「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その40

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 00:25:36

    それは、呪いだった。


    幾度となく挑み続け。幾度となく挫かれ続け、積みあがった呪い。

    あと一歩、届くかというレースもあった。

    しかし、結局は届かなかった。


    この馬でもダメなのか、絶望を叩きつれられることもあった。


    しかし、開けぬ夜がないように。

    あの日、解けぬ絶望もないのだということを知った。


    2026年、パリ ロンシャン競馬場


    東洋の勇者が運んだ灯が、栄光の玉座を照らし出す。


    ほんのわずかな、しかし確かな、歴史の開く音を鳴らしたのは……


    ファーストストーリ


    さあ作ろうか、ここから始まる物語を。


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:29

    立て乙です!!
    本当に勝てて良かった!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:36

    これでもう凱旋門行かなくて済むわ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:26:38

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:30

    本当に良かった…勝ったのはそうだけど怪我がなくて

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:27:35

    よくやった、次はBCクラシックだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:07

    若手調教師昇天
    日本のホースマン無事死亡
    世界のダンブレ民絶頂

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:38

    確定ダイス前にみんないけーーー!ってコメントしてたけどこの世界線でもマジで現地やテレビやネットの前のファンたち全員いけーーー!!!って叫んでそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:09

    >>3

    しゃあっ誰かドイツ行こうぜ!最後の取り残しだ!


    と言うのはさておいて本当に勝てて良かったよ

    ものすごい緊張感だったわほんと

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:29:52

    あとはありまで〆かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:17

    帰ろう日本に凱旋だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:20

    ?????「楽しんでいただけたかな?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:23

    勇者の忘れ物ことBCクラシックくらいは言っても許されるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:38

    トーリ君もう日本帰れないんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:45

    日本馬史上初の凱旋門賞勝利を含めた海外GⅠ6連勝
    これは、年度代表馬確定だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:48

    もうこれで十分だから怪我する前に引退してくれ!
    って言う人一杯いそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:30:49

    BCクラシックで世界完全制覇と行きたいけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:31:17

    >>12

    おめえなにしに来た!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:31:42

    >>12

    お疲れした。いなくても楽しめたと思いますよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:53

    ハテナ君も凱旋門賞特別演出として素晴らしいものを見せてくれたのでOKです!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:29

    ダンブレ直系じゃなければBCクラシックなんていかないが直系なら行く

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:41

    正直後半で8出して盛り返してきたのひやっとしたしな
    ライバルとして十分よく戦った

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:33:42

    有馬で世代最終決戦して終わって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:17

    なまじ他陣営が好走してたのが出オチっぷりを際立たせてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:24

    ナゾノウマは迫真の出遅れがなければ...

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:23

    なんか?????くんも変な愛着湧いてきたな
    名前とかつかないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:50

    勝手にまとめたファーストストーリの歩み追加版
    2歳
    1.新馬戦1着720万円
    2.1勝クラス1着780万円
    3.どこかのオープン戦1着1150万円
    4.京都二歳ステークス1着3300万円
    5.ホープフルステークス1着7000万円
    3歳
    6.皐月賞負け
    7.NHKマイルカップ負け
    8.東京優駿(日本ダービー)負け
    9.札幌記念1着7000万円
    10.ジャパンダートクラシック2着
    11.チャンピオンズカップ3着3000万円
    12.有馬記念3着1億2500万円?
    4歳
    13.ドバイシーマクラシック負け
    14.クイーンエリザベス2世カップ1着2億4779万円
    15.チャンピオンズ&チャターカップ1億1894万円
    16.宝塚記念負け
    17.札幌記念1着7000万円
    18.セントウルステークス負け
    19.コーフィールドカップ1着2億7634億円
    20.ジャパンカップ1着5億円
    21.有馬記念1着5億円

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:55

    >>25

    今後日本競馬では延々と見ることになるレースだから忘れられない馬になりそう...

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:36:01

    個人的には有馬派だけどBCはダンブレの忘れ物か

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:36:59

    >>27

    続き

    5歳

    22.サウジカップ9着3000万円

    23.ドバイワールドカップ1着9億円

    24.ガネー賞1着2490万円

    25.タタソールズゴールドカップ1着3425万円

    26.キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス1着1億5000万円

    27.インターナショナルステークス1着9254万円

    28. Prix de l'Arc de Triomphe 1st 3億8750万円

    28戦18勝[18-1-2-7]

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:46

    そうそう、ダンブレ直系でこんな存在ともなるとやはりBCクラシックは外せないレースに思える

  • 32馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 00:37:59

    「勝って!」

    とおくからこえがする

    「勝ってくれ!」

    まただれかのこえがした

    「ここで勝たなきゃいつ勝つんだよお!」

    だれだろう?きいたことがないこえだ

    「頑張れ!」
    「「頑張れ!」」
    「「「頑張って!」」」

    『勝ってくれ!ファーストストーリ!!!』

    ……ぼくのこと、おうえんしてくれてるの?

  • 33馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 00:38:10

    「トーリ!」

    あ、そのこえ。

    「トーリー!頑張れー!」

    きょうだい!きょうだいだ!きょうだいがおうえんしてくれてる!

    うれしいなあ!きょうはここでみてくれてるんだ!

    そうかあ、うれしいなあ

    「勝てー!ファーストストーリぃいいいい!!!!!」

    きょうだい、おとうさん、いつもよりひっしだね

    そんなにきょうはかってほしいの?

    そっかあ

  • 34馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 00:38:20

    わかった!ぼく、はしるよ!

    いちばんまえで!いちばんさいしょに!あいにいくから!





    まっててね!きょうだい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:24

    このレスは削除されています

  • 36馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 00:39:08

    『ファーストストーリはどうだ!ファーストストーリはまだ動かないのか!?』
    『先頭集団は動かない!さあ残りの直線はのこりわずか!?って』
    『来た来た来た!ここできたぞファーストストーリ!馬群の真ん中を、ファーストストーリが抜けてきた!』
    『さあ、届くか!届くか!届くのか!?ファーストストーリ先頭から残り半馬身!どうだ!どうだ!』
    『いけ!いけ!届け!届いてくれ!日本の悲願!届け!』
    『届いた!届いた!ファーストストーリ先頭をとらえた!とらえた!頭1つ抜け出した!!!!!ファーストストーリィィィィィ!』

    『ゴーーーーーール!勝ったのはああああああ!ファーーーーーーストストーーーーーーリィィィィィィィィイイイイイイイ!』

    『ついに!ついに!日本の悲願が、ここに……見て゛く゛れ世界のホ゛ース゛マン!こ゛れ゛が゛!日本競馬の!底力だあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!』
    『俺た゛ち゛の゛!勝ちだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!』

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:14

    きな粉餅のくせに泣かせるんじゃねえよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:39:40

    トーリが出走するから今年の凱旋門賞の注目度は段違いだったはず
    このスレでは突然生えたけどこの世界では当然有力馬として散々テレビ等で取り上げられてたはず
    トーリVSナゾノウマの構図が世界中で作られていたはず

    怒 り の 出 遅 れ !

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:25

    >>38

    デイ、ディープみたいな馬だった可能性もあるし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:55

    たぶんトーリ君はウマ娘だと確実にシリウスシンボリと絡みがあるタイプだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:00

    ナゾノウマはワンチャンウマ娘に出そう非育成キャラあたりで

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:16

    >>39

    最後が一番強かったあたり追い込み感あってそれっぽいのが困る

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:28

    どうしようナゾノウマがきになってしゃあねえ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:55

    ナゾノウマ…アンノウンは馬の名前にありなのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:58

    どうしてこのスレは主役よりも脇役に眼が滑るんだwww

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:29

    つーかナゾノウマさんはどこ走ってたんだろ?
    これが初戦なの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:31

    こんな後の超名馬を現地観戦出来た香港やオーストラリアの競馬民がいるという事実

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:38

    >>27

    改めてクラシックのローテが狂ってる松国ローテした上でなんでJDDまで出てんだお前

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:42:38

    >>38

    凱旋門賞前までの実績的にファーストストーリが1番人気だっただろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:13

    何気に札幌記念だけ連覇してるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:15

    そりゃああんな強者感で出てきた後に怒りの出遅れかまされたらね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:25

    あにまんで8割くらいは祝福のスレだろうが2割くらいナゾノウマ弄りスレが立ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:34

    何でかわからないけどピンポンの手のひらを太陽にの演出を勝手に重ねてしまってそれで滅茶苦茶泣いてる
    本当におめでとう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:48

    >>47

    多分この世界の恋さんやお兄ちゃん現地いる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:54

    出遅れなければ割とマジで危なかったしな

    トーリ勝った瞬間、あの世界のあにまんはキングの仰天顔スレ絵が乱立してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:58

    >>55

    そもそも鯖が落ちるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:21

    ???「有力馬が出遅れたお陰で勝てたラッキー馬です、押し通らせてもらう」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:31

    >>55

    エルもセットで乱立してそう

  • 59馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 00:46:46

    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」
    「お゛お゛お゛お゛ん゛!!!!!」

    泣いた。

    何もかもをかなぐり捨てて泣いた。
    佐藤と抱き合って、顔をぐちゃぐちゃにしながら泣いた。
    周囲の日本人馬主たちと、互いを抱き合いながら泣いた。
    大の大人達が、地面に崩れながら泣き叫んでいる。
    でも、関係ない!関係ない!
    ああ、ああ、ああ!

    トーリが、ファーストストーリが、勝った!
    凱旋門を、こじ開けた!

    「やったー!トーリが勝ったー!」

    息子も、飛びながら喜んでいる。

    ああ、そうだ!息子だ!トーリが、息子に等しい愛馬が!世界の頂点に!

  • 60馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 00:47:05

    「……!」

    ハンカチで顔をぬぐい取り、興奮冷めやらぬ体を渾身の力で支え、立ち上がる!

    「息子よ!やったな!」
    「うん!」
    「さあさあ!口取り式だ!祝ってやろう!あの子の勝利を!」
    「わかった!」

    息子の手を取り、私は急ぎ部屋を出る。

    行こう、あの子のいる場所へ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:48:20

    >>57

    もうアンタ止められる奴なんていねーよ

    好きに通んな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:36

    >>57

    5歳時のファーストストーリを倒せる馬を教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:49

    思えばホープフル勝った時の息子君は全国大会勝ったって自慢してたんだよな
    ついに世界一になったんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:59

    >>57

    つかどこ行くんだよ今から表彰式やぞ!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:34

    >>64

    ???「息子くんとの乗馬ですけど…」

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:55

    【凱旋門賞】 あんころきなこ餅鑑賞部パート○○【制覇!!】

    1 二次元好きの匿名さん
    凱旋門勝利おめでとう!!
    2 二次元好きの匿名さん 
    やったあああああああああああああああああああああああああああ!!!
    3二次元好きの匿名さん
    やりやがった!!マジかよあの野郎!!やりやがった!! トーリすげえ!!
    4 二次元好きの匿名さん
    勝ったぞ!!! 日本が勝ったんだ!!
    5 二次元好きの匿名さん 
    馬主さん生きてる!?
    6 二次元好きの匿名さん
    その血の証明だ!!!!

  • 67馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 00:51:23

    その日、日本競馬の歴史に、あらたな1ページが刻まれた。

    凱旋門賞。日本が勝てないとされ続けたレースの牙城が、ついに崩された。

    それを成したのは、日本競馬が積み上げた力の果てか?
    それとも、重ね続けた血の力か?

    どちらでもないかもしれない。

    なにせ、その馬は、たった1人の小さな馬主が買い取った、よくわからない血統の馬だから。

    それでいいのだろう。競馬に絶対はなく、ならば、このような勝者がいてもいいはずだ。

    2026年凱旋門賞 優勝 ファーストストーリ

    その口取り式を収めた写真は、後に『新時代』と題名が付けられ、後世へ語り継がれることとなる。


    誇らしげな馬と、それにまたがる小さな少年の姿と共に。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:37

    >>65

    おばか!!!!!

  • 69馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 00:52:37

    (これにて、凱旋門賞編、堂々の完結にございます。ふ☆ふ)


    (終わったとおもったじゃろ?もうちょっとだけ続くんじゃ)


    (というわけで次走安価行きます!引退も選択肢にいれつつ>>75から5つ募集します!)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:49

    加速

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:53:06

    忘れ物を取りに行くかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:53:46

    BCクラシック

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:53:54

    余韻がやべーですわ。頭がフワフワですわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:53:56

    許されるならやれることはしておきたいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:06

    bcクラシック

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:09

    BCクラシック

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:11

    有馬

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:13

    引退

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:14

    ダートスプリンターに短距離寄りの牝馬を掛け合わせたら適正をそのまま足した馬が出てきた件

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:14

    BCクラシック

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:14

    BCターフ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:20

    有馬

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:21

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:22

    BCクラシック

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:22

    有馬

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:32

    BCクラシック

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:36

    ジャパンカップ

  • 88馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 00:55:03

    dice1d5=3 (3)

    BCクラシック

    BCクラシック

    有馬記念

    引退

    BCクラシック

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:55:06

    候補は3通りか

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:55:28

    ありまぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:55:34

    マジで約束の地だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:55:34

    おおぶち抜いたか
    さあ行こうか約束の地

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:55:52

    世界のダンブレ民不満顔

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:55:55

    ここで撃ち抜くあたりやっぱりダイス神だわ
    BCは残念だがライバルが道化にならなくてよかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:55:56

    残念ではあるが妥当な選択だろうよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:55:57

    まあ日本人馬主ならこっち選ぶよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:56:06

    有馬記念…恐らく最後のライバル勢揃いでの決戦か

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:56:08

    有終の美へ
    凱旋門賞馬の帰還

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:56:27

    なにこの蛇足って最初は言われそうだけど結局文句なしの大団円で終わりそうな最終回っぽい流れは

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:56:48

    有馬記念を勝てば満場一致での年度代表馬は確定となるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:56:49

    誰も納得できる選択だからな
    最後の有馬記念で全てを決めよう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:57:12

    なんかアニメなら有馬出走直前に終わりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:57:20

    そして待つのは長い低迷を経て覚醒した最初のライバルっていうね
    物語の終章に相応しい舞台だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:57:20

    流石に他の陣営も無茶に競りかけたりしないだろうな

  • 105馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 00:57:21

    (JRA、渾身のお願い炸裂!)

    (さあ、いよいよ本作もラストスパートに突入!)
    (次回はイベント安価、ミスドちゃん次走、有馬記念、そしてエピローグ編突入にございます!)
    (19:00更新予定ですので、ご準備をお願いいたしますぞぉ!)

    (では、また次回!ふーはっはっはっは!)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:57:49

    「日本に帰ります通してください」
    「ヤダヤダMr.Firststoryはうちの子なの!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:57:58

    凱旋門賞の口取り式にトーリ君に跨がった息子さん
    もう完全に騎手まっしぐらやないこんなの…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:58:01

    >>57

    2 二次元好きの匿名さん 

    オルフェーヴル&ナカヤマフェスタ&エルコンドルパサー「そのラッキーがどれだけ難しいか分かってる????」

    3二次元好きの匿名さん

    ラッキーで勝てるぐらいだったらこんなに権威が積みあがってないんですがそれは……

    4 二次元好きの匿名さん

    まーたトーリ君がアンチスレ立ててる

    5 二次元好きの匿名さん 

    正真正銘の日本馬が何言ってんだ

    6 二次元好きの匿名さん

    クラシックを勝てなくてもこれだけの偉業を成せばそれはもう名馬なんよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:58:21

    乙です
    いい意味で疲れた…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:58:31

    そりゃJRAはBCクラシックラストにされるのは嫌だろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:58:37

    貨物見張っとかないと他の馬とすり替えられてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:58:48

    うおおお…明日20時まで仕事だ…
    リアルタイムでスレを見れない悲しみ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:58:54

    >>108

    アンチっていうかこの子乗馬になりたいらしいんで…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:11

    さぁトーリ君欧州脱出大作戦開始ですな
    襲いかかるVIPをかわして無事帰国できるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:23

    >>110

    あー、確かにトーリくらいだんな

    BCクラシックがラストじゃないのを普通に想定できる馬

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:58

    >>114

    次の閑話SSこれでいいのでは(適当)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:49

    クラシック未勝利でこの大偉業。クラシックなんてもう無価値やな!(大暴言

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:49

    >>116

    ルパンのEDみたいになりそう

  • 119馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 01:01:07

    >>112 な、なんと!それはそれは……)


    (予定変更!21:00開始にします!お楽しみに!)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:01:17

    口取りで息子君乗った時多分空気冷やっとしたろうな
    でもこのオーナー空気読めるくせに読まないしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:01:30

    >>119

    やさしい!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:01:38

    俺が…世界最強!
    じゃ息子くんとの乗馬生活に行くので、しゅぼば生活?ってのはなしということで

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:02:01

    当初のサウジC→ドバイWC→G13つくらい→KGVI&QES→英国際S→愛チャンピオンS→凱旋門賞→BCクラシック→ジャパンC→有馬記念
    このローテだったことが分かったらやばそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:03:14

    ヤバい…ただスレ見てただけだったのにありえないくらいどどっと疲れた…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:04:14

    JRAは一体どうやって説得したんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:05:17

    トーリ陣営がルイン陣営の思いを汲んだのもありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:05:21

    >>125

    ワンチャン馬主さんが特に何も考えてなかった可能性

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:05:22

    >>125

    逆に無駄な情報(ダンブレの忘れ物)を入れなければ勝手に有馬選んだとか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:05:24

    JRAっていうかルインとマロンとミスドちゃんの馬主が説得してそう、あとテイオーの馬主も

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:05:58

    陣営的には一刻も早く無事に日本に連れて帰りたいだろうし…
    馬主的にもBCにそこまで拘りなさそうだしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:45

    >>129

    だとすると正真正銘のガチのマジの約束の地やな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:47

    >>125

    「BCクラシックに寄り道したら怪我するかもしれませんよ!そしたら有馬で待ってるライバルたちと走れない!」

    とかかね

    それか言われてるけどライバルたちの馬主からとかお父さん本人にこだわりがないとか結構理由は考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:51

    約束の地有馬記念…に行けるのかこれ?
    世界が黙ってないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:07:15

    国揃えるなら4歳夏にアーリントンミリオンでも安価とけばよかったかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:07:20

    ぶっちゃけイベント安価一つだけってのが惜しいわ
    仕方ないけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:07:26

    場所の取り合いで死人出るぞこれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:08:04

    BCクラシックはきっと騎手になった息子君とトーリ君ジュニアのタッグが獲ってくれるさ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:08:48

    会社は弟?妹?やな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:10:14

    てかこれマジで種牡馬の件はどうなるんだろうな
    1億ドル以上は余裕で行きそうだし
    種付け料も相当高くなりそうだな
    海外勢も相当狙ってくるだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:10:31

    >>123

    「あー……Mr?どういう事ですかこれは?」

    「いやあの実績見ていただければ分かる通り叩けば叩くほど走るんですよ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:13:47

    >>114

    最終的にフンギャロ辺りが、「これ以後も日本馬に定期的に凱旋門賞などに来てもらう」ぐらいの約束で欧州馬主を宥めるかね?

    (日本馬が来て、JRAに馬券を売ってもらえないと馬券売り上げが終わってるらしいし)


    凱旋門賞取ったら、欧州遠征なんてただのクソレースで馬を壊す罰ゲームでしかないし・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:14:54

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:14:58

    >>119

    おぉ…ありがとうございます

    (他の方々に申し訳ない気持ちも凄いあります)

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:15:33

    >>141

    ぶっちゃけトーリ君クラスの洋芝適正&タフさがないと成り立たないよね。

    固執する理由がなくなった以上、日本馬が出るメリットないわな。賞金が高いわけでもないし。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:15:56

    実際の説得の場面をイベントとして見たいな
    ただ他にも見たいのがあるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:16:57

    おれはやっぱりフェリシア関係がみたいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:18:11

    エピローグあたりワンチャン5頭の個別イベントとかレース枠の代わりにあったら嬉しいかもしれない
    負担上2、3日分割になるかもだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:20:26

    まだ50くらいコメント余裕あるけどこれ完走しちゃいそうだな熱が収まらんわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:21:40

    多分社台はありとあらゆる方法を使って説得しようとするだろうな
    日本の悲願を叶えた馬が海外で種牡馬なんて嫌だろうし
    ただどうやって説得するんだろうな
    金銭では間違いなく海外の方が上だし
    お父さんはトーリを完全に手放したくないだろうからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:24:41

    トーリくん凱旋門賞の会にもお呼ばれするようになるだろうけど会議(なに喋るか知らんが)そっちのけで出されたなんか高そうなお菓子ずっと食ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:25:05

    >>149

    社台「海外で種牡馬させたら息子さんを乗せられなくなりますよ?日本でひろーい牧場用意しますからそこに住ませましょう!?」

    (合間合間で種牡馬生活してもらうがな!)


    しかし、こうなると後怖いのは・・・有馬で勝利するか接戦の末の惜敗ならともかく、惨敗した場合の年度代表馬選考だな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:29:43

    >>150

    いかにもな強者キャラにはウマ娘になってもならないだろうとは言われてたけど

    割と悟空みたいなキャラ付けに落ち着きそうな気がするな

    そうなりそうなとこか昭和のローテとかも含めて

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:31:23

    >>151

    とは言え、ドバイワールドカップ、ガネー賞、タタソールズゴールドカップ、KGVI&QES、インターナショナルステークス、凱旋門賞と芝・ダート問わずで海外GⅠを6勝した馬、それも日本馬の悲願である凱旋門賞制覇を達成した馬を年度代表馬にしなかったら絶対に世界から批判されそうな気が


    (99年に4戦してGⅠとGⅡを1勝ずつのエルとは積み上げた実績が違いすぎますし)

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:34:39

    >>150

    このガトー・ナン…ちゃらっていうお菓子美味しいトリ〜

    きょうだいの分も持って帰るトリ〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:35:08

    >>150

    ダンブレがわんこそばみたいにお菓子食わせまくってシーバードあたりに怒られてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:35:49

    >>153

    流石の国内レース過激派も文句はないでしょ

    ネット上じゃトーリ君アンチが騒ぐだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:37:52

    ある意味では日本の競馬から離れることで面白くするのに一役買ったとも言える
    その上で自身も異様な結果で現地や祖国を楽しませたわけで

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:53:25

    有馬記念は他陣営は勝ちたいだろうな
    国内で勝ってもNo.2決定戦みたいな扱いだっただろうし
    とりあえずジャパンカップが先だけど、欧州勢が大挙して来そうだな
    なんなら有馬にも来そう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:58:22

    トーリでシンジケートを組むとして…
    ディープインパクトを超える1億円×60口の60億円でも凄まじい倍率になるのは確実
    実際のところ1口が幾らになるのやら

    社長が5~10口分持つとしたら、残りは50~55口
    海外に気を遣うとなれば…
    社長5口:日本枠35口:海外枠20口
    社長10口:日本枠35口:海外枠15口

    この辺りで海外の凄い人々に我慢してもらう感じになるんかな?
    尤も、余勢種付け枠の配分をどうするかという問題が残っていますが(汗)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:09:52

    >>159

    金子さんは15株持ってるのではという話もあるから

    社長15口が無難な気もするけどな

    ただどうやって残りの45口を決めるのか問題があるけど

    フライトラインみたいに一部をオークションにかけるか?

    それに種付け料をいくらにするのか問題もあるし

    G1を12勝してしかも欧州では無敗の5連勝

    しかもドバイワールドカップも勝っているとなるとそれ相応に高くなるだろうし

    後社長さんは繁殖牝馬を買った方がいいだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:18:59

    >>153

    ダート関連に関してはBCクラシックに出る必要があった気もするがドバイワールドカップ制覇した時点でダート適性は証明済みだしな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:22:12

    理由や経緯はどうあれドバイを制したトーリが行かなかったという理由でBCクラシックが第二の凱旋門になる気はする
    芝馬の行き先じゃないのはまあそうなんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:25:17

    キタサンミカヅキとかいう孝行息子を持った親

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:05:30

    フェリシアの現オーナーが、トーリ君の凱旋門賞制覇ツイートが写ったスマホとフェリシアを撮った写真を一緒に「息子くんがやったで!!」っていうツイートをしてたりして。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:34:52

    全関係者は図らずともフェリシアを保護してくれた形になった海外牧場に御礼に行かないといけないな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:23:28

    しかし10スレ毎にスレ画変わってるけどこのタイミングでいかにも最終巻なチョイスがいいよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:30:06

    1人だけ気づいてたようだけど、ダンブレが勝てなかったのはBCはBCでもターフ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:32:30

    >>167

    芝馬ダート走らせてどうすんねん。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:34:21

    >>165

    またしても何も知らないフェリシアさん(?歳)

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:37:37

    >>165

    フェリシアさんとかいう最後に超大物を新米種牡馬から出す名牝。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:42:44

    ターフなのぐらいは知ってる
    ただターフ出ても意味ねーだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:17:52

    >>169

    なんか究極と言っても良いプレッシャーかかっても全く意に介してなかったトーリと行方不明になって必死に捜索してやっと見つかったと思ったら異国の地で悠々自適に生活してたこの世界線のフェリシアはからずも似たもの親子やなって

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:43:25

    フェリシアのバズツイート見て膝から崩れ落ちた生産牧場の人多分いるよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:01:28

    ただもうフェリシア24歳なのよね(2026年時点で)
    牝馬の最高出産年齢が25歳とからしいから、もう見つけても付けられない
    用途変更さえしなければ、、、とは言えるけど20歳近くまでは産駒出してるし生産牧場も大分粘った方なんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:53:17

    超特大ホームラン出したんだからフェリシアさんはハーヘアさんみたいに楽隠居してもいいんじゃないかな。どうしてもやりたいなら娘さんにサカヅキ付けなよ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:06:23

    実際フェリシア牝系持ってる人からミカヅキの種付け希望が殺到してそうではある

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:23:35

    >>175

    ポケスペのロケット団団長は種牡馬だった……!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:26:08

    とりあえず今の種牡馬価値をはっきりさせたいな
    とはいえどうやってはっきりさせるかだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:27:29

    >>177

    それはサカキだ。よく見たら俺のレス誤字ってたな。メンゴメンゴ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:41:30

    やっぱりこれ見ててトーリくんの成長を感じるのは期待を悪い意味で裏切るということがなくなったというのなんだよね
    補正込みもあるけどさ強くなったよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:49:03

    >>176

    そのフェリシア産駒の牝馬でございますが


    フロムクローバーズ(2009産・父ダイワメジャー・サンデーレーシング):登録抹消、茨城県で乗馬になったらしい?

    ザハッピエスト(2012産・父ディープインパクト・吉田晴哉):登録抹消、行方不明。

    アイリスステップ(2016産・父ハーツクライ・大坪邦夫):大井にて現役。

    シャルロワ(2017産・父ハーツクライ・キャロットファーム):登録抹消。追分ファームにて所持?

    リュニックフルール(2018産・父ジャスタウェイ・(同)JPN技研):佐賀にて現役。

    レジーナルージュ(2020産・父レッドファルクス・永山勝敏):登録抹消。千葉にて乗馬になったらしい?


    以上の現役2頭、抹消済み4頭うち行方不明1頭となっております。

    まーた大捜索始まりそうな予感……

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:49:13

    >>180

    正直3歳の時はスレ見てて辛かったもんな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:50:26

    フェリシアの娘で繁殖牝馬になっているのは2012年生まれのザハッピエスト(父ディープインパクト)だけか
    なお、そのザハッピエストも“ザハッピエストの2019”以降は出産してなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:53:53

    となると母に続く大捜索祭り&まさかの乗馬から繁殖入りみたいになるのかしら
    フェリシアの代わりにミカヅキをつけてみることが期待される状況だろうから、確認できて耐えられそうなら片っ端から試されそうな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:55:19

    そんなステマ配合のときみたいに…
    わざわざ乗馬になってたマック牝馬を引っ張り出したかのような

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:56:48

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:00:27

    >>182

    無茶苦茶重苦しかったなダイス運が腐りきっててこれ100面ダイスで10以上で勝ちとかでも負けるんじゃね?感すらあった

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:02:25

    ダイススレ見てるだけでしんどかったんだからその世界の陣営やファンの心情は察して余りある

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:03:42

    そう言えば、テイオーの母の架空馬(ミンナノアイドル×ブラックタイド)も繁殖牝馬として需要が増えたんだろうか?
    (血統以外は未設定だけど)

  • 190馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:04:01
  • 191二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:04:31

    コーフィールドカップの勝利判定ダイスで100出した当たりから完全に流れが変わったな上ブレも上ブレしまくったちょっと恐怖感じるレベルで

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:05:49

    テイオーが祖父に似たのは宝塚で怪我したのがなんか癖ついたのも考えられるから普通に母ちゃんの需要もあるんじゃないかな
    ああ見えて松国ローテをどっちも勝ったり最高の状態で一度は復帰戦の有馬に出てきたりで案外頑丈だしね彼も

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:06:37

    でも今になるとあのボロボロの時期が全て前フリに見えてくるから困る

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:07:00

    >>192

    訂正、宝塚→宝塚とサウジ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:07:01

    長い低迷を得て活路を見出したドバイでも負けて香港もどうかというところで確定勝利したのはあっちの世界だったら鯖が落ちてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:19:28

    新時代への「ファーストストーリー」……

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:28:57

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:32:57

    ウメウメ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:09:51

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:10:19

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています