ここだけ魔法が存在する魔法の世界79

  • 1アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 21:57:34
  • 2カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 21:58:32

    (タテ乙です)
    ……ふふっ、幸せだなぁ。
    こうして、二人で…‥
    [穏やかな笑みを浮かべている]

  • 3ヒード(小型化)23/03/02(木) 22:04:37

    (立て乙です)
    エヘヘ……
    【尻尾ブンブンブンブン】

  • 4ソチミルコ23/03/02(木) 22:05:19

    [警備兵に薬草を塗りたくっている]
    ……おまえら、装備だけが良いんだなぁ。
    そんなんじゃ、生贄にすらなれないぞ!
    おれが手伝ってやろうか。おまえらなら、出来るさ!
    (戦士の国の平均水準へやりたいらしいです)

  • 5ファフ23/03/02(木) 22:06:26

    >>2

    そこの人、僕に少し教えてくれないかな。

    酒場の場所。……この身体で、酒は飲めるのか試してみたいからね。

    (そういや、どの属性を使えるの?

    本来の肉体ではなく、この肉体で行使できる希望。

    1は使用不可。 2で使用可能。

    3で本体と遜色なく使用可能(神話級)

    dice10d3=3 2 2 1 2 3 2 2 1 2 (20)

    dice10d3=1 3 2 2 1 1 1 2 3 3 (19)

    1 火 2 水 3 自然 4 風 5 土 6 光 7 闇 8 星 9 鋼 10 岩 11 空 12 音 13 影 14 毒

    15 美 16刃 17 獣 18 雷 19 愛 20 古)

  • 6ツバサ・ゴン23/03/02(木) 22:08:08

    あとは

    遺跡破壊

    dice1d6=4 (4) -1

    あと、魔法が復活しました

  • 7ファフ23/03/02(木) 22:08:36

    >>5

    (火、光、音、愛、古が神話級)

    (水、自然、土、闇、星、岩、影、毒、雷が使用可能)

  • 8カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 22:08:47

    >>5

    あら……酒場の場所ね。

    そこの突き当たりを右だったと思うわ。

    [背中の羽毛に冷や汗が流れる]

    [うわ、こいつやべーわと本能的に]

  • 9アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 22:09:52

    >>6

    まぁまぁ破壊してきましたね

    魔法使えるのは先程の変身で察してましたよ

  • 10ファフ23/03/02(木) 22:10:21

    >>8

    ありがとね……というか、セイレーン。

    ……その中でも、その一族はもう絶えたと思っていたんだけどな……大海の中でも原種よりの一族……の、番かな。

    僕はファフ、よろしくね。

  • 11ツバサ・ゴン23/03/02(木) 22:12:39

    >>9

    変身は前から使えますよ

    そうじゃなくて、悪魔と契約して使えなくなってた他の魔法が使えるようになりました

    魔力量も増えた気がしますし、肉体のない存在にもすこしの時間なら変身できるようになれました

    あと、携帯料金が安くなりました

  • 12カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 22:13:35

    >>10

    ……あたし、カーリヤって呼ばれてんの。

    まぁ、縁とかありゃよろしくね。

    [かなり警戒している]

    [つがいであるのが割れてるじゃんか……と内心思っていた]

  • 13ニッパ23/03/02(木) 22:13:41

    たておつだぞー
    すべすべだったりざらざらだったり色んな布があるぞ!
    いい布は高い…でもその分質がいいとお見受けするぞ…悩むな…

    そういえば要注意団体と認定した遺跡破壊集団は今どのあたりに潜んでいるんだろうな?

  • 14アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 22:14:55

    >>11

    あれ、そうでした?

    携帯料金が減るのは一体どういう原理なんでしょうかね?


    >>3

    「(煩悩に忠実だな〜)」

  • 15ツバサ・ゴン23/03/02(木) 22:15:45

    >>14

    そうですよ

    アルマジロとかになってたじゃないですか

    携帯料金に関してはいい感じのパワーでそうなったとしか…

  • 16ファフ23/03/02(木) 22:16:08

    >>12

    ふむ……ああ、ウルには君達は狩らないように言っておくよ。

    ……君の番は海の中でも強い一族だからね……返り討ちどころか、傀儡にされたら笑えない。

    僕はレジストできても、ウルは魔力耐性は脆弱だからね。

  • 17アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 22:18:41

    >>15

    あー、確かにアルマジロになっていましたね

    料金払う過程に魔法使われてるのかな?

  • 18カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 22:20:02

    >>16

    それは、ありがたいね。

    [そこまで信じてなさそうな顔している]

    ……そうだ、一つ、ダメ元で聞くけどさ。あんた、ウルって子が大事なのかい?

  • 19旅の武器商人 ジンジャー23/03/02(木) 22:21:01

    フハハハハ!道に迷った!
    どこだここ!

  • 20アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 22:22:52

    >>19

    「(また人が来た〜)」

    大丈夫ですか?

  • 21ギャデル23/03/02(木) 22:23:03

    >>19

    ギ ? ニンゲン みチに マヨッタノカ どこニ イキたいンダ ?

    【後ろから話しかける】

  • 22ニッパ23/03/02(木) 22:23:46

    [一回外に出て見積もりを立てている]

    >>19

    ん、なんなんだぞ?

  • 23ファフ23/03/02(木) 22:24:22

    >>18

    脅しでもかけるつもりかい?

    大切に決まってるだろう。

    ……僕は彼を気に入ったからね。

    まず、彼がいないと僕は死ぬわけだ。

    魔力精製器官たる心臓がないからね。

  • 24旅の武器商人 ジンジャー23/03/02(木) 22:24:52

    >>20

    >>21

    ぴええ!?ビックリした!?…ああいやなに!俺様は商人でな!ちょっと仕入れしようと隣町に向かっていたのだが迷ってしまってな!

    まあしょうがないからここらで商売でもしようと思ってるところだ!

    お主ら買うか?質のいい武器だ!

  • 25ツバサ・ゴン23/03/02(木) 22:25:35

    >>24

    武器くれ

    旅し終わって、斧がぼろぼろなんだ

  • 26アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 22:26:36

    >>24

    私は今必要じゃ・・・・・あー、剥ぎ取り用のナイフって扱ってないかな?

  • 27ギャデル23/03/02(木) 22:27:06

    >>24

    ニンゲン の ぶキ もてなイ かラ ギャデルは いラナイ

  • 28カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 22:27:26

    >>23

    脅しなんて、野蛮な事じゃあないんだよ。

    その大切って感情が恋なのか、愛なのかを知りたくなったってだけで。

    あたしだって、あんたの言う『番い』を愛してんだからさ。

  • 29旅の武器商人 ジンジャー23/03/02(木) 22:28:01

    >>25

    斧…斧!?まああるにはあるが…銃弾でなくていいのか…?

    まあ今の持ち合わせはこんなものだな。

    dice1d6=6 (6) 高ければ高いほど質がいい

    >>26

    剥ぎ取りナイフか…まあマチェットからサバイバルナイフ、投げナイフまで扱っているが…これなどはどうだ?

    dice1d6=6 (6)

  • 30ツバサ・ゴン23/03/02(木) 22:28:52

    >>29

    弾はある

    特別性のがな

    最高じゃないか

    買うよ

    【ポーチから金を出す】

    足りる?

  • 31ファフ23/03/02(木) 22:30:32

    >>28

    ……強いて言うなら単純な『愛』。

    まだ、ね。

    僕は長生きな龍さ、置いていかれるのは辛いんだよ。

    ……まぁ、ウルが死ぬ時には僕も死ぬんだけども。後追いじゃなくて文字通り。

  • 32旅の武器商人23/03/02(木) 22:31:22

    >>30

    ふむ…確かに、頂いた。

    ほれ、商品だ…研ぎもやっている、機会があればクルが良い。

  • 33アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 22:31:27

    >>29

    質がいいですね

    ただ、今持ち合わせ少なくて・・・・・後払いかキープってお願いできたりしますか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:31:37

    このレスは削除されています

  • 35旅の武器商人23/03/02(木) 22:32:05

    >>33

    うーむ…素材などはあるか?それで代用できなくはないぞ?

    なんせ、俺様は武器職人でもあるからな!

  • 36ウル23/03/02(木) 22:33:21

    >>35

    …………ならば、これで作れるか?

    (ファフの生え変わった牙の一部、所謂神話級素材。)

  • 37アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 22:33:36

    >>35

    素材、、、


    (代用出来そうな素材に心当たりが

    dice1d2=2 (2)

    1,ある

    2,ない)

  • 38カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 22:33:42

    >>31

    あー、分かるよ。私も置いてかれたからので……

    みんな死んじゃった後って寂しいですから。

    あなたも愛する人が居なくなったら死ぬだけなのですね……

    実を言うとね、あたしもそうなの。

  • 39旅の武器商人23/03/02(木) 22:34:16

    >>36

    …おおお!?これはこれはこれは!いけるいける、いけるとも!

  • 40アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 22:35:44

    >>37

    あいにく素材は持ってませんね、、、このナイフの研ぎの方が安くすみますかね?

    【アイテムポーチからナイフ(布を巻いてある)を取り出したアスカ】

  • 41ウル23/03/02(木) 22:36:46

    >>39

    ……おお、ならばお願いしようか。

    任せたぞ。完成次第、加工費は言い値で払う。

  • 42ツバサ・ゴン23/03/02(木) 22:37:16

    【食堂に行き、飯を注文している】
    顔なじみはいるかな〜

  • 43ファフ23/03/02(木) 22:37:18

    >>38

    そうなのか!?……僕ら、どこか似ているようだな!

  • 44旅の武器商人23/03/02(木) 22:38:15

    >>40

    ふむ?まあその方が安くはなるが…

    ……ふむ、いや、お題は結構だ(ナイフを見て)

    お主と繋がりを作ったほうが得になりそうだからな!

    >>41

    うむ!任せよ!要求が特になければ好きに作らせてもらうぞ?

  • 45ウル23/03/02(木) 22:39:10

    >>44

    携帯可能なように、刃渡りは……そうだな。一般的な短刀の規格で頼む。

  • 46カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 22:39:20

    >>43

    ……そうだね!

    この際、重い愛同盟でも組んじゃったりする?

  • 47アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 22:40:38

    >>44

    本当ですか!

    ありがとうございます!

    【目が輝いて嬉しそうだ】

  • 48旅の武器商人23/03/02(木) 22:41:01

    >>45

    あい分かった、しばし待たれよ。(加工を始める)

    >>40

    【剥ぎ取りナイフをタダでくれるらしい、持って言っても問題ないだろう】

  • 49ファフ23/03/02(木) 22:44:02

    >>46

    流石に僕は後追いはしないよ?

    ウルが僕を裏切ったら……同じ龍族にした上で女性がさせて妃にして、僕に魂の隷属を宣誓させるくらいだからさ。

    ……重くはないよ?

  • 50ウル23/03/02(木) 22:44:52

    >>48

    あの牙、硬すぎて道具がダメにならないかが心配だな……【じっと見る】

  • 51ヒード(小型化)23/03/02(木) 22:45:04

    ……いいなこれ……。

    【メイド服に身を包んだドラゴンが鏡の前に立っている】

    【人間ほどの大きさにはdice1d2=1 (1) 1.なれるよ2.なれないよ】

  • 52ツバサ・ゴン23/03/02(木) 22:45:47

    >>46

    >>49

    (重めの甘さだあ)

    (ありゃ手出すのはやめたほうがいいな〜)

    しかし、そこまで愛される人も、幸せものだな

  • 53旅の武器商人23/03/02(木) 22:46:36

    >>50

    【道具は使い古されている業物の道具。

    しかしそれ以上に技を持ってして加工しているようで、本来ならありえないほどスムーズに加工をしている。

    また、魔術のような技術から見慣れない物まで駆使しているようだ】

  • 54アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 22:47:42

    >>48

    「(?、、、思考のすれ違い起こってない、、、よね?)」

  • 55カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 22:48:57

    >>49

    そんなぁ……

    あ、でも、もしも、裏切ったどうしようね。

    その時は……私の手で、終わらせてあげる。

    そんで、死ぬんだ。あの人がいない世界なんて、もうね。

  • 56ウル23/03/02(木) 22:49:28

    >>53

    …………あれは相当なものだな。

    あれを見るだけでも価値がある。

  • 57ニッパ23/03/02(木) 22:49:59

    どうするか…んぐぐ…


    予算重視~性能重視:dice1d100=98 (98)

     丈夫さ 通気性 肌ざわり 色・柄 原材料:dice4d100=90 94 45 89 (318)


    >>51

    …かぁとぅーんの登場人物っぽいな?

  • 58ツバサ・ゴン23/03/02(木) 22:50:25

    >>55

    (もったいないなあ)

    (僕だったら、同じ過ちを侵さないように、閉じ込めておくのに)

    まあ、それでも羨ましいな、そこまで言われてる人は

  • 59ファフ23/03/02(木) 22:50:33

    >>55

    ……多分、裏切られることはないよ。

    今のうちに裏切ったら死にますって魂の宣誓しておけば?

    お互いに。

  • 60カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 22:52:49

    >>59

    そうするよ。お互いに首を絞め合う方がフェアだし。

    あたしのお婿さんの浮気なんて……許せないし。

    [吹雪が吹き始める]

  • 61ツバサ・ゴン23/03/02(木) 22:54:15

    >>60

    お姉さん寒いです

    って、カーリヤさんですね

    お久しぶりです

  • 62ファフ23/03/02(木) 22:55:07

    >>60

    寒いのは嫌だね。

    神火よ、大地に温もりを灯し給え。

    【吹雪を無理矢理炎で温度を上げて押しとどめる。】

  • 63旅の武器商人23/03/02(木) 22:55:44

    >>56

    …うむ!フハハハハ!完成だ!

    【刻印刀†ザハダール】

    『刻印が掘られた短刀、魔術に対する適応力が限界まで高められている影響でありとあらゆる魔術の媒体にすることが可能、また、属性を簡単に付与及び解除することができる。

    また、短刀としての性能も一級品。

    この短刀に永続的に掘られた刻印の影響により自由自在に切れ味を操ることができ、刀身の長さも調整可能。

    勿論、他者からの介入への対策は万全なのでご安心!』

  • 64アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 22:56:22

    雑貨屋行って自己満足のひな祭りの準備するぞー!
    まだ行かないけど
    【気象の変化はスルーしているアスカ】

  • 65カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 22:58:23

    >>61

    あの人を取られてたまるか……いや、奪われてたまるか…‥

    [ふと、声に気づく]

    あら、お久しぶり?

    [吹雪が止んだ]


    >>62

    あぁ、暖かいなぁ。

    寒さがマシになってくるくらいには。

    [とい言いつつ、そんなに氷は解けていない]

  • 66ウル23/03/02(木) 22:58:44

    >>63

    ……それで、値段は幾つだ?

  • 67旅の武器商人23/03/02(木) 22:59:45

    >>66

    良い値で払うといったのは貴様で、俺様は職人だ。

    貴様の良い値でいいさ、良きものを加工できて俺様は満足だしな!

  • 68ヒード(小型化)(メイド服)23/03/02(木) 22:59:52

    >>64

    ひな祭り?人間の文化はまだまだわからないことだらけだ。

    【バチバチにやりあってる気がするけどスルー】

  • 69ニッパ23/03/02(木) 23:00:51

    >>57

    よいものを長く使う、これで元が取れるぞ!

    いつも着るから通気性がよくて、物理的な攻撃に耐えられる頑丈さで、ちょっとだけ柄や色にもこだわってみようかな


    …嫌な予感がするぞ ああ、集落にはぐれ魔獣が来た時に近い感じだな

  • 70ツバサ・ゴン23/03/02(木) 23:01:23

    >>65

    ハーピィでしたっけ?になったんですね

    お似合いです

    親戚にも居ますよ、写真でしか見たことないですが

    いいお相手が見つかったんですね

  • 71アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 23:01:45

    >>68

    ヒード君、、、属性盛ってるねぇ

    ひな祭りは東の国の行事だよ

    女の子が主役の日だと思えばいいよ

  • 72ウル23/03/02(木) 23:02:52

    >>67

    ……

    【明らかに加工相場の5倍近くの金を置く】

    ……受け取るぞ。ではな、また会えたら。

  • 73ファフ23/03/02(木) 23:04:14

    >>70

    セイレーンとハーピィの区別の仕方なんだけど……。

    腕があるのがセイレーンで、腕が羽に変わってるのがハーピィだからね。

    間違えたら怒るから、どっちの種族も。

    念のため覚えておきな?

  • 74旅の武器商人23/03/02(木) 23:04:24

    >>72

    ああ、また頼むぞ!

    ……ククク!律儀なやつめ!

  • 75カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 23:05:26

    >>70

    セイレーン。あたし、セイレーンになったってさ。

    えぇ、良いお婿さんですわ。

    それにとても、美しい方ですの。

  • 76ヒード(小型化)(メイド服)23/03/02(木) 23:05:39

    >>71

    「(属性を盛るとは……?)」

    女の子……お前やギャデルが主役の日なのか。

    準備するときは手伝わせてくれよな。

  • 77ツバサ・ゴン23/03/02(木) 23:07:08

    >>73

    分かりました

    >>75

    セイレーンですね

    その人は幸せ者ですね

    そんなに想ってもらえるなんて

    音魔法は多分大丈夫なんですよね、この子がいるから

    【服の中から小さなイモリのような魔獣を出す】

    この子音属性なので

  • 78アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 23:08:15

    >>76

    「(今縁起が悪いこと思い出してしまった、、、食べ物の用意に変換しよう)」

    まぁ今からだと縁起が悪いから甘いお菓子とご飯用意するだけだけどね

  • 79カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 23:10:57

    >>77

    あら、かわいい。

    [イモリを見つめる]


    さてと、お買い物済ませないと。

    お婿さんが心配しちゃう。

  • 80ツバサ・ゴン23/03/02(木) 23:11:53

    >>79

    そうなんですか

    また今度

  • 81カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 23:12:46

    >>80

    では、また今度にでも。

    [低空飛行で去っていった]

    (落ちますね。お疲れ様でした)

  • 82ヒード(小型化)(メイド服)23/03/02(木) 23:14:01

    >>78

    お菓子とご飯か、お前は料理が上手だと聞いた。楽しみにしてるぞ。

  • 83ツバサ・ゴン23/03/02(木) 23:15:19

    【外に出た】

    >>82

    あっ

    さっきのドラゴンさん

    早速使ってるんですね

    (確認ですが、ドラゴン姿のままですか?)

  • 84アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 23:16:26

    >>82

    お菓子は失敗することもあるけど、、、料理の方は美味しいって言わせるよ!

    手伝ってくれるなら明日、食堂に来てくれるかな?

  • 85ヒード(小型化)(メイド服)23/03/02(木) 23:18:20

    >>83

    (はい。メイド服を着たドラゴンです。)

    この護符はすごくいいものだな。感謝する。

    >>84

    わかった。明日食堂に行けばいいんだな。

    【ヒードの料理力dice1d110=9 (9) -10 料理しなさそう】

  • 86ツバサ・ゴン23/03/02(木) 23:20:08

    >>85

    もっと似合う姿になってみませんか?

    変身魔法の呪文化に成功したんです

    【長ったらしい呪文が書かれた紙を差し出す】

    コツは、どんなものなのか正確に想像することです

  • 87アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 23:20:57

    >>85

    調理器具を取るお手伝いしてくれるかな?

    「(蟷螂ちゃんが料理下手だったし、念の為、ね?)」

  • 88ヒード(小型化)(メイド服)23/03/02(木) 23:23:57

    >>86

    なりたい姿を想像する?さっきの護符とは何が違うんだ?

    >>87

    (まさかの-1!)

    ……わかった。

    【ほんの少しだけ不満げ】

  • 89アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 23:25:10

    >>88

    その代わりカレーパン作ってあげるから

  • 90ツバサ・ゴン23/03/02(木) 23:25:55

    >>88

    それは、服限定なんですがこの呪文は生物から外れなければどんなものにもなれるんです、付属品含めて

    もともとは僕や僕の兄弟の魂に刻まれている術式なんです

  • 91ヒード(小型化)(メイド服)23/03/02(木) 23:30:11

    >>89

    カレーパン作ってくれるのか!?やる!

    【上機嫌になった】

    >>90

    なるほど、それを使えば色々なじょそ……様々な種族になれるのだな。

    貰ってもいいのか?

  • 92ツバサ・ゴン23/03/02(木) 23:31:09

    >>91

    いいですよ

    所詮、ただの呪文書いてある紙なので

    僕は家に帰ります

    (落ちます)

  • 93アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 23:32:35

    >>91

    よしよし

    【ヒードの頭を撫でるアスカ】

    「(お師匠様が送ってきた巫女服あげたら喜ぶかな?)」

  • 94ヒード(小型化)(メイド服)23/03/02(木) 23:35:23

    >>92

    あぁ、何から何までありがとう。

    >>93

    な!?か、勝手に頭を撫でるな!

    【尻尾はゆらゆら揺れている。本当は嬉しそう】

  • 95アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 23:36:54

    >>94

    ごめんね?それじゃあ私は明日の準備とかあるから、おやすみ

    「(犬みたいだなぁ)」

    (落ちます)

  • 96ヒード(小型化)(メイド服)23/03/02(木) 23:38:52

    ……よし、俺も寝るとするか。
    (落ちます。どうしてこんなにマスコットキャラっぽくなってしまったのか)

  • 97カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 14:37:17

    今日も今日とて、人間に化ける練習だ。

    まだまだ道は遠いぞ。


    完成度: dice1d100=53 (53)

    (前回の成果を加算)+6

  • 98カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 14:38:57

    >>97

    [セイレーンの特徴は多少残っているが、遠目から見たら人間に見える]

    よしよし。前と比べたらだいぶ精度が上がったんじゃあないかしら?

    あとはこれを繰り返すだけだな。現状の日課にしましょう?

  • 99ミューズ23/03/03(金) 16:15:55

    >>98

    私も、やってみるか。

    (dice1d100=72 (72) %ほどの精度)

  • 100カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 16:28:48

    >>99

    ……あたしよりも上手いね。

    うん、筋が良い。すごいや。

    [少しヤキモチ焼いている]

    さすが、お婿さん!

    [すぐに機嫌が直った]

  • 101ミューズ23/03/03(金) 16:39:49

    >>100

    私の方がこの身体の性質には理解があるからな。

    当たり前だろう。

  • 102カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 16:49:15

    >>101

    それ言われるともう何にも言えないや……

    [まだまだ差は離れてるね、とポツリ]

    まあ、頑張れば街中を気にせず歩けるだろうからさ。

    街中デートのために、頑張ろうよ!

  • 103ミューズ23/03/03(金) 16:59:33

    >>102

    お前の美しい羽が見られないのは惜しいがな。

  • 104カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 17:10:29

    >>103

    羽だなんて家でも見れるさ。だけどね、デートに翼は何かと邪魔でね。

    お店でプレゼント買うにも、いちいち翼を気にするのは大変だし。

    ……美しい羽、なんて言われたら少し惜しいかも、だけど……ね。

  • 105ミューズ23/03/03(金) 17:25:44

    >>104

    ……そういえば、これ、どうする?

    何かに使えそうなものだが……

    【カーリヤの人間時代の皮膚を取り出す。

    綺麗に、抜け殻のようになっていた。】

  • 106カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 17:33:43

    >>105

    うぅむ……何に使えばいいんだろう?

    [脱皮だなんてしたことないので、どうするべきかが分からない]

    使えるかもだけど……どうしようねぇ?

    [少し考えた後、ひとまず]

    とりあえず、腐らないように冷凍保存しとくよ。

    使い道が分かったら、解凍しようか。

  • 107アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 17:48:02

    えっと、お酢と砂糖ですし酢だったかな?
    【食堂をお借りして調味料を用意しているアスカ】

  • 108カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 17:51:14

    >>106

    ……なんだか、化け物が人間に成り代わって云々って感じのホラー小説みたいね。

    今、犠牲者みたいなの作ってるね。あたしたちが言うのも今更だけどさ。

    アレかな、中身だけ抜き取られた人間の残骸というか。

    無残に殺されてしまった哀れな犠牲者っていうか……

    [冷凍中にそんなことを喋っている]

  • 109ミューズ23/03/03(金) 18:25:46

    >>108

    ……まあ、言いたいことは分かるな。

  • 110アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 18:38:41

    さて、調味料やらなんやら用意したし、ヒード君用のパン生地とルーもあるし、先にカレーパン揚げられる様にしておこう!
    【食堂でお料理中のアスカ】

  • 111ツバサ・ゴン23/03/03(金) 18:40:17

    >>110

    こんばんわ〜

    【諸々の手続きを済ませてきた】

    カレーパンと寿司酢?

  • 112カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 18:48:13

    >>109

    あ、囮とかに使えたりしてね!

    ……仮にも人間時代の名残をそんな風に使っていいモノかしら?

    [完全に凍り付いた皮を地下室へと放り込んだ]

    これで良し。泥棒が地下室を漁らなければね。

  • 113アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 18:50:41

    >>111

    ヒード君のお手伝いのお礼のカレーパンとちらし寿司用のすし酢です

    まだお菓子類は準備しかできていませんが

  • 114ツバサ・ゴン23/03/03(金) 18:55:37

    >>113

    そっち類は僕がやりますよ

    みんな!

    手伝って!

    【光、炎の精霊(人形)が現れる】

    ひなあられ、ひしもち、いがらもちを作るよ!

    【精霊達が一斉に作業を始める】

  • 115アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 18:57:28

    >>114

    ありがとうございます!

    【パン生地の中にドライカレーを詰める作業をしているアスカ】

  • 116ソチミルコ23/03/03(金) 19:03:44

    [野菜で一杯の荷車を引いている]
    オマワリサン達も理解してくれたな!
    ごねた甲斐があったな!
    [中は黄色に輝くトウモロコシだ]
    副収入とか言ってたし、お互いに為になるな!
    良いことしてる気分だ!
    [すっかり畑騒動を忘れて上機嫌だ]

  • 117ツバサ・ゴン23/03/03(金) 19:06:19

    【もち米を揚げるイフリート】
    【3つのもちを作る光の精霊】
    【餅であんこを包むツバサ】

  • 118シツジ/イチ◆VpREKgAPks23/03/03(金) 19:07:09

    >>116

    「アイツ、ほんっとうに自由だな」

    そうだね〜モシャモシャ

    「シツジ、お前もか」

    【呆れるイチオジさん】

  • 119アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 19:09:19

    【カレーパンを揚げつつ、寿司桶でちらし寿司を作っているアスカ】

  • 120ソチミルコ23/03/03(金) 19:09:48

    [地図を片手に食堂へたどり着く]
    邪魔するぞ!
    野菜の納品に来たぞ!
    [すっごいニコニコした表情で上がり込んできた]
    [トウモロコシ以外の野菜も入っている。表面は完全にトウモロコシで埋まってるが]

  • 121ツバサ・ゴン23/03/03(金) 19:10:57

    >>120

    どちら様?

    立派なとうもろこし!

    いいね!

    蒸して食べたい…

    食堂の人に渡してね!

  • 122アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 19:12:32

    >>120

    ・・・・・そう

    【うわぁやっぱり抜け出してると思っている表情のアスカ】


    >>121

    ツバサさんこの人留置所からの脱走者です

  • 123ソチミルコ23/03/03(金) 19:13:42

    >>121

    おう、分かったぞ!

    [特に疑問を挟むことなく、野菜を納品しに行く]

    これがニンジンで、これがピーマン。これは……赤くて丸いアレだ、なんだっけ? トマトか。

    [木箱を片手で持っては倉庫へと運んでいく]

    そういや、お前誰だ?

    初めて見る顔だな!

  • 124ツバサ・ゴン23/03/03(金) 19:15:04

    >>123

    ツバサだよ!

    エルフとは珍しい…

    こっちの大陸じゃなかなか見ないのに

    【顔をまじまじと見る】

    >>122

    MAZI?

    【驚きすぎて言葉がおかしくなる】

    とりあえず確保!

    【風魔法で捕縛を試みる】

  • 125ソチミルコ23/03/03(金) 19:17:06

    >>122

    >>124

    [樹木で障壁を作り出す]

    何をするんだ! ひどいぞ!

    ちゃんと許しは取ってんだぞ!

    [許可書と書かれた書類を出す]

    オマワリサンがちゃんと書いてくれたんだ!

    [若干赤いしみが残っているが、一応書類としては成立している。多分]

  • 126ツバサ・ゴン23/03/03(金) 19:18:21

    >>125

    じゃあ、いい……のか?

    【捕縛を辞める】

    というかなんで捕まったの?

  • 127ソチミルコ23/03/03(金) 19:21:10

    >>126

    親切な奴らを手伝ったら、そいつら悪い奴だったんだ!

    おれはなんか『悪い奴手伝った罪』でとっ捕まったんだな!

    [前科あるのにあんまり後ろめたさを感じない]

    [というか、気にしてなさそう]

  • 128アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 19:21:15

    >>123

    そのトマト、おしりが白い

    いい出来だね〜

    【うちわの代わりに風魔法を使って水分を飛ばしているアスカ】


    >>126

    そのエルフは詐欺集団に騙されて雇われてました

  • 129ツバサ・ゴン23/03/03(金) 19:22:58

    >>127

    >>128

    ああ〜

    そういうね

    よくあるよね、未開の集落の人が騙される事例

  • 130アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 19:24:38

    >>129

    まぁそんな感じです


    ヒード君が手伝うこと無くなったかも、、、仕方ないからカレーパン増量しよう

    【更にカレーパンを作るアスカ】

  • 131ソチミルコ23/03/03(金) 19:26:39

    >>129

    おかげでぶちのめされたぞ!

    あれは痛かったな!

    [けろっとした様子で語る]

    今度サギ? を見つけたら、とりあえず神様にでも訊いてみるぞ!

    サギ? だったら……その時はその時だぞ。

    [急に気温が下がった気がする]

  • 132ツバサ・ゴン23/03/03(金) 19:28:06

    >>130

    Oh、たくさん…

    【精霊やツバサもたくさん作っている】

    >>131

    そういえばうちの子がぶちのめしたかも…

  • 133アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 19:29:21

    >>131

    そうだね〜

    そういえばサギって名前の鳥が東の国にいたな〜

    あの鳥って渡り鳥だっけ?

  • 134ソチミルコ23/03/03(金) 19:30:41

    >>132

    そうなのか!

    [心当たりはなさそうだ]

    まぁ、顔を合わせたらよろしく言ってくれよな!

    [それはそれとして、果物を差し出してきた]

    とりあえずやる!

    [つやつやで色鮮やかなりんごだ]

  • 135ツバサ・ゴン23/03/03(金) 19:37:49

    >>134

    うちの子ってーとこの子達だね

    【鳥、狼を出す】

    林檎!ありがと!

    【とても喜んでいる】

  • 136ソチミルコ23/03/03(金) 19:41:43

    >>135

    あぁ! お前らだったのか!

    [とりあえず、食べれそうなものを生成する]

    食うか?

    新鮮で美味いぞ?

    [果物とか野菜などが作られた]

  • 137ツバサ・ゴン23/03/03(金) 19:42:36

    >>136

    ワン!ぐあ!【喜んで食べている】

    ありがとね

  • 138ソチミルコ23/03/03(金) 19:45:26

    >>137

    よしよし……

    じゃあ、おれは届け物が済んだから帰るぞ!

    用があったら、留置所に来てくれよな!

    [空になった荷台に乗った。ゴーレムが荷台を引いて行った]

  • 139ツバサ・ゴン23/03/03(金) 19:47:10

    >>138

    はーい!

    そうそう行くところじゃないんだよなあ…

    【菓子の量産が進んで、器がたくさん置かれている】

    【ウンディーネがちょこちょこ食べている】

  • 140アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 19:57:05

    次はこのローストビーフを切ってーっと
    【裏でローストビーフを作っていたアスカはローストビーフを食べやすい大きさに切り分けている】

  • 141ヒード(小型化)23/03/03(金) 20:01:35

    カレーパン!!!
    【食堂に勢いよく入ってきた】

  • 142ニッパ23/03/03(金) 20:01:56

    仕立屋に来たぞ!
    今日は布を渡して採寸とってどういうものがいいか言うだけだ!
    完成は明日以降になるらしいぞ!

  • 143アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 20:03:26

    >>141

    カレーパンはそこのお皿の上においてあるよ〜

    【アスカが指を指した先には山盛りに積まれたカレーパンが!】

  • 144ツバサ・ゴン23/03/03(金) 20:04:06

    >>141

    昨日のドラゴンさん

    呪文はどうですか?

    うまく使えてますか?

  • 145カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 20:07:27

    [ふらっと食堂へ足を運んだ]
    ……そういえば、ここ来たの久しぶりぶりね。
    [凍りついた左手で扉を開ける]
    [入る前に翼をたたんだ]
    これでよし。

  • 146ヒード(小型化)23/03/03(金) 20:10:57

    >>143

    や、山盛り!?こんなにたくさん貰ってもいいのか!?

    【と言いつつもう食べ始めてる】

    そういえばお手伝いは何をすればいいのだっただろうか?

    >>144

    上手く使わせて貰っている。本当にありがとう。

  • 147ツバサ・ゴン23/03/03(金) 20:12:15

    >>146

    良かったです

    あれ、僕達以外が使うと魔力消費量がエグいんですが大丈夫でしたか?

  • 148アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 20:13:58

    >>146

    ヒード君が来る前に終わっちゃったからその山盛りのカレーパンなの

    ローストビーフは食べる?

    【綺麗に盛り付けられたローストビーフの皿を机に置くアスカ】

  • 149ヒード(小型化)23/03/03(金) 20:18:55

    >>147

    確かに、普段使っている魔法よりも消費量は大きかったがあれほどなら問題はない。

    >>148

    ろーすとびーふ?とりあえず頂くぞ。

    【ローストビーフも食べはじめる】

    「(あれ?もしかして俺、今餌付けされてる?)」

  • 150カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 20:19:38

    [食堂へ入った]
    お久しぶり、あれ、言うほど久しぶりかしら。
    ま、良いっか!
    [席に座った。翼が若干席を占めてる]
    すいません、カレーってあります?

  • 151アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 20:21:00

    >>150

    カレーパン作った余りのドライカレーならスグに出せますよカーリャさん

  • 152カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 20:22:53

    >>151

    じゃあ、それをお願いしますわね。

    そうだ、辛さって弄れます?

    [スプーンを手に取る]

  • 153アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 20:24:41

    >>152

    いじれますよ〜

    基本の辛さが中辛です、どうしますか〜?

    【実はちゃっかり食堂でアルバイトをしていたアスカ】

  • 154カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 20:26:07

    >>153

    激辛でお願いしますわ。

    [ワクワクしてる顔をしてる]

    どうも、身体がまた冷えてしまうので……

  • 155ツバサ・ゴン23/03/03(金) 20:26:28

    ウンディーネ、いい加減つまみ食いやめて
    【色々つまみ食いしているウンディーネをしまう】

  • 156アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 20:28:51

    >>154

    分かりました〜

    えーっとスパイススパイス

    あった、これらのスパイスから好きなのをふりかけてくださいね

    どれも激辛になるスパイスですから

  • 157カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 20:32:34

    >>156

    ありがとね。

    [殺人的な香りのそれを六振り振りかける]

    [かなり、毒々しい赤色と化している]

    [振りかけ終わった後、食前の祈りをした]

    では、食べよっかな。

  • 158ツバサ・ゴン23/03/03(金) 20:33:28

    >>157

    【ウンディーネともみくちゃしてたが、カレーの色を見て共に青ざめる】

  • 159アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 20:36:35

    >>157

    ふふ♪


    さて、私もちらし寿司食ーべよっと♪

    【ちらし寿司を小皿によそって食べているアスカ】

  • 160ツバサ・ゴン23/03/03(金) 20:37:11

    >>159

    ちらし寿司頂いていいですか!

  • 161カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 20:37:12

    >>158

    [平気な顔してパクパク食べている]

    ……一口、いかが?

    身体が内側から焼ける感じがして、旨いぞ。

    なんなら、身体がちょっと暖かくなるよ。

    [氷が少し溶けている]

  • 162アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 20:38:20

    >>160

    どうぞどうぞ♪

    そもそも皆さん用に作ったからこんな大きな寿司桶に入ってるんですよ

  • 163ツバサ・ゴン23/03/03(金) 20:39:59

    >>161

    体が拒否する色をしてるので結構です

    【ウンディーネも首を大きく前に降っている】

    >>162

    やったー!

    【2つの丼に大盛りに盛った】

    【一つはウンディーネのもののようだが全部食べるきでいるようだ】

  • 164カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 20:47:06

    >>163

    あら、残念……

    美味しいんだけどなぁ。

    [残念そうだけど、匙を止める事はない]

    お婿さんとも一緒に食べたいなぁ。

    食べてくれるかしら?

    どんな味が好きなんだろう……これ、作ったら喜ぶかな?

  • 165アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 20:50:53

    >>164

    「(やめた方がいいです・・・・・なんて言いづらい)」


    ひなあられおいしい♪

  • 166ヒード(小型化)23/03/03(金) 20:51:56

    >>164

    「(うわ。いかにもヤバい食べ物って色だ。)」

    【山盛りのカレーパンはもう半分になっている】

  • 167ツバサ・ゴン23/03/03(金) 20:52:58

    >>164

    (アレ食べ物じゃなくて毒物じゃね?)

  • 168カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 20:54:23

    [完全に劇物と化したぬるいカレーはすぐに空皿と化す]
    あ、おかわりくださいな。
    しかし、もう少し辛味が欲しくなって来たな。
    [汗ひとつ、眉ひとつ歪めずに言い放つ]
    [おかわりを要求した]

  • 169ツバサ・ゴン23/03/03(金) 20:56:59

    >>168

    (まだ食うのか…)

    【ウンディーネが横でちらし寿司を頬張っている】

  • 170アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 20:58:09

    >>168

    分かりました〜


    どうぞ!

    【先程より気持ち少なめに盛られたドライカレーがカーリヤの前に置かれた】

  • 171カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 21:02:16

    >>170

    ありがとね。

    [もはや、香りが痛いレベルのそれをぶっかけた]

    [もはや、地獄の釜底めいたグロテスクな何かだ]

    うん、美味しい!

    [冒涜的で暴力的な物体を笑顔で食べてる]

  • 172アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 21:03:54

    >>171

    「(地獄の大釜ってあんな感じなのかな〜)」

  • 173ヒード(小型化)23/03/03(金) 21:06:49

    >>171

    「(やはりこの街の住民は面白いな)」

    【山盛りにあったカレーパンはもうなくなっている】

  • 174ツバサ・ゴン23/03/03(金) 21:09:33

    >>171

    鼻が痛い!

    【食べ終わったら逃げるように退出した】

    作ったお菓子は自由にどうぞ!

    【精霊たちをしまっていった】

  • 175アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/03(金) 21:12:59

    >>174

    辛さの匂いに耐えきれませんでしたか・・・・・ありがたくお菓子は頂いておきますねー

  • 176カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 21:25:55

    >>174

    あぁ、帰っちゃった……

    [カーリャブランド(俗称:テロカレー)が原因じゃないかとしょんぼりしている]

    確かに味は良いんだけどなぁ。ダメかぁ。

    そっかぁ……

  • 177カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 22:00:53

    >>176

    [食べ終わった]

    ご馳走様でした。いやぁ、美味しいもんだね!

    また機会があったら来るよ!

    [お代を置いた]

    じゃあ、お婿さんが待ってるんで!

    [外へ出たと思えば、飛び去ってしまった]

  • 17831◆G3cw7edLMA23/03/03(金) 22:04:15

    >>171

    【(;゚Д゚)という顔で見ている】

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:32:41

    魔法動物は高いねぇ…
    使い魔になるから便利だけどその分値段が…

  • 180ニッパ23/03/03(金) 22:50:21

    >>179

    ん、こんばんわだぞ なにかお困りの様子みたいだな?

    [上機嫌で気が緩んでいる]

  • 181ツバサ・ゴン23/03/03(金) 22:56:00

    >>179

    こんばんわ

    使い魔は、召喚が手っ取り早いですよ

  • 182ウル23/03/04(土) 07:44:55

    >>181

    もしくは……実力があれば自らの手で捕まえるのもありだな。

    B以上の天狼種、嵐鷹種などは、力さえ認めさせれば忠実故お勧めできる。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:05:04

    >>179

    つ【ランダム使い魔召喚スターターキット】

    サイズ(100ほどでかい、1ほど小さい):dice1d100=■

    強さ(100ほど単独で強い。1ほど戦い以外でお役立ち):dice1d100=■

    戦闘スタイル(100ほどフィジカル、1ほど特殊能力):dice1d100=■

    外見(100ほどかわいい系、1ほどカッコいい系):dice1d100=■

    気性(100ほど活動的、1ほど穏やか):dice1d100=■

    珍しさ(100ほど伝説的幻獣、1ほどありふれた魔物):dice1d100=■

    エサ(1、草 2、肉 3、虫 4、ご主人様の笑顔):dice1d4=■

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:37:04

    >>180

    いや魔法動物が高いなって考えてただけさ

    >>183

    お!ありがとう

    dice1d100=14 (14)

    dice1d100=75 (75)

    dice1d100=1 (1)

    dice1d100=25 (25)

    dice1d100=35 (35)

    dice1d100=8 (8)

    dice1d4=4 (4)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:38:53

    >>184

    【小型の草食竜が出てきた]


    ありがとう!

    【そう言うと草食竜に乗って去っていった】

  • 186カーリヤ/ラチカ23/03/04(土) 14:51:34

    今日も練習あるのみ。

    前回:53

    今回:dice1d100=53 (53)

    前回分加算するとします。

  • 187カーリヤ/ラチカ23/03/04(土) 14:56:07

    >>186

    ……なんか釈然としないや。

    [前と同じ結果になった気がしてならない]

    だけど、良いや!

    もう違和感なく人間となってんだからさ。

    [クルっと一回転した]

    [どの角度から見てもセイレーンとは思えないほどだ]

  • 188ミューズ23/03/04(土) 17:32:01

    >>187

    私もやってみるか。

    (dice1d100=97 (97)

    +72の完成度)

  • 189カーリヤ/ラチカ23/03/04(土) 17:36:54

    >>188

    ……あたしってホント、ヘボ……

    [なんか心が折れそうだ]

    フフッ、比べちゃいけないんだけどさ。お婿さんに嫉妬しちゃうわ……

    [願望交じりの視線が飛んでいる]

  • 190ミューズ23/03/04(土) 17:41:35

    >>189

    元人間の身でそこまで出来るのだから……十分だろう。

    ……それとも、私の魔力をさらに馴染ませるか?魔法を安定化させるのなら、それが手っ取り早い。

  • 191カーリヤ/ラチカ23/03/04(土) 17:46:35

    >>190

    ……あたしがあたしでなくなりそうだから、今は良いよ。

    せめて心は理性ある生物でありたいからね。

  • 192ミューズ23/03/04(土) 17:49:08
  • 193カーリヤ/ラチカ23/03/04(土) 17:51:43

    >>192

    ……やろっかなぁ。

    [掌を返した]

    あなたになれるならなりたいなぁって。

  • 194ツバサ・ゴン23/03/04(土) 18:01:23

    「変身魔法において最も重要なのは理解であり、理解において最も簡単な方法は食すことである」
    確かに…
    そうなのかもな…
    まあ、知っていれば俺はなんにでもなれるから関係ないけど

  • 195ニッパ23/03/04(土) 18:28:47

    相互理解とは難しいものだぞ
    相手の思考パターンや行動パターンを理解することは重要だ
    知性ある生物が相手の場合、思想や今までに至る経緯なども把握しておくといいらしいぞ!

  • 196アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/04(土) 19:04:41

    空模様が綺麗だな〜
    【どこかの家の屋根の上に座り空を見ているアスカ】

  • 197ツバサ・ゴン23/03/04(土) 19:15:33

    タスケテ、ダレカタスケテ
    【精霊たちに捕まり動けなくなっている】

  • 198ニッパ23/03/04(土) 19:22:55

    相互理解といえば、69番とアンバスを思い出すな…

    アンバスが dice1d3=1 (1) (1.親魔獣が持っていた 2.魔法使いが持っていた 3.商人の荷物に紛れ込んだ)卵から孵った時、69番は利用することしか考えてなかったが今は…

    >>197

    ん、獣使いの坊ちゃん どうしたんだぞ?

  • 199アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/04(土) 19:23:57

    >>197

    ツバサさん、大丈夫ですか?

    【屋根から飛び降りてくる月菜】

  • 200ツバサ・ゴン23/03/04(土) 19:24:57

    >>198

    >>199

    あのですねえ

    新入りの子たちに色々教えてあげていたら前からいた子たちがすねちゃいまして

    こうなりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています