[105SBSネタ注意] じゃあモリア様って

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:16

    シモツキ村が霜月家だからってことならつまりあの辺のゲッコー諸島ってモリアと関係あるのか?
    モリアがワノ国でカイドウと戦ったことにさらに意味が生まれてきそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:13

    んでも見た目からは全然和人ぽさはないねえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:17

    大昔の先祖のルーツを辿ったらワノ国に行き当たったってことはありそう
    見た目全然ワノ国の人っぽくないしかなり血は薄そうな感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:07

    よく見たらツノが三日月っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:27

    東の海出身でローグタウンを通って偉大なる航路入りとかいよいよマジで何かあった世界のルフィじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:49

    モリアの出身は西じゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:34:00

    >>6

    だね

    25人中10人があの村に定住したとのことだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:41:42

    SBSで時系列を確認すると
    55年前に出航して52年前にメンバーの内10人定着だから
    この中にモリア関係者いるとしたらもうほぼ親じゃないと無理よこれ
    モリアが西の海出身なのはワノ国の地理関係考えると別に不思議ではない
    西の海は新世界に面しててそこにワノ国がある訳だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:47:16

    モリア現在50歳なので霜月と一緒にワノ国出た人の中に
    後にモリアの親となった人がいてもまあギリ間に合うんだよな……
    それにこの世界の親子関係が血縁で結ばれてる必要もないので
    シモツキに定住しなかった月光さんが幼いモリアを拾って育て
    自分の名字をモリアに名乗らせたという可能性だってある

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:53:04

    コウ三郎と一緒に出国した1人がモリアの親だとすると
    ワノ国でピンポイントにリューマの死体引き当ててる説明は付くな
    子孫の女性と一緒だったからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:14:05

    >>9

    これ見て思ったけど幼いペローナを拾って育てたのも昔自分がそうされたから?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:59:54

    モリアがワノ国縁者なら鎖国してて情報を得るのが困難なワノ国で強者の墓をピンポイントに発見できたのも親(?)から何かしら伝え聞いてたってことで納得いくな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:02:54

    これでモリアの義娘ペローナがシッケアール送りになったの全部考えてたんだとしたら尾田センヤバすぎて引く

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:06:33
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:18:22

    >>11

    シャンクスがロジャーに拾われて育てられたように

    モリアも拾われて育てられた可能性があるのか

    光月を反転して月光、ゲッコーモリアとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:52:16

    ウソップの出身地のシロップ村があるゲッコー諸島が
    シモツキ村みたいに月光OR光月が定住した島なのかもな

    霜月もシモツキ村作って定住した中に牛マルの姉(ゾロ祖母)と
    牛マル達とそこまで近い血縁ではなさそうなコウ三郎の2人がいるから
    25人の中にも月光(光月)が2人以上いて1人は東の海まで来て
    シモツキ村の成立の前か後に別れてゲッコー諸島に定着し
    1人は西の海で下りて現地民と結ばれてモリアが産まれたか
    幼いモリアを拾って養子にして自分の姓を名乗らせたとかかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:56:25

    ゲッコー光月説が本当なら
    政府が消そうとした理由も戦力不足じゃなくてそれ絡み
    「もっと上」が五老星じゃなくてイム様になる可能性もあるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:07:01

    ゲッコ―諸島の由来はシロップ村の時の月の描写に掛けてるだけじゃない?
    4巻のタイトルも三日月だしシロップ村編は何かと月の描写に焦点あててたから
    そこからもじっただけで

    モリアのゲッコ―はゲッコ―=ヤモリ、ゲッ「コ―モリ」ア=コウモリ、夜の表現としても月光のトリプルミーニング的なネーミングなだけだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:10:24

    >>18

    みんなそんなこと分かり切った上で「かもしれない」の妄想をしてるんだから野暮なこと言うなよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:01:44

    >>14

    ワノ国に行ったのもカイドウと戦ったりリューマを手に入れるだけじゃなくプルトンやポーネグリフがあるという情報を知ってたりしたのかな

    流石にそれはないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:28:41

    >>14

    このレスしたの俺なんだけど一応ゲッコー諸島のつもりで書いてたんだがモリアでも確かに同じこと言えんな……となったので言及したい内容明確にするのは大事だなと再確認

    でもスリラーバーク編とワノ国編リンクするとこ多いからモリアも何かしら裏設定あるのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:42:29

    ゲッコー諸島がモリアと関係のないとしても
    月光がおそらく由来になってることは間違いなく
    そうするとゲッコー諸島が誰かに発見あるいは名付けられた時点で
    ワノ国由来の単語が東の海に到達していた証左にはなるよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:52:02

    これもしかしてモリアの親が腰に刀剣を佩いていたからその真似っこだった??

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:10:29

    >>23

    全然関係ないんだけどこの人形?の足もいで満面の笑みのモリア様なんか切なすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:52:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています