【お気持ち】ユーハバッハってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:06:40

    最終章にボスとしてはなんかキャラ薄くないかな?

    能力自体はチートもいいところだけどなんか印象に残らないと言うか…藍染や月島さんのキャラが濃すぎたからかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:10:08

    味方焼かれたの悲しすぎて人間味捨てちゃってるからねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:12:20

    でも強すぎて活躍させると相手を即確殺しちゃうので使いにくいのは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:12:59

    嫌がる人もいるかもだけど、過去編とかやった方がよかったんじゃない?いやでも藍染も月島さんもそんなんなかったからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:13:56

    なんかのスレの意見であったけど、最終形態が天鎖斬月の姿になってたらどんな風になってたかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:15:41

    >>5

    力を取り戻すたびに若返って行く方が良かったかもな。ラストバトルで髭面よりかは

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:16:33

    藍染や月島さんみたいにネタになりにくいんだよな…
    言ってしまえばキャラとしての面白味があまり無い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:17:59

    内面あんまり語られなかったからな 

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:18:14

    >>7

    俺んなこと言ってないよね?はい殺す、みたいな登場だったしね。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:18:55

    昔の山爺vsユーハとか普通に見たいよな
    過去編やってほしかった…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:19:24

    >>6

    分かるけど不意打ち以外で勝てないと言う最大の問題がな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:19:48

    おっさんは1000年前のコイツ!っていうのは良かったんだがなぁ なんかそれ以外にパッと思い出せる特徴がない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:21:23

    語録…というより名言がない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:22:30

    自分自身生まれる前に戻るのが怖いから、生も死も無い世界を作ろうとしてるんじゃないかとか
    主人公の力の正体がラスボスの一部だったとか
    コンセプトはかなり好きなんだけどな…印象は確かに薄いな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:23:19

    流して読むだけだと多分味方をめちゃくちゃ殺してるボスにしか見えないと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:26:57

    和尚vsユーハは面白かったって言おうとしたけど、ほとんど和尚のおかげだこれ

  • 17致死量21/11/16(火) 18:53:21

    >>1

    オシャレじゃ無かったから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:19:22

    部下に濃い奴が多すぎた
    親衛隊、ホモヒカン、バンビーズ、ぺぺ様、シャズドミノ、グレミィ、キルゲ、マスキュリン、能登

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:27:11

    全知全能はなんでもありすぎて逆にインパクト弱かったな
    一護の卍解折れるところで絶望感出したかったんだろうけど若干ギャグっぽくなったし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:28:39

    >>16

    和尚がキャラとして面白ろすぎるのがなぁ

    悪いことじゃないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:29:09

    >>16

    この時和尚の方がラスボスの風格あるとか言われてたな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:02:50

    剣を折る以外でジオールマイティー表現して欲しいよね
    一番有効なのは剣を折るだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:52:48

    >>6

    老化した赤ん坊いいよね。昔そういう映画があった気がしたわ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:55:36

    >>9

    あれは"未来"を司る能力の伏線だから...

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:00:20

    ぶっちゃけ無茶苦茶好きなキャラだけど影が薄いキャラが薄い何言ってんだこいつなキャラなのは否定できない…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:02:52

    小説で色々判明してからは結構好きなキャラになったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:28:50

    本編だとこのあたりとかまじでよく分からんままだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:31:55

    The舞台装置って感じ
    設定色々あるにしても出して動かしてくれないとわからんし
    和尚戦は確かに和尚がいいキャラだったおかげなのはあるが、それでも面白かったよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:34:39

    >>16

    この対戦とかも見てみたかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:35:24

    ハッシュ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:37:42

    ブリーチって48巻までが藍染編で一護出生編の黒幕も藍染だったから物語における陛下が影薄いのは仕方ないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:54:45

    >>31

    ある意味全ての元凶ではあるんだけど

    一護がこいつの存在を明確な敵と認識したのが59巻でユーハバッハの方は一護のことは特記戦力はどうあれ最終的に踏み台ぐらいにしか考えてないからどうも因縁が薄いんだ

    一応母親の仇ではあるけど一護がチョコラテ過ぎてそこに深い確執があるわけでもないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:59:14

    母の仇と言っても直接的にはグランドフィッシャーだし遠因は藍染だからなあ
    その辺が仇って感じ薄くしてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:09:31

    >>30

    微笑ましい…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:10:03

    肝心の1000年前の因縁がはっきり描かれてないのも没入しにくいところなのかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:04:08

    過去編あったらワンチャンある
    先生お願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています