ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3217層

  • 1ハイイロ23/03/02(木) 23:06:05
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3216層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1657162/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あっ流れ星

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:10:04

    (※代理スレ立て感謝です!)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:10:34

    暇神ちゃんに当たったから5G用意してたら焦熱地獄で蒸発させられた……

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:12:20

    立て乙
    ハイドラの首って切ったら増えること知らず最終的に首本数10倍になった時の話する?

  • 5黒檀の魔女23/03/02(木) 23:12:27

    スレ立て、お疲れ様
    空間に干渉できる魔術は相当に高度なものだから、それと同じ事象を自在に引き起こせるとなれば……
    ……疑いようもなく強者でしょうね

  • 6子狼23/03/02(木) 23:13:05

    わふー
    【たて乙】

  • 7E-5-7-1223/03/02(木) 23:13:56

    たておつ!

    【安全地帯から抜けほんの少し走ったところで】
    『鬯シ縺斐▲縺薙□縺ュ?√%繧薙←縺薙◎縺、縺九∪縺医k縺槭??』
    【『手』の登場だ。流石に本日3回目のエンカウント。慣れたもので最初の頃のような恐怖はない。
    今は皆で生きて帰る、その一心で地を駆ける。】
    「なんかさっきより早くないか!?」
    「向こうも全力ってことでしょ!」
    いいから走るよ!
    【疲れすら感じず、海辺に向かって駆ける、ただひたすらに駆ける。そろそろ森を抜ける。海辺と星空が見える。森を抜ける。その瞬間】
    ぐっ……
    【膝をつく。思うように体が動かない。
    度重なる逃走とその度に行われた全力疾走。休憩を挟んでいたものの体が持たなかったのだ。】
    「おい!大丈夫か!」
    いいから!行って!すぐに追いつく!

  • 8竜の古代野生児23/03/02(木) 23:14:03

    た。た。た。たておつ。

  • 9ハイイロ23/03/02(木) 23:14:20

    おっ戻った



    >>4

    そろそろ自分で絡まりそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:14:33

    そもそも変化クインテットは皆闘技場で当たるとクソ寄りだと思う
    ぎじぎじは見るからに魔術師ですって見た目で殴りに来るし蛇くんは早すぎる上に1回でも噛まれると詰むし貴公子さんは攻撃当てたと思ったら不定化で避けるし魅っくんは魅了耐性ないと即死だし

  • 11地竜23/03/02(木) 23:14:53

    >>6

    「GAU」

    【立て乙挨拶】

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 23:15:38

    装甲を失った状態でのギジギジさん相手は刹那の戦い…先に撲殺したほうが勝つ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:16:57

    立て乙です!
    中級試験の一環として入った幻影闘技場で出てくる人たちは全員クソです。

  • 14子狼23/03/02(木) 23:17:05

    わふ

    【僕のご主人は幻影闘技場だと不人気って聞いたことあるー】

    >>11

    わふ!

    【秘技挨拶返し】

  • 15西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/03/02(木) 23:17:23

    立て乙ですー
    【翌朝目覚めたフィオーレちゃんは木の実と金平糖にビックリすることでしょう…】
    (※お先に失礼します、おやすみなさい)

  • 16変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 23:17:29

    [元]スッ…スレ立ッ…スレ立て、おっ、お疲れ様…です…!

    >>5

    [元]えへっ、へっ……わ、私本人、ち、力は、無い、ので…あっ、亜空間、頼り…なんです

    けど、うっ、嬉し、嬉しい…ですね

    あっ…ありがとう…ござい、ます…

    【全体的にオドオドとしている】

    >>12

    [貴]逆に撲殺される同胞かあ…ちょっと見てみたいね

    [擬]オマエ今父親として最ッ低なこと言ったぞ

  • 17紅葉葵23/03/02(木) 23:18:13

    「た、たておうおえ、おわ」

    「……幻影闘技場で人気ってのも何かそれって、アレじゃん?」【恥ずかしくなったので闘技場からデータを消してもらったコミュ障】

  • 18竜の古代野生児23/03/02(木) 23:18:48

    と、と。と。とうぎじょお。

  • 19黒檀の魔女23/03/02(木) 23:18:58

    そういえば私もこの間闘技場で戦った(※SSイベント)から、幻影が出てくるのかしら……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:19:47

    >>10

    まあ撲殺魔とかスピード毒とかは他にいない訳でもないけど、不定化と魅了はもうね……

    魅了の耐性獲得自体そもそも難しいから気合いで耐える以外の選択肢がない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:19:48

    重鎧さん幻影はな…ゴツ鎧、黒騎士鎧、装甲無しの三形態になるわ鬼化の痛覚鈍化で無理やり食らいついてくるわで場外送りとかにしないと本当にキツイのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:20:18

    千篇挽歌も中々のクソ具合だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:21:13

    自分より上の等級とか期待の新人とかと運悪く当たれば大抵詰みだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:22:34

    >>17

    滅多に出くわさないけどハマると格上も瞬コロ出来るヤバい能力持ちと復活保証付きで手合わせ出来るのはありがたいんだが…

    そうか…消しちまったならしょうがねぇそれは冒険者個人の自由だからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:22:42

    重鎧はいいぞ【ヌッ】

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:23:12

    掲示板勢は全員クソだよ
    俺一勝もしたことないもん
    同実力という言葉を信じない会

  • 27E-5-7-1223/03/02(木) 23:23:29

    >>7

    【2人は心配そうに此方を見ているが、一度頷くと船に向かって走り出した。】

    ぐ……うぅ………

    【動かぬ体に鞭を打ち、ゆっくりと、船へ向かう。】

    『縺セ縺」縺ヲ?√∪縺」縺ヲ?』

    【『手』との距離が着実に近づいてゆく。

    後少しなんだ。たのむ。動いてくれ。】

    「船の準備はできた!もう出れるぞ!」

    「早く!手を掴んで!」

    【息も絶え絶え、最後の力を振り絞り手を掴む。

    それと同時に】

    『縺、縺九∪縺医?√▽縺九∪縺医?』

    【『手』がE-5-7-12のことを掴んだ】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:24:05

    >>19

    せんせー

    黒檀さんの幻影と戦った時には幻影魔法に翻弄されて負けたのですが、あれはどう対処するのが正解でしょうかー

  • 29地竜23/03/02(木) 23:24:25

    「GAUGAU」
    (訳:ワイの相棒兼雑務担当大臣(重引力)は100連勝回数強さが違うらしい)

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:24:38

    報恩は初手で地面をひっくり返すな
    腹をバッサリいかれて死なないのはともかく少しは動きが鈍れ

  • 31変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 23:26:20

    >>10

    [擬]私は単純に新しい服用意するのが面倒ってだけだが…成程そういう方面で役に立つのか…

    [蛇]やっぱ 皆 比べる する と おれ 地味ー…もうちょい 頑張る しよ…

    >>20

    [魅]【ちょっと嬉しそう】

    [貴]店長キミだんだん自信着いてきてない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:26:42

    黒い風さんはよく分からないうちに死んでたりいつの間にか勝利で終わってたりするから何の対策も取れません!
    (※闘技場の戦績的にこんな感じかなって)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:27:40

    女竜騎士さんは単純に竜が強くて強いんだが?
    勝てねえ……

  • 34紅葉葵23/03/02(木) 23:27:55

    >>24

    「に……荷が重いぞ、ウチには……」

    「ウチは平和的に生きようって、決めたんだ! 依頼を受けなくても良くなるくらいお金、手に入ったし。……摂理ちゃんとの決闘の約束は……忘れてんじゃないかな……忘れててくれないかな……いっそ強制的に忘れさせるか……?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:28:37

    雪原の皇女様とかいう負けイベ

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 23:28:49

    >>16

    今のところこちらがボクサーツされる回数が多いですね…

    >>21

    私の幻影は防御無視攻撃を頭部に叩き込むとあっさり落ちますよ!

    >>25

    嬉しいですぞ【テレッ】

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:29:16

    もみじっちの事を全部覚えておきたいせつりっちVS決闘の約束だけは忘れてほしいもみじっち

    ある意味決闘だね!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:29:19

    >>33

    まず炎か氷か生き物じゃない鋼の竜かで3択入って全員性能が違うのね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:29:39

    白騎士が上級になったと聞いた時は嬉しさと安堵が両方来たね
    中級の範囲であの超防御力を連戦中に突破しろは無理だよ(n敗)

  • 40変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/02(木) 23:30:22

    >>36

    [擬]そうか…まあ現実なら敵と貴公子にしかやらんから安心しろ【?】

    [貴]ボクが敵カテゴリーじゃないのは嬉しいけど撲殺カテゴリーからは外して貰らえないかな

  • 41眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 23:30:29

    思ったよりも被害者が多い……!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:30:39

    まあ幻影百連戦で出てくる以上何処かしら弱体化してるし勝機は必ずあるんだが……製作者不滅だからなあ

  • 43首無し騎士23/03/02(木) 23:31:08

    『(幻影闘技場の話か…私と当たった時は…私は目が見えない…そこを上手く突くと良いだろう…)』

  • 44E-5-7-1223/03/02(木) 23:31:27

    >>27

    【『手』は万力の如き力で掴み離さない。

    船に乗った二人も意地だ、全霊の力を持ってして引き離そうとする。】

    はなせ!もうダメだ!

    「うっさい!ここで死なせてたまるか!」

    「みんなで帰るんでしょ!」

    【ゆっくりと、船の方に引っ張られてゆく。

    永久にも感じられた激闘の末………】

    死ぬかと思った…………

    「マジでそれ……」

    【無事に生還した。】



    ………てな感じで帰ってきたんだけど。

    闘技場の話?じつはやったことないからよくわからないんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:32:33

    雪原フィールドに皇女様か雪女.ちゃんが出てきた時の絶望感よ。実質負けイベなんよ……

  • 46ギルド深夜部職員23/03/02(木) 23:32:35

    >>44

    ひとまず生還おっつかれ様あ

    魔の島の無力化の目処はたちそうかなあ?

  • 47黒檀の魔女23/03/02(木) 23:33:04

    >>28

    〈幻魚の群〉ね

    あれは実は物理的に防げるの。火球や魔力弾のように

    ただ、魚影が弾けた時に発生する煙を吸い込んでも幻術の効果が発動するから、近接攻撃で迎え撃つ時は気をつけて

    弓矢、あるいは爆破魔宝石のような飛び道具で撃ち落とすか、土壁のような障害物を発生させる方法でもあればベストね

  • 48黒檀の魔女23/03/02(木) 23:34:19

    >>44

    お疲れ様

    高難易度、というだけあって大仕事のようね……

  • 49鷹古◆txDLnfBHvE23/03/02(木) 23:34:23

    「スレッドの引継ぎ感謝申し上げます。」
    「いつ伺っても、闘技場の話は自分の理解に及ばない領域の話でありますね」

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 23:34:39

    装甲全損状態で継戦能力を高めるために鬼化して勢いのまま斬糸さん幻影に突っ込んじゃだめだぞ!【80敗over】

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:34:40

    噂に聞く百連勝を何回重ねた後に出てくるスーパーウルトラ皇女さまは体感で業火女王と同格らしいな
    文明敵対種と真正面から相対してるようなもんと聞く

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:34:46

    >>35

    >>45

    特定のステージで極悪な性能を発揮する冒険者といえば他に海原の氷結りんごや液状種族、火山の竜血喰らい、森林の森導師、都市のフェアリー忍者……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:36:05

    >>51

    まあオリジナルが熱剣士や白騎士さんやメデューサさんに勝てるバケモンだし…

  • 54E-5-7-1223/03/02(木) 23:36:48

    >>46

    んーと……端的に言うと一度見ると何がなんでも行きたくなるのと、『手』はなんとかなった。方向感覚を狂わせるのと暗いのは森そのものの性質っぽいから専門外……かな。

    最低限の道具があれば少なくとも危険はないと思う。

    >>48

    うーん……だいぶきつかったね。

    結局やってたのは逃げ回るだけだったし。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:37:05

    >>43

    へっ、目が見えていない近接剣士なら俺でも勝てるぜ

  • 56眼鏡の魔法使い23/03/02(木) 23:37:36

    この掲示板にいない冒険者の方から『どうやって対処するのか教えてよ、魔法の対策もしやすいや』とたまに言われます

    大丈夫、接近戦に持ち込んで物理でボコボコにされれば私は死にます!

    【幻影の戦法が初手極太光線ぶっぱなのを知らない】

    >>44

    良かった、生きて帰ってこられたようです

  • 57紅葉葵23/03/02(木) 23:37:40

    >>37

    「だってさあ、冷静に考えたら……無理だろ! ウチじゃ無くたって無理め! うう、ううぅ……なんであんな事言ったんだウチは……」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:38:26

    火山をぶん投げてくる転換さんやド級怪魚に変化して大津波起こしてくる転換さんや森林をひっくり返してくる転換さんや街に現れる大怪獣転換さんとかマジで怖いよな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:38:29

    >>51

    女神の転生体で人としても武闘派おばあさまの血筋で王宮剣術を修めてるんだもんそら強い

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:40:11

    >>57

    ハッ……!冷静に考えて無理ならば、逆転の発想で狂ってしまえばワンチャンあるのでは!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:40:15

    鋼鉄人は変身動作からまず入るからその間に倒せば良いので楽な方なんだよな
    変身されたら?
    死ぬ

  • 62混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/03/02(木) 23:40:19

    なあご?
    【スペシャルモードなら出てくるかもしれない猫】
    【戦法:猫パンチ つのでつく まほうこうげき しのせんこく】
    【耐久:猫】

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:40:25

    そもそも女神モードの皇女様は文明敵対種クラスの敵が作った結界一撃でブチ割れる人だからマジでつよい
    しかも弟君は異国の現皇帝ときた

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:40:43

    >>49

    大体の冒険者にとっては遠い話だから大丈夫

    だって治るとはいえ死ぬまで斬ったり打たれたりだよ!?いやだよ休みの日くらいゆっくりしてたいよ!!

  • 65ギルド深夜部職員23/03/02(木) 23:41:28

    >>54

    なるほどお、完全な無力化はまだできないけど重要な情報だねえ

    それじゃ依頼料の半分と、行方不明の人の捜索依頼も出てたから、そっちの報酬も合わせて178650Gだよう

    ゆっくり休んでねえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:41:42

    >>64

    別に降参して辞めてもええんやぞ?

  • 67紅葉葵23/03/02(木) 23:41:43

    「だってそもそもそんな場所で戦ったって、何になる訳でも無いじゃんか別に、さ……(失言A)」


    >>60

    「……? 何言ってるの? ど……どゆこと?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:41:50

    >>63

    弟が皇帝は強さに関係なくない?

    >>60

    ほう…狂ん人-くるんちゅ-ですか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:42:07

    >>62

    可愛い!萌え死ぬ!

    【一般通過猫おじさん】

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:42:30

    >>55

    そこのデュラハンさん七国大戦の頃から生きてて文明敵対種の討伐にも参加してるぜぇ!気をつけなぁ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:43:10

    >>68

    権力的な意味ではだいぶ強い

    やっぱそう考えると皇女様のスペック怖くない?完璧超人?

  • 72鷹古◆txDLnfBHvE23/03/02(木) 23:43:44

    >>64

    「皆様この話題になると、本当に楽しそうでいらっしゃいますから」

    「皆様の背を追う立場として、自分も闘技場に対する知見を深めたいという気持ちはあるのですが、こればかりはどうにも。儘ならないものであります」

  • 73E-5-7-1223/03/02(木) 23:44:01

    >>56

    なんとかかえってこれたよ。

    >>65

    ……しばらくは依頼やらなくてもすごせそうだな。

    うん。ゆっくり過ごすことにするよ。



    ………すごいんだなぁ。その皇女さま?って人は。

  • 74黒檀の魔女23/03/02(木) 23:44:36

    >>62

    あなたが出てきたらその時点で私の負けかもしれないわ……

    幻影闘技場はやったことがないから分からないけれど

  • 75混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/03/02(木) 23:45:00

    >>69

    なーご

    【基本的にはただならぬただの猫】

  • 76首無し騎士23/03/02(木) 23:45:20

    『(皇女と言うと…彼の恋人だったな…一度闘技場で相手をしたが…強かった…)』

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:45:43

    権力バトルなら亡国の王子である煉獄四角さんを出すしかねぇな……

  • 78混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/03/02(木) 23:46:12

    >>74

    な?

    【くびかしげ】

    【嫌われているっぽいので距離を取っている】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:46:45

    フィールド次第では普段勝てない相手に勝ててしまう事もあるのだよ?ワトトンソトト君。
    【神殿フィールドで月杯さんに粘り負けする男】

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/02(木) 23:47:50

    100連勝狙いも楽しいですが相手を選んで戦える機能も楽しいですよね…

  • 81ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/03/02(木) 23:48:02

    >>79

    負けておるではないか

    【いつのまにかすみっこにいる】

  • 82黒檀の魔女23/03/02(木) 23:48:37

    >>78

    ………………

    【申し訳なさそうな顔になりつつ、クッキーを乗せた皿を〈海魔の獲腕〉で差し出す】

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:49:28

    バトルジャンキーの遊び場だからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:49:52

    俺は一日で同時に皇女ちゃん、白騎士くん、ノコギリ青年に当たったぜ

    瞬殺されたぜ

  • 85ハイイロ23/03/02(木) 23:50:02

    ワトトンソトト君て誰

  • 86混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/03/02(木) 23:51:32

    >>82

    【ちょいちょいと皿を前足で引き寄せて食べ始めた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:52:17

    弧空剣士は距離取ろうとバックステップしても余裕で間合いの内【首飛ばされつつ】

    浪人は一個ガードしたと思ったら数十回残ってる【刻まれつつ】

    千剣后は変身前だから結構行ける【両断されつつ】

  • 88兜王23/03/02(木) 23:53:31

    此処には闘技場なんてあるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:54:03

    やっぱり大物世代は格が違うぜ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:54:57

    >>82

    >>86

    気遣いの出来る紳士…

    【悟りを得て涅槃に至る一般通過猫おじさん】

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:55:19

    うん、あるよ
    いろんな技術者が協力して作った特別なやつね
    一日に3回まで、冒険者を再現した幻影と100連戦できる機能も付いてるよ

  • 92妹◆V0W4n7M5yw23/03/02(木) 23:55:44

    とりあえずホームズだね?
    ホームズって誰よ!【半ギレ】

  • 93兜王23/03/02(木) 23:56:57

    なるほど、試してみよう

    【フィールド闘技場固定】

    【連勝数dice3d100=32 45 68 (145)

  • 94黒檀の魔女23/03/02(木) 23:56:59

    (※猫はかわいいと思うしモフモフとかしてみたいとも思ってるけど本能に恐怖が刻まれているので受けつけないタイプ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:58:34

    >>82

    >>94

    犬はどうかなって

    【もふもふ犬を頭の上に乗せる】

  • 96兜王23/03/02(木) 23:59:09

    >>93

    ぐぅ…イマイチだったか…

    しかしこの仕組みは良いものだな、いつでも強者と戦う事ができる

  • 97黒檀の魔女23/03/03(金) 00:02:26

    >>95

    あ……

    【穏やかな表情で頭の上に乗ったもふもふの感触を堪能している】

  • 98子狼23/03/03(金) 00:04:04

    >>97

    【その時アンバー君に電流が走る】

    わふー

    【もふもふさでは負けられないとばかりに黒檀の魔女にすり寄る】

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:04:35

    渡来日色は偶に間違えられるが「変身前は弱いので変身する前に倒す」んじゃなくて「無防備な動作である変身動作から必ず入るので変身動作に倒す」のを推奨されてるんだよな
    アヤツら変身前から馬鹿みたいに強いよ

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 00:04:47

    もふもふ、ぷにぷに、ずっしり…素晴らしいものです…【その目は煌々と輝いていた】

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:03

    お山が火を吹きあっちっち
    地面が溶け出しどーろどろ
    お空が渦巻きびゅーびゅーびゅー
    地面が凍ってかっちかち
    息が苦しいごっほごほ
    お肌が腐ってぐっちゅぐちゅ

    お山とお空が大合唱
    どっかん びゅーびゅー がおーがおー
    槍が百本飛んできて
    どろどろ かちかち がおーがおー
    竜が一匹やってきて
    どっかん どっかん がおーがおー


    さーてこの人だーれかな?

  • 102変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 00:05:59

    >>101

    [貴]うーん子供には絶対聞かせられないタイプの童謡だね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:24

    もうちょっと悪趣味を抑えろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:29

    幻影闘技場には友達が出て来るから絶対行かない

  • 105眼鏡の魔法使い23/03/03(金) 00:06:46

    ふわふわ、良い……

  • 106子狼23/03/03(金) 00:07:47

    >>100

    >>105

    わふ…

    【まいったな…僕の体は1つしかない…】

  • 107黒檀の魔女23/03/03(金) 00:08:03

    >>98

    ああ、あなたも…… 

    【だらしない顔になりながらアンバー君をなでなでし始める】

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:22

    変身前から100mを0.2秒で走ってパンチ力とキック力が数十トンある鋼鉄人と変身前から斬撃が飛ばないだけで物理的に斬れる物なら何だってたたっ斬る技量を持つ千剣后と頭の良さがナーフされてる代わりに真面目に戦うおかげでただの馬鹿みたいな技量の二丁拳銃使いになってる双魔銃と変身前から何かフィールドの重力変えてくる鋼鉄少女だからな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:35

    >>104

    特定の人が出てこないようにする機能もあるらしいよお〜

  • 110子狼23/03/03(金) 00:08:43

    >>107

    わふ!

    【しっぽブンブン】

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:48

    >>67

    まあ、そもそも摂理ンももみちゃんに戦闘力を期待している訳ではないだろうしねえ

    べつに闘技場じゃなくても良いんじゃない?なんか良い感じに勝てそうで誠実さを損なわない程度にそれっぽい勝負を考えてみれば

  • 112混沌の猫と毛玉◆qnlOrUvNuA23/03/03(金) 00:08:57

    >>97

    >>98

    なーご

    「みゅー」

    【体高1.5mのしっぽつきまっくろくろすけの上に飛び乗ってどにゃあ】

    【何を張り合ってるつもりなのだろうか……】

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:01

    >>109

    それすると誰も出て来なくなるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:46

    全ての冒険者は友達……ってコト!?

  • 115眼鏡の魔法使い23/03/03(金) 00:10:13

    >>106

    大丈夫 わたしにはマナナンフィーさんがいるんです!

    『御意』

    賢いですね〜!

    『感謝』

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:13

    >>114

    それは…そうなんですが…

  • 117ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/03/03(金) 00:10:34

    >>113

    なるほど、冒険者全てが友人とな

    仲間じゃしのう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:36

    数の暴力のリモンチェッロと転移ニンジャの神楽舞な東西巫女同盟
    二人共できる事多くて対応力が高いし相方が得意な転移や数の暴力っぽい挙動もできるから本当に厄介

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:44

    せっちゃんも大概闘技場で会いたくない寄りだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:01

    >>113

    >>114

    なるほどお〜

    君は優しいんだねえ〜

    お兄さん優しい人は好きだよお〜

  • 121黒檀の魔女23/03/03(金) 00:11:46

    >>110

    うふふふ……

    【もっとだらしない顔になる】


    >>112

    あらかわいい……

    【ひらひらと手をふる。既に脳が蕩けてきているらしい】

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:15

    >>99

    つまり>>87は変身前でもクソ強千剣后にならギリ勝てるつよつよ冒険者……ってコト!?

    いやよく見たら普通に負けてたわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:44

    怪異勢とか能力のタネがわかってるはずなのにわからん殺しされてる気分になるよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:13

    >>104

    以前の公式回答によると『ドッペルゲンガーを筆頭に姿形を真似たり幻術を使うモンスターは大勢居ます』だそうだ

  • 125地竜23/03/03(金) 00:13:41

    >>110

    >>112

    「GUUU」

    【興味深そうに見つめている。】

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:05

    >>119

    射程ゼロ存在改変技術者が

    自己改変で徹底的にステルスして

    空気に溶け込む使い魔で幻惑しながら

    エンチャ付きバウンサーブーツで超高速で迫ってきます

    武器も豊富で絡め手も多いです


    やりたい放題がよぉ

  • 127子狼23/03/03(金) 00:15:09

    >>112

    わふ!

    【張り合って立ち上がろうとする】

    【立った姿勢を維持している、強靭な足腰をしているようだ】

    【ちなみに成体だと3mを超えるのがデフォルトな種族でその中でも大きい方で種族的に成長も早いので既にそこそこでかい】

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:34

    >>118

    パーティー戦だと至宝詩編に並ぶ厄介さだよなー

    二人共使い魔連れてるから2人組パーティーなのに底上げされてるのは詐欺だろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:24

    ネタも対策もわかってたって実戦で実践できるかは別問題だからな(n敗)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:40

    ケーちゃんの群れに目潰しされて光のアロワナに撃ち抜かれる、これね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:44

    >>114 >>120

    臆病なだけだよ

    殺すのは絶対嫌だし殺されるのはそれ以上に怖い

    >>124

    本人の可能性が一ミリでも残っているなら俺は戦わずして逃げるさ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:31

    >>130

    お魚地獄…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:34

    幻影闘技場くんはどうして頻繁に2桁ランカーパーティーをうちのパーティーにぶつけてくるの??
    全然実力的にはそんなことないはずなんだけど、誰か自覚のない厄ネタ抱えてたりしないだろうな……

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 00:19:56

    >>127

    うぇへへへへへかわいいねアンバーくんかわいいね【お腹撫で撫で撫で撫で撫で撫で撫で撫で】

    >>112

    お二方もかわいいねかわいいねうぇへへへへへ【アビちゃんの下顎撫で撫で撫で撫で撫で撫で】

    【毛玉ちゃんの全身撫で撫で撫で撫で】

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:05

    >>131

    傷付けずに済む選択を取れるのも、逃げれるのもまた幸せなことだよお

    お兄さんみたいに戦うしか道が無かった人に比べたら誰も傷つけない道を取れる君はとても強いと思うなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:34

    まあ無理にやるもんではないからそこは人それぞれだ

  • 137次期町長◆kaQCazLTik23/03/03(金) 00:21:30

    「たておつです」

    >>133

    「人間の潜在能力は底知れないと聞きますよ? それだけの力があるとあの方に認められているという事だと思います」【戦闘スタイル的にどう頑張っても闘技場行けないし出て来れない人】

  • 138黒檀の魔女23/03/03(金) 00:21:35

    >>134

    じゅっ……重鎧さん……

    【だらしない顔から一転、引き攣った表情になる】

  • 139混沌の猫と毛玉◆qnlOrUvNuA23/03/03(金) 00:21:43

    >>121

    【あくまで遠くからむふーっ】


    >>134

    ごろごろ

    「みゅっみゅ」

    【うれしそうだ】

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:05

    クルースニクお兄さんたまに闇深な発言するよね

  • 141子狼23/03/03(金) 00:22:07

    >>134

    わふー!

    【仰向けにゴロンと倒れしっぽブンブンしながら滅茶苦茶喜んでいる】

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:16

    >>138

    横に自分よりだめな人がいると冷静になるやつだ

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 00:22:30

    けーちゃん達にアンティーク大砲の衝撃波魔鋼球撃てば勝てるんじゃないか!?と思ってました
    あの子達は浮いていました
    私はがらんどう【n回目】になりました

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:24

    掲示板の使い魔持ちの人達大抵御本人も強いのなんなんだろうね、そういうテイマー系の人って本人は弱くあってよ……数の暴力に対応したとたん個の暴力で殴りかからないで……

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 00:24:31

    >>141

    >>139

    あぁぁぁぁ〜私の腕が足りません〜…今だけ六本腕くらいにならないかなぁぁぁぁ【撫でくり撫でくり】

    >>138

    さあさあ一緒に撫でくりまわしましょう!かわいいねかわいいね…

  • 146死不能の“銀”23/03/03(金) 00:24:41

    やったことないけど同一存在ならシェイドシェイカーボムが効きそうな気がするのよね

  • 147水使い23/03/03(金) 00:24:51

    立て乙だわです。


    幻影闘技場は正直割と楽しいのよねです。殺意100%を体験出来るから発想が広がりますわです



    >>133

    こう、倒せる可能性がある冒険者をぶつけてくるからジャイアント・キリングが出来る能力持ち相手だと格上が普通に出てくるのよねです。私の〈波浪〉も防御無視攻撃なのだけれど発動させる前に倒されますわです【n敗】

  • 148混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/03/03(金) 00:26:00

    >>145

    【黒檀の魔女に自分が押し売りされそうな気配を感じてぴゃっと逃げた】

    【毛玉は残った】

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:30

    >>140

    お兄さんはねえ〜、ただ昔は元の世界で吸血鬼と戦ってただけだよお

    けれど敵とは言えどたくさんの命を奪ったのは事実だからねえ

    お陰様で結局守っていた人間達に怖がられてこの世界に島流しされちゃったんだあ

    まあ自業自得だよねえ、あははぁ〜

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 00:27:03

    >>148

    あぁ…アビちゃんも黒檀の魔女.さんも申し訳無いです…【撫で撫で撫で撫で】

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:10

    >>144

    強い魔物を従えるためには己も強く在らねばならんから…(使い魔の恐竜に頭を齧られてる)

  • 152黒檀の魔女23/03/03(金) 00:27:13

    >>145

    かっ……


    ……かわいいねかわいいね……

    【重鎧剛蛇に倣い、ジャンク寸前のロボットのようなぎこちないにも程がある動作でなでくりまわし始める】

  • 153残響紫桜・小紡23/03/03(金) 00:27:26

    >>145

    【ギルドの扉を開けたがそ見なかったことにしてそっと再び扉を閉めた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:33

    たまになんかこの世界に流してくる世界あるよな
    衝合とは違うのか同じなのかそれとも

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:40

    >>144

    砂漠とハテナは弱い方だろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:47

    >>151

    構図が捕食!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:47

    >>144

    リモンチェッロに肉薄したら男体化して斧振り回すのはもう笑ったよ

    幻影闘技場以外で相対したら逃げるしかねえわ…逃げ道が残っていればな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:56

    >>153

    おう恋人の艶姿やぞどうにかしろ

  • 159地竜23/03/03(金) 00:28:19

    「GA」
    【突撃しようと思ったが自分はモフモフでは無いため、諦めてボケーとする事に決めたようだ】

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:21

    >>155

    砂漠のテイマーちゃんショーテル握って自分も戦いに来るよー

  • 161報恩の両手剣使い23/03/03(金) 00:28:21

    >>145

    ただいま戻ったぞ〜アンバーくん……おや

  • 162黒檀の魔女23/03/03(金) 00:28:39

    >>153

    待って行かないで

    【袖口に仕込んだ魔法陣から〈海魔の獲腕〉を伸ばして肩を掴もうとする】

  • 163残響紫桜・小紡23/03/03(金) 00:28:49

    >>158

    なんか幸せそうじゃしそっとしとこうかと思っての…

  • 164水使い23/03/03(金) 00:28:57

    >>149

    >>154

    普通に世界に島流し可能な力とかあるんだったらそれ使って抵抗すれば良いのでは?と思ったけれど意味無いレベルで敵が強い可能性もあるわねです

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:59

    >>155

    ハテナちゃんは異能が窃盗特化すぎるから運悪いと武器潰されるんだよね

  • 166〈メルクリウス〉23/03/03(金) 00:30:20

    【薄青色に白い一房を垂らした短髪に銀枠の眼鏡をかけた女性職員〈メルクリウス〉が会議室から出て来た。

    大きな一枚の紙をギルド内の掲示板に貼り付けている。どうやら今回の《命名式》で決まった二つ名らしい。
    その内容は……

    撃剣使い:〈魔刃剣〉
    報恩の両手剣使い:〈飛彗星〉
    重引力:〈黄金星崩 -きんぼしくずし- 〉
    水使い:〈杯の中の大海〉
    甘味狩り:〈甘き異牙〉
    白髪少年:〈未完白兎 -リトル・ラビット- 〉

    など様々だ。】

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:27

    >>155

    テイマーちゃんが弱かった頃って神楽舞と記念闘技場で新米同士の前座試合やってた頃に限定されないか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:39

    >>164

    けど悪いのは沢山の命を奪ったお兄さんだからねえ

    そりゃあ人間さんからしたら怖かった吸血鬼を沢山殺したお兄さんはもっと怖いだろうからねえ

    だからお兄さんは人間さんのことを恨んではいないんだあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:43

    >>154

    滅んだり滅びかけだったりする世界が割と衝合しがちなことも考えると、「限界が近い世界」はこの世界に引き寄せられやすいんじゃないかな。世界法則の主導権をこの世界に握られる、言わば「イニシアチブを持てない世界」

    意図的にこの世界に流してると言うよりは、世界にちょっと穴開けて放り出した先の短い小世界はここの”引き寄せる力”に抵抗できないのかも?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:59

    ミィちゃんも本人が前に出てて来て刃物や魔法持ってれば勝てる
    イリアスナイトに引きこもってて打撃武器しかなかったら詰む可能性が高い
    あの娘、ハンマーぶち当てても威力完全に受け流してケロッとしてる…

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 00:31:59

    >>163

    残響さんも撫で撫でしませんか〜みんなもっふくて可愛いですよ〜

    >>159

    【おいでおいでの手招き】

  • 172残響紫桜・小紡23/03/03(金) 00:33:23

    >>162

    うおっ!?なっ、なんじゃ!?

    「フーッ!」

    【びっくりしてしっぽを逆立て威嚇する肩の上の小狐】

    >>171

    は、はあ…まあわっちにゃあ小紡がおるしのう…

    「こゃ!こゃゃー!」

    【残響紫桜の頬にすり寄る小狐】

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:31

    テイマーちゃん自身はちょい先祖返りしてるから見た目より身体能力高いけど常識的な強さには収まってる
    ただあの子相手に持久戦すると時間とともにペットが増えていくので死ぬ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:41

    俺は謎かけを解かない限り互いに動けず、制限時間で呪殺する呪いを使う呪術師
    ハードワイヤードさんの幻影に使ったら秒で解かれて頭消し飛ばされた呪術師

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:02

    >>168

    お、お兄さん…強く生きて…多分アンタは悪くないよ…

  • 176水使い23/03/03(金) 00:34:42

    >>168

    人間性が輝いて見えますわねです……

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:54

    >>174

    スフィンクスみたいな呪術だな……

  • 178ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/03/03(金) 00:34:57

    >>166

    ほう、おつかれさん

    無事おわったようじゃのう

  • 179地竜23/03/03(金) 00:35:12

    >>171

    「GAU!」

    【その場でぴょんと飛び跳ねてじゃれつきに向かう】

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:13

    >>160>>165>>167>>173

    いや、あの……その二人は『まだ』弱い『方』って意味で言いましたごめんなさい

    厄介は厄介です

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:36:20

    >>180

    あっごめん上の弱くあれと混ざって認識してた

  • 182次期町長◆kaQCazLTik23/03/03(金) 00:36:38

    「私に出来る”最強”の戦法を実行した場合、私本体は即刻街に帰ります。何というか、私の戦闘において一番のアキレス腱は私なので……」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:36:57

    >>175

    お兄さんは今でも元気に生きてるよお〜

    【ニコニコ笑いながらガッツポーズ】

    きみは優しい人なんだねえ。お兄さんに優しくしてくれてありがとうねえ

    >>176

    そうかなあ

    人間じゃないけどそう言って貰えるのは嬉しいなあ

    水使いちゃんはいい子だねえ。ありがとうねえ

    【微笑んで傷跡だらけの手で頭を撫でる】

  • 184適当なことを言うモブ23/03/03(金) 00:37:25

    ハードワイヤード……
    ブラックドッグ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:45

    >>182

    闘技場だと再現できないタイプだね

    たぶん町長さんの幻影はなんか別の方法で誤魔化してるんだろう

  • 186黒檀の魔女23/03/03(金) 00:38:11

    >>172

    そう……うふふふ……

    【若干虚ろな目でモフり続けている。水の触手がうねうねしているのと相まって何かの怪異のようである】

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 00:38:37

    >>172

    小紡くんも可愛いですよね…いつも残響さんと一緒であたたかそうです…

    >>179

    地竜くんもすべすべだったり背中はたくましくてかわいいねかわいいねぇ…【お腹や背中を撫でりまくる】

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:20

    >>170

    あの子、骨格ある普通のハーフリングのはずなのに上級スライム並みの衝撃吸収力あるのなんなんだろうね?

  • 189黒眼鏡23/03/03(金) 00:39:37

    ただいま

    ふたりはずっと喧嘩してたわね……

    >>186

    ……!?

    ちょっ……!!!

    【重大な案件か!?勘違いしている】

  • 190報恩の両手剣使い23/03/03(金) 00:39:54

    黒檀の魔女殿と重鎧殿にアンバーくんを取られてしまったなぁ、もふもふ…

  • 191次期町長◆kaQCazLTik23/03/03(金) 00:39:54

    >>185

    「いえ、そもそも出て来ないと思いますよ。231人分のデータを、まだギルドに提供できていませんから……私と戦いたい方がいらっしゃるとも思いませんけどね?」

  • 192残響紫桜・小紡23/03/03(金) 00:40:02

    >>187

    「こゃん?こゃゃ〜」

    【飛び乗ってほっぺに擦り寄る】

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:15

    >>174

    魔術師で錬金術師で科学者なソワスレラの天才に使うには不向きじゃないかな


    >>184

    魔術で色々変身してたな、確か犬にも化けてたぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:43
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:13

    立て乙
    次スレさえあれば大丈夫だ問題ない

  • 196水使い23/03/03(金) 00:42:15

    立て乙だわです!


    >>183

    わあ………!

    【撫でられるのを甘んじて受け入れる】

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:21

    でかした!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:35

    。〜乙て立

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 00:42:55

    立て乙です!

    >>192

    あぁ…命の温かみ……ちまっこくてかわいい…かわいい…

    >>174

    なんか謎かけされて答えもわからず動けないままいきなり本体干渉されて死んだときがあったのですが…貴方でしたか!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:59

    200なら懐古

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています