【閲覧注意】105巻SBSスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:00:30

    【ネタバレ注意】

    ここから先は単行本105巻のネタバレが含まれています


    今日発売した105巻SBSの内容について語ろう!感想や考察はどんどん書いてもらっていいけど

    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者や読者への誹謗中傷

    等はやめよう!

    ↓公式twitter

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:01:21

    それ本編でやらないんですか?!?!!!!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:01:25

    余計に秋水手放したの惜しく感じてしまったよ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:01:34

    ゾロの家系図SBSで公開されたの結構衝撃なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:02:04

    ゾロの家系図
    サンジの炎耐性
    お玉ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:02:18

    ルフィとゾロが過去のこと語りたがらないのは解釈一致だわ 自分から喋り出すウソップもイイネ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:02:39

    母親盗賊!?ポニテ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:02:43

    サンジのこれからが怖くなってきたんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:02:55

    パパママどころかジジババの名前まで教えてくれた……えっ職業もいいんすか……死因も……???
    急にパーソナルな情報の嵐で大混乱不可避

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:03:06

    尾田先生乱視気味って大丈夫かよ
    体大事にして

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:03:26

    それほどもう本編切り詰めてるんだろうなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:03:32

    お婆ちゃんじゃなくておじいちゃんがロロノアなのね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:04:14

    ロロノア・アラシかっこよすぎだろ名前
    じいちゃんの死因がないってことはじいちゃんばあちゃんに育てられたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:04:29

    ゾロのお父さんが嫁とゾロ守るため?に戦って死んでそのショックとか心労とかでお母さんが死んだ感じなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:04:44

    賭博の用語だよね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:04:53

    牛マルが弟なのなんか……なんか凄いたぎった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:04:57

    実に空虚じゃありゃせんか将軍オロチ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:31

    ゴールドのダイスと戦ったのがちょっと繋がりでたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:33

    >>16

    女より男を下にしたいからな先生は

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:40

    ピンゾロはちんちろりんでサイコロの1の目が二つ出ることだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:49

    ピンゾロからして博打繋がりの名前なんだな……ゾロ自体に博打とかギャンブル要素はそんなにない……いや生き方がなんか博打っぽいかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:50

    >>13

    長髪のツンツンヘアでカッコいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:55

    お玉ちゃんと愚衆議論に止めが刺された

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:18

    今回のSBS破壊力が凄い

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:21

    チンチロで3つ同じ目揃うのがアラシだったはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:26

    ゾロはルフィみたいに父と祖父は強いって事はなさそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:37

    >>19

    弟キャラ好きなんだろうかね

    レイジュとか

    でも日和やマダムシャーリーは妹だから色々あると思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:41

    >>19

    尾田先生って確か姉がいるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:06:59

    これもしかして本編に入りきらなかったら他の一味のプロフィールもSBSで明かしてくれる可能性が…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:12

    嵐とかterraとかなんか壮大な名前と見せかけて
    丁半博打のアラシと寺銭の方から取ったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:17

    尾田っちが差別問題にちゃんと目を向けて今後一切差別は起こりません!って断言してないのが良かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:22

    地味にくいなと親戚だったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:26

    霜月の血を継いでるだけでものすごい血統って訳では無いのかなやっぱりゾロは……生まれながらにしてガンギマリ族だったんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:27

    ゾロはリューマの子孫だったってコト・・・!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:38

    メインキャラでこれならそれ以外はギリギリSBSで上がれば儲けもんってくらいか……メインでも触れずに終わるやつが数名いそうで辛い(ナミの出生とかフランキーの親とかブルックの騎士団云々とかエトセトラ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:59

    黒炭問題にちゃんと言及しててびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:09

    シモツキ村を守るために定住とかそんな話だったっけか
    シモツキ村を襲った盗賊がテラの父親とかだったのかもしれないな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:12

    >>29

    ナミの出自はいつかやるんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:14

    >>20

    三つだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:19

    ワノ国まだ一波乱ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:21

    大名の姉の子孫ってことは大名家傍系ってことで良いのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:31

    まぁ一味とはいえその親まで全部が全部本編に関わるとは限らんってことやな
    むしろ関係ないなりにルーツまでは本編で分かってだけ掘り下げた印象あるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:38

    大叔父にあたる?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:55

    >>39

    カイジで覚えたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:57

    >>40

    プルトンある時点でなんらかはあるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:07

    二つがピンゾロで
    三つがアラシじゃなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:12

    わりとあちこちで考察されてたゾロの親関連がSBSで語られたからフランキーブルックあたりも本編ではやらなさそうだな……ナミさんの過去は映画でやるって話もあったし本編でギリやりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:17

    質問たくさん来てるのにSBSで触れられない話題は今後本筋に関わるってことでokね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:23

    突然明かされるゾロの両親たちの死で自分が最初に思ったのは「オダセンはやっぱオダセン聖だった」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:42

    玉ちゃん幸せにおなり……

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:43

    ゾロのことをちゃんと父母のいる平凡な一般家庭だと勝手に思っていたのに……これはまた……

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:48

    麦わらの一味親死にすぎ問題

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:09:49

    ゾロは隔世遺伝?なのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:04

    サンジの炎(耐性だけど)見守ってって
    まだルナーリア因子で妄想してていいのか!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:10

    >>48

    てことはカイドウとマムは本編で扱う感じ・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:11

    父親を海賊に殺されたゾロが今海賊になってるのか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:54

    いつ死んだかはわからんから、ゾロがそこそこの年いってから亡くなったかもしれないのかアラシとテラ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:56

    ただ霜月の血縁というだけなら世代を経れば結構な人数がいるんだろうな
    源氏とか平氏の子孫みたいに

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:06

    黒炭差別問題はやっぱりわかってて描いてるよなーと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:07

    >>56

    海賊に養母を殺されたナミもいるしその辺はまぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:15

    もっと遡ったらロロノア・チンチロとリンがいそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:23

    >>48

    ゾロの出自は質問たくさん来てたらしいのにやっとここで来たから切り捨てると判断したらSBSに回される感じじゃない?

    つまり先生のみぞしる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:24

    >>52

    やっぱ両親が平和に生きていると海とか危険な場所にはキャラたちは出ていかないって尾田先生は考えてるんじゃないかって邪推してしまうな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:26

    父親母親死んだあとはじいちゃんばあちゃんに育てられたんかなゾロ 特に不自由ない健康良児っぽかったし

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:33

    >>56

    二つ名海賊狩りなのでセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:11:51

    見守っていきましょうってなに!?
    怖いんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:01

    コウシロウの道場に親戚だから預けられた可能性もあるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:02

    >>48

    クロコダイルの弱みSBS来るか!?次巻に期待

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:09

    海賊狩りの理由に重さが増えたな……
    ゾロが海賊を狩ることで父親のような人を減らせるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:14

    ところでゾロの方向音痴は父親譲りか母親譲りどちらなんです?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:28

    >>55

    まあ生きてるのは確定だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:42

    大海賊時代、両親がちゃんといるということの価値が貴すぎる……

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:10

    「ルルシアの人達には頑張ってもらいたいです」←その後イム砲

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:15

    ゾロは両親がどう死んだのかも知らないのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:35

    両親死んだゾロがじいちゃんばあちゃんに育てられたとしたら、パンクハザードでブルックに対していじめっこムーブしてたのあれじいちゃんに甘えてる感じなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:13:37

    >>56

    まぁでもゾロ本人は特段気にしてる様子ないしな

    必要以上に重く受け止めるのはそれはそれで違う気もするわね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:14:04

    メインキャラで両親が健在の人ってどれだけいるかな
    大抵片親だったり養父母だったりするけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:14:05

    たしぎも霜月の流れかもな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:14:17

    >>72

    むしろ逆で両親とかがいる普通な庶民は海に出ないってことなんじゃないかな

    イーストブルーなんかはそういう両親というか親がいる子供は結構いるし

    ワンピースは海賊たちの物語だから結果的に両親という「帰れる場所」がバカスカ消えていくという

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:14:22

    >>61

    ロロノア・オーメンとかヒフミとかシゴロとかアライもいそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:14:36

    >>70

    ロロノアと言いたいけど祖母の家系の血が濃すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:14:43

    ゾロはリューマの子孫です!と本編では匂わせるだけ、SBSでは答え出してるのにギリ言い切らないところに謎のこだわりを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:14:47

    残りの15人はどこ行ったんです……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:14:48

    お玉ちゃんしのぶちゃんに弟子入りしてるしモモもいるし何だかんだで大丈夫そうなのが良い

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:16

    シモツキ村には10人が定住したって事は残り15人は・・・??
    たしぎが霜月家の親戚の可能性も0ではないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:40

    イーストブルーのゲッコー諸島にいくつかワノ国人の集落ありそうだしそこの出身かなたしぎちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:54

    読んでて作画の線が粗いなと思ったけどやっぱ乱視なのか…
    マジで肉体の衰えがきてて尾田っちヤバい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:03

    ごめん秋水やっぱ返して

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:05

    尾田っち人間社会に対してシビアすぎる...

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:23

    >>85

    航海で死んだんかと思ったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:32

    >>86

    ちょっと待て

    ゲッコー・モリアってそういうこと・・・

    ワノ国に来たのは・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:50

    緑牛と黒馬の髪色何色になるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:52

    この危険な海で移民できただけ凄いと思うわ、まして新世界から東の海までだし
    そういう所は流石は侍の集団だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:23

    >>85

    黒炭カバジもワンチャン………

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:17:44

    くいな(事故死)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:00

    サンジの炎耐性あの世界でも異常扱いなのか?!
    あまりにも普通にやってるからみんなそんなもんくらいのレベルだと思ってたわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:12

    個人的に興味深いなってなったのは元々安全な場所に住んでた子どもたちは両親をなくすと冒険にワンチャンかけるようになって、逆に元々危険地帯弐住んでいた子どもたちは両親をなくすと外に出なくなるっていう法則性がありそうだなってところ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:36

    新世界から東の海ってことは、新世界逆行してレッドラインは超えないだろうから魚人島経由して、そこからカームベルト抜けたのかな……いやすげえなポテンシャル……その頃まだペガパンクのカームベルト対策ないだろうに

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:37

    >>94

    本格的に黒炭カバジ説に説得力できちゃったよ

    50数年前なら迫害もなかっただろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:18:58

    >>94

    だから何なんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:06

    ゲッコーって多分月光じゃん
    もしワノ国が昔の日本と同じように右から左に書く文化でそれを左から右に読む外海の人が月光って読み間違えたんだとしたら光月の人いたりしたんかなとちょっと思ったりするよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:25

    サンジの炎耐性は何?
    ジェルマの力ってすげー!!だけではなさそうってコト?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:32

    過去1番の情報量と質だった

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:01

    地味にわかった事
    カイドウは漫画とか読んだ事ある

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:17

    サンジの炎やっぱり普通じゃなかったんかい

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:34

    >>101

    世界がひっくり返る……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:43

    >>101

    ゲッコーモリア光月説!?

    ワノ国でカイドウと争ったのは故郷を取り戻すためだったのバレバレ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:53

    >>102

    >>105

    正直覇気の一種だと思ってた

    じゃあルフィのレッドホークとかレッドガトリングは一体・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:54

    ああ、ゲッコー諸島=月光諸島or島諸光月で……つまり、ワノ国からきた侍が定住した諸島だからゲッコー諸島になったと?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:56

    コウ三郎に死因が書かれてないってことは「ジジババ世代は書かんでも良いっしょ!」ってだけでこれゾロのじいちゃんばあちゃんも普通に亡くなってる可能性もあるな
    完全に偏見だけどゾロのジジババ長生きじゃなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:21:30

    これモリア様もポーネグリフ読める展開ワンチャンある?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:21:53

    モリア様東の海出身???

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:15

    海の戦士ソラ
    火の犬!
    ポケえモン!!
    マンキーボール!!!
    マルコさん!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:25

    >>83

    ミナモトさんはフーシャ村に子孫がいたし方々に別れた感じなのかねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:22:32

    >>108

    あれは多分エースから受け継いだ魂みたいなもんだと思われる

    それも謎すぎるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:05

    >>111

    モリアが消されかけた理由ってまさかそれ…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:05

    緑牛関係の質問は必要最低限だったな
    もう少し先にちゃんとした活躍の場が来るって事だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:13

    シモツキ村以外にも和風の名前の人がいたらそれはワノ国からの移民の子孫かもしれんね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:14

    >>113

    書いてねぇ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:14

    >>113

    そうは書いてないやろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:15

    マルコさん、やっぱちょっと不死鳥の方のマルコと似てるよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:19

    >>108

    ゴムだから!ドンッ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:37

    >>113

    迫害されますよなんて書いてねェ!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:22

    >>123

    結局ゴムじゃなかっただろ!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:31

    おだっちの言い回し的にサンジまだ何かありそうな気がしなくもない

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:42

    >>117

    指示したのはセンゴクよりもっと上ってミンゴ言ってたからな 政府に都合が悪いってことだからあり得なくもない…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:53

    >>125

    じゃあ太陽神だからで

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:25:35

    社会の大きな問題と言ってるからたぶんお玉と縁がなかった奴らは何するか分からないくらいのノリだと思う
    元々差別文化ある国だからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:01

    >>126

    がっつりクローンの話ししてるしジャッジも最終章に絡みそうな雰囲気あるからな・・・

    やっぱりあれかオーダー66でも発動するのか・・・?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:07

    >>125

    一応五老星はゴムそのものの性質を持つと言ってはいる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:42

    ワンピース世界超人が多すぎてサンジの足が燃えてても何も気にしてなかったがあれ異常な耐性だったんすね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:55

    お玉両親の墓一部で黒炭じゃない?って言われてたけどまさか本当にそうだとは

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:40

    東の海とワノ国縁ありすぎじゃない? これじゃ黒炭カバジだって笑い話にできないじゃないですか

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:45

    まさかこの終盤になってパールさんの株が上がるとは思いませんでした

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:20

    >>133

    ただの深読みだと思ってたすまねェ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:23

    ていうかサンジの眉毛の変化がマジで怪物化の印だったとは

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:31

    >>134

    元々ワノ国は連載当初から想定してた舞台だったからまだまだ隠しネタありそうだなって改めて思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:32

    ゲッコーはシンプルにヤモリのことだと思ってた
    その後に続く名前がモリヤだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:35

    >>135

    今後も見守っていきましょう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:57

    お玉もお労しい出自だな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:29

    >>139

    モリアや

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:38

    ゲッコー諸島ってなんです?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:48

    血統因子操作の影響でサンジに炎耐性があったとしてレイドスーツ着る前の体の頑丈さが頑丈だけど普通に骨折れる程度だったのが謎

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:51

    >>114

    マルコさん元ネタも大分ダークな要素あるのに「さん」にパワーアップしてるの草

    子供向け本になれるんですかね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:49

    カイドウが漫画読んだ経験あるっぽいのが1番笑った

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:51

    SMILEの後遺症がどうしようもならないことと断言されたのは割とショックだわ
    それはそれとして黒炭云々は炎帝で世界が過激になってるのと連動させそうな感じもあるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:31:23

    >>142

    ごめんよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:31:36

    >>147

    現状がそうだってだけでチョッパー先生にワンチャンかけよう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:18

    >>144

    科学者が普通の人間だと断言してるから普通の人間だったろうに炎には耐性があるのは不思議だよな

    ステルスブラックで炎全く関係ないのに耐性があるのは外骨格の影響なんだろうか?じゃあレイジュ達も炎に耐性があるのかってなるがそもそも燃えれそうもない

    なんで燃えてるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:40

    >>147

    クズは生涯をかけて解毒方法を発明する義務がある

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:40

    梅干し食ったカイドウさん可愛くて笑った

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:50

    まさかとは思うがシロップ村にも何かあるパターンなのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:05

    最終章に入って本編は言わずもがなSBSまで面白さが加速するってなんなの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:25

    かっこよさ云々の前に足からおならはでねェ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:29

    >>147

    今はまだって書き方だからむしろ希望出たぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:56

    >>151

    クズでシーザーって伝わるの草

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:02

    >>126

    ソラさんに関する質問来てるだろうに採用が無いのはなんかあるのかなと思ってる

    ソラさんはビブルカードも出てないし

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:06

    ウソップがあんな良い王様はいねェ!ってまるで王様を他に知ってるかのような物言いだったのが伏線になるのか?
    俺はドフィとかと比較してだと思ってたけど……

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:31

    まさかサンジに本当にルナーリア因子が…?
    でもそれなら他の4人にも入れてないとおかしいしジャッジが何も言ってないのも変だし別の理由かも?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:02

    >>147

    最終的にどうにもならなくてもモモが心の底から笑える国にしてくれることを祈りましょうや…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:08

    >>159

    サンジと同じく絵本の理想の王では?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:48

    サンジに炎耐性あったとしてルナーリアとは限らない
    まだ出てきてない他の種族かもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:57

    >>158

    海の戦士ソラにまだ仕掛けがある気がするんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:58

    おだっちの地図的にはシロップ村はゲッコー諸島で、シモツキ村の場所と島ってわからないのか……?SBSでなんか出てたっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:36:13

    玉の名前が国中にバレたらやっぱあかんっぽいのがシビアすぎる
    そりゃ文化は変わってないもんな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:36:32

    >>160

    ソラの飲んだ劇薬が気になる

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:36:41

    >>112

    一応ビブルカードによると西の海出身なので

    シモツキ村に行かなかった残りの中に

    光月か月光がいてその人の子孫が西の海に

    結婚などの理由で渡ってモリアの親になったのかも知れない

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:16

    もしかしてウソップとゾロって同じ諸島出身だったのかもしれないなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:28

    >>114

    マルコ「俺が絵物語の主人公なんて恥ずかしいよい」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:31

    >>166

    燃えてなんぼの黒炭だから仕方がなかったってやつだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:35

    >>166

    これからかわっていくってことだろうな名将軍モモのくだりあるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:56

    ルナーリア族は全く関係なくてマリアンヌみたいにソラさんが特異体質でそれがサンジに遺伝したとか…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:00

    >>170

    あたしゃマルコだよい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:02

    黒炭カバジ説が物語のポジションで言えばだから何だよ枠から変わらないものの
    与太ではなくなってきたの笑う

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:13

    ゾロ本人も知らない不思議なお話でした
    で締めてるけど本編でゾロ本人が霜月に触れることってないのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:47

    >>171

    燃えてなんぼはオロチ一人やって尾田っちが言うとるやないかい

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:58

    わかっちゃいたけどゾロ一人っ子か
    何気に兄弟いる一味少ないんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:58

    SBSで出たからガッツリとはもうなさそうだけど、ゾロの父上殺した海賊の話とか出てほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:01

    バギー海賊団に立ち上げからカバジがいるのポーネクリフ解読要因だから説

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:12

    >>167

    だれがどうやって作りどういう経緯でソラに渡ったのか………

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:52

    シモツキ村が描写されたのってゾロ回想以外だと革命軍の補給だっけか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:06

    ノベルフリコを読ませてくれ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:10

    >>180

    さらっと読みやがったら爆笑する自信あるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:11

    >>177

    すまねェ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:19

    >>158

    海の戦士ソラとソラの関係、ソラの飲んだ劇薬、ソラとジャッジの出会い、ソラは子供たちの肉体的な改造やジャッジに逆らえないようにすることについてはどう思っていたのかをSBSに小分けで送ったんだけどどれも採用されなかったぜ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:22

    今後も見守っていきましょうでなんか草
    まあそりゃ終わらないわな

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:59

    でもそうかモリアがワノ国へ行ったのはカイドウに喧嘩売りに行った以外に
    自分のルーツの国を一度見て見たくてそして強者リューマの死体があるのを知ってて
    ここを選んだ可能性あるのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:01

    >>182

    あと扉絵くらいでしか出てないな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:16

    誕生日翌日に不穏な質問の締め方をされる男

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:23

    次スレいる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:47

    フリコって料理の名前じゃなくて振り子?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:53

    いると思う速度が早えよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:06

    >>191

    やりたいならやってくれスレ主は寝ます

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:20

    >>160

    ジャッジがMADS出たのがレイジュの年齢と出身から考えて24年前

    ベガパンクがPHの所長になったのがドラゴンとの会話から考えて22年前

    ルナーリアの遺伝子は政府保管

    サンジに組み込むのは時期的に難しい

    ルナーリア以外に発火出来る方法があったのかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:32
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:02

    >>176

    あんまり興味を示さないのがゾロっぽいと個人的に思う

    何も知らないままご先祖様(の体)と戦ってたの運命感じる

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:40

    >>194

    ありがとうおやすみ乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:42

    今回もおもしろかった

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています