新テニスの王子様 Golden age 386~388 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:32:26

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:58

    やっぱリョーガ中学生かい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:29

    越前と金ちゃんがタッチしてんの熱すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:37:53

    最後の見開きがオーダーかな?
    美人スナイパーと洗脳実験マスクがペアか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:50

    >>3

    こう言われてもドイツ戦メンバーと比べると見劣り感半端ねぇ

    試合でイメージ覆らせてくれるかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:11

    クロスドレッサーvs二刀流か

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:52

    >>5

    立海と高校生の1、2、3、5だったからな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:54

    >>5

    中学生3人は仁王・幸村・切原から跡部・金太郎・リョーマだから決して劣らないんだが

    高校生が準決勝に鬼・デューク・種子島・鳳凰って上位組ブチ込みまくったからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:25

    >>5

    鬼、平等院、種子島、デューク、幸村だからなあ

    マジで最強のメンツ集めましたって感じだった


    まあ先生のことだからスペイン戦を素晴らしい試合にしてくれるであろうことには何の不安も無いわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:59

    ビッグ3の雑談いいなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:48:08

    >>10

    真田も中学生なんだなぁ…ってなるシーン


    というか真田に限らず皆テニスから離れたら割と年相応に馬鹿したり無邪気になったりするよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:16

    >>9

    ドイツがあまりにも強すぎたからしゃーない。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:36

    南次郎監督なのあっさり説明終わって笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:22

    ドイツ戦の中学生なくして勝利なしみたいなのもいいけど
    高校生の意地とプライドとして中学生に頼らずD1には勝ち星上げて欲しいんだが無理だよなぁ…ってなってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:25

    体力を無限にリセットできるとかいう跡部ピンポイントメタすぎる能力

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:55:26

    最後の見開きの所アメリカ勢が応援に来てて泣いた

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:16

    >>12

    所定の日本メンバーで行くなら倒しやすい方に手塚とビスマルク・ジークペアがくるからな…

    プロ枠が二つと実質プロ級1枠だし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:27

    実力で勝ち取ったわけでもないのに本戦ですら負けたらなんなのお前ってなるんで
    跡部は勝確みたいなものだから気が楽だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:31

    悪魔将軍のヨガポーズかよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:24:35

    最後こそ金ちゃんの勝ち星を期待してええんか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:26:03

    困った…勝って欲しい試合が多すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:18:04

    >>14

    テニプリだしマジでわからんぞ。最悪越前兄弟は大会後にでも決着つければいいしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:27:46

    >>11

    この真田すごい好き

    先輩と気を許した同級生しかいないから力が抜けてるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:29:41

    >>16

    いいやつらすぎんだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:30:26

    後輩とか他校生がいると厳しくて凛々しく気を引き締めてるけど身内しかおらんくなると座り方もフランクになる真田だいぶ年相応で可愛らしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 04:46:11

    もう言ってもしょうがないけど不二出ないのマジかよって気持ちがなー
    合宿出番なかったし前3試合ともダイジェストの雑試合だったからホント期待外れ感が

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:51:00

    そういえばこのメンバー完璧に当てたの0人だったんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:08:07

    >>27

    メンバーはともかく金ちゃんダブルスを当てろとか無理ゲーすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:20:09

    >>10

    大人っぽすぎて忘れるけどこいつらって2年半仲良し3人組やってるし、真田と幸村に関しては10年の付き合いだもんね

    普通の中3の顔だってするよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:39:30

    いよいよ来月から決勝かー
    スペイン代表魅力的だから楽しみだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:43:25

    >>28

    ところがどっこい金ちゃんのダブルス当てたのは200人以上居るんだ

    やばいのは越知毛利だわ当てたの57人のみw

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:44:31

    >>28

    金ちゃんダブルス予想は割といた、消去法でそうなりがち

    大曲に押し付けるってとこまで当ててる人も割りかし見た

    一番の難所は入江が出てこないってこと

    これだけは予想不可能

    あんだけ大物感出して引っ張り続けた高校生序盤メンバーがまさか本戦出番なしは無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:48:33

    いうて入江選出したの75%だから出ないの当ててる人も結構居るぞ
    入江は高校生枠4人だけだから跡部に譲るだろうって意見もよく見た

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:51:29

    S1とS2の順番以外当てた人の描いてほしいキャラがお頭で有終の美

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:56:24

    >>30

    スペイン代表は前情報ほとんどなくてぽっと出になりそうと不安だったけど、時間かけてメンバーの描写してくれたから良かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:58:37

    高校生枠が割と空いてる、決勝リーグに出てなくて体力温存中、なんか強そう(小並感)、跡部との氷帝ペア
    とかで越知先輩の選出自体は予想付いたけど
    毛利は無理だったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:02:14

    徳川 越前 跡部以外は正直越知がギリあとは予想無理って感じだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:02:31

    大半の毛利推しもオーダー予想に毛利入れなかったって話聞いて駄目だったw

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:18:35

    >>26

    ◯◯が出ないのは納得いかないってのは先生の匙加減だからもうしょうがない

    真田なんかも強キャラの割に大会での見せ場は国歌熱唱と忍者撃退(自滅)ぐらいだったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:23:56

    入江パイセンは技のひとつも見せてくれないと将来ゲーム化した時に困りますよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:27:30

    スペイン戦が終わったら今こそ最強チームを結成せよ世界編を発売すべき

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:45:43

    言うて出るメンバー自体はそこそこ当たってる人はいた(毛利以外)
    後出しで考えれば、リョーマ徳川はほぼ確定
    金ちゃんのダブルスは一応フラグあるし上位陣で活躍してない大曲先輩も出るだろうからここは組むだろう
    残りは人気的に外せないだろう不二と跡部、見せ場なしの入江からだろう…まではいける
    越知毛利を当てるというか不二入江が入らないのを当てるのが難しい
    絶妙な企画だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:26:54

    >>34

    キテレツかっこよすぎる

    ブン太とのダブルスもう一試合くらい見たかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:05:39

    先生のお身体は大丈夫なんだろうか…
    決勝早く見たいけどゆっくり休んでほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:21:47

    >>41

    ボルクvs桜乃か……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:24:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:28:13

    やっぱヨガってすげーんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:30:03

    >>44

    巻末コメント読む限り元気そうだよ

    いや「♪」じゃないが!?とは思ったが

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:31:04

    >>45

    世界の技を覚えた桜乃か…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:31:12

    ドイツ戦超えるのは正直無理だと思っている
    でも、ハッピーメディアクリエイターなら超えられるとも思っている
    スペイン戦楽しみだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:32:30

    1セットごとに体力リセット(なぜか汗もなくなる)
    これは完全に跡部メタだけどそろそろスタミナ勝ち以外の跡部が見たかったのでヨシ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:36:45

    >>49

    巨大化して越前を腹で受け止める桜乃…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:40:39

    >>34

    上に見切れてるのはお頭と種子島先輩かな?

    なんだかんだ新テニは高校生もちゃんと魅力ある人気キャラになっててすごいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:57:28

    >>34

    これひょっとして、描いて欲しいキャラの被りなしか?

    すげえな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:01:51

    >>54

    お頭、大曲、種ヶ島、毛利、跡部、幸村、木手、芥川、向日かな

    高校生のファンも増えて根強いファンもいてバランスいい気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:03:09

    桜乃「滅びよ…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:04:08

    最初の頃どうせ後半は高校生でなくなるんやろ…とか思ってたらそんなことはなかった
    むしろ頼りになりすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:08:52

    ロミフェルはスタミナリセット出てきたけどそれに加えて催眠術もあるの強くね…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:18:00

    >>57

    最後まで基本的に高校生は中学生より強いが守られてたな

    それでいて中学生の既存キャラたちが格落ちしたようには全く感じない

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:25:00

    種ヶ島修二とかいう負けない男好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:30:50

    >>34

    お頭の一枚絵くっそかっこいいな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:37:45

    >>58

    ついでにドライブBもコピーしてくるぞ

    ・催眠術

    ・ヨガでの体力回復

    ・技のコピー?

    これは間違いなくスペイン最強中学生だわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:38:44

    越知・毛利vsフリオ・バンビ早く読みたすぎる
    オンリー高校生の試合今までなかったし元からのペアも少なかったからテニスの王子様におけるダブルスの集大成見れると思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:44:51

    体力リセット能力で跡部戦は恒例の地獄のタイブレークが確定したな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:52:48

    跡部に関しては本来のスタイルの超攻撃型テニスとかいう忘れ去られた設定を引っ張り出して回復前に倒していく+忍足から心を閉ざすスキル受け取る
    くらいしか勝ち筋見えないがオタクの思いつくような予想は外れるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:32:15

    多少変則要素があるとはいえリョーガ中学生設定ねぇ

    なんかアマデウスに勝ったラルフが完敗したり、お頭が超警戒してたのもあって
    作中の最上位層の格が急落したような感じに見えるわ
    日本の中学生にとっても高校生はまだ越えられない高い壁みたいな扱いになってたのがアホみたいじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:34:23

    >>49

    コートに竜巻を起こしたりダークサイドで弱点をつく桜乃……

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:12:33

    >>66

    能力奪う前はラルフに圧倒されてるっぽいし、奪い始めた第2セットも接戦だから、奪う云々除けば順当に各国主将達の方が強そうだけどね

    奪うテニスのせいで強い弱い関係なく試合が成立しなくなるんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:53:56

    >>34

    最近似の人がお頭希望なの芸術点高すぎる


    反応見てると、外した人も嫉妬どころか「ほぼ当てて、しかもお頭希望!?強者じゃん……」の尊敬しだしてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:57:14

    >>55

    たぶん木手を希望した人、単行本で紹介された人だと思う

    推しの活躍を願ってメンバーに入れたけどそこだけが外れでニアピンに

    でもポストカードは貰えたって塞翁が馬

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:21:50

    跡部vsロミフェルの試合中に跡部財閥がロミフェルに買収されそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:29:19

    >>64

    跡部が越前戦からの進化で意識を失ってなおテニスしそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:35:43

    アメリカの学校だと小学校5年制、中学校3年制、高等学校4年制だから
    アメリカで高一だと、日本じゃ中三になるのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:59:26

    冒頭の会話だけど天衣無縫云々のは跡部の台詞だよね?
    天衣無縫と戦ってたっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:12:53

    >>74

    ドイツ戦前とかトレーニングで手塚と二人でやったりしてたし、体験しててもおかしくはない

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:28:44

    >>74

    ドルギアスは終盤ノアと一緒に戦ってると感じた際に打ったスマッシュ時に瞳が天衣無縫っぽくなってるからもしかしたら覚醒してるかも…?

    皮肉っていうのは天衣無縫に素で勝てないと言った相手に天衣無縫で素で挑ませてもらってるという状況の事だと思った。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:31:10

    ロミフェル体力回復ヨガのせいで持久戦でメンタル削れるフラグ立ってないかな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:57:29

    体力は余力あるけどメンタル疲れでもうテニスしたくない…
    ってまた五感失いそうなイップス案件や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています