僕の武器は攻撃力205+1の針しかない【ガルーダウィング+1】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:39:15

    いつものスレ主がいないから代理スレ立てなの
    武器も画像も更新できないなの

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:39:30

    前スレなの

    僕の武器は攻撃力205の針しかない【ガルーダウィング】|あにまん掲示板そうか これで新しい武器名で針スレを建てられるなbbs.animanch.com

    最新話なの

    [第25話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    原作なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    アーカイブなの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーなの

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    5.5話なの


    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:43:03

    お疲れ様なの。褒めてあげるなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:43:39

    なのもスレ立てエルフじゃないから何の武器が攻撃力206に当たるか知らないなの……
    過去スレ捜索するからリストはこのスレに貼っといてほしいなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:46:57

    前スレがだいぶ荒れてたから止むなしなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:47:25

    スレ建てしてくれてありがとうなの
    埋まるのは明日ごろになると踏んでテンプレ作ってなかったからさっきまで急遽作ってる最中だったなの
    とりあえず206の武器名は【ホムステドセプター】
    数字を入れ換えたスレ画も置いとくなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:48:48

    ふと思ったけど
    死んだ生き物が皆パアァするなら
    肉や魚は一体どうやって調達してるなの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:48:55

    ぶっちゃけ更新日に立ってさえいればなの的には問題ないなの


    >>6

    スレ立てエルフさんあったかいなの

    同じ画像サイズのFAでスレ立てるのがなのの密かな野望なの

    それまではよろしくなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:49:15

    >>6

    いつもお疲れ様なの

    >>6のおかげでいつも助かってるなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:50:04

    >>7

    こっちが聞きたいしシンシンは話すべきなのに全く知らん顔なの

    考えてはダメなことだけど考察なら喜んで聞かせてもらうなの

    こういうことに頭を絞るのが針スレの数少ないいいところなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:50:39

    >>7

    ドロップアイテムが生肉や切り身だと考えられるなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:52:00

    >>10

    なのは「肉や魚は店の中に出現する」

    という仮説を立ててるなの


    針世界がゲーム寄りである以上

    経済もゲーム寄りである可能性が高いなの

    多分物価も常に固定なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:52:12

    真のファンさんがいたなの?祭に参加し損なったなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:52:37

    >>7

    イヒヒ回のクマさんが死んで即毛皮と金になったことから場合によっては肉(切り身)がボトッとドロップすると考えられてるなの

    金はたぶん全モンスター共通なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:53:41

    >>14

    なるほどなの

    やっぱシンシンは何もかも考えてるなの

    シン神を信じよ! なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:54:09

    >>13

    皮肉だと思うけどあれは多分通りすがり荒らしだとマジレスしておくなの…

    露骨な対立煽りだったし騙される人はいないだろうけど一応なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:55:35

    >>13

    チクチク長文エルフと長文エルフの争いなの

    多分アレどっちも自演なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:56:01

    >>12

    面白い考察なの

    その場合「店が店のかたちをとる→展開可能な商品(アイテム)がショーケースに並ぶ→客は金で買い、店主は金を受け取る」という流れになるなの?

    もしそうならランダム出現のモンスターから取れるアイテムが貴重品扱いされるのも納得なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:57:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:58:19

    だとすると特定のドロップ品目当てに乱獲が起きかねないなの…取り締まるギルドもひょっとするとあるなの??

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:00:10

    >>12

    「切り身が泳いでる海」って皮肉で言われることがあるけど

    そのシステムだと「魚が生息してない海」になりそうなの……


    その穴埋めとして魚型モンスターが生息してると思えばいいのかもしれないけど

    「死んだら光の粒子になる相手を殺して食べる」って行為として成立するなの……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:01:45

    >>19

    この手の世界は質量よりもマナの総量が変わらなければ問題ないイメージがあるなの。

    あの世とこの世でマナが循環して、その総量は一定と考えると多少納得出来ると思うなの。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:03:21

    >>21

    ゼノブレイドのように

    海の中に食える魚がドロップアイテムとして存在してるかも知れないなの


    もしくは「モンスターはメシ不要」なだけかもなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:03:57

    >>23

    ネネコポンの早贄……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:04:15

    前スレの最後が恨み言で終わってしまったけど、この吹けば飛ぶようなか細いスレで大事なのは対立しない事なの
    もっと言うと一行目から否定しない事なの
    言い合いが起こると不干渉を決め込む者はレスに介入出来ずスレ自体から離れていき、やがてとんでもない過疎が起こるなの
    でも、やっぱり価値観の尊重は難しいなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:05:22

    >>20

    まさしく9000EXPは乱獲が理由で絶滅危惧種になったと考えられるなの

    ウルトラレアでにっへっへー!なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:09:11

    >>19

    あくまでシンシンの世界観の作り込み次第だけど光子決壊という現段階では全く物語と関係ない謎要素をわざわざ針世界に入れたからにはそれなりの論理的な理由付けがあるとおもうなの

    あくまでシンシンの世界観の作り込み次第なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:13:18

    >>14

    第2話のことをイヒヒ回と呼ぶのはやめろなの!

    わかりにくいしイヒヒ=狩人って認識してるエルフは少ないはずなの!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:13:40

    >>26

    宝石が高く売れるし経験値もマヌーが倒したデーモンの5倍…そりゃ狙われるなの……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:19:44

    一言で言って「カモ」なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:20:31

    >>25

    ようやくするとコメ欄コメ欄言ってて可愛かったなのぶっちゃけ荒れも安寧も歓迎なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:20:34

    >>28

    狩人さんはサンタさんにもさせられるほど愛されてるし、培養器にネネコポンもつっこんでるなの

    エルフがわかってないはずないなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:22:47

    >>28

    なのも以前イヒヒと呼んだのは悪かったと思うなの…でも読み直して狩人と書き直すのもめんどくせぇなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:25:02

    >>31

    あまり荒れるとネカピンに目を付けられるかもしれないから程々にしてほしいなの…

    でもたまにある祭は楽しいなの!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:27:27

    >>33

    特徴的な欠陥リボルバーで良いなの。と思ったけどこれ同時発射してるなの…?

    マジで何の武器か分からねえなの……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:28:34

    >>23

    >>24

    「モンスターはメシ不要説」30秒で否定されてて草なの

    でも針漫画のなろうっぽさを鑑みると野生の肉食魔物には捕食スキル(生きた魔物を所定の方法で倒すと食糧として摂取できる)とかがあるのかもしれないなの


    「食べられる肉や魚は魔物ではなくアイテム扱い説」は有力なの

    前例として生物でありながらHPなどが書かれなかった幻影蝶があるなの

    この説の問題点は「利用されるだけの生物はアイテムに過ぎない」って気色悪い思想を前提としてることくらいなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:30:14

    >>35

    たしか件のビーム兵器がクリスタルから発射されてたから案外見た目通りの銃?じゃないかもしれないなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:30:21

    前スレで荒れる元になるような投稿をしちゃった一人なの 正直すまんかったなの

    ところで「ご当地モンスター」の呼称にはズッコケたけど、
    じゃあ他にどんな名称があるかというと案外難しいの

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:31:24

    >>38

    ポケモンみたいにリージョンモンスターするなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:33:39

    >>38

    味方陣営が付けると違和感満載だけど、

    仲間として見てる?魔族側からすればキャッチーで分かりやすいなの。

    でもそれなら地元民ならぬ地元の(その土地の)モンスターで良い気もするなの。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:34:01

    >>35

    ペッパーボックスピストル - Wikipediaja.wikipedia.org

    上のリンクにも書いてあることだけど「ペッパーボックスは引き金を連続して引くだけのダブルアクションで、矢継ぎ早に連射することが可能な唯一の銃種」ってのは作中の描写通りなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:35:45

    >>37

    この狩人魔法銃の使い手だったかもなの…?

    不意を突かれなければ余裕だったみたいだし以外と凄腕かもしれないなの……

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:37:10

    >>36

    ゲームだと小動物がアイテム扱いはまま有ることなの

    特に魚はその傾向が顕著なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:37:37

    >>41

    なるほどなの。ペッパーボックスピストルの砲身6つバージョン、覚えたなの。

    また一つ賢くなれたなの。感謝するなの。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:37:37

    >>31

    荒れるのは別にいいけどなんでもかんでも叩く要素にしてるのは見てて気分良くないなの

    こっちの空気が好きで移住してきたエルフにはコメ欄コメ欄言ってたのもわからんくはないの

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:39:36

    >>39

    ああたしかにリージョンでしっくりくるの

    ネイティブやローカルはなんか違うしなーと考えてたの


    >>40

    魔王様のネーミングセンスがかわいらしいって考えたらアリなの

    愛されタイプの魔王様はジャンプラ漫画のお約束なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:40:32

    本当のペッパーボックスピストルは連射する武器で一斉発射する武器じゃないなの
    一番近いのはチェスト種子島なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:42:14

    >>47

    常人が撃ったら腕が粉砕しそうなの

    これ使いこなせるSAMURAIは凄いなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:03

    >>42

    熊は人を襲わないらしいし狩人は不意を突かれたんじゃないと思うなの

    最初に不意打ち連射をしてそれで倒し切れなくて逃げてて

    その後の不意打ち連射で倒し切ったんだと思うなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:26

    >>47

    これを片手で持てる小型武器にしてマナーどころか後ろの熊さんまで貫通する威力を持ってるのはやべーなの。

    狩人の武器、やっぱり序盤で登場して良い武器じゃないなの……

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:45:39
  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:46:19

    >>49

    なるほどなの…なのはここのエルフの皆程読み込んでないからまだまだ未熟なの…。

    あの狩人は前衛を用意すべきなの。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:48:47

    なのの記憶によると狩人さんの攻撃力はマヌルカルセドティゴの三人は余裕で越えてるなの連邦製の武器とすると一応の筋は通るなの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:49:36

    >>51

    二次創作はレッドオーシャンに飛び込む方が好まれてると思うなの

    誰も見んものわざわざ描かんの…

    ということでほらさっさと描くなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:50:04

    担当編集がつく事を全てのインディーズ作者が望んでいるとは限らないけど幼稚園warsがインディーズ連載から脱してて草なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:50:21

    >>54

    もう書いてるし投稿もしてるけどR-18だから反映されてないなの……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:52:52

    >>56

    レッドでもブルーでも無いブラック(深海)なの……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:54:15

    >>57

    待つなの!

    >>56が描き続ければそれはもうピンクオーシャンなの!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:54:43

    >>55

    赤猫に続いてインディーズ卒業が来ると、インディーズ作家も夢を持てるのでとても良い事なの。PV数じゃなくて原稿に対して支払いがあるのはやっぱり違うと思うなの。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:54:47

    >>54

    いいんですか?なの

    書き溜めた作品を全放出して「#僕の武器は攻撃力1の針しかない」の覇者になってしまっても?なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:55:52

    >>60

    放出すればシンシンもきっと喜ぶなの。溜めるのは体に良く無いなの。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:57:00

    針漫画は様々な海が混ざったレインボー・オーシャンでやんすなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:58:48

    深夜だからビュッビュッしていいってゲー魔王もイってるなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:59:36

    >>47

    やっぱりさつまはすごい!なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:30

    そういやゲー魔王の単行本発売が今日なのレビューの欄だけが楽しみなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:53

    >>64

    2話の狩人にチェスト種子島の異名が付くとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなかったなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:15

    >>63

    >>65

    オワ・コンごときが針スレに進出してくるななの

    失せろなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:43

    >>51

    サイドンライン越えられてないだなんて……針は人気コンテンツじゃなかったなの!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:14:35

    >>68

    針の人気はあにまんに一極化してるから仕方ないなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:21:49

    >>67

    何をいまさら、なの

    針スレはジャンプラの灰汁を掬い取っては賞味する場なの

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:39

    >>70

    つまり針はジャンプラの八王だったなの……??

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:52

    健全な(R-18でない)二次創作をしようにもこのスレの序盤でも語られてる通り世界観が変にゲームかつ変にリアルだから食事ひとつ書けないなの
    コラージュではなくイラストを描くのには才能がいるなの
    そしてそもそも作品自体が面白くないから執着するのは異常者だけなの

    これら理由から針はレッドオーシャンながら誰も進出しようとしないなの
    仕方のないことなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:11

    でも日曜日見るものが無いから、起きた後ぼーっとしながら針を見るのが習慣化してるなの……

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:31:25

    参考までに現在のサイドンラインは「75」なの
    75枚サンドラのエロ絵を描いて投稿すれば晴れてメジャージャンル化なの
    エルフどもは頑張ってサンドラ描けなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:06

    >>73

    今ここに来てる時点で日曜日以外も見てんじゃねーか!なの!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:26

    >>72

    >作品自体が面白くないから執着するのは異常者だけなの

    異議ありなの!エルフは異常者じゃないなの!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:33

    >>74

    じゃあとりあえず現時点でそれをサンドララインという目標値にするなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:36:42

    >>75

    熱出て身体がだるいけど寝れないから掲示板回ってるだけなの…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:41

    >>77

    参考までにサンドラ(僕針)のエロ絵は「0」なの

    先駆者になるチャンスを逃すな!なの!

    まあチャンスは掴んだだけじゃ変わらないんだけどねなの にっへっへーなの!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:50

    >>78

    (趣味が針スレ巡りだなんて)かわいそ…なの

    お大事になの

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:47:39

    >>74

    参考というかソースというか……pixiv百科事典はソースとして信用ならないけど一応貼っとくなの

    「サイドンライン」についてなの

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%B3#h2_6

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:19

    >>80

    巡るほど針スレ乱立してないなの…………

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:30

    何でもかんでも針スレに持ち込んだら節操が無いかもしれないけど、今日から連載が始まったファイアーエムブレムエンゲージのコミカライズからヤバい臭いがプンプンするなの
    ゲー魔王のオクトラネガキャン程ではないにしてもあの薄味ストーリーをコミカライズするのはFEエンゲージのネガキャンにしかならないなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:46

    >>83

    ゲームのコミカライズはファングッズの一種だからあれぐらいでいいなの

    単品の漫画として評価してはいけないなの

    有象無象のソシャゲのコミカライズに比べればむしろしっかりしてる方なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:32

    >>83

    安心するなの

    月刊だからネガキャン速度はゲー魔王の半分なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:24:06

    >>84

    つまりホロックスみーてぃんぐの同類という認識でいいなの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:52:26
  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:54:43

    >>87

    pixivの本アカ持ってないとR-18作品を含めた作品数までは表示されないなの

    いくら増やそうがR-18作品である限り目に入ることはないなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:56:06

    >>87

    二次創作をするくらい針が好きで、針に関して見識を深めようとしたらこの場所に辿り着くのは必然的なの

    針の真のファンが集うdiscordサーバーとかがない限りここよりまともに針を話せる場所は無いなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:47:38

    ネットの深層にはブラクロの人気投票でダンテを上位に押し上げるような謎勢力がいるんだから、針を語り合うファンの集いも何処かにあるはずなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:50:54

    >>90

    今いるここぐらいしかねーなの

    愚弄と罵倒が多分に含まれてるとはいえ、まともに考察もしてるここは奇跡みたいな場所なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:01:36

    >>90

    ダンテは普段ネットを使わない老人や子供達に人気なだけなの

    そんな裏事情何てないなの

    適当言ってるとヘビーインファイト食らわすなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:29:18

    離れ離れの街を繋ぐ列車は行ってしまったなの

    GIF(Animated) / 432KB / 1680ms

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:43:26

    >>93

    「バカ」が現れたなの!

    ハイクオリティなの!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:44:39

    >>93

    忘れてたけどいくつか動画も作られてたなの

    やっぱり針は人気コンテンツなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:49:14

    >>93

    エモ×ナノ

    激バズ待ったなしなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:20:49

    服が呪われて脱げなくなった不潔エルフは電車に乗らないでほしいなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:23:19

    >>97

    ネコババした針坊に受け継がれたのがブローチだけだから着脱不能の呪いは衣服にまでは及んでないと考えられているなの

    着替えられずに不潔なサンドラ概念を流行らせたければ二次創作をすることを勧めるなの

    正直見てみたいけどシチュエーションが浮かばないなの……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:27:54

    左足壊死ネキが爆誕しそうな会話が始まったなの…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:34:19

    >>99

    (マジの実社会で苦しんでそうな人をモデルにした)かわいそうなのは抜けないなの

    もっとファンタジーかつエッチな描写につなげられるシチュエーションがほしいなの


    でもサンドラはエルフだし見た目幼女だしで着替えずともいい匂いがするという概念も捨てがたいなの

    迷うなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:35:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:39:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:40:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:50:13

    針の話題でもないしジャンプラ作品の話題でもないし漫画の話題でもないのはさすがにスレチなの
    いくら緩いといっても節度は守るべきなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:52:51

    そうなの
    もっと針漫画の登場キャラのスリーサイズとかのこと考えるなの

    どうでもいいけどティゴさんって旅の荷物に勝負下着とか入れてそうなの
    有力者に融資を募るときはいていくやつなの
    ティゴの主戦場は夜のベッドの中なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:59:40

    >>105

    あれだけ鼠径部出してるからどう考えても穿いてないなの

    どう?確かめてみる?なの

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:04:05

    >>106

    滾ってきたなの……

    個人的には穿いてないように見える場合穿いてるほうが好きなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:19:46

    ナベツヨ好みのキャラが描かれてると常敗将軍味が増すなの

    針漫画に見えないなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:23:32

    ナベッパリはホント好みわかりやすいなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:47:36

    >>106

    待つなの

    ティゴさんの職業は不明でも勇者パーティとして旅をするうえで支障がない程度に鍛えてると思われるなの

    鍛え上げられた筋肉が目立つから鼠径部も目立ってるだけじゃないかと思うなの

    それはそれとしてローライズ穿いてるのは間違いないと思うけどなの

    結論:ティゴさんえっちなの!!!!もっと登場させろなの!!!職業をはっきりさせろなの!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:06:37

    >>108

    レベルキャップアイテムとビーム兵器持ってる連邦の何か偉い人とヤニカスなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:14:56

    >>110

    そんな現状モブ同然なキャラどころか主人公であるマヌルすら謎が多すぎるの

    彼岸島とか猿漫画みたいな愚弄されながらも愛されるネタ漫画路線を進みたいんならともかく

    まともな方向に進みたいならマヌルの過去をもっと掘り下げるべきだと思うの

    まあ正直今更掘り下げたところで理解しがたい思考回路のサイコパスなイメージを払拭するのは厳しいだろうけどなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:20:46

    >>112

    公開されている0話を読むなの

    どうしてこれがアレになったなの…?ってなること間違い無しなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:23:43

    >>106

    すごく魅力的ではあるけど針世界だから罠かもしれないなの

    ティゴさんすごい遊んでそうではあるけど実は未成年だったりしないなの?

    未成年相手にR-18行為したら捕まりそうな世界観だったりしないなの?

    どっちもありそうで怖いなの……

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:00:02

    >>113

    0話ってジャンプ+ではない奴なの?

    だとしたら一応ジャンプ+で連載してるんだから、ジャンプ+版だけで成立できるように構成して欲しいもんなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:05:11

    >>108

    ヤニカスは見た目がえっちな上性格カスという話だから罪悪感なくアレコレできて薄い本人気がいっぱい出そうなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:32:44

    >>115

    0話はジャンプラで連載が決まる前のルーキーでやってた時のおまけのようなものなの

    シンシン次第で今後この話を過去話として本編の何処かにねじこまれる可能性はあるなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:37:58

    >>117

    >>115

    よく考えろなの

    Twitterで3.5話とか5.5話を、ルーキーで0話(『僕のパーティに入ってくれないか?』1話)を公開してるなの

    「本編ではやらねーけどファンならこっちも読んで当然だろ(笑)」みたいなノリでいると予想してるなの

    他所で説明してるから本編で説明する必要はないと判断してると思われるなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:47:07

    そうカリカリすることはないなの
    単行本化が決まった暁には巻末にでも載るはずなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:54:58

    捕らぬ守り熊の皮算用はやめろなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:56:31

    針0話は『僕のパーティに入ってくれないか?』1話のことなの

    僕のパーティに入ってくれないか? - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    こんな過去があるのに1話で挨拶もせずに置手紙だけで勇者のもとを去るのはどうなのとか思うかもしれないけどなろう追放ものあるあるだから深く考えてはいけないなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:59:28

    針/ZEROの説明ありがとうなの。

    >>121は優しいエルフなの。

    ところで仕事帰りに掲示板開いたら脱走エルフがいてちょっと笑ったなの。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:00:00

    違法針スレが立つときってだいたいマヌルの再評価を狙ってる傾向があるなの
    マヌルについて本スレで語るのは難しいだろうから気持ちはわからんでもないなの
    でも……あの蛆虫は針本編並みの偏向報道でもしないかぎり高評価は無理なの
    なんなら本編読んでも印象最悪なの
    残念だろうが仕方ないなの
    泣き寝入りしろなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:10:55

    なのは、面白くなるから待ってろよと言われたから大人しく待ってるエルフだけれど、後何ねn…何話待てば面白くなるか検討も付かないなの……。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:14:02

    そういえば脱走スレはだいたいマヌルあげなの
    まさかゆーしゃ!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:15:54
  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:16:23

    >>125

    正体見たり!て感じなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:17:44

    昔みた違法針は
    マヌルに共感してるってスレだったなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:18:16

    ゆーしゃはこんな所入り浸ってる暇があったら針を回収するか魔王を倒すなの……

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:18:46

    マヌルを好意的に評価するなんて無理ゲーもいいとこなの
    toughで言えば鬼龍を好意的に評価するくらい無理なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:19:42

    >>124

    エルフのほとんどは多分気づいてるなの

    僕針は面白くなるのを待つんじゃなく自ら面白がるものなの

    待ってばかりいたら日が暮れるなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:21:07
  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:21:20

    >>131

    >僕針は面白くなるのを待つんじゃなく自ら面白がるものなの

    >待ってばかりいたら日が暮れるなの

    感動したなの

    森に伝わる名セリフとして代々語り継いでいくなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:22:25

    >>131

    日が暮れるどころか年が明けて年度も変わるなの…

    期待はしてないけど初代エルフ達が何処に面白さを見出していたのかは今の本編より気になるなの。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:22:48

    原作版を読み込んでいたエンシェントエルフの中にはガチのマヌルファンがいるっぽいなの
    原作100話くらいまで読んでから最初の行動を読み直せばマヌルが好きになれるらしいなの

    でもジャンプラ版からのにわかエルフとしてはとてもそうは思えないなの
    そもそもマヌルは行動が支離滅裂すぎて一人のキャラとして成立してねーなの
    こういう状況ではマヌルはこうするだろうみたいな予想が全くできないから好き嫌い以前の問題なの
    今のマヌルは叩くたびにランダムな反応するできそこないの人工無脳なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:25:24

    >>133

    >僕針は面白くなるのを待つんじゃなく自ら面白がるものなの

    >待ってばかりいたら日が暮れるなの

    胸に刻んでおくなの

    なんならスレのテンプレに入れてもいいと思える至言なの……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:25:31

    >>135

    もしかしたら初の長編TRPGでロールプレイした時の気持ちを思い出してるのかもしれないなの。

    シナリオクリアとロールプレイのバランスで悩んで一貫性がないのに共感してると考えると筋が通るなの。

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:37:11

    正直マヌル擁護読者(あえてエルフとは呼ばんなの)が立てたスレで針漫画語るのちょっと楽しみなの
    なぜってエルフの皮を脱いで針を語れる場なんてあにまん内でもないと他に存在しないからなの!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:57:17

    よしエンシェントの一人として分析してみるなの
    …まずはじめに全て読んだなのの意見としては旧作はモブの一人位の好感度なの(リメイクは消えろクソゴミ位なの)好感度の違う理由はいくつかあるが7話の展開変更が一番デケェなの旧から若干サイコ気味ではあったけどここまで異常者ではなかったなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:59:06

    >>139

    期待なの

    リメイクが改悪でしかないのは悲しいことなの…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:00:51

    シンシンは何で改悪してしまったの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:16

    >>141

    思いつきなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:21

    まさかのどんでん返しだったなの
    もうなにも信じられないなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:25

    あー楽しかった!なの!
    まさかの捏造エルフと「真の原作」エルフが登場したのは意外な展開で面白かったなの
    二次創作が増える見込みがついてなのも一安心なの!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:39

    3時間も経たずに脱走スレが終わってしまったなの…短え祭りだったなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:50

    みんなおかえりなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:54

    爆速でスレが埋まって草なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:59

    >>141

    絶対炎上商法に切り替えろって言われてるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:03

    久しぶりに針スレで語ったなの
    カルセドニキと出会って以来読んでないけどそろそろニキ退場したなの?もういい頃合いなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:04

    確かめようもないなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:41

    真の原作は正直笑ったなの。
    でもちゃんと描いてくれたら見るなの。期待してるなの。

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:42

    >>145

    全てが欺瞞に満ちていたなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:43

    >>144

    多分それ両方俺だわ捏造扱いされたけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:46

    派生スレがこんな短時間で完走するなんてやっぱり僕針のポテンシャルはスゲーなの!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:52

    >>141

    嫌がらせなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:15:05

    会場跡なの

    存在しない「心優しい少年」については語れないって結論に落ち着いたのは傑作だったなの!


    ただの心優しいだけの少年です|あにまん掲示板通してくださいbbs.animanch.com
  • 157二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:15:50

    !?
    消えてるなの!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:15:51

    >>154

    針スレが全盛期の輝きを取り戻したの

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:04

    消されてて草なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:16

    >>154

    この伸び具合はサムライ8や血盟、タイパク、チートスに匹敵するポテンシャルを感じるなの!

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:18

    こんな漫画でも二次創作作ろうと思う人がいるのは凄いなの
    やっぱり多くの人に見てもらうのは大事なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:28

    >>153

    捏造が語りで本当の橋の戦いは事実だったなの…?

    もうこれ人狼なの。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:44

    >>153

    針二次創作界隈はいつでも新たなエルフの参入を待ってるなの!

    FAでもSSでもなのは大歓迎なの!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:51

    >>161

    どーかんがえてもこの掲示板の住人なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:00

    >>162

    俺が書けば本物になる

    それでいいだろ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:04

    >>160

    察するラインナップなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:06

    >>156

    え、最後の勢いが好きだったのに

    見れなくなっちゃったなの!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:22

    >>162

    少なくとも原作既読エルフでマヌ坊をサイコパス扱いしてるエルフはいなかったからわりかし信憑性はあるなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:40

    心優しい少年が存在しないからスレも存在しないものになってしまったなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:47

    心優しい少年なんていなかったというスレ主の結論なの…?中々ウィットに富んでるなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:53

    エルフたち忘れてそうだから言っとくけど更新は12時間後なの
    さながら前夜祭なの!

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:53

    脱走スレで言われてた表マリク対闇マリクがホントに起きてたなの?
    でも原作的にこれ邪悪なの表マリクの方だと思うなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:18:17

    >>163

    そういえばエロSSにお世話になったことあるなの、ありがとう書いてくれたエロフなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:18:20

    存在しないルーキー版と存在しない心優しい少年スレ
    2つは確かに存在したなの…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:12

    >>165

    主人公より主人公らしいセリフなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:18

    スレ主からしたら関係ない語りで埋まっちゃって
    枕を濡らしながら削除したのかな
    なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:22

    >>156

    語れないという割に完走してるのがまた面白いなの!

    予想通りスレ自体消えたけどスレタイとスレ画で十分面白いから問題ナシなの!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:26

    >>165

    スレも消えてしまったしもうそれしか手はないなの…

    でも期待してるのはマジなの。

    なの達に真の針を見せて欲しいなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:39

    嘘じゃないなの!心優しい少年本当にいたなの!心優しい少年いたなの!本当なの!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:52

    >>174

    どちらも荼毘に付したから歴史から消えたなの

    存在しないなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:20:04

    その真の針が捏造でも面白かったらそれが真でいいなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:20:37

    >>179

    可哀想なの…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:20:47

    なのは面白い物の味方なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:21:35

    真の針、つまり真針(シンシン)なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:21:44

    捏造人狼がいちばん面白かったなの
    オチが大切ってすこし前の読み切りで理解してたけど
    やっぱ何事にもつうづるなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:21:55

    なのとの出会いが完全無欠の最強デバフ様なのは間違いないなの
    見知らぬパーティーにすげ替えるだけでかなりましになるなの
    まともに扱う気もないのに余計な話を挟んだプラスっ針が駄目だったなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:22:17

    >>181

    それは否定出来ないなの。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:22:20

    本物マヌル概念の誕生なの
    本物針漫画も読んでみたいなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:22:43

    まさか心優しい少年スレは本エルフスレを加速させるためだけの起爆剤だった?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:23:36

    歴史から消えちゃったから本物が存在しているし存在していないの
    マヌルはサイコパスでもあるしサイコパスではないなの
    観測できないから永遠に事象は確定しないシュレディンガーの針なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:23:46

    >>184

    シンシンの漫画はシンシンではなかったなの…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:24:23

    >>190

    観測するためにはずっとずーっと追い続けなきゃいけないなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:24:35

    >>191

    シンシンの漫画は今のところ新針(シンシン)でしかないなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:24:45

    >>190

    今サイコパスマヌル観測可能だから事象確定しているなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:25:10

    また次スレが行方不明になる勢いなの
    お客様の中にスレ立てエルフ様はいらっしゃいますかなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:25:53

    アーカイブで読める分でもマヌルに良い印象を持つことはないからやっぱり「心優しい少年」は存在しないんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:26:47

    でも新解釈ならぬ真解釈マヌルはちょっと説明の都合がよすぎなの
    ルーキーとジャンプラ版の連載話数的に情報量がおかしいなの
    もうあれがずっとあとの展開も含めて話してるなら
    50話から面白くなるよ民と同じことやってるなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:27:44

    ウムゥエンシェントとしては優しいという感想を抱いたことは無いんだなァなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:27:46

    真針vs新針
    二つの世界が交差するとき神漫画となった神針が生まれると伝えられているなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:28:17

    針スレはおしまい!なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています