さくらもも子「お、おじいちゃんが死んでる…!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:19:41

    (^^)草

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:20:18

    ジジイの死に顔見て姉と爆笑したとかいう畜生エピソード

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:20:19

    ※実話

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:20:55

    >>2

    ジジイも畜生だったらしいし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:21:14

    クソみたいな爺を体験したからこそまる子ではぐう聖にされてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:21:34

    原作まる子は畜生という風潮
    なおたまにアニメでも滲み出ている模様

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:21:34

    祖父が死んだのはうちが高二の時や。
    祖父は全くろうでもあらへんジジィであった。ズルうてイジワルで怠け者で、嫁イビリはするし、母もうちも姉も散々な目に遭うた。
    そんな祖父のXデーは、五月の爽やかな土曜の夜に突然訪れた。
    夜中十二時頃、祖母が「ちょい来とくんな、ジィさんが息してへんで」て台所から呼んでる。うちと父と母はビックリして祖父の部屋に行った。なるほど、祖父は息をしとらんと、あんぐり口を開けたまま動かへんかった。あまりのアホ面に、うちも父も母も、力が抜けたままなんとなしにわろた。
    まものう医者が来て、祖父の屍をひと目見るなり「こら大往生でんなぁ」て言うた。死因は幸福の条件の中でも最も大切な要素のひとつである”老衰”であった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:22:28

    そもそも畜生一家定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:22:43
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:23:50

    >>9

    左ページほんま草

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:26:15

    >>9

    畜生すぎて草

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:26:26

    >>9

    次のページの棺に入らなくて無理矢理体丸めて花の下でメルヘン少女みたいになってるので耐えきれなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:26:33

    逆にばあちゃんはどうだったんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:29:33

    >>12

    これは葬式で笑っても仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:30:42

    メルヘン翁とかいうワードセンス

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:33:35

    ヒロシだけはエッセイでも漫画でも大して変わらないの好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:34:27

    多分あの世だとお互いに血の池地獄で足を引っ張って溺れさせあってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:36:03

    ど畜生エピソードだけど、どうもこの祖父さんもど畜生のクソ爺だったらしいのがなんとも

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:37:14

    >>16

    大人になってからヒロシと一緒に香川県でうどん食う為にツーリングした話好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:39:27

    >>6

    え、アニメはあれである程度浄化されてたの……?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:39:59

    姉 祖父祖母がやべーやつで親はそこそこまともなんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:43:01

    >>9

    味があり過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:43:59

    >>19

    さくらももこが幼い頃にヒロシが行きたがってたグランドキャニオンに、年月経ってから一緒に行く話も好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:53:48

    >>16

    ひろしに行きたいところ有るか聞いたら

    「グランドキャニオン」って言う意外すぎる一言出てきてめちゃくちゃたまげるエッセイも好き


    なおグランドキャニオンとラスベガスに連れて行ってあげた模様

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:56:05

    風呂場でヒロシに歌のレッスンしてあげた話好き
    なお歌詞覚える方が難儀する模様

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:14:53

    >>21

    姉ってそんなやべーやつだったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:17:22

    原作の友達たち軒並み闇が深くてすき

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:19:54

    姉はアーミンの編集者やってたんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:20:21

    >>26

    ぶっちゃけエッセイ内でもあんま語られないけどマンガみたいな意地悪だけど出来の良い姉って感じは全くなかったわな

    なんか話聞いてない事多いらしいけど、スパッツ履いてるさくらももこに向かって「いまどきスパッツ履いてる人ってあんまり全然いないよねー」みたいにほざく話好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:21:07

    あ、パンストだったかもしれんわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:23:07

    畜生率高すぎませんかねこの一家

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:23:35

    >>29

    そんなこと言ってたのか

    お見合いが嫌だ嫌だと大騒ぎする話とかは知ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:25:03

    >>20

    たまに原作者回の期間あるけど見比べると別物に近い。そのせいでガチ目の批判来ることもあるんですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:26:21

    >>31

    まぁ作者自体が、遠目にはみたいばお近づきにはなりたくないタイプだったらしいので...

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:27:17

    >>21

    むしろ実在の母親はまんまなんだろうなーって察しつくキャラしてるな

    あれは爺さんとは逆に仲良いゆえの扱いだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:27:27

    同居祖父が母親イビってるの見るのはキツイわ
    高校生なら反抗期もあるしそりゃ祖父さん嫌いになるわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:30:12

    毎日かあさんの夫がガチのDVやってた件といい闇が深すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:32:31

    さくらももこはこの手のエピソード多いから亡くなった時は笑ってやるのが1番の供養だと思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:58:10

    ボケた振りして孫の風呂を覗くようなジジイだったらしいのでこの扱いもむべなるかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:29

    リアルエピソード聞くと作中のクズなキャラのデフォルメがほんとに絶妙

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:55:08

    一時期まる子が嫌いすぎる時があって、何とか鬱憤を晴らそうとアンチスレ探したら、まる子に虐待するssを見つけてそこまでしなくても…ってなった記憶を思い出したわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:57:53

    >>9

    爺の死んだって言われて期待と興奮で光り輝いていたって姉さん畜生すぎて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:58:06

    >>9

    言葉が完全にまる子本編なのがもうおもろい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:56

    実の祖父の死で多くの人を笑わせる無敵の漫画家&エッセイニスト

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:03:04

    さくらももこさんのエッセイ腹よじれるぐらい面白いから皆も読んでみて欲しい
    一人だけ万博連れてって貰えなかったの可哀想で笑った

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:04:16

    漫画はむしろ全体的に畜生度をマイルドに配慮した結果なのだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:20:23

    >>45

    中学時代の愛書だったわ

    もものかんづめと世界旅行記が好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:26:59

    友蔵ってお姉ちゃんとはあんまりでまる子ばっかり構うイメージあったけど理想のおじいちゃんに変えたって聞いて納得行った。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:45:37

    でもこの人のやってること「気に入らねえやつだからクズに描く」じゃないんだよな
    「気に入らないやつだったからせめて作品内ではまともにするか」をやってる
    …別にクズ扱いじゃない作家でも前者をやってる人はそう珍しくないが後者やってる作家は珍しいのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:45:40

    >>41

    水しか飲ませてもらえないやつ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:56:57

    エッセイ買った時面白すぎて笑い転げたわ
    こういう文章でも面白いの本当に面白いひとなんだなって
    話の緩急というかオチが上手いというか、笑いどころがわかってる感じ
    四国旅行の話好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:17:59

    嫁イビったりボケたふりして姉妹の風呂覗いたり、家族から金盗んだりしてたってエピソードザクザク出てくるからな
    まあそりゃ孫に嫌われるよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:20:17

    漫画で自分モデルのキャラのことを割とクズめに描写してるの好き。なんかめっちゃ達観してそうだなーと思った
    それにしても亡くなられたの本当に悲しいな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:23:35

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:38:09

    >>37

    理恵子さんはギャグの合間にああすげえ苦労したんだなってのが垣間見えてくる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:26:47

    担任の先生も作中では優しいけど実際はかなり鬼畜な人なんだっけ
    何の理由もなく体罰したり運動会の際に気付け薬と称して生徒に酒飲ませたり泳げない生徒を無理矢理プールに沈めたり
    翌年他校に飛ばされたそうだけどそんな教師を他校に飛ばすなよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:39:07

    小4だか小5だかの時の担任はいい先生だったらしいのでまる子の担任はそのイメージが入ってるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:59:12

    はっきり本人がモチーフのキャラは数えるほどしかいないから小中高で出会った人の複合イメージだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:01:04

    >>9

    初めて見たけど草

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:05:45

    >>49

    そう思うとこの人かなり聖人じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:59:36

    >>16

    夏休みの宿題の工作を手伝ったりしてたな

    なお出来が良すぎて担任にはバレた模様

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:01:42

    >>23

    ええ親子やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています