ここは末法の世を迎えたアヰルランド…その14

  • 1図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/02(木) 23:07:34
  • 2図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/02(木) 23:08:54
  • 3図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/02(木) 23:20:46

    ……ハーブ、かぁ🤔


    私は──dice1d2=1 (1)

    1.ちょっと記憶に無いかも💦

    2.何か思い出せそうな……?

  • 4図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/02(木) 23:42:54

    「それでタイムさんは──」

    はい、いずれプランターから植え替えるためお庭を綺麗に剪定しとこうかと──✂︎

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:38

    この庭が殿下のガーデンか、ふふっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:47:39

    タイムちゃんメンタル安定すると普通に良い子やな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:50:04

    おハーブが生えますわよ

  • 8図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/02(木) 23:52:44

    「うん──使い込まれた、良い鋏だね♪」

    殿下にお褒めの言葉を頂くのは恐縮です💦

    この鋏は──!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:53:24

    >>5

    ちょっと苦しくなーい?

  • 10図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/03(金) 00:46:04

    私がフラワーさんの試験農園で働き出して、まもなくプレゼントに下さったものでして☺️

    「そっか、想い出の仕事道具なんだね♪」



    「何だか『断ち鋏が縁を結んでいる』って、ちょっぴり不思議な感じがするかも?🤔」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:40:51

    あれれー、おかしいぞー?この鋏以外からも鉄さび臭いにおいがするぞー?

  • 12図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/03(金) 12:09:24

    1.👑🌉 →南部スケリッグマイケル🛥
    2.ファイン→南部モハーの断崖🍜
     🌷⏳ →ファインと合流🌿
     フジゴル→ファインと合流🎣
    3.ミホライ→南部キラーニー公園🦑
    4.ダスカ →西部クロンマクノイズ🏠
    5.マスク →西部クロンマクノイズ🚙
    6.😒😈 →西部クロンマクノイズ🛻

    アクション──😷(続きは今夜!)

  • 13図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/03(金) 22:34:33

    【前スレのオマケまとめ】
    ・モンニーは5期20年間に渡って東海帝国の開発独裁大統領(プレジデンテ)を務めて勇退

    ・モンニーが三夫人との間に設けた三人娘は世襲政治家にはならず
    長女ダブルジェット…こじんまりと土産屋
    次女イクノイックス…女優(国内ローカル級)
    三女ツルマルジャル…歌手(オセウマニア級)

    ・娘からは普通に「お父さん」呼びであって「イカ臭クソ親父」とは呼ばれてない

  • 14図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/03(金) 22:59:36

    敵の増援を足止めしつつシャカ救出のためにクロンマクノイズまで舞い戻ったわけッスが。

    どうなってるッスか──⁉︎😳

  • 15図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/03(金) 23:03:10

    アレは──ウマシアのビックリドッキリメカに間違いないッス。そして激しい戦闘の痕……つまり例のバケモンは。

    退治された、ってことッスよね……ッ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:09:16

    まあ正直モンニ本人には政治家の才能Eだったし下手に世襲しないでよかったのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:11:17

    20年努めただけ立派だようん

  • 18図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/03(金) 23:24:36

    (モンニーの才と運は「蒼天航路の劉備」めいたところがあるから世襲は実際無理かと思われ。ちなみに某チトー大統領が首相時代から合わせて、死ぬまで30年間トップを張っており。まぁ東海帝国は三女神教とかいうチート民族融和があるから某ユーゴのようにはならないだろうし、というか国の規模自体がそんな派手に内輪揉めするほどデカくない)


    そうなると、こっからが問題になるッスよ。いずれにせよシャカのガラを取り返すためには──dice1d4=3 (3)

    1.今度こそスニーキングミッション!🤫

    2.上手いこと搦め手を使いたいッスね🤔

    3.……ブローンバス奪えないッスかね😈

    4.こうなりゃ総攻撃を仕掛けるッスよ😡

  • 19図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/03(金) 23:33:53

    ……ようするに怖いのはアレなんッスから。

    だったら奪い取るのが馬合會の流儀ってヤツじゃないッスかね😈


    レッドエース隊の警備──dice1d100=28 (28)

    ウマイアド一味の手際──dice1d100=12 (12)

  • 20図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/03(金) 23:34:31

    (ザル警備を上回るガバ泥棒)

  • 21図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/03(金) 23:46:47

    ……ハァ?💢

    ねぇちょっと夕飯時に何の騒ぎよ──って、対パンクス用の手製警報器に反応⁉︎💦

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:51:40

    セキュリティゆるゆる

  • 23図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/03(金) 23:54:47

    しかも引っ掛かったのパンクスじゃなくて、例の武装集団じゃないのよ⁉︎😠

    ブローンバスを発進させなさい‼︎
    奪わせて堪るモンじゃないわよ😈

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:58:11

    ダスカのダイスは大事なところ外さないよね

  • 25図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 00:07:22

    ちょっ⁉︎何をヘマこいたッスかdice1d5=3 (3) 号車コンビは‼︎💢


    ッ、マズいッスよ……きっとブローンバスは建屋を>>14グルッと一周する間に交戦体制を整えてくるはずッス😨


    こうなったら──dice1d3=3 (3)

    1.オマエら退避しろっス……!

    2.ええままよ!総員屋内突入‼︎

    3.悪かったッスよ……シャカ。

  • 26図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 00:12:58

    「……決して、馬合會は『仲良しサークル』じゃないッスから。あくまで目標達成が最優先の『結社』であって」

    「シャカのガラは……諦めるッス……ッ!」

    「総員、全力で退避──‼︎」

  • 27図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 00:27:16

    フン……ホント逃げ足だけは早い連中よね。コッチは大型車両が中心だから、逃げに徹されたら深追いしようがないのは経験済よ😮‍💨

    でも、まぁイイわ♪

    だって、そう──😈

  • 28図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 00:47:37

    空腹のところ悪いわね♪

    ついさっきアナタの御仲間が遊びに来て──そのまま帰っちゃったんだけどね😈

    咄嗟にスマホ撮影📱の手ブレ映像だけど、せっかくだから「お別れ」させたげるわ🤗

  • 29図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 01:00:06

    「……ンな……ッ……⁉︎」


    シャカの動揺(混乱)──27+dice1d73=3 (3)


    ※健康状態86

  • 30図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 01:03:27

    ……フン、そうかい。

    ああ、無事に逃げられたンなら何よりだよ。

    で、話はそんだけか⁇



    「ッ……覚悟が決まってんのね、あっそ!」

  • 31図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 01:14:48

    チッ……アテが外れたじゃないのよ💢

    コッチだっていつまでも沙田の連中ばかり、構ってらんないわよね──ッ!

  • 32図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 01:22:16

    【第12ターン開始】

    1.👑🌉 →南部スケリッグマイケル🛥

    2.ファイン→南部モハーの断崖🍜

     🌷⏳ →ファインと合流🌿

     フジゴル→ファインと合流🎣

    3.ミホライ→南部キラーニー公園🦑

    4.ダスカ →西部クロンマクノイズ🏠

    5.マスク →クロンマクノイズ敗走😭

    6.😒😈 →西部クロンマクノイズ🛻


    アクション──dice1d6=3 (3)


    (本日はここまで!……誰もガバらないから膠着状態が続きがち😥)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:31:23

    なんだかんだで饅頭、モンジャラ、ハーナノみたいな馬鹿がいないと進行遅くなるんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:55:11

    つまり私の存在は望まれてるということですわね!わかりましたわ!その期待に応えて見せますわ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:28:08

    >>34

    もしもし看守?また同室が騒いでやがるの。寝れないから何時もの持ってきてなの……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:46:31

    マックイーン「イクノイックス?イクノさんの娘のわけありませんわ!
    きっとキタサンブラックあたりに産ませたに違いありませんわ!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:05:39

    イクイノックス(本物)「おう、饅頭は黙ろうか」
    )っ「饅頭の脳を破壊する写真やら何やら」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:21:27

    >>36

    まあイクノの娘ではあるだろうが残念ながらテイオーのくっさいくっさい硬め濃いめ多めを大喜びで注がれた結果なんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:55:40

    >>34

    >>35

    仲良くなったね君ら…

  • 40図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 18:17:15

    【サタデー・インターミッション】
    ハーッハッハッハー!
    そういうワケで前スレの通りパンサラッサ君サウジカップ優勝を受けてオイルマネー目当てで地面を掘ったら温泉が湧いたウマスイスなのだがね♨️

    「……結局ムリヤリ引っ張り出された😮‍💨」

  • 41図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 18:19:59

    まぁまぁ、せっかく和解(?)したんですし。

    「……あなたも、すっかり丸くなったわね」



    「さぁ、見えてきたよ──アレこそが✨」

  • 42図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 18:29:17

    新たなる【テイエムオペラハウス】さ!──向かって正面2階の格子窓の部屋がボクの書斎、右隣が寝室、左隣のバルコニーがある2部屋が宿泊可能なゲストハウスになってるとも✨

    「……何ていうか、とても」
    「ええ、すごくウマズエラ的なMid-century modernを感じさせるデザインですね!」
    「……当時スレ主のマイブームだったのね」

  • 43図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 18:34:51

    Mid-century modernというのはですね──70~80年代ウマリカの「豊かさ」に憧れたレトロフューチャーっぽい建築様式ですね、ざっくり説明すると!

    ──デジタルに頼んでウマスイスに移築した【ふわふわハイム】も、まさにMCM様式なんですよ!

  • 44図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 18:39:40

    >>42のカラーリングとかモロにウィネベーゴっぽくてMCMポイント高いですね♪


    「……マニアックな話はそこまでになさい」

  • 45図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 18:42:47

    そして1階は全体が、世紀末スーパー銭湯になっているのだよ😤──ついてきたまえ✨

  • 46図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 18:46:51

    まずコチラが内湯──アルカリ単純硫黄泉でお肌の美容にもエクセレントと言えるだろう✨

    そして──!

  • 47図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 18:50:08

    裏手には半露天風呂が広がってるのだよ✨

    「析出物が……すごくすごいです!」
    「まぁ……流石にガイドブックで『秘湯』と呼ばれるだけあるわね」

    ──ああ、そうそう!

  • 48図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 18:53:11

    うっかりウェルカムドリンク世紀末天然水を渡し忘れるところだったよ💦

    「……うっ」
    「オペラオーちゃん写真入りラベル……!」

  • 49図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 18:55:14

    ──そして2階のボクの書斎がコチラさ✨

    「……うわ」

  • 50図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 18:59:04

    「壁一面にオペラオーちゃんのブロマイドが飾られて、すごくすごいことに……!」

    ハーッハッハッハー!
    いつでも好きなだけ、美しいこのボクの姿を眺めてられる最高の書斎さ✨

  • 51図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 19:05:55

    「あの、部屋の隅に置いてあるのは?🤔」


    ふふふ、コレはだね──ボクが自ら開発した「御家庭用ルームサウナ」なのさ!

    美容と健康に良く効くとも……どうせならばアヤベさん家にも一台いかがかい?


    「……えっと、それは──😓」


    アヤベさんの興味──dice1d100=36 (36)

    トップロード興味──dice1d100=48 (48)

  • 52図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 19:09:12

    ──なぬっ⁉︎二人ともあまり興味ない⁇💦

    「……いや、まぁその😓」
    「まず置き場所が無いわよ、だって──」

  • 53図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 19:15:17

    我が家は業務用布団乾燥機があるもの😌

    「クッ……それならば仕方あるまい!😥」

    「それはそれとして──昔馴染みの二人には特別に案内してあげようじゃあないか!」

    ……何だか知らないけど別に構わない😒

    「まぁまぁ、そう言わずに!✨」

  • 54図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 19:18:50

    ハーッハッハッハー!

    見たまえ、プライベート薔薇風呂ジャグジー付きの屋上スペースを😤

    「それでこそオペラオーちゃんですよね!」
    「……ねぇ、そろそろ帰っていいかしら?」

  • 55図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 19:22:28

    どうせならゲストルームに泊まって──✨

    「結構よ(即答)」

    せめて一風呂でも浴びてったらどうだい💦

    「……そうね。そうする」
    「温泉が嫌いなウマ娘はいませんから☺️」

  • 56図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 19:28:28

    ──といったところで>>32再開みたいよ。


    何かしら動きがあったらいいわね。

    いいことかどうかは知らないけど。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:31:05

    パンサラッサがこの世界にいた場合
    カナロアくんが浮気?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:41:16

    >>42

    新居にしては古臭いのを強引にでも理由付けする姿勢すき

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:47:19

    ふわふわが強すぎるのだ

  • 60図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 19:55:43

    国立公園やたら広くてやんなっちゃうね😮‍💨

    少し探索範囲を広げてみたんだけど──💦


    【WARNING!】

    南部エリア…危険度20🦑20

    判定dice1d120=59 (59)

    81~120→あっ……これって😲

    21~80→痕跡が見つかんない😥

    01~20→ッ、こんなとこまで😠

  • 61図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 20:01:01

    えっ⁉︎ライス達の出番これだけ⁇💦

    ──もういっそさ、向こうから空でも飛んで見つけに来てくれないかなぁ😒

  • 62図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 20:05:58

    1.👑🌉 →南部スケリッグマイケル🛥

    2.ファイン→南部モハーの断崖🍜

     🌷⏳ →ファインと合流🌿

     フジゴル→ファインと合流🎣

    E.ミホライ→南部キラーニー公園😥

    3.ダスカ →西部クロンマクノイズ🏠

    4.マスク →クロンマクノイズ敗走😭

    5.😒😈 →西部クロンマクノイズ🛻


    アクション──dice1d5=3 (3)

  • 63図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 20:12:54

    出来立てのピロシキってサイコーよね♪

    流石は我が隊のオイシイパルフェだわ🤤

    サイコーに──dice1d4=3 (3) だわ!

    1.アツアツ 2.ジュワッ

    3.もちもち 4.ふわふわ


    ……ねぇ、そう思わない?

  • 64図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 20:14:49

    食べたい?ねぇアナタも食べたい⁇😈


    「……ッ……‼︎」


    シャカの空腹──dice1d100=26 (26)

    シャカの意地──dice1d100=42 (42)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:18:35

    まだ耐える

  • 66図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 20:20:13
    ここは生きウマの目を抜くウマンビア…その8|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1305357/https://bbs.animanch.com/board/1312262/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    (スレ主お気に入りのウマンビア編の中で、流れ的に醜態を晒したのと同一人物に思えん)


    (やはりデスクリムゾンは情操教育に効く)

  • 67図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 20:24:31

    チッ……もうイイわよ💢

    それより令嬢と公女の捜索再開しないと💦

    そしたら──そうよね🤔

  • 68図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 20:32:06

    コッチは最強のブローンバスがあるんだから雁首を揃えて全員で出掛ける必要ないわね😏

    1班10人が同行なさい!
    残る2班は、この基地を守っておくコトよ!

    ──いずれ標的の身柄を確保した場面では、捕らえておくのにピッタリの拠点だもの😈

  • 69図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 20:37:42

    問題は行き先なんだけど──dice1d3=3 (3)

    1.そういえば東部の調査が途中だったわ😓

    2.やっぱり南に逃げてるんじゃないの?🤔

    3.あと残すところは……まさか北部に⁇😰

  • 70図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 20:52:12

    虎穴に入らずんば、ってのは中山の古事成語だったと思うけど😅

    ザコ=パンクスをモノともしない「武器」が手に入ったんだから、やってやれないコトはないわね😈

    そしたら目指すは近場のスライゴーからよ!

  • 71図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 21:07:48

    1.👑🌉 →南部スケリッグマイケル🛥

    2.ファイン→南部モハーの断崖🍜

     🌷⏳ →ファインと合流🌿

     フジゴル→ファインと合流🎣

    E.ミホライ→南部キラーニー公園😥

    E.ダスカ →北部スライゴー🚌

    3.マスク →クロンマクノイズ敗走😭

    4.😒😈 →西部クロンマクノイズ🛻


    アクション──dice1d4=2 (2)

  • 72図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 21:12:48

    釣りざんまいのポーズ♪


    ゴルシの釣果──dice1d100=13 (13)

    フジイの釣果──dice1d100=81 (81)

    01~30.→オケラ😩

    31~50.→アジ

    51~70.→サバ

    71~80.→真鯛

    81~90.→🦑

    91~100.→何か箱📦が釣れた……😳

  • 73図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 21:21:46

    ……オイオイオイ。

    真鯛からの🦑って、それもうさぁ///

    「ちょっと待って⁉︎ただの釣りに何かアレなメッセージ性を見つけ出さんといて⁇💦」

    しゃーねーな……握ってやるよ😤
    ちょっと待ってろ、素潜りで「追加食材」をゲトってくっからさ😁

    「素潜り⁉︎えっ、ちょっ──⁇」

  • 74図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 21:25:13

    ヘイお待ちぃぃぃ‼︎

    「いやルームランナーで遊ばんといて⁉︎」

    コレが伝説のデンジャラスSUSHI──‼︎

  • 75図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 21:35:19

    TOUKAI、なんだぜ😏

    「……いやまぁ美味しそうですが😅」
    パクッ
    「……ッ……⁉︎……‼︎……」

    おっ、効いてきたか──♡(🦑略)

  • 76図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 21:35:57

    (※参考資料)

  • 77図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 21:50:10

    珍しい青色のハーブ、今のところ──dice1d100=8 (8) ぐらい元気になってきました!

  • 78図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 21:50:50

    (別荘に放置されて枯れかけてたな……)

  • 79図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 22:06:31

    あわわわ、これからですよこれから💦

    ……イワシとか釣れたら肥料になるかな🤔

  • 80図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 22:08:07

    1.👑🌉 →南部スケリッグマイケル🛥

    E.ファイン→南部モハーの断崖🍜

     🌷⏳ →ファインと合流🌿

     フジゴル→ファインと合流🎣

    E.ミホライ→南部キラーニー公園😥

    E.ダスカ →北部スライゴー🚌

    2.マスク →クロンマクノイズ敗走😭

    3.😒😈 →西部クロンマクノイズ🛻


    アクション──dice1d3=3 (3)

  • 81図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 22:11:28

    道中で──dice1d2=1 (1)

    1.一度も転倒することなく😏

    2.dice1d10=1 (1) 回ぐらい転倒しながら😒


    ここまで辿り着いてみたら──⁉︎😳

  • 82図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 22:37:05

    オイオイオイ──dice1d2=2 (2)

    1.基地を兵隊?に制圧されてんぞ😓

    2.基地から何かゴツい🚌出てきた⁉︎

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:42:58

    このレスは削除されています

  • 84図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 22:44:47

    さぁ、出発するわよ!😤


    ダスカの注意力──dice1d100=68 (68)

    三輪車の隠密性──dice1d100=34 (34)


    ※数値の高い方が勝つ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:45:34

    流石の安定感

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:51:23

    30mmが火を吹くぜぇ

  • 87図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 22:56:51

    ……ねぇ、ちょっと待ちなさいよ。


    何アレ──dice1d2=2 (2)

    1.すっごいキモいデザインね……撃って😒

    2.アレってジョンブル魂の塊リライアント・ロビンじゃないのよ⁉︎😳

  • 88図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 23:12:46

    となると……この基地が「大公家の所有物」である可能性は既に考えた。

    つまり、それこそ「基地に帰還しようとする公女サマが乗ってる」ってケースも有り得るわね🤔

    とりあえず撃っちゃダメよ──だってアレは強化プラスチックFRP製だから。たぶんマカロフでも貫通しちゃうもの😅

    だからトランシーバーで基地に連絡よ──!

  • 89図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 23:32:07

    コッチは気付かないフリして通り過ぎたあと背後に回り込むから──挟み撃ちで生け捕りにしてあげましょ♪

  • 90図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 23:34:33

    ……どうやら、やり過ごせたみたいですね。


    「ああ──dice1d2=2 (2)

    1.そうだな😓

    2.いや……待てよ😒

  • 91図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 23:41:30

    基地の兵士に僅かに動きがある……コイツぁ嗅ぎ付けられたクサイぜ?😅


    「つくづく『プロ』の目は違いますね😮‍💨」


    武装はアサルトライフル、人数は……屋内に何人いるか知らんが、そこそこ揃えてんな😓


    「蹴散らす自信なら──dice1d100=45 (45) ぐらいありますケドね😏」

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:42:20

    もちろんです、プロですから

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:47:46

    自信が微妙な数値だな…
    まぁ、相手は30人だから数の暴力を使われたら1人辺りの消耗度が違うしな

  • 94図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 23:51:46

    「……ビミョーだな😅」


    流石に多勢に無勢、という場合はあります。

    ただ……ここはジャスティスが守ってたハズなんですよね。ボク達は彼女と──dice1d100=23 (23) ぐらい仲が良かったワケですが😥


    ※自信の無さ55

  • 95図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/04(土) 23:56:46

    「いやあんま仲良くなかったのかよ⁉︎💦」


    だって彼女は──dice1d4=1 (1)

    1.育ちが悪いし😒

    2.乱暴だったし😩

    3.弱いですから😌

    4.……ウマ娘だった頃にですね。

  • 96図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 00:04:17

    まぁ、あの姿となって仕方ないとはいえ……クチャラーは勘弁して欲しいです😩

    「そんじゃ、ひとまず──逃げるぞ?😅」

    ええ、そうしましょう。
    ロブロイ様にはボクから報告しますので。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:09:14

    問題は三輪車の安定性の悪さでどこまで逃げられるかだな()

  • 98図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 00:10:58

    ……ハァ?一目散に逃げ出した⁇💢


    しかも三輪車のクセして、運転が上手>>81じゃないのよ⁉︎😲


    こうなったら──dice1d2=1 (1)

    1.追うわ!公女を乗せてる可能性ある以上‼︎

    2.追う必要というか価値は、無かったわね。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:12:36

    再びのガンガン行こうぜ

  • 100図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 00:35:30

    ──アンバランス三輪車と小回りの効かないヘンテコバスの追っ掛けっこはしまらねーな😅


    「いやナニ余裕ぶってますか💦」


    いやな……だって>>68助手席の前面銃座をブッ放してこない以上は、ひとまずヤる気はねーんだろ😁


    「……ナルホド、まぁ確かに😓」


    そしたら「北の方に逃げる」のがイイよな。味方もソッチのが多いワケだしさ😏


    「反対する理由は無いですね😒」




    (南西を離れられる、ヨシッ!🤣)

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:48:51

    取り敢えず隊長からしたら棚から牡丹餅か
    さて、ダスカが追跡している相手がヤバいやつと気付くのはいつ頃になるのやら

  • 102図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 00:50:48

    なお倉庫に捕縛されているジャスティスことアドベンツは、ジャッジメントがすぐ近くまで来たのに諦めて見捨てた事実に──dice1d2=2 (2)

    1.気付かなかった

    2.気付いた

  • 103図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 00:54:40

    ……ハッ⁇


    いやジャッジメントぐらい強かったらさぁ、ワタシのこと救出できたんじゃないの⁉︎😡


    見捨てられたワタシは──dice1d100=97 (97) ぐらい失望したんですケドぉ⁉︎

  • 104図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 01:00:19

    チクショウ……チクショウ……😭

    ああ、この鋼線(ワイヤー)さえ誰かに外して貰えたら──‼︎(ジタバタ)

  • 105図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 01:05:31

    ──コッチは腹減ってウンザリしてんのに。

    この監禁部屋の裏手に見下ろせる倉庫から、ジタバタ物音が聞こえんのは何事なんだよ💢

    てゆーか、この騒音のデカさはつまり──⁉︎

  • 106図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 01:14:15

    1.👑🌉 →南部スケリッグマイケル🛥

    E.ファイン→南部モハーの断崖🍜

     🌷⏳ →ファインと合流🌿

     フジゴル→ファインと合流🎣

    E.ミホライ→南部キラーニー公園😥

    E.ダスカ →隊長達を追跡!🚌

    2.マスク →クロンマクノイズ敗走😭

    E.😒😈 →北部スライゴー🛻


    アクション──dice1d2=1 (1)

  • 107図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 01:18:15

    【オマケ】
    いやー、イイ湯だったねキング♪☺️

    「ん……まぁまぁ良かったわよ😌」

  • 108図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 01:23:21

    「ところでオペラオーが>>42引っ越し後の旧宅って、どうしたのかしら?🤔」


    ああ、それなら──。




    「──私が借りたわ」

  • 109図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 01:30:58

    「「うわぁビックリした⁉︎💦」」

    なかなかイイ感じに手頃な物件だったから、命名権(ネーミングライツ)ごと賃借したのよ。

    「「ネーミングライツ⁇」」

    だって【テイエムオペラハウス】が二つは、紛らわしいでしょう?
    私が住んでる間は【カグヤ・コロニアル】に名義を変更するわよ。

    「……カグヤ?」
    「知ってるわ😤」

  • 110図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 01:44:12

    キングは教養も一流なのよ!
    カグヤ──その名前は極東のサクラサク国の古典文学に出てくる「月の姫君」よね!😤

    「月の姫君って……何だかSFみたいな😅」

    罪人として地球に島流しにされたけれども、正直あまり反省の色が見えなくて。次々と襲い来る求婚者をバリツでちぎっては投げちぎっては投げ、地球の格闘技チャンピオンになったのよね!
    反省しない流刑の女王様──なかなか貴女にピッタリじゃなくって?😏

    「うーん……セイちゃん達も割とヒトのこと言えないんじゃないかなーって😓」

  • 111図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 02:00:19

    ……別に何でも構わないけれど😒

    せっかくだから「エリザベス連合王国女王」としては出来なかったことに日々挑戦してるわ。
    コンビニのおにぎりを買い食いしてみたり、こうして公衆浴場で温泉に浸かってみたり。
    あとそうね──クルマの免許も取ったわ😤

    「まぁ、楽しそうでイイんじゃない?😅」
    「元女王が運転するクルマだと……やっぱりロイスアンドロイスとかアストンマーチャンとかシャーガーとかのスーパーカーかしら🤔」

    そうね……まさしくジョンブルのジョンブルによるジョンブルのためのスーパーカーよ。裏手の駐車場に停めてあるわ──!

  • 112図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 02:10:56

    リライアント・ボンドバグ──これぞ究極のジョンブル流スーパーカーなのだわ!


    「うわ……何この何」

    「三輪車……よね⁇」


    二人とも安心なさい、わたくし運転スキルは──dice1d100=67 (67) あるのだから😌

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:17:18

    そこそこ技能が有るが故に油断して事故りそう…

  • 114図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 02:23:10

    (パカッ)それでは御機嫌よう(パカッ)


    ギュルンギュルン──dice1d100=22 (22)

    67以下→颯爽と走り去ってった……!😅

    68以上→発進dice1d500=295 (295) mでコケた🤣

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:17:08

    屋根ごと真上にドア開く車を初めて見た…
    主はレトロ趣味も守備範囲なんだな

  • 116図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 14:48:42

    >>106再開

    住む場所の心配も無くなって、いざとなれば海から脱出できるとなったら、だいぶ気がラクになりましたね!

    今日も今日とて──dice1d3=3 (3)

    1.缶詰ハンバーガー☺️

    2.缶詰ボソボソパン😮‍💨

    3.うん?アレは……😳

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:51:25

    ん?

  • 118図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 15:03:57

    ……キャンプを張ってる二人組がいます💦


    どうしよう、今の私は>>116こんな姿だし、物陰から──dice1d2=2 (2)

    1.様子を伺ってみます😥

    2.勇気を出して声を掛けてみます!😖

  • 119図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 15:07:07

    「ハァ……安請合したけれど、見つかる気が全然しないよね……😮‍💨」
    「仕事とはそういうものです、ライスさん」

    ──あ、あのっ‼︎

    「「⁉︎」」

  • 120図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 15:12:04

    「木陰から声がしたよ⁉︎💦」
    「呼び掛けられましたね🤔」

    あ、あの!私は決して怪しい者で……いや、見た目が怪しいのは間違いないんですけど⁉︎😰

    「……どう思う、ブルボンさん?」
    「……敵意なら感じられませんね」

  • 121図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 15:19:26

    とりあえずさ、そっから出てきて貰える?
    大丈夫──ライスいきなり撃たないから。

    「撃つ⁉︎😱」

    うん。撃とうと思えば、いつでも撃てる。
    そのことは理解して慎重に振る舞ってね?

    「……ハイ、ワカリマシタ😨」

  • 122図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 15:25:37

    あの……こんなナリしてますけれど😰

    決して敵とかじゃないんですホント😢


    「真っ赤なフードに仮面──って⁉︎」

    「なるほど>>61これが言霊ですか」

  • 123図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 15:32:18

    「事前に隊長殿と連絡が取れて幸いでした」
    「そうだね……そうじゃなくちゃ、やっぱりライス撃ってたかもしれない😌」

    えっと、あの……⁇

    「貴女が──スターなんだよね」

    ッ⁉︎

    「マーチャンは無事にしてる?」

  • 124図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 15:45:19

    (流星ある馬にスカーフェイスってカッケェ)

    ──つまり御二人は妹殿下の遣わした救助隊ということなんですね⁉︎😳

    「証拠なら📱に殿下のビデオメッセージも預かってるから、ほら」

    ……助かった……助かりましたぁ……!😭

  • 125図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 15:50:12

    (サトノクラウン産駒!)
    (タスティエーラの流星♡かわいくない?)

  • 126図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 16:21:22

    殿下のお迎え……‼︎

    マーチャンは信じてたよ……ずっとずっと、信じてましたから……ッ‼︎



    「──さて」

  • 127図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 17:14:06

    湾岸周辺をザッと調べてみたところバージが──dice1d2=2 (2)

    1.見つかりました😌

    2.見つかりません🙁

  • 128図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 18:05:08

    なら仕方ありません──幸いにしてモハーの断崖は海上から接岸可能なので、御二人はクルーザーで北上して下さい。我々は陸路から帰還します。

    「はい、分かりました!」

    帰り着くまでが任務(ミッション)──どうかお気を付けて。

  • 129図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 18:28:51

    「いざメトさん号、出航です!🛥」



    一方その頃──!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:33:55

    上手いことダスカが北で戦闘始めたらそっちに気が行ってマーチャンが移動しやすくなるんかね?

  • 131図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 18:38:15

    沿岸巡回のハイエロファントは──dice1d4=1 (1)

    1.北西部

    2.北東部

    3.南東部

    4.南 西 部

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:40:02

    最低限の距離は有るけど少し不安な位置ですな

  • 133図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 18:45:24

    1.👑🌉 →南部モハーの断崖🛥💨
    2.ファイン→南部モハーの断崖🍜
     🌷⏳ →ファインと合流🌿
     フジゴル→ファインと合流🎣
    3.ミホライ→南部モハーの断崖💨
    4.ダスカ →隊長達を追跡!🚌💨
    5.マスク →クロンマクノイズ敗走😭
    6.😒😈 →北部スライゴー🛻💨

    アクション──😷

  • 134図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 18:52:44

    ……クロンマクノイズでシャカの救出作戦に失敗した自分達は今──dice1d4=4 (4)

    1.西部コングの拠点に帰ってきたッスよ。

    2.東部タラの丘に改めて到着したッスよ。

    3.……南下してるッス。

    4.……北上してるッス。

  • 135図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 18:58:42

    ……別にヤケになんかなってないッスから。

    もうあらかた調べ終わったんなら、北上するっきゃないんじゃないッスか⁇

    (※実際には東部タラの丘を調査できてない)




    😷の精神的動揺──dice1d100=63 (63)

  • 136図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/05(日) 19:12:13

    別に夢枕にシャカが──dice1d100=31 (31)

    64以上→現れたりしないッス。

    63以下→現れたから何だってんスか⁇


    目標のスライゴーに向けて走れッスよ……!


    【WARNING!】

    西部エリア…危険度40🦑20

    判定dice1d120=76 (76)

    41以上→アテが無いとか関係ないッスから。

    40以下→ッ……またッスか😠

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:08:40

    マスクドちゃんもう釈迦への矢印デカデカじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:33:14

    まだ幻覚も幻聴も味覚障害もなければイマジナリーシャカ相手に会話してないから問題なし!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:12:04

    保守

  • 140図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 05:50:10

    ( 寝 落 ち )

  • 141図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 06:04:34

    【第13ターン開始】

    1.👑🌉 →南部モハーの断崖🛥💨

    2.ファイン→南部モハーの断崖🍜

     🌷⏳ →ファインと合流🌿

     フジゴル→ファインと合流🎣

    3.ミホライ→南部モハーの断崖🚐💨

    4.ダスカ →北部スライゴー🚌💨

    5.マスク →北部スライゴー🚙💨

    6.😒😈 →北部スライゴー🛻💨


    アクション──dice1d6=6 (6)


    (話が進んでない、虚無感が酷い……土日は絶対に眠くならないクスリとかないんかな……)

  • 142図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 06:37:56

    「それで、どうするんです──幾ら向こうが撃ってこないからって、ジリ貧ですよ?😒」


    ……言うほど自分も焦ってねーじゃん😅

    まぁ打つ手としたら──dice1d4=1 (1)

    1.この先に細っそいトンネルがある

    2.この先にデっかいスーパーがある

    3.この先にS字した急カーブがある

    4.……パンクスけしかけれねーの?

  • 143図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 06:56:02

    通称デュラハン(首無し)トンネル──相方に伝えといてくれ、しがみついて屈んどかないと「首を落っことすぞ」ってな!🤣

    「ッ、少しも笑えないジョークはさておき、大丈夫なんですよね⁉︎💦」

    ああ、コッチは車高1.3mで──!

  • 144図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 07:03:36

    ──トンネルは高さ1.5mだ。



    「ッ……ストップよストップ‼︎😱」

  • 145図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 07:11:15

    あぁんもぅ‼︎通れないじゃないのよ⁉︎💢



    「……あの、スカーレット隊長」

  • 146図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 07:28:39

    一つ気付いたんですが──dice1d4=2 (2)

    1.彼らが荷台に載せてる鎧なんですがね?

    2.公女の車両にしては地理感ありません?

    3.公女が果たしてFRP三輪車に乗ります?

    4.地図を見たところ迂回路がありますね。

  • 147図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 07:33:01

    「北部の田舎道を迷うことなく、トンネルに一目散で逃げ込むって……果たして公女やその関係者に可能なんでしょうか⁇」


    えっと、それは──dice1d2=2 (2)

    1.それもそうよね🤔

    2.可能かもしれないわ、だって──!

  • 148図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 07:45:31

    公女の側近ことSP隊長は、第一総局の調べによれば──他ならぬ「IRRAの元テロリスト」だったハズよ。つまり北部の地理感なら抜群ってワケ。

    「……なるほど……!」

    むしろ、ますますあの車両に公女が乗ってる可能性が高まったんじゃないかしら😈
    迂回路を探して、引き続きスライゴーの街を虱潰しに追い詰めるわよ‼︎

  • 149図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 07:57:36

    「ナルホド──つまり北部の地理感バッチリというワケですね」


    まぁな……昔取った杵柄ってヤツさ😅

    そしたらスライゴーでいったん休憩したのち──dice1d3=3 (3)

    1.ロンドンデリーに向かう

    2.アーマーまで振り切るぞ

    3.そのまま潜伏させてくれ


    「……分かりました、いいでしょう😒」

  • 150図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 08:01:27

    1.👑🌉 →南部モハーの断崖🛥💨

    2.ファイン→南部モハーの断崖🍜

     🌷⏳ →ファインと合流🌿

     フジゴル→ファインと合流🎣

    3.ミホライ→南部モハーの断崖🚐💨

    4.ダスカ →北部スライゴー🚌💨

    5.マスク →北部スライゴー🚙💨

    E.😒😈 →北部スライゴー🛻


    アクション──dice1d5=4 (4)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:23:24

    スカーレット隊長の推理が絶妙に当たってんだけど外れてるという

  • 152図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 20:41:03

    フフン♪……逃さないわよ。


    隊長達の潜伏力──dice1d100=25 (25)

    ダスカの捜索力──dice1d100=52 (52)

  • 153図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 20:47:05

    「──見ぃつけた♪」


    オイオイオイどうすんだよ⁉︎💦

    「それはコッチの台詞です‼︎😠」


    チッ、こうなったら──dice1d2=1 (1)

    1.もっかい逃げんぞ😅

    2.やるっきゃねぇか😮‍💨

  • 154図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 20:52:35

    あぁんもう!公女が乗ってるかもと思うと、ヘタに撃てないのがじれったいわね💢

    こうなったら──dice1d3=2 (2)

    1.向こうが根負けするまで追い詰めるわよ!

    2.拳銃でタイヤを狙うわよ!

    3.「あの……隊長」

  • 155図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 21:02:02

    チョロチョロしないでよね、アブナイから♪


    ダスカの腕前──dice1d100=9 (9)

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:03:43

    雑魚!

  • 157図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 21:06:25

    💥💥💥🔫


    銃弾は──dice1d100=95 (95)

    09以下→奇跡的にタイヤに命中‼︎

    10以上→外れた弾丸は──⁉︎

  • 158図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 21:11:56

    外れた弾丸は──dice1d95=12 (12)

    09以下→運転席の背中に⁉︎

    10以上→アスファルトを削っただけ…

  • 159図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 21:23:09

    アッブねぇ⁉︎掠めたじゃねーか‼︎😰

    埒が開かねぇ──dice1d4=4 (4)

    1.流石に何か反撃手段ねーのかよ⁉︎

    2.この先にデっかいスーパーがある

    3.この先にS字した急カーブがある

    4.……パンクスけしかけれねーの?

  • 160図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 21:26:18

    えっと、それは──dice1d2=1 (1)

    1.どれだけ効果あるか判りませんが😥

    2.ロブロイ様にしかできないんです😓

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:26:31

    衛兵(雑兵)ー!

  • 162図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 21:31:13

    流石にロブロイ様みたく大群(レギオン)とは行きませんけれど──行きなさい、皆‼︎


    招集パンクスの足留効果──dice1d100=42 (42)

  • 163図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 21:37:13

    この!ザコが道を塞ぐんじゃないわよ💢

    🧟‍♀️🧟‍♂️🧟💥💥💥💥🚌──dice1d100=33 (33)

    43以上→ハッ!相手にならないわね😈

    42以下→ッ……見失ったじゃないの😡

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:40:53

    逃走成功

  • 165図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 21:50:05

    ……どうにか撒けたみてーだな😓

    つーか、あの音……30㎜かよ😨


    「街には留まれませんね──dice1d3=3 (3) まで向かいましょう」

    1.ロンドンデリー

    2.アーマー

    3.ジャイアンツコーズウェイ

  • 166図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 21:53:11

    「つまり──いったんロブロイんところまで帰還しよう、ってか」

    ええ、流石に体勢を立て直したいです😓

    「りょーかい、っと😏」

    🛻💨💨💨

  • 167図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 21:58:08

    チッ……そしたら──dice1d4=2 (2)

    1.ロンドンデリーよ!

    2.アーマーよ!

    3.この街の感染者を一掃するわよ!

    4.「あの……隊長!」

  • 168図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:02:47

    北部で逃げ隠れなら東進する方が自然よね、アッチの方が行き場も多いんだし🤔

    ここまで来たんなら徹底的にやるわよ!──いざとなれば最悪クロンマクノイズまで撤退できる手は打ってあるんだから😒

  • 169図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:04:42

    (うーむまたしても今日も中途半端に新スレ届かず通信お亡くなりになる予感……)

  • 170図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:06:46

    1.👑🌉 →南部モハーの断崖🛥💨

    2.ファイン→南部モハーの断崖🍜

     🌷⏳ →ファインと合流🌿

     フジゴル→ファインと合流🎣

    3.ミホライ→南部モハーの断崖🚐💨

    E.ダスカ →北部アーマー🚌💨

    4.マスク →北部スライゴー🚙💨

    E.😒😈 →北部スライゴー🛻


    アクション──dice1d4=2 (2)

  • 171図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:08:39

    ではランチをいただきま──dice1d2=2 (2)

    1.おーい殿下サマ!🎣

    2.あの、殿下さん!🌿

  • 172図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:10:29

    あっ、お昼にすいません💦

    「むぅ……くるしゅうないぞ♪」

    ライスさん達のクルマが帰ってきました!

  • 173図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:15:25

    ──とうとうマーチャン見つかったの⁉︎😆

    「はい……まだ到着してないでしょうか?」

    うーん、釣りをしているゴルシさん達からは何も言ってこないですね💦

    「海路は海路で慎重に進む必要があります」

    早く到着しないかな……♪

  • 174図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:21:46

    ゴルシの釣果──dice1d100=19 (19)

    フジイの釣果──dice1d100=84 (84)

    01~30.→オケラ😩

    31~50.→アジ

    51~70.→サバ

    71~80.→真鯛

    81~90.→🦑

    91~100.→何か箱📦が釣れた……😳

  • 175図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:25:57

    (ゴルシ……釣りヘタ⁇)

    (そして安定の🦑略)

  • 176図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:28:38

    ハーブ🌿の方は──8+dice1d92=12 (12) 元気になってきました!

  • 177図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:33:09

    1.👑🌉 →南部モハーの断崖🛥💨

    E.ファイン→南部モハーの断崖🍜

     🌷⏳ →ファインと合流🌿

     フジゴル→ファインと合流🎣

    E.ミホライ→南部モハーの断崖🚐

    E.ダスカ →北部アーマー🚌💨

    2.マスク →北部スライゴー🚙💨

    E.😒😈 →北部スライゴー🛻


    アクション──dice1d2=1 (1)

  • 178図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:39:51

    >>131

    北西部のハイエロファントは──dice1d2=1 (1)

    1.右回りに巡回していた

    2.左回りdice1d40=7 (7) ノットで巡回していた……!

  • 179図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:40:20

    (セーフ‼︎)

  • 180図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:42:52

    スケリッグ・マイケルで借り(パクッ)たメトさん号はdice1d40=19 (19) ノットで西部沿岸を北上──そして遂に。

  • 181図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:46:11

    🎣……また🦑ですわ😅
    どないしまひょ──うんん?😳

    「「おーい!👋😆」」

  • 182図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:51:49

    マーチャンは東部タラの丘から逃げ出して、西部クロンマクノイズで捕まって、南部スケリッグ・マイケルまで脱出して💦

    ボソボソした缶詰パンと、時々しっとりした缶詰チーズバーガーを食い繋ぎながら😅

    遂に、ここまで辿り着きました──‼︎

  • 183図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:55:07

    えっと、あの……こんなナリしてますが😰

    私の名前は「スター」──ではなくって!

    ブリッジコンプと言います!駆け出し新人のチーズチェイサー(初挑戦3位)をしてました!😖

    どうぞ、よろしくお願いします‼︎🙏

  • 184図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:57:41

    マーチャン……!

    苦難の長旅……お疲れ様でした……‼︎

    御二人とも、どうぞ食堂まで♪

  • 185図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 22:59:16

    まずは、いっぱい食べて下さいね☺️

    もちろん缶詰じゃありませんから😅

  • 186図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 23:07:35

    血液検査の結果マーチャンさんの健康状態は異常ナシ(ストレス値16)──そして。

  • 187図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 23:11:35

    やはりP-ウィルスの原点(オリジン)とは──マーチャンさんの遺伝子解析を悪用して製造されたモノに間違いないようです……つまり💦

    「──つまり」

  • 188図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 23:13:43

    つまり──材料は揃った、ってワケだよな?

    ウィルスのオリジンと、その代物を製造した「本拠地」の在処なら──!

  • 189図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 23:15:53

    ふぇっ⁉︎──わわわ私ですか⁇💦

    た、確かに……本拠地までトラックの運転を任されていたので、場所は知ってますが──!

    「……コンプちゃん」

  • 190図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 23:20:39

    マーチャンなら──大丈夫です。

    怖くないと言ったらウソになる。

    だけどこれは、この「因縁」はマーチャンが断ち切るべきモノだと思うから──‼︎

  • 191図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/06(月) 23:22:58
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:48:46

  • 193図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/07(火) 12:21:07

    ──ねぇ。

    ちょっと待ってよ。

  • 194図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/07(火) 12:24:18

    物語の舞台が着々と北部まで集結しそうなんだけど、これってあたし──ハングドマン置いてけぼりになるんじゃないの⁉︎スレ主ちゃんと考えてる⁇😰




    スレ主は──dice1d100=61 (61) ぐらい考えてる

  • 195図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/07(火) 12:25:43

    (えっ、マジで⁇)

  • 196図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/07(火) 12:28:59

    サイアクは飲まず食わずでも別に生きられるとはいえ──dice1d100=71 (71) ぐらいツラいわよ、ゴルシンカップ焼きそばしか食べるモノない地下牢生活は😮‍💨

  • 197図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/07(火) 12:33:36

    ……不満は大いにあるわよ💢


    何と言っても──dice1d4=2 (2)

    1.カップ焼きそば飽きた😩

    2.狭い、暗い、カビ臭い😫

    3.……独りで寂しい……😢

    4.サトノステーション5ぐらい無いワケ⁇😠

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:06:23

    地下牢だからね仕方ない

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:03:26

    応援埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:14:36

    >>176

    最初🌿がthyme(タイム)のことかと思ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています