【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記177

  • 1チルタリス使いの人23/03/02(木) 20:53:40

    サンドイッチはおいしい。

  • 2チルタリス使いの人23/03/02(木) 20:54:03

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/03/02(木) 20:54:19

    登場人物紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー/ラディ…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身/ネロ…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。最近色んな意味で〇ねなくなった。
    スイカズラ…神の子。色々あって皆の記憶から消えていたが紆余曲折あった末に救われた。サワラちゃんと婚約している。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/03/02(木) 20:54:32

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女だが最近様子が…?
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/03/02(木) 20:54:45

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい

  • 6チルタリス使いの人23/03/02(木) 20:55:09

    繝ャ繧、繝奇シ/レイナ(B世界)…並行世界Bのチルタリス使いの人。よく騒乱記世界に訪れている
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっていた。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達
    アリア…ウルトラホールから振ってきた少女。古代ヒトカゲをパートナーにしている。
    夢の女王…並行世界Bのワスレナ。レイナ(騒乱記・B)への執着が強め…なのだがレイナに警戒されている
    スルト…オリュンポスの社長でフルールの上司。アトラスの父親でもある。あとレジギガス。
    バージニア…ミズヒキ(赤ヘルメット)の生き別れの妹。
    ヴィクトリア…スイカズラの又従姉。極度の運動音痴。ネロのことが気になってる様子。

  • 7アカデミー救護班23/03/02(木) 20:57:36

    (たて乙)

  • 8禁忌と荷チェと白と芸術23/03/02(木) 21:01:43

    (寝るどすおやすみ!!!!!!!)

  • 9ヴィクトリア23/03/02(木) 21:03:18

    >>8

    (お休みどす!)

  • 10アカデミー救護班23/03/02(木) 21:06:03

    >>8

    (おやすみなさい)

  • 11黒フード23/03/02(木) 21:06:22

    (たて乙)

    >>8

    (おやすみ)

  • 12オスカー(ルイス父)23/03/02(木) 21:07:24

    (前スレ200)
    ん!?悪霊だと!?アンナ、塩を持ってきてくれ!!
    (なにか聞きたいことはありますか?)

  • 13チョウジ23/03/02(木) 21:08:00

    (前スレ200()つけ忘れてた…)
    …申し訳ありませんでした、感情を乱してしまい…
    どう言えば良いのか分からないため、率直に申し上げますと…
    そのクロエ氏がルイスさんに幽霊になって付きまとっているというか取り付いているようなのです…

  • 14レイナ(B世界)23/03/02(木) 21:08:42

    (前スレ200より)
    (チョウジを二度見)

  • 15ヴィクトリア23/03/02(木) 21:08:55

    (ネロさんへ、デート続行でよろしいですか?)

  • 16オスカー(ルイス父)23/03/02(木) 21:09:11

    >>13

    なるほど!そうか!

    よしルイス歯を食いしばれ!!

    (塩まみれの拳を向ける)


    ルイス「やめろ馬鹿!!(ルイスらしからぬ暴言)」

  • 17アンナ(ルイス母)23/03/02(木) 21:10:15

    >>13

    幽霊……?あの、なにかの間違いでは無いかしら?

    ゴーストポケモンではなく?


    (心理学する?)

  • 18チョウジ23/03/02(木) 21:11:44

    >>16

    いえ、かくかくしかじかという事で…

    (ルイスに乗り移ってテーブルシティで乱痴気騒ぎおこして、チョウジがガチ説教後、分離)

    (その後本を置いて去ったと説明する)

  • 19殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 21:12:28

    >>15

    (続行でいきましょう)

    実はマリナードタウンは復興作業で来たくらいでこうやって見て回るのは初めてなんですよね

  • 20チョウジ23/03/02(木) 21:13:08

    >>17

    (心理学取って無いから初期値10だな…)

    (チョウジさん目星と聞き耳にほぼ全振りなのだ)

    dice1d100=12 (12)

    (10以下成功)

  • 21チョウジ23/03/02(木) 21:13:27

    >>20

    (おしい)

  • 22レイナ(B世界)23/03/02(木) 21:14:09

    >>17

    心理学(50) dice1d100=49 (49)

  • 23ヴィクトリア23/03/02(木) 21:14:14

    >>19

    そうなんですか?(転ばないように体を預けている)

    では二人とも一緒に、沢山の「新しい」を感じ取れそうですね!

  • 24アンナ(ルイス母)23/03/02(木) 21:16:57

    >>18

    オスカー「なるほど!不気味だな!(笑顔)」


    >>22

    (幽霊?そんなオカルトな存在が本当にいるのかしら…?相変わらず不思議ねぇ……。(のほほん))

  • 25レイナ(B世界)23/03/02(木) 21:18:28

    >>24

    ……?

    ( ᐛ )……(テレパシーでチョウジさんにアンナさんの考えを伝えます。口に出さないように、と付け加えてます)

  • 26チョウジ23/03/02(木) 21:19:46

    >>24

    (……これ幽霊クロエ入り浸ってね?)

    (なんでクロエが取り付いてる事自体に疑問持たねーんだよ…)

    (情報共有できないからメタ感想になるんだが…)


    …その、家系図などお持ちでしょうか…?

    ご先祖の名にルイスという名前はありますでしょうか?

  • 27チョウジ23/03/02(木) 21:20:59

    >>25

    (メタ感想部分共有する? ってか出来る?)

  • 28レイナ(B世界)23/03/02(木) 21:21:59

    >>27

    (できるのかなぁ…幸運成功でテレパシーのやり方わかる(できる)ってことで)

  • 29殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 21:22:15

    >>23

    そうですね。俺にとってはこうやって誰かと並んで『新しい』を感じるのも初めてですしね

    (預けられた体を支える)

  • 30アンナ(ルイス母)23/03/02(木) 21:22:48

    >>26

    (だって慣れてるし)

    ……ご先祖さま?ルイス……?

    そうねぇ……私は嫁入りだからよく分からないけど…。

    ふふふ。そういえば、家の息子の名前はクロエさんがつけてくださったのよねぇ。

  • 31ヴィクトリア23/03/02(木) 21:23:02

    >>29

    ! そうなんですね。なんだか嬉しいです。

  • 32チョウジ23/03/02(木) 21:24:31

    >>28

    (チョウジの幸運50)

    dice1d100=54 (54)


    >>30

    ……そうですか

    (あ、コレ、ご先祖の確認が出来なきゃ、パラドックス確定だわ)

  • 33レイナ(B世界)23/03/02(木) 21:24:45

    >>30

    ……クロエさんが、ですか?

  • 34アンナ(ルイス母)23/03/02(木) 21:25:49

    >>33

    ええそうよ。この子にピッタリの名前だって。


    (チョウジさん。アイデア&幸運どうぞ。)

  • 35チョウジ23/03/02(木) 21:26:59

    >>34

    (チョウジのアイデア70)

    dice1d100=20 (20)

    (チョウジの幸運50)

    dice1d100=42 (42)


    (指名って事は本を読み込み、錬金術師関係か)

  • 36アンナ(ルイス母)23/03/02(木) 21:27:42

    >>35

    (クロエの言葉を思い出しました。)

    (「蘇った素晴らしい才覚」)

  • 37チョウジ23/03/02(木) 21:29:56

    >>36

    (……えー……リアルアイデア(妄想))

    (ホムンクルス、人工生命体の技術、始まりのアモン、遺伝子、そして再現成功)


    (上記になんか当たるの在ります?)


    (当たったらチョウジさんの顔が真っ青になります)

  • 38殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 21:30:51

    >>31

    旅先ではポケモン達も一緒でしたけど人間の連れは殆どいませんでしたから。ヴィクトリアさんはドウです?

  • 39最初のアモンさん23/03/02(木) 21:31:04

    >>37

    ルイス「……家系図って家にありましたっけ?」

  • 40ヴィクトリア23/03/02(木) 21:33:44

    >>38

    私は、ポケモンさんと一緒に旅をして、各地を回っていました。二週間だけ、スイカズラ君と一緒に二人で旅をしていましたが、私も、他の人と一緒に長く旅をしたことはありませんね。お揃いです((^^♪)

  • 41オスカー(ルイス父)23/03/02(木) 21:34:19

    >>39

    役所に行けば分かるんじゃないか??

    にしてもそんなに知りたいのか?

  • 42チョウジ23/03/02(木) 21:34:47

    (コテハン……答え合わせか)

  • 43紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 21:34:54

    (ピクニック中)
    サンドイッチ上手く出来たー
    ん?どうしたのインテレオン...えっバトルさせろ?
    ちょっと待ってせめてサンドイッチ食べさせて、
    引っ張らないでってば

  • 44オスカー(ルイス父)23/03/02(木) 21:35:27

    >>42

    (幸運成功で家系図見つかりまっせ)

  • 45チョウジ23/03/02(木) 21:35:37

    >>43

    (ミズヒキ兄妹と会う? バトル相手にはどっちも飢えてるよ!)

  • 46チョウジ23/03/02(木) 21:36:40

    >>44

    (チョウジの幸運50)

    dice1d100=24 (24)

    (心臓に悪いなぁ…w レイナには役所に行く間にチョウジのリアルアイデアを含め話し合っておきます)

  • 47レイナ(B世界)23/03/02(木) 21:36:50

    >>44

    (ごめん、チョウジさん…Bレイナはキャラ設定上幸運なんて振ってないんや…)

  • 48チョウジ23/03/02(木) 21:37:31

    >>47

    (まあ、成功したので大丈夫、幸運が無いってのもある意味納得でもある)

  • 49アカデミー救護班23/03/02(木) 21:37:37

    >>46

    (ほんならルイスと一緒に役所に着きました。)


    (んで家系図に目星どうぞ。)

  • 50紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 21:37:51

    >>45

    (会いましょうか)

  • 51殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 21:38:50

    >>40

    スイカズラ君居れば大体問題無かったでしょうね。純粋にポケモントレーナーとしての腕なら五分だけど人間としての総合力だと彼には敵わないですね。世界は広い

  • 52チョウジ23/03/02(木) 21:38:58

    >>49

    (チョウジの目星95以下成功)

    dice1d100=60 (60)

  • 53レイナ(B世界)23/03/02(木) 21:39:11

    >>49

    ……んー?

    目星(90) dice1d100=55 (55)

  • 54紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 21:39:44

    >>50

    (ただこれからお風呂に行ってきますので、戻ってきたら出てきます)

  • 55ミズヒキ兄妹23/03/02(木) 21:39:56

    >>50

    ミズヒキ

    「? あーテアちゃんか? 奇遇だな」


    カリア

    「…テア…?誰ですか?」

  • 56最初のアモンさん23/03/02(木) 21:41:16

    >>52

    >>53

    (下から辿って行って……無いなー無いなーって思ってたら一番上、いわゆる最初の人物の名前が「ルイス・アモン」でしたね。)


    ……やぁ。(チョウジを見つめて片手を挙げる)

  • 57ヴィクトリア23/03/02(木) 21:41:31

    >>51

    いえ、今のスイカズラ君ではなく、神の子の力がここで発現する、2年前の彼ですので。

    特別な力はまだそんなに使えませんでしたね。

  • 58黒フード23/03/02(木) 21:41:37

    ワスレナか…分かってはいるんだが…どうしてもなぁ、だから、その答えはポケモンバトルの中で見つけるしかない。

  • 59レイナ(B世界)23/03/02(木) 21:43:01

    >>56

    ………?(なんとなく嫌な予感がしている)

  • 60チルタリス使いの人23/03/02(木) 21:43:38

    >>58

    そーですねー。トレーナーですからね、私たち。

  • 61アストリア23/03/02(木) 21:44:27

    >>60

    「そうだね」

  • 62チョウジ23/03/02(木) 21:45:11

    >>56

    …何用でしょうか?

    (ホラーダメージは完全シリアスなので今回除外)

  • 63黒フード23/03/02(木) 21:46:03

    >>60

    ですね、元の通りデュエルで決着もありだけどやっぱりポケモンバトルですかね。

  • 64最初のアモンさん23/03/02(木) 21:46:37

    >>62

    ルイス「ん?あれ、これが知りたかったんじゃないの?」

    (家系図の一番上を指さす)

  • 65殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 21:48:16

    >>57

    なるほどー……歩きながら話すのもあれですし、あそこのベンチに座りませんか?

  • 66チョウジ23/03/02(木) 21:48:32

    >>64

    …そうですね、ルイス・アモン氏

    私共が区別しやすいように、ファーストルイスとお呼びした方がよろしいでしょうか?

  • 67チルタリス使いの人23/03/02(木) 21:49:20

    >>63

    で、デュエル…?( ᐛ )

  • 68最初のアモンさん23/03/02(木) 21:49:34

    >>66

    ルイス「うん。それでいいよ?で、何が知りたいのかな?できる限り答えるけど……。」

  • 69ヴィクトリア23/03/02(木) 21:50:16

    >>65

    はい、そうしましょう。

    (無意識に、より強く腕を抱きしめる。ずっと一緒にいたい。とでも言うように。)

    (腕がさらに胸に沈み込む。)

  • 70チョウジ23/03/02(木) 21:52:12

    >>68

    (ゴメン、ガチブッコミルートが良い? それとも安穏重視ルートのが良い?)

    (今のチョウジさんだと、ガチブッコミルート行きそうなんだが…)

  • 71最初のアモンさん23/03/02(木) 21:53:07

    >>70

    (どっちでもいいですよー。別にシリアスでもなんでもないのでー。)

  • 72殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 21:53:43

    >>69

    dice1d100=4 (4)

    (1に近い程心臓パクパク、100に近い程大人の余裕)

    よいしょっと……マリナードタウンは海が近いから都会とは景色も違いますね

  • 73レイナ(B世界)23/03/02(木) 21:55:03

    >>68

    (「厄災」という呼び名について聞いてもいいのか…?)

  • 74黒フード23/03/02(木) 21:55:27

    >>67

    まぁ、知らなくてもいい世界はありますよ、でもワスレナ居ないみたいかなこれ?

  • 75最初のアモンさん23/03/02(木) 21:55:29

    >>73

    (いいよー。)

  • 76ヴィクトリア23/03/02(木) 21:55:45

    >>72

    dice1d100=2 (2) +50(100以上で心拍数に反映。100に近いほどドッキドキ)

    はい、穏やかで、優しいところですね。

  • 77チョウジ23/03/02(木) 21:56:04

    >>71

    (シリアスに思うんだけどなー)

    ……現代に蘇った目的を伺いたい……

    ルイスさんはボスの友人なので、まずはその安否は確認させてほしいのですが

  • 78レイナ(B世界)23/03/02(木) 21:56:19

    >>75

    (はーい。じゃあ聞くか)

    …えーと、ルイスさん。あなたは「厄災」という呼び名に聞き覚えはありますか?

  • 79ヴィクトリア23/03/02(木) 21:57:09

    >>76

    (もう恋としてしっかり理解してる!相当覚悟キメてるぞ!)

  • 80黒フード23/03/02(木) 21:58:20

    >>72

    (クソ雑魚)

    >>76

    (最早黄金の意思)

  • 81最初のアモンさん23/03/02(木) 21:58:24

    >>77

    ルイス「うーん。蘇ったとはちょっと違うんじゃないかな?だってどちらも【僕】だよ?クロエは今の僕が産まれた時に気づいたみたいだけどね。」



    >>78

    ルイス「あるねー。と言っても人が勝手にそう呼んでるみたいだけどね。」

  • 82ヴィクトリア23/03/02(木) 21:59:49

    >>80

    (ちょっと好感度「恋」のダイス振ってきます。100以上で「愛」にランクアップします)

  • 83レイナ(B世界)23/03/02(木) 22:00:40

    >>81

    ………(大体察した)……

    ……そうなんですか。ありがとうございます。……ところで、「厄災」とはどんなことをしたんですか?

  • 84最初のアモンさん23/03/02(木) 22:02:00

    >>83

    ルイス「うーん?特に何もしてないんだけどねぇ。ただ願い事をできる限り叶えてきただけだよ?ちゃんと契約したのに、いわゆる逆恨みだよ……。」

  • 85紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:02:15

    >>55

    (戻りました)

    あっどうもミズヒキさん

    えーと、そちらの女の子は?

  • 86チョウジ23/03/02(木) 22:02:18

    >>81

    どっちも、か…

    魂に手を加えたのか、それとも記憶のインストールを行ったのか

    まあなんにせよ、あの詐欺師が今回の諸悪の根源と見ていいか


    (チョウジ的にはキッチリ詰めて、クロエを追い込みたい気持ちはあるんだが)

    (ルイスからその情報えられるか分からんし、その過程でルイスを追い込みたいわけじゃないんだよなぁ…)

  • 87ヴィクトリア23/03/02(木) 22:02:58

    >>82

    (ネロさんへの好感度「恋」(タイプ一致補正+30、性格補正+10、デート楽しいし、ネロ様好き!+10)

    (dice1d100=67 (67) +50)

    (おめでとうございます。好感度「恋」が好感度「愛」にランクアップしました。)

  • 88レイナ(B世界)23/03/02(木) 22:03:50

    >>84

    …そうですか。

    ……願い事かぁ……秘密兵器と似たような感じか…?それとも……うーん……(小声)

  • 89殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 22:03:59

    >>72

    (ムッツリ!!!ついでに誤字ってる!パクパクじゃなくてバクバクだよ!)

    >>76

    一つ確認しておきたいんですけどヴィクトリアさん距離感近くないですか?俺達、会って半日ですし……貴女のような方にそうされると、勘違いしてしまいます

  • 90ミズヒキ兄妹23/03/02(木) 22:04:11

    >>85

    ミズヒキ

    「色々あって生き別れてた妹のカリア、年も近そうだしよろしく頼むよ」

    「今日はアカデミーの入学の手続きできててね」

    カリア

    「…カリア、です、よろしくお願いいたします。」

  • 91黒フード23/03/02(木) 22:04:58

    >>87

    (ワーオ、このまま行けば襲われますね、シスターが襲う?)

  • 92ヴィクトリア23/03/02(木) 22:05:01

    >>89

    ……。一つ、昔話をしてもよろしいでしょうか?

  • 93チョウジ23/03/02(木) 22:05:21

    >>88

    (チョウジの聞き耳80)

    dice1d100=42 (42)


    (メタ:多分クロエと同じパターンの結果が詐術じゃないかなぁ)

  • 94紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:05:47

    >>90

    そうだったんですね

    どうも、テア・セイロンと言います。

    こちらこそよろしくお願いしますねニコ

  • 95ヴィクトリア23/03/02(木) 22:05:55

    >>91

    (即告白、OK出ればカップル誕生です。)

  • 96レイナ(B世界)23/03/02(木) 22:06:15

    >>93

    (どうしてわざわざ聞こうとしたんですか?(現場猫))

  • 97最初のアモンさん23/03/02(木) 22:06:16

    >>86

    ルイス「まぁ、叩き起されはしたね。本来僕はいわゆる【前世の僕】だから、よっぽどの事がない限り目覚めはしないはずなんだけどねぇ。」


    >>88

    ルイス「魔法じゃなくてあくまで錬金術だからね。君のようにはいかないさ。……ん?だから逆恨みされたのか?」

  • 98殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 22:06:26

    >>92

    どうぞ

  • 99レイナ(B世界)23/03/02(木) 22:08:06

    >>97

    ん~~知られてる…記憶共有してるパターンか…。錬金術はあまり知らないですが、その通り逆恨みされたのでは…?具体的に何したかにもよるでしょうが。

  • 100チョウジ23/03/02(木) 22:08:42

    >>96

    (そら意味深につぶやくとか聞けって言ってるようなもんでしょ!!(逆ギレ)



    >>97

    …あーあの悪霊の行方や目的について心当たりはありますでしょうか?

  • 101ヴィクトリア23/03/02(木) 22:09:25

    >>98

    ありがとうございます。

    今から約18年前、シンオウ地方に生まれた一人の女の子がとある不思議な夢を見ました。

    その夢では、シンオウ地方に伝わる神話。その中でも創造神として崇められる存在が登場しました。

  • 102レイナ(B世界)23/03/02(木) 22:09:35

    >>100

    (小声にした意味よ!!!まぁ死因=秘密兵器と断定できるだけの情報はないからまだセーフだけど!)

  • 103ミズヒキ兄妹23/03/02(木) 22:09:43

    >>94

    カリア

    (笑顔で返します)

    ミズヒキ

    「あー…そういえばテアちゃんも今年入学予定だったっけ?」

  • 104黒フード23/03/02(木) 22:10:13

    >>95

    (祝え、新たなるカップルの誕生を)

  • 105紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:11:06

    >>103

    ええ、ということはカリアさんとは同級生ですか。

  • 106最初のアモンさん23/03/02(木) 22:11:21

    >>99

    ルイス「普通に僕のできる限りの力で願いを叶えてあげてただけなんだよねぇ。ちゃんと【自己責任だよ】って契約もしてきたんだけど……。」



    >>100

    ルイス「あぁクロエかい?普通に冥府に帰ってるんじゃないかな?また気が向いたら来るだろうさ。」

  • 107殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 22:11:42

    (ネロ達の後方、人間体のイッシュ三竜)
    キュレム:これが、これがNTR……!
    ゼクロム:寝てから言え。レシラム、あの女に嘘は
    レシラム:無いですね。ゼクロム、貴方は
    ゼクロム:私が感じとれる限りもシロだ。アルセウスの加護でも宿す真実や理想は誤魔化せん。あの女、紛う事なき光属性だ

  • 108ミズヒキ兄妹23/03/02(木) 22:12:46

    >>105

    ミズヒキ

    「そうだね…そうだな、もしテアちゃんが良ければ、カリアと戦ってみないかい?」


    カリア

    「兄さん!? どういう流れで言ってるの!?」

  • 109レイナ(B世界)23/03/02(木) 22:12:49

    >>106

    自己責任……その力で何かを失ったとしても知らないよ、ということですか?

  • 110殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 22:13:22

    >>101

    アルセウス、ですか。数ある伝説種の中でも飛び抜けた逸話の持ち主だと聞いてます

  • 111チョウジ23/03/02(木) 22:14:41

    >>106

    (ちーちゃんさんしっかり仕事して!(無茶振り))

    …おのれ、高跳びか…

    ビロバさんの札をもっと用意して拘束しなきゃダメだな…


    捜査のご協力ありがとうございました

  • 112最初のアモンさん23/03/02(木) 22:16:09

    >>109

    ルイス「うん。流石に一人一人に目を向けるのは無理だからね。」


    【我、自ら選び取りし如何なる結末も受け入れん】


    ルイス「っていう契約だよ〜。まぁ、自分で選んだ選択なんだからちゃんと自分で責任取りなよ?っていう誰でもできる簡単なことさ。」


    >>111

    ルイス「いーえー。もう知りたいことはないかい?」

  • 113紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:16:41

    >>108

    えっと、インテレオン達はどうしたい?

    (キラキラとした瞳でこちらを見ている!)

    ポケモン達も良いらしいので、大丈夫ですよ。

  • 114レイナ(B世界)23/03/02(木) 22:16:59

    >>112

    あー…そうですね。なるほどなー…

    私が聞きたいことはもうないですね、ありがとうございました(ペコリ)

  • 115黒フード23/03/02(木) 22:17:04

    >>101

    ディアルガ、君を彼女に見せたら気絶すると思う?………スイカズラの近くにいたならこっちのと会ってる可能性が高い、そういえばそうか。

  • 116チョウジ23/03/02(木) 22:18:56

    >>109

    …レイナさん、今の貴女に言うのはなんですが、追い込まれた人間は本当にあと先など考えないモノです

    例えどれだけ成功の目が無い、後に待つのは破滅だけだとしても

    追い込まれた人間の短絡さと無責任さは貴女が思う以上に酷いモノですよ


    そう仕向けられたとしても手を取るでしょうからね?

  • 117ヴィクトリア23/03/02(木) 22:19:31

    >>101

    創造神、アルセウス様は幼い女の子にこうおっしゃいました。

    「貴女の魂は、ほかの者たちよりずっと、私の魂に近い。いずれは力の使い方を学ぶことになるでしょう。どんな力が生まれるかは、あなたの魂次第です。清らかに、誠実に育ちなさい。18年後、一人の男性が、あなたを迎えに来てくれるでしょう。それまで、他者を想いやり、自身も大事にできるような良き女性となれるよう、精進するのです。」

    その女の子はそれからというもの、度々一人の男性の夢を見るようになりました。ポケモンを連れ、旅をし、悪の組織に翻弄され、そしてここ、パルデア地方の大地を踏む夢を、断片的に、ランダムに。

  • 118チョウジ23/03/02(木) 22:19:58

    >>112

    私事で申し訳ないのですが、

    あの悪霊に才能がある判定されたんですが

    なんか乗っ取りとかかけてくると思いますか?

    一応盛り塩やお守り持ってるんですが

  • 119レイナ(B世界)23/03/02(木) 22:22:08

    >>116

    ……あはは、それはよくわかってますよ。

    だったら、手を取りそうな人を止められる限り止めます。そのための力も、ないわけではないので。


    (〇んだ経緯が追い込まれて秘密兵器発動(自分の末路は度外視)だからな!結果としては最善だったわけだけど)

  • 120最初のアモンさん23/03/02(木) 22:22:20

    >>118

    ルイス「う〜ん。今彼女が注目している人は別に居るからなぁ……。たぶん大丈夫じゃないかな?それに、君はあまり錬金術に興味無さそうだしね。」

  • 121殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 22:23:12

    >>117

    ………まさか、それが俺だと?

  • 122チョウジ23/03/02(木) 22:24:35

    >>120

    ち、私を狙ってくるなら手っ取り早いモノを…

    地道に調査をするしかないか…


    最後になんですが、ボス、ミズヒキさんをどう思っておられますか?

  • 123ヴィクトリア23/03/02(木) 22:26:54

    >>121

    夢の中で分かったのは。あなたの顔と、

    「22歳のころに出会う、身長180cm以上で黒髪のイッシュ地方出身の人」

    という情報だけ。それでも。私には18年のすべてが詰まっているのです。

    出会ってほとんど時間がたっていないとお思いでしょう。

    距離が近すぎるとお思いでしょう。

    ですが私の、あなたへのこの「想い」は。18年、ずっと夢見てきたものなのです。

    私は18年間あなたに出会うためにここまで生きてきました。


    私は、貴方を愛しています。


    こんな私を、貰ってくれませんか?

  • 124最初のアモンさん23/03/02(木) 22:27:02

    >>122

    ルイス「ん?僕かい?それともよく知る方の僕かい?」


    「うーん。そうだねー、僕は面白い人だと思うなー。うん。出来れば手伝いたいなぁ。」


    「……で、まぁ僕にとってはとても大切な親友ですよ。信頼していますから。」

  • 125悠久の旅人23/03/02(木) 22:28:34

    (その頃の悠久の旅人)
    お、っと!(回避)
    酷いなぁ そんなにカッカしなくてもいいじゃないか
    お嬢さんもそろそろゼラちゃんの身体を返してくれないかな?
    無事に連れて帰るって約束したんだ

    「……あなたが何者かわからない以上、お断りよ
     繧「繝ォ繧サ繧ヲ繧ケ?! さばきのつぶて!」
    『ああ わかっている』(さばきのつぶてチュドーン)

    おお 危ない危ない(回避)

  • 126チョウジ23/03/02(木) 22:28:55

    >>124

    …それが聞けたならば、もう私から質問する事は無いです

    改めて、捜査協力ありがとうございました



    願わくば、ミズヒキさんの親友で居続けてください

  • 127最初のアモンさん23/03/02(木) 22:29:21

    >>124

    (ルイス「ところでここに新鮮なピカ耳しっぽ薬があるんだけどもね?( ᐛ )」)

  • 128最初のアモンさん23/03/02(木) 22:30:02

    >>126

    ルイス「もちろん。んじゃ帰ろっかー。」

    (立ち上がって移動を始める)

  • 129チョウジ23/03/02(木) 22:32:40

    >>127

    (良いシーンでさぁ…w)


    では、帰りましょうか

  • 130レイナ(B世界)23/03/02(木) 22:33:26

    >>128

    帰りましょうかー……あーこの姿あんまりならないから浮遊しながら動けないなー…

  • 131最初のアモンさん23/03/02(木) 22:35:36

    >>129

    (すまねぇ。(小並感))

    (ルイス「いっつも被害に遭ってるの面白いなーって」)


    >>130

    ルイス「そだね。帰ろー」

    (空間バリィ)

  • 132ミズヒキ兄妹23/03/02(木) 22:36:37

    >>113

    ミズヒキ

    「おし、パルデア初の試合だ勝って来いよー」


    カリア

    「兄さん!? あの、私まだ5匹しか持ってないよ!?」

    ミズヒキ

    「うーむ、マスカーニャ貸すから、行って来い、命令は…聞きたくなれば聞いたらいいぞマスカーニャ」


    カリア

    「無責任だよ!?」

  • 133チョウジ23/03/02(木) 22:37:15

    >>131

    (最近これに慣れてきたの良いのかなーと地味に悩み中)

  • 134レイナ(B世界)23/03/02(木) 22:38:07

    >>131

    お~~

  • 135最初のアモンさん23/03/02(木) 22:38:13

    >>132

    ルイス「あっ、良かった間に合ったー。僕も見学していい?」

  • 136紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:38:52

    >>132

    私も5匹ですので大丈夫ですよ

  • 137カリア23/03/02(木) 22:39:18

    カリアの手持ち
    ガバイト
    ゾロアーク
    クレベース
    リングマ
    クチート
    マスカーニャ(レンタル&命令無視の可能性あり)

  • 138カリア23/03/02(木) 22:40:34

    >>136

    カリア

    「…ありがとうございます、でも、手は抜きません…!」

    「ガバイト行ってきて!」

  • 139紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:41:40

    テアの手持ち
    インテレオン
    ルガルガン
    カルボウ
    ポットデス
    アーマーガア

  • 140カリア23/03/02(木) 22:42:38

    (ダイスバトルだけど、力量考えると、紅茶さんの方が多分上なんだよなぁ)
    (現状86、だから、カリアは最大値86で紅茶さん100で数字競う感じで良いですか?)

  • 141紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:43:49

    >>138

    ええ、真剣勝負といきましょう

    お願いインテレオン

  • 142殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 22:47:17

    >>123

    ……全く、フェアじゃないですよ。貴女は夢の中で断片的とはいえこちらの事を一方的に知っている。

    しかし俺は貴女がとても優しく、誠実だという事しか知らない。なのに……貴女を放したくないと思ってる俺がいる(ゆっくり抱きしめる)

  • 143紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:47:32

    >>140

    (了解です)

  • 144ミズヒキ(ボスの姿)23/03/02(木) 22:47:32

    >>141

    インテレオン…!? でも、負けるな、ガバイト!!


    カリア

    dice1d86=14 (14)

    テア

    dice1d100=13 (13)

    数字の大きい方が勝つ

  • 145カリア23/03/02(木) 22:49:15

    >>144

    (泥仕合だったんだな…)

    カリア

    「やった…!イトケの実を持たせておいてよかった…!」

  • 146チルタリス使いの人23/03/02(木) 22:49:30

    (相変わらずのパルデア巡回中)

    3連バレルロール

    1できるよ 2落ちたわ

    dice1d2=1 (1)

  • 147最初のアモンさん23/03/02(木) 22:50:12

    ルイス「(ニコニコ顔でカリアの試合を見ている。)」

  • 148チルタリス使いの人23/03/02(木) 22:50:34

    >>146

    (空中戦すごい強いな(確信))

  • 149紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:50:50

    >>145

    ありがとうインテレオン

    よし、じゃあカルボウ行っておいで

  • 150カリア23/03/02(木) 22:51:32

    >>149

    …相性は良いけど…消耗がどう響くか…


    カリア(連戦補正-20)

    dice1d66=42 (42)

    テア

    dice1d100=56 (56)

    数字の大きい方が勝つ

  • 151カリア23/03/02(木) 22:52:43

    >>150

    …ガバイトお疲れ様、でも凄い頑張ったよ

    クチート(ゾロアーク)出番だよ?

  • 152紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:54:04

    そのまま行こう、やきつくす

  • 153カリア23/03/02(木) 22:56:12

    >>152

    ゾロアーク、ハイパーボイス


    カリア

    dice1d86=52 (52)

    テア(連戦補正-20)

    dice1d80=14 (14)

    数字の大きい方が勝つ

  • 154カリア23/03/02(木) 22:56:53

    >>153

    …ふふ、騙されてくれた…

    良いよゾロアーク、もっと行こう

  • 155紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:57:28

    カルボウお疲れ
    お願いねアーマーガア

  • 156チルタリス使いの人23/03/02(木) 22:58:01

    (じゃあスプリットS→インメルマンターンのコンボ)

    1できるよ 2さすがに無理どす

    dice1d2=1 (1)

  • 157紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 22:58:41

    (ちなみにめっさ冷たい表情してる)

  • 158カリア23/03/02(木) 22:59:01

    >>155

    …ゾロアーク、かえんほうしゃ、撃ち落としちゃえ


    カリア(連戦補正-20)

    dice1d66=6 (6)

    テア

    dice1d100=7 (7)

    数字の大きい方が勝つ

  • 159カリア23/03/02(木) 23:00:17

    >>158

    (凄い、僅差の勝負である)

    …ゾロアーク、残念だったね、次は当てよう


    クレベース、出番だよ

  • 160紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 23:00:54

    交代してポットデス行っておいで

  • 161カリア23/03/02(木) 23:01:36

    >>160

    …負けるな、クレベース


    カリア

    dice1d86=39 (39)

    テア

    dice1d100=68 (68)

    数字の大きい方が勝つ

  • 162紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 23:02:23

    ありがとう、このまま行こ

  • 163ヴィクトリア23/03/02(木) 23:02:36

    >>142

    ありがとうございます。18年間がやっと。報われました。

    大好きです。ネロ様。

  • 164チルタリス使いの人23/03/02(木) 23:02:41

    >>156

    わー!すごいね、アーマーガア!(嬉しそうな鳴き声を上げるアーマーガア)

    (これは控えメンバー筆頭)

  • 165カリア23/03/02(木) 23:02:53

    >>161

    (地力の差が出て来たか?)

    カリア

    「…途中交代なんてずるい」


    ミズヒキ

    「それも戦術だ、学んで来い」


    カリア

    「…リングマ!叩き潰して!!」

  • 166カリア23/03/02(木) 23:03:51

    >>165

    カリア

    dice1d86=31 (31)

    テア(連戦補正-20)

    dice1d80=25 (25)


    数字の大きい方が勝つ

  • 167カリア23/03/02(木) 23:04:43

    >>166

    …やった…! そうだ負けない、私は負けないんだ!!

  • 168紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 23:05:00

    ルガルガン行っておいで

  • 169アストリア23/03/02(木) 23:05:35

    >>168

    おー頑張ってるね

  • 170カリア23/03/02(木) 23:05:52

    >>168

    …リングマ、流れを引き寄せて!


    カリア(連戦補正-20)

    dice1d66=31 (31)


    テア

    dice1d100=10 (10)

    数字の大きい方が勝つ

  • 171殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 23:06:01

    >>163

    では俺からお願いを2つ。一つ目はこれから先は今ここにいる俺を知ってほしい、二つ目はヴィクトリア、君の事をもっと教えて欲しい。見てきたもの好きなもの、たくさん知りたいから

  • 172カリア23/03/02(木) 23:06:54

    >>170

    (このルールで2タテして見せるか、凄いな)

    …ふふ…あと1匹…!

  • 173紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 23:06:56

    よく頑張ったねルガルガン
    羽ばたけ、アーマーガア

  • 174カリア23/03/02(木) 23:07:41

    >>173

    …リングマ、甘い勝利を私に!


    カリア(連戦補正-40)

    dice1d46=14 (14)


    テア

    dice1d100=12 (12)

    数字の大きい方が勝つ

  • 175アストリア23/03/02(木) 23:08:15

    >>174

    「お、」

  • 176ヴィクトリア23/03/02(木) 23:08:50

    >>171

    はい、お約束します!

    (ヴィクトリアはネロの)

    dice1d2=2 (2)

    1.頬にそっと口付けをした!

    2.口に自分の唇を重ねた!

  • 177最初のアモンさん23/03/02(木) 23:08:57

    >>174

    ルイス「……おやおや。」

  • 178カリア23/03/02(木) 23:09:13

    >>174

    (これもうガチグマじゃね…?)

    …やった…パルデアでの初勝利、ありがとうございました!!


    ミズヒキ

    「…(勝てると思わなかった…(中の人感)」

  • 179ヴィクトリア23/03/02(木) 23:09:24

    >>176

    (ダイス神、100点だ。)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:10:40

    このレスは削除されています

  • 181アストリア23/03/02(木) 23:10:52

    >>178

    「いやー結構逆転勝ちだったね!」

  • 182カリア23/03/02(木) 23:11:57

    >>180

    (アレ?アーマーガアで最後で全員じゃなかったっけ?)

  • 183紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 23:12:34

    >>182

    (ごめん、見間違いしてた)

  • 184紅茶(in南2番道路)23/03/02(木) 23:13:08

    試合ありがとうございました

  • 185チルタリス使いの人23/03/02(木) 23:13:35

    (次スレたててきま)

  • 186最初のアモンさん23/03/02(木) 23:13:38

    ルイス「お疲れ様。ポケモン回復するよ。」
    (2人に近寄る)

  • 187ミズヒキ&カリア23/03/02(木) 23:14:11

    >>183

    ミズヒキ

    「格上相手によく頑張ったな…」

    カリア

    「…兄さん…分かってて勝負お願いしたの?」


    ミズヒキ

    「負けた方が得るモノは多いからな、無論勝っても得るモノは多いんだが」

  • 188グリモワ(迷子中)23/03/02(木) 23:15:09

    久しぶりにしては良い試合だったね、テア

  • 189殿堂入り済みイッシュ出身23/03/02(木) 23:15:36

    >>176

    (サンキューダイス神、フォーエバーダイス神)

    (フーディンのテレポートによって呼び出されるピアニカ)

    (ピアニカを使ってGetwi○dを演奏し始めるレシラム)

  • 190黒フード23/03/02(木) 23:16:11

    (なんかダイス目低くなかったか、全体的に)

  • 191紅茶23/03/02(木) 23:16:39

    >>188

    お兄?ガラルに帰ったんじゃなかったけ?

  • 192チルタリス使いの人23/03/02(木) 23:17:25
  • 193グリモワ23/03/02(木) 23:18:14

    結局あの後も迷ちゃてね

  • 194ミズヒキ&カリア23/03/02(木) 23:18:16

    >>190

    (最大値が68だったもんね…こう、お互い調子が上がらなかった感はある)

    (それでも調子が上がらないなりに上手くお互いに戦術で戦ったって考えてる)

  • 195悠久の旅人23/03/02(木) 23:18:34

    (たて乙です)

    ヌシキバの人復活できたー?

    dice1d100=50 (50) ≦(63)

    成功で帰還

  • 196悠久の旅人23/03/02(木) 23:19:05

    >>195

    (や  っ  た  ぜ)

  • 197ヴィクトリア23/03/02(木) 23:19:31

    >>189

    えへへ、ちゅーしちゃいました。

    (ヴィクトリアはそういって恥ずかし気にはにかんだ!)

  • 198グリモワ23/03/02(木) 23:20:22

    >>193

    まぁ、またバトルする気になったなら、ガラルにいるテアの手持ちポケモン連れてくるか?

  • 199ミズヒキ&カリア23/03/02(木) 23:21:20

    ミズヒキ
    「カリア、アカデミーじゃ同学年なんだ、ライバルとして競って来いよ」
    「あとは…分かるか?」

    カリア
    「…うん、そのテア、さん、アカデミーでもよろしく、あとその、えっと…」
    「……と、ともだゃひになってください!」

    ミズヒキ
    「(噛んじゃった…)」

  • 200グリモワ23/03/02(木) 23:22:12

    >>199

    ええ、もちろん!

    >>198

    まだ、いいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています