですー


    >>81

    あら新人さん?


    【フィオーレちゃんを連れて朝から国立動植物園に行ってきたよ、はしゃぎ疲れて眠るフィオーレちゃん可愛いね】

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:01:00

    >>126

    >>127

    >>130

    ……『ありがとうございます、ございました』

    【もひもひ】【多数の“おいしい”が一気にアンロックした、すごい】

    【こんなにも魔素変換器─エーテルコンバーター─が稼働するのも初めてなのでそれもびっくりした、星は滅びていない】

  • 133E-5-7-1223/03/02(木) 22:02:33

    >>129

    わからないし、試したくもないぁ……

    (※捕まって速攻ではないですが『手』に吸収され手の一部となります。『手』から複数の人の声が重なったような声がするのと、様々な手で構成されているのは吸収された人のが出てるからです)

  • 134水使い(分身)23/03/02(木) 22:02:56

    >>132

    どういたしましてだわです!


    >>131

    あそこ良いわよねです!娘を連れて行きましたがかなり楽しんでくれましたわです!

  • 135黒檀の魔女23/03/02(木) 22:05:29

    >>132

    それなら、もう一つアンロックしてみる?

    ここにもお菓子があるのだけれど、良ければ

    【マカロンを差し出す】

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 22:06:29

    闘技場どうするー?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:07:35

    今日は休め
    【筋肉ムキムキ、マッチョマンの天才】

  • 138西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/03/02(木) 22:08:04

    >>134

    見るものが多いし安全な動植物は触れるから本気で遊び始めると一日じゃ終わらないのは困りものよねー

    【フィオーレちゃんの写真をいっぱい撮れて満面の笑顔】


    >>132

    ん?腹ペコさんなの?

    じゃあちょっと釣って来るわね

    dice5d100=37 3 59 26 79 (204)

  • 139《温泉の子》23/03/02(木) 22:10:07

    立て乙よっ!

    【ギルドの端っこにコポコポと湧く小さな温泉】


    >>95

    やあ祝風ちゃん!今日はどうする?温泉(あたし)に浸かる?

    【くいくいと指の形の水文字で自身を指差す】


    >>81

    新人さんかー

    あたしは《温泉の子》。見ての通り温泉になれる《陽光と旅風》のメンバーさ。

    よろしくっ!

    【半径1mほどの温泉がお湯で作った手を振る】

  • 140西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/03/02(木) 22:12:06

    >>132

    >>138

    【野良リヴァイアサンのひつまぶし100人前、イカ刺しにイカリングに焼きゲソが次々と配膳された】

    はい、召し上がれー!


    長靴

    性能/厄ネタdice2d100=70 19 (89)

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/03/02(木) 22:13:09

    >>137

    はーい

    【壺に入って就寝】

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:19:11

    >>135

    >>140

    ……『ありがとうございます、豊かですね、たくさんありますね』

    【ご飯に囲まれてもひもひ】

    >>139

    ……『よろしくお願いします』

  • 143西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/03/02(木) 22:19:28

    >>140

    【空神の靴】

    地を歩く種族でありながら空の神として信仰されるまでに至った『M“A“J』の加護を得たショートブーツ

    走るに適し、止まるも自在、速く高く跳ぶ事もゆるりと長く滞空することも自在の魔法の靴

    その希少性故に高額で取引されており、買い取りを持ちかける好事家や奪い取ろうとする専門のハンターまで居るらしい

  • 144《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/02(木) 22:20:36

    >>139

    【どぼーん】


    はいる~


    【一緒に綿雲っぽいものもドボンして溶けて消えた】


    空魚さんが……!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:23:24

    新人冒険者すぐご飯に埋もれる

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:24:32

    このレスは削除されています

  • 147西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/03/02(木) 22:25:33

    衝合被害者だとお腹空かせてる場合が多いし、単に一緒にご飯食べて仲良くなりたい場合も有るし…理由は色々だけどお腹いっぱい食べられるのは良いことじゃないかしら

  • 148《温泉の子》23/03/02(木) 22:26:50

    >>144

    それじゃ、回復と保湿機能とー…って空魚が消えた?回復作用で治せるかなぁ……

    【湯の霧で《祝風の子》を薄く覆いつつ空魚を治そうとしてみる温泉】

  • 149水使い(分身)23/03/02(木) 22:27:26

    餌付けによって最初に好感度を上げるべしってイヌニク=ワレ=シスさんが言っていたのよねです

    それにご飯を振る舞うのは楽しいしです!

  • 150E-5-7-1223/03/02(木) 22:28:25

    【2人同時に明るい場所へと飛び込む。
    森の外ではない、偶然木のない開けた場所だ。
    光を嫌がってか、『手』もここまでは追ってこないようだ。】
    「ここまではこないみたいだね。」
    場所は覚えておこう。安全地帯として使えるとおもうから。
    【月と星明かり、酷く明るいわけではないのに数時間振りに見るからか眩しく思える。
    息を整え周囲を見渡すと先客がいたようだ】
    「こんばんは。同じ迷った人かな?」
    依頼を受けた後に迷い込んでしまった人、かなぁ。
    話で聞いていたのは3人だったし。
    「迷った……そうね。ずぅっと前に。」
    ずっと前……?
    「ここは最近出てきたんだし、僕より前に来たなら依頼の行方不明者の人数と合わないよね。」
    「そんなことはいいじゃない。ずっと1人で寂しかったの。お話ししましょ?」
    【ずっと前?に迷い込んだ人と遭遇した。】

  • 151水使い(分身)23/03/02(木) 22:28:58

    >>150

    あ、怪しくないかしらです???

  • 152《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/02(木) 22:32:00

    >>148

    よく知らないんだけど、あの空魚さんは生き物じゃなくて天然……?のジュツシキなんだって~

    また天気がいい日に捕まえてくる~


    【極楽な湯加減にぐでっとしてる】

  • 153黒檀の魔女23/03/02(木) 22:32:04

    お腹を空かせている人を見ると振る舞いたくなるのよね
    料理が趣味の一つである身としては
    ……できたわ。『熱花の香』
    【橙色の内容物の入った調香瓶をテーブルに置く】

  • 154E-5-7-1223/03/02(木) 22:32:41

    >>151

    『ずっと前……というのが本当なら何かこうなった原因を知ってるかもしれないし、探るだけ探ってみるよ』

    【思念入力】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:32:57

    伝説はあったわけだから遥か大昔にはあって、その時の人だったりして…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:33:42

    ……『手、は、私と似ている気がしたけど、違うのでしょうね、エニグマです、ジャバウォックです、わかりません』
    ……『“おいしい”、今日はおいしいをたくさん記録しました、記録しています、これを忘れないようにしなくては』
    【うっすらと笑みを浮かべながらずっとご飯を食べている】

    (※落ちます、ありがとうございました)

  • 157《温泉の子》23/03/02(木) 22:34:52

    >>152

    へぇ…術式!分かったぜー!あ、風呂上がりのコーヒー牛乳置いとくよー

    【コーヒー牛乳の瓶を近くのテーブルに置く温泉】

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:38:52

    >>131

    可愛いね…

    【静かに見ている】

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 22:48:44

    フィオーレちゃんはかわいいなぁ…

  • 160変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 22:48:51

    [貴]新しい方とは是非仲良くなりたいからね!美味しいものってのは皆笑顔になれるし愛を築くには良い代物なのさ!
    [擬]なるほどまずは胃袋を掴めと
    [貴]うーん…合ってるような間違ってるような…

  • 161狼犬ハイイロ23/03/02(木) 22:50:09

    >>160

    おん

    【身も蓋もないね魅の人】

  • 162E-5-7-1223/03/02(木) 22:50:13

    【当たり障りのない会話を主軸に幾つか質問を挟んでみるが、核心に迫るような質問はうまく濁されてしまい情報は中々手に入らない。だがしかしここで時間を取られるのは得策ではない。そう考えて話を切り上げることにした。】
    じゃあ、そろそろ行こうか。
    「うん?わかったよ。」
    【その声にずっと前?に迷い込んだ人は物悲しげな顔をする】
    「行っちゃうのね……そう、バイバイ。」
    「……?来ないんですか?」
    一人ぼっちで寂しいんだろ?一緒に帰らないか?
    【話しているうちに、なんとなく悪い存在ではない事はわかった。そうなると置いていくのは忍びない】
    「………でも、帰り道はわからないし。ここの外には『手』がいるわ?」
    星を見れば大体の方角はわかる。そっちに突っ走ればいい。
    「『手』だって、逃げ切った奴らがここにいるんだよ?」
    「「さぁ、行こう。」」
    【差し伸べられた手を、その人は取った。】

  • 163変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 22:51:42

    >>161

    [擬]ああ、共有コテハンだから分かりにくいか。私は擬の人。擬術士だ

    【ヒラヒラと手を振る黒装束にモノクルを付けた生真面目そうな男性】

    [魅]魅は僕だぞ。改めて見ると字似てるよな

    【その後ろからひょっこり顔をのぞかせる黒いローブに一つ目の仮面をつけた幼い少年】

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:52:41

    立て乙!
    わあ!なんだかすごそうな新人冒険者がたくさん!けどそれなのにデビュー一年でまだ下級の俺って…
    ダメダメ!弱気になっちゃ!俺にしかできないことを探していかないと!

    次回「え!?ここから入れる保険ってあるんですか!?」

  • 165西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/03/02(木) 22:53:58

    >>156

    エニグマ、ジャバウォック…どちらも【不明】を示す物ね

    (※お疲れ様でしたー)


    >>158

    >>159

    【ぽん、と四つ葉のクローバーが手元に現れた】

    【フィオーレちゃんはすやすやと寝息を立てている】

  • 166狼犬ハイイロ23/03/02(木) 22:54:26

    >>164

    わうー

    【冒険者歴10年くらいで中級だよー】

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:54:58

    >>164

    まじであるのが冒険者ギルドである

  • 168変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 22:55:00

    >>164

    [元]わっ…わっ、わわわっ、わたっ、私も…その…かっ、下級…ですっ…し…

    [魅]オマエは試験受けてないだけでだいぶ強い方だろ

    [貴]そうだよ亜空間クラッシュアレマジでなんなの?毎回痛いからやめて欲しいんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:55:36

    あ、亜空間クラッシュ…?

  • 170黒檀の魔女23/03/02(木) 22:55:55

    >>164

    私も下級よ。お互い頑張りましょう


    (※中身が『模範的な中級試験』を思いつかない限り下級のままという哀しき業を背負っている。生きろ)

  • 171狼犬ハイイロ23/03/02(木) 22:56:10

    >>163

    わおん

    【なるほどー、まちがえてごめんね】

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:56:22

    >>165

    ふふ…ありがとう

    お礼にこれを置いておくよ

    【小さな木の実を隣にそっと置いておく】

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:56:46

    >>167

    あるんだ…

  • 174子狼23/03/02(木) 22:56:53

    わふ
    【暇そう】

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:57:14

    >>168

    あっアレ貴公子さんもよくわかんないんだ……

  • 176E-5-7-1223/03/02(木) 22:57:23

    【空を見上げ、星を観察する。
    スクロールで大体の時間はわかる。星は常日頃から増減しているしちょっと前に本をさっと見ただけなので正確ではないが方角を割り出すことができた】
    あっち、あの方向から船で来たからその方向に走り続ければいい。相当走ることになるけど、行ける?
    「やってやるさ。」
    「もちろんよ。」
    じゃあ、いくよ。
    【三人並んで綺麗なクラウチングスタートで駆け出した】

  • 177狼犬ハイイロ23/03/02(木) 22:57:41

    >>174

    わう?

    【あっ報恩さんとこのアンバーくん】

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 22:58:05

    >>165

    あら…何やらラッキーが来た雰囲気…ありがとうね…【金平糖入りの小瓶をそっと置いておく】

    >>168

    亜空間クラッシュ…あれ装甲も私も一律にぺちゃんこになるので天敵…

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 22:58:44

    >>178

    【幻影闘技場のお話です】

  • 180子狼23/03/02(木) 22:58:58

    >>177

    わふー?

    【誰ー?】

  • 181《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/02(木) 22:59:17

    >>157

    ありがとー!

  • 182狼犬ハイイロ23/03/02(木) 22:59:58

    >>180

    わうわん

    【ハイイロさんだよー、200の呪いでちょっと狼犬になってるけど】

  • 183変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 23:00:24

    >>171

    [擬]いいんだ。私達も最近になって顔を出す頻度が増えてきたから知らない人がいるのは当然だ

    >>169

    [擬]ヤンさんが使う技。この人亜空間に関しちゃスペシャリストなんだよ

    [貴]なんか亜空間に放り込まれて空間ごと押しつぶされるの。正直すごく痛い

    [元]う、うへえ……

    >>175

    [貴]流石にボクもヤンさんほど上手く亜空間は使えないよ!不定化の方が使いやすいもん…

    [元]わっ…わわっ、私っ、は…亜空間、なっ、無いと…ザ、ザコにっ…なっちゃいますから…

    >>178

    [元]うぇ、へっ、ご、ごめんなさい…

    【なぜ謝るのだコミュ障め】

  • 184穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s23/03/02(木) 23:01:05

    >>164

    「壊れやすい魔剣から夫婦円満の結婚生活まで、契約さえしてもらえれば殆どどんなものでも保証するのが保険会社の仕事だぜ。ギルドとは仲良くやらせてもらってるよ。」【極東の服を着た男がバーで酒を呑んでいる】

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:02:18

    幻影闘技場のクソ敵としてはまあまあメジャーよ元ヤンさん
    亜空間展開より先に本体を一撃必殺でやらないと確定で死ぬとかいう変身させたら負け確の鋼鉄人みたいな性能してるもん

  • 186子狼23/03/02(木) 23:02:37

    >>182

    わふ…

    【はいいろさん…なんか…確かになんかいた気がする…】

    わふー

    【呪いとかはよく分かんないけどよろしくねー】

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:02:41

    まず、密封できる箱を用意します
    次に、用意した箱の中に獲物を閉じ込めます
    最後に、外側からその箱に衝撃を与えて潰します

    これを空間でやるのが元ヤンさんです
    こわいね

  • 188黒檀の魔女23/03/02(木) 23:02:47

    >>183

    大丈夫よ。私も魔術が使えなければ雑魚だから

    【清々しい顔で親指を立てる】

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:02:50

    (※ごべーん!誰か代理してくれー!回線が弱いー!)

  • 190狼犬ハイイロ23/03/02(木) 23:03:16

    わうー
    (※はーい)

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 23:04:57

    幻影闘技場では真正面からやり合ったときの面倒くささが凄まじいらしい私です

    >>183

    いつか誰かに亜空間に閉じ込められたときの対応訓練になるので大丈夫ですっ!

  • 192狼犬ハイイロ23/03/02(木) 23:06:37
  • 193黒檀の魔女23/03/02(木) 23:07:16

    スレ立て、お疲れ様

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:07:34

    たて乙
    200なら幻影闘技場の厄介な人の話!

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 23:07:56

    立て乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:08:24

    立て乙!
    幻影の重鎧さんはとにかく耐えてきて辛い。百連戦だからなるべく消耗せず速攻で倒したいのにとにかく耐えてくる。辛い

  • 197子狼23/03/02(木) 23:08:27

    わふ

  • 198地竜23/03/02(木) 23:08:48

    「GAOO!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:09:08

    200なら10倍

  • 200変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 23:09:14

    >>185

    [元]こっ、こここ鋼鉄人さんレベルなんです!?うへえ………あっ、あの人、すっ、すご、凄い…です、よね。明るくて…

    [貴]あっコミュ力方面の尊敬か…まあ確かに人当たりいいよね彼

    >>187

    [擬]更にその箱を上空から叩きつけたり自分が箱の中に隠れたりするんだ。正直怒らせたくない

    >>191

    [元]そっ、そう、ですか…良かった…【?】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています