東リベが人気なのって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:01:17

    やっぱりイケメンがいっぱいいるから?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:01:58

    あと最近供給に乏したかったヤンキー物だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:04:36

    >>2

    まぁそもそも現実がヤンキー絶滅仕掛けてるし...

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:10:20

    初めて読んだ時腐女子夢女子が好きそうだなーって思ってたら案の定だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:12:19

    オタ系じゃなくて一般層に受けてるイメージ
    いやオタクにも人気だけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:16:06

    これだけヒットした作品がアニメ化されるまで全然売れなかったのやばいね
    メジャー少年誌ですら一般に広まらないのは、以前の漫画業界と変わってるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:19:25

    一般層にウケてるのはアニメより実写映画が良かった影響じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:20:18

    鬼滅・呪術のヒット時期と重なった&イケメンが多い&実写映画が有名イケメン俳優盛りだくさんだから

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:31:23

    アニメの出来悪かったのに凄いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:33:05

    あとは主題歌が良かった。髭男はつえーわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:33:59

    >>9

    出来悪かったんか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:35:19

    >>11

    本来迫力ある蹴りなどが全部静止画なの納得いかねぇよ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:35:57

    >>9

    ライデンフィルムにしては頑張った方やぞ。

    2クール目はまぁ作画も落ちてたけど……。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:36:07

    >>11

    原作大好きだけどアニメは途中で見るのやめちゃったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:36:28

    イケメンに重い感情を持っているイケメンが沢山出るのが女性オタ、腐女子にウケてヤンキーモノでタイムリープっていう斬新な設定が一般層にウケてる印象

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:37:38

    呪術で繋がったフォロワーみんなコレにハマってたなあ
    ちょっと悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:39:39

    いつまで人気持つだろう
    割とすぐ飽きられそうな気配がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:41:07

    ハイロー感
    あと作品名にアッセンブル!って言いたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:43:35

    ちょっと前に今日俺がそこそこヒットしてたのも大きいと思う
    ここまで跳ねるとは予想できなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:43:59

    >>17

    もう腐女子の何割かは吸血鬼すぐ死ぬに興味が移ったそうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:45:31

    次の次くらいに流行る作品を読む心理フェイズになってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:46:01

    >>17

    流行り廃りなんてそんなもんだ

    それでも累計4000万部なんて十分過ぎるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:46:01

    チェンソーマン勧めた知人がコスしたと思ったら二ヶ月くらいで呪術に移り今は東リベしてるの笑う。グッズそれぞれ何万も使ってたのにな、すげえわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:46:39

    チェンソーマンのアニメが来たら一気にチェンソーマンにくると思うと俺は萎えている
    今も危ないのに

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:47:14

    映画館で実写の予告見た時はふーんって感じだったけど気がついたら周りの人ほとんどハマってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:47:46

    ・世界観が割とリアル寄りで理解しやすい
    ・キャラ設定が細かい
    ・キャラのイフがループ設定で複数見られることで魅力を出しやすい
    ・主人公の目的がわかりやすく始めに提示されている
    あたりかなあ。アニメ三話くらい見て、SF設定あたりを目当てで読み始めたんだけど、もうキャラ読みに切り替えてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:49:26

    鬼滅→呪術→リベンジャーズ→チェンソーってなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:50:41

    >>20

    腐女子界隈知らないけどそれに行くの…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:52:00

    >>24

    別に作品売れるなら良いんでねーの?そういうの嫌なら近付かなきゃ良いだけだし折角アニメ良さそうなのに勿体ないよ?


    何に萎えとるか知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:55:14

    >>9

    マガジンっていつもそうですね!

    何でいつもアニメは微妙に手を抜くんですか!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:55:49

    >>27

    この1・2年でつい最近サブカルジャンルに足入れた一般層はそのルート辿ってる人が7割超えてそう、てか自分のクラスの女子達がだいたいそんな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:56:58

    >>28

    気持ちは分からんでもない

    キャラ造形は良いし関係性とかも美味しいもの

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:58:06

    未読なんだけど、従来のヤンキー漫画に比べてココが違うってポイントある?

    ぱっと見、大分少年漫画よりの画風というか従来の作品に比べて軽い感じの絵だけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:58:39

    >>33

    タイムリープものってのが珍しいんじゃないかな?ヤンキー物にしてはだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:58:43

    >>8

    鬼滅呪術と時期がほぼ重なってるのは正直一番でかいと思う、時期がズレてたらここまで一般層には浸透してなかったんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:58:57

    わたしは一切グッズを集めないタイプの漫画、ラノベ、小説読みなんだけど、オタクではない扱いを度々受ける。グッズ集めないとオタクではないんだろうか、よく思うんだが。物語が好きだしキャラも好きだから本とかファンブックは買うけど、グッズは別に欲しくないだけなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:02:15

    >>34

    ヤンキー漫画✕SF漫画って感じか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:02:28

    鬼滅も呪術も原作先に知っててアニメ化する前におすすめしてたのに、今知ってる好きというと「でたー腐女子のイナゴwww」って煽られるの納得いかない。しかもその作品でBL嗜んでないし。東リベも最初から推してたオタクは肩身狭いだろうに

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:03:32

    >>38

    そこは鬼滅や呪術を最初から推してた人も同じ気持ちだと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:05:52

    >>29

    腐女子に食い荒らされると思ってるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:07:55

    >>27

    鬼滅→ツイステ→呪術→東リべ→ブルーロックorチェンソーやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:08:38

    >>39

    マジで鬼滅も呪術も周りに知ってる奴いねえ!って思ってたから、女性ファンはジャンプ本誌からは付かないんかね。アニメ化からやっぱり増える

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:09:20

    >>35

    呪術アニメが終わって飽きられ始めてた頃にアニメ始まったからかもね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:11:03

    >>42

    呪術もあんなに爆発したのってアニメで五条が顔出ししてからだったよなあ

    それまではそこまで話題になってなかったような

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:12:16

    あと、登場人物が大体脳筋バカヤンキーで頭いい奴があまり居ないので多少のガバ行為起こしても違和感ない。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:14:14

    >>42

    それは周りの範囲が狭すぎないか

    ツイッターとか見ればジャンプ本誌追って感想つぶやいてる人たち腐るほどおるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:14:52

    >>44

    アニメすごく力入れてたよね。五条悟人気出そうだな〜、とか思ってたけどあそこで女性人気爆上げだった。呪術アニメはまつ毛盛りすぎ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:14:57

    >>44

    原作でもあそこら辺は展開急がないと打ち切り食らうかもってレベルであんま面白くない所なので……やっぱ顔も良くて、技の威力も見た目もド派手な分かりやすい最強キャラの活躍は重要よ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:16:10

    正直チェンソーは女同人人気そんな出るタイプじゃないと思うんだけどね…
    絵柄も言語センスも独特だからエミュ難しいし
    (アニメ当たったら)サブカル好きとか業界人が絶賛!みたいになってカッコいい一枚絵が沢山描かれるタイプじゃないかな(後は女キャラのエロ絵?)

    リベの人気は既に出てるやつに同意

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:17:18

    >>49

    エミュって結構人気出る上で必要なの?

    二次創作とかが作りたくなる欲か

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:18:08

    >>46

    すまん、「俺ジャンプ読んでるよ!」って奴に「鬼滅面白いですよね」って言ったら「なにそれ?」と言われた記憶があってな。視野が狭いのは認める。

    Twitterの本誌トレンド入りって前からあった?なんか鬼滅からネタバレえぐい認識だったんだが……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:18:37

    チェンソーはグロで一定数は弾くけど、そこ乗り越えたら割と新規増えると思うよ。
    下ネタは敬遠されるって思われがちだけど、銀魂とか松とかそれ以上に下ネタだし。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:18:48

    俺の中のマイキーはこっちだったから、時々混乱してた

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:19:45

    >>53

    オーマイキー!懐かしいっすね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:19:52

    >>49

    血界戦線をゆったり追ってて、楽しいなー、けど二次創作とか少ないなーと思ってたらアニメで一気に人増えて私は驚いた。正直CPとか考えてなかったから目から鱗が落ちっぱなしだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:20:10

    >>51

    ごく少数っていうかその1人だけをテンプレだと思い込むのは相当視野狭いぞ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:22:50

    東リベ一巻読んだら面白かった。けど、今ハマると色々めんどくさいから一旦落ち着いたらまた会おうな!みたいな出会いがいっぱいある

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:41:03

    東リベは女の子が可愛いのがいい
    ヒナちゃんが可愛くて心が強くて最高

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:06:04

    最近呪術抜かしてたしまだまだ伸びそうだな
    逆に呪術は七海とか東堂とか五条が出てこないから勢いがだいぶ落ちた
    早く五条復活しねぇかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:16:08

    >>41

    ツイステは少し毛色が違うというか時期も鬼滅より前じゃない?

    ハマってる人も元々オタク寄りの層だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:00:29

    >>41

    175が辿ってる道だな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:57:16

    たまに池袋行くとコスイベに遭遇するけど東リベは結構いたから流行ってるんだな…と思った
    自分はまだ実写しか見たことないが

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:00:23

    東リベはアニメ化前から1000万部行ってたからもともと売れてたと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:01:05

    >>11

    結構低予算感はあったね

    まぁ戦闘描写とはいえヤンキーの喧嘩だし地味になるのは致し方ない気もするけども

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:35:25

    タイムリープ要素がでかいと思う
    初めて触れるタイムリープ系の作品って結構衝撃的な出会いだと思うんだよな
    シュタゲ然りリゼロ然り東リベ然り

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:44:14

    東リベが流行ってからメンズコンカフェの客引きの兄ちゃん達がオタク街で特攻服着てカフェどうっすかー言ってて面白い
    事情知らん人から見たらカツアゲしてる図にしか見えん

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:16:35

    >>50

    いや、人気出る上でエミュが絶対重要って訳ではないかな

    上では書かなかったけど、チェンソーが女同人人気出なさそうな一番の理由は「物語のメインテーマの一つが最初から最後まで男女の恋愛(性愛)だから」かな

    それを壊してまで腐や夢をやるのはハードルが高いし(男女cpは公式が最大手だし)更にエミュが難しいで二重にハードルがあると思った


    まあ男女問わずバディになった組み合わせはある程度人気出るとは思うけど、ジャンル大移動みたいにはならないんじゃないかと

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:03:05

    >>63

    もともと20巻あったから単巻50万部くらいだね……結構売れてるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています