メトロイドフュージョンがSwitchOnlineにやってくる!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:19:18

    これでSwitch1台で(リメイク以外の)2Dメトロイドのストーリーを全て辿れるようになったという事実

    ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online 追加タイトル [2023年3月9日]


  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:33:23

    どうせならゼロミも欲しいところ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:35:01

    フュージョン以降全然新作が出ない時期を考えるとめちゃくちゃ盛り上がってるよねメトロイド

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:38:00

    メトプラもリマスタードが来たしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:38:12

    米任天堂版のお知らせ動画サムネ怖くて泣いちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:47:40

    >>3

    やっぱりサムリタとドレッドの成功がデカいな

    どんだけ過去作評価されても最新作が出なければそして評価が悪ければ伸びないからね


    任天堂にはとりあえず隠し持ってると言われているメトプラ2,3のリマスターも出してもらおう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:49:22

    つよい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:49:58

    ところでマーキュリースチームさん
    ちょっと一本リメイクして欲しいソフトがありまして

    スーパーメトロイドって言うんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:53:13

    今のこの流れならフェデレーションフォースもイケるんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:02:06

    プライムリマスターも凄い綺麗になってたしこの調子で2と3も期待したい
    あと欲を言えばサムリタの移植も…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:38:44

    スパメトのリメイクとか作成難易度高すぎない?(元の完成度が高い)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:47:46

    >>9

    グラフィックとゲームバランスさえ改修されれば割とイケる気がするわね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:19:10

    それでマリオパーティ3はいつになるんですかね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:27:24

    フュージョンやったこと無かったから滅茶苦茶嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:44:13

    ずっと音沙汰無いけどメトプラ4に期待してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:47:37

    >>3

    インディー製のフォロワーが爆発的に増えてジャンル化したのが大きい

    坂本さんもそれでやる気出たって言ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:50:01

    >>11

    確かにマップ完成度は高いけれど

    キッククライムがシビア

    ジャンプの挙動が割とモッサリしてる

    取得したアイテムがマップやリストに表示されない

    上記以外にもドレッド基準だと改善の余地がある点は幾らでもあるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:03:11

    マーキュリーのアクション性バリバリでリメイクされたスパメトやりてぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:06:53

    >>16

    よくよく考えると「メトロイドヴァニア」ってカテゴリーにまんまソフトの名前が付けられていて、それがインディーゲーム界隈では一大勢力築いているんだから、ウケる下地は十分にあるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:08:49

    >>19

    あまりにもメトロイドヴァニアって表現が馴れすぎたせいで当の任天堂がこの系統のゲームカテゴリーの呼び方に一番悩んでそうなのは笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:40:08

    メトロイドヴァニアの隆盛でちゃんとメトロイドにもヴァニアにも影響が返ってきてるのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:44:34

    インディーでメトロイドヴァニアが多いのは一定のボリュームというかプレイ時間が確保しやすいからって理由もあるのだけど
    そもそも初代メトロイドがボリューム確保のために探索マップにしたって経緯があるのである意味正しい流れなのだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:36:19

    カテゴリーはないみたいだけど、検索したらちゃんと出てきたな
    そりゃそうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:43:07

    鑿岩機居ないと満足できない身体になってるので、サムリタも移植してくださいお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:17:44

    こんなに2Dメトロイドが充実してるなんていい時代だ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:06:05

    初代は大昔にクリアして先日スーパーをクリアしたところなんだが
    次やるとしたら順番的に2かなあ
    ドレッドは最後に残しておくつもり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています