ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3218層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3217層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1657718/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    プリン食べたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:35

    おつおつお
    ブラックドッグ…バーゲストとは別の種なのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:52

    たておつー
    ひさしぶりハードワイヤードさんと液状さんのスライムいちゃいちゃがみたいな

  • 4報恩の両手剣使い23/03/03(金) 00:44:18

    むっ!たて乙だ!
    という事でプリンを作ったぞ、食べたい者は好きに持っていくと良い

  • 5残響紫桜・小紡23/03/03(金) 00:44:25

    (※スレ立てお疲れ様です)
    (※前スレ199)
    「こゃ〜」
    【モフっていいぞと言わんばかりに擦り寄る】

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:33

    たておつ〜
    そう、あれは大体13時間前のこと……

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:45:05

    立て乙

    >>6

    懐古が浅漬け並みに浅い

  • 8水使い23/03/03(金) 00:46:07

    立て乙だわです!

    アレは約13年前の事………初めて魔導書を読んだ時の衝撃と驚愕と、何よりも歓喜ら忘れられませんわです!

  • 9黒檀の魔女23/03/03(金) 00:46:13

    スレ立て、お疲れ様……


    >>前189

    ──はっ!

    【正気に戻った】


    いけないわ……疲れているのかも

    今夜はそろそろお暇するわね

    それじゃ、ご機嫌よう。良い夜を

    【アンバーくんと重鎧剛蛇、黒眼鏡に挨拶をしてギルドを後にした】

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:22

    たておつだよお〜
    (196)
    えへへ〜
    手え、ちょっと傷だらけで怖かったかなあ?
    手袋し忘れてたよお、ごめんねえ
    【白い手袋を付け直す】

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 00:46:57

    立て乙です!

    …懐かしむような古い記憶がなーい!

    >>5

    小紡ちゃんもっふもふで暖かいね〜冬毛…良いよね…夏のスマートな姿もかわいいよね…【もふもふもふもふしながら手櫛でマッサージ】

    >>9

    おやすみなさい…また良きもふもふのあらんことを…

  • 12変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 00:47:08

    [貴]立て乙だよ〜!そう、あれは最後に同胞に撲殺された日のこと…
    [擬]うん、昨日だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:47:19

    立て乙
    そう…まだあれは古き焔が煉鉄山に住みつく前…そんな話を儂が知るわけもなくてこう切り出してしまったことを今現在どうやってそれっぽくでっちあげようと考えながら内心後悔している話なのじゃが…

  • 14黒眼鏡23/03/03(金) 00:47:23

    >>9

    ……

    【びっくり】

    お、おやすみね……

    【しながらあいさつ】

  • 15地竜23/03/03(金) 00:47:44

    >>11

    「GAAUU」

    【じゃれついていたが、暫くすると寝息を立て始めた】

  • 16報恩の両手剣使い23/03/03(金) 00:48:05

    あれは今から10年前の事………いや、この話はやめておくか

  • 17水使い23/03/03(金) 00:49:48

    >>10

    い、いえ……撫でられるのは慣れていなくて。でも全然大丈夫よです!


    >>11

    あぁ………記憶喪失みたいな感じなのねです


    >>13

    【「頑張れー!」みたいな眼】

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:10

    懐古…カイコガってさ
    食事できないし飛べないの知ってた?

  • 19護闘剣の騎士23/03/03(金) 00:50:48

    【ぼっこぼこ】

    おれたちが18ぐらいの時はな……
    眼鏡「おっさんの昔話っていがいとだれも興味持たないのよ」
    【グサッ……】
    眼鏡……おまえはおれの心を深く傷つけたぁ……

  • 20水使い23/03/03(金) 00:50:57

    >>18

    か弱くて儚い生命なのなです……

  • 21次期町長◆kaQCazLTik23/03/03(金) 00:51:09

    「たておつです」
    「此処に来る前……私と次期町内会の主要メンバーで、決起集会をしました。ふふ……そんなに遠い話ではない筈なのに、懐かしいです。会計補佐の歌に、次席書記の演奏、監査代理の……これは止めておきましょう」
    「私は……彼らに相応しいリーダーになれるのでしょうか」

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:34

    >>17

    そうかあ、よかったあ〜

    お兄さんて良かったらなでなでくらい何時でもしてあげるからねえ

  • 23残響紫桜・小紡23/03/03(金) 00:53:51

    >>11

    「こゃぅ…………zzz」

    【寝た】

    あ〜…寝てしもうたか小紡…すまんのうあねさん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:37

    >>8

    …女の子に聞くのは申し訳ないけどさ、水使いさんって幾つだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:54

    昔火薬庫は「絵を描く魔術師」みたいな呼び名だったっけな

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 00:55:39

    >>15

    【そっと毛布を被せて最後に頭を一撫で】

    >>17

    故郷もわかりませんからね〜気がついたときにはセントラリアの個人経営の飲食店で働いていて…

    >>23

    小紡ちゃんもお休み…【残響さんにゆっっくりと起こさないようにお渡ししようとする】

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:56:18

    >>20

    因みに飛べなくなったのは品種改良の結果だけど、食事できないのは昔から

    因みにカゲロウも成虫になったら食事しない

  • 28残響紫桜・小紡23/03/03(金) 00:57:08

    >>26

    ほほほ、ありがとなあ姉さん、小紡がすまんかったのう

    小紡も寝てしもうたし今日はぎるどの宿にでも泊まることにしようかの。

    【微笑みながら小紡を包み込むように手拭いでくるむ】

  • 29水使い23/03/03(金) 00:58:44

    >>22

    ありがとうございますわです!また欲しくなったらお願いしますわです!


    >>26

    そうなのねです!重鎧さんの過去にそんな事があったのねです!


    >>27

    ふむ、次の世代の為に文字通り全てを費やすのねです!


    >>24

    14歳ねです!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:33

    至宝詩編の塩漬け、絶壁、熱剣士がパーティを組んだ理由は?

    1、英雄登竜門にパーティ専用装備を渡されたからそれを活用する目的で作られた

    2、ギルド員にそんな仲が良いならさっさとパーティ結成して活躍してくれ的な扱いを受けてたから

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 01:02:09

    >>28

    ギルドの宿…ベッドが大きくて開放感あって良いんですよね…小紡ちゃん専用お布団もかわいいですね…

  • 32水使い23/03/03(金) 01:02:15

    >>30

    ふむ………"両方"かしらです?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:03:19

    >>7

    だってえ、あたし若者だもん

    それじゃ買い取った痒みを使って脱皮を怠けた蛟を脱がしてくるわー

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:04:24

    少し前によく出現してた冒険者には魔剣使いという人がいてな、名の通り魔剣を振るう剣士なんだが転移魔法の達人でゼロタイムゼロモーションで戦場のどこにでもバフデバフポーションを届けつつ攻撃してたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:24

    フォフォフォ…あの娘も掲示板に参加したばかりの頃は初々しくての…喋り方も全くちがったんじゃよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:39

    >>32

    正解!

    あの三人、組む前は塩漬けが一人で塩漬け狩りしてて熱剣士は純正ソロ、絶壁は助っ人専門のソロだったんだ

  • 37和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/03/03(金) 01:07:24

    最近ヤツがこないから暇ねー…
    【セルフピンポンダッシュ100回目】

  • 38水使い23/03/03(金) 01:07:48

    >>34

    即座に転移が可能なのは物凄く強いわねです

    サポート能力もそうだけれど回避も不意打ちもこなせるし万能ではです?


    >>36

    やったわです!



    それじゃあ私は眠くなってきたのでお休みしますわです!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:07:49

    >>34

    ちょちょちょーい!

    呪術の天才って部分が抜けとるやないかーい!

  • 40報恩の両手剣使い23/03/03(金) 01:08:31

    至宝詩編の結成にはそんな経緯が…初耳だな
    それにしてもパーティか、パーティは良いよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:08:45

    嵐のお嬢様も随分来てないけど絶対元気なんだろうな!

  • 42残響紫桜・小紬23/03/03(金) 01:08:54

    >>31

    確かに此処の宿は質がええのう

    そんじゃ、またなあねさん。今度ゆっくり逢引でもしようじゃあないか

    【子狐を撫でながら宿屋へと歩いて行った】

  • 43和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/03/03(金) 01:13:32

    玄関のベルが壊れたわ
    私何してるのかしら
    【知るか】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:14:04

    >>43

    どったのパセリちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:14:09

    仟ゴゼンさんも元気10000%なのは想像に難く無い

  • 46和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/03/03(金) 01:16:23

    >>44

    アホ〈転移銃〉がいないと妙に退屈なのですわ

    今頃何しておられるのかしら

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 01:17:09

    >>42

    …はいっ!

    それでは…おやすみなさい…!【手を振って見送った】

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:18:18

    >>46

    借金取り(深淵勢)に追われてるとか?

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 01:19:46

    >>34

    魔剣使いさん…今でもお兄様と一緒に異界を潰したりしてるんでしょうか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:25:44

    >>46

    なんかMOOの情報を元に探してるものがあるっぽい?

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 01:27:54

    >>46

    殲魔と人滅の両方に金を出しているヤバい奴の情報を探っていたような…

  • 52メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/03(金) 07:46:12

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級【平原の安全確保】
    依頼主:セントラリア防衛隊
    セントラリア周辺のモンスターの数が増えてきた。安全性確保の為間引きを頼む。なんでもいいので20匹ほど討伐してくれ。
    ※複数人受注可。多くの協力を待っている。

    中級【パーティー崩壊の危機】
    依頼主:中級格闘家
    助けてくれ!パーティーの僧侶(♀)と魔法使い(♀)が剣士(♂)を取り合って一触触発状態なんだ!
    このままじゃ大喧嘩してパーティーがバラバラになっちまう!なんとか仲裁してくれ!

    中級【美味なる油を求めて】
    依頼主:グルメな機械人
    俺は油が主食の機械人でな、最近美食に凝ってるんだ。油の自作もしたりしてるんだが最近物足りなくなってしまい満足出来ていないんだ。
    冒険者なら一般人が知らない油とか知ってるんじゃないかと思って依頼を出してみた。新たな出会いをお願いする。
    あと油ならなんでも飲めるが、植物性ならより嬉しい。


    ※中の人が居ないなと思ったら反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    あと設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 08:54:26

    おはようございます!

    朝の闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 10 1 (19)

    連勝数dice3d100=30 51 70 (151)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=4 (4) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 54甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 09:00:58

    おはよウ&立て乙ダ!
    我が名は■■・■■■■■【本名なので規制】!『甘味狩り』改め『甘き異牙』を名乗る者!

    改めて……よろしくお願いしまス!
    【ローブを翻しポーズを決めた後、ぺこりとお辞儀をする緑ローブ】

  • 55甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 09:03:20

    >>54

    おっト…コテハン変えてなかったナ……

    【少し恥ずかしそうにしながら】

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:16:00

    パーティ崩壊はチョット手に負えないすぎますね
    ここは格闘家が剣士と偽装恋人やってみては?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:32:35

    そんな…穏便に剣士ハーレムじゃダメなんですか?格闘家込みで

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:38:32

    穏便かなぁそれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:44:56

    ここは格闘家が男を見せないとダメッスね
    忌憚の無い意見ってやつッス

  • 60紅葉葵・山査子23/03/03(金) 09:49:54

    「うぅん……やっぱりおかしい、夢って明確に外部を認識できないはずだもんな……」【レポートまとめ中】

    【アップルパイ食べ中】


    >>54

    「あ……おは……す」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:51:27

    >>60

    スクロールつけっぱで寝落ちするとその内容が夢に出ることあるけどあれは外を認識してるんと違うの?

  • 62紅葉葵・山査子23/03/03(金) 10:01:20

    >>61

    「や、それもまたちょい、違う感じかな」

    夢を見てる状態は、例えるなら大量の水が摂理に従って上から下に流れているような状態なんだ。途中で穴が開くとそこから水が漏れたりするし、自然なことなんだけど……前出くわした事例は、例えるなら……山頂に向かって水が一斉に逆流してる感じ? とにかく、ちょっと変だった」

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:03:11

    >>62

    ほえ〜…なるほど、方式が違うんだ

    さすが専門家

  • 64甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 10:04:23

    >>60

    >>62

    おはよウ紅葉さん!山査子さん!

    夢の中から現実世界をしっかりと認識……

    夢魔や精神生命体なら出来そうだガ、人間となると結構稀だと思ウ…

    山頂へ逆流……夢に関する魔法使いなら可能かモ?


    >>52

    中級【美味なる油を求めて】を受けたいゼ!

  • 65紅葉葵・山査子23/03/03(金) 10:25:44

    >>63

    「んぇへ……ま、まあな?」

    >>64

    「何も行動を起こさないうちから、明確に侵入者を認識して攻撃してくるとか……それがあの、マックスさんの事例だったんだけど。中々あることじゃない、から。気になってたけど……」

    「……まあそうそうあることじゃないし、木、気にしなくていっか! 依頼頑張って、な」

  • 66贄の娘23/03/03(金) 10:34:55

    あ、あー、う……よし、治った
    【適切な治療と再生力の二重効果により爆速で声帯が再生した】

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:35:38

    この油断がのちに命取りとなることを紅葉葵はまだ知らない……

  • 68甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 10:46:14

    さてト…準備完了!まずは油の元となる植物の採取に……行ってくるゼ!

    【ハリセンをしまい飛んでいった】


    >>65

    あぁ…あの狙撃手の!

    ふム……確かその人は元軍人だったのだろウ?

    精神攻撃に耐えたりカウンターしたりする訓練を受けていてもおかしくはないと思うゼ?

    まぁ…今気にしたってしょうがなイ!明るく行こウ!


    >>66

    おはよウ!喉が治ったのカ!良かっタ〜!


    >>67

    不吉なフラグを立てるナ!?

    【ハリセンで軽めに叩く緑ローブ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:47:48

    >>68

    あいてっ!

    でも紅葉葵ちゃんて明らかに他人より運が悪いし冒険者の気にしなくていいかは紅葉葵ちゃんに限らず基本的に死亡フラグだし!

  • 70紅葉葵・山査子23/03/03(金) 10:48:43

    (誤字の悪魔に絡まれて泣いてる)

    >>67

    「や、やめろよぉ、縁起でもない!」

    「そ、そういうトラブルが起きないってのはつまり……いい事、じゃん? んぇへへ」【からすの少女はジト目で主人を見ている】

  • 71贄の娘23/03/03(金) 10:50:17

    >>68

    はい!セントラリアの医療はすごいですね

    今日はこれから吟遊詩人をしている冒険者がレッスンしてくれることになっているんです。

    歌を通じて力を使うのなら、天恵(そしつ)でなくても共通するところは多いだろうって

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:53:37

    >>70

    良いほうになるって希望を持つのは大事だけどさ……

    この前のお墓参りみたいな突発的事態はともかく、前兆は合ったのにいいやいいやで流してひどい目に遭ってもそれ見たことかっていわれるだけっしょ

  • 73甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 11:01:00

    よし、カンミ村に着いたゼ!まずは村長さんに話をしとかないト!

    【門の近くの大きな建物に入っていった】

    (※しばらく落ちます!)


    >>71

    おぉ…吟遊詩人!天恵のレッスンの他にも色々な話が聞けそうだナ!頑張っテ!


    >>69

    まぁ…全部がそうって訳ではないガ……確かに…

    【思い起こされる自身を含めた色々な冒険者の突発的トラブルの数々】

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:03:56

    思い過ごしはなーんだ、で笑い話になるけどその逆は大惨事だから慎重になる冒険者はわりと多い
    ……ような気がする。例外もある
    【思い起こされるとにかく前進姿勢で全部踏み破る人(複数)】

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:05:21

    でも、なんでだろー?不思議だなー止まりで予兆をまっっっっっっったく感じ取れねえ勘が悪い俺みたいなのもいるしなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:06:17

    きっとこうに違いない!私の予測は完璧だ!

    違ったよ【桜の木の下に埋められながら】
    ってパターンも結構ある

  • 77紅葉葵・山査子23/03/03(金) 11:11:16

    >>72

    「や、や。これで酷い目に合うことはないから、だいじょぶ」

    「だってそもそも夢ン中入るような依頼とか受けなければ、何も問題は起こんないからな!」【*加速するジト目*】

    >>76

    「こっわ……」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:11:44

    まあもみちゃんなんだかんだひどい目に会いながら生還してるし今回もなにか起きてから泣きながら生還してくれると信じてるよ
    【澄んだ眼差し】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:12:09

    感じ取れないのはまあしょうがないじゃん

    ただほら「いやよそう俺の勝手な予想でみんなを勘違いさせたくない」とかいってて案の定やらかすと「そこは言っとけよお前」になるじゃん?

    >>76

    予測違っただけでなんで桜の下に埋められんのさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:12:41

    こういうとき埋めてくれても構わないって言い回しがあるらしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:13:16

    文化圏違うと通じない言い回しあるよね
    危うく針千本飲まされそうになったことある

  • 82女竜騎士23/03/03(金) 11:13:48

    >>81

    回避できて良かったけど約束は守りなよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:14:12

    おお、そうなのか

    花見がしにくくなるからもっとこう杉の木とかの下に埋まっといてくれないかな

    【そこじゃねえ】

    >>81

    えっガチで!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:19:20

    >>83

    ガチで

    「千本揃えるのに2週間くらいかかるから」って言われて違う本当にやるんじゃなくて……って説明する羽目になった

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:28:56

    >>84

    勘違いしてたとして殺すつもりだったんかね相手……

    災難だったなあ

  • 86ハリセンボン23/03/03(金) 11:51:55

    🐡

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:58:13

    >>86

    君はサイズ的にのめないよ!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:59:16

    ちなみにハリセンボン美味しいぞ
    身は少なめだが

  • 89ハリセンボン23/03/03(金) 12:08:15

    >>87

    🐡シュポ(ちぢんだ)

    >>88

    🐡プク(ふくらんだ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:18:03

    >>79

    「もし違ったら埋めてくれて構わないよ!」って宣言して、間違ってたらガチで埋められるという地域があるんだ

    (※元ネタ『キルミーベイベー』)

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:26:54

    >>89

    今は食べないぞー

    【釣り堀に逃がす】

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:42:14

    >>29

    1歳で魔導書読んだのか…とんでもない才能だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:43:22

    早熟種族か、あるいは親が何か良からぬものに手を出したが、存在的特異点(ひとによる)か

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:46:52

    虐待親だしよからぬものに手を出したほうだろう

  • 95変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 13:05:43

    [貴]う〜ん…流石に針千本(文字通り)と桜の木の下に埋められるのはされたことないかな〜…いや待てよ?殲魔に捕まって拷問食らった時のあれは実質針千本では…?
    [擬]わたしも流石に桜の木の下に埋めるのは無いな。桜が可哀想だからな
    [貴]えっそっち?

  • 96女竜騎士23/03/03(金) 13:10:42

    矢文が来てた…

    なんだろうミノタウロ族にあんまり良くない形で地上の知識が広がってる気がする


    >>95

    まず埋めるのをやめよう?

  • 97次期町長◆kaQCazLTik23/03/03(金) 13:16:35

    「ええと……ご破産で会計補佐の防具210G……次席書記から弓矢代が75G、雑費120G……魔術隊の触媒364G,監査代理の……では……」

    「うう、やっぱり足が出てしまいます……魔法生物を買うのは諦めなくては」【算盤とにらめっこ】

    >>95

    「その、えっと……埋めるのは良くないかと……」

  • 98変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 13:17:56

    >>96

    [貴]そうだよ!埋められるのって何気に苦しいんだからね!?

    [蛇]経験者…?

    [貴]えっそうだけど…普通はそうそう無いもんなの?

    [擬]ねーよ

    [魅]僕ですら未遂だよどうなってんだオマエの人生

    [貴]まあ600年は生きてるからね…そうか…普通は無いのか…

  • 99贄の娘23/03/03(金) 13:20:57

    >>96

    良くない形で?一体何が

    「それじゃもう一回頭から繰り返してみましょう!」

    あ、はい……

    【いつのまにか吟遊詩人の魔法の練習が思いっきり歌唱レッスンに化けている】

    【バードだから気になっちゃったのだろう】

  • 100報恩の両手剣使い23/03/03(金) 13:21:48

    埋められるのって怖いよな

  • 101死不能の“銀”23/03/03(金) 13:23:37

    埋められることはあんま無いけど、魔族のピン刺し標本にされたことなら無数にあるかな

    クソ痛い


    >>100

    あるんだ……何やらかしたの?

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 13:26:17

    埋められるとまともに動くまでかなり時間が掛かるし装甲はひどく損傷するので困りますね…

  • 103報恩の両手剣使い23/03/03(金) 13:28:42

    >>101

    10歳の頃冒険者になるのを反対された腹いせに父さんの畑に塩を撒いたら首から下を畑に埋められたな

  • 104女竜騎士23/03/03(金) 13:39:21

    >>99

    矢文を地上の一般的通信手段と思っちゃったかも…それかニンジャものの漫画とか読んでバレない通信手段と思ってたりして



    >>103

    お父さんパワフルすぎない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:40:17

    >>103

    殺されなかっただけ感謝、しよう!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:42:50

    >>103

    畑に塩はガチで邪悪なのだ

    立派な開戦理由にもなり得る

    それだけで見逃してもらえてよかったね…!

  • 107甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 13:44:06

    えっト……確かこの辺に……あっタ!

    【天高くそびえ立つ樹の頂上まで飛び、巨大なラグビーボール形の果実をなんとかもぎ取ろうとしている緑ローブ】


    >>103

    んぐぐぐ…それは……まぁ…塩害は大変だからナ…んぐ…

    【果実をがっしりと掴み翼を推進力にして引っ張っていたが】

    ん?おワァァァァ!?

    【突然ブチブチという音と共に果実の根本が千切れ、その勢いで地面に墜落した】

  • 108報恩の両手剣使い23/03/03(金) 13:46:32

    >>104

    5km²の畑を1人で管理してるからな、化け物だ化け物

    (※多分肉体のスペックでは現在の報恩(バフ抜き)より全てにおいて上回ってる)

    >>105

    >>107

    >>106

    当時は畑に塩を撒くと困るらしいくらいしか知らなかったからやったが…我ながらとんでもない事をしたなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:48:49

    >>108

    子供の無知ってこわいよね

    堤防の柵を壊したりするもんね

    マジで怖いね

  • 110変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 13:51:12

    >>103

    [貴]むしろ首だけでも残してくれただけまだ温情あるねそれは…

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 13:52:28

    >>108

    お互いにおっそろしいですね…

  • 112次期町長◆kaQCazLTik23/03/03(金) 13:53:28

    >>108

    【言葉も出ない】(※土地が大事な生まれ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:55:48

    オラの村じゃ畑に手を出したやつは肥溜めの中に頭のてっぺんまで浸かって10日反省してもらうだよ
    親子の情は偉大だっぺな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:57:26

    死んでません?それ

  • 115甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 13:59:06

    セ……セーフ!?

    【傷一つない巨大な果実とともに森の木々に絡まっている】

    >>108

    ひ…1人で5km²!?スゴい人なのだナ…

    (※スーパーなお父さんだ……)


    >>113

    実質殺してないカ!?

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 14:03:19

    >>113

    一番嫌な死に方ランキングにえぐりこむようにランクインしました…

  • 117死不能の“銀”23/03/03(金) 14:05:10

    真水が豊富な地域でないと元に戻すのも大変だものねえ塩害

    >>115

    アウトじゃない?

  • 118女竜騎士23/03/03(金) 14:08:53

    処刑の間違いじゃないかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:11:41

    まあ土地が駄目になるとそこに住んでいる人全員詰むからしゃーない

  • 120水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 14:11:46

    【孤島、七大国に属さない海に坐する小国の一部たる孤島に水使いは居た。島としての大きさとてそれ程大きいものではない、船着き場と結婚式場があるだけだ】

    【『精霊の家』と呼ばれる、《花嫁の守護者》がオーナーを勤める結婚式場で水使いは───】


    「デザートが足りません!」


    材料の在庫は足りてるです!?


    「材料は問題ないです!!」

    「新婦側の人魚用の海鮮丼の皿が足りません!」

    「皿洗いが追い付きません!!」

    「新郎側の人族用の肉料理が既に用意してた分が尽きました!」


    デザートと肉料理は私が作りますわです!その間の時間に皿洗いのヘルプに入りますわです!それで余った綺麗なお皿を海鮮丼の方に回して下さいませです!


    「了解しました!」

    「お酒のオーダー入ったよ!」

    「3番テーブルに『ロセス・マルネティ』で15番テーブルに『セルヴィア・ストロナフ』を運んどいて!」


    【料理を作っていた】


    >>113

    呼吸とかが必要ない種族かしらねです?

  • 121草蜘蛛23/03/03(金) 14:18:20

    オレクサー

    【草に擬態している蜘蛛】

  • 122眼鏡の魔法使い23/03/03(金) 14:20:50

    >>121

    おや、こんなところにざっそうが

    燃やしてしまいましょうか 刈ってしまいましょうか

  • 123草蜘蛛23/03/03(金) 14:22:41

    >>122

    ナヌ!?

    【驚いて声を出す蜘蛛】

  • 124甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 14:24:52

    種族が違うと食事も色々大変なのだナ!


    >>117

    やっぱり?とりあえず脱出してっト……

    【腰につけていた花輪を被り『ドライアド』に変身、木々をすり抜けると】


    『オイルビーンズ』の方は……

    中身がミキシングされていても困るかラ、もっかい取ってくるカ!

    【念のため果実を風呂敷に包んで背負うと、先ほどの樹へと飛んでいき】



    よし……今度はキレイに採れたゼ!

    【無事に小さめのを取ってきた。果実が千切れる前兆を耳で感知できたらしい】

  • 125眼鏡の魔法使い23/03/03(金) 14:27:20

    >>123

    うそですよ

  • 126草蜘蛛23/03/03(金) 14:29:24

    >>125

    オレ シナヌ…

    【安心し始める蜘蛛】

  • 127死不能の“銀”23/03/03(金) 14:32:16

    >>124

    あっ、豆なんだそれ

    オリーブかなんかかと

  • 128水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 14:38:36

    【只管にオーダーを捌き続けて、漸く新郎新婦のお色直しの時間となって休憩を手に入れる。実際には数十分程度だが、水使いにとっては何時間にも感じられた】

    【厨房の椅子に座って《水霊の短剣》で生成した水で喉を潤す。魔力の無駄遣いだのと言われるかもしれないが、どうせ〈波浪〉は魔力なんて下級魔法以下しか消費しないから問題あるまい】

    疲れましたわです…………食欲旺盛過ぎないかしらです?祝いの席だというのも相まっているとは云え食べ過ぎな気がしますわです

    『いやーごめんね』

    【そんな水使いに優男の様な存在が軽く笑いながら謝罪する。依頼主であり、この結婚式場のオーナーでもある精霊である】
    【人魚と人族の異種婚姻、それもどちらの家も大所帯の富豪という事で人員が足りなくなって依頼で募集を出したのだ。それに水使いが応募して、そしてその結果として凄まじい多忙に襲われた】

    もっと人手とか材料とか増やせなかったのかしらです?今の状態だとかなり厳しいわねです

    【実際に前半だけで幾つかの料理の材料は尽きて、危うく進行不可能になる所もあった。想定以上に大事になっていたせいで、エナジードリンクをキメている従業員も散見される】

    『そうしたかったんだけどね………此処って海に隔てられた孤島じゃない?材料運ぶのも人運ぶのも大変なんだよね………』

    世知辛い話ねです………………というか何でこんな所に結婚式場を建てたのかしらです?
    利益とかを追求するなら七大国に建てた方が余程儲かると思いますけれどもです

    『昔はそっちに建ててたんだけどね。人魚の方で海に囲まれて結婚式を挙げたいっていう方が居たからさ、それならそういう人の要望に応えたくてね』

    それは……立派な志ねです

    『精霊としてはそういうのを司ってるから当然の役目さ。褒められると照れてしまう、君達風に云えば「呼吸が出来て偉いね♡」と言われるようものだからね』

  • 129次期町長◆kaQCazLTik23/03/03(金) 14:39:37

    >>126

    「……お水をあげればいいのでしょうか? それとも虫……?」(ちゃぷちゃぷ)

  • 130死不能の“銀”23/03/03(金) 14:43:24

    擬態してるんなら虫じゃないかしら

  • 131草蜘蛛23/03/03(金) 14:46:53

    >>129

    ヌ! チューチュー

    【水に反応して吸い始める】


    【草蜘蛛は水と虫で生活している昆虫】

  • 132甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 14:54:56

    >>127

    あぁ…一応豆ダ!殻がとても頑丈な上、種子の周りに高品質の油を溜め込む性質があってナ!

    美容や健康に良い他…機械にも使われてるらしいゼ!

    【果実の片方の端を切った後、大きめの瓶に透き通った液体を注いでいる緑ローブ】


    >>131

    見た目に反して肉食なのだナ!

  • 133次期町長◆kaQCazLTik23/03/03(金) 14:55:43

    >>130

    「確かに……そうですよね」

    >>131

    「ほっ……お水も飲むみたいです。ふふふ、かわいいです」

    「……ちょっと安心しました。活き餌の虫は手で触れる気がしないので……」

  • 134死不能の“銀”23/03/03(金) 14:59:33

    あー、そういう
    そのクモは擬態してる分嫌悪感感じにくいのかしらね

  • 135水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 15:00:02

    『それじゃあ僕は新郎新婦の様子をちょっと見てくるから此処ら辺でばいばいだ。お色直しが難しそうだったら手伝わなきゃいけないからね。経験豊富な僕が助けてあげなくちゃ』

    【その言葉に水使いが今回の結婚式の新郎新婦の面々を思い出す。護衛と思われる女性を連れていた新郎に、嫋やかに微笑み続けていた新婦。高級スーツにヴェディングドレスはどちらもそれだけで平均的な下級冒険者の年収に匹敵しそうな値段で金持ち怖〜と思った程だ。お色直しで衣装替えするパターンも考えると、今回の結婚式にどれ程の金を湯水の様に投じているのかを考えるだけで遠い目になる】

    成程ねです。いってらっしゃいませです

    【そんな事を思いながらオーナーを手を振って見送る。細かい事は水使いには関係ないだろう、今回の依頼で水使いは料理だけしてれば良いのだ。後半でも料理を提供する必要がある。皿は大方洗い終わったし料理も冷めても問題ない物は既に用意し終えており、他のも材料の下準備は整っている】

    音楽、という奴かしらねです?
    わざわざオーケストラを雇うとかスケールが凄まじいわねです

    【式場の方からクラシックな音楽が流れてくる。複数の楽器が重なり合わさってハーモニーを奏でており、それをBGMに談笑が行われている】
    【今回の新郎新婦の実家は両方とも名家に分類される家柄である。その事実に何かを感じなくもないものの、外野が口を出す必要性は感じ取れない。スルーが安定だろう】

    さて、そろそろ調理を開始しなければねです

    【料理提供が始まる時間が近付いてきた。既に下準備が終わった材料を鍋やらフライパンやらに投入して調理を始め、料理提供の直前に配膳が終わるようにペース配分しながら仕事を進めていった】

  • 136次期町長◆kaQCazLTik23/03/03(金) 15:04:19

    >>134

    「それもあるのですが……多脚は大丈夫なんです。脚がない、芋虫や毛虫は……あの柔な質感も相まって少し……」

  • 137黒眼鏡23/03/03(金) 15:06:21

    >>52

    これ 受ける人いないなら私が受けようかな

  • 138死不能の“銀”23/03/03(金) 15:09:55

    >>136

    あー蛇とかミミズとかダメなタイプなのね、なるほど

    >>137

    おーどれ?

  • 139黒眼鏡23/03/03(金) 15:10:47

    >>138

    平原の安全を……のやつがやりたいわね

  • 140死不能の“銀”23/03/03(金) 15:19:54

    >>139

    なるほど、いってらっしゃい!

    不穏な目は早いうちに詰んでおくに限るもんね

  • 141草蜘蛛23/03/03(金) 15:21:28

    オレクサー
    【再び草に擬態し始める】

  • 142変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 15:28:34

    [蛇]蛇 苦手…?むむむ…
    [擬]オマエは見た目はまんま人間だから大丈夫だろ
    [蛇]確かに

  • 143次期町長◆kaQCazLTik23/03/03(金) 15:35:44

    >>138

    「うねうね動いていると、もう……」

    >>141

    「……ギルドに突然草が生えているというのも、何だか。」

    「鉢植えを用意したら、使ってくれるでしょうか……」【鉢植えwithフカフカの土】

    >>142

    サッ【顔が青くなる音】

    「そんなことは!! けして、そのようなことは!! 申し訳ありませんでした!!!」【土下座らん勢い】

  • 144草蜘蛛23/03/03(金) 15:43:53

    >>143

    ヌ? ツチ?

    【鉢植えに潜り始める蜘蛛】


    オレクサー

    【草の擬態度が高まった】

  • 145変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 15:45:00

    >>143

    [蛇]いや そんな! 土下座 しない で 良い から!

    大丈夫 顔 上げる して!

    【慌てる白髪の青年(元毒蛇)】

  • 146次期町長◆kaQCazLTik23/03/03(金) 15:57:42

    >>145

    「か……寛大な御心に感謝します。うう、本当に軽率でした……」

    >>144

    「うんうん、これはかなり草です」

  • 147黒眼鏡23/03/03(金) 16:01:46

    【他の冒険者とも共に戦い、なんとか20匹討伐完了した】

    【以下、ハイライト】

    『黒眼鏡さん……俺!このたたかいが終わったら結婚します』

    『こんな危険な平原にいられるかよ!!僕はもう部屋に帰るね!!』

    『頼むっ 成功させてくれっ わたしには妻がいるんだッ』

    『こんな平原での仕事……1分もかからないぜッ』

    死亡フラグだけが着々と積み上げられていくんだけど

    -------------------------------------------------------------------------

    ゴブリンメイジね 魔法には魔法で対抗よ!《ダークファイア》ー!

    『黒眼鏡さん!ソイツはメイジはメイジでも……meijiだぜっ!』

    ほんとだ チョコを出してきた……

    -------------------------------------------------------------------------

    『服を溶かすスライムだッ!? ぎゃああ〜やめろ〜っ 見るな〜!!』

    『野郎の裸なんか見ないよ!!』

    ……(ドン引き)

    -------------------------------------------------------------------------

    うわー 栗のモンスターよ

    『それ ウニです』

    どっちでもいいのよ

    -------------------------------------------------------------------------

    蜘蛛ね 燃やすわよ

    『しかしそれだとその子がかわいそうで……』

    何のためここにきたのよッ


    疲労度 dice1d100=81 (81)

    負傷度 dice1d100=24 (24)

  • 148黒眼鏡23/03/03(金) 16:04:43

    ツッコミ疲れた……
    【ちょっとした怪我を包帯で巻く】

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:10:15

    たのしそうだねー
    【遠い目】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:11:10

    あれはツッコミ疲れるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:47:53

    詠唱に声が必要な以上、魔術師って喉が大事だよね…
    風邪辛い……

  • 152女竜騎士23/03/03(金) 16:48:04

    いや部屋?
    家ならともかく

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:49:22

    >>151

    体が弱るから前衛も風邪は大敵

    ちゃんと寝て直すんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:49:47

    ワルノリじゃねーかな
    言ってみたかっただけなことってあるよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:55:10

    >>153

    はひ……

    【塗り薬を塗布して布団に再び入る】

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:01:52

    アパルトメントなら部屋ということもある
    あの状況で帰ったら単なる職務放棄だが

  • 157水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 17:36:52

    【何時まで経っても新郎と、その護衛が出てこないのに水使いが気付く。新婦の方は既にオーナーによってお色直しを手伝って貰って、人魚の姿のまま式場に戻って来たのだがその後新郎の部屋に向かったオーナーが行方不明なのである】

    厄ネタの予感しかしないわねです………本当に貧乏籤を引かされましたわねです
    あの時なんでチョキなんて出してしまったのかしらです………時間を遡ってやり直したいわです……

    【新郎側と新婦側の家長を伴って新郎の待機室の扉を、マスターキーを用いて解錠する。真っ先に目に入ったのは脱ぎ捨てられた新郎と護衛の服と血の海となっている床、次に壁に鮮血で描かれた「ごめん」という三文字】

    衛兵呼んで下さらないかしらです?
    ちょっとこれ私の手に負える物じゃないと思うのだけれどです

    「そんな物はこの国には無い。それにしても貴様の家の警備意識はどうなっている、まさかこんな場所で襲撃犯を防がぬとは」
    「言うではないか、だが事実でもあるな。拾ってやったのに関わらず仕事をしないあの女には幻滅したというのが本音だが、しかしそれを言えば一緒に失踪したオーナーとて怪しいのではないか?この結婚式場を選んだのは貴様等人魚だろう」

    【家長同士に罵り合いながら高速で思考を巡らせていく。今回の結婚の両家にとって利益がある物であり、どちらかが手引きしたとは考えにくいが面子という物がある】
    【まあそんな事は水使いには関係ないし、寧ろ衛兵がないという言葉に対して「この国治安終わってるのでは?」とすら思っているのだが】

    衛兵が居ないなら緊急転移スクロールで帰らせて頂いても宜しいかしらです?結婚式が果たせない以上は此処に居る必要性が無いかと存じ上げますがです

    「そんな事を許す訳がないだろう。外部からの犯行というよりも内部からの犯行と考えた方が納得が行く。貴様が犯人である可能性も考えられる以上は外には出せん」
    「同意だな。今回、オーナーが雇った貴様らが怪しいと俺は踏んでいる」

    コイツら名誉毀損でムショにぶち込めねーかしらです……………

  • 158紅葉葵23/03/03(金) 17:50:02

    >>157

    【血が騒いでスクロールに耳を傾けている】

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:59:32

    よしんばそれとして遠くからたまたま依頼を受けただけの14歳幼女に今日知ったばかりの縁もゆかりもない相手ぶち殺して何の利があんだよという

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:01:31

    うーん、まあお勧めはしないけど司法組織がないんなら全員ぶっ殺して帰っても法的には何もおこらないと思うよ
    法の規制を受けないってことは法に守られないってことだしさ

  • 161水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 18:02:20

    【青筋を浮かべながらも相手方の言い分を理解はする。要は「逃げようとしたらお前を犯人と見做す」という事だろう。まあ確かにこの状況で島から抜け出そうとする連中が居れば犯人と断定するだろう。誰だってそーする水使いだってそうする】
    【とは云え実際にそんな疑いを掛けられた側としては堪った物ではないのだが。正直今すぐにでも殴って胸倉を掴んで往復ビンタをしたい気持ちはあるが、今それをしてもどうにもなるまい】

    アナタ方の懸念は理解出来ましたわです。
    しかしアリバイはあると思うのだけれども、そこら辺はどうなのです?

    【しかし目指すべきは解決ではなく脱出だ。こんな外と隔離された地域で、しかも得体の知らない行方不明にしてくる存在と一緒など全く以って御免被るのだから】

    「アリバイなどどうでも良い。遠距離から行方不明にする方法など幾らでも存在するだろう?モンスターを使役するも、魔術やら呪術を事前に準備しておくも良し」
    「それに厨房で働いていた連中は所詮は雇われだろう。俺達は両家の利益に反しないが故に、関係に亀裂を入れる様な真似はしないが貴様らはそうではないとは断定出来ん。聞けば『リア充爆発しろ!』なんて事を言う者も冒険者の中には居るのだろう」

    【水使いが心の中で舌打ちする。そんなに疑い深いのならば衛兵でも用意しておけと毒づき、普通に口に出した】

    そんな事態を招かない為、或いは解決する為の衛兵でしょう?
    そもそも何故この国に衛兵が居ないのか理解が出来ませんわです

    「小娘め、価値観の相違すらも解らんのか?」
    「此処は我ら人魚の一族が治める国だ。弱肉強食を唱えるつもりはないが、厳しい海において群れの足を引っ張る存在など不要。見つけた瞬間に全員で私刑に処す」

    は?そんな遣り方を続けるのは勝手だけれどその結果の捜査能力の不十分の皺寄せを私みたいな部外者に掛けるのはやめて下さらないかしらです?

  • 162女竜騎士23/03/03(金) 18:03:30

    ミステリー小説みたいな状況、本当にあるんだ…
    でも周りが海なのは人魚族に対して孤島にならなくない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:04:53

    こう、なんとか足を引っ張る存在だと認識させれば相手から襲ってくるから正当防衛にならんかな
    それはそれとして水使いちゃんはもうちょっと受ける依頼をちゃんと選んで?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:05:05

    あそこに私だおじさんを放り込んでみよう

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:05:56

    >>163

    今回はたんに料理番のはずだったんだよ

    部族的社会で殺人事件が起こったのはイレギュラー

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:07:29

    >>165

    司法制度が機能してなくて私刑がその代わりに機能してる蛮族の国だっていうのはさすがにわかるんじゃないかなーって……

  • 167女竜騎士23/03/03(金) 18:09:31

    乗りかかってからわかることだってあるかもだし…
    【絶賛乗りかかった船で蛮族の闘争に巻き囲まれているので気まずい】

  • 168死不能の“銀”23/03/03(金) 18:09:54

    こういう時はこの事態で誰が得するかを考えると絞り込みやすくなるんじゃないかしら
    怨恨ならそれっぽい話が出て来るでしょうし、心当たりがないなら損得が大きそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:13:24

    >>164

    あそこで誰だ、って言ってくれる人がいればワンチャン湧くかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:17:21

    最近依頼中にイレギュラー起きすぎじゃない?
    こちらに斡旋してる職員さんたちの健康状態は大丈夫なのだろうか……

  • 171黒眼鏡23/03/03(金) 18:17:56

    【掲示板規制】ねコイツら

    【吐き捨てるように】

    >>161

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:18:10

    >>159

    まー水使いちゃんには動機なくても雇ったオーナーにはあるかもだし……

    あと超特殊事例だけど一定の条件を満たした相手にだけ殺人衝動が湧く狂人もいない訳ではないし……

  • 173水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 18:19:27

    【青筋を浮かべながら考える。まあオーナーが精霊だし彼が雇った人員に対して無体は事はしないだろうと受けた依頼で頼みの綱が居なくなった事は辛い】

    【自我を保有する二つ名持ちの高位精霊ならば人魚を蹴散らす事位は造作も無いだろう。まあ普通にそんな場所だから雇われた人員も少なかったから激務に追われたのだが】


    それで?何をさせるつもりかしらです?

    薄々察しては居ますけれどもです


    「君が無罪を証明するのならば、勿論解放してやろう。罪なき者を留める意味はないからな。我々としても非常に焦っているのだよ、一族を束ねる立場ではあるが絶対的な支配をしている訳ではないのだ」

    「末端の暴走は避けたい。今回の婚姻は、一族同士の関係性の安定と融和を内外に示す為に計画された物であった。それが御破算で犯人も不明となれば起こる事態は容易に想像出来る」


    悪魔の証明ってご存知かしらです?消極的事実の証明の困難性を表す言葉だけれどです

    普通に犯人を突き止めたら解放でも宜しいかしらです?


    「問題無い。寧ろそちらの方が嬉しいくらいだ」

    「一応名目上の監視要員として腹心を付けてやる。忠誠心から考えて犯人ではないと断言出来る奴だ、助手として好きに使え」


    感謝しますわです


    【「こき使ってやりたいけどそれしても意味無いわよね」等と思いながら水使いは上面だけ完璧に感謝した】


    >>162

    人魚族が海で愛する人と結婚したいけれど、人族は陸でしか生きられないからって事でオーナーさんが孤島に構えたそうねです

  • 174変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 18:20:09

    >>146

    [蛇]いーのいーの 気にする しない で

    >>171

    [貴]あ〜…1回落ち着こう?ほら、ゆっくりお茶でも飲んでさ

    【苦笑いしつつ温かいローズティーを淹れて渡す】

  • 175甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 18:21:13

    ただいマ!油作ってきましタ!

    【瓶を持ちながら帰還してきた緑ローブ】


    >>132

    『セレブドウ』の絞りかすから作ったぶどう油も手に入れて……あとは混ぜるだけだナ!

    【謎の高級感を放つ高価そうな赤紫の液体を『オイルビーンズ』と同じ瓶に注いでいる】


    ふふ……

    【しばらくかき混ぜていると、だんだんと液体の色が変わっていく】


    これで私のおすすめ、特製オイル『ベターグレープ』の完成ダ!

    【レモンティーのような透き通った黄色になった油を事前に用意した別の瓶に入れ封をしながら】



    >>157

    >>161

    ヤバい事態に巻き込まれてル……リンチも辞さないって…怖いナ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:21:33

    推理小説なら腹心が犯人なんだけどなー

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:21:55

    >>170

    それに耐えられる人しか残ってないからいつも人が足らないんだぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:23:04

    MOOなら地底人か天空人だな

  • 179カタツムリ観光客23/03/03(金) 18:23:33

    「どこだここ、迷っちゃったぜ、あとなんか喧嘩っぽいのが起こってる、怖い」

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:23:54

    >>170

    大丈夫だ、冒険者ギルドの職員さんたちはみんな優秀だよ

    このところ依頼中のイレギュラー要素といい、異常事態が発生するのは少し気になるけどね……

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:24:23

    古い風習が残ってるタイプの土地だとそこらへん面倒なんだよな
    地域によっちゃ人間の14歳だって大人だし

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:25:09

    >>179

    ん、近くに見えるものはなんだい

  • 183カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 18:26:43

    >>182

    「俺様か?」

    【30センチ程の殻から人とカタツムリの中間のような少女が出てくる】

    「俺様は旅のカタツムリ様だ!名をヌメ子という!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:27:58

    微妙に会話が通じてねえ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:31:52

    >>183

    まあ君だが君がどこにいるか確かめようとね

    概ねはギルドにいる人が多いが水使いちゃんみたく遠くでもつながるから

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:32:19

    (4Gへるぷ)

  • 187カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 18:33:28

    >>185

    なんだ、そういうことか。

    俺様はよく物に間違われるから勘違いしてしまったぞ!

    ぎるど?というのかここは!なんか喧嘩っぽい声が聞こえてくるがここで行われてるわけではないのか?

  • 188水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 18:34:55

    【取り敢えず寄越された人員は三人。いや人魚を人という単位で呼ぶべきかはそれぞれに見解に依るがそれに向き合って、水使いは最初に一つ質問をする】


    アナタ方の中で一番強いの誰かしらです?


    「俺だ」「俺だ」「俺だ」


    じゃあ誰でも良いわねです。一番右のアナタは私の監視役という名の護衛をお願いするわです。


    残りの方は此処で部屋に入ってくる方が居ないか見張ってて下さいませです。犯人は証拠隠滅の為に現場に戻ると言いますからねです。


    私が来るまで扉を開けたり入ったりはしない様にお願いしますわです、相互に相方が入ろうとする素振りが無いか監視し合って下さいませです。


    万が一、私の偽物が来る可能性が考慮して私が来ても最初に誰か質問して下さいませです。


    そうしたら〈杯の中の大海〉と答えますのでそれ以外の名称を答えた方は捕縛しといて下さいませです


    「了解!」「了解!」「付いて行きます!」


    【先ずは聞き込み調査からだろう。>>168に従って身辺調査をすべきだ。本当ならば本人の事は本人が一番分かっているだろうし、本人にでも聞きたいのだが行方不明となってしまったのでその次に詳しいであろう人物】

    【新婦に聞き込みをする事にした】

    (※立てます)

  • 189変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 18:35:01

    >>187

    [魅]あれはスクロールっていう通信装置で流れてる音声だな。少なくともギルドでそんな大規模の事なんてそうそうねえよ、気にすんな

  • 190カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 18:36:24

    >>189

    なるほど…とかい?はすごいのだな!

    見たこともない物で溢れておる!

  • 191黒眼鏡23/03/03(金) 18:36:48

    >>174

    そうね 私は怒りの6秒を待てなかった女

    代わりにこのティーを飲んでピーク殺しの6秒を過ごすことにするわ

    【ぐい……】

    【6秒経過!】

    【黒眼鏡の怒りが退いていく……】


    ……

    ………………やっぱ、【掲示板規制】じゃない?

    【駄目でした】

    >>186

    (※やります)

  • 192水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 18:38:30
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:40:46

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:40:54

    たておつー
    (※ありがとうございます!)

  • 195変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 18:41:01

    >>190

    [魅]…分かるぜその気持ち。ここは色々あっておもしれーんだよ

    まあとりあえずゆっくり休んできな


    >>191

    [貴]………【苦笑い】

    …つ、次は12秒でやってみようか!ねっ!

    [擬]まあ誰でも許せないことはあるもんだろ。それこそオマエだってなんかあんじゃないのか貴公子

    [貴]うーん………まあシィくんを泣かせるような不届き者がいたら絶対冷静ではいれなくなる自信あるな

    [擬]…もしそうなったらすぐにオマエを殴って大人しくさせてやるから安心しろ


    (※たておつです)

  • 196カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 18:41:17

    (衝突…!)

  • 197黒眼鏡23/03/03(金) 18:41:26

    シンクロニシティ

  • 198甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 18:41:47

    立て乙ダ!職員さんいますカ?『中級【美味なる油を求めて】』の納品にきましタ!

    【受付に瓶を持って行きつつ】


    >>190

    カタツムリの蟲人さんカ?私は『甘き異牙』と呼ばれる者ダ!よろしくナ!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が手を振る】

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:42:07

    200なら愛でよう

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:42:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています