【ネタバレ注意】105巻SBSスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:41

    【ネタバレ注意】

    ここから先は単行本105巻のネタバレが含まれています


    今日発売した105巻SBSの内容について語ろう!感想や考察はどんどん書いてもらっていいけど

    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者や読者への誹謗中傷

    等はやめよう!

    ↓公式Twitter

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:46

    ゾロの過去は掘り下げタイミング無いしこれで終わりだな
    さっぱりしてるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:47:40

    父親は梅干しを食わされ、娘はトウガラシを食わせられてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:48:15

    体は頑丈なのに舌は弱いんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:48:18

    ゾロはメイン章貰えず確定かー

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:48:19

    いま海外の掲示板の考察で連載49話のタイトルが「嵐」でゾロの「剣士として最強を目指す時から命なんてとうに捨ててる」というセリフとミホークの存在が初めて言及された章だと言ってた。
    だから何がどうも無いかもしれないが

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:48:38

    ワノ国でゾロの過去(ワノ国との関わり)やらなかったのちょっと心残りだったけど、SBS見てよくよく考えたら当事者誰もいないんだから出来るわけがなかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:48:43

    いや燃えてなんぼはオロチに対してに決まってるでしょう?という作者からのツッコミ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:48:49

    ほんっっっと湿度無いな!ゾロぉ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:11

    くいなは遠い親戚だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:15

    閻魔返すから秋水返して泣………

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:18

    上の質問はおならが出るよりかっこいいからですで済ませて
    真下の質問では今後も見守っていきましょうって真面目に返してるの温度差で草

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:29

    ワノ国で墓参りするんだぞゾロ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:29

    SBSで語られたってことはこれ以上ゾロの過去掘り下げもないってことだろうな
    その方がゾロは過去の出来事とかあまり関係なくただ強さを求めてるって感じがして自分は好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:49:46

    >>12

    思ってた以上に遠かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:00

    これでまたサンジ掘り下げとかされたら流石にちょっとゾロに分けられよと思うかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:19

    >>4

    何気にゾロの両親判明したのびっくり

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:21

    アラマキがやっぱり浪人街の荒牧源内モチーフみたいだしツンデレの可能性高まったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:31

    ゾロはロロノアマリモゾク
    サンジはグルマユゾク

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:42

    サンジの何を見守ればいいんだ……眉毛なのか心なのか体なのか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:50

    よく母親がロロノアって言われてたけど父親だったんかい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:55

    ゾロもミホークも多分過去を掘り下げてどうこうするタイプのキャラじゃないんだろうな
    とふと思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:00

    逆に言えば血筋とかのしがらみに囚われることはないぜ!っていう主張かもしれないな
    いいぞどんどん個を高めてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:06

    ゾロにもなんか…メイン章…くださ……嘘だ本当にねーのかよ…という気持ちもあるんだけどまあなんかゾロが曇るのとか想像できないし過去掘り下げるにしたって章になんねーのかそれはそうという気持ちもある

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:13

    もう差別は繰り返さないってワノ国の国民のこと信じたいけど万が一お玉のことを差別しようとする輩がいてもしのぶやモモ、錦えもん、日和、スキヤキたちがお玉のこと守ってくれるだろうから黒炭差別に関してはそこまで心配はしてない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:14

    人が(道具なしに)燃えるかよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:27

    ピアスとか目の傷とかも質問来てそうなんだけどいつか答えてくれないかな
    余計に気になってきたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:34

    >>25

    ゾロは自由奔放1番!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:44

    当たり前ではあるけどサンジ外骨格は残ってるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:51:54

    リョーマの血縁って部分だけが重要で家族自体はあんまり重要じゃないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:08
  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:24

    ロロノア•アラシ方向音痴説

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:31

    目の傷までSBSで済まされる事はないと信じたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:52:38

    ゾロにはまだ隻眼キャラが残ってんだろ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:53:14

    梅干し食ったら無茶苦茶リアクション取る最強生物面白すぎかよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:53:50

    >>31

    ヴェルゴに苦戦したりドフィにチェックメイトされかけたりと

    中将とやり合う実力はあるけど四皇戦には遅れをとりかけてたサンジのパワーアップ案だからねあれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:07

    絶対来てるのに答えてくれない≒本編で使う設定なのでお出しできない、に近しいものがあるので気長に待とう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:27

    >>32

    リューマは英雄だけどロロノア家は東の海の一般剣士だしね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:43

    >>31

    ディアブル改めイフリート

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:54:49

    別に曇らせとかいらんけどメイン章くれよ
    サンジみたいに一年やれとは言わないからさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:55:57

    ナミやブルックも設定はありそうだけど本編で掘り下げはなさそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:56:06

    ゲッコー・モリアがワノ国にルーツを持つ可能性だけど
    モリアが現在50歳でコウ三郎達25人が出国したのが55年前
    シモツキに10人が定着したのが52年前だから
    残り15人の中にモリアの関係者がいるならまず親だと思う
    シモツキ前に別れたのか山賊退治後に抜けたのかは不明だけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:56:20

    >>16

    わかる

    過去の因縁やしがらみでもなんでもなく最強を目指すっていうのゾロらしくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:56:21

    ゾロがワノ国の血を引いててその国の刀鍛冶の刀を持ってるっていう絶好の因縁があるんなら、ホールケーキアイランド編のサンジエピソードより少ない絡ませくらいでワノ国編のゾロエピソードやって欲しかった欲が出ちゃうわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:56:38

    メイン章が無いの一味でゾロくらいか?
    これからやるんじゃ無いかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:56:51

    SBSは「読まなくても問題ないコーナー」って言ってたのを加味するとおだっち的にはゾロの血筋は明言しなくて良いしゾロも知らなくて良いって考えなんだろうな
    個人的には解釈一致だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:57:02

    WCI始まった時は一味の過去掘り下げはじまったぞ!と思ったけど今思うとワノ国エッグヘッドに向けての血統因子とかの掘り下げが始まってたんやなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:57:03

    >>47

    フランキーとブルック・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:57:22

    ゾロの強さは鍛錬の証ってなるから血筋あんまり関係ないの好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:57:22

    産まれる所が所なら大名だったかもしれないのか…ってちょっと感慨深くなった
    康イエも何か思うところがあったのかもしれないな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:57:41

    >>43

    ナミはクリスタル航海記で出生の秘密明かす案あったけど全ボツ


    今後使う予定あるのかは不明

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:58:13

    「〇〇人目」やってないキャラは誰だっけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:58:35

    ローとサンジはまだまだ設定で掘り下げ確定してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:58:42

    サンジの掘り下げがまだあるとするなら他の兄弟もなんかあるのかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:02

    >>50

    ウォーターセブンとスリラーバークだとメインって言い張れないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:28

    生前ブルック滅茶苦茶気になるんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:31

    ゾロは自分の背景なんて気にしないのが最高に似合う男だから過去が本編中に掘り下げられないのもなんか納得

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:32

    >>38

    骨折れるのに炎に耐えられるのやっぱ謎体質だな

    レイドスーツは急激にソラさんが劇薬を飲んで抑え込んでた血統因子の覚醒を促したんだろうけど、ただの人間だって言われてたのに耐えれたのは血統因子が大人になるにつれて徐々に覚醒してたんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:59:52

    サンジの掘り下げというより血統因子とかその辺の科学とか北の海の歴史に関する掘り下げになる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:11

    >>10

    国にはそりゃ差別感情はあるが少なくとも日和がそんな意図で言うはずねェだろ!というお達し

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:25
  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:30

    飢餓状態で発現する因子でもあるのかな

  • 65二次元好きの匿名23/03/03(金) 01:00:37

    >>56

    正直ヴァンスモーク兄弟にも何かもう少し欲しかった

    あの人たち1番救いなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:45

    >>54

    ロビンとチョッパー

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:00:50

    ここでもゾロの背景は気にしないけどサンジについて語りたい奴は多いもんな
    そういうことだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:01:24

    >>44

    リューマの死体を持ち帰れたのも親がリューマの子孫(ゾロの祖母)と一緒にワノ国を出た人なら

    そりゃリューマという伝説の剣士がワノ国のどこに葬られているかくらい知ってるわな……

  • 69二次元好きの匿名23/03/03(金) 01:01:35

    けどやっぱりゾロの過去掘り下げ回もガッツリ欲しかった...
    ホールケーキ見てると羨ましくなる...

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:01:49

    ゾロに特別な血筋はいらない勢とイヤイヤなんか盛ってほしい勢が両方拮抗してた印象だから丁度いい塩梅だなと思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:02:00

    そもそも一味でメイン章と言えるくらい掘り下げと設定の根幹に関わるエピソードやったのロビンくらいだ
    2度過去編やったサンジは異質かもしれんが

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:02:09

    ゾロに余計なしがらみがないのはいい事
    ゾロ母がいつ亡くなったのかは分からないけどそれなりに愛情貰って育てられたと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:02:38

    >>50

    フランキーとブルックは加入前のW7とスリラーバークで掘り下げたやろがい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:02:50

    >>65

    彼らはまだ出番あるよ

    扉絵連載のこれまで的にも、

    (シーザーも合流したし)


    これからもっと大きな戦いが起きるし

    どこかで関わる

  • 75二次元好きの匿名23/03/03(金) 01:03:06

    >>73

    あれは普通に加入エピソードだから全員あるやつだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:03:10

    しがらみとか設定じゃなくてメイン章欲しかったな…って話しなんすが

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:03:49

    おれはゾロ盛らんではいいと思うけどメイン章は欲しい欲張りな読者
    ワノ国で血筋掘り下げあるのかなと思ったけど本人が無自覚で育ったシモツキじゃないところが舞台だから語れる奴いないんだよなそりゃ話でないわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:04:06

    ジェルマはまだ出番あるんじゃないかな
    ジェルマに関してなら300年前に何があったのかとか北の海で何が起きてるのかが気になるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:04:07

    メイン章なら話の展開次第で全然あり得るんじゃない?
    血筋掘り下げでのメイン章の可能性は消えたけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:04:26

    ゾロの血筋とか家族は気になってたしメイン章は見たいっちゃ見たいけどだからといって悲しい過去……とかあの強さにこんな由来が……とか故郷に危機が……とかはゾロに似合わない気がするんだよな、つまりはウィスキーピークの100人切りみたいなゾロがめちゃくちゃかっこよくて強いことだけが描かれる章とか読みたい まぁ別になくてもそれはそれでゾロらしくて良いなとも思うよ、ミホークとの決着は描かれそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:04:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:04:54

    ゾロはミホーク戦っていう大仕事あるのでね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:05:03

    ゾロ好きだけどメイン章より戦闘面の見せ場の方が嬉しいから欲しい欲しい言ってるのが理解できん

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:05:24

    メイン章とまではいかなくてもミホークとのバトルは欲しいなゾロ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:05:42

    >>78

    ここらへんの歴史とかね

    Xバレルズの堕落とかもこのあたりのこと絡んでそうな気もするが

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:05:48

    >>83

    理解できないなら別にいんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:05:50

    >>79

    血筋無しのゾロ掘り下げがあんま想像できん賞金稼ぎ時代の因縁とか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:05

    >>69

    ホールケーキ羨ましいって言ってる人初めて見たわ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:15

    というかゾロはミホーク戦っていうほかの一味関わりそうにないけど描かれるであろう話が待っているんだ
    十分メインと呼べないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:16

    理解できないならほっといてくれ

  • 91二次元好きの匿名23/03/03(金) 01:06:31

    >>80

    けどONE PIECEも最終章入ってる(らしい)しゾロ一人にはもう章はさけないだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:36

    SBSでポロッがゾロらしくていい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:39

    >>76

    ミホーク戦が確定で待ってるだろ

    最強同士の戦いがルフィ以外で確定してるのゾロだけだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:51

    ロビンサンジはストーリー展開上過去描写掘り下げ必須だったし本人らも触れられなければ言わなかったしな
    SBSで過去語られたゾロとかキッドは戦闘描写とかでガンガン魅せるんだと思う思いたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:06:59

    そもそもゾロの掘り下げってルフィとの出会いとミホークとの初戦で描き切ってないか
    あまりに初期すぎて印象に残ってないのかもしれないが

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:07:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:07:18

    ゾロの家系図出してきたの衝撃すぎる
    ぶっちゃけ連載終了しても謎のままかと思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:07:49

    これから35億のミホークを越えなきゃいけないのにメイン章欲しかったって終わったていなのは何故?
    確約されてるようなもんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:07:53

    ゾロが父のことどれくらい知ってるのかよく分からんが
    海賊嫌いでもおかしくない経歴してたんだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:08:10

    お気持ちのアクアラグナが押し寄せてきている

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:08:14

    これ以上はスレチになるから双方そろそろやめよーな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:08:27

    ぶっちゃけ意味深な出生だったけど完全にボツになったナミがいるからストーリー上必要じゃなかったら掘り下げいらん

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:08:30

    ゾロ推してる身からするとこんだけ恵まれてるのにメイン章欲しがるのはちょっと欲張りかな…と思っちゃうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:08:36

    始まり方ありがとうございましたとだけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:08:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:09:00

    いやー欲しいのはWCIじゃねーんだよな
    別に曇ってほしくもないし悲しい過去が欲しい訳でもないしルフィに救ってもらうゾロはなんか違うし
    ただゾロの何かがもっと分かるようなメイン章が欲しいだけだからまだ希望は捨ててないわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:09:11

    >>99

    海賊になりたくないから海賊狩りだったんだろうとは思う

    だからミホークの海兵狩りといい感じに対比きてて楽しみなのにな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:09:49

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:09:53

    >>102

    気にはなるからSBSで教えてくれるだけありがたい

    クリスタル航海記のプロットが今後日の目を浴びることはあるのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:10:18

    ゾロはピンゾロじいちゃんから名前の一部を貰ったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:10:29

    聞いてもない冒険譚(嘘)語り出すウソップスルーしてチョッパーに本当の事聞くロビン見てぇ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:10:40

    >>46

    ワノ国見て回ったり人と話したりして本人は知らず知らずのうちに「どうも俺はワノ国に縁があるらしい。コイツ(刀)もだ。まあ記憶にねェルーツなんて知ったこっちゃねェ。だがなこの国は結構気に入ってんだ、壊されるのは気に食わねぇな」ってワノ国を守る方向に進んでく程度でいいです!(細かい)

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:10:51

    ゾロなんて下手したら完結後に尾田っちによるスピンオフ描かれる可能性すらあるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:11:02

    今後ゾロのメイン章ある可能性はまだあるよ
    でもそれは過去の因縁や血統の掘り下げじゃなくて
    今のバトルとそこに関わる要素を描き尽すことに注力する感じじゃないかな
    これと同じ匂いはミホークにも感じるけど

  • 115二次元好きの匿名23/03/03(金) 01:11:07

    >>111

    その辺微笑ましくて良かった

    こういう情報ももっと欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:11:08

    語りたいウソップかわいいね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:11:10

    デジタル作画だったら乱視でもカバーできたもんなんだろうかとちょっと気になった

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:11:40

    さなだっちは相変わらずさなだっちだった
    あと女子の変態に目をつけられてるシャンクスよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:11:55

    ゾロを育てたのが両親かはわからないけど育ちの良さは感じる大切にされてたんだね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:11:57

    >>114

    未だに表紙こないんだからゾロ戦までとってある別格なのに

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:12:06

    >>115

    (名前欄何も書かなくても二次元好きの匿名さんで表示される事を教える)

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:12:07

    マルコさんまる子じゃねーか!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:12:16

    身内の名前なんて分かると思ってなかったから出してもらえただけありがたかった
    色々気になるけど本人が興味ないなら仕方ないよなって思ったわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:12:36

    体調かなり気を遣ってるのは知ってたがまさか目に来てるとは盲点だった…そりゃそうだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:12:39

    >>119

    ひたすらかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:12:49

    お玉祭りになってると思ったらゾロ祭りだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:13:00

    >>117

    デジタルはデジタルで目を酷使するイメージあるなあ

    手ブレ補正はあるけど線の雰囲気変わりそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:13:06

    牛マルに弟属性がついたのが一番衝撃だった

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:13:06

    >>121

    クソ笑った

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:13:13

    今後外骨格を発動させたらサンジの眉毛の向きは変わるのかそのままなのか
    ぐるぐるの向きがぐるぐる変わるのシュール

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:13:14

    ゾロの情報がゾロゾロ出てきた訳ですから

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:13:23

    語りたがりのウソップの話を、一緒に工房で作業しながら、ほーんとか、そうだったんだなとか適当な相槌で流して後からサンジあたりに本当のこと聴きながらキッチンでだらだらコーラ飲むフランキーとか見たいですね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:13:27

    >>119

    ゾロだけ子供時代に悲しみを感じない

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:13:29

    >>111

    アニオリだとブルックが

    航海日誌読む話があったね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:13:57

    >>134

    これアニオリでもトップクラスに好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:14:11

    仮にDとか関連でロビンとローはメインの歴史に関わるお話してる!って言いたいんだとしても

    プルトンやロジャーと関わるフランキーやら血統因子とかに触れてるサンジやら奴隷の歴史してるジンベエやら

    >>105

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:14:22
  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:14:23

    エピソードオブメリーもブルックが話を聞く形でやってたな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:15:01

    火の犬の名作感好き
    ワンピ世界の手塚治虫が連載してるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:15:06

    ここまで家系図から名前から教えもらえるとは思えなくていいんですか!?って嬉しくなっちゃった……ゾロは本編で過去のこと、特に自分の親のこととか話さなさそうだから余計にさ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:15:16

    ゾロは過去回なくても今生きてる姿でどういう男かって十分語ってくれてるしカイドウ戦でも見せ場たくさんあったしで満足してるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:15:21

    おい〜!!刺激物嫌いなヤマトちゃんについて語らんでええのんか〜〜♡

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:15:28

    >>137

    インペルダウンレベル6確定

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:15:32

    長く連載する為には実はアナログの方がいいのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:15:35

    >>136

    ローの名前を出したかっただけではないかと思われるので触れてやるな

    アンチでも荒らしたいわけではないのでここで終わろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:15:59

    サンジたちのぐる眉が渦巻状に生えてるんじゃなくて癖毛みたいに眉毛が巻いてることが確定したな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:16:18

    >>117

    目が余計に疲れて負担がヤバそうだからどうなんだろ

    あと個人的に尾田っちのデジタル絵はだいぶ手癖出ててアナログの方がキャラクターのバランス断然いいと思うからデジタル乗り換えてくれとはならないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:16:39

    >>146

    眉毛にストパーかけたらワンチャン治る…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:16:41

    ゾロの方向音痴は突然変異なのか遺伝なのかどっちなんだい!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:16:44

    >>141

    そもそも東の海で過去回やってるので・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:16:47

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:16:48
  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:16:54

    >>119

    中井さん「僕が思うことですけど、ゾロは基本的にそれほど荒れた育ち方をしたわけでもなくて、親はいないかもしれませんが、師がいて仲間がいる環境で、しっかりとした愛情に包まれて育ってきた人。ひとりで海には出ましたが、本来は人間の関係の中できちんと生きられる人というイメージなんです。」

    映画『ワンピース スタンピード(ONE PIECE STAMPEDE)』中井和哉(ゾロ役)インタビュー | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】2019年8月9日(金)より、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』が全国公開されます!『ONE PIECE』は尾田栄一郎さん原作による大人気コミックで、現在も「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中。TVアニメの放送は今年で放送20周年を迎えます...www.animatetimes.com
  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:17:30

    >>146

    眉毛自体がぐるぐる模様に生えてたら向き変わんないからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:17:32

    中井さんの洞察力が改めて評価されるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:17:53

    >>151

    くいなの階段世界の7割巻き込む説やめろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:17:57

    >>152

    梅干しを食らえ!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:18:04

    キラー焼きそば食ってたらしいけどマスクにソースこびりついてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:18:13

    中井さんの解釈ほんとに丁寧で良いよな……
    それとも演じるにあたってある程度パーソナリティに近い部分は尾田っちから聞いてたりするのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:18:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:18:56

    オーズの方に塩放り込むみたいにカイドウに梅干し食わせたら怯むんかな草

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:19:10

    アラシのシルエットかっこいいな
    ハンゾロウみたいな感じなんかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:19:24

    >>156

    規模がデカくなかったら悲しくないとはならなくないか?

    どちらも悲しい事件だろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:19:34

    ゾロの母親が盗賊の娘で女盗賊とか盗賊じゃないの見ると
    10人定住してシモツキ村が出来るきっかけになった山賊側の子孫とかだろうか
    山賊の中にカタギに戻って子供を作ったやつか
    あるいは負けた山賊が子供置いて逃げたか子供自ら村に逃げて来て受け入れられた
    その中の1人がゾロの母親みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:19:58

    >>131

    おれは好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:20:13

    REDとくいなに何か関係あるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:20:26

    ゾロのおばあちゃん見てみたいな…武家の女だ絶対かっこいい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:20:31

    カイドウと戦う時は梅干しを全身にくくりつけてさらに梅干しを投げながら戦うといいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:20:31

    過去のことは話したがらないルフィとゾロ、らしいな~って思うけど同時に未来しか見てないというか生き急いでる感があって少し怖いな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:20:39

    本当正直いうとSBSで家系が明かされたの結構ショックだったわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:20:44

    日和にごめんなさいいうスレになると思ったらゾロでレスバしてた

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:20:58

    母親の名前ソラとテラでなんかある?みたいなスレも立ってたけど何かあるかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:22:01

    正直言うとここまでゾロについて話してるというかレスバしてるの初めて見たから少し感動してる 他のキャラはよく見たけどゾロは初めてだったから……

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:22:36

    >>172

    ないとも言えないけどテラは素直にサイコロ関係な気がする

    もう本編で出すことないって言ってるから名前含めてSBSで終わりの案件なんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:22:38

    >>170

    なぜ

    知りたくなかったのか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:23:10

    これレスバに入るのか?
    俺が荒れた場所で育っただけか

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:23:16

    >>164

    ダダンタイプの山賊だった説

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:23:52

    >>175

    本編で描かれて欲しかったってことだろ普通に

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:23:52

    日和にごめんなさいも何もあれ元から講談での脚色で日和本人は一言も燃えてなんぼなんて言ってねーだろという話だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:24:11

    >>176

    まさかジャヤ出身か!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:24:21

    ゾロの設定に何を思うかは人それぞれなんでつつきすぎるのはやめてな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:24:39

    ゾロでレスバっていうか
    自分の推しについて〇〇について掘り下げ来る可能性あるな…って思ってたらSBSで明かされて!?!?!??ってなる衝撃は理解できるのでやむなしだと個人的には
    しゃーなし

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:24:47

    >>178

    ワノ国で匂わせで終わった時にこれはもう描かれないなって思ってたから逆にSBSで出してくれて嬉しかったけどな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:24:57

    レスバはしてないと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:25:14

    ゾロのメイン章がなーっていうけどそれならナミウソップチョッパーロビンフランキーブルックジンベエのメイン章も来るよな!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:25:23

    >>178

    事の経緯知ってそうなのがコウシロウしかいないのがね里帰りしたら教えてくれるかも

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:25:28

    これで子供ゾロの二次創作沢山できるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:25:44

    だってワノ国とシモツキ村って関連があっても物理的な行き来が難しいし、その上過去移住したって流れな以上村で生まれただけのゾロにワノ国関連で過去やエピソード盛るの無理じゃん
    これがゾロが幼少期に移住して〜ってんならともかく
    なんならそれもサンジと被るし
    ルーツがワノ国ってかなり限界値に近い掘り下げだと思うよ個人的には

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:25:53

    ゾロの方向音痴とかっけぇ~~って話題以外でこんなにレスがあるの初めて見た

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:26:00

    >>183

    感想や感性は人によるわな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:26:07

    >>177

    ゾロの母方祖母がダダンみたいな女傑だった絵面を想像して吹いた

    ゾロの家系女が面白すぎんか

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:26:31

    >>179

    あれは講談を理解してないからしゃーないというか冒険もの少年漫画で突然講談組み込んでも「???」な人がいても仕方ないのだ

    元から講談漫画じゃないから

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:26:31

    そもそもゾロファン界隈でも描いて欲しい派と描かない方がカッコいい派とSBSや設定資料集とかで明かすのが良い派で割れてたからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:26:46

    >>178

    尾田先生のゾロにとって出自はあまり関係ないという判断でしょ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:26:49

    尾田先生のクローン作って一味全員分のメイン章描いてもらおうぜ!!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:27:12

    キッドとゾロが推しなもんで前回も今回もそれ本編でやらなくていいんですか
    か???いいんです!!!そりゃ本筋と関係ないしな…それはそうだな…となっている

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:27:15

    ゾロ好きならおめぇ今すぐ買いに行け!言われたからコンビニダッシュしてきた
    ありがとう尾田っち

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:27:25

    >>179

    散々ボロカス言ってた人いるから…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:27:43

    感想くらい自由でいいだろ
    色々分かって良かったよ自分は

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:27:55

    おれはそうは思わないじゃなくて思う人もいるんだなと思っとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています