【祝】シャングリラ・フロンティア、次に来る漫画大賞で5位!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:25:28

    週刊少年マガジンで連載中の『シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜』が「次にくるマンガ大賞」にて5位!になりました。


    全力で遊ぶ"ゲーム"×"ファンタジー"冒険譚!! 「シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~/

    マガジンポケット全力で遊ぶ"ゲーム"×"ファンタジー"冒険譚!!mgpk-api.magazinepocket.com

    シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 - 貴方はなんのためにゲームをしますか?R15 残酷な描写あり ラブコメ 近未来 電脳世界 VRMMO 神ゲー クソゲー バグ 主人公最強? ガチエンジョイ勢 スキル制 縛りプレイncode.syosetu.com

    ということで漫画と原作の一話です。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:35:25

    めでたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:36:57

    次に来る(既に来てる)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:40:07

    まぁそれを言うならフリーレンとか推しの子とかまさにそれだし。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:43:39

    原作ファンの贔屓目除くとホンマにもう来てるんか・・・?ってなってるから素直に嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:44:32
  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:45:14

    まあ100万部越えたし来てると言っても過言ではない!!...よな? な?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:45:39

    この前出た5巻で一区切りだから人に薦めやすいタイミングやね
    めでたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:46:15

    3巻まで読んだけど読みやすいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:46:49

    GH:Cとかでこれからもっと楽しくなる(確定)っていうのが他の人にオススメしやすすぎる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:48:28

    しかし大会とかネフホロとかで不二神死なないか心配だわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:49:10

    原作が面白いのもあるけど漫画の不二先生がレベル高すぎる
    致命の三日月VS晴天大征 のシーンとかカッコよすぎるんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:50:40

    最高の原作と最高の作画を混ぜた結果なので最高に面白い。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:54:58

    取り敢えず明日か来週にはシャンフロのアイドルであるサソリが出てくるなあ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:00:55

    え?シャンフロ公式がやってるYouTubeではウマ娘でスペシャルウィークを、FGOで妖精騎士トリスタンを演じてらっしゃる和氣あず未さんが出演されてるんですか!?

    『シャングリラ・フロンティア シャンフロチャンネル』 #1(2021.8.17配信)/パーソナリティー:和氣あず未


  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:02:15

    5位か
    ヤンジャン勢の強さが窺えるね
    ジャンプ越えはムズイけどマガジンなら割と快挙なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:02:16

    シャンフロおめでとう🎉

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:02:57

    さらに内田雄馬さんが主人公を演じるアニメーションPVまで!?

    【PV / cv.内田雄馬&和氣あず未】『シャングリラ・フロンティア』最新PV公開!


  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:06:42

    今までの5位って金カムとか転スラとかなのか……。凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:08:45

    原作しか読んどらんのやけど漫画の方も評判いいん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:09:09

    次々とシャンフロ宣伝しまくってて草






    シャングリラ・フロンティア 
    クソゲーハンター神ゲーに挑まんとす は良いぞ!
    シャンフロはクリアしないと世界とか国が滅びるわけでもなく、大量の賞金が手に入るわけでもなく、実は異世界!というわけでもない。只々「ゲーム」をバカやりながら全力で遊ぶ主人公達が魅力的で面白いぞ!

    原作者の硬梨菜先生は自他共に認める設定厨で登場人物・装備・NPCやモンスター・作中に複数登場する「クソゲー」にもこれでもかというくらい設定が詰め込まれているぞ!

    そしてその設定や背景を神作画で描く不二先生は過去に進撃の巨人のスピンオフ小説のコミカライズを連載していた実績もある凄い漫画家だぞ!

    シャンフロを読もう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:10:43

    週間かつ絵が良いっていう最高の環境で漫画化できたと思う。本編の更新速度が落ちてるのが気になるが…格ゲー編すげえ楽しみだあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:10:57

    >>20

    コミカライズガチャSSR。ここまでの当たりは中々見ない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:11:23

    >>20

    そりゃ次にくるマンガ大賞五位だからな。

    原作のファンだけが投票してるわけじゃないしまぁ人気のはずだろ。実際面白いし読めばいいと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:11:49

    素直に嬉しいけど、俺の推しキャラが出るまで漫画続いてくれるかが心配やわ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:12:39

    >>23

    >>23

    ほーん、サンガツ。今度買うわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:13:20

    >>22

    まあ硬梨菜氏が忙しいからな。特典以外でもエンダーリリィズやったりデュエマやったりAPEXやったりグラブルやったりと忙しそうだ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:14:00

    >>26

    このくっそカッコイイ表紙が目印だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:14:49

    >>27

    そうだよな、しかもポケモンとかRFAも忙しそうで……

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:16:12

    打合せと特典小説で忙しいだろうに遅いながらも更新してくれる作者はスゴイ
    書籍化or漫画化したら忙しくなるのかエタる作品も多いのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:18:45

    Twitterでずっと設定吐いてるのと週一で漫画版を読めるせいで更新されてない感がそこまで無いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:21:23

    >>31

    ギスオンの読者に『作者のゲロを浴びて喜ぶ異常個体の群れ』って言われてるの最高に笑える

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:21:43

    >>25

    さてはサイナちゃんだな

    ちなみに俺は京極ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:22:34

    >>31

    それな。ダイの感想やライダー戦隊の感想に紛れてゲロゲロ設定吐いてたりキャラの小ネタ吐いてたりするからそこまで更新してない感じはしないよな。まあフォローしてるような連中は本編もインベントリアもWikiも読み尽くして設定だけでいくらでも会話できるような猛者ばかりだからかもしれんが。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:23:19

    >>33

    はやくウィンプを...

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:24:10

    次に来るマンガ大賞の試し読みでハマって漫画全部揃えたからなんか嬉しい
    めっちゃ面白いねこれ、人にも勧めやすいし

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:24:45

    >>35

    ウィンプもサイナちゃんと同時期か

    当分出て来ないな・・・

    推しではないけど聖女ちゃんは早く見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:27:44

    直近だと銀金さんとかも出てくるわけでしょ? 楽しみだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:29:19

    早くマブダチが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:31:19

    てか作者(原作の方)が基本Twitterだとジャンプの話ばっかしてるの笑っちゃうんだよな。ボーボボでバズってたし。
    マガジン原作者としてそれでええんか……?(困惑)

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:32:53

    >>40

    ブルーロック(色違いガチゴラスくん)とかいたし……

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:33:38

    硬梨菜さんシャンフロ以外で定期的にバズってるの
    笑うわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:35:08

    サイナライブ見たい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:38:38

    >>11

    アメコミ風とか絶対作画大変そうだもんな。ウェザエモンを高クオリティでお出ししてくださったから何とかしてくれそうだと信じてるけども

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:42:27

    なんでなろう原作が週刊誌で連載しとるん……?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:43:16

    >>45

    運が良かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:44:31

    >>46

    ……なるほど?

    なんかなろう作品ってマガポケとかニコニコ静画でコミカライズしてるイメージが強いんだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:46:58

    >>47

    最初はマガポケの予定だったんだがなんでかマガジン本誌になったんや。

    詳しい経緯はよぅわからんが結果だけ見るなら大成功やろな。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:48:42

    確か編集が週マガにしようぜ!ってやったんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:49:42

    最初はマガポケ予定だったけど
    マガジン編集長が「面白いし本誌に載せよう」って
    言ってマガジンで連載がスタートした。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:50:21

    マガジンの売り上げかなり上がったらしいし
    編集の人慧眼

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:56:23

    >>40

    原作者特権で早読み出来るから不用意にネタバレ呟かんようにマガジンの感想は控えとるそうや。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:02:11

    そっか、すごいな。
    今度読んでみるわ。ちなみにおすすめのポイントとかある?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:04:06

    >>53

    読めばわかるで。とりあえず原作なら180話くらいまで……

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:07:30

    >>54

    長くね? なんか見たら原作800話超えてるんだが。てか180ってその四分の一くらいじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:15:19

    >>53

    上にもあるけど原作ありだからこれから先面白くなるのが保証されてるのと、絵がとにかくいいってとこ。

    あと『なろう発』だけど別にハーレムとかチートとかもなくて純粋にゲームを楽しんでるだけの作品ってのもいいところ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:22:07

    >>56

    ……なろうなんかそれ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:23:27

    >>15

    なっなんだってぇ!?それは見るしかないじゃないか!

    みんなも見よう!読もう!シャンフロ関連!

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:25:38

    >>57

    なろうはジャンル名ではなくただの小説投稿サイトであることをお前に教える

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:26:51

    原作のシャンフロは読み進めると
    性癖の塊と性癖で殴って来る奴と性癖破壊された奴と性癖で殺しあいしてる奴がてで来るからあにまんの民にはオススメ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:27:41

    「なろう系」と「なろう発」は名前以外違うからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:03

    >>58

    シャンフロは良いぞ。読め、読むんだ。さあ。さあ!さあ!!さあ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:32:17

    ぶっちゃけ初期の町中PK問題でちょっとごちゃごちゃしてたときからこんなに伸びるとは思ってなかったよ
    有名になってくれてほんとに良かった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:42:23

    ガバ転び八起きは特技だからな。このガバが無ければTASちゃんもRTAさんもTOOLさんもGLITCHさんも生まれなかった。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:56:43

    あと三分で最新話じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています