ここでの特撮とVtuberの扱いについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:34:17

    今のところ特撮は受け入れ気味でVtuberは賛否両論って感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:35:33

    【あにまん議題】で何個かスレ建てしたけど
    やっぱり利用規約に原則二次元と書いてあるのと
    どうしてもVTuber系は荒らしが多発しやすい話題ってのもあるからねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:37:11
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:37:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:41:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:44:22

    可哀想に
    共通の趣味を持った見知らぬ誰かとただまったりと喋るくらいは許されたいよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:45:24

    元がない特撮はNGだと思う
    VTuberは自主製作アニメキャラと見るべきなのかな?

    実写版の話も杓子定規でみたらNGだろうけどどうなんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:45:29

    曲論リアルの事件とか政治に絡まなければなんでもいいと思うけどなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:48:26

    個人的にはVtuberってどうしても動画投稿者、配信者として見ちゃうからここで話すのはなんちげって感じがしてしまう
    特撮は3次元ではあるけどフィクションで脚本があるってのはアニメと共通してるからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:50:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:51:56

    >>6

    ここ以外のところ行けばいいじゃん

    Vなんてドメジャージャンルだしツイッター行けば同士わんさかいるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:54:35

    >>11

    たぶんここの雰囲気で皆名無しの対等な状態で語りたいんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:54:42

    >>2

    二次元なんて書いてあったっけ?と思ったら利用規約修正されてるね

    「基本的にアニメ・漫画・ゲーム・小説(ラノベ)ジャンル以外はNGでお願いします。」

    「基本的にアニメ・漫画・ゲーム・小説(ラノベ)ジャンルなどの二次元以外はNGでお願いします。」

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:54:58

    >>11

    これ

    余所でやってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:56:23

    特撮はコンパチシリーズあったりスパロボ参戦したりしてるから二次元感はまあまああるよ
    VはVが出てる作品とかじゃなくて実況とか企画の話になっちゃうからなぁ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:56:56

    Vはガワ二次元だし本サイトでまとめてたこともあるからセーフじゃないの?
    特撮はセーフ要素なくない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:57:42

    そういったドラマ系はまあ二次元的な漫画媒体ともつながってるジャンルだもんな
    今だと風都探偵とか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:58:01

    Vがだめなんじゃない荒れるから止めてほしいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:58:02

    >>15

    >>16

    どっちだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:58:49

    >>18

    それはお前が判断することじゃなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:59:09

    まあ特撮の中でもライダーは漫画原作だけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:59:10

    仮面ライダーとかスーパー戦隊も元を辿れば漫画だしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:59:11

    特撮はなんつーか過剰な語りたがりが多いイメージがなあ
    地上波でやってる番組なんだから割とみんな知ってるよねみたいなテンションで来られる印象が強い
    そもそも特撮そのものは完全に三次元でしょ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:00:05

    どっちも禁止でよくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:01:48

    ぶっちゃけここも相談所とかではなくスレに過ぎないので管理人次第だと思う。まぁ、要望出す感じで書き込めば管理人も絶対拾ってくれると思うけど
    それに、荒れる荒れないでスレ立てること自体ちょっと議論がヒートアップして荒れる原因になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:34:06

    特撮は漫画版とか派生アニメがあるのが微妙なライン

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:38:18

    特撮もvも専用のまとめサイトは他にも沢山あるから、どうしても語りたかったらそちらに移動すればよいのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:15:19

    Vtuberはふたばの状況がああなってしまった以上
    ふたばと強く繋がってるここでV語ったらどうなるかは目に見えてるので...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています