かわいいキャラは裏切るという風潮を作った罪深き者たち

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:16:18

    コイツラのせいでマスコットは信用できない

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:16:43

    右下は冤罪やろがい!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:17:10

    右下は風潮の被害者なんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:17:19

    目が綺麗すぎるやつは疑え

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:19:44

    コイツらに加えてキュゥべえも大分マスコット風評被害に貢献してしまった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:20:29

    こいつらの中にパイモンも仲間入りするのかどうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:25:53

    >>6

    最高の相棒!定期

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:27:10

    右上のせいで右下が疑われてたのほんと草
    イカサマタマゴの罪は重い

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:30:06

    >>8

    ブラボー、ブラボー(Wii)

    →未亡人系おぼっちゃんが最後は裏切る(TDX)

    →今回のイカタマ枠か…と思ったら送り出すヒロインした秘書(ロボプラ)

    →心からのベストフレンド、イカサマタマゴ、ドノツラフレンズ(スタアラ)

    →エフィリンは俺達の予想を裏切った(ディスカバリー)

    →湿度が高い事が判明したベストフレンド(WiiDX)


    この間に課金担当の店員までやってからホント罪深いイカタマだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:31:28

    右下に入れるべきは強いて言うならイカタマと交流のある玉のりピエロ野郎の方じゃないかな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:33:20

    >>10

    マルクはあんまり裏切り感無いし...

    エフィリンは俺達の期待を裏切った

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:39

    >>7

    相棒というワードが信用できない

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:54
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:20

    そうだなぁ……
    オイラのこともあんまり信用しない方がいいかもしれないぜぇ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:51

    左のキャラの詳細を教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:57:43

    ブレイブリーデフォルトのエアリーというキャラ

    エアリーは世界を食べるラスボスの為に主人公たちを利用して何度も平行世界を繰り返して主人公たちを裏切っていた。この作品はFFに近いけど似てないので作品名のFlying FairlyからFFをとるとlying airlyと嘘つきであることは示されていた。随分昔にやったから違うかもしれないがたしかこんな感じだったはず。


    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:14:37

    エフェリンとかいう裏切りマスコット界のユダ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:26:56

    >>18

    どちらかというとユダマスコット界のユダなのでは……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:33:25

    可愛いマスコット役の妖精だよ〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:41:10
  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:08:19

    ここで絶対裏切らない最高に可愛いお供達貼る

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:01:33

    クランクが裏切ったらラチェット&クランクってタイトル成立しねえからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:06:00

    >>22

    代わりに左上は偽物にすりかわられたことなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:07:26

    >>22

    オリビアちゃん……………………

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:29:09

    >>17

    >>20

    主人公の旅路をナビする妖精四羽烏好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:25:27

    裏切るなんて心外だな…
    ただ聞かれなかっただけじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:30:18

    エフィリンは期待を裏切ったとか言われるけど名前の意味とかいかにも変形しそうとかの考察民の期待にしっかり応えたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:33:38

    >>15

    ビィは俺たちのママだから信用しかしてねえよ!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:36:12

    >>9

    Wiiやってなくて、ファイターズのショップと衣装でカッコ良くて使ってたから

    メタクソに言われてるの知って驚いたわ

    普通に味方キャラだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:38:15

    >>5

    魔法少女のマスコット系は平和ならいいんだが

    ダーク寄りだとかわいい外道みたいになるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:13:23

    >>27

    いやお前は聞いても絶妙に核心逸らして話すだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:40:06

    >>31

    見た目口調同じで善良な個体もいるからややこしい

    というか、そいつだけがバグってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:10:40

    左は妖精みたいな姿してるだけの羽虫だからな
    まじで種族:虫が対象のムシキラーが効く

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:14:23

    >>20

    この子は何者?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:06:50

    >>35

    ソウルシリーズリスペクトの同人ゲー「BLACKSOULS」のリィフ

    本性はバッドエンド至上主義者

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:25:21

    >>20

    お前作者にスレ画のエアリーのオマージュで作られたんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:47:23

    >>26

    右上のキャラ知らんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:05:22

    エフィリンは耳が欠けてるのがダメ
    まんまるお耳だったら裏切るとか言われなかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:02:27

    >>38

    「星杯の妖精 リース」

    通称「星遺物世界」って呼ばれる、遊戯王OCGのカードオリジナルストーリー(=アニメとは無関係のストーリー)の一つに出てくるキャラクター

    人類を脅かす怪物と戦う少年少女達を導く……と見せかけて、自分が神になるために暗躍していた黒幕

    元人間で、「神の力とか手に入れてみたかった」とかいう動機で過去に世界を一度滅ぼし、さらにもう一度滅ぼしかけた

    画像は主人公と対面して真相が明らかになるシーンだけど、必死の形相から当初は「リースにも悲しき過去が……」と思われてたところに、実は「やだやだこれは私の!」と駄々をこねてるだけと判明して考察界隈に衝撃が走ったりした


    他3名と違ってゲーム作品に出てくるわけじゃないから台詞とかも無いし、知らないのは仕方ないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:48:52

    >>6

    同社のピンクの妖精さんも怪しかったけど裏切らなかったし大丈夫!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています