ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(6)

  • 1建築士23/03/02(木) 23:42:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:57

    立て乙
    このスレが伸びて私も鼻が高いですよってオモダカさんが言ってた

  • 3建築士23/03/02(木) 23:45:54

    前回のあらすじ
    旅行四天王はいいぞ。

  • 4建築士23/03/02(木) 23:46:43

    今回も次スレは>>190が建てて下さい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:47:41

    >>4

    了解しましたー。

    なんか旅行とかするくらい距離が近く感じるのは、シェアハウスしてるからってのはあるよね。

    4人で水入らずの旅行。

  • 6前スレ主23/03/02(木) 23:48:56

    ~前回のおさらい~
    ・四天王旅行記
    ・YouTubeにまとめがup
    ・俺たちのシェアハウスはまだまだ続くぜ!

  • 7建築士23/03/02(木) 23:54:53

    前スレの四天王と現地四天王+チャンピオンについて語るか、カロスとかガラルに行くかそれが問題だ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:56:50

    シンオウ四天王+シロナ(デンジを添えて)はほぼ語れず終わったし、続きからでもいいんじゃない?
    お鍋をつつきながらパルデアのポケモンや歴史について語るの見たい。

  • 9建築士23/03/03(金) 00:06:35

    >>8

    前スレでも話したようにシロナさんやキクノさんに可愛がられるポピーちゃんはいると思う。絶対に

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:20

    >>9

    ちょっとお手合わせをして、強いねーかわいいねーされるポピーちゃん見たいです。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:18

    褒められてにっこにこのポピーちゃんと後方家族面の大人達

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:45:13

    眠れないポピーちゃんにシンオウ神話の一節読み聞かせたりするシロナさんはありますか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:04:27

    >>12

    「むずかしいですのぉ…もへもへぇ……ZZZ」

    「まあ…いいわ」

  • 14前スレ主23/03/03(金) 09:29:38

    そういや今日ひな祭りじゃん?
    ポピー祝わないと

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:25:16

    ひなあられを買ってきたアオキさん
    基準が自分の胃袋なので映画館のポップコーンみたいな量になってる

  • 16前スレ主23/03/03(金) 12:02:15

    「ちらし寿司もええけど今時の子はこっちのが嬉しいやろ!」ってカエデさんとこでひな祭り仕様のケーキを買ってくるチリちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:08:27

    「今日はひな祭り!やはり伝統は大切にするべきですよ!」とハマグリのお吸い物とちらし寿司を用意するハッサク。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:19:35

    お雛様は伝統的な大きいやつと現代仕様のコンパクトなのとどちらかな
    トップが用意するから前者だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:21:55

    >>18

    …コルサがプロデュースして、なんかアバンギャルドになったりしてないよな?

    伝統と前衛が見事に調和された世界に一つの雛壇。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:29:16

    ポピーちゃんに綺麗な振袖着てほしい~~~~
    「お姫様みたいですの!」ってポケモンにも四天王にも何度も見せにきてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:47:20

    >>19

    「こんなのみたことありませんの!」オメメキラキラ

    「そう、ですね…」

    「理解できる範囲でよかったわ」

    「ずばら゛じい゛でず!!!ざずがゴル゛ざん゛!!!」

  • 22建築士23/03/03(金) 12:50:32

    何故かお内裏様になってるチリちゃんいそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:51:32

    >>22

    三人官女にオモダカさん、五人囃子にハッサクさんとアオキさんとコルサもいるやつだ。お雛様はもちろんポピーちゃん。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:56:20

    みんなでひな祭りのうた歌ってほしい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:00:05

    >>24

    (ポップコーンサイズのひなあられ食ってるアオキ)

  • 26建築士23/03/03(金) 13:03:31

    >>24

    合いの手を入れてくるカラミンゴ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:04:20

    >>24

    チルタリスも歌うやつ〜

  • 28建築士23/03/03(金) 13:26:01

    春という事でお花見をしよう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:31:25

    皆でお弁当作って食べるんだろうな
    重箱いっぱいのおにぎりを食すアオキさん。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:32:40

    はるのすがたのシキジカやメブキジカも集まってきて綺麗だろうなぁ。
    パルデアにはいないけどチェリムとかもいるといいね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:34:54

    桜についての豆知識を教えてくれるハッサクさん
    舞う花びらを捕まえようと頑張るポピーちゃん
    花見酒でごきげんなチリちゃん
    文字通り花より団子なアオキさん

  • 32建築士23/03/03(金) 13:39:28

    デカイ公園で花見してほしい。そしてデカイ滑り台を往復するポピーちゃん。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:43:30

    回るジャングルジムとか乗って遊んでたらいいな。
    チリちゃんも一緒に乗ってハッサクさんやアオキさんに回してもらって。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:44:28

    花見団子の購入はアオキさん担当
    「ここのが一番美味いんです」って本当に美味いの買ってくる
    食に関しては全幅の信頼を寄せられる男

  • 35建築士23/03/03(金) 13:46:55

    お弁当の中身想像を書いてほしい。
    絶対に卵焼きはある。絶対にそれぞれが好きな具材を入れて握ったおにぎりもある。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:50:40

    唐揚げとデザートの苺もあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:55:59

    最小限にして、あとは花見の屋台でってのもありね。
    いろんな屋台も出てるだろうし。

  • 38前スレ主23/03/03(金) 13:56:02

    >>35

    卵焼きの味付け甘いのとしょっぱいの両方用意してそう

    そして桜の下で酒を飲むのかポピーの前だから我慢するのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:58:55

    ポピーのためにたこさんウィンナーとかりんごのうさぎとかも入れてほしい。

  • 40建築士23/03/03(金) 14:00:57

    >>37

    花見に屋台があることを初めて知った。

    射的とかやってほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:03:58

    >>40

    輪投げとかもやってほしい。


    ポピーが欲しい景品を何度挑戦するも取れなくてムキになるチリちゃんとハッサクさん。

    「そんなバカスカ投げても入りませんよ」と言ったら「そんなに言うんやったらアオキさんやってみたらええやん」と言われて、普通にやって1発で取っちゃうアオキさん。


    「シンプルなのが一番強いんですよ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:12:39

    >>40

    普通なら絶対に取れない大きい景品を何故か撃ち落とせるハッサクさん

    それ見て呆然とする店主とはしゃぐポピーちゃんと「こわ…」ってなるアオキさんとチリちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:12:55

    >>42

    多分デカヌチャン(平均サイズ)の1分1ぬいぐるみとかだろうな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:15:24

    アオキさんはポピーちゃんにわたあめとか買ってあげてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:42:59

    >>37

    チリ「お弁当作りすぎてもうたかな…ポピーも屋台料理食べたがりそうやし…どう思いますアオキさん」

    アオキ「この量なら余裕で食べ切れますね」

    チリ「よし全部持ってくで」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:20:07

    アオキさんならペヤングペタMAXとかも完食しそう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:25:47

    皆でペタマックスのラーメンとか食べてほしい。
    普通なら4人で分けて食べても多いくらいだけど、アオキさんいるから余裕でいける。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:28:03

    お弁当食べ終えて一息ついてる時にアオキさんがふらっとどこかへ行ったと思ったら、大きい串焼き10本買って戻ってきて食べ始める

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:30:45

    お昼ご飯にアオキさんの常備してる夜食棚からペヤングの超大盛りを取って食べるチリちゃん。

    さすがにギガマックスはキツいけどこのサイズならお腹減ってるし一人でいけると思って食べたら半分くらいでお腹いっぱいになり、残りはアオキさんに食べてもらう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:31:01

    >>46

    アオキさんが自分の夜食用にストックしてるカップ麺がペタマックスの可能性が急浮上

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:32:58

    >>50

    夜食に一人でも完食できるし、他の3人が起きてきた時に分けられるから重宝してる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:33:19

    >>49

    熟睡してるとこを起こされて寝ぼけ眼で完食するアオキさん

    お詫びに翌日なんかいい感じのプリン買ってくるチリちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:36:41

    文字通り残飯処理班のアオキ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:47:05

    多分1時間以内に完食したら無料とかの大食いメニューは片っ端から制覇してる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:53:45

    多分チャンプルタウンのお店にも元々チャレンジ系のデカ盛りグルメとかあったけど、ジムリーダーに配属されたアオキさんが余裕で完食し、その後も頻繁に通うからどの店もデカ盛りグルメやめたとかありそう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:55:28

    空気を読まずに四天王の好きそうなケーキ妄想してみた
    ・チリちゃん…ティラミスとかガトーショコラとかコーヒーに合う甘さ控えめのケーキ
    ・ポピーちゃん…ベリーのムースやピーチのフロマージュといった見た目も可愛らしい系
    ・アオキさん…ショートケーキ、ベイクドチーズケーキ、モンブラン等シンプルながら定番のケーキ
    ・ハッサクさん…オペラやザッハトルテとかとにかく高級感溢れる凝ってるケーキ

    休みの日は暇があったらポピーちゃんとチリちゃんがクッキー焼いてそうだし、たまーにアオキさんがパウンドケーキ焼いてくれてたら可愛い。ハッサクさんは紅茶いれてくれます

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:56:47

    この四天王たち休日も退屈しなさそうだね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:58:45

    たまに記念日でもない普通の日にアオキさんが仕事帰りにムクロジでケーキ買ってきてくれるんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:59:55

    >>56

    「ポピーはもうおとななのでおさとうはいらないですの」って紅茶一口飲んだ後、思ったより飲みにくくて大人の目を盗んでこっそり砂糖入れる(バレてる)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:00:46

    >>59

    ブラックコーヒーでも同じことやる。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:03:25

    >>60

    そんで後からエネココア飲むんだ。

  • 62建築士23/03/03(金) 19:03:25

    >>59

    その前にグヘェ…みたいなあからさまに苦そうな表情をする。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:04:56

    ハッサク先生は紅茶派で、お菓子に合わせて色んな茶器と茶葉から選んで合う物を淹れてくれるんだ…
    ハッサク先生「こちらのシフォンケーキに合わせるならやっぱりアッサムなのですよ!アッサム特有の甘みのある香りがバニラの香りと良く合いますですよ!…って皆さん聞いてますですか?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:07:08

    ハッサクさんとかは健康のために青汁とかも飲んでそうだから、ちょっと飲ませてもらってこれまたグヘェみたいな顔になるポピーちゃん。
    ポケモンの世界だから多分チュリネの葉っぱとかも入ってるやつ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:07:15

    >>63

    「聞いとるで」←聞いてない

    「はいですの!」←反射の返事

    「はあ…」←言わずもがな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:07:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:10:51

    ポケモンの形のクッキーとかも皆で作ってたらいいな。
    手持ちのポケモンたちの型を作って出来上がったクッキー誰だか当ててほしい。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:13:31

    >>67

    「これは…ムクホークでしょうか?」

    「それはアオキおじちゃんですの!」

    「え?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:32:15

    >>68

    「なんとアヴァンギャルドなクッキーだ!!!!」

    「頑張りましたね!!!!花丸満点を差し上げますです!!!!」

  • 70建築士23/03/03(金) 19:37:25

    みんなでアイシングするまでがセット

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:56:28

    誰かの誕生日にケーキとか作ってもいいかも。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:58:15

    ポピーのほのぼのクッキングに当たり前のように参加するコルサ……
    作品制作が佳境にでも入らない限り週6くらいの頻度で入り浸ってそうだしな
    当たり前のように授業参観とか運動会に参加して、第三のお父さん候補になってそう

  • 73建築士23/03/03(金) 19:59:19

    >>71

    誕生日の人の好みの味だといいな

    >>72

    そしてトップは第三の母

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:07:25

    ポピーの遠足(保護者同伴)にも皆で一緒に行ってほしい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:15:12

    ポピーの学校行事などは何があっても絶対に予定を開ける一同。

  • 76前スレ主23/03/03(金) 20:44:25

    >>75

    トップもアオキさんに有給を使わせる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:49:11

    遠足の予定日が天気予報で雨だったらみんなでてるてる坊主作るのかトロピウスのにほんばれに頼るのか
    天気技の効果範囲によって変わる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:15:31

    みんなの顔描いたてるてる坊主作って吊るすんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:23:28

    雨天決行の遠足の場合、ポピーちゃん用のちっちゃいレインコートとちっちゃい長靴買いに行くのか
    かわいい

  • 80建築士23/03/03(金) 21:27:55

    傘さしながら水たまりをピョンピョンするポピーちゃん見たい。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:08:36

    プリ○ュア的なアニメのグッズをみんなで買いに行って全然違うアニメのグッズを「ありましたですよ」って持ってくるハッサクさんいるだろ
    「ポピーがほしいのこれじゃありませんの」
    「おっちゃんにはわからんかーw」
    「これはお恥ずかしい。我々には荷が重いですねアオキ」
    「?自分、見分けついてますが」
    「なんと!?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:40:29

    雨の日に家でのんびりしてるのもいいかも。
    庭でナマズンやドオーがバシャバシャ泥遊びして喜んでる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:52:53

    ポピーも混ざりたがるけど、風邪ひいたらあかんので部屋で皆とてるてる坊主作りはじめる。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:44:41

    ポピーちゃんが風邪ひいたら皆で看病してくれる。
    チリちゃんが氷枕用意したり、りんご剥いてくれたり、オモダカさんやコルサさんがお見舞いに果物持ってきてくれて、アオキさんがお粥作ってくれておくすり飲めたねと冷えピタ買ってきてくれて、ハッサクさんも絵本とか買ってきて読み聞かせしてくれて、風邪が治って元気になったら皆でお祝いするんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:56:02

    >>84

    デカヌチャンが枕元にずっといるんだね

    愛おしいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:32:53

    ドータちゃんの腕とか冷たいだろうからおでこに当てて冷やしてくれそう。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:37:19

    バクーダやチルタリスがあっためてくれるし、セグレイブもねつこうかんしてくれるんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:38:09

    本当はみんなボールから出て看病したいけど、そんなことしたらポピーちゃんの部屋が壊れちゃうからボールの中でそわそわする手持ち達。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:40:18

    トロピウスもフサを食べさせてくれて、オドリドリが応援してくれて、他の手持ちたちも交代で見守ってくれるから安心だね。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:41:13

    ボールに入って待機してて、何かあったらすぐ皆に知らせてくれる。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:42:17

    特に何も考えてないがとりあえず入ってきたカラミンゴ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:42:52

    >>91

    ムクホークに連れ出されるカラミンゴ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:49:35

    こんな時にわざわざ押しかけてくるドラゴン使いや記者を撃退してくれるんだカラミンゴは。

    お見舞いに来たリーグ職員までもうっかり驚かせてしまうが。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:52:02

    >>93

    カラミンゴを放鳥しとけばだいたいの迷惑事は解決すると学習してしまったアオキさん

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:54:31

    >>93

    背後からニュって出てきたカラミンゴに驚いて叫ぶリーグ職員が、玄関先へ出てきたチリちゃんに「病人が寝てるんやから静かにせい!」って怒られてしまうんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:56:24

    >>94

    そもそもボールに戻しても勝手に出ていくシェアハウスのカラミンゴ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:01:30

    >>94

    オモダカコルサとかは平気そうだが他の知り合いで慣れてない人は絶対驚く

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:03:21

    >>97

    動画のネタとしてアポ無しで訪問しにきたナンジャモが悲鳴あげてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:05:20

    ハイダイさん、ライムさんあたりは平気そう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:07:42

    >>99

    カエデさんも意外と平気そう。

    グルーシャリップあたりはビクってなるが。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:10:43

    >>98

    四天王のプライベートは確かに需要あるだろうけども、住所特定されたら厄介なファンが直接押しかけてくるから絶対ダメだ。

    万が一来てもカラミンゴが撃退するが。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:12:21

    多分シェアハウス完成した時に一度ジムリーダーたち全員招待してパーティーしてそう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:15:16

    >>102

    お庭にテーブル広げて、立食形式でのパーティとかいいよね。グルーシャのアルクジラをギュッとするポピーちゃん見たい。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:09:40

    このレスは削除されています

  • 105前スレ主23/03/04(土) 11:16:21

    >>15 >>16 >>17

    昨日の話掘り返しちゃうけど、職場の娘さん持ちの同僚がほぼ同じ状態(家族それぞれで大量の雛あられとケーキとちらし寿司+αを用意)だったみたいでちょっと笑った。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:18:39

    >>105

    あららw

    娘さん、とても大切にされているんですね。微笑ましいです。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:45:58

    >>102

    無表情がデフォルトのアオキさんが微妙に楽しそうな顔で三度見される

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:20:12

    なぜかホスト側にいるコルサさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:57:03

    >>108

    お手洗いの場所や消耗品の場所を何故か把握してるんですねわかります。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:41:00

    >>109

    一瞬この人も同居人だっけって他のジムリが困惑するやつ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:42:50

    >>110

    半同居人コルサ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:46:10

    四天王やジムリーダーの交流いいね。
    このメンツは仕事の付き合いみたいな感じなのに集まっても盛り上がるしいい関係を保てるし。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:51:57

    パルデア四天王は多分他地方の四天王と一緒になってもお互い普通にバトルして仲良くなれそう。
    大人だけだったら基本覇気がないアオキさんのせいで気まずくなりそうだけど、やっぱポピーちゃんがいることによってその場が和む。
    どの地方でも女性四天王やチャンピオンに可愛がられるんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:19:49

    次はガラルとかも行ってみるといいよ。
    皆でキャンプしてダイマックスカレー食べてダイマックスアドベンチャー挑戦してくるといいよ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:26:43

    皆でまごころ込めて作ったカレーを食べるのか。
    ノリノリでまごころ込めるチリちゃん。
    まごころいっぱいのポピーちゃん。
    真顔でまごころを込めるアオキさん。
    まごころドラゴーンなハッサクさん。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:31:09

    アオキさんカレー全制覇しそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:35:09

    どのカレー作るかで揉めそう。
    チリちゃんはハンバーグカレー
    ポピーちゃんはあまくちデコレーションカレー
    アオキさんはキョダイマックスカレー
    ハッサクさんはリッチカレー
    とかかな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:38:28

    >>117

    ポピーちゃんに合わせて皆あまくちにしてくれる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:43:05

    アオキさんの手持ちとかはトロピカルカレー好きそう

    勢いよくカレー皿にくちばしを突っ込みカレーを飛び散らせるカラミンゴ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:45:15

    ダイスープを飲んでキョダイマックスするポピーのダイオウちゃんとアーマーちゃん。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:22:16

    >>120

    「ダイオウちゃんも、ガアちゃんも、とってもおおきいですのー!」とはしゃぐポピーちゃんはかわいい。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:40:44

    >>118

    ポピーに合わせて甘口で作るけど、よそった後にそれぞれでスパイスとかで味変する大人組

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:43:00

    >>115

    鍋からドラゴーン!!して、セグレイブ級のカレーが出来上がりそう。

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:53:47

    カッチカチでドラゴーンなジュラルドンに興味津々な二名。

  • 125建築士23/03/04(土) 19:46:22

    そもそもキャンプする四天王が最高なのよ

  • 126前スレ主23/03/04(土) 19:50:40

    テントはでっかいの一つで雑魚寝してほしいな。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:52:30

    そして外を徘徊するカラミンゴ(キテルグマと友誼を結ぶ)

  • 128前スレ主23/03/04(土) 19:53:41

    ところでポピーさん、ガラルでデカヌチャンは出すなよ?
    せめて屋外では出すなよ!?
    絶対に出しちゃいかんよ!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:03:04

    >>128

    「ごしんぱいにはおよびませんの!デカヌちゃんはとってもカッチカチで、ほかのポケモンちゃんにいじめられてもへっちゃらもへもへなので、いっしょにおさんぽできますの!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:03:42

    >>129

    違うそうじゃないとご主人を止めるアーマーガア

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:21:55

    大丈夫だ、ガラルにもキリキザンはいるし、ニャイキングやアイアントとかもいるからわざわざ公共交通機関を狙う必要はない。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:23:00

    >>130

    そもそもパルデアからのガラル行きの飛行機に載せてもらえなさそう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:24:18

    「デカヌちゃんがいかないなら、ポピーもおるすばんしますのー!」と大騒ぎになるシェアハウス。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:25:21

    >>131

    ヒトツキもいる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:31:21

    >>133

    多分バッジ8個所持してれば一応安全性は認められてギリ入国できるはず。

    四天王ならちゃんと持ってるだろうし。

    それはそれとしてくれぐれもデカヌちゃんから目を離さないように。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:32:39

    「わぁ!あのポケモン、大きいカッチカチの剣を咥えてますの!」

    おや?デカヌちゃんの目付きが変わった…

  • 137建築士23/03/04(土) 21:35:29

    >>136

    逃げろぉぉぉ!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:36:23

    しかしデカヌチャン、わざわざ空のアーマーガアを狩ってるんですよ?
    集団で狩りをする知能があるなら、もっと効率よくたくさんのはがねが取れそうなポケモンを狙いそうなのに。
    つまり彼女達は己の武勲を誇るために敢えて非効率なアーマーガア狩りをしていると考えられる。

    アオキ「…というわけなので、ガラルにデカヌチャンは…」
    ポピー「いーやーでーすーのー!!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:37:19

    そしてガラルチャンピオンとポケモンバトルに。

  • 140前スレ主23/03/04(土) 21:38:06

    まぁポピーならデカヌチャンを制御できるだろうし、デカヌチャンを屋外に出しちゃいけない理由を話せばわかってくれるだろうよ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:38:58

    駄々こねるポピーちゃんが見たかっただけだ!(正直)

  • 142前スレ主23/03/04(土) 21:40:17

    あといざとなったらポピーのアーマーガア先輩が手持ちのよしみでデカヌチャンを抑えてくれるはず…ですよねアーマーガア先輩?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:40:34

    >>141

    いつもはしっかりしててお利口さんなポピーちゃんが駄々をこねる姿はいいぞ。

  • 144建築士23/03/04(土) 21:41:24

    話の流れガン無視で申し訳ないが夜に焚き火でハッサク先生に弾き語りしてほしい。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:44:58

    皆でキャンプファイヤーしながら星空眺めて、最高すぎるだろ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:45:23

    >>144

    長い指でギターを爪弾きながらパルデアの歌を美声で歌ってくれるんだ…。

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:50:29

    そしてどこからともなくアヴァンギャルドと叫びながらキテルグマに追われるコルサさんが猛ダッシュでかけてくるんだ。

    きっと旅行に行く前に渡しそびれた物があって、わざわざそれを渡すためだけにパルデアから来たんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:17

    >>147

    そしてそのまま旅に同行する流れに

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:00

    >>148

    いつの間にかそばにいる紫色のモンジャラことダンデ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:58:31

    四天王たちとは別で、仕事の用事でガラルへ来ていたオモダカとも合流。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:05:55

    ダンデを探していたキバナとも合流。
    バトルタワーにご案内からのバトル。

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:26:15

    冠の雪原へも行ってほしい。
    ハッサク先生てょわわわぁ〜んされそう。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:37:46

    カッチカチのポケモン連れたオッサンとその娘と知り合い、もう一人の娘が今パルデアのアカデミーに通っているという話を聞いたりするんだろう。

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:38:54

    >>153

    なお、娘が誰なのかは聞きそびれてしまう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:45:40

    もし娘が誰か知ったら、はリーグの関係者たちだからLPの不正発行の件も知ってるだろうから、そのことが父親に知られてしまう…!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:47:09

    >>145

    黙々とスモア作って食ってるアオキさん

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:48:57

    >>155

    あの4人なら多分そのことは黙っててくれるだろうし、ハッサク先生とかはとてもいい子ですよって言ってくれそう。

  • 158前スレ主23/03/04(土) 23:52:20

    >>157

    ハッサク先生そのおっさんに根掘り葉掘り聞かれまくってたじたじにならない?

    いや、ハッサク先生なら娘思いなおっさんに感銘して泣くわな。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:52:29

    >>156

    ポピーちゃんもハフハフしながら焼きマシュマロ食べてるんだ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:54:35

    >>158

    おっさんも娘が恋しくなって泣き出しそう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:55:13

    >>158

    「こんなにも熱くてド親切な先生に教えてもらえるなんて、ボタちゃんはド幸せものだぜ…!」

    「ボダンざん…!あなたは本当にいいお父様を…!うぼぉぉおいおいおいおい…!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:57:13

    >>161

    一方パルデアにいるボタン…

    「なんか急にいや〜な寒気が…」

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:42:59

    二人のうるさいおじさんを尻目に「はがねの大将」の異名を取るほどのトレーナーのかっちかちでつよいお友達達に目を輝かせるポピーちゃんと、幼い頃の妹を思い出しながら世話をするシャクヤちゃん。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:59:44

    鎧の孤島にも行ってマスター道場に体験入門してほしい。
    道着姿のポピーちゃん可愛いでしょ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:30:05

    >>164

    ダクマみたいになるポピーちゃん忘れてるぞ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:38:12

    パルデアの四天王に負けるガラルのマイナークラスのジムリーダー。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:50:53

    アオキさんを舐めてかかった結果負けるんですね

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:54:16

    顔面600族が現れて立場が危うくなると感じるクララ。
    チリちゃんの方は手持ちじめんだし切り札はどく複合だし。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:00:54

    >>168

    さすがにこれくらいのお子ちゃまになら勝てるし、多分フェアリーとかの可愛いポケモンとか使ってくるんだろと思ってポピーに勝負挑んだらまさかのはがねつかいで結局負けてしまう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:21:28

    >>169

    「ご主人を見くびるやつの相手なら任せろー(デカハンマー)」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:31:15

    セイボリーもクララも見た目で舐めてかかるタイプだからなぁ。

  • 172建築士23/03/05(日) 12:51:54

    その後ポピーちゃんの天使さに萌えてしまうクララ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:38:41

    ウッウマシンでボール作りを楽しむ一行。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:58:35

    ドラゴン使い繋がりでキバナとも会うことになり、ガラルとパルデアの顔面600族が一堂に会して顔の良さで周囲のモブをなぎ倒す回

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:28:54

    その後バトルとなり、顔面600族同士の熱いバトルとSNSにアップされたツーショットにより世界がやばいことになる。

    キバナは炎上する。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:47:29

    四天王たちでポケスタグラム始めてもいいかも。
    皆で作った料理とかバトル風景とか写真に撮ってアップしたり。
    アカウント管理はオモダカ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:50:03

    映える撮り方とかは誰も知らない。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:56:12

    ハイダイさんが試験への影響がでない映える撮り方をアオキに伝授し、撮影係になるアオキ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:09:53

    アオキさんの顔が写ったやつを誤ってアップしかけて悲鳴をあげる四天王

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:17:43

    そっかアオキさんあまり素顔を公にしてないんだ。
    ジムリどころか四天王だっていうのが公に知れたら面倒になりそうだな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:24:09

    >>180

    パパラッチがやってくるな

    出番ですよカラミンゴ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:26:31

    前は四天王の内三人とそのマネージャーが住んでると思われてたから、実は四天王全員が同居してるなんて知ったらまさにスクープじゃん。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:29:03

    まぁ知られたとしても結局取り繕うのが面倒だから隠そうとしなくなるアオキさん。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:32:45

    四天王であることが大勢に知られて前より注目されるようになり、ファンから写真とかサインをせがまれるようになるアオキさん。
    本人はなんでこんなただのおっさんのサインを貰いたがるのだと思ってそう。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:35:51

    営業とジムリーダーと四天王兼任してるただのおっさん

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:42:00

    四天王と言ってもジムリーダーと兼任だし実際はそこまで強くないんだろとかいって腕試しに挑んでくるトレーナーを撃退する。

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:43:32

    >>186

    こんな奴はカラミンゴが相手するまでもない。

    トロピウスだけで十分だ

  • 188建築士23/03/05(日) 15:50:21

    >>187

    トロピウス?!!モブが可哀想だろ!!下手したら死ぬぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:24:57

    >>188

    じゃけん、ネッコアラのあくびにしましょうねー?

  • 190前スレ主23/03/05(日) 16:29:41

    190早ない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:32:23

    土日はみんなで集まってスレ消費してますからねぇ。

  • 192前スレ主23/03/05(日) 16:35:39

    >>190踏んだけど今職場で次スレ立てられないので誰かこのスレ埋めないで待っててくれると嬉しいです。

  • 193前スレ主23/03/05(日) 16:36:23

    というか>>191さんに次スレパス!!!

  • 194建築士23/03/05(日) 16:38:31

    今回は>>191が200締めてくれ

  • 19519123/03/05(日) 16:39:43

    承ったよ!
    パソコン立ち上げて立てるから埋めずに待ってて下され。

  • 19619123/03/05(日) 16:45:19
  • 197建築士23/03/05(日) 16:47:27

    ありがとう>>191。君は今日から英雄の一人だ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:49:39

    >>197

    そんな大げさな(笑)

    私は別のカテゴリで長寿スレを立て直したことのあるただの四天王シェアハウス大好き民。

    今はそれでいいんです。

  • 199前スレ主23/03/05(日) 16:55:04

    >>198

    >>191

    今日から君コテハン英雄ね

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:55:40

    200なら明日もシェアハウスはしあわせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています